これがホムンクルスの歌詞ァ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:34:51

    行くぜ喝采俺が来た!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:35:48

    一つ問おう!この曲は誰のテーマだと思うかね?

    そう、私だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:47:51

    歌詞的にダークマイトさんネタキャラ路線とは正反対の闇深案件っぽいの笑う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:24:14

    …なんか思ったより歌詞が重い…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:25:04

    ダークマイトに癒しを求めに行った来場者全員地獄に叩き落されても不思議じゃなくなってきた

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:38:27

    マジでどうなるんだダークマイト
    主題歌もお前を歌ってるって重要キャラ路線じゃねぇか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:38:43

    いやここまで押して中ボスだったらほんとに笑うけどね!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:39:11

    ダークマイトが中ボスだったらEDどういう感情で聞けばいいんだよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:39:42

    起爆、障壁崩壊
    そう、私と要塞だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:41:10

    マジでダークマイト語録が歌詞に入ってるからダークマイトの歌っぽいんだよな 

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:41:12

    これはオールマイトのクローンとして生まれ損ねた失敗作がヒーローになる物語である

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:41:04

    なんか曲調が「映画本編と関係ないようで関係ありそうな激しめの恋愛ソング」って昔見たジャンプアニオリ映画みたいだな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:53:20

    あなたを愛してしまったって
    このままが美しいと飾ったままで
    言霊をもう一度希望抱くほどの未来そこに見たんだよ

    オールマイトへの厄介オタクっぷりをネタにしてたけど、実際はネタにできないレベルの感情をオールマイトに向けてる可能性あるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:07:16

    肩でも揉むよ、でエア肩揉みしてたオルマイ思い出した
    マジでこれダークマイトの歌なのか…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:08:22

    歌詞の言葉選びが思っていたのと違った
    でも劇場で聴いたらかっけぇってなりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:29:15

    迷走→帰結のあたり黒デク編っぽいけど、まだこんなんじゃ懲りないってあるけど、暴走デク観れるんか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:33:39

    ダークマイト+ジュリオかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:48:01

    なんか真っ先にShout Babyのフルを思い出した
    あれフルで聴くと恋愛ソングっぽいし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:27:15

    愛と憧れと理想が強くて
    不器用で愚かで間違いだらけで
    それでもユーモアも熱量も高いかわいげある純粋な夢見人の背中を押すような歌詞?
    手つないでみんな仲良く!って曲じゃなくそこからあぶれた人不満な現状をぶっ壊したい人のことも含んで
    両者が分かり合えない道すらも理想や目標が同じじゃなくても
    そのどちらをも包み込む優しさを感じた
    あなたが不器用に目指した暖かな明るい夢を教えてそれは同じじゃなくてどっちも愛なんじゃないの?みたいな
    知らんけど
    とにかくなんか超かっこいい
    シャウトのがなり、音の畳み掛け、心地よい転調
    音楽のことなんもしらんけどギターだかドラムだかが超絶かっこいいのはわかる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:04:59

    むっちゃ元気出る大好き
    聞いてるといろんなキャラの顔が浮かんでくる皆がぞくぞく集まってくる
    一歩踏み出して走り出す絶対折れない絶対勝つぞとぶつかり合う気合いを感じる
    叶うかなんてわからない夢を追うことの苦しさ誰かを本気で好きになる苦しさ立ちはだかる壁をぶっ壊す爽快
    どう転ぶかわかんない不安定風吹きすさぶ荒れ狂う逆風挑み引っ込みすれ違う一進一退の攻防
    煽って引っ張りあげて全力でぶん殴る気持ちと言葉と行動の裏腹
    主義主張成功失敗生き様目標ぜんぶ違うやつら全員分の夢見る全方向未来全力応援ソングに聞こえた

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:07:36

    初期ミスチルとサザン桑田を思い出す音ハメたまんねーブルーノマーズも感じつつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:14:47

    ダーリンって誰だ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:29:20

    あれはホムンクルス

    これがホムンクルス 
    の流れなんかいいなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:29:34

    バウくん天才すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:35:18

    崩壊の壊すの字が旧字体になってる
    目から涙が垂れている象形(死者をなつかしみおもう)が強調されてる?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:43:58

    自暴 めちゃくちゃな行動をとって、自分で自分の身をそこなうこと
    自暴自棄 希望を失い、自分などどうなってもいいとやけくそになること

    ボロボロになりながら困難試練に飛び込んで戦うヒーローたち?
    もしかしたらアンナやダークマイトやジュリオも?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:06:04

    ダークマイトが真の敵に挑んで散っていく場面で流れる歌?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:18:22

    これがダークマイトの曲だとしたら
    結構前向きでポジティブに聞こえるんだよな
    最終的にはありがとう煉獄さんみたいに
    ありがとうダークマイトで終わるとか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:18:28

    >>27

    いくぞ喝采俺が来た!伏線回収

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:53:07

    なぜか心操くんや物間のこと思い出した
    憧れちまったもんはしょうがないだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:56:17

    ホムンクルス
    なんか手足機械の人いる
    使ってるのボンズ
    で重くないわけがないんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:28:36

    誰我為蕾ホムンクルス作品理解度高い神曲続く

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:29:37

    >>31

    そういやハガレンってボンズだったっけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:03:45

    上手く言えないけどなんかスポーツカーオープンタイプので全力疾走したくなるような
    ダークマイトのちょいレトロみのある露悪趣味ぽいテイストを感じる好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:12:55

    これがダークマイト目線の曲だとして自分のことをホムンクルスだと形容するのスゴイな
    カッコつけてるんだけどどっか冷たくて自虐的な印象を受ける

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:29:48

    >>35

    そら、自称してるのが"ダーク"マイトだからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:51:22

    >>36

    予告の段階だと「弱くなったオールマイトに幻滅したから自分が成り変わる」みたいなこと考えてるバカだと思ってたけど

    ホムンクルス、不確か、脱線、自暴論と自虐的な歌詞が目立つから、激重感情拗らせて暴走しちゃった系なんかな

    今まで散々ネタにされた「ダークマイト」って名前も意外と深い意味があるのか…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:55:45

    主題歌ってべつにキャラソンじゃないからそこは履き違えないように

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:00:54

    ダークマイトが6とか9みたいな実験体だった可能性とかあんのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:04:51

    逆光の「眠くはないわ」ってそういう……!?て感じだったので
    ホムンクルスに色々仕込まれててもなんら不思議じゃない
    はやく本編見たいよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:24:52

    OFA失ったデクの「夢を見させてもらった」という言い回しと
    堀越先生が憧れのジャンプですごい作家たちの中で10年戦わせてもらえて夢のようだったみたいなニュアンスで感慨深く語る様子とが重なってエモかったけど
    そこにさらにVaundyも何者でもないミュージシャンだったところから若くしてヒット飛ばして富と名声を得てプレッシャーは増して将来どうなるかもわからないなりに前向きにカマしてどんな壁だろうとぶっ壊してやるぜ!という心意気が入り交じる複雑な心境が入れ込まれてるような気がしたりしなかったりした

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:25:45

    >>38

    そりゃそうやろ

    それとは別に作中の誰彼をモデルに作詞したなんてのはアニメじゃなくてもよくある事だぞ

    ホムンクルスがそうだと主張したいわけじゃないが考察は自由だからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:55:07

    >>38

    普通はそうだけど歌詞にダークマイトのセリフが入ってるのとかホムンクルスってワードとかでそう言われてるんじゃないの?

    まあ他キャラ要素も含まれてるだろうしミスリードの可能性もあるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:24:36

    Alrightとオールマイトをかけてたりする?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:38:16

    昨日のバウくんのインスタライブ見た
    好きなキャラ教えてくれた

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:12:00

    >>45

    誰?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:23:43

    歌詞もそうだけど
    不穏な歌い方も妙にダークマイトっぽい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:57:43

    映画見たらまた歌詞の見方変わるんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:50:08

    >>46

    ミリオねじれちゃん

    でもどのキャラもいいよねってニュアンスだった

    堀越先生はみんなこういうとこ好きでしょってツボを押さえてるみたいなことも言ってた

    堀越先生との対談した件についても触れてた

    いい人すぎて怖いから逆に怖い人なのかも…

    怖い人であってほしいあんないい人がいいもの作ってるなんてズルいと

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:28:26

    >>49

    ありがと

    堀越先生への感想は読者の印象とも大体一致してるな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:44:56

    >>48

    映画を見たらお嬢様が執事に肩でも揉んでよダーリンって言ってたりするのかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています