【妄想考察】シキ、黒炭家説

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:31:36

    【根拠①】
    シキという名前が四季を連想させる。
    和服姿であることや「桜十」と「木枯らし」という和名の日本刀がメインウェポンだったことなど、ワノ国出身者である可能性が高い。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:35:04

    【根拠②】
    ババアがマネマネしてるのは明言されていないが特徴的にほぼほぼシキで間違いない。
    シキであるとすると、作中で最も時系列的に古いゴッドバレーの時よりもかなり若い顔つきでババアと古い仲であることが予想される。

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:39:54

    ①②から半生を妄想すると
    ワノ国で黒炭家が迫害される

    →ババア達はまだ若いシキに可能性を見出してトップに据えて復讐を心にワノ国を離れる

    →紆余曲折ありハチノスに到着し、ロックスにスカウトされる

    →ロックス筆頭に野心家揃いのロックス海賊団でシキの「世界を支配する」という野心に火がつく

    →未だにワノ国への復讐が目的であるババア達と袂を分かち、シキは大海賊へ

    →原作軸に繋がる

    こんな感じなんじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:41:40

    シキに関しては尾田先生も思い入れかなりありそうだし、裏設定は出さないけど決まってはいそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:44:47

    >>2

    まあシキでしょ流石に

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:46:35

    カバジ黒炭家説よりギリギリ信憑性あるか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:24:37

    >>6

    なんでギリギリなんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:36:32

    なんか勝手にそういうもんだと思って脳内補完してたけどそっか別に本編で全然確定してないか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:21:54

    シキの股間部なら中々の黒炭なのは確か

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:24:57

    シキの物語も見たくはある

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:21:29

    ここ見てたら思い付いたけど尾田先生ってシキについて本編に出す予定だったボスを映画の敵にしたって言ってたけど、ひょっとして元の予定だとワノ国のボスキャラがシキだったのかな

    ・格好が和風でワノ国出身っぽい
    ・アジトも和風建築
    ・動物を兵器にしようとしてた⇔ギフターズ
    ・最後浮かせた島を東の海に落とそうとした⇔花の都に鬼ヶ島を落とそうとした
    ・異名が金獅子(百獣の王)
    ・強さ的にもロジャーのライバルだったので四皇で違和感無い

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:37:13

    >>11

    金獅子って異名が百獣海賊団の長としてぴったりすぎるのがね

    ライオン=百獣の王だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:53:47

    >>3

    結構あり得そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:41:14

    >>11

    あえてマネマネでシキの若い頃匂わせたのも尾田先生の「本当はワノクニでシキ出したかったのに〜」に見えてこなくもない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:58:49

    >>11

    シキって海軍大将の予定だったんじゃなかったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:12:04

    >>15

    尾田先生のインタビューとか諸々参考にすると

    ロジャー世代の大海賊として昔から構成上にいた金獅子

    →中々出すタイミングが無かった為オハラ回想の時に、海軍大将の1人として出す案を考えるが出さず

    →改めて劇場版のボス、ロジャー世代の大海賊として世に出る

    これだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:52:58

    >>6

    黒炭カバジ!!シキ黒炭家説がギリギリありえる理由はこれでいいか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:14:33

    >>16

    海軍大将と大物海賊って振れ幅酷いなw今と全然違うキャラになってそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:57:22

    >>11

    あとシキが元はワノ国編で出す予定だったボスキャラかもしれないと考えると

    その場合のシキは黒炭設定だった方がワノ国のラスボスとなる必然性が出ると思う

    仮にワノ国編でボスが黒炭シキだったらオロチというキャラはいなかったかもな

    カイドウがワノ国を支配する必然性がないからそれを補強すべく生まれたのがオロチに思えるし


    黒炭出身のシキが過去の恨みを抱えて外海へ飛び出し強さを身に着けて帰還する

    内心を隠しながら光月に仕えスキヤキの信用を得つつおでんの留守中に同族のババアと組んで将軍家を乗っ取る

    白ひげと同世代っぽいこと考えるとこちらはおでんの義弟じゃなくスキヤキの義弟になりそう

    幼い頃からの行状に不安がある息子よりも外海で経験積んで統率力も強さもある義弟を頼りにしてる所があった

    という方がワノ国で対峙するボスとしても相応しい気がするし金獅子の異名も本名が黒炭だと対比になりそう


    あとおでんが信長で康イエが家康でオロチが秀吉などの三英傑要素がワノ国に散りばめられてると言われてるけど

    シキがワノ国ボスならオロチが前述の通り存在せずシキが秀吉要素を持ってたかも

    シキの中の人である竹中直人は尾田っちの熱烈なオファーによりシキを演じることになったが

    96年に大河ドラマで主役の秀吉やっててがこれがワンピ連載開始の1年前なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:13:13

    シキ=竹中直人=秀吉は面白いな
    確かに秀吉といえば竹中直人ってくらい有名だし
    見た目だけならもっと渋そうな声のシキにわざわざ竹中当てた理由として納得できる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:45:41

    SBSで能力者にするつもりはなかったって言ってたから
    もしかしたらワノ国でお出しする予定だったのかもね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:45:01

    黒炭が迫害されてなかったっぽい編笠村出身だったりしないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています