今週のもちづきさん

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:38:01

    吉良吉影かディアボロみたいなこと言ってんな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:59:12

    深夜にホラー漫画を更新するんじゃないよ!
    コワくて眠れなくなったじゃないかっ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:00:18

    こんな残業しなくちゃならん職場ヤバない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:02:41

    「いただきます」までの時間を吹き飛ばすのか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:03:09

    >>2

    公式曰くグルメギャグ漫画だからセーフ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:03:38
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:04:02

    >>3

    だいたい残業してるのいつも一人だけなんだ・・・

    つまり

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:07:42

    >>7

    深夜に営業から帰ってきて次の日に回さず内勤してる奴もいるし単純にブラックではあると思う

    ドカ食いに心を支配された望月さんがその結果仕事に悪影響出てないとは言い切れないけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:11:15

    ただ話を聞くに「取引先に合わせて時間外勤務しなきゃいけない≒こっちの会社自体では少なくとも時間外が常態化してるわけではない」とも取れる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:12:52

    可笑しいな…グルメ漫画って「美味しそう~」って感想が沸くものなのに望月さんは「怖い…危ない…」って気持ちが沸き上がる…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:14:49

    人間関係が良好なブラック企業で笑えない…
    なんか休んでくれとなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:16:12

    >>10

    お好み焼きは美味しそうだったろ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:18:40

    一番最初にココアの缶を5本空けてるの普通にやばくない?
    しかもそれで「お腹がちょっと満たされた」じゃなくて「温まった」なんだぜ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:19:15

    お弁当をあげる所は少しだけ可愛らしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:19:27

    日々の摂取カロリーが現実の南極探検隊が生きるために日々詰め込んでたカロリーと同等レベルと聞いてコンビニ草

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:22:53

    >>13

    カロリーだけで言えばまだセーフ(一缶100mlで50〜60Kcal程度)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:23:36

    このカロリー量でもちもちですむのどんだけハードな生き方してるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:24:58

    一応括り的にはグルメ漫画なのに
    肝心のお好み焼きの食レポが「濃くて熱くてデカい!!!」なの
    マジで至りのための踏み台でしかないって感じで良いよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:26:26

    >>12

    そこに行くまでの過程がホラーだよ!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:31:43

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:35:34

    朝食ってないっぽいし、週の何日かは昼食だけの一食生活してて限界迎えた時に爆食してるから一週間の総合カロリーは正常の範囲内説を推してみる
    ドカ食いの翌日から二日目位は何も食べなくてもギリ耐えられるから「ご飯食べなくても大丈夫」と変な自信持ってる所ありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:53:32

    酩酊してる時のコマ
    口周りについてるお好み焼きのソースが血に見えてバトル漫画でヤバい技食らってクラクラしてる主人公みたい…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:58:17

    望月さんのはたらく細胞どうなってんだろ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:00:28

    1話でも思ったけどしれっとコンビニのクソデカフルーツ水を1人で飲むのをやめろ
    あれファミリーが何日か掛けて飲むやつなんですよ普通

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:02:13

    落ちてんだか何だか知らないけど公式サイト開けないやん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:05:43

    ゼロカロリーとはいえコーラ1.5リットル一気飲みは人間じゃねえよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:01:38

    やっぱり営業事務が23時とかまで残業してる状況にメスが入らない会社もやばすぎると思う
    倉橋君は転職を考えたほうが良い

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:09:51

    男の娘スレで使えそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:10:45

    >>26

    ゼロカロリーって確かにカロリーはゼロだけどそんなパカパカ飲んでもいいものじゃなかったよな……?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:15:21

    恥の概念を持っていた

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:16:42

    >>17

    どこでどう消費してんだ……?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:00:54

    >>31

    消費以前にそもそも吸収されてないものと思われる

    もしかして:糖尿病

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:01:29

    ここの0kcalにどうしても欺瞞を感じてしまう
    いや…ゼロコーラだし正しい表記ではあるんだろうが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:03:28

    >>29

    中に入ってる人工甘味料が脂肪だったか糖だったかで太りやすくする作用があるとかなんとかじゃなかったか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:06:10

    >>29

    むしろカロリーないのに甘いから体がバグるって聞いたことがある

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:06:26

    あんまりに激務過ぎて消費がデカいかギャル曽根みたいなクソほど燃費が悪い体質であのくらい喰わないとまともに動けないのかもしれん
    あとは朝飯抜いて空いたスロットをドカ食いに回してるか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:11:46

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:13:31

    >>30

    逆だよ

    恥の概念のせいで一人きりのドカ食いに依存する羽目になって周囲にストレスとか身体の状態を察して貰えない状況に自分を追いやってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:22:05

    >>36

    大量の食べ物を胃に流し込むのと味の濃い食べ物を食べるために水分を大量に飲むためほとんど不消化で栄養を身体が吸収する以前に出ていってるのも考えられちゃう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:16:14

    てっきり脳内だけの叫びかと思ってたら思いっきり声に出してるのね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:17:39

    この漫画結構語録力高いよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:18:23

    >>23

    もちづきさんと同じくブラック状態だと思う。

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:30:46

    「かけるの忘れてた」じゃなくて「かける暇なく食ってた」だけだろとか言われてて草

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:35:06

    へぇあれコンビニ草って呼ばれ方してるのかって思ってX見たらみんな戸惑ってて
    もちづきさんの造語かよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:35:45

    >>1

    吉良の同僚とかいう吉良のストーカーかいと思うような吉良吉影解説かましてた彼も吉良の殺人癖と手フェチは見抜けてなかったなと思うと

    倉橋さんはもちづきさんのドカ食いの核心に一番近づいてる重要キャラなんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:41:42

    >>32

    糖尿病は身体に吸収されてはいるのだ

    そこから細胞の中に取り込めないから血糖値が下がらないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:46:57

    糖尿病もだけど直近では虫歯がヤバそう
    歯磨きできずに至って寝てるし糖の多いものや炭酸を飲んでるから歯ボロボロになってそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:48:24

    もちづきさんのヤバさで霞んでるけど、このドリンクの量もヤバくない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:52:39

    >>43

    でも一度に何個も食べるなら一つくらい忘れる事もあるのではなかろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:55:31

    >>48

    十分ヤバいんだけど本当に霞んでる もっと机埋め尽くすくらいがぶ飲みしてくれないと

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:56:37

    お好み焼きを食べる機会が少ないからあんなにキャベツメインでも2000kcalいくんだあと思って見てた
    マヨと小麦の成せる技?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:56:45

    準レギュラーの倉橋くんもカフェインやばそう

    1話に出てきた望月さんはそのままでいいんだよって言ってた女性社員もヤバいのでは…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:58:02

    冷房はマジで食欲に影響が出る

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:58:27

    >>51

    コンビニチキン(揚げ物)の比率も高い気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:58:52

    >>49

    一度に何個も食うんじゃねえよとしか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:07:22

    ココア缶のヤバさはカロリーじゃないんだ
    1本あたり約25gの糖質なんだ
    それが5本で125g、すなわちスティックシュガー42本分なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:09:51

    >>9

    取引先ならしょうがねえか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:12:39

    倉橋くんは取引先に合わせてシフト勤務してるんならいいんだけど
    普通に定時出社で残業で対応とかしてそうでやばい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:13:52

    >>48

    げ、元気百梅かも知れないし・・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:52:46

    もちづきさん入院とか死亡で連載終了とか言われてるけど会社でドカ食いが原因かはとかはともかく倒れたってなったら会社は労災認定受けるだろうな
    倉橋さんはじめ上司や同僚の気づいてやれなかった罪悪感半端じゃないのが想像つく
    ただし本人はドカ食いでストレスリセット

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:02:23

    1話のこともちづきさん後悔して恥じてるけど自分がああいう環境で働いてたら寝不足やストレス由来で倒れたかと心配すると思う「至る」とか思いつかないし
    あと残業の多いとこで働いてたことあるけどストレスで爆食いや豪飲はあるあるだからな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:04:20

    1ページ目からこの顔である

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:25:11

    お好み焼き何でかこれを思い出した





  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:32:47

    望月さんって虫歯と糖尿と味覚障害かかえてそう…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:47:44

    いつも思うけどもちづきさん食費どっから捻出してるんすか…
    21歳中小企業事務職ってそんな手取り貰えないはずよな?しかも一人暮らし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:52:05

    本来のもちづきさんが目指したもの  …花のズボラ飯 孤独のグルメ ラーメン大好き小泉さん

    実際のもちづきさん … 餓狼伝 神々の山嶺

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:53:02

    >>65

    しかも広いマンション

    親とかと同居してる雰囲気じゃないんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:53:23

    >>24

    学生時代運動部ならあれ1本じゃ足らないんだよなぁ・・・

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:54:19

    >>65

    一応金欠みたいですよ

    あと食べるのが唯一の趣味とか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:55:21

    >>65

    最低限の服だけで後は全部食費とか?金かけてる趣味とかはなさそうだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:57:24

    ちなみにゼロカロリー飲料は原則として100mLあたり5kcal以下であればゼロカロリー表記OKという決まりがあるのでいくらコーラゼロでも大量に飲めばそれなりにカロリーは摂れちまうんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:57:47

    駅(見た感じ利用者数多め)から走って帰れる距離ってことは駅近で割と家賃も高そうもしくは事故物件でクッソ安くなってるか
    そら金欠になるわむしろ毎月赤字レベルでもおかしくない

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:01:22

    帰宅してにくーって言ってる時の玄関辺り?の描き方がホラー漫画テイスト

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:01:54

    自炊はするけど業務用スーパーとかコストコで買いだめしてるわけではなくコンビニ通いだから食費かなりかかってそう
    食費稼ぐためにわざと残業してるんじゃないか

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:09:22

    おにぎり×7(多分)
    コッペパン×2
    パスタサラダ×1
    デカ盛り弁当×1
    マヨネーズ×1
    なし水1L×1
    コンビニ草×5
    安くても3千円近くいってるよなそりゃ金欠なる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:20:13

    おにぎりも具ありなら150円は最低でもするからねぇ梅とか昆布ならもう少し安いか? 

    でも食べてるのおそらくチーズハンバーグおむすびっぽいから200円以上しそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:25:11

    >>65

    じゃあなんですかドカ食いのためにエッチな副業する妄想してもいいっていうんですか!職場の人とバッタリ系の!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:28:24

    コンビニ草は笑うのよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:56:22

    もちづきさんなら金がなくても自己破産するまで食べそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:48:57

    人工甘味料のゼロカロリー飲料は空腹時に飲みまくってると脳を騙すことになるので過食衝動が余計に湧くと聞いたことがあったわね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:51:35

    >>48

    作者がこれをまだ普通の範疇の量だと思い込んで描いてる可能性に気付いたら急にここも怖くなってきた

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:30:12

    >>69

    実家が一応地方で持ってる土地で毎年米作ってますな維持法やってる設定があれば金欠でも米と調味料とわずかな食材だけはあるって給料日前の地獄のドカ食いがそのうちあるかも

    真っ白な炊きたて塩むすび沢山とか

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:39:36

    もちづきさんの休日が切実に見たい
    多分土日祝日盆正月のうちは最低限の日数でも確実に休みになる企業形態のはず(ゴールデンウイークの平日は出勤の可能性あるけど)
    もちづきさんのドカ食いがストレス由来かガチの趣味嗜好か休日の過ごし方見たら自分の中ではっきりする
    一番怖いのは休日は少しお菓子摘むくらいで満足してほとんど食べないで過ごしてるパターン(ストレス≒空腹感が完全に脳にインプットされてるパターン)

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:40:40

    まーた混み合って読めない

    もちづきさんだけでサーバー落とすな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:50:34

    まぁ少し時間を空ければその頃にはみんな至ってるでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:50:45

    生きながらにして餓鬼道に堕ちてるみたいな人だなって

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:52:36

    >>48

    カフェイントリスギ!くらはしくん

    が裏で進行しつつあるのか…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:17:28

    >>1


    ???「てめー今確かに……望月美琴っつったよなぁ!?」

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:29:42

    >>83

    時間かかるから普段はしないけど

    唐揚げを一から調理とか?

    ファミリーパックの鶏肉揚げながらストゼロキメてそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:50:58

    休日はほぼ寝て過ごしてそう
    セルフネグレクト気味に見える

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:52:17

    >>65

    残業めっちゃしてるっぽいし残業代貰えてるんじゃないの

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:57:10

    >>28

    開幕から、無いから…無いから大丈夫…ってライン引いておいたのに有るのが悪いで決壊するのはシンプルに構成が上手いなって思った

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:10:11

    お好み焼きって割とカロリー高いとはいえ1枚で2000kcalは余程のサイズ感じゃないとなせないワザマエ
    多分ソースとマヨもどるんどるんにかけまくってるんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:16:14

    >>93

    わざわざコンビニでマヨネーズ買ってるくらいだし一度にボトル半分使ってても驚かない

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:19:07

    >>62

    金色のガッシュで見たことあるような気がする

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:19:33

    死んじゃうこんな生活してたら二年以内に死んじゃうよぉ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:22:35

    >>91

    営業の外回りは仕方ないにしても、ただの事務職が繁忙期とかでもなさそうなのに11時近くまで残業とかやばいよ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:23:46

    >>93

    成人女性が使う一般的な箸の長さが21㎝と考えると多分この皿直径30㎝はあると思うんだよね

    つまりお好み焼きのサイズも直径30(通常は16㎝ぐらい)

    そこに表面が白くなるほどマヨをかけてるので…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:54:55

    もう残業しながら飯食ってる程度じゃ誰も笑わないことに気づいてほしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:54:57

    これはもはやお好み焼きというより分厚いピザだよ
    ラージサイズの

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:58:43

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:59:46

    >>29

    別に1.5リットル飲む程度なら問題ない

    甘味料の問題は甘みを感じているのに身体に糖が入ってこないせいで脳がバグって甘いものを欲した結果食べてしまい太ることにあるので最早それどこじゃないもちづきさんなら普通の飲むよりマシ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:02:46

    >>32

    そもそも一定以上吸収しないような人もいる

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:53:26

    ドカ食いに需要無くなったりネタが切れたら「足指壊疽編」「失明編」「足指切断編」「インスリン注射編」って出来るの良いね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:07:04

    完食以前にお腹壊しそうである
    一般人なら

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:37:24

    >>102

    流石にコンビニ草生えるわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:33:27

    >>22

    人食った後とか言われててそうにしか見えなくなってきた

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:49:59

    >>93

    これならたっぷりかけれるよ



    www.adachishouten.com
  • 109二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:34:38

    3時間以内にココア5缶飲と2リットルコーラ3分の2飲んじゃうの怖い

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:38:58

    なまじストッパーや理性が残ってるのが逆に怖い…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:02:07

    コンビニ店員「やべーやつを見てしまった…」

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:08:44

    >>96

    若いうちは無理が効くから意外と20年くらいは生きれる

    40過ぎたらガタガタになってく

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:46:02

    今回のみたいな食品ドカ買いを頻繁にやってたらコンビニ店員の間でメンタルが心配な客として噂されてそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:06:19

    弁当(1260㌍)のコマの下に小さく「一日の推奨摂取カロリーは運動量の少ない女性なら1400㌍~2000㌍」って書いてるの見てじわじわ来てる

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:07:46

    表情がやべーからやべー客扱いだろうけど
    買ってる内容だけなら肉体労働の彼氏飼ってると思えばまあ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:21:04

    そもそもコンビニ草って加工の過程で肝心のビタミンとか流れてそうなイメージあるんだけど実際どうなんだろ?
    それならスーパー行って最近価格が暴落気味な丸のキャベツ買った方が良いと思うんだけど…
    一人暮らしなら丸のキャベツ買えばしばらく持つし…持つよね?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:40:18

    残業のストレスでドカ喰いしてるみたいな感じだとちょっと見方変わってくんだよな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:41:39

    >>1

    それにもうすぐ仕事終わるし!

    ってもうすぐその一日が終わる辺りに言ってるのもヤバイ。クソブラックじゃねえか

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:21:37

    もちづきさんって申し訳程度の野菜しか食べないけど、糖質云々抜きでも胃もたれや胸焼けよくしないなーとは

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:32:19

    金欠はお金が「ある」のがいけない

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:51:38

    >>112

    なまじ、4,50くらいまではそうやって生きていけるから、

    そこから医者に「改善しなきゃ死ぬぞ!」って言われても馬耳東風なんだよなあ……んでそっから10年後くらいに本当に医者でもどうにもならないくらい取り返しがつかなくなる。

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:14:23

    殺人鬼や怪物が徘徊するミステリー・ホラーでもない
    日常物でこんなに見てて心配になる主人公も珍しいな…
    いっそ前回の健康診査で再検査じゃなくしっかり要治療になっていれば…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:02:52

    ドカ食い大好きというより
    しなきゃ死ぬ体質に生まれてしまったみたいなリアクション

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:17:27

    >>123

    モグラとか常に食べてないとすぐ餓死するような動物って食料見つからない時こんな心境なのだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:18:09

    >>16

    糖分は大丈夫ですか……?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:36:05

    >>88

    やだよこんな堂々としたストーカー

スレッドは7/9 02:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。