(SS)マンボは行く

  • 1◆gY2FThQvIvkL24/07/05(金) 00:20:13

    「マンボ――――――! どこに行ったデー―――――ス!!」



    悪いな姉弟。俺もたまにゃあ大空を飛びてえんだ。ちいとばかし自由をくれや。
    俺はその日、あの狭い檻を抜け出して大空へ飛び立ったんだ。
    最高の気分だったぜ? 他の鳥どもは俺を避けて飛ぶんだ。
    俺は悠々と大空を闊歩して自由を謳歌してたんだ。その時までは。

    俺の真横をとんでもねえ速度で抜き去ったやつが現れるその時までは。
    そいつは追い抜きざまにこう言ったんだ。
    『ようルーキー、お空は初めてか?』ってな。
    俺より一回り小さくて黒い目ん玉のそいつはそう言ったんだ。

    俺は頭にきてそいつに一発かましてやろうと思ったんだ。
    そいつの背中を一発小突いてやろうと思ったんだ。

    セオリー通り、そいつの背中を取って鉤爪を開いて引っ掴んでやろうとしたんだ。
    そうしたらよ、そいつは俺の視界から忽然と消えたんだ。まるで魔法みてえにな。

    気が付きゃそいつは俺の背後にいて、俺のケツを取って背中を小突いて来た。
    そしてこう言いやがった。

    『ようルーキー、巣立ちは昨日か?』ってな。
    "ぶっ殺してやる"俺はそう思ったんだ。

    それから三回だ、三回。
    三回ケツの取り合いをしたんだ。人間どもの言う"ドッグファイト"ってやつだ。
    俺は躍起になっていた。この生意気なチビに思い知らせてやろうと躍起になっていた。

  • 2◆gY2FThQvIvkL24/07/05(金) 00:20:31

    結局三回やって三回とも負けた。
    納得いかねえ俺は賭けに出た。度胸試しってやつだ。
    自慢じゃねえが俺は急降下が得意なんだ。たまらねえぜ? あの死ぬかも知れねえ恐怖ってやつは。
    地面にディープキスするかも知れねえ恐怖ってやつは。

    俺はそいつを煽って特攻をかましたんだ。乗りの良いやつでよ、俺に乗って翼畳んで特攻で来やがったんだ。
    そっからは我慢比べだ。自慢じゃねえが、俺は地べたを這いずり回るアリが間近で見える距離まで行けるんだ。

    俺は期待してたんだ。あのチビがどこで根を上げるかを。
    だがやつはとんでもねえ"手練れ"だったんだ。"やべえ!"俺がそう思ってやめたのに、そいつはまだやってんだ。
    真っ逆さまにかっ飛んで行くんだ。
    "やべえ! あいつ、オシャカになっちまう!!"そう思ったんだ。

    あいつは地べたを掠めてからやっと上がって来たんだ。本当にぶつかるすんでのところでやめたんだ。
    俺はこいつには勝てねえ。そう思っちまったんだ。

    負けだよ。俺の負けだ。完敗だ。
    俺は高度を上げて水平飛行に移ったんだ。そいつも隣に来て平行してきたんだ。
    悔しいが、負けは負けだ。俺はそいつに問いかけた。

    "お前やるな、チビのくせに。名前なんてんだ?"
    そう問いかけたんだ。そいつは短くこう答えた。

    『名は無い』

    そう言い残し、やつは反転して森の方へ消えて行った。
    この極東でとんでもねえやつと出会っちまった。これは運命かもしれねえ。
    お互い息災ならまた会おうぜ、アミーゴ。また殴り合い、やろうぜ?

  • 3◆gY2FThQvIvkL24/07/05(金) 00:20:48

    「マンボー! どこに行ってたんデスカー! 脱走しちゃダメデース!」
    心配させちまったな、姉弟。でも許してくれ。俺もたまには大空を飛びてえんだ。

    「ケッ!? マンボ、怪我してるじゃないデスカッ!? トレーナーさんのつむじみたいに禿げてるデース!」
    野郎、覚えとけよ? 次はただじゃおかねえ……ご主人、トレーナーにそれは言ってやるなよ?
    あいつ、結構気にしてるぜ?



    ……クソぉ、思い出したらムカついてきたぜ。
    今度はぶっ潰してやるからな?



    俺の事忘れんなよ、アミーゴ。

  • 4◆gY2FThQvIvkL24/07/05(金) 00:21:03

    以上
    マンボの脱走イベントを見てたら思いついたので書きました。
    猛禽類のドッグファイトって、素敵だね。

  • 5◆gY2FThQvIvkL24/07/05(金) 00:21:18

    参考:ハクトウワシ同士の空中戦


  • 6◆gY2FThQvIvkL24/07/05(金) 00:21:32

    Q:マンボってそもそも鷹なの?

    A:エルコンドルパサーのプロフィール参照。エルと姉弟のように育った鷹。

      種類は明記されていないがおそらくハリスホーク。

    モモアカノスリ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:35:57

    おそらくマンボの相手はハヤブサか……?
    エルが心配してるとはいえ猛禽の空中戦はいいものだ

  • 8◆gY2FThQvIvkL24/07/05(金) 01:03:53

    >>7

    イエァ伝わったようでうれしいゾ

    猛禽類の空中戦って妙な魅力が有るんだよな

  • 9◆gY2FThQvIvkL24/07/05(金) 01:25:29

    参考までにハヤブサの狩り様子(1:50~で急降下で獲物を仕留める場面有り)

    世界最速の鳥 ハヤブサ | ナショジオ


  • 10◆gY2FThQvIvkL24/07/05(金) 01:27:01

    ハヤブサの狩りその②


  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:38:55

    「コンドルは飛んでいく」の曲が似合いそうなssでした

  • 12◆gY2FThQvIvkL24/07/05(金) 12:40:06

    >>11

    ありがとナス!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています