シャニアニ2ndがはじまったあ~~~~っ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:23:04

    劇場鑑賞開始だーー GOーーーっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:24:26

    いや 嫌な予感がするわ
    やめておきましょう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:26:01

    ふうんわざわざ金を払って早く辛い思いを死に行くなんてシャニアニファンっていうのは結構マゾなんだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:30:07

    プレゼントの数も時間も絞り過ぎじゃないっスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:30:50

    上映館少ねーよ
    トラペジウムより多くしてくれって思ったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:31:36

    とりあえず見に行ってくるのん、前より良くなってると嬉しいですね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:34:54

    これでも私は慎重派でね 先に観に行った人達の反応を見て観に行くか決めることにしたよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:38:42

    マネモブ…待ってるっすよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:45:32

    >>8

    うーっ買わせろ

    もちほわ買わせろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:55:04
  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:56:16

    >>10

    シャ…シャニマスって結構殺伐としたストーリーだったんだな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:58:38

    シャニアニ2期って凄いぜえ

    1期の倍も新曲があるんだからな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:00:06

    最寄りの劇場の動員数をチェックだGOーーー!!
    ………

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:00:51

    ここからバズる展開もある

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:02:11

    >>13

    黒いのが空席なんスね人気すぎて嬉しいっスよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:03:32

    >>14

    月曜が来るよbotの方がアニメより知名度ありそうなのはルールで禁止スよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:05:09

    >>13

    どうせ田舎の劇場なんだろボクゥ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:07:18

    “ふゆミーム” お前がシャニアニ2期の宣伝をしろ

    【シャニソン】ふゆミーム まとめ【アイドルマスター】


  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:08:35

    >>12

    ちなみに昨日2期の4曲名が公開されたらしいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:09:43

    >>17

    画像とは違うけどTOHOシネマ池袋の11時からの上映でこれっスね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:09:55

    認めない…あの鼻歌が新曲だなんて認めない…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:10:56

    >>20

    うーん平日だから仕方ない本当に仕方ない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:11:37

    >>18

    超速でブームが終わったミームやん元気しとん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:12:43

    >>17

    ワシの地元のTOHOシネマズららぽーと船橋を田舎って愚弄したか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:14:10

    >>20

    思ったよりは健闘してるっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:14:18

    >>22

    こ、公開初日を平日だから仕方ないで済ませたらヤバくないですか・・・?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:15:45

    >>23

    あっしは思うんでやんすよ

    ふゆミームは滑っただけでブームなんて訪れてないんじゃないかってね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:15:47

    >>22

    >>26

    ちなみに同じ劇場で土曜14時からの上映がこれなのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:16:37

    マジでどうするんスか?これ…
    一期見たけど同じ作風(やたら暗い・ライブシーンが猿空間送り・ノルマ的に全員写す)で行くなら追加メンバー出しても焼け石に水どころか悪化する気がするんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:17:07

    >>28

    おおっ…うん…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:17:59

    まだ初回上映も終わってなさそうだから当然だけど映画館着席率スレじゃねえかよえーっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:17:59

    怒らないで下さいね
    平日の観客数で判断するって馬鹿みたいじゃないですか
    休日の観客数を見るべきだと思われるが

    はうッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:18:53

    >>19

    よく考えたら一応1stにも「想像のつばさ」があるから4曲でも2倍だと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:19:11

    >>31

    初回上映の感想が出てくるのは12時半くらいだと思われる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:19:50

    >>29

    一期のノリのままだとしたらおそらく12話かけてこの質問への回答を見出すストーリーになると思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:21:15

    でも俺未視聴愚弄って嫌いなんだよね
    ちゃんと見た人間の感想再放送するのってバカみたいでしょう?

    俺なんて平日に有給使って見に行く芸を披露してやるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:21:33

    >>29

    一期のキス顔“16度打ち”が“28度打ち”にパワーアップするかもしれないね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:22:08

    アイマスカテよりもスレ立て早くて笑っちゃったのが俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:23:18

    おおっ、うん

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:24:20

    >>35

    問いかけたいのは視聴者っスよね「シャニアニってなんなんスかね?」

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:24:33

    >>38

    こっちのカテは消えても良いってノリで雑に立てやすいからだと考えられる

    あっちの場合消えたら次立てにくいんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:26:16

    あにまんはシャニの大本営のはずなのにこ、こんなの納得できない…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:26:55

    見に行く連中は完全に自傷行為なんだよね 怖くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:27:36

    >>36

    感想…待ってるよ…ニコッ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:28:15

    >>43

    しかし…好きなコンテンツの終焉はこの目で見届けたいのです

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:29:30
  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:31:16
  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:34:55

    しかし、株主総会によれば1期は好評で新規も増えたはずなのです…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:36:30

    >>48

    ムフフ…それが本当なら良かった

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:36:52

    >>18

    ここでまゆずミームにできないところに悲哀を感じるし全く関わってない月曜日が近いよbotがミームになってるのに悲哀を感じますね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:37:17

    >>48

    数字は嘘をつかないが数字を使うのは詐欺師って言うんだぜボクゥ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:39:20

    というかストレイライト勝手にユニット組んだ状態で加入してくるんスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:39:24

    >>48

    株主総会で「なんで2期なんてやるんスか?」って質問されてること自体が問題なんじゃないスかね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:39:28

    >>51

    いいんだ>>12みたいなことを素面で言ってるシャニアニにはそれが許される

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:42:55

    >>52

    普通は結成のエピソードが最初の挟まるよね普通はね

    問題はやねぇ シャニアニはアプリに無い新規エピソードをやらないって事やん

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:44:47

    これで2期の内容がよかったらよかったで初期ユニは完全に踏み台にされた扱いになるんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:47:50

    >>56

    新曲の数の時点で初期メンツと熱量が違いますね🍞

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:47:59

    嘘か真か知らないが 同じクソアニメでも虚無の方が黒歴史にし易いし再アニメ化する時の邪魔にならないという科学者もいる

    再アニメ化の予算 どこへ!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:51:17

    >>58

    ああ、学マスが稼いでいるからどうということはない

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:51:29

    >>58

    ウム…樹里のツンデレ元ヤンみたいな広告の方が嫌いだったんだなァ

    あれが擦られる程残らなくて良かったですね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:02:56

    >>56

    しかし…一初期ユニットファンとして微妙な思いではあるもののこのまま盛り上がりないより追加ユニットファンが喜ぶ作品の方がいいと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:08:05

    >>51

    それは5冠達成と宣伝したシャニ・ソンのことを言っとんのかい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:09:46

    >>62

    なんの五冠だったのか教えてくれよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:10:12

    >>61

    欺瞞だ全てが欺瞞に満ちている

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:11:03

    >>63

    皐月賞・東京優駿・菊花賞・天皇賞・有馬記念…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:14:27

    >>63

    ちなみに同じ日数で学マスは1冠らしいよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:16:39

    >>65

    あわわお前はシンザン

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:18:51

    >>62

    ちょっと待てよ

    凄まじい速さで300万ダウンロードも達成してるんだぜ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:22:26

    >>66

    改めて見るとこの真乃のポーズも結構謎なのん

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:23:56
  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:25:32

    >>68

    あれッその300万は映画館に行かないのん?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:27:54

    >>71

    ちょっと待てよ、ランキングによればアクティブは5万もいるんだぜ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:34:16

    >>71

    まあ心配しないで、アニメが上手くいかなくてもゲームや他メディアは好調だった例もありますから

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:35:12

    >>72

    その5万で映画館へGOー!

    していませんね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:35:13

    ワシはこれでも上映中にトイレ(大)に行きたくなるんじゃないかっていう謎の不安の持ち主でね
    今から内容共々不安になってきたよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:36:19

    🤖<面白いゲームやアニメを作れば宣伝しなくても人気は出るのに…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:36:27

    >>75

    まあガラガラなら漏らしてもええやろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:36:57

    >>73

    シャニソン大丈夫?

    サービス終了したサイスタより売上が悪くて

    サービス終了したポプマスとの勝負になってるけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:38:47

    >>74

    しかし…5万人の大半がアニメに出ていないシーズやコメディック担当かもしれないのです…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:39:30

    >>78

    まぁ気にしないで Mのゲームの技術者がシャニソンにも関わっていることがこの前確定しましたから

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:41:08

    >>78

    ああ、アソビストア課金のがおかげで正確な売上は分からなくなかったから問題ない

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:42:43

    >>81

    同じアソビストア課金があるミリシタより売上が悪いので問題ですね🥖

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:43:37

    >>78

    ああ 衣装交換機能のエロさで墓から蘇ったから問題ない

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:45:15

    >>79

    あれぇ? そのユニットが出る3期が見たければ劇場に行って応援しないとでしょ?

    推しが居ないから見ないとか言ってちゃダメダメぇ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:45:15
  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:45:19

    もうさっさと殺してやれって思ったね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:46:44

    >>82

    ちょっと待てよenzaで500億課金されてるかもしれないんだぜ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:48:57

    >>87

    しゃあッニソンにはenza課金は無いんだ

    だからすまない…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:50:57

    正直ソシャゲアニメとしてもアイマスアニメとしても過去に比類無いレベルでやらかして醜態さらしてるのに荒れネタにすらされないってなかなか不思議なんスよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:52:53

    2期の感想も1期の惨状で見に行く異常シャニ愛者だから面白いって感想もだいぶ贔屓目はいってる気がするのは俺なんだよね
    まっ愚弄するために見に行く異常者もいるだろうからバランスは取れてるんだけどね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:54:30

    >>90

    しかし、1期も第1幕は好評だったのです

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:56:16

    >>89

    あまり詳しく書けないけど

    Xで感想を呟くと粘着された挙句リアイベでも絡んで来る厄介ファンが複数いるのん

    こいつらのせいでネット上では腫れ物扱いになったんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:56:21

    >>91

    1幕は放クラ回で終わりだからね 間違いなくシャニアニのピークだったのさ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:56:40

    ゆ…許せなかった
    アイマスカテに感想スレすらないなんて
    まっこのスレにも感想殆どないからバランスは取れているんだけどね
    まだ上映終わってない?ククク…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:58:25

    >>92

    批判するとミリPになるからね

    ちなみにワシの知り合いもミリPにされたらしいよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:00:01

    >>95

    まぁ現実にはシャニ愚弄してるミリPなんて存在しないからバランスは取れてるんだけどね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:01:40

    >>95

    ワシもミリPになったのん…

    シャニP、どこへ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:02:55

    >>95

    ちなみにタフカテでも批判的なレスをミリP扱いし始めるマネモブがいるらしいよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:05:26

    >>98

    何なら少し前アイマスカテ全体に対立煽りをミリP滑りしようとする異常者が出没してた記憶があるんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:08:30

    あの…ターン制会話そのままだったんスけど…いいんスかこれ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:09:45

    >>97

    もしかして一般的なミリPとは別の概念なのかもしれないね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:10:49

    >>100

    明らかに分割2クールだからね

    問題点はそのままだと思った方がいい

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:11:52

    >>100

    おっ

    見終わったんスか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:11:56

    >>95

    ふうんみんなみんなミリPだよということか

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:12:17

    アルスト回みたいな虚無は無い分言うほど盛り上がる話でもなかったしライブ映像はシャニソンの方がマシだと思うっス
    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:13:31

    >>105

    おおっ…うん…

    君にチケット代を返してあげたいよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:17:57

    感覚が麻痺してるから正確な評価下せるか不安なんだけど一期より良かったっすね、最初は変わってないと思ってたけどあさひ登場くらいから良かったっす

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:28:00

    Pがポエム以外何してたか記憶にない
    それが俺です
    EDにボーカルがあるだけで感動するアニメなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:29:01

    インストEDはあったのん?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:30:30

    やっぱりあさひみたいに突表紙もない事やって話作れるような子がいるといいっすね、

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:30:39

    >>98

    あにまんには何でもミリP認定するアホと異常Mマス嫌悪者が常駐してるんだ

    触れないほうがいい

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:33:15

    2期は鯱山が出るからマネモブは見に行くのは義務っスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:34:09

    >>111

    シャニスレでSideM嫌悪者に擦り寄られたんだよね ひどくない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:55:17

    1期よりは面白いって意見が多かった
    俺も嬉しいぜ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:58:07

    しかし…問題点は据え置きのまままだ8話あるのです…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:04:27

    >>107

    >>1期より良かった

    ムフフ…それはよかった

    いやちょっと待てよハードル低すぎないスか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:07:16

    1期より良かったってことはシャニマスアニメ史上最も面白いってことやん

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:07:23

    実際100点を期待して50点だったのと赤点を覚悟して50点だったのでは印象が違うと思うっス

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:07:59

    (一期より面白くなってたら)なんでもいいですよ
    むふふ、今から楽しみなのん

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:08:20

    1期より酷かったらタイムリープが成功していた可能性があると思われるが…
    とりあえずはよかったっスね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:10:52

    単純にあさひのキャラが動かしやすいだけだと考えられるが……
    問題点が同じなら話回せる起点のキャラが各ユニットにいる追加ユニットのエピソードが面白いのは道理なんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:15:42

    視聴者に耐性が付いたのかもしれないね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:22:46

    そもそも1期も第一幕は(ファン目線なら)そこそこ評判良かったんスよね
    問題はまたWING回みたいなことやり出さないかだと思われるが…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:23:19

    ぱっと最速の感想見て回った感じ一番致命的なとこは改善されてるっぽいから一期よりは見れそうっすね
    良くなったところ
    ・新曲たくさん
    ・run()やった

    変わってないところ
    ・クソダサフォント
    ・葬式BGM
    ・ターン制会話

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:23:57

    今見に行ってる人達は1期を耐えた人材なんだ舐めない方がいい!

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:24:21

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:26:49

    >>59

    しゃあっ!ブループロトコル!

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:27:29

    >>126

    コヒレンを読め、鬼龍のように…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:32:15

    しかし…ノクチルがどうなるかはまだ分からないのです

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:37:16

    シャニアニPとのエピソードが本当に心配なんだよね
    あいつに心を開いたり懐いたりするのが想像できないでしょ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:40:44

    >>130

    最速の感想見た感じPはまたいるだけポエムマシーンみたいだからアイドルとは絡ませない方針じゃないっすかね

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:40:54

    >>29

    まぁ PS3以下と評された3Dモデル等の問題もあるんやけどな ブヘヘヘヘ


    ポリピクが以前に手掛けた作品に比べたら3Dモデルがマシになってるってネタじゃなかったんですか

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:54:07
  • 134二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:59:03

    >>132

    すみませんポリピクは無機物を描くのに定評のある3Dアニメ会社なんです

    なんでそんなところに制作を頼んだのかって?

    ククク…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:12:11

    曲の少なさとインストEDをムリクリ褒めてた人が砂かげられるのは人生の悲哀を感じますね

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:19:13

    ファンですら憤死するレベルだったのが熱心なファンなら喜べるかもしれないレベルにはなったっスね
    ただあさひのとことか冬優子の描写モニョる人もいるかもしれないのと1期から据え置きになってる問題点もあるっス

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:23:07

    >>135

    インストEDはあるっす

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:24:35

    一期より千倍良くなってるっす
    100点中60点っす

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:29:51

    >>138

    あの、1期が0.06点になるんスけど…いいんスかこれ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:30:27

    >>41

    というか普通に感想言ってても消されるんだよね

    ひどくない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:32:16

    実際に見た人…感想待ってるよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:33:19

    >>4

    むしろ需要に対して多いと思われるが…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:34:44

    >>42

    あんたは昔はそうだったよ昔はね

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:35:48

    >>53

    おそらくアンチの株主だ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:36:58

    少なくとも曲数やライブを見るに明らかに2期の方が力が入っているんだよね
    しゃあけど……離れていった客が帰ってくることはないわっ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:39:13

    >>95

    ミリPにされるってなんだよ!?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:39:29

    >>145

    どうして1期からそれをやらなかったの?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:41:09

    >>131

    ◇人気が出てるのはPラブのキャラばっかりなのにPと絡ませない目的は…?

    ユニットやりつつPもちゃんと絡ませるのは難しいだろうけどアイドルの女の子同士のイチャイチャが見たいだけならラブライブ見るんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:42:44

    >>148

    おいおい今までのアイマスアニメはPラブ要素オミットで上手く行ってたでしょうが

    シャニはアイドルとの恋愛要素が強いのかもしれないね

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:44:36

    >>95

    シャニアニスレが荒れたらミリ総合スレが爆破されたってネタじゃなかったんですか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:45:00

    >>150

    えっ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:45:27

    もしかして1期全部が2期への溜め回だったんじゃないスか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:47:41

    >>149

    ここの単発シャニスレとか見るとはぁーっPラブPラブPハーレムPハーレムみたいな話ばっかりなんだよね

    匿名掲示板なんて煮詰まるものだからそれが全てとは思わないけどね!グビッグビッ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:49:47

    >>152

    溜め過ぎを超えた溜め過ぎ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:49:53

    >>152

    じゃあなんすか1期は無駄死にだったってことすか

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:51:37

    >>146

    ミリのことはほとんど知らないのにミリPと認定されて袋叩きにされただけやん…

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:53:41

    >>152

    じゃあな最強2期がない時代に作られただけの凡婦

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:53:59

    うちは田舎だけあってね今から50分後の予定を見てみたよその結果1席も埋まってないことが分かった
    えっ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:55:19

    >>158

    お前が行けば応援上映か通常上映かを決定できるんだ

    映画館へGOー!

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:55:44

    >>146

    直近のミリアニ と比較してみるとシャニアニのどこが駄目なのかどうすべきだったのかの意見の説明がしやすくなるからね!そうなると対立煽りみたいな文面になりがちなのさ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:58:00

    >>130

    >>131

    シャニアニpはマドカ、ヨクガンバッタゾーとかやりそうにないっスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:08:27

    >>150

    マサイの戦士騙されない流石にそれはシャニ儲嫌いが流した嘘

    それが真実なら管理人の削除基準おかし過ぎる

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:08:50

    >>158

    おーっ、貸し切りで映画が見れるやん

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:09:21

    >>94

    管理人が第一シーズンの感想スレさえ闇に葬るからね仕方ないッスね

    過去ログ送りになったスレすら消えてると知らされて驚きましたよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:14:37

    >>150

    本当だよ

    荒らしが連投しまくって管理人が面倒臭くなってスレごと爆破っていう、

    荒らし有利のあにまんの典型ムーブやったんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:15:56

    >>162

    さあねただ、感想スレで暴れてた人がミリ総合スレに突撃した結果総合スレが消されたのは事実だ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:20:01

    例の事件以後コメントなしで記事あげたり極端に走って記事あげなくなったり、ヒャハハコメ稼げるから記事載せたれ!をする管理人にしては妙な対応してるからガチで管理人はシャニ好きだったと考えられる。
    前と比べてシャニスレ即爆破しなくなったのは新アプリとアニメで熱が冷めて学マスに移ったからと指摘する者もいる

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:20:13

    シャニアニの話をしろよ!
    あっ一期の話は結構です

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:24:01

    嘘か真かアイマスカテが過疎カテから蘇る!したのは学マスが成功しただけじゃなくて新アプリとアニメでそれまでの自治厨が荼毘に付したからと指摘する学者もいる

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:35:45

    60点って聞いても1期1話のアンケがそれくらいだったし不安になるのは俺なんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:38:24

    個人的な感想としては1期が20点だとしたら2期は40点なのん
    ギリギリ愚弄される他アニメと並んだ気がするんだなァ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:39:48

    鑑賞中は
    可愛ければなんでもいいファンと
    粗探し始める面倒なファンと
    第三の人格 ニコニコの達人 コメント
    が脳内会議始めてたのん

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:45:18

    >>172

    感想を教えてくれよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:47:55

    >>172

    三権分立とは見事やな

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:49:03

    >>171

    俺と同じ意見だな…

    やっとタフカテで愚弄されまくってるアニメと同列に勝たれそうなんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:50:52

    >>173

    水飲むシーン相変わらず好きっスね

    冬優子がふわふわ組に入れられてたのはPのサービスなんスかね


    1期キャラも2期の方が生き生きして見えた気がしたのん

    やっぱりアニメは"動"だよねパパ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:50:53

    改善された点や良かった点改善されなかった不満点とかを教えてくれよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:53:07

    >>174

    ロボ子が笑ったシーンとかでニコニコが盛り上がる幻覚みたんだよね

    10月なら流石に復旧してるっすよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:54:35

    1期よりは良くなってそうすね1期よりはね

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:56:02

    ブルアカとシャニアニ2期だとどっちが面白いっスか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:02:43

    >>177

    こんなところっすね


    良くなったところ

    ・新曲を5曲

    ・run()をターン制会話なしでやった

    ・衣装が多い(シャッフルユニットのユニットごとに新衣装)


    変わってないところ

    ・クソダサフォント

    ・葬式BGM

    ・ターン制会話

    ・インストEDあり

    ・Pはマルナゲール(ライブを観客席で見てる)


    不満点

    ・シナリオが変わったところが鯱山にあった

    ・新キャラのモデリング自体は余り良くない

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:06:17

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:12:19

    >・新キャラのモデリング自体は余り良くない

    美少女ゲーの人気キャラなんだからそこは頑張った方が良いと思われるが…

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:46:55

    >>182

    なんで過去系なんスか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:51:55

    >>169

    ウム…一時期はデレスレの方が多かったくらいなのに突然デレスレとミリスレが異常嫌悪者に荒らされるようになってタフカテが実質避難所になってた辺りも含めて行動の流れが読めちゃうんだなァ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:02:37

    そもそも改善したというのは事実なんスか?欠点を反応見て直しましたなんて時間はないように思うっス

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:04:02

    >>186

    多分ストレイは制作陣的に動かしやすいユニットだったのではという感覚ッ

    あと多分シャニマス側が原作に近い展開を許したおかげという感覚ッ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:04:27

    1期の1幕と同じぐらいの面白さって感じっスね
    2幕〜3幕も同じクオリティなら1期は超えると思うのん

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:05:39

    1期超えはしてそうっすけど1期のラインが低過ぎてなんともっすね

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:07:04

    反応だけ見ると一期の1話の掴みは超えてそうだけど一期で逃した客を掴むような出来じゃなさそうに見える…それが僕です

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:07:13

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:08:32

    逆にこんなの1期以下だよ!!って言われたらビビるよねパパ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:23:23

    20点のアニメよりマシになって二期が50点になったとしてもわざわざ見る気になるかは微妙だよねパパ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:28:02

    >>193

    結局のところ一期の続きものな以上評価は一期も合わせることになるしここまで単純ではないといえど足して半分に割った35点になるようなものなんだよね,パパ


    まっ、この理屈だと100点奇跡的に取れたとして総評60点になるという負け戦を超えた負け戦だからバランスは取れてるんだけどね

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:28:39

    でんでん現象だよねパパ
    と言われても否定できないそれが僕です

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:30:24

    ターン制会話ってなんだよ!?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:42:26
  • 198二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:43:40

    うめっす

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:44:29

    うめっす

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:45:27

    忌憚のない感想っす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています