🎲 私はセミナーの新入り 3スレ目

  • 1◆opgHw0Hi/M24/07/05(金) 07:38:02

    どうも、セミナーで会計を務める早瀬ユウカ……の妹、早瀬ヨーコです。戦闘面を買ってセミナー保安部の一員にしてくれたお姉ちゃんのためにも、精いっぱい頑張りますよ!


    前スレはこちらになります

    🎲 私はセミナーの新入り 2スレ目|あにまん掲示板どうも、セミナーで会計を務める早瀬ユウカ……の妹、早瀬ヨーコです。戦闘面を買ってセミナー保安部の一員にしてくれたお姉ちゃんのためにも、精いっぱい頑張りますよ!前スレはこちらになりますhttps://b…bbs.animanch.com

    そんな私の能力は

    戦闘87

    事務25

    工作23

    サポート61

    イノベイター95

    大体30〜40で一般生徒、80で一流、100でキヴォトストップクラス。

    イノベイターはガンダムのアレです、なんか覚醒しました。

    武器は四連装多目的ロケットランチャーにサイドアームとしてハンドガン、それと移動砲台として運用可能な脳波コントロール式ドローン・ビット7基を装備しています。

  • 2◆opgHw0Hi/M24/07/05(金) 07:39:33
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:43:07

    たておつです!

  • 4◆opgHw0Hi/M24/07/05(金) 07:43:41

    休日にゲームセンターまで遊びに来た早瀬姉妹……


    ヨーコ「私がミレニアム入ってからは初めてかな?」

    ユウカ「そうね。最初は慣れるため、その後は連邦生徒会長の件でゴタゴタが続いていたから……」

    ヨーコ「今は遊びに行くくらい余裕が出来たんだし、それでいいとしようよ!」

    ユウカ「ヨーコ…そうよね、せっかくの休みなんだし楽しみましょうか!」


    遊び始める二人ですがdice1d4=3 (3)

    1ヨーコ「あ、あれ?なんか違和感がすごい!?」

    2ユウカ「おかしい、計算ではもう取れるはずなのに…!?」

    3ヨーコ「うん!やっぱりこうやって遊んでるのが一番楽しいね!」

    4なんか騒がしいと思ったら台パンしてる蛮族がいた

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:45:32

    楽しめてるみたいで何より
    前スレでも言われてたけどもユウカってクレーンゲームとか沼りそうだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:45:58

    そっか最近色々あって忙しかったよな…久しぶりの休日楽しんでゆっくりできてるみたいで良かった…

  • 7◆opgHw0Hi/M24/07/05(金) 07:47:32

    ユウカ「それには同意だけど、ヨーコ上手くなってない…!?プレイする時間とかなかったはずよね?」

    ヨーコ「んー、反射神経とか身体能力が上がったから?なんか脳波も人より敏感らしいし」

    ユウカ「脳波が、敏感…???」

    ヨーコ「そこは私もよく分かんなくてねー」


    まあ、脳波自体が別物になってるなんて誰も気づけないし調べるつもりにもならないでしょうからね

    ちなみに二人のゲーマースキルですが

    ユウカdice1d100=57 (57)

    ヨーコdice1d70=4 (4) +30

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:51:07

    補正がなかったら危なかったねヨーコちゃん…元々がこれならそりゃユウカも驚くよね

  • 9◆opgHw0Hi/M24/07/05(金) 07:53:28

    ユウカ「わたしの方が上手かったはずなのに……」


    実際の補正値はユウカがゲーマーのみの28に対してヨーコの方はゲーマー+イノベイターで17+47ですからね、仕方ないというかエゲツないなイノベイター……


    楽しい時間を過ごす二人ですがdice1d4=2 (2)

    1クレーンゲームに沼り始めるお姉ちゃん

    2遊びに来ていた才羽姉妹に遭遇

    3一緒にプリクラを撮りましょう

    4エアホッケーでは完敗してしまうお姉ちゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:53:44

    まだ脳波云々とか分かってない感じか…まぁ普通脳波別物に変わってるなんて気づきよう無いよな…ゲーマースキルはユウカお姉ちゃんの方が上か…元々全然出来なかった感じなのがある程度出来るようになってるからそりゃユウカお姉ちゃんも驚くよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:57:01

    遊びに来ていた才羽姉妹に会ったか…このままみんな一緒遊ぶ感じか遊ぶならみんな楽しんでね…ヨーコちゃん二人とも仲良くなれると良いな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:57:33

    モモイ達と遭遇か…楽しくなりそうかな
    ゲーマースキル57と34なのでは…?

  • 13◆opgHw0Hi/M24/07/05(金) 07:59:43

    ユウカ「あら?あれって……」

    モモイ「げっ!ユウカ!?」

    ミドリ「二人いる…?」

    ヨーコ「あ、私は妹のヨーコです。そちらも妹さん?」

    ミドリ「はい、お姉ちゃんの妹の才羽ミドリです」

    モモイ「ちょっとミドリ!?この二人はどっちも恐ろしい相手で…!」

    ユウカ「あのね、休日に遊びに来てるだけなのに怒ったりなんてしないわよ……」

    モモイ「あれ?そうなの?」

    ユウカ「当たり前でしょう。それとも何?怒られるような事でもしたのかしら…?」

    モモイ「わー!?してない、してないってばぁ!」

    ヨーコ「なんというか……大変?」

    ミドリ「それでもお姉ちゃんだから」

    ヨーコ「それもそっか、お姉ちゃんだもんね」


    妹同士で感じるモノもあったようで

    ちなみに才羽姉妹との友好度は

    モモイdice1d100=40 (40)

    ミドリdice1d70=11 (11) +30

  • 14◆opgHw0Hi/M24/07/05(金) 08:03:16

    >>12

    補正値は基本スキル実数値の半分として計算してます、ただし100以上になった場合はそのままの数値が補正に加わります

    アスナは戦闘90、ネルが100想定ですが、実際に戦闘した場合の補正値はアスナ45のネル100になるといった具合ですね

    トップ層の実力を強調するためにこのような形になっています、ご了承ください


    ……そしてイノベイター100になったらヨーコが無法な存在になる事も意味しています、多分ならないとは思いますが

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:05:30

    ヨーコちゃん二人とも仲良くなれたみたいで良かった…このままみんな一緒に遊ぶ感じ感じかな?…遊ぶなら何するんだろみんな楽しんでね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:06:32

    モモイだけ補正なしなのを笑えばいいのか、補正なかったらミドリがやばかったのに引けばいいのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:55:58

    なんか前スレの>>200にやべぇ奴が出てきやがったぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:18:40

    まぁ初対面だしユウカからゲーム開発部の事色々聞かされてそうだから、、、、

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:13:22

    そこそこ仲良いみたいで一安心
    ここから仲良くなれれば幸いね

  • 20◆opgHw0Hi/M24/07/05(金) 12:25:26

    ユウカ「ここで会ったのも何かの縁だし、一緒にゲームしましょうか?」

    モモイ「いいよ!ユウカを合法的にボッコボコにするチャンスだからね!」

    ミドリ「お姉ちゃん…!」

    ユウカ「別に構わないわよ?出来るものなら、だけど」

    ヨーコ「姉二人が燃えてます、というわけで妹は妹同士遊ぶとしよっか」

    ミドリ「一応、様子は確認できるようにしておきたいかな……」


    こういう時は妹の方がしっかり者な才羽姉妹です、ゲーセンで遊んだ結果はdice1d4=3 (3)

    1モモイ「悔しい…悔しい〜!」

    2ユウカ「そんな!?私の計算が…!」

    3ミドリ「そっか、あの時お姉ちゃんを連れ戻してくれたのって……」

    4ヨーコ「マナーが悪い、では済みそうにないのが出てきたね…休日なのにお仕事かぁ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:26:50

    なんだかんだ言って仲良しねユウカとモモイ
    妹同士も無事に交流出来てて何より

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:31:57

    モモイとユウカもなんだかんだ仲良いよね..ヨーコちゃんとミドリも無事交流できたみたい良かった.

  • 23◆opgHw0Hi/M24/07/05(金) 12:37:06

    ヨーコ「そうだね、私。あのまま争いになると面倒なことになってたからロケランでまとめて吹き飛ばしてその隙に回収してきた」

    ミドリ「あ、やっぱりそんな感じなんだ。お姉ちゃんは『いきなり撃ってきた極悪非道のセミナーがいる!』なんて騒いでたけど」

    ヨーコ「争いに発展する前なら説得とかしてたかなぁ、後は引き金を引くだけ!なんて状態だったからああするしかなかっただけだよ」

    ミドリ「その時はウチのお姉ちゃんがご迷惑をおかけいたしました……」

    ヨーコ「なんて言うか、大変そうだね?」

    ミドリ「それでも、大切なお姉ちゃんなのは変わらないから」

    ヨーコ「……そっか、そうだよね。お姉ちゃんだもんね」

    ミドリ「そういう事。…ユウカみたいなお姉ちゃんでも良かったかなって思うこともあるけど」

    ヨーコ「私はモモイみたいなお姉ちゃんは嫌かなぁ」

    ミドリ「そこはちょっと否定できない…!」


    妹だからこそのぶっちゃけトークで仲良くなったのか、友好度がdice1d50=46 (46) 上がり、その後は……

    dice1d4=1 (1)

    1つい熱中して門限が近い…!急いで帰る羽目に

    2モモイが連コしてお姉ちゃんに挑んでる……

    3お姉ちゃん、大人気ないからそろそろ諦めて

    4みんなでプリクラ撮りました、いい思い出です

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:38:50

    むっちゃ仲良くなってる!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:39:38

    一気に仲良しヨシ!
    ミドリそこは否定してあげて…ユウカまで門限ギリギリだしこれは後でノアに弄られますね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:41:21

    ヨーコちゃんとミドリお互いの姉の話で盛り上がってかなり仲良くなれたみたいでよかった...熱中して門限近くまで遊んでたか..でもみんなで仲良く遊べて良かったねヨーコちゃん...

  • 27◆opgHw0Hi/M24/07/05(金) 12:45:46

    モモイ「ユウカにしては中々やるね…!」

    ユウカ「それはこっちの台詞よ…今度こそコテンパンにしてあげる!」

    ミドリ「まだやってたんだ……」

    ヨーコ「どっちも負けず嫌いなのかなー…ってヤバい!もうこんな時間!?」

    ミドリ「え?……本当だ!お姉ちゃん、もう帰らないと駄目だよ!」

    モモイ「あっ、ちょっと引っ張らないで……あー!負けちゃったじゃん!ミドリのせいだよー!」

    ミドリ「言ってる場合じゃないよ!すぐ帰らないと間に合わない!」

    ユウカ「嘘、もうそんな時間!?」

    ヨーコ「急ごう、今すぐ帰ればギリギリ間に合うはず…!」


    最後はドタバタしながらも休日を終えた四人でしたが、その後は……dice1d4=3 (3)

    1ノアにからかわれて弄られる羽目になったユウカ

    2今度は部室で時間無制限のリベンジ戦だよ!と燃えているモモイ

    3しっかり者なお姉ちゃんの負けず嫌いでうっかりな面は新鮮だったらしいヨーコ

    4仲良くなったヨーコにTSCを薦めてみるミドリ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:50:11

    なかなか見れない姿だろうし新鮮よね
    なんならこの後見られてないところで弄られてそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:54:49

    ユウカお姉ちゃんいつもしっかりしてるから..ヨーお姉ちゃんのうっかりな一面は新鮮なんだろうな

  • 30◆opgHw0Hi/M24/07/05(金) 12:56:35

    ヨーコ「それにしても、お姉ちゃんがあんな……ふふ、ちょっと新鮮だったかも?」

    ユウカ「言わないでちょうだい…!いつもはあんな事ないんだから!」

    ヨーコ「いつもと言うより、私の前では?」

    ユウカ「っ!?……読んだ?」

    ヨーコ「ううん、カマかけてみただけ♪」

    ユウカ「可愛い妹がどんどん悪辣な手管を身につけてしまってる…!」

    ヨーコ「だってミレニアムって変な人いっぱいだし」

    ユウカ「それは……!そう、ね」

    ヨーコ「あ、否定しないんだ……」

    ユウカ「主な知り合いがエンジニア部にヴェリタスでしょう?なら否定はしない、と言うか出来ないもの」

    ヨーコ「やっぱりアレは変だったんだ…!主にヴェリタス」


    お礼の菓子折りを本人不在なまま食い荒らしてパーティーしちゃってましたからね、常識人がチーちゃんしかいない組織なので仕方ありませんが

    姉妹仲良く本音を曝け出し、友好度もdice1d14=13 (13) 上がったところで次に待つのは

    dice1d4=4 (4)

    1そろそろ保安部のお仕事しましょうか

    2会長はヨーコと仲良くなりたいらしい

    3ビットの実戦がてら、保安部として出撃です

    4全知さんに呼ばれて定期健診、まあこれくらいなら構いません

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:06:26

    姉妹でお互いに本音話して姉妹の仲も更に深まったみたいで良かった...これから姉妹一緒にずっと仲良くね..ヒマリに呼ばれて定期検診か...何も問題無いと良いな...

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:04:15

    ELS君いつ降ってくるんだろう? てかどこの時系列のELSになるんだ、到来時(まだまし)・戦闘中(やばい)・和解後(一番安全)のどれになるんだろう?

  • 33◆opgHw0Hi/M24/07/05(金) 19:09:51

    ヨーコ「定期健診、ですか……」

    ヒマリ「エンジニア部での成果も耳にしましたからね、流石にこれくらいは受けておくべきだと思いますよ?」

    チヒロ「これに関しては私も同意。他にはない"何か"がヨーコにあるのは確かだろうし、それが身体に害をなさないとも限らないからね」

    ヨーコ「確かに…私としても気になりますし、そこはお願いします。あとチヒロ先輩、こないだのお礼に持って行ったお菓子、部室にいた三人がパーティーやって全部食べられちゃいました」

    チヒロ「了解、今度叱っておく。全くあの子たちは本当に…!ああ、気持ちは受け取ったしこれ以上のお返しは不要だよ。また勝手に食べられそうだし」

    ヨーコ「ですよねー」


    報連相は大事です、相手がまともなら特に

    そんなわけでヒマリと念のため着いたチヒロ(エイミと特捜部はまだ未結成です)により行われたヨーコの健診、もとい調査でしたがdice1d4=3 (3)

    1特に異常が見当たらない…!?

    2脳波が量子通信されている事は気づいた

    3+細胞が異常活性しているような…?

    4+いや、細胞単位で別物になり始めている…!?



    >>32

    そもそも本当に来るかも不明です、別に絶対でもありませんからね

    まあ仮に来たとしても危険な事態にはなりません、そういうのが見たいなら劇場版ガンダムOOを見ましょう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:11:05

    ちゃんと「そんなものはない」も予め断っておくの大事

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:22:22

    一応あの時の菓子折り云々の事チヒロに話した感じか…気持ちは受け取って貰えたみたいだし良かった…定期検診で脳波が量子化されてる事と細胞が異常活性してる事に気づいたか…ヒマリたちの反応はどうかな…

  • 36◆opgHw0Hi/M24/07/05(金) 19:32:39

    ヒマリ「これ、は…!」

    チヒロ「……参ったね」

    ヨーコ「あの…私の身体、そんなにおかしかったですか?」

    チヒロ「そうだね……まず全身の細胞が異常に活性化してる、ように見える」

    ヨーコ「見える、って…調べてみて実際に活性化してたのでは?」

    ヒマリ「その場合は新陳代謝も異常なまでに活発化しているはずなので、普通にしていても大量に垢が溜まってしまうはずなのですけど…そんな事ありました?」

    ヨーコ「ないです、けど……」

    チヒロ「だからまあ、活性化しているように見えるとしか言えない。報告してもらった大怪我の再生もこれが影響してると思うんだけど……似たような生徒の報告もあるから、これだけじゃヨーコだけの特異性とは断言出来なかった」

    ヒマリ「ですが、そうとも言っていられない結果が出ました。貴女の脳波が通常人類の行う電気信号による通信ではなく、量子通信……正確には量子コンピュータによるネットワークのような速度で通信している事が判明しました」

    ヨーコ「あ…!だからエンジニア部の発明品も!」

    チヒロ「その通り。通常の脳波コントロールで追いつかないのなら、脳波そのものを素早くすれば対応可能……理論上はその通りなんだけど、本当にそれが出来る人間がいるとはね」

    ヒマリ「この件についてはここにいる三人だけの秘密とします、既に調査結果も私とチーちゃんが全力で抹消しましたからね」

    ヨーコ「………私のため、ですか?」

    チヒロ「こんな言い方はしたくないけど、ヨーコの頭だけで値段がつけられないほどの希少価値があるからね」

    ヒマリ「現状ではキヴォトスにも存在しないオーバーテクノロジー、それが個人の頭脳に存在すると知られたらどうなる事か……」


    知らされた事実、この結果にヨーコはdice1d4=3 (3)

    1私、もう人間じゃ……ない?

    2……お姉ちゃんに会いたい

    3それでも私は進みます、対話による相互理解のために

    4dice1d4=4 (4) (1〜3お兄さん4Eくん)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:37:03

    後少しでE君出れたね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:38:37

    それでも対話と相による理解の為に進むって覚悟決めたか…今後色々あるかもだけど無理だけはしないようにね…この場の三人だけの秘密かこのことはユウカにも伝えない感じかな?…

  • 39◆opgHw0Hi/M24/07/05(金) 19:52:13

    チヒロ「対話による相互理解…?」

    ヨーコ『……こういう事です』

    ヒマリ「っ、これは…!?ヨーコの、思考…?」

    チヒロ「嘘じゃない、本気なんだって気持ちが伝わってくる……」

    ヨーコ『…やろうと思えば、互いの心と本音を丸裸にする事も出来ると思います』

    チヒロ「そんな、こと…!」

    ヒマリ「嘘、とは思えませんね……これを体験してしまった以上は」

    ヨーコ「……ふぅ、一方通行でも疲れますね」

    チヒロ「収まった……」

    ヒマリ「今のは…さしずめ、"脳量子波"による通信とでも名付けましょうか」

    チヒロ「脳量子波…そうだね、相応しい呼び名だと思うよ」

    ヨーコ「私も必要以上に使うつもりはありませんけど、必要だと思ったら躊躇うつもりもありません」

    ヒマリ「……後ろ向きになってしまうよりはずっと良いと、そう思うしかなさそうですね」

    チヒロ「私たちにとっても未知だからね、ヨーコは分別もついてるみたいだし……うん、任せるしかないかな」

    ヨーコ「…信じてくれて、ありがとうございました」



    ヒマリ「……驚きました、まだ私にも冷や汗をかくだけの感覚が残っていたなんて」

    チヒロ「それも驚きではあるけど…この件、リオにも?」

    ヒマリ「伝えませんよ、秘密を知る者は少なければ少ないほど良い……情報を扱う上での常識、でしょう?」

    チヒロ「…ないとは思うけど、ヨーコで妙なことを考えているようなら……」

    ヒマリ「ありませんよ。なんなら彼女を呼び戻して私の心を読み取ってもらっても構いません」

    チヒロ「そこまで言うなら安心、か。………今年は荒れそうだね」

    ヒマリ「ええ、既に連邦生徒会長が失踪し、シャーレが設立され、そして脳量子波などというモノまで出現した……まだまだ、騒がしくなりそうです」


    二人の予感は間違うことなく当たってしまいますが、それは未来のこと。今を生きるヨーコはdice1d4=1 (1)

    1頭の回転が良くなってる、つまり今なら電子工作とかがすごい出来る子になっているのでは!?

    2保安部としてのお仕事しましょうよ

    3ネル「楽しそーなオモチャ見つけたって聞いたぜ?」

    4ユウカ「何か隠してるでしょ、話してみなさい」

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:01:58

    そっか今だけでも結構大きな物抱えたが今後さらに問題抱える事に事になるかだから今年は荒れそうって二人は予感したかその予感は当たってるけどさてどうなるか…何とかなると良いな…ヨーコちゃん頭の回転が早くなってるから電子工作やってみるか…ヨーコちゃん頑張ってね…

  • 41◆opgHw0Hi/M24/07/05(金) 20:05:29

    ヨーコ「脳の通信速度がすごい事になってるという事は、今の私ならヴェリタスにも負けないようなスーパーハッカーになれるのでは!?」


    とりあえずヨーコはなんの問題もなさそうです、それでこそブルーアーカイブですね

    辛い境遇?そんな事ありません、それで何ができるのか探して好き放題やってみるのが青春です

    というわけでヨーコの電子工作ですがdice1d4=1 (1)

    1基礎知識がないと意味がないんだ

    2何も知らないのにdice1d50=7 (7) くらい出来るようです

    3微妙でした……dice1d30=12 (12) くらいですかね

    4イノベイターってすごい、dice1d50=36 (36) +50あるようです


    ちなみにアナログな工作スキル(現在23)の方はdice1d4=3 (3)

    1手先の器用さなので変わりません

    2思考が加速した結果dice1d40=39 (39) くらい上がりました

    3むしろ向上した身体能力に振り回される形でdice1d10=10 (10) 下がりました

    4覚醒とはこういう事か、dice1d62=5 (5) +15上がりました

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:11:39

    電子工作の方は流石に基礎知識ないと無理だったか…あ、工作スキル身体能力上がってそれに振り回されて上がるどころかむしろ下がちゃったか…ヨーコちゃんあんまり落ち込まないでね…

  • 43◆opgHw0Hi/M24/07/05(金) 21:12:19

    ヨーコ「何故か進化したのにスペックダウンしてる気がする!?」


    気がするというか実際にスペックダウンしてます、工作は13にまで落ちてしまい定期的な整備が必要に……ああ、エンジニア部と仲良しだからそこは大丈夫でした

    ともかく、再び不器用になってしまったヨーコですがdice1d4=4 (4)

    1助けてお姉ちゃーん!

    2じ、自力でなんとかしてみせるし!

    3コユキちゃん、何か良い方法知らない?

    4リオ「仲良くなるチャンスね(相談にならいつでも乗るわよ)」

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:14:39

    本音と建前が逆だぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:15:53

    リオ会長に電子工作学感じかな…ヨーコちゃん頑張ってね…それに少しでもリオ会長と仲良くなれると良いな…リオ会長多分本音と言ってる事逆になってる…

  • 46◆opgHw0Hi/M24/07/05(金) 21:19:44

    ヨーコ「会長……(どうしよう、本音も建前も両方分かっちゃう上に逆だって指摘してもいいのかな)」

    リオ「不器用になったと言うのなら、器用になれるよう努力すればいい…人間とはそういうものでしょう?(今の台詞はそれなりかしら……)」

    ヨーコ「そ、そうですね!それで、どうしたらいいんでしょうか!?(ちょっと勝手な読み取りOFFにしないと!これ知られたら会長絶対凹むやつー!)」


    リオ「ふふ、それはね……dice1d4=3 (3)

    1この知恵の輪を解いてみなさい、力ずくは厳禁よ

    2しばらく私の手伝いをしてちょうだい、雑務だけでも経験が重要になるわ

    3写経よ、落ち着いた心と正確な作業が求められるわ

    4この不器用矯正ロボット、スペシャルテクニック君一号と共にレベルアップしなさい(完成した頃には不器用を克服していたけれど、まさか役に立つ日が来るなんて…!)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:28:24

    リオ会長本音と建前が逆になってる…その事は指摘しない方が良さそうかだね言ったら会長へこみそうだよな…とりあえず写経かヨーコちゃん頑張ってね

  • 48◆opgHw0Hi/M24/07/05(金) 21:35:14

    ヨーコ「しゃきょー…?」

    リオ「端的に言えば書き取りね、この書物の内容を正確に書き写すの」

    ヨーコ「うわ、すごいビッシリ……確かにこれを熟せば手先の器用さは身につきそうかも」

    リオ「見て写すのが難しいようなら、こちらになぞるだけのセットもあるわ。最初はこちらの方が良いかもしれないわね」

    ヨーコ「え?それって簡単なんじゃ……」

    リオ「本当に、そう思う?」

    ヨーコ「え……」

    リオ「この複雑な文字をひたすらに書き写し続ける作業が、本当にただ簡単で済むと思うのかしら?」

    ヨーコ「………!!そっか、ただ書き写すだけじゃ駄目になるから…!」

    リオ「そう、はっきり言って労力は変わらない…初心者にとってはむしろ厳しくなるかもしれないわ。無論、適当に書いて終わりにしても良いと言うのなら話は別だけど」

    ヨーコ「手先が器用になりたいのにそんな事しませんよ!とにかくやってみます!」

    リオ「ならそこの机でこなしなさい。この部屋には基本誰も入ってこないから集中して作業にあたれるわ」

    ヨーコ「何から何まで…!ありがとうございます、会長!」

    リオ「気にする必要はないわ、私も自分の作業をこなすだけだもの」


    ビッグシスターの執務室で写経に励む一年生がいるらしい、なんてクロノスでもガセとして切り捨てそうな現実がここにはあります

    写経に励んだ結果、リオとの友好度がdice1d47=4 (4) 上がり……

    ヨーコの工作スキルはdice1d4=1 (1)

    1とりあえず元の23には戻ったよ!

    2+さらにそこからdice1d20=6 (6) 上がったよ!

    3+ついでに写経が趣味になったよ!

    4+お経に興味が出たからちょっと百鬼夜行に行ってみよう!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:40:37

    リオ会長少しずつでも仲良くなれて良かった…とりあえず写経のおかげで工作スキル元に戻って良かったね…リオ会長ありがとう…

  • 50◆opgHw0Hi/M24/07/05(金) 21:40:41

    ヨーコ「なんとか人並みには戻れた…!」

    リオ「お疲れ様、よく頑張ったわね」

    ヨーコ「会長もすごい量のお仕事こなしてましたねー……」

    リオ「生徒会長だもの、これくらいは当然よ」

    ヨーコ「私には出来る気がしません…すごい人はすごいんだなぁ」


    dice1d4=3 (3)

    1ヨーコ「それじゃ、これで失礼しますねー」

    2リオ「良かったらコーヒーブレイクでもしていく?」

    3ヨーコ「会長のお手伝いすれば、事務とかも身につきますかね?」

    4リオ「そうね……一人で全てをこなせる人間なんてどこにも居ないわ。誰かを頼り、誰かに頼られてこその人間よ」

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:47:22

    ヨーコちゃん事務仕事学ぶ為リオ会長の仕事手伝う感じかな…リオ会長の仕事手伝うなら少しずつでも事務出来るようなると良いな…ヨーコちゃん頑張ってね

  • 52◆opgHw0Hi/M24/07/05(金) 21:48:22

    リオ「確かに身につくとは思うけれど……貴女には保安部の仕事もあるでしょう?」

    ヨーコ「それが最近は暇なんですよねー、良いことではあるんですけど」

    リオ「確かに、保安部も出なくて済んでいるというのは僥倖だけれど……(念のためユウカに確認しておこうかしら)」

    ヨーコ「なので、空いた時間にお手伝いとか……駄目ですか?」

    リオ「……私としては、断る理由はないわ(ここまで慕ってくれる理由はよく分からないけれど)」

    ヨーコ「やたっ!それじゃ、明日からよろしくお願いしまーす!」


    ちなみに保安部が暇だったのはdice1d4=3 (3)

    1ミレニアムのドローンは優秀ですね

    2ドローンで済む案件かC&Cを投入すべき案件しか起こっていない、ある意味とても大変な状態

    3張り切って警備用AMAS増産なんてしたビッグシスターのお力ですよ?

    4ユウカ「だって、もうヨーコに傷ついて欲しくなくて…!」心配性なお姉ちゃんが他の保安部に仕事回してました

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:55:40

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:59:37

    なるほど保安部が暇だったのリオ会長が張り切って警備用AMAS増産してたからなのか……これからヨーコちゃんリオ会長の所で事務の手伝い頑張ってね…これで少しずつで事務出来るようになると良いな

  • 55◆opgHw0Hi/M24/07/05(金) 22:03:33

    リオ「……そんなに優秀だったかしら?」

    ユウカ「優秀でしたよ?おかげでC&Cが必要になる案件でもなければ全て任せても大丈夫なくらいには」

    ノア「それでは有事に不安が残るので、保安部自体はそのまま維持してありますけどね」

    リオ「なるほど……」


    dice1d4=1 (1)

    1ユウカ「ヨーコのこと、よろしくお願いします」

    2コユキ「リオ会長って頭のいいバカってやつだったりするんですか?」

    3ノア「おかげで最近はユウカちゃんもご機嫌なんですよ?戦闘は予算がかかってしまいますから……」

    4リオ「ならば警備ロボットの切り札として、このアバンギャルド君を正式採用しようと思うのだけれど」

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:07:48

    ユウカお姉ちゃんリオ会長にヨーコちゃんの事よろしくお願いしますか…ヨーコちゃんリオ会長の所で事務の仕事の手伝い頑張ってね

  • 57◆opgHw0Hi/M24/07/05(金) 22:16:00

    リオ「……ええ、大切に扱うと約束するわ」


    お姉ちゃんはいつになっても妹が心配です

    そんなわけで始まった、保安部なのに会長のお手伝い生活ですがdice1d4=3 (3)

    1事務作業…少しでも助けになれていればいいんだけど

    2会長って意外とズボラなところもあるんだ……

    3あの、会長?この設計図は一体…!!

    4なんかクール系なメイドさんが出てきた!?

  • 58◆opgHw0Hi/M24/07/05(金) 22:21:43

    リオ「ああ、新しい警備用ロボットの決定版よ」

    ヨーコ「こ、このデザインは……」

    リオ「それなりに自信があると思っているの、その……」


    リオ「ア バ ン ギ ャ ル ド 君 には」


    ヨーコ「あ、アバンギャルド君……」

    ちなみにこのデザイン、ヨーコ的には

    dice1d100=5 (5)

    高いほどアリだと思う、低いほどダサいと思う、50だと会長を思ってオブラートに包む

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:27:36

    リオ会長のセンスについていけるのは救護魂ぐらいか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:28:08

    ヨーコちゃんリオ会長の手伝ってる中でアバンギャルド君の設計図見つけた感じか…アバンギャルド君のデザインリオ会長は自身あるけどヨーコちゃん的はダサいって思ってるか…

  • 61◆opgHw0Hi/M24/07/05(金) 22:31:24

    ヨーコ「その、会長……」

    リオ「どうかしら、是非とも貴女の意見が聞きたいわ(会心の出来…!機能だけでなくデザインにまでこだわった自信作!)」

    ヨーコ「(……すごく言いづらい!けど、ここで私が言った方がまだ傷は浅く済むはず!)その……すごくダサいです」

    リオ「─────」

    ヨーコ「(やり過ぎたー!?つい本音をそのまま出しちゃった!いやでもそれくらい言っても仕方ないよねこれ!?誰が見ても同じような感想になるよね!?)あ、いや、えーっと、その……」


    dice1d4=3 (3)

    1リオ「……見た目は関係ないわ」

    2ヨーコ「き、機能!機能面について教えてください!」

    3リオ「なるほど、デザイン面に難あり、と……見直しをするから、手伝ってもらえるかしら」

    4体育座りして泣いちゃったビッグシスター

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:36:33

    アバンギャルド君デザインダサいって言われたけどリオ会長そこまで凹んでなそうで安心かな… アバンギャルドデザインの見直しコちゃんも手伝う感じか…ヨーコちゃん頑張ってね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:38:19

    まあでもダサいしなアヴァンギャルドくん

  • 64◆opgHw0Hi/M24/07/05(金) 22:44:05

    ヨーコ「え…!?」

    リオ「どうしたの?何かおかしな事でもあった?」

    ヨーコ「いや、ダサいって言っちゃって放心してるように見えたので……」

    リオ「放心はしていたし傷ついたからもうその単語は言わないでちょうだい」

    ヨーコ「あ、はい」

    リオ「その上で、だけど……デザインと言うか、感性が少しばかり独特なのは自覚していたわ。だから傷つきはしたけれど、まだマシ程度に収まった…と言った形ね」

    ヨーコ「なるほど……」

    リオ「むしろ感謝しているわ、大勢から同じような単語をぶつけられていたらその場で座り込んで泣いてしまっていたかもしれないから」

    ヨーコ「(どうしよう、本音で言ってるのが分かっちゃう…!)そ、それじゃ、デザインの見直しに協力させてもらいますね!」

    リオ「ええ、よろしくお願いするわ」


    会長のメンタルブレイクを予防しつつ、デザイン面を見直した結果はdice1d4=3 (3)

    1会長って、デザインに個性出さなければ大丈夫なんですよね

    2とりあえず顔面だけはどうにかしました、他は機能面との兼ね合いで難しいそうです

    3量産を視野に入れて各部を簡略化、多数のアームではなく備え付けの火器を主体にしました

    4かなりガ◯タンクだよこれ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:51:44

    とりあえずリオ会長のメンタルブレイクを未然防げて良かった…デザインを見直して量産化視野に入れて各部を簡略化して火器を主体にする感じか……見直した結果結構良いデザインになったかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:52:12

    中々良さそうですね
    危うくエリドゥの時に泣き出すところだったな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:02:51

    ガンダムOOと言えばやはりアリー・アル・サーシェス………アリウスの教官にサーシェスみたいなのが生えてこないかな?

  • 68◆opgHw0Hi/M24/07/05(金) 23:04:20

    ヨーコ「とりあえず顔はどうにかしましょう」

    リオ「………分かったわ(一番の自信作だったのに…)」

    ヨーコ「(すみません会長…!)で、この大量のアームなんですけど」

    リオ「何か問題でも?多数の火器を同時運用する事で圧倒的な弾幕を張れるのが強みなのだけど…」

    ヨーコ「いや、警備用ロボットってことは量産するんですよね?その時に色々と大変になるんじゃないかなって」

    リオ「…一理あるわね、生産性は確かに重要な点よ」

    ヨーコ「なので、本体に武装を直接取り付けられるような機構を加えて、状況に応じて必要な装備を付け替えられるように出来たらどうかな、って……」

    リオ「ん……そこまでするとコストに問題が出るわね。ただ備え付けの火器を主体にするというのは良いわ、他に何か思いついた事はない?」

    ヨーコ「うーん…どの道今までのドローンとは桁違いの大きさにはなりますよね?だったらいっそ、もう少し大型化して本体の重量を増やしちゃうのはどうでしょう」

    リオ「トップヘビーと武装の固定化による反動を軽減するため、か……いいわね、採用しましょう」


    こうして完成した、アバンギャルド君改(仮)のデザインは…!


    ヨーコ「なんというか、武骨になりましたね?」

    リオ「多腕に比べて威圧感は多少減ったけれど、その分生産性は大きく向上……さらに武装も外部に露出していて、人型の上半身もたくましくなった。なるほど、確かに武骨ね」

    ヨーコ「その……どうですかね?前のとはだいぶ別物になっちゃいましたけど」

    リオ「これはこれで嫌いではないわ、以前のデザインに未練がないと言えば嘘になってしまうけれどもね」


    ちなみにこのアバンギャルド君改(仮)の性能、オリジナルと比べて…dice1d3=1 (1)

    1あんなデザインでもやはりリオは天才だったようで、dice1d30=2 (2) %ダウンしてしまっています

    2量産を前提にしましたからね、dice1d20=2 (2) %ほどダウンするのは避けられません

    3他人の意見も大事みたいです、dice1d40=21 (21) %の向上が見込まれました

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:07:28

    2%で済んでるの凄いよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:09:24

    これはかなり実用性高いですよ!


    >>67

    サーシェスは劇薬になりかねないからいない事を祈りたい…

  • 71◆opgHw0Hi/M24/07/05(金) 23:09:33

    リオ「僅かながら性能の低下が見込まれるわね…まあ、生産性の大幅な向上を考えれば無視しても差し支えない程度に収まってはいるけれど」

    ヨーコ「むしろあそこまで弄ったのに性能ほぼ据え置きなんですね……」

    リオ「生産性も重要だけれど、そのために性能が落ちたのでは意味がないでしょう?」

    ヨーコ「これが、天才…!」


    実際すごい天才なので仕方ない

    アバンギャルド君再設計プロジェクトに参加したヨーコでしたがdice1d4=1 (1)

    1事務がdice1d10=9 (9) 上がりました

    2+リオとの友好度がdice1d20=12 (12) 上がりました

    3+事務がさらにdice1d10=1 (1) +10上がりました

    4+発明スキルdice1d70=19 (19) +30が生えました

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:12:07

    事務上がったヨシ!
    これで人並みレベルにはなったし先生のお手伝いもある程度は出来ますね!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:15:10

    >>70

    居たらエデン条約で暴れ回りそうなの笑えない

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:15:13

    元のデザインより無骨なデザインになった感じか…性能はオリジナル若干下がってるほぼ据え置きなの凄いな…このプロジェクト参加して事務スキル上がってある程度に出来るようになって良かったね…

  • 75◆opgHw0Hi/M24/07/05(金) 23:19:49

    ヨーコ「事務も人並み程度には出来るようになりましたー!」

    リオ「書類の整理などをやってくれてこちらとしても助かったわ、この辺りはどうしても人の判断も必要になってくるから……」

    ヨーコ「おかげで私も成長できたので、win-winってやつですね!」

    リオ「そうね、今回は助かったわ。……その、私の心の安寧という意味でも」

    ヨーコ「あ、あはは……」


    あのままだとエリドゥで大変なことになっていたかもしれませんからね。そもそもエリドゥ作るのか若干怪しくなってきた気もしますが

    さて、それなりに成長したヨーコですがdice1d4=2 (2)

    1シャーレのお手伝いに行きますよ!

    2エンジニア部がビットの試験運用を行いたいそうです、実戦の機会がありませんからね……

    3今の私ならお姉ちゃんのお手伝いも出来る!

    4まだヨーコと一緒にいたいらしい会長



    ※硝煙の匂いしかしない焼け野原なオッサンは出禁です、青春的に相応しくありませんからね!

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:22:16

    エンジニア部でビット試験運用か…確かに実践の機会全然無かったな…ヨーコちゃん頑張ってね

  • 77◆opgHw0Hi/M24/07/05(金) 23:24:48

    次はエンジニア部で今宵はここまで、戦闘が取り柄のセミナー保安部なのにやってる事は外交担当みたいになってますね


    最後に、そろそろアビドスには行っただろう先生ですが、ゲ開部先生を見た廃校対策委員会はdice1d4=4 (4)

    1シロコちゃんが宇宙狼になる

    2+ノノミ、アヤネ、セリカも初見では固まる

    3+ホシノすらも硬直して気圧される

    4+そこには事あるごとに先生を見ては硬直する対策委員会、理事、そして黒服の姿が!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:26:26

    >>77

    ゲーム開発部先生が遭難して水分不足で倒れる光景………シロコの持ってる飲み物だけで足りるか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:27:19

    >>78

    ゲ開部先生はかなりの省エネなんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:27:38

    やっぱりアビドス組もカイザーも黒服も先生の見た目のインパクトでフリーズしてる…多分便利屋や風紀員の皆もフリーズしたんだろうな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:29:47

    画像間違えた

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:31:20

    柴関ラーメンで1人だけカウンター席に座ってそう………

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:33:59

    乙です!

    黒服とか大人の戦いの時の場面冷や汗ダラダラに流してそう

    焼け野原ひろしさんは青春のせの字もないキャラなので妥当ですね…速い話が戦争屋ですもの


    >>81

    いつ見ても思うが体格と食事量が合ってないよこれ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:54:59

    ロケラン+キャノン7基は人に向けるもんではない
    ミサキもびっくりの大量破壊兵器

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:20:09

    ソードビットは危ないからライフルビット?
    GN粒子を圧縮放出してる訳じゃないから反動ですっ飛びそうだけど

  • 86◆opgHw0Hi/M24/07/06(土) 07:29:01

    ウタハ「よく来てくれたね、本日の目的は……」

    コトリ「説明しましょう!実戦データ収集を待っていたら一向に届かず、調べてみたら保安部の実戦そのものが大きく減少傾向にあるとか!そこでこちらで用意したドローンとの実戦を行ってもらい、試験運用と実戦テストを行ってしまおうと思ったのです!」

    ヒビキ「……うん、まあそういう事」

    ヨーコ「それに関してはごめんね?でも私の方から実戦の機会を作るわけにもいかなくて」

    ウタハ「そこは了承しているから問題ないよ、それより早速テストに入っても構わないかな?」

    ヨーコ「やる気に満ちてますね先輩……分かりました、いつでもどうぞ!」


    実戦形式でのテストを行ってみたところ…dice1d4=1 (1)

    1発射時の反動がデカくて後ろにすっ飛びますね

    2操作に問題はないけど、その間は本体がろくに動けません…!

    3稼働時間が短いですね……自力で飛ばしてる以上仕方ないのかもしれませんけど

    4エンジニア部の想定以上の結果を叩き出したイノベイター

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:34:18

    実践形式でビットテストした結果は発射の時の反動が大きい感じか…

  • 88◆opgHw0Hi/M24/07/06(土) 07:39:12

    ヨーコ「発射してみたら後ろに飛んでいくんですがー!?」


    コトリ「そういえば反動は考慮していなかったかもしれません!」

    ウタハ「脳波コントロール可能な砲台というロマンを追い求めてしまっていたからね」

    ヒビキ「それでもコントロールを失ってないのは流石だね」


    ヨーコ「え、ちょ、このままテスト続行するんですか!?」


    ウタハ「ぜひ頑張って欲しい、君なら出来ると信じているよ」

    コトリ「実験が終わるのは二つに一つ!勝つか負けるかのどちらかです!」

    ヒビキ「大丈夫、怪我はしないから安心して戦って」


    ヨーコ「やっぱりミレニアムは変な人ばっかりだー!」


    嘆きながらもなんとかテストを終わらせたヨーコですがdice1d4=4 (4)

    1まあ、これなら今のままでも大丈夫ですかね

    2もう少し反動の小さい小口径砲とかにしてください!

    3いっそ射撃機構排除して動く盾として運用したらどうですかね

    4うーん、2基ずつセットで使いたいのでもう1基ください

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:41:07

    二基ずつセットで使いたいか…ヨーコちゃん何か考えとかがある感じかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:52:36

    もう適応したのかすごいなぁ…


    >>85

    どちらかと言うとラファエルガンダムのGNビックキャノンかもしれないですね

  • 91◆opgHw0Hi/M24/07/06(土) 07:56:16

    ウタハ「おや、これは予想外の注文が来たね。理由を聞いても?」

    ヨーコ「多分ですけど、1基が砲撃する時に後ろでもう1基が支えてやれば反動ですっ飛んでいくのは防げると思うんです。一度に4基でも火力には十分だってわかりましたし、いざって時には8基全てでの一斉砲撃で火力を集中させる事も出来ますから」

    ヒビキ「そこまで繊細な操作が可能なの?」

    ヨーコ「むしろ普通に7基使うより楽だよ?動きは連動させるわけだから実質4基で済むんだし」

    コトリ「いえ、普通はそうはならないはずなのですが…!」

    ウタハ「だがしかし、注文があれば作るのがマイスターというものだ。反動の大きさはこちらのミスでもあるのにそこを回避してくれるとなれば断る理由もないからね」

    ヨーコ「ミスでも、じゃなくて純度100%そちらのミスですよね???」

    ウタハ「さあ、作業に入るとしようか!」

    ヒビキ「一度作ったモノだし、すぐに終わると思うけどね」

    コトリ「よろしければその間に試験場にて、2基一組での運用試験をどうぞ!」

    ヨーコ「……まあ、試してはみたかったからいいけどさ」


    ついでのように行われた試験運用の結果、2基一組での運用ならば反動を軽減してまともに砲としての使用が可能と判明。結果を見て盛り上がったエンジニア部により即日追加の1基が用意されました

    どんどん強化されていくヨーコですがdice1d4=2 (2)

    1保安部としてのお仕事がやって来ました

    2ゲーム開発部のゲームがクソ.ゲーとして表彰されてる……

    3お姉ちゃんのお手伝いとかしたいなー

    4ビットを使い続けると頭痛くなってくるな…脳量子波だっけ?使い方というか、負担の減らし方を考えた方がいいかも?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:01:37

    粒子の重量軽減効果がないから携行性が残る課題になるのかな
    ついにこの世にTSCが生み出されてしまったのか…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:04:55

    なるほどニ基一組で運用ですれば反動軽減してまともに使えそうか…ヨーコちゃんどんどん強化されていくな…ゲーム開発部がついにTSC作ったか…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:05:18

    なるほど支えて発射か
    そう考えると本編の粒子の慣性制御によるUFO軌道とかとか反動軽減ってかなり無法だったんだなぁ…
    本編も進んだというかついにあの世界を救った(語弊)ゲームが出てきたか

  • 95◆opgHw0Hi/M24/07/06(土) 08:11:48

    ヨーコ「えぇ……レビューを見てもメチャクチャに酷評されてるし、一体どんなモノ作ったっていうの…?」

    ヨーコ「………いや、百聞は一見にしかず、ここは私自身でプレイした上で感想を伝えに行こう!」


    ミドリと妹つながりで仲良しになったのもあって実際にプレイしてみようと決めたヨーコ、果たしてその結果は……dice1d4=2 (2)

    1なんだこのク◯ゲー!!

    2もう、無理……dice1d8=4 (4) +2時間やってみたけど、これ以上は頭がおかしくなる……

    3な、なんとかクリアしたよ…!dice1d10=6 (6) +1日かかっちゃったけど……

    4プレイしていて意識が朦朧としたと思ったら謎の空間で全裸のお兄さんと対峙していたー!?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:14:32

    6時間もプレイ出来ただけ偉い…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:20:49

    ヨーコちゃんTSCプレイしたか…6時間もプレイ出来ただけ偉いな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:35:00

    TSCとの対話から逃げるな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:41:49

    >>98

    無茶言うな刹那だって逃げるよこのゲームは…

  • 100◆opgHw0Hi/M24/07/06(土) 08:46:04

    ヨーコ「た、対話と、相互理解………」

    ヨーコ「…出来るかぁぁ!!なんなのこれ!?システムは難しいを越えて理不尽!ストーリーは辛うじて理解できたけど国語力が死んでて電波!これを書いたライターは誰だぁ!!」


    ヨーコ「………はぁ、はぁ、はぁ…!これは、確かにあそこまで酷評されるのも納得……」

    ヨーコ「どうしよう、プレイした感想とか伝えに行くべきなのかな?ネガティブな意見しか出てきそうにないんだけど」


    ……dice1d4=4 (4)

    1それでも一応、試しに様子見くらいは行ってみようかな…?

    2シナリオライターにだけは言わなきゃいけない事がある…!相互理解のためには"対話"が必要なんだってことを!

    3なんか疲れた……お姉ちゃんに会いたい

    4よし、とりあえず会長にもやらせてみよう(錯乱)

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:47:16

    アカン!?会長の脳がフリーズするゥ!?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:22:02

    とりあえずリオ会長にもやらせるか...リオ会長大丈夫かな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:23:43

    会長がバグってしまうぞ?!

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:34:58

    生徒の作ったものだし真面目に最後までプレイしてくれると思う
    批評もしっかりしてくれると思うけどオブラートや手心は皆無

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:37:03

    >>104

    いくら会長でもクリア出来るかなアレ…

    アレをノーヒントは辛いと思うの…

  • 106◆opgHw0Hi/M24/07/06(土) 12:10:53

    ヨーコ「と言うわけで会長、これプレイしてみてください」

    リオ「何が"と言うわけ"なのかは分からないけれど…そうね、生徒が部活動で作り上げて発表したものならば知っておく必要もある、か」

    ヨーコ「そうですね、会長なら当然のことだと思います」※ヨーコは錯乱しています


    さて、テイルズ・サガ・クロニクルに挑んだリオ会長でしたが……dice1d4=2 (2)

    1なんとクリアしました、これが天才か

    2リオ「ごめんなさい、私には無理みたい……」

    3途中でプレイを打ち切りました、ゲーム開発部に話すことが出来たそうです

    4リオ「よし、とりあえずトキにもやらせてみましょう(錯乱)」

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:14:44

    そりゃ会長でも無理よねこのク、ソゲー…

  • 108◆opgHw0Hi/M24/07/06(土) 12:26:51

    ヨーコ「そうなりますよね。そしてすみませんでした…!」

    リオ「何故ヨーコが謝るのかしら」

    ヨーコ「いえ、コレに頭をやられたのか錯乱した状態でプレイを勧めに来たことに今更ながら気づいてしまったので……」

    リオ「なるほど、人の心にすらエラーを発生させるとは恐ろしいゲーム……いえ、もはやゲームと呼んでいいのかしら?」

    ヨーコ「ゲームとして発表されて、ゲームとしてのレビューが集まっていますから、多分ゲームなんじゃないかと思います」

    リオ「自信がなさそうね……思考を錯乱までさせられたのなら無理もないけれど」

    ヨーコ「これからゲーム開発部に行こうかと思いますけれど、会長から何か言っておきたい事などはありますか?」


    リオ「そうね……dice1d4=2 (2)

    1次はもっと頑張りなさい、無数の失敗の果てに成功が待っているものよ

    2とりあえずシナリオライターは国語の勉強を頑張りなさい

    3意図してこれを完成させたのならある意味天才……いえ、天災ね

    4独りよがりなお遊びはもう辞めなさい、作り上げたゲームは相手に…プレイヤーに届いてこそでしょう

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:31:24

    ごもっともである
    せめて植物人間は直そう

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:41:15

    やっぱりリオ会長にも無理だったか...

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:43:36

    とりあえずモモイは国語勉強頑張ってね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:44:23

    ユズの詰め込み過ぎが言われがちだけどモモイの文章が一番ヤバい

  • 113◆opgHw0Hi/M24/07/06(土) 12:48:12

    ヨーコ「なるほど、的確な指摘ですね。それじゃあ行ってきます!」

    リオ「ええ、行ってらっしゃい」


    リオ「……錯乱していたとは言え、私のところに来てくれたのね」

    リオ「ヨーコ…もしかしたら、貴女は」

    友好度がdice1d41=23 (23) 上がりました、それでいいんですかビッグシスター



    ゲーム開発部・部室──


    ヨーコ「そんなわけでお邪魔します!プレイした感想を伝えに来たよ!」

    ユズ「ひぃぃっ!?」

    モモイ「ああっ!ユズがまたロッカーに!?」

    ミドリ「それはいつもの事だけど……ヨーコもプレイしてくれたんだ」

    ヨーコ「私だけでなくリオ会長がプレイした感想も持ってきたよ!」

    三人『!!??!?』

    モモイ「ほ、本当に…?」

    ヨーコ「嘘言う理由もないからね、実際にプレイしたのもこの目で見たし」

    ミドリ「セミナー所属だから信憑性がある…!」

    ユズ「───」(もはや震えることもなくロッカー内で顔面蒼白になっている花岡ユズ部長)

    ヨーコ「まあどっちも端的に伝えた短いものだけどね。私からは『もっとプレイヤーの目線を持って欲しい』そしてリオ会長からの感想は『とりあえずシナリオライターは国語の勉強を頑張りなさい』だね」


    dice1d4=2 (2)

    1ミドリ「困ったな、何も否定できない」

    2モモイ「何をー!私の文章力に問題があるって言いたいの!?」

    3ミドリ「思ったより穏当だね…手加減してくれた?」

    4ユズ「え…?あ、あの、すぐに廃部にされるとかじゃ……?」

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:50:40

    モモイよ...残念でも無く当然だ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:54:19

    モモイ…残当だから受け入れてくれ
    会長ともどんどん仲良くなってるみたいで何よりですね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:54:57

    残当

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:01:42

    モモイリオ会長の感想に文句ある感じ感じ..でも残当だし受けてね...これから少しでもちゃんとしたシナリオ書けるように国語の勉強頑張ってね

  • 118◆opgHw0Hi/M24/07/06(土) 13:03:34

    ヨーコ「一番意外な反論を受けてびっくりしたよ」

    ミドリ「お姉ちゃん、そこは流石に否定できないよ」

    モモイ「姉妹の絆が妹同盟に奪われたー!?」

    ヨーコ「現実逃避してないで事実を受け入れて。私だってプレイ出来た範囲のストーリーそのものは辛うじて理解出来たけど、途中の文章が壊滅的で電波なストーリーに見えてしまいそうだったし」

    ミドリ「あ、途中で脱落しちゃったんだ」

    モモイ「ふん!最後までプレイしてない人の意見なんて知らないもんね!どうせ30分もやらずに投げ出したんでしょ!?」

    ヨーコ「いや、6時間頑張ってみたんだけど……」

    ミドリ「思った以上にしっかりプレイしてた!?」

    モモイ「む、むぐぐぐぐ……!」


    モモイ「dice1d4=3 (3)

    1チクショー!こうなったら不貞寝してやるもんね!

    2うう、ごめんなさい……私は国語が出来ないシナリオライターでした

    3そんな事よりゲームしよう!!

    4それじゃあ、次回作を開発する時はヨーコに訂正(※校正です)をしてもらうからね!

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:06:26

    流石モモイ自由だなぁ…切り替え早くて良いけども

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:10:55

    安定のモモイ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:14:34

    前向きなのはいいけど国語の勉強をしろ
    セミナー会長からのお達しだぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:19:51

    モモイ自由だな..気持ちの切り替え早くて前向きなのは流石だな...それでも国語の勉強も頑張ってね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:58:11

    あ、逃げた

  • 124◆opgHw0Hi/M24/07/06(土) 16:13:49

    モモイ「そんな事よりゲームしよう!!!」

    ヨーコ「逃げたね。…別にいいけどさ」

    ミドリ「え…?いいの?セミナーから何か言われたとかじゃ……」

    ヨーコ「確かに私の所属はセミナーだし、リオ会長もセミナーのトップではあるよ?でも今回ここに来たのはあくまで『早瀬ヨーコと調月リオがTSCをプレイした感想を伝えるため』であって、セミナー云々は特に関係ないし」

    ミドリ「………言われてみれば確かに。そもそもそういった通達なら保安部のヨーコが来るのはおかしいのか」

    ヨーコ「そういう事。ただまあ、ずっとこの調子だといずれ部費は削られるんじゃないかなーとは思う」

    モモイ「なんで!?」

    ヨーコ「部費に関してはセミナーも相応の成果を期待して出してるわけだからねー、現時点での感想だけ見てもTSCが『ゲーム開発部に相応しい成果です』って胸を張って言えそう?」

    ミドリ「それは……」

    ヨーコ「ま、とりあえず今は関係ないよ。もしかしたらどこかでカルト的な人気が出たりするかもしれないし、そうなったら立派な成果として認定される可能性もゼロではない。というわけでゲームしよっか」

    モモイ「そっか…!そうだよね!それじゃ今は遊ぶとしようー!」

    ミドリ「ちっとも褒めても期待してもいないのにお姉ちゃんはそれでいいの!?」

    ヨーコ「ここがモモイの長所で短所だよね、分かりやすい」


    ゲーム開発部にて遊んで過ごすことにしましたがdice1d4=3 (3)

    1ゲームの面白さというものを再認識する事が出来ました

    2お姉ちゃんも遊びに来ました、割とよく来てるみたいです

    3ユズとも顔を合わせることが出来ました、そしてゲームは最強でした…!

    4なんでリオ会長までこっちに来てるんですか???

  • 125◆opgHw0Hi/M24/07/06(土) 16:40:41

    ユズ「あ、あの……」

    ヨーコ「あれ、さっきロッカーに入った人?」

    ユズ「は、花岡ユズ、です……一応、ここの部長、です……」

    ヨーコ「初めまして、早瀬ヨーコです。…派手だからモモイが部長だと思ってた」

    ミドリ「対外的な部長会議とかに出席するのはお姉ちゃんになってるから、強ち間違いでもないかな…?」

    ユズ「うう…!私がこんなだから、ごめんねモモイ……」

    モモイ「そこは大丈夫!それよりどうしたの?他人が来てるのにロッカーから出てくるなんて」

    ユズ「その……ヨーコちゃんにお礼、言いたくて」

    ヨーコ「私に?散々なことしか言ってない気がするんだけど……」

    ユズ「そ、それでも…!どうすべきなのか、明確な目標と不満点を、真っ直ぐに伝えてくれたから…!」

    ヨーコ「………そっ、か(恐らくはそれが、ユズが今のようにロッカーに潜むようになった理由……不特定多数による根拠のない…いや、根拠はあったかもだけど…攻撃によるもの)」

    ヨーコ「わかった、お礼は受けとらせてもらうよ。それと……」

    ユズ「…?」

    ヨーコ「一緒にゲーム、してくれる?」

    ユズ「!うん…!一緒に、遊ぼう…!」


    ユズとの友好度がdice1d40=14 (14) +60になり

    dice1d4=4 (4)

    1開発よりプレイヤーとして最強なんだね…!

    2ユズも低評価の一因だー!?

    3もうしばらくはゲームしなくていいや……

    4部室に住んで……そっか、今の状態はそんな…

  • 126◆opgHw0Hi/M24/07/06(土) 16:56:32

    ヨーコ「つ、つよすぎる……」

    モモイ「何を隠そう、ユズはUZQueenとして伝説のゲーマーだからね!」

    ミドリ「なんでお姉ちゃんが自慢げにしてるのさ、すごいのはユズちゃんでしょ」

    モモイ「ユズがすごいってことはゲーム開発部がすごいって事になるからね!!」

    ヨーコ「なんだろう、似たような暴論でチヒロ先輩への菓子折りを勝手に食べたハッカー集団がいたような……」

    ミドリ「あ、ヴェリタスとも知り合いなんだ。…セミナーなのに?」

    ヨーコ「色々あったからね、うん。本当に色々と……」

    ユズ「遠い目になってる…!だ、大丈夫…?」

    ヨーコ「私としてはユズの方が心配というか……ここ、間違っても居住スペースには向いてないよね?だらだらゴロゴロするだけの居間としては素晴らしいかもだけど、寝室までここって大丈夫?」

    ユズ「う、うん……ここが、一番落ち着いて安心するから……」

    ヨーコ「そっか…ならいいけど、健康には気をつけてね?」


    ヨーコ(うーん、どうにも心配になる部活というか……先生に相談したら解決したりするのかなぁ?)

    いずれ必要になったらモモイが勝手に動くので心配はいりません、見てる分にはすごく心配にもなりますが

    新たにユズとも親交を深めましたが、次に待つのはdice1d4=1 (1)

    1お姉ちゃんのお手伝いがしたい

    2保安部として出動です

    3思い出したのでヴェリタスへ、不健康なのはここもですよね…!

    4スミレ「素晴らしい肉体です…!トレーニングはいかがですか!」

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:46:08

    覚醒した今ならかんぺき~にお姉ちゃんのお手伝いが出来るはず!

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:48:55

    お手伝い頑張ってね!元々サポートが得意だし大丈夫そうね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:50:09

    ヨーコちゃんとユズも仲良くなれたみたいで良かった…ヨーコちゃんお姉ちゃんを手伝いたいか…お姉ちゃんのお手伝い頑張ってね

  • 130◆opgHw0Hi/M24/07/06(土) 18:57:05

    ヨーコ「元々サポートは得意な方だし、事務だって人並みには出来るようになった……今の私ならお姉ちゃんのお手伝いも立派にこなせるはず!」

    ユウカ「…本音は?」

    ヨーコ「お仕事しないでセミナー名乗ってるのが心苦しい!」

    ノア「真面目ですね……他の子は特に気にしていないのに」

    ヨーコ「だってお姉ちゃんすごい頑張ってるし!」

    ユウカ「やっぱりウチの妹って最高だわ」

    コユキ「ユウカ先輩、ヨーコちゃんが絡むとおバカになりますね?」

    ヨーコ「うん、よく知ってる」

    ユウカ「まさかの反抗期!?」

    ノア「違いますから安心してください」


    セミナーにてお手伝いする事になりましたがdice1d4=2 (2)

    1張り切りすぎたのか、書類でミスを連発……

    2コユキと一緒に基礎からお勉強、事務がdice1d40=1 (1) 上がりました

    3雑用係として奮闘、ユウカ、ノア、コユキとの友好度がそれぞれdice1d20=19 (19) ずつ上がりました

    4サポーターとして覚醒したようです、サポートがdice1d29=5 (5) +10上昇

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:00:03

    ヨーコちゃん絡むとおバカになるの当人からも思われてたのね
    そして微増とはいえ上昇ヨシ!その調子で頑張れ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:02:40

    ヨーコちゃんコユキちゃんと一緒に基礎から勉強か…少しずつでも事務出来るようになって良かった…この調子で少しずつでも頑張ってね

  • 133◆opgHw0Hi/M24/07/06(土) 19:03:27

    コユキ「それでね!ここの書式は……」

    ヨーコ「あれ?さっきと違わない?」

    コユキ「え!?えー、っと……ユウカ先輩助けてぇ!」

    ユウカ「はいはい、どこが分からないの?」

    ノア(なんだか妹が一人増えたみたいですね♪)


    一年2人でお勉強、コユキの方も異能はともかく基本はまだまだなようで……あまり伸びはしませんでしたが、それでも充実した時間を過ごせたようです

    その後はdice1d4=1 (1)

    1コユキ「今日はヨーコちゃんの部屋にお泊まりに行くよ!」

    2ヒマリ『暇なようですし、特異現象捜査部に勧誘しても構いませんか?』

    3ユウカ「きちんと成長できるなんて、ヨーコもコユキもえらいわね!」

    4リオ「……次からは私もこちらで作業して構わないかしら?」

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:05:11

    ギリ人並みだから成長するのも一苦労だね、今後も頑張ろう!
    一緒に勉強した後はお泊り!コユキが真っ当に青春してて泣けるねぇ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:07:39

    お泊まり会!これは楽しくなりそう!
    コユキはあのPVのパジャマ着てそうだし寝る前に色々話したり遊んだりしてそうね

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:08:26

    コユキちゃんヨーコちゃんの所にお泊まりか…みんなで楽しんでね

  • 137◆opgHw0Hi/M24/07/06(土) 19:16:19

    ユウカ「すっかり仲良しね。まあ、私としては構わないけれども」

    コユキ「やったー!それじゃ何持って行こうかな?やっぱりトランプとか?」

    ヨーコ「それくらいならこっちにもあるから大丈夫だよ、というか二人でトランプは悲しいから止めよう」

    コユキ「う…言われてみれば確かに。それじゃあどうしよっかな……」

    ヨーコ「ゲームでいいんじゃない?SPなら普通に持ち運べるし、協力もオンライン対戦も出来るし」

    コユキ「顔を合わせて協力プレイ…!きっと楽しいよね!」

    ユウカ「一応言っておくけど、あんまり夜更かししないようにしなさいね?」

    コユキ「えーっと、こういう時は…」

    ヨーコ「善処しますね、お姉ちゃん」

    コユキ「そう、それ!」

    ユウカ「はぁ……まったく」

    ノア(困っているようで嬉しさを隠せないユウカちゃんも可愛いですね……二人が仲良くしているのは良いことですし♪)


    二人でお泊まり会ですがdice1d4=2 (2)

    1コユキ「せっかくだからヨーコちゃんもこのパジャマ着ようよ!」ヨーコ「これは…着ぐるみパジャマ?」

    2ヨーコ「コユキが意外と強い!?」コユキ「ヨーコちゃんがそれなりなだけだよ?」

    3コユキ「夜中にお菓子とジュース……はいとくかん?がすごいね!」ヨーコ「歯磨きだけは忘れないようにしないと」

    4ヨーコ「いやー、これはまた……」コユキ「にはは!気づいたら朝になってたね!」

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:18:40

    やはりゲームも強かったかコユキ
    すっかり仲良しで見てるこっちもユウカと同じく嬉しくなりますね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:21:49

    コユキちゃんと仲良くゲーム楽しんでるヨーコちゃん良いな…すっかり二人とも仲良くて微笑ましいな…

  • 140◆opgHw0Hi/M24/07/06(土) 19:25:41

    ヨーコ「試しに対戦してみたら意外と強い!?」

    コユキ「にはは!ヨーコちゃんもそれなりだけど、私の方が上手いみたいだねー!」

    ヨーコ「むむぅ…!こうなったらダイレクトアタックを仕掛けて…!」

    コユキ「それは流石に反則じゃないかな!?」

    ヨーコ「冗談だからそんなに驚かなくても…モモイじゃあるまいし、そんな事しないよ」

    コユキ「そのモモイちゃん?も煽られてリアルファイトしに行ったのであって、プレイ中の相手に手を出そうとはしてなかったよね…?」

    ヨーコ「どっちにしろやらないからセーフ!それより、そんなにゲーム上手いなら緊急クエスト手伝ってください」

    コユキ「オッケー!近くにいると協力プレイもやりやすいもんね!」


    楽しく遊んでいる二人でしたがdice1d4=2 (2)

    1キリのいい所で終わりにして寝ます、良い子ですね

    2テンション上がっていつもより夜更かし、楽しいんだから仕方がない

    3気になって様子を見にきたユウカも参戦、三人で協力プレイです

    4コユキ、物欲センサーに捕まる

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:29:37

    楽しいなら仕方ない自分も経験あるし

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:31:41

    少し夜更かししたみたいだけど二人とも仲良く楽しめたみたいで良かった…

  • 143◆opgHw0Hi/M24/07/06(土) 19:35:17

    コユキ「どうしよう……」

    ヨーコ「これは困ったね……」

    二人『すっごい楽しい…!』

    ヨーコ「ミドリから聞いてはいたんだよ、顔を合わせて協力プレイは楽しくて時間が溶けるって。まさかここまでとは思わなかった…!」

    コユキ「いつまででも続けられちゃいそうな気がするね!このまま徹夜になっちゃうかも…!?」

    ヨーコ「それは流石に不味いし……あと一回、一回クエストやったら終わりにして寝よう!」

    コユキ「そ、そうだね!それならいつもと変わらない時間に寝られるし!」


    まあ、そう言って一回で終わりに出来るわけもなく……


    ヨーコ「あと一回!それで素材揃うはずだから!」

    コユキ「次に行けばきっとレアが出るはずなの!」


    なんて、しっかり夜更かししてしまった二人でしたがdice1d4=4 (4)

    1眠そうにしながらもきちんと登校

    2寝坊して遅刻したー!?

    3寝不足でハイになったまま登校、そしてセミナーで爆睡

    4ユウカ「念のため来てみたら…!ほら二人とも、さっさと起きなさい!」

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:36:35

    夜更かしからの寝坊もお泊りの華よ…
    でも次からはユウカたちも一緒がいいね~

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:37:55

    やはりユウカはオカンですね間違いない
    今回のお泊まり会も青春の1ページとして残る素敵なイベントになったみたいで良かったです

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:41:57

    二人とも夜更かしして寝坊しそうなってユウカに起こされたか二人の青春の大事な思い出になったみたいで良かった…

  • 147◆opgHw0Hi/M24/07/06(土) 19:48:21

    ヨーコ「んぇ…おねーちゃん…?」

    コユキ「なんで、ゆーかせんぱいのこえがぁ…?」

    ユウカ「ああもう、二人揃って寝ぼけてないで起きなさい!今日も学校よ!」

    二人『!!!』

    ヨーコ「え、もうこんな時間!?」

    コユキ「なんで!?ちょっと夜更かししただけなのに!」

    ユウカ「ちょっとで済む時間じゃなかったって事でしょうね……はぁ、次からは私も同行するからね?」

    ヨーコ「確かにその方がいいかも……って、早く支度しないと!」

    コユキ「こんなに忙しい朝になるなんてー!……でも」

    ヨーコ「うん、そうだね」

    二人『最っ高に、楽しかった!』


    楽しい時間を過ごした二人、友好度もdice1d20=20 (20) 上がったところでヨーコに待つのはdice1d4=1 (1)

    1保安部としてお仕事する時が来ましたよ

    2パヴァーヌ編が始まるようです

    3シャーレに行って先生のお手伝いもします!

    4リオ会長に呼ばれました、アバンギャルド君改の試作機が完成したそうです

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:51:57

    コユキちゃんとヨーコちゃん最高に楽しい時間過ごしてさらに仲良くなったみたいで良かった…久しぶりに保安部での仕事かこれは新装備の出番かな?ヨーコちゃん無理せず頑張ってね

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:53:27

    これは親友ですね!良かったね二人とも…!
    次回はユウカも参加するみたいだし益々楽しくなりそうですね
    なんならノアも参加して良いのよ?

  • 150◆opgHw0Hi/M24/07/06(土) 19:59:00

    ヨーコ「なんだか久しぶりな気がする…!ビットの初実戦もかねて、張り切っていくよ!」


    会長のAMASによって保たれていたミレニアム自治区の平和ですが、それが乱れて保安部に出番が来たのはdice1d4=4 (4)

    1一斉オーバーホールが必要になった為、その隙をつかれた

    2エデン条約絡みで引き締めを行ったゲヘナとトリニティから不良生徒が流入、物量で追いつかなくなってしまった

    3悪巧みする大人まではドローンだけで対処する事も出来ません

    4対策委員会編が終わり、家なき子となった便利屋が住み着いている

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:00:16

    アルちゃん達かぁ…さてどうなるかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:04:41

    便利屋達か…さてどうなるかな…あんまり荒事にはならないと良いが

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:07:01

    アニメで公園の遊具を仮住まいとして占拠してた便利屋68じゃないか

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:49:47

    便利屋との交流か?

  • 155◆opgHw0Hi/M24/07/06(土) 21:01:57

    ノア「こちらが現場の映像になります」

    コユキ「便利屋…ろくはち?」

    ユウカ「シックスティーエイトだと思うけど、社長の名前がりくはちま、だからりくはち、と読むのかもしれないわね」

    ヨーコ「名前はどうでもいいですよ、それよりも何故公園にテントで不法滞在を…?」

    ユウカ「調べてみたらゲヘナでは指名手配されている生徒みたいだから、こちらには潜伏中といったところかしら」

    ノア「実力についてもAMASでは排除が困難な程度には強敵です、気をつけて対処してくださいね」



    ヨーコ「……と、言われたのはいいんだけど…どうしたものかな?」

    相手は便利屋68、不法滞在中のテントに向かったヨーコでしたがdice1d4=4 (4)

    1トラップくらって戦闘開始、つまりは敵ですね…!

    2とりあえず大声で呼びかけてみる、居てくれると助かるんですけど……dice1d4=1 (1) 3以外なら居る

    3まずは対話です、戦うのはそれからでも遅くはない

    4交渉スキルが生えました、dice1d50=43 (43) +50です

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:05:12

    交渉凄い!これはまさに対話のための力…!
    イノベイターの能力と合わせたら戦闘の回避も出来そうですね

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:05:29

    ……!!!?!
    交渉93!?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:15:34

    交対話と相互理解のために必要だからか交渉スキル生えたかんじかな…これなら交渉と対話で何とか穏便に済みそうかな?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:16:27

    便利屋を拾って帰るのか……いや正式な契約をもとに色々な実験の手伝いとかしてもらえばウィンウィンか

  • 160◆opgHw0Hi/M24/07/06(土) 21:21:49

    ヨーコ「すみません、便利屋はこちらでしょうか?」

    アル「はい!便利屋68、陸八魔です!何かご依頼でしょうか!?」

    ムツキ「およ?こんな所に依頼人?」

    カヨコ「だったらありがたいんだけどね……」

    ヨーコ「ミレニアムサイエンススクール、セミナー保安部の早瀬です。この度は公園に不法滞在している件についてお話しをいたしたく……」

    アル「────」

    ハルカ「あ、アル様ー!?」

    ムツキ「ありゃりゃ、アルちゃん固まっちゃったー」

    カヨコ「しょうがない、ひとまず代わりに私が話を聞くよ。不法滞在について、だっけ?」

    ヨーコ「はい、ここはミレニアム自治区にあたり、この公園もセミナーの管理下にあります。そこに無断でテントを張って滞在されるというのはこちらとしても困るのですが……」

    カヨコ「だから出ていけ、と?」

    ヨーコ「端的に言えばそうなります、本来ならば賠償請求も行いたいところですが、無用な争いを避けるためにも退去のみで手を打ちましょう」

    カヨコ「賠償?…罰金ならともかく、そこまでされる謂れはないと思うけど?」

    ヨーコ「巡回中だったこちらの警備ドローン、破壊されましたよね?内部カメラにもしっかりと貴女方の姿が残っていました」

    カヨコ(っ、しっかりと処理したはずだったけど……ミレニアムの技術力を甘く見た、か)

    ヨーコ「繰り返しますが、無用な争いはこちらとしても避けたいのです。なので可能な限り素早く退去していただければ、と」

    ムツキ「ふーん?その口ぶりだと、私たちに勝てる気でいるのかなー?」

    ヨーコ「勝てますよ。私一人ならともかく、こちらにもそれ相応の戦力がある。そして貴女たちがその戦力にも勝てるくらい強いのなら、わざわざミレニアムに逃げてくる必要もない。空崎ヒナを倒して堂々とゲヘナ自治区に居座っていればいいだけの話ですからね」

    カヨコ「………(流石に無理、か。仕方ない、ここも引き払うことに……)」

    アル「待ってちょうだい!」

    カヨコ「社長…?」


    アル「dice1d4=1 (1)

    1すぐに撤退するから、私たちの情報をゲヘナに引き渡すのはやめてちょうだい!

    2(大きな音を立てて鳴る便利屋一同のお腹)

    3貴女の手腕、素晴らしいわ!正式に挨拶をさせてちょうだい!

    4依頼なら何でもこなすから、せめてもう少しここに置いてください…!

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:23:21

    スパッと言えるのは流石ねアルちゃん

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:27:13

    スパって言い切ったアルちゃん流石だな…とりあえず何とか穏便に済んだみたいで良かった…

  • 163◆opgHw0Hi/M24/07/06(土) 21:30:41

    ヨーコ「(こちらに損のある提案でもない、か……)分かりました。セミナーの早瀬の名前に誓って、他校にこの情報は引き渡さないと約束しましょう」

    アル「ありがとう、助かるわ!それじゃ、早速引っ越し準備に入るわよー!」

    ハルカ「わ、分かりました…!すぐに準備、しますね…!」

    ムツキ「次はどこに行くのかなー?」

    カヨコ「さてね、とりあえずミレニアム以外なのだけは確かだけど」


    交渉により穏便に解決する事に成功しました、C&Cという切り札あってこその成功とも言えるあたり、やはり交渉においては武力も大事です。キヴォトスでは特に

    さて、これにて解決といきそうですが……dice1d4=1 (1)

    1アル「よかったら名前を教えてくれる?仕事の出来そうな人材は気になる性分なの」

    2ヨーコ「それではこちら、依頼料になります。私個人のお金ですのでそこまで高額ではありませんが」

    3ユウカ「なるほど……よくやったわね、ヨーコ!」

    4マコト『キキキッ…!聞いたぞ、セミナーの会計が情報を秘匿すると約束したそうだな!?』

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:34:05

    交渉でなんとか穏便に済んでよかった…アルちゃんよかったら名前聞きたいか…このまま便利屋達とも仲良くなれそうかな?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:35:02

    これはもしかしたら仲良くなれそうですね
    なんなら今後依頼することもあるかも?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:35:50

    つまり、ヨーコ目標駆逐するって決め台詞ができる可能性が?

  • 167◆opgHw0Hi/M24/07/06(土) 22:04:42

    ヨーコ「別に構いませんけど……ミレニアムサイエンススクール、セミナー保安部所属の、早瀬ヨーコです」

    アル「便利屋68、社長の陸八魔アルよ!それと課長の鬼方カヨコに」

    カヨコ「いや、私たちはいいから…」

    アル「室長の浅黄ムツキ」

    ムツキ「よろしくね☆」

    アル「平社員の伊草ハルカよ!」

    ハルカ「わ、私まで紹介されてしまいごめんなさい…!」

    アル「連絡先も渡しておくから、依頼があったらいつでも来てちょうだい。待ってるわよ!」

    ムツキ(割と切実だもんね)

    カヨコ(ミレニアムなら金払いも良さそうだしね)

    ハルカ(や、やっぱり内臓を…!)

    ムツカヨ((やめなさい))

    ヨーコ「なんというか……個性的で、仲良しですね?(小声かもだけど、何言ってるのか大体わかっちゃう…!)」

    アル「その通り!各分野のプロフェッショナルが揃った一流のアウトロー、それこそが私たち便利屋68なんだから!(決まった…!)」

    ヨーコ「あ、はい(ものすごく気まずい…!)」


    …とりあえず便利屋の連絡先を手に入れました、使う機会があるかは不明です

    アルちゃんとの友好度はdice1d70=38 (38) +30くらいとして、無事に解決しましたがdice1d4=1 (1)

    1なんだか気疲れしたので早めに寝る

    2お姉ちゃんに褒められてウキウキ

    3コユキに自慢とかしてみちゃう

    4戦闘も覚悟していったのでイマイチ収まりが悪い、なのでdice1d3=2 (2) に相談しよう(1ネル2リオ3スミレ)

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:06:55

    ヨーコちゃんアルちゃんとも仲良くなれたみたいで良かった…気疲れしたから早めに休むか…ヨーコちゃんお疲れ様ゆっくり休んでね…

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:09:00

    アルちゃんのポンコツも筒抜けだから張り詰めた緊張も無くなるよね
    さて仲良しになれたしいざという時は依頼できそうですね
    あとはゆっくり寝てね

  • 170◆opgHw0Hi/M24/07/06(土) 22:11:10

    「ふぅ……」


    なんだか妙に疲れた気がする……無意識のうちに読み取る力、脳量子波だっけ?アレでも使ってたのかな…?

    まあいいや、報告も終わったし任務もない。それなら帰って仮眠を取って、夜も早めに寝ちゃうとしよう。


    「疲れた頭じゃ、いい考えも浮かばないって言うもんね」



    ……dice1d4=1 (1)

    1気がつけばお姉ちゃんの膝の上に

    2寝ている間も雑音が聞こえる…!

    3自分自身との対話が必要、かな

    4なんで眠るたびに全裸のお兄さんが出てくる可能性があるんですかね???

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:13:47

    気づいたらお姉ちゃんの膝の上か…ヨーコちゃんそのままユウカお姉ちゃんの膝枕でゆっくり休んでね…

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:15:09

    可愛い(可愛い)
    しかしやはり負担大きいのが欠点か…早いところ来てくださいせっさん
    もしくはイオリアでもええぞ

  • 173◆opgHw0Hi/M24/07/06(土) 22:21:09

    「ん……」


    なんだろ、柔らかくて気持ちいい、何よりとっても安心する……この、感覚は…?


    「あら、ようやく目が覚めた?」

    「おねえ、ちゃん…?」

    「様子を見に来たら夕食も摂らずに眠ってしまっているんだもの、ちょっと心配したのよ」


    少し怒ったような、でもそれ以上に優しい声で話しかけてくれるお姉ちゃん。その声を聞いていると、なんだか気持ちよくなって……


    「こらこら、寝る前にちゃんと食事と歯磨きくらいは済ませなさい。シャワーは…まあ、明日の朝でも構わないから」

    「ふあい……でも、ごはんは…」

    「用意しておいたから安心しなさい、今日は一緒に寝てあげようか?」


    いつもならもうそんな歳じゃないって断っていただろう提案、でも今夜の私はふわふわしていたから……


    「うん、いっしょにねるぅ……」

    「え…!?」

    「だから、ごはんたべるぅ……」


    ご飯食べて、歯を磨いて、そしたらお姉ちゃんと一緒に寝るんだー…♪なんて、そんな考えのままに行動してしまったのでした



    dice1d4=4 (4)

    1妹が可愛すぎて悶絶するユウカ

    2朝になると正気に戻ったのか赤面しているヨーコ

    3慈愛の微笑みで妹を包み込むお姉ちゃん

    4モノクルハゲ『しょうがないにゃあ…』

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:25:05

    寝ぼけて甘えてるヨーコちゃん可愛いですね
    そして…ついに来ましたねイオリア
    人類を嫌いながらもその実誰よりも人の可能性を信じたうえで未来に向けて数多くの発明を残した天才…
    ミスったのELS襲来時期が早かったことだけ時点で凄いよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:25:11

    >>173

    この世界線のユウカはロリコンじゃなくシスコンで済みそうだな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:29:13

    寝ぼけて甘えてるヨーコちゃん可愛いな…そのままゆっくり休んでね…モノクルハゲってなんだ?とりあえずイノベイター関係なのは分かるが誰だ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:32:24

    >>176

    イオリア・シュヘンベルグじゃないかな?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:33:13
  • 179◆opgHw0Hi/M24/07/06(土) 22:41:48

    ん……ここ、夢の中?

    『その通りだ、お嬢さん』


    なんで全裸のお爺さんが私の夢の中にいるの!?そしてどうして全裸なのにモノクルは付けっぱなしなの!?

    『ふむ……干渉、否、奇跡に当たって発生したバグ、か…?』


    本人も分かってない!?え、ここ本当に私の夢の中!?

    『それは確かな事実だよ、革新者…イノベイターのお嬢さん。それにしても驚いた、まさかGN粒子の干渉を一切受けずにイノベイターに目覚める者がいるとは……キヴォトス、だったか。生きていたのなら一度見てみたかったものだ』


    ……とりあえず、自己紹介から始めましょうか。私は早瀬ヨーコ、肩書きはここでは無意味そうなので名乗りません

    『ほぅ、流石に適応が早い。…私はイオリア・シュヘンベルグ。キヴォトスではない世界で生まれ、死んでいっただけの人間だ』


    死んだ人が、なぜ私の夢に?それにイノベイターとは一体……

    『知る者なきこの世界において、君にそれを説明させるために私はここに存在するらしい。本来語り伝えるべきイノベイターは忙しいようなのでな』


    は、はぁ……

    『話を戻そう。イノベイターとは本来、私が夢見て信じた新たな人類の姿。対話による相互理解を果たすため、肉体的にも進化を遂げ、脳量子波により意思伝達を行う、進化した人類のことだ』


    進化、って…!でも私、そんなすごい存在なんかじゃ!

    『可能性は全ての人の中に眠っている、少なくとも私の生きた世界ではそうだった。…本来覚醒に必要なはずのGN粒子が存在しないこの世界で、何故覚醒したのかまでは分からないが』


    イオリアさん、でも分からないんですか?

    『私とて万能の神ではない、それは君も同じこと。対話による誤解なき相互理解、それを求める力を人より多く持っている、ただそれだけだ』


    ヨーコ「dice1d4=2 (2)

    1そっ、か……なんだかスッキリした、かな?

    2+なるほど…分かりました、なぜ負担が大きかったのかも、これでもう心配ない事も

    3+せっかくですし、もう少しキヴォトスを見て行きますか?

    4私はアナタ、アナタは私……だからアナタはここにいた、だから私は覚醒した、アナタの夢見た存在に

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:46:13

    流石イオリアですね…全裸なのは空間の特徴上仕方ない事なので気にしない方向として
    ついでになんか技術残してくれると嬉しいですね(強欲)
    木製でないと作れない純正GNドライブは無理とはいえ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:49:37

    夢でイオリアさんにイノベイター云々の事教えてもらったか…それでなんで負担が大きかったか理由知って納得した感じかな…とりあえずこれで色々大丈夫かな…でもイオリアさんでもなんで覚醒したか分からないか…ガンダム云々のは水星の魔女しかわからんがとりあえずイオリアさんは凄い人なんだろうな…

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:51:29

    >>181

    凄い人ですね

    数百年先の事予見して色々準備したり軌道エレベーターによる画期的な太陽光発電により核を無くしたりしてますので

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:51:37

    もうあいつ一人でいいんじゃないか?状態になりそうだな現状だと……敵にも色々出るんだろうけど

  • 184◆opgHw0Hi/M24/07/06(土) 22:58:14

    『ふむ……ならば、私はもう不要なようだな』

    いなくても大丈夫だとは思いますけど、残りたいのなら残っても構いませんよ?


    『申し出はありがたいがやめておこう、既に死んだ身だ。こうしてこの目で革新者を見られただけで十分だよ』

    そうですか……それでは、さようなら。誰よりも人間嫌いで、誰よりも人間を信じた、不器用な天才さん


    『……ああ、安心して満足したよ。イノベイターの真価を、身をもって体験出来たのだから…!』



    自らの存在、その深奥までをあっさりと言い当ててしまった。それは確かに目の前の少女がイノベイターへと革新を果たしたのだと、納得するには十分で。

    稀代の天才は、死後になって全く異なる世界でようやく、それを知ることが出来たのだった。

    革新者……イノベイターの実在を。


    イオリアは満足して消え、ヨーコは思考伝達の消耗がなくなりましたがdice1d4=3 (3)

    1それでも、私は私!やる事は何も変わらないよ!

    2目が覚めたらお姉ちゃんに抱きつかれてる…!?え、何が起きたの!?

    3イノベイターがdice1d5=2 (2) 上昇しました

    4『せっかくだ、置き土産としてビーム兵器の設計理論でも頭に置いて消えるとしよう』


    >>183

    消滅したのでそんな事にはなりませんでした、あんまりガンダムに寄るのもアレですしね?(そこ、もう手遅れとか言わない)

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:59:49

    >>184

    既に手遅れ(言えと言われた気がする)。久しぶりにOOの漫画見るかぁ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:01:01

    更なる能力向上ヨシ!
    イオリアも死してからこうして自分の理想に会えて嬉しいだろうな…本編だと黄金大使によって阻まれちゃったし
    いつか刹那も来たりしたりして

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:04:21

    イオリアさんイノベイター云々の事色々体験して満足して消えたか…イオリアさんも方も色々あったみたいだしこっちでイノベイター云々のこと色々体験できて良かったね…イオリアさんのおかげで思考伝達の消耗と少しだけどイノベイタースキル上がった感じかイオリアさんありがとう…

  • 188◆opgHw0Hi/M24/07/06(土) 23:06:55

    ヨーコ「能力自体はしっかり伸びて…覚醒していたみたいだし、最後の余計な消耗を強いていた部分が解消された感じ、かな?」

    覚醒もほぼ完了したヨーコ、彼女に待つのは…dice1d4=4 (4)

    1目が金色になるのはどうにかならないのかと苦情を言ってくるお姉ちゃん

    2とりあえず色々わかったので全知さんとチヒロ先輩に報告しておこう

    3パヴァーヌ編もそろそろ始めましょうよ

    4会長の、心の中……悪いことなのかもしれない。それでも、私は知りたい!貴女が何を思っているのかを!

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:09:40

    いよいよ踏み込むか…さてどうなるかな
    でもきっと大丈夫よね
    人は異星人とだって分かり合えたんだものこの世界でもきっと分かり合えるはず

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:12:03

    パヴァーヌ編起きない可能性アリ?

  • 191◆opgHw0Hi/M24/07/06(土) 23:13:22

    ヨーコ「リオ会長、ちょっとお時間よろしいですか?」

    リオ「ええ、構わないわよ」


    普通に仲良しなので執務室にはフリーで入れてもらえます、なんだこの一年生


    リオ「それで、一体なんの用かしら?アバンギャルド君ならまだ試作機の組み上げ段階で……」

    ヨーコ『お願いがあります、心を開いて…見せては、もらえませんか?』


    リオ「dice1d4=2 (2)

    1やめてちょうだい!私の心は、誰にも…!

    2全てを見せるつもりはないわ

    3ごめんなさい…それは出来ない。それを知ってしまったら、ヨーコ、貴女もきっと…!

    4……お願い。私の心を、救って…!

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:13:27

    ヨーコちゃんリオ会長の心の内に踏み込むか…さてどうなるかな…上手く対話と相互理解でてわかり合えると良いな…ヨーコちゃん頑張ってね

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:15:42

    全てはか…つまりある程度なら見てもいいとの事ですね?
    しかしここまで気を許すとは本当仲良くなったなぁ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:17:04

    全ては見せるつもりは無いか…でも少しずつでも対話と相互理解で来そうかな…でもある程度心の内見せるくらいには仲良くなれて良かった…

  • 195◆opgHw0Hi/M24/07/06(土) 23:19:04
  • 196二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:19:21

    もう覚醒の数値が数値だからスレ主のRTA始まりそう。なにかとここのスレ主とRTAは縁があるからな………ダイス神はRTA好きなんだろうなってなる

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:20:46

    >>196

    RTA、救護、、うっ頭が

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:23:25

    会長さんは何処まで話してくれるんだろうか

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:32:34

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:34:42

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています