ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ 0153 ベイリーフ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:31:00
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:34:31
    レイド
    【レイド】テラレイド攻略スレ64|あにまん掲示板テラレイドにおける攻略情報についての情報を集めるスレです強いポケモン、行動、相談など、ざっくりでもOKbbs.animanch.com
    あにまんテラレイド @ ウィキ【2/4更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp
    仲間大会
    仲間大会まとめスレ21|あにまん掲示板ポケカテで開かれる仲間大会に関する総合スレです日々様々なルールの大会が開かれているので気になった方はお気軽にご参加ください!次スレは>>190を踏んだ方にお願いいたします(難しければ早めに…bbs.animanch.com
    ホーム
    ポケモンHOME総合スレ22|あにまん掲示板!このスレは皆さんの善意で成り立っています!図鑑埋め手伝いの依頼や実績埋めの話、実績報酬の壁紙やシールの自慢などHOMEのことならなんでも次スレは>>190が宣言して立ててください幻ポケモ…bbs.animanch.com
    ポケマス
    ポケマス総合スレ59|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に…bbs.animanch.com
    ポケスリ
    ポケモンスリープ163|あにまん掲示板7/8 3:59(月)まですくすくウィーク開催中!フレンド募集はこのスレにコードを貼って寝次スレは>>190もしくは>>195の人ができればスレ立てお願いします↓前スレhttp…bbs.animanch.com
    アニポケ
    アニポケ(リコロイ)総合スレ 5|あにまん掲示板・ストーリーやキャラに関する考察、今後の展開の予想、今までの話に対する感想、アニポケの関連グッズの話題など、アニポケ(リコロイ)に関する色々なことを話すスレです・アニポケへの行き過ぎたネガキャンやキャ…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:35:10
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:37:21

    トップガムのベイリーフ
    フケを飛ばしてるように見える

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:38:54

    たておつサトシのベイリーフ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:40:54

    10まで保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:42:44

    立て乙ー
    ベイリーフ(語源の方)って月桂樹なんだな初めて知ったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:42:49

    オーキド博士_処刑シーン_ベイリーフ


  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:44:44

    ボツデザインベイリーフ意味がわからない
    前後と違いすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:46:50

    前々からベイリーフと似てると思っているもの

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:42:28

    大型犬

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:30:15

    >>9

    ハナリュウはドラゴンがつく予定だったのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:11:24

    >>10

    邪悪すぎるだろ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:34:10

    >>9

    正直まだナゾノクサやマダツボミの進化派生と言われた方が分かる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:27:23

    ニコニコ(仮)で鳴き声千本桜のやつ見つけたのでおすそわけ

    www.nicovideo.jp
  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:38:28

    鳥類って脂粉っていうフケみたいな粉が出るんだけど鳥ポケモンも出るのだろうか
    そしてそれはアーマーガアやエアームドの場合鉄粉だったりしないだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:54:43

    そろそろ新情報きても良いんじゃないだろうか…何もわからなすぎるぞZA…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:02:21

    マサルくんついにフィギュア化だ〜!だいぶ待ってたぞ! あとはトウヤとカルムとヨウかな?

    (スレ立てたけど立てるほどでもないな…と思って即消ししました…)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:03:53

    >>18

    その内容なら十分すぎるほどスレ立てるべきだと思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:04:47

    線引きが分からねェぞ〜!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:06:23

    >>18

    むしろスレを立てたほうがいいレベルだよそれは

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:07:26

    でもレスと同じ内容のスレ出すのどうかと思うんだよね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:07:41

    グッズ系だと今日はこれもあったな

    他のパルデアトレーナーズ化済み面子も来て欲しいが流石に難しいだろうか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:08:28

    フィギュア総合スレとかどう?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:08:50

    グッズ総合スレとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:10:30

    グッズ総合スレは良さそうだな
    出たグッズに関して語るんじゃなくてアレ欲しいこれ欲しいこのキャラも出して系が行き過ぎると荒れそうだから気をつけなきゃかもだが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:13:21

    fitもグッズとして認められますか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:14:57

    グッズ総合スレは話題ない時は本当に話題ないから維持大変そうだね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:16:04

    というか>>18が立てなくてもいいか~このスレにレスしよって判断したならそれでいいと思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:16:54

    >>18

    実は昼間スレ立てたけどうっかり寝ちゃって落ちたよ

    嬉しいね 私も買うよ

  • 311824/07/05(金) 20:17:50

    スレ立てした瞬間立てるほどの情報じゃないわ…って判断したからな… ここ割とマサル関連スレちょっと伸びてるイメージあるけど…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:20:04

    人間キャラだけじゃなくポケモンのグッズも含めればグッズ自体はかなりの頻度で出てるから話題自体はあると思うんだが今度は逆に人間キャラの供給あった時にグッズスレ内だけで埋もれそうで難しいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:23:51

    ポケマスのガチャ天井まで回すかどうか悩むな…
    目当てのバディーズは引けたけど天井までちょうど半分のところだから引ききるにもやめるにも中途半端なんだよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:36:28

    >>33

    天井まで引けば確実にもう1人目当てのバディーズが貰えるし

    それまでにガチャでもう1回目当てのバディーズが出るかもしれんぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:29:57

    タオファさんって名前だけなら原神にいそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:16:07

    なんでオタチ入り構築でランクマ上位入賞勢が複数いるんですかね・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:22:27

    やっと最強ジュカインやったけど、思ったよりカキツバタを彷彿させるジュカインだったな
    ブルベリ四天王の切り札が御三家固定だったらこんな感じの技構成だったかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:42:30

    >>33

    結局天井まで回しちゃった

    しかも>>34の言った通り天井までにもう一回きてくれてとても嬉しい

    何より推しをゴリゴリ強化できるのは楽しいね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:40:56

    三色牙ってなんであんなに威力も命中も低いの?せめて三色パンチと同程度にしてほしい、ていうかヨクバリスに三色パンチくれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:21:08

    仲間大会用のポケモンの考察していたら素バドレックスがライバルになっている
    ルール上禁伝禁止だからいいけど禁止じゃなかったら落馬バドの方が相性補完も種族値も優秀でそっち採用になってた

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:30:28

    トゥインクルスターリボンまでつけてバリコオルに進化させたはずなんだけどトゥインクルスターリボンとヒスイリボンが付いてるか確認できなくなって本当に付けたのか…?って疑心暗鬼になってしまった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:24:01

    未来作品のリボン確認はスマホ版ホーム使うしかねーな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:49:07

    昨日偶々捕まえたリザードン二体共、手持ちのリザードンと同じレベルだったの今気づいた

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:31:41

    今のポケまぜのスタート画面夜空がきれいで好き。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:46:02

    ポケスペはいいぞ


    ポケスペ3章後期OP作ってみた

    www.nicovideo.jp

    たぶん月曜までしか見れないけどお裾分け

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:00:53

    モモワロウぬいがほぼ等身大なのではと聞いてときめいている…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:41:21

    松本梨香さんが今日沖縄のラジオ番組の公開生放送に参加するのをたまたま昨日知って、車で片道2時間かっ飛ばして北の方に行ってライブ見てきた沖縄県民
    握手会も参加出来て満足

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:44:37

    ポケまぜのイベントでコスモッグ取ったけどあまりに動きがギッチギチで笑った上に調べたら仕様らしくて吹いた
    アシスト専門になってもらおうね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:53:15

    >>36 ダブルの仲間大会でオタチ使った者だけどオタチは思ってるより使えたぞ

    ①この指使える紙耐久だから襷で2体の攻撃耐えてすぐ退場→もう一体でトリル張って後続のエース降臨ってムーブができる

    ②がむしゃらを使えるから生き残ったときの保険としてS個体値0勇敢S種族値15から敵を削れる

    ③不意打ちも覚えるから襷潰しや期待はできないけど悪テラス特化不意打ちで無振り黒馬もまあまあの確率で確1にできる

    ④おまけ程度とはいえお見通しで相手の持ち物も分かる

    などなどダブルは進化前のポケモンでも採用理由見つけやすいと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:38:25

    ポケモンHOMEのたかさ比べるやつ、直立してない子かなりわかりづらい…しかも同じたかさでも全然違う子とかもいるし、これ送ったポケモンのおおきさ反映されてたりする?流石にないよね?図鑑の機能だし…

    ダイパ発売前後にあったポケモンガーデンで高さの測り方の指標を教えてくれてた気がするんだけど、一番重要なその指標の部分を思い出せないんだよな… ホエルオー、なみのりの技を覚えるおーに掻き消える…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:38:43

    アオキのメンタルすごく羨ましいな
    自分がいろいろ気にしすぎてしまう性分だから
    あの図太さが本当に羨ましい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:47:24

    動いてるニャスパーを見て、初めて手持ちでもないのに心から「かわいい」と思ってしまった
    なんだあの生き物は

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:04:35

    中学生のとき合唱コンクールで大地讃頌のクラスと君と見た海のクラスがすごい上手くてマグマ団vsアクア団じゃん…と思った記憶たまに思い出す

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:06:35

    >>52

    分かる。流れてきたニャスパーのイラストをひたすらいいねするくらいに好きになった

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:26:17

    わくわくしたそなダイアリ
    知らんぷりして放り出すなんて
    ライヤイヤイヤイヤー…(Sparking!!)

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:27:14

    今日七夕だから可愛いジラーチのイラストがめっちゃ流れてきて嬉しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:42:47

    仲間大会で使うポケモンを証持ちにしたいなぁって二つ名パワーつけて彷徨ってたらひとしら白バスラオに出会った
    昔からひっそり生きてそうな白バスラオらしいかもしれない

    仲間大会でひとしらイダイトウに会ったら多分自分です

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:38:53

    テレビでUSJの夏イベントやってたけどギャラドスの飲み物美味しそうだったな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:39:08

    lol得意じゃないからやってはないけどユナイトのカビゴンのオボンのみホロウェアかわいい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:15:15

    今更剣盾を始めた自分、紆余曲折ありとうとうインテ先輩をキョダイマックスさせる事に成功
    何ですかこのイケメンは惚れるわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:39:11

    >>49

    いや使い道あって採用されるのはいいんだけど被るのかよって思った

    今月はオタチ採用率103位にランクインしてるけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:38:16

    ついさっきヨルノズクの色違いに遭遇したんだけど、見た瞬間真っ先に思ったのが「サトシのヨルノズクだ!」だったことに自分で驚いた
    サトシがヨルノズク連れてたジョウト編なんてもう二十年は前なのに、覚えてるものなんだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:47:32

    ポーラエリアを歩いていたら段差の下にラプラスがいたんだ
    そしたらラプラスと目が合ってね「こんにちは」って挨拶したらラプラスがのっそのっそ移動しはじめたんだ
    逃げちゃったのかなーと思っていたらなんと大きな岩を迂回して直接会いに来てくれてね、その後もついてくるもんだから捕まえたんだよ
    性別♀、攻撃はダメかもだけど素早さは最高
    たしかにバトル中は攻撃してこなかったし、会いに来るスピードは速かったなぁ
    そんなわけで早速手持ちに入れたよ
    これからよろしくね、ラプラス

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:53:12

    >>49

    へええ面白いな

    調べてみたらS種族値20で思ったよりも低いな

    オオタチが早いイメージあるからオタチももう少しあるかと

    この場合努力値はA振りだけ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:54:57

    昨日か一昨日くらいにみたカジッチュスレが知らんうちに消し飛んでた…
    ちょっと雲行き怪しかったけど駄目だったか

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:04:21

    過去ログにあるから消し飛んではなくない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:08:06

    >>65

    どのスレか分かんないけど一回爆破された後異議申し立てで復活して過去ログ行きしたのかもね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:14:02

    >>66

    >>67

    すまん教えてくれてありがとう

    ちゃんと過去ログ確認したらあったわ

    スクロールで探してたから見逃してたみたいだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:26:17

    >>52

    ニャスパーはいいぞ

    すべてがかわいい

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:32:04

    ポケモン世界の酒で日本酒に当たるのはカントー酒なのかジョウト酒なのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:36:42

    >>64

    勇敢A252@襷 この指/ガムシャラ/不意打ち+α

    あとS20だったっけ?間違えてた

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:26:47

    メロメロイドに脳破壊されたわ…メガクチートが最初の相棒だったからなお

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:56:52

    ウッウッ暑いよー食欲湧かねえよー
    バイバニラに涼ませてほしいよー

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:57:46
  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:30:21

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:54:22
  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:33:44

    ヒスイヌメイル入手したかったから嬉しい
    三匹くらいは確保しようかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:07:32

    超贅沢言うけどこのまま他のヒスイポケモンの大量発生イベントを……なにとぞ……

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:08:51

    ヒスイヌメイルはSVからレジェアルにヌメラ運んで進化させてまた戻すで親=自分で持てたけどアロライはこの機会しかねえ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:09:50

    さらっとヒスイヌメイルで草
    絶対手に入れるぞおおおお!!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:48:06

    ダクマ欲しさに剣盾サブロム周回マラソンしてたら色ミミロル捕まえた!嬉しいね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:18:45

    お風呂の温度は39度
    外の気温も39度
    めちゃくちゃ暑くてバッチリ夏バテ
    お待たせしました
    ハイ! ウレシクナイ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:32:03

    ちょいちょいスグリネタで出される一緒に住もうかってどういう場面で出たやつだっけ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:49:05

    >>83

    オーガポンの住処に乗り込んだ時の会話だったかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:54:39

    >>76

    うわー!でっかいちっちゃいアローラライチュウ欲しい!

    もしかしてキャラとの交換で渡せるようになる?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:03:24

    今のポケカテ、シンオウ三龍のシコスレがそれぞれあるという事実

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:03:26

    >>84

    ありがとう。主人公に言ったわけでは無かったのね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:11:02

    お世話好きのポケモンってイエッサン、ハピナス、ラッキーとかかな。あと誰がいるっけ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:14:27

    >>88

    タブンネ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:20:27

    >>89

    ありがとう!

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:25:59

    >>76

    アロライ捕獲できるの嬉しいね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:33:45

    今までSVに連れて来れるけどどう頑張ってもSV主人公を親にできないのってアローラライチュウだけだったっけ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:40:05

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:08:28

    >>87

    確かこの後の反応が「えっ、プレイヤーも!?部屋の空きあったかな〜!?」みたいだったような記憶がある

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:13:14

    あんまりギャーギャー言うのもあれだけど閲覧注意系の話は控えようね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:18:12

    コレクレーレイドやるならコイン集めしとくか…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:00:23

    ハバカミ色違い多すぎない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:01:00

    お腹が痛い
    冷えすぎた?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:01:08

    だって仕様で色粘るの一番楽だから…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:11:17

    >>97

    ハバカミは色違いしか出てこないバグのお陰で捕まえるのが物凄く楽なんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:12:44

    ハピナス150cmってでかない?小学生よりでかい

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:31:27

    オゾン層でチリちゃんを食べているレックウザ
    だから緑色なんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:08:15

    >>100

    あれ修正されるかと思ったらされなかったな

    ありがたいことだけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:39:44

    アローラマンで変な衣装があることを知り「ナッシーのヘッドウェアが実装される」とだけ小耳に挟んで各地方に変な衣装があるんだなあと思ってたポケGO初心者ですが蓋開けてみたらアローラナッシーじゃねえか
    どうなってんだアローラ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:31:28

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:32:43

    カイオーガでも来たんかレベルの豪雨で草

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:17:04

    カイオーガ「無実です」

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:35:10

    今更だけど再開してほしいスレを挙げていくスレ消されてたんだ
    初めて知ったスレもあったから今後も重宝したかったんだけどなあ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:57:09

    初めてクチート見た時後ろ向いてると思わなくてタレ目なんだと思い込んでたな…サファイアだったから捕まえられなかったし

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:05:34

    >>108

    スレ主に向かってサムイサムイ連呼するのが沸いちゃったからなあ

    そんなに寒いならマグマッグに温めてもらえやって感じだった

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:12:08

    チャンピオンが悪で「こんなやつチャンピオンにしておけねぇぜ!」みたいな感じで引きずり下ろしにいくストーリー見てみたいけど難しいだろうなぁ

    藍の円盤ストーリーが一番近いかも…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:14:22

    >>111

    メインストーリーでは少々やりづらそうな展開だからこそDLCで試作的にやってみた感はあるよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:17:19

    本編でやるならそれこそBWが近いんじゃないかな
    でもそうなると負けた前チャンピオンへのフォローをどうするかがまた問題になりそう
    当時はアデクさん酷い言われようだったし

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:21:54

    Nもスグリもコイツら本体は暴走行為こそバトルで負かして止められるにせよ周りに寄り添われながら救われた一方で裏で流れを仕込んでた側のキャラが周囲のキャラからのヘイトを負って終わった印象が強いから無理に生贄枠のキャラ出すくらいなら変にこういう話にしなくていい気もしてしまう

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:41:31

    BWや円盤は2や番外編でのハッピーエンドありきだからこそできた部分が大きいだろうね
    どっちも単品だと救済もなく消息を絶つから後味悪いし

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:04:03

    Nやスグリが根はいい子だったからこそハッピーエンドが映えるような気がする

    それこそそういう打倒悪チャンピオンストーリーやるなら差別化のためにも生粋の悪にした方がいいかもね
    ゲーチス並かそれ以上の生粋の悪出すの難しいけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:04:33

    アローラマンは最初のやつの方がインパクト強いというか不審者度高いな個人的には

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:29:57

    メタグロスのハーフツインとは

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:33:23

    >>118

    メタグロスヘアは4つ必要だけど2つだからハーフツイン…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:54:17

    君の髪型かわいいね、メタグロスみたい

    コレ言うのも言われて喜ぶのもダイゴさんくらいしか思い浮かばないんだが

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:02:49

    >>120

    ネリネも喜びそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:09:46

    >>111

    発売前にダンデが八百長試合しててリザードンもウケ狙いだけで入れてるって噂流れてたの思い出した

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:16:31

    すいません、赤緑世代のくせに未だにポケモンのタイプ相性が分かりません
    相性表は見てるから何タイプが何タイプに強いみたいなのは、流石に分かるんですけど
    複合タイプになってくると何が効いて何が半減とかさっぱり…
    炎・草に水当てたらどうなるんです?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:31:16

    >>123

    炎にバツグン、草にいまひとつだから等倍になる

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:31:58

    >>122

    というかもはやチャンピオンや博士枠を黒幕扱いするのが定番になってきているというか

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:52:18

    >>123

    攻撃技のタイプから防御側のタイプ1への倍率とタイプ2への倍率を掛け合わせるだけ

    水→炎は2倍

    水→草は0.5倍

    だから2×0.5=1倍

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:01:44

    >>123

    バツグンといまひとつが同時になったらプラマイゼロになると思えばいい

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:39:06

    誰か〜日本産テツノワダチくれ〜
    ニックネームをつけたいのに交換で海外産しか来ねえ〜

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:44:13

    プラズマ団スレ気になって見にいったけど新規お断りな雰囲気だった……ポケモン関係あるかも微妙

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:56:36

    複合タイプの個人的な考え方

    そのタイプごとに有利不利を出して掛け算をする

    等倍(抜群と半減のケース)
    炎/草に水タイプで攻撃するとき
    炎は抜群、草は半減
    ×2と1/2で等倍になる

    両方抜群のとき(抜群と抜群のケース)
    水/飛行に電気タイプで攻撃するとき
    水と飛行は両方抜群
    ×2と×2で合計×4のダメージになる

    両方半減(半減と半減)も同様に計算し1/4になる

    電気/飛行に地面技を打つ時
    電気に地面は抜群だが飛行に地面は無効
    それぞれ×2と×0となり、掛け算をすると0になりダメージは通らない
    半減と無効のパターンの時も0になる。

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:01:20

    >>128

    バイオレットやってるけど俺は.comついたのしか来なくて嘆いてる

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:04:46

    >>129

    オリトレ系のスレでよくそれ言う人出るけど、ポケモンの世界観でやってるスレなのにポケモンが出ないからポケモン関係無いって言うのも妙なんだぜ

    というかある程度スレ進んだら新規が入りにくい空気なのも当然なんだぜ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:06:51

    >>132

    なんというかそれとは違うんだよなぁ

    見れば分かるとは思うけども

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:12:25

    ヒスイに帰ってんだけどやっぱ色違いの音聞こえるとテンション爆上がりするしめちゃくちゃわかりやすくて助かる

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:13:14

    ここは他スレヲチ・愚痴スレではないのでそこまでにしとこう
    合わないもんは仕方ない

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:13:45

    >>134

    パッと見で分かるやつならいいけどよく見ないと分からないレベルのやつはかがやきパワーやら使ってても見つからんから参るね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:13:49

    >>135

    そうだね

    終わりにするよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:43:44

    コイン探しにパルデアに帰ったらピンクのパモさんがいたよカワイイカワイイネ
    コインは五枚しか見つかってないよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:51:18

    スペイン村行ってきたけど親子連れは勿論大きい友達もかなりいてポケモンって色んな世代に愛されてるなってなった

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:05:54

    >>138

    宝箱巡りすればわりとすぐ貯まるのでおすすめだよ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:17:18

    ブルベリ関連スレはスグリとカキツバタがリーグ部の皆引っ張っていってる感じがいいよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:29:20

    マシマシラとGマタドガスで最終3位取った人とゴツメパオとチョッキ草テラカミで最終1位取った人が同一人物と聞いておったまげた
    ガチ勢が考察の末にたどり着いたマイナーポケや変態型って謎のロマンあるよね…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:48:33

    実際交換ってどこで募集すればええのかね
    一匹の交換のためにスレ立てるのもアレだし

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:49:24

    >>143

    ホームのGTSとか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:50:33

    >>143

    別にスレ立てて終わったらあとはご自由に交換にお使いくださいかスレ削除でいいんじゃない?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:01:57

    色タブンネ欲しいな、ウルトラワープライドでもやるか!

    スライドパッド君壊れちゃった……

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:42:33

    暑さでぐんにょりしつつ仕事帰りにコンビニで151を2パック買ったんだけど
    AR4枚SAR2枚のやつが出てめっちゃ元気になったわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:08:43

    歴代タイトルの推しトレーナー誰だったっけと考えていたんだけどある世代だけドハマリしてたはずなのに全く思い浮かばなかった
    じっくり原因考えてみたら「なんとなく楽しい」から「このポケモン好き!あのポケモン格好良い!」っていうポケモンという生き物萌えに本格的に目覚めたあたりだわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:31:18

    俺はただ先日やってたSGDQのバイオレットアーカイブを見ていただけなのに、なぜポケマスのリークっぽいサムネ動画を表示するんだYouTubeは
    それがガセであることを願うと同時にそこにいたキャラには早くパシオ入りしてほしい思いもある

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:51:43

    オメアルとBDSPのコンテストリボンは同じだから4世代以前の子はBDSPでトゥインクルリボンと同時に取る方がいいんだっけ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:00:03

    Switch世代入ってから急にトレーナーに沼ってしまったから過去世代に推しトレ!ってキャラはいないなあ
    トレーナーそのものにもハマってる人多いの知った時はみんなよく見てんなと思ったわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:04:59

    >>151

    148だけど歴代の推しトレーナーとは言ったけど実際には子供の頃プレイしたものに関しては「キャラクターだとこの人が一番好き〜」くらいでオタク的な推しに目覚めたのは自分もかなり後々の方だよ

    ある世代だけ「登場人物みんな好きだけど一番ってピンとくるキャラいないな?」と思って理由を自己分析してた感じ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:07:02

    トレーナー箱推しなのでポケマスで誰が実装してもいつも幸せだぜ!

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:33:06

    ss結構投稿してるけど今まで「○○書いてたかたですか?」って言われたことないの何気にすごい気がする(自画自賛)作品によって書き分けめちゃできてるって事では…?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:35:16

    ピカブイのブルーがポケモンのブルーをバディーズにしてポケマスに実装されたらブルー&ブルーになるからやって欲しい

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:57:51

    色フィオネ孵化乱数でもするかな…というのとでもモンボにしかならんのよな…が合わさり最高に後回し

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:17:25

    ポケモンがメインのスレ見たいけど検索が上手くいかない…お勧めスレ募るスレとか立てて良いかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:24:42

    ポケモン語りたいけどあにまんのシステムで単体を語るスレはすぐ落ちがちだな…
    昔ポケモン板にあった一日一体ポケモンを語るスレとか好きだった

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:50:42

    御三家のわちゃわちゃ語りとか好きなんだけどね…

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:06:54

    ポケモンがトレーナーに対して何らかの行動を取ってる系のスレ(ラウドボーンやウェーニバルに叱られたりマスカーニャがポンコツだったり)みたいなのはそこそこに多いけどトレーナーの存在に触れない系って事だと確かに探しにくいかも
    ポケモンは人によって性格付けが無限にあるからな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:07:27

    ポケマスにDLCキャラ実装きたわね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:16:04

    ギラティナが海老に見えてしゃーない
    モチーフブラックタイガーだったりしないか実は

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:19:30

    クララもセイボリーも好きだから実装そのものはすごく嬉しいのに
    Youtubeでうっかりリーク踏んじまって初報の衝撃が味わえなかったのが本当悔しい

    しかもリークから実装まで結構掛かったのも地味に怖い
    どんだけ前からぶっこ抜いたんだよ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:22:40

    >>163

    同じくリーク踏んじゃってたけど視界に入った時点で記憶に焼き付いちゃうんだからその時点で次をなくすためにチャンネル非表示にすべきだったと今になって悔しく思ってる

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:39:13

    ポケマスは月末のアプデで1ヶ月分のデータ突っ込んでるっぽいからアプデが来ると必ずと言っていいほど次月の実装キャラのリークするやつが出てくる
    なんでリーク踏みたくなかったら先んじてその手の垢をブロックしたりチャンネル非表示にするなりするしかないんだよな……

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:44:26

    リークアカウントは下手にブロックしに行くとリークを踏むことになるのでアプデ直前で出すもん出し切った時じゃないと危ない

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:45:12

    ちょっと前に立ってた食べ放題店が降参する四天王みたいな○○四天王を色々知りたいがスレ立ては固定回線の工事終わるまでできねえ!

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:45:10

    レンタルパでランクマ潜ってるけど
    伝説ポケモンの破壊力ヤバいな
    エースに据えて全抜きするのカタルシスあるわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:05:54

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:08:44

    URLミスった

    ニャスパー可愛すぎる😇

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:13:59

    転生!

    dice2d7=7 7 (14)

    1.カントー 2.ジョウト 3.ホウエン 4.シンオウ(&アルミア) 5.キタカミ(トーホク) 6.フィオレ(&オブリビア、セトグニ) 7.中部のどっか

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:15:56

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:18:09

    >>170

    かわよ……

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:40:48

    アオキのグルメ
    主演/脚本/監督:アオキ
    絶対やらんな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:42:24

    >>170

    フレーメン反応ってやつかな?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:52:47

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:57:17

    ゲハ荒らしカテ中荒らしてて草

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:07:44

    そういえばポケピースのシールのポケモンパン結局見かけなかったなあ
    まだ売ってるのかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:11:36

    ガラルヤドキングがじゅじゅつしポケモンなの今更知ってじわじわ来てる(中の人ネタなのでこちらで供養)

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:25:11

    >>178

    まだあるぞ!諦めるな!

    ついでに今度ウエハース第二弾出るぞ!

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:37:32

    >>165

    1ヶ月分の情報あるから月末にブロックしに行こうとしても既に来月のリーク載せてるからなにか踏むことを覚悟しないといけないんだ…それは俺だ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:39:28

    >>181

    25日に行きなさいよ!

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:47:43

    固定オヤブンの色違い粘ってんだけどめっちゃめんどい上に全然でないな…BDSPのアルセウスより楽だと思ったんだけどそんな事なかったわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:59:23

    ポケマス気になるキャラが入ったときだけログインしてる
    過去のエピソードイベントもやりたいけど望み薄なのかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:01:18

    ミラクル交換で.comついたあからさまな改造ポケモン流れてくるの萎えてたけど
    レイドバトルやると伝説色を出してくる人がポンポン居るのが気になってる
    まさか普通に.com使ってる人が居るのか…?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:06:38

    >>185

    色厳選勢かもしれないし、GOもやってるユーザーかもしれない

    あと偶然流れてきちゃったドットコムを使ってもお咎めはない(ランクマも出れる)ので割り切るタイプは使っててもおかしくはない

    もちろんなんか気持ち悪いから使いたくねえって人も多いだろうけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:23:25

    ダイベンソロとか正気かと思ってたけど慣れてくると安定してくるんだなぁとキュレム周回中
    眠くなるのと最初の引きがカスだとどうしようもなくなることも多々あるけど悪くないな…
    捕まえた後にリセットで同じ初動引けるって聞いたし試してみるのもアリか

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:24:57

    >>183

    固定オヤブンの色粘るより同種の大量発生等でオヤブン個体と色個体同時狙った方が早そうじゃない?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:48:36

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:54:05

    ポケモンHOMEのミラクル交換でレディカット(?)のトリミアン来た
    うれC

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:58:54
  • 192二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:07:38

    たておつ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:08:55

    たておつ!
    テンプレ投稿したんだがこれで大丈夫そうか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:25:07

    >>193

    スレがいくつか最新のものではなかったので修正版投げときました

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:27:18

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:36:59

    たておつ
    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:40:25

    梅と言ったら春メブキジカだからこれから埋める時春メブキジカって書こうかな

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:43:18

    >>194

    マジか!ありがとう!

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:46:11

    >>197

    おいおいオウメのことも忘れてもらっちゃあ困るぜ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:49:59

    じゃあオウメと春メブキジカどっちも書こう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています