殺した物を食うってことは

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:49:20

    茂松も食うべきってことやん

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:49:44

    鮟鱇鳥が食ってくれましたよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:50:29

    彼方まで飛ばしたやつを食う方法を教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:51:41

    獲物というものは漁で取った取ったものということ
    駆除や介錯はカウント外なんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:53:23

    そもそもなんで茂松だけ殺されたんスか?
    職員皆殺しの温麺梅田は放置なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:54:13

    虎の金玉みたいな味しそうなのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:56:09

    >>5

    小松がやられた直後にノコノコ現れたから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:56:47

    ウム…ポリシーは守るべきなんダナ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:59:16

    うーん目的は殺すことじゃなくて洗脳解くことだったから仕方ない本当に仕方ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:00:30

    あれっ小松は?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:02:34

    >>10

    デビルオロチが代わりに食べてくれそうやったやん…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:06:49

    無限釘・パンチはジョアっ!の洗脳を解くために放ったんだ 実際それで洗脳が解けるかどうか、その上で生き残れるかは運なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:08:54

    >>10

    暴獣「小松君が墓から蘇る!」

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:10:15

    マネモブって本当にトリコに茂松喰わせたがるなぁ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:10:24

    >>10

    あわわ 俺は猛獣を除けるためとは言ったけど心停止するとまでは思ってない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:11:09

    茂松…糞
    小松と被るんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:11:36

    殺す気で打ってたならサニーがやったように食べると思うのがこの俺悪名高き美食家尾崎健太郎よ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:12:13

    迎撃と駆除と捕獲は違う
    これは差別ではない 差異だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:13:49

    ニュアンスとしては食いもしないのに甚振ったりはしないって感じで戦闘で発生した故意じゃない死は含んでなさそうに思う…それがボクです

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:16:11

    >>19

    実際トミーの虫なんかは理屈をこねつつも最後は殺してるんだよね

    うーん産みの親が酷いから仕方ない本当に仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:16:59

    まぁ食ったうえで不味いもんは不味いって言うんやけどなブヘヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:19:02

    お言葉ですが食えないものは仕方がないってテリーに言っていましたよね 人間は食えるから食べるべき?ククク...

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:19:47

    食材になった命に感謝はするけど不味いものは不味いとハッキリ言ったり無意味な殺しはしないけど自己防衛の過程で食べない殺しが発生したりとそこら辺は普通の人間にも当てはまることだから不快感が少ないのかもしれないね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:20:11

    茂松は食えよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:21:02

    >>23

    自己防衛の時は大抵トリコがワンクッション置いてるってのもあると思うのが俺なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:22:29

    そもそも茂松殺す気そんなにありませんでしたよね
    洗脳解けた結果自分から命をささげただけだと思われるが……

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:24:19

    >>26

    殺すというよりダメ元で洗脳解こうとして結果死んだという感覚

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:25:20

    四獣だかなんだかの時も人間を食うこと自体は否定しなかったけどそれはそれとして自分や他人の身を守るために倒したんだよね
    野生動物と社会動物のいいとこ取りみたいな思想をしてると思われるが……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:26:11

    キルマーク少なかったからいいけど対人戦の度に相手食ってたらヤバすぎたし仕方ないを超えた仕方ない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:27:01

    茂松はトリコが食べるまでもなかったですよね ちゃんと読んでいるのかしまぶーの漫画を

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:27:56

    >>28

    その思想のお陰でネオにもアカシアにも全然怒らないんだよね

    何なんだテメェはマジでよ…(アカシアのコメント)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:29:35

    茂松はハンサムにリベンジして貰いたかったのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:32:41

    人間社会にも野生や自然にも理解を示すあの世界だと本当にバランスの取れた思想なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:19:25

    >>26

    >>27

    あの世で会長に土下座しろって言ってるんだから殺す気ないは無理あるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:41:44

    あれっドリルバードは?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:46:34

    >>5

    トリコの前には出てこず洗脳から解放されたザウス達と場外でバトってただけなのにどうやって殺すのか教えてくれよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:46:37

    茂松…糞

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:53:12

    自分の主義主張を誇りとして持ちながらもそれを結果的に覆す結果になったり覆さざるを得ない状況に陥ったとしてもあんまり引きずらない
    そんな大人なトリコを誇りに思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:56:15

    あれ?茂松無駄死にじゃないか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:57:36

    >>39

    自然の糧になったでしょ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:57:46

    >>39

    洗脳解くには死ぬレベルのダメージ与えないと駄目だから解ける=死なんだよね

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:57:53

    洗脳されてるってわかってたのに鉄平だけ許さなかった理由を教えてくれよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:58:48

    >>42

    そりゃ普通に必要だったといえ小松を死なせたからヤンケ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:59:55

    洗脳から解く方法が殺す気で攻撃だから生きた死んだは結果論なんだよね
    トリコもシゲさんとか解放したいって言ってたしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:01:05

    >>42

    お言葉ですが小松の心臓潰した時は洗脳解けてましたよ

    策があるとはいえ小松殺す前提の作戦に腹が立っただけやん

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:02:38

    本当にマネモブは揚げ足取り好きやな
    しかも取れてない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:12:29

    どうして茂松を喰わせたがるの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:15:15

    >>5

    茂松に関しては「殺すつもりで殴らないと洗脳が解けない」が前提にあるのでそもそも威力を上げないと駄目なんだよね

    その上で釘パンチから抜けることを考えず食われて死ぬことを選んだのは茂松なので殺したカウントすべきかは微妙だと思われる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:28:48

    殺しちゃったらごめんなあっくらいで攻撃しないといけないのは直前の回想で説明されてるからいいんだよ
    問題は…なんか途中でジョアの洗脳法が菌滑りしたことだ
    グルメ細胞屈服 テイストチェンジに失神KO!されるダメージ云々の理屈はどこいったんだよえーっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:31:14

    >>45

    鉄平の洗脳が解けたのって…

    ま…まさか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:32:35

    小比類巻は殺したんじゃなくてなんか勝手に死んだからノーカンやん

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:32:49

    強くなきゃ食霊になれないんスか?茂松やユルグは食霊になって再登場してほしかったんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:35:08

    >>50

    猛獣含めてトップクラスの強者に怒鳴られたら死んじゃうね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:39:14

    おそらくフルコースに茂松が入るのを避けるためだったと思われるが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:43:47

    どうして茂松を肉料理にしないの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:08:20

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:10:03

    ネオがルール無用すぎるんだよね
    その割になんかパッとしないしハッキリ言って敵組織としてはクズの部類に入る

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:12:07

    茂松は無理です
    まずそうですから

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:19:15

    アナザを食った後に対峙していたら死体も食っていたかもしれないね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:28:33

    >>28

    ウム…「はい!人間も食物連鎖の一部ですよ!ニコニコ」で終わらず、「だから反抗する権利もあるんだろっ」でも終わらず、「"恨み"ではなく"感謝"、"殺意"というより"敬意"という感覚ッ」まで至れるのは相当極まってるんだなァ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:41:27

    >>60

    アニメだとこのコマ血が出ないから決着ついたのかわかりにくいんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:22:25

    >>61

    昔のニチ・アサの定石だ

    漫画だと黒ベタで表現されていた血が白い感じの攻撃エフェクト滑りしたりする

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:26:51

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています