【荒れたら即爆破スレ】あにまんのマスターに聞きたいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:48:56

    みんなは推しがシナリオに出るとして

    中身別人でも出番だから嬉しい派?
    それとも中身別人は出番としてカウントしない派?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:51:53

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:52:34

    意思だけがキャラクターを特定する縁だと思ってるので中身別人は別キャラだと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:56:36

    側が出るだけでも嬉しいよ
    だけど側が出るだけで推しとは全く違う別人になるのは二部六章で体感したかな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:56:52

    ガワだけ一緒の「○○によく似た別人」はあまり好きじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:57:07

    自分はキャラの外見と言うより性格とかの方をすきになるタイプだから内面違ったら同じには見えないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:57:39

    がっかりするしカウントはしないけど掘り下げになったりするのでそこまで悪印象でもない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:57:54

    そのキャラがガワを貸す理由に納得できたら嬉しい派

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:59:56

    ビジュアルで好きになったキャラはともかくシナリオや性格合わせて好きなキャラだとカウントしない派

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:00:33

    嬉しい派
    他の作品のキャラなら中身違ったら別人扱いするけど鯖は元々召喚のたびに記憶や性格が若干異なる設定だし中身違いでも一応共通点ある場合多いから

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:00:48

    キングゥとかレジライみたいにガワの意思も多少感じられるんならまだ良いけど基本的には嫌だな
    ダユーみたいなのとか出番にカウントしないしたくない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:01:29

    春日局みたいにちゃんと本人の意思ある(本人も出てくる)なら…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:01:38

    出番多い推しはあくまでいっぱいある出番の一つでしかないから気にならないかな

    出番が全くない推しの久しぶりのイベント出演だ!ってなって中身別だと泣きながらカウントしない派

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:05:27

    本人のほうが嬉しいのはそうなんだけど今回の北斎馬琴レベルの出番があるだけでも喜ぶ
    だから本人でもそうでなくてもいいからもうちょっとイベント出演をですね…(ろくろ)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:09:57

    推し別側面というか別の存在の依代になりそうなフラグあるからなー
    それでちゃんと推しの掘り下げしてくれればまあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:10:24

    スレ主の条件だとアルキャス/AAってかなり多くの地雷踏んでそう。皮は青王だけど中身は頭楽園の妖精だし、6章で一緒に旅した子って見ても唯のエミュと成長して頭妖精マシマシだけどちゃんと迷惑かけないように一線引いてますよアピールがメンドイのになっちゃってるし。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:11:34

    出ないより良い けどキヨヒーメインでオトヒー要素inだったらなー とは思った
    声高に文句言う程ではない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:14:00

    ひと通りガッカリした後別キャラとして楽しむ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:14:03

    カウントしないよ中身違う以上は別人なんだから
    キングゥとエレキを同一に扱うようなものでしょ…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:16:58

    中身と外見合わさって好きなのであって、中身が誰でも…皮だけでいいようなキャラは正直FGOでの供給より二次創作絵見てた方が満足できるんで…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:25:36

    出番がfgo内でトップレベルに多かったらそんな時があってもいいかなと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:57:59

    本人達で話し合って体を貸してる場合は出番と言えるほどでは無いかもしれないけどその鯖の性格とかの描写ではあるからまぁ良いかなってなるけど体の相性が良かっただけみたいな古代の怨霊系ボスの復活理由みないなのはあまり好きじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:59:00

    羂索が出て夏油様だぁ~♡とはならないが
    乙姫だけどまあまあこれ清姫ですよね・・・となった
    結論:ガワによる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:01:58

    牛若推しだけど最後の最後にコレ出てきて割り切ってたはずなのモノが一気に崩壊したよ…
    ずっとアンケートでも義経霊衣欲しいって言ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:03:43

    イドやユニヴァースみたいな顔が同じ別存在みたいなのは特に拒否感覚えないし描写次第かな他の人も言ってるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:28:10

    まあ描写次第かな
    虚月館殺人事件みたいに頭から尻尾まで全員別人なら逆にそう言う新キャラって割り切って楽しめる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:41:49

    今回のイベントのこれは個人的に結構良かった。きよひーとおとひーの違いがよく現れてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:43:55

    嫌でもないけど喜ばしいことでもない
    ただ知らない別キャラがいるだけ
    掘り下げ情報が出てきたら喜ぶ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:46:49

    実装ストーリー以降は礼装の後ろの方にちっさくいるのが2回あった程度なので複雑ではあるけど存在忘れられてなかったんだな…ってなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:53:49

    虚月館だとアレはアレで良いんだけども出番貰ったろと言われたらソレは違うとなる感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:53:56

    最初はガワ被った別人だったけど最終的に本人になったし十分すぎる掘り下げもあったので全然うれしい
    まぁ本人になっても別人格ではあったんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:54:28

    Fateはこの手法乱用しすぎだと思う
    コストは抑えられるとは思うけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:56:25

    シナリオよかったりとかその現象に対して掘り下げあったら気にならない
    しかしそれで出番換算されるとちょっとまってくれよ!とはなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:00:30

    アルトリアキャスターは好きだけどこいつの出番があるからアルトリア出番あるね、ヨシ!とはならないし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:01:56

    良いか悪いかは置いておいてカウントはしないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:08:01

    きよひーも下総の時は霊衣くれって反応が多かったし、霊基間借りと姿だけ借りてる時で反応変わる人もいそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:09:04

    >>36

    今回も霊衣配布なかったら霊衣くれとはなってたと思うぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:17:15

    ドレイク推しとしてはダユーみたいな事があったからなぁ
    霊衣に関してはもう、まてしかの精神で

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:22:04

    そもそも出番が少ない推しだから、例え他人だとしてもそこに推しのガワが使われた意味をしゃぶり尽くすまで考察するのでOK

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:22:51

    推理イベントのジーク君みたいな出番は嬉しいかな。
    本人じゃないけど本人と関わりが深い役をやったり、後に本人とのやり取りあったり。
    全体的に代役ということを前提においてるイベントはそこまで気にならないというのはあるね。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:27:25

    カウントしないな
    喜ぶか泣くかは中身の性格や扱い次第

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:29:13

    カロンブスの時はなんだかんだレジライも良い感じの活躍してくれたから嬉しかったわ個人的には

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:29:34

    別人だとしても清姫は毎回可愛いしなんか頭を撫でたくなるんだよなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:31:19

    正直清姫や蘭陵王みたいな出番多いからこそ許されるものではあると思う
    仮に俺がダレイオス押しでダレイオスの出番を側だけの別人で消費したらお気持ちしたくなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:34:28

    カロンブスや乙姫清姫みたいにちゃんと相互理解があるなら嬉しい派
    なんだかんだ方向性は一緒だろうからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:39:10

    シナリオによる。
    出番が多かったらいいねとなるしシナリオ的に良かったらサムズアップする


    出番の少ない推しだとかなしい。カウントしない。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:55:52

    出番少なすぎてフリクエや影鯖で出た時も出番に数えてるからもちろん入れる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:58:40

    カウントしないな、内面を推し量る材料が増えないから
    本人がフリクエエネミーで出てきたときの名称の方がよっぽど供給になる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:08:06

    別人だし出番としてノーカンなのは前提とした上で推しの顔が見れるのは嬉しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:12:39

    押しとは思えないけど推しの1人がもう物語に登場しないことが確定してるのでガワだけでも出てきて欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:14:32

    丁寧に扱ってくれるならそれでいいです
    いや、ほんとここです

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:17:11

    ダユーは流石にカウントできなかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:33:22

    絶対カウントしない
    似た性格だろうがなんだろうが別人はどこまで行っても別人でしかない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:43:53

    だいたいでもそういう時って本人も出番ない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:44:59

    >>54

    最期にチラッと顔見せした程度の出番を出番と思いたくは無いかな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:47:23

    性質が似てるとかで中身混ざってる系はカウントする
    純度100%本人との差異を感じられれば深掘りにもなるし
    完全にガワだけ借りたときはカウントしないかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:22:51

    本人とは少し違う言動をする他人でしかないしガワのキャラの出番はほぼ無いのに出番貰えたからいいじゃん扱いされがち、かつ中身のキャラは再登場が期待できなくなるから元ネタから好きでも今後の供給の希望が断たれる
    個人的には相当堪えるやつ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:26:09

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:26:41

    カロンとか乙姫はイベント考えると普通にコロンブス、きよひーに出番あったと自分はカウントする
    ダユーはしない

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:27:55

    >>1

    二択が相反してないかな

    出番にはカウントしないけどそれはそれとして嬉しいよ。差異でより理解できるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:29:07

    シナリオによる所が大きい
    カロンや乙姫のような感じならカウント
    ダユー春日局ジュリエットみたいなのだとノーカン

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:31:33

    出番少ないキャラでガワだけでも出て喜べないわ
    そいつは所詮ガワじゃない中身は別人だしはいじゃあガワ側の出番はこれでカウントしますねってされたら目も当てられないわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:31:41

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:32:07

    まったくの別人
    俺は本人カウントしてないのに、公式的には出番カウントなのが辛いかな…
    ただでさえ400人超えでまだまだ増えてくソシャゲで貴重な出番が…
    そういう意味で嫌だ
    辛すぎるし嬉しくない

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:32:35

    乙姫自身を実装して欲しかったのにこういう形で消費されたのがひたすら残念だったからカウントしない

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:32:55

    別人だし『推しがでたあ〜』って気持ちにはならないかな
    今回みたいに霊衣貰えたらそれはそれで嬉しいけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:33:38

    >>61

    いや春日局/パールヴァティはちゃんとパールヴァティの出番あっただろ相手も因縁のカーマだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:35:09

    でもその理論だと九紋龍エリザイベはエリザベートが全然出てないからノーカン扱いになるけどええんか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:40:57

    レスバはなしでいいんじゃない?
    元からカウントするかしないかってそれぞれどう思うってるかってのだけだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:43:34

    FGOってガワは用いるけど中身違ったり、イドのようなキャラクターの用い方好きなんだなとは思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:47:21

    カウントなんて断じてしないし正直2度としてほしくないレベル
    ガワの方のキャラが好きなら本人でもないのに本人の出番ってことにされてふざけんなよ…ってなるし
    中身の方のキャラを待ってるなら実装絶望的になってふざけんなよ…ってなるし
    でも正直FGOのお家芸みたいなとこあるしこれからもやるんだろうな…って半ば諦めてもいる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:27:37

    まあ嫌かな……
    そもそもの出番が少ないキャラなのでなおさら
    「おお! 久しぶりのでば……あぁ…………(泣)」
    の落差がキツいと思う

    ガワとしてだけで終わるんじゃなくガワキャラと中身キャラでお互いの設定を上手く活かした会話とかしてくれるなら嬉しいけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:32:59

    fgoってサプライズ好きだけど中身別人です!ってのは後から深み出ることはあるけどそのサプライズによるインパクトはマイナスがでかくねと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:46:57

    イベントだけならまぁいいかなって思ってたけどさすがに幕間でやられたときは泣いたな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:53:46

    推しは精神が強いし大丈夫だろうと油断してたらネブカドネザルⅡ世でダメージを受けた
    久しぶりに悪役のギルが見れると喜んだのが空振りだったのと、あの辺りの地域が好きでネブカドネザルⅡ世も来ないかな〜と妄想してたので二重にダメージ
    サムレムの若旦那表記もしばらく警戒してた

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:54:25

    >>74

    おはオデュッセウス

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:57:08

    虚月館殺人事件のステンノ様はめっちゃ良かったので嬉しい派

    カウントするかどうかって話はまた別問題だけどね!
    そのうえで本来の人格がその記録を見て、みたいな妄想も広がる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:14:41

    カウントしない派
    せっかく出番あるなら見た目も中身もちゃんと本人が良い
    ガワだけの出番はファンが嘆いてファン以外が出番あったんだから贅沢言うなって言って荒れがちだし素直に喜べる出番にしてほしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:16:51

    >>75

    しばらくしてネブカドネザルⅡ世として受け入れたけど今度はアプリに来ないだろうという....

    辛い

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:21:26

    ガワだけパターンは解釈分かれるけどガワも中身も本人なら確実に本人の出番なんだから中身も本人が良いだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:48:40

    嬉しい派には”出番なしと比較して”嬉しい派がいて

    嬉しくない派には”中身本人でちゃんと出番あるケースと比較して”嬉しくない派がいる

    この辺の根拠の部分が異なって場合はそもそも話が交わらないのではないだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:55:47

    出番の内容そのものじゃなくてまずこれが推しの出番かどうかで議論しなくちゃいけなくなるの嫌だな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:08:28

    カウントされないならいくらでも混ざってくださいって感じ
    カウントするならせめてメイン人格は本人にしろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:20:27

    虚月館ってフィルターでぐだが知ってるサーヴァントの姿に見えてるだけだから肉体すら本人のじゃなかったよね
    モーさんなんて男の体になってたし正確にはガワすら別人だったのにあれが出番カウントは納得できない

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:22:07

    「出番カウント」という概念が謎だったんだけど「出番カウントされると今後出番がなくなる!」みたいな話なん?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:23:10

    21年ハロウィンのアレは本人判定でいいよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:27:07

    >>84

    まぁぶっちゃけ双子と母親の立ち絵を使ったミスリード目的で女神姉妹や源氏頭領である必要もなかったしな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:28:08

    言いたい事も分かるけど霊衣&ボイス貰っておいて「きよひーは今回出番にカウントされない」と言われるのもなんだかなぁという感じ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:29:41

    >>85

    何回でも出番がぽんぽん回ってくるのは一部の寵愛鯖くらいなんだから大多数の鯖は本人だろうがガワだけの偽物だろうが一回出番あったら少なくともしばらくは干されるでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:35:06

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:35:48

    >>89

    なるほどそういう思考回路を経ての「こんな出番で大事な”出番カウント”使うならない方がいい!」なのね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:36:02

    出番カウントはするけど嬉しくない、かなあ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:39:42

    >>88

    こうなるから推してる人にとっては自分の好きなあのキャラじゃないってなるし、推してない人にとってはまたこのキャラで貴重な出演枠埋めるのかって不幸なすれ違いが生まれるのかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:44:56

    推しが他と同じ顔の別キャラだから理解はするが
    「別の顔で同じ人物」の方が地雷
    お前のことだよXX
    Xの水着今でも待ってるんですけどお!

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:48:26

    出番貰える奴は何度でも貰えるし干される奴はずっと干されるから公式に出番カウントという概念は無いと思ってる
    どちらかというとユーザー側の認識の問題というか
    推しがガワだけの別人の出番までカウントされてまた出番貰ってる贔屓だって叩かれたり出番望んだらガワで出番あったじゃんって言われたらちょっと待てよってなる

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:55:21

    自分の推しがマイナーだから余計に同じ事態にあったら嫌かな
    純粋にそのキャラを推したいから余計なもの混ぜないで欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:58:55

    レジライ推しは量産型クローンとガワだけ本人の2つを耐えたのか....マジ?自分の推しでやられたら寝込む

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:03:07

    推しの顔を見れて声が聞ければ別になんでもいいや
    玉藻推しだけどナインもコヤンもうーんそれもまた玉藻!ヨシ!くらいの精神で見てる
    流石によっぽどの解釈違い出されたら嫌だけど型月だと今の所そういうのはないし
    コヤンはそもそも髪色違かったし身長体重も特に理由もなく違かったしバニーだったから別人と言われてもデスヨネーで済んだし他の鯖推してる人とは違ってショック受けなかっただけかもしれないけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:04:50

    イベであまりにもキャラ崩壊してるのとガワだけ出て別人なのとどっちがいい?

    というのも悩みどころ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:08:04

    >>99

    両方体験したレジライよ

    公式にネタ枠だと思われると辛いな

    センシティブすぎて元ネタもいじりにくいし

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:08:29

    >>91

    まあ結局根本のところは満足する描写があるかどうかなのよね

    本人だったとしても例えば序盤でただのかませとして退場したっきりならこんな出番ならない方がと思う人の方が多いだろうし

    ガワだけの偽物だとしても中身の別人がうまい具合に体の持ち主をageてくれたらまあええか……と思う人も増える

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:11:28

    >>39

    わかる

    推しの顔が見れただけでも嬉しいし推しの考察が出来る幸せが貰えただけでもドバーミン中毒になりそうでとても幸せ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:13:25

    >>100

    今年の夏イベでコロンブスで一波乱あったことネタにしそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:16:14

    >>97

    おまけにカロンブスのときは強化無し霊衣無しピックアップ無しだからな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:41:12

    ステイナイトのアルトリア原理主義者でFGOプレイしてるやつがどう思ってるのか聞きたい
    顔が似てるだけやら全く異なるルートの並行世界やらやっと本人出てきたと思ったらトンチキイベで中身別人の戦国武将にされたりあれも厳密にいえば別人ばかりでせいぜいオルタぐらいじゃない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:45:32

    そういえばサクラのガワだけ借りてるキャラは多数いるけど桜本人はいないよな
    このまま出てこないのだろうか
    戦闘力でも空の境界キャラがそのまま出てこれるんだから黒桜なら問題なさそうだが

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:50:35

    >>106

    SNマスターは全員ガワだけだから完全な本人はいないんじゃなかった?

    村正とかイシュタルを士郎や凛っていうならパールが桜にあたるし

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:04:06

    >>101

    まぁそれはそう

    そういうのとは別の自分の中での思い込みから生まれた被害妄想的なやつから誕生する感情だから公式どうこうとは別問題なんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:16:34

    中身込みで好きだから正直カウントしたくないけどガワだけとはいえ推しの新衣装が見れるのは嬉しいし複雑な気持ち

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:30:19

    >>82

    おとひーみたいにガワ流用の賛否ばっかり話題になってキャラについての話題が二の次みたいになるのはなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:39:59

    カウントしないけど、イベントで特攻や強化貰えたら嬉し

    ゆけい!聖杯・獣・アペンドマックスの我が推し!

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:38:12

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:44:18

    自分としては出番にカウントしたくないんだけど、ガワの出番すらもらえないキャラのファンからすれば出るだけいいだろと思う人もいそうだからできればやめてほしい派
    というかこうやって議論が巻き起こっている時点でアレなんで素直に中身も本人の新衣装やったー!って喜ばせてほしい

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:45:36

    別霊基も別衣装もなかなかもらえないものなんだからその貴重な機会を中身別人でしたで消費してほしくない派
    キャラが増えてきて出番回ってくる機会も減る一方なのにその出番すら中身別人のものでしたって辛すぎる

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:55:27

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:27:25

    杉谷善住坊推しだけど、性格や信念が共通してる当人ならOK。つまりまほよコラボでの出演は嬉しかった。
    ただあれはなんと言うか別の世界線・時代の本人みたいな感じだから、今回の別人 in きよひーみたいな登場は嬉しくないかも。本人の意識があったり、出てきたりするなら別だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています