社会人の遅刻=1発で信用を失う

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:58:49

    遅刻は醜いんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:59:34

    もう滅茶苦茶だな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:00:23

    「さっ」って…ま…まさか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:00:46

    遅刻で信用を失うだと
    そのエビデンスは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:01:48

    ま…また社会人エアプか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:03:11

    なんだかついさっき起きてタフカテしながら職場に向かってるワシが愚弄されてるみたいでリラックスできませんね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:03:17

    遅刻するって連絡はしたのん…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:04:17

    嘘・松ではなく何か隠してる匂いがするのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:05:11

    まあ遅刻は確かに信用失うよね でもそんな冷遇されるほどかなって思ったら"試用期間"に"遅刻"!?
    というか休学してNNTで3月に入った会社を4月退職って何がしたいんだよえーっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:06:39

    マサイの戦士騙されない
    今日日の会社で人材1人を1日のやらかしで放り出すことの面倒さと手間を考えればやらかしがこれだけじゃないのはニオイでわかる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:08:02

    …遅刻一回でそんな給料泥棒みたいな事させませんよね🍞

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:08:41

    確かに遅刻は良くない事だけど・・・一発で信用は失わなくないですか?
    遅刻しそうな時点で即電話して平謝りすれば一回程度で退場ッはよっぽどないと思ってんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:09:18

    「今日はもう来ないでいいよ」って言われたら直ぐにでも職場に向かって謝罪するもんやって言ってる引用RP結構あったんスけど実際この場合直ぐに向かって謝った方が傷浅かったんスかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:09:39

    寛容な心を持て鬼龍のように…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:10:53

    >>13

    おおっ!来なくていいって言われた!

    行かなくてもいいんやっ


    これぐらい図太い方が楽だったと思うと悲哀を感じますね

    まっ上司が来なくて良いと言うなら業務命令だから行かなくてもバランスは取れてるんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:13:10

    まぁ放心してる場合じゃなく急いで会社に向かって最低限の段取りぐらいは聞くべきだったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:16:15

    >>13

    "普通"はすぐ向かうよね"普通"はね


    出来ない奴は社会人として3流未満っスよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:16:45

    ”号泣”して"殺”!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:18:14

    あんさんからは嘘 松の臭いがするでやんすよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:18:36

    まあ醜いのはそうやけど反省の意思を感じられたりやむを得ない状況であったりそもそも一発目で信用を失うかとは関係あらへんからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:20:55

    そもそも初日から遅刻する様なヤツが入れる会社なんだ期待しない方が良い
    それと次の日始発で行くくらいなら放心してないで当日出社した方が良かったと思われるが……
    全体的にズレてるのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:21:08

    初出勤という最も気を引き締めるべき日に遅刻するって事は今後もまた遅刻する可能性が高いって事やん…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:21:40

    人によるっスね
    真面目な人がやった1回と蛆虫の1回じゃとられ方が違うんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:22:18

    初期値マイナスになっただけやんけ頑張って巻き返すヤンケ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:22:27
  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:24:38

    コロナでワンオペ6連勤した時のワシの寝坊遅刻は店長からも元気出して…だったんやで
    ちったあ各々の環境をリスペクトしてくれや

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:27:21

    >>22

    ウム

    ワシは初出勤は前日入りして近くに泊まったんだァ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:27:56

    >>8

    隠してるというより何が変か分かってないという可能性

    自分の異常さに気づかないバルディッシュのツイート

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:30:19

    >>28

    実際は開口一番素直に寝坊したとは言わずウジウジ言い訳した末にただの寝坊だとゲロったんじゃねえかなって思ってんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:33:36

    なんの仕事かにもよるよねパパ
    遅刻が絶対に許されない仕事も世の中にはあるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:36:27

    >>29

    世の中の人はね多少の蛆虫行為は笑って許してくれるけど 言い訳しようとして隠したり嘘つくのは本当に信用失うの

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:36:41

    しかし新入社員を恨むのは筋違いだぞ
    悪いのは初日に寝坊で遅刻するような無能を採用した節穴人事だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:37:57

    社会人の採用にかかるコストをいくらやと思うとるんや
    最低でも数十万やぞ
    よほどのことが無い限り人材を放り出すようなマネするわけないやろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:38:10

    まんま藤子不二雄aのやつヤンケ

    sgk.comicdrive.jp
  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:43:10

    >>34

    この時代から引きこもりの心理を正確に漫画にするなんてA先生ってのは結構凄いんだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:53:14

    こういう痛い系の人のアバターってなんでいつも旧ドラえもんキャラなんすかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:57:13

    >>13

    今日はもう来ないでいい=今日はもう来ないでいい

    来られても困るんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:58:37

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:00:13

    おおっ上司から来なくていいって業務命令が下った!実質有給なんやっ!じゃなくて
    本気で続けるつもりなのに一日放心したタイプ?生きづらそうで悲哀を感じますね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:01:43

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:03:23

    正直最初に遅刻するキャラ・3流社会人キャラみたいなキャラ付けをつけておけば意外と快適に仕事できたりするんだ
    ワシそのおかげで早く帰れるし失敗してもあいつならまあ…みたいな感じになってるしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:08:39

    要領が悪すぎるっスね 自分から最悪の選択肢を選びに行ってるのん
    煽ってる訳じゃなくて普通に心配なんだよね 誰も得していないんだ 悲哀が深まるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:09:42

    >>1……すげえ

    絶対理由遅刻したからってだけじゃないのがわかるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:15:07

    くくく…やっぱりどーぞマンは正論マンだったんだァ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:19:06

    遅刻するとしても一言電話なりメッセージ入れれば大事にならないと考えられるが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:19:47

    俺さぁ…時間守れないやつ一番信用出来ないんだよ特にお前(開店前ギリギリ)
    半年後その時のことが無断欠勤に成ってたんだよね怖いよー

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:20:19

    多分レベルの低い会社だけど頑張ってくださいよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:21:43

    担当が今日は来なくて良いと言ったのは、慌てて来たら事故る可能性が高まるからかもしれないね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:23:25

    >>13

    小学校で帰れと言われた時と同じ状況だ

    帰ったら怒られたりする

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:24:48

    普通に勤めててたまに遅刻ならわかるけど、初日から遅刻は意味分かんないんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:24:55

    就活なにもして来なかったから悪い会社を掴んだんだ 満足か?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:26:00

    >>50

    最初の日がたまたま遅刻する日だったんやん…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:26:14

    慢性的うつ病でナルコプレシーのワシは社会に出たらどうなってしまうんやろなぁ…
    もしかしてノーミスで定年退職できるどころかマシなところに就職できそうもないワシはもう死ぬべきなんじゃないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:26:42

    >>38

    社会人が「来なくていいよ」って言ったら100%行かない!無責任な出社は絶対ダメ!

    上長の命令に絶対服従しないと!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:27:48

    >>52

    初日への意識がないようなやつは会社としても要らないとかんがえられる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:29:07

    >>53

    ナルコレプシーでも社会人してるワシも居るからなんとかなるかもしれないね

    周りには病気で寝るかもしれないから遠慮なく叩き起こしてくださいと言ってるらしいよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:29:37

    初日に遅刻とかやむを得ない理由なら隕石が頭に当たったと思って神様でも恨むべきなんだ
    誰もそこまでフォローはしてくれないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:31:56

    >>56

    平日の午前の前半みたいな時間帯なんスけど…もしかしてそこそこ時間の融通が効く仕事なタイプ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:34:28

    >>58

    今日は在宅っす

    普段出社してるけど、日によって違うんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:37:45

    遅刻の連絡を入れたら今日は来なくていいよって言われたことがあるから会社によるんじゃないっスかね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:45:23

    >>44

    だめだろクソ上司

    自己弁護したら

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:47:51

    完璧超人になれない凡人の悲哀を感じますね
    もしかして直接損失でも出そうものなら暗殺されるんじゃないスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:04:43

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:17:20

    職種によるだろうけど、来てない時点で新たに振り分け替えたりして今更来てもやることないよってこともあるし…
    経験則から、遅刻するやつは繰り返しやるし責任感も希薄でどうせ辞めるから時間の無駄なんだよね
    遅刻しがちな事情があっても責任感ある人は上に書いてある人みたいにそれを伝えててくれるから、事前に対応できるし…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:19:02

    ヌ〜ッ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:32:52

    >>65

    怒らないでくださいね、午後6時に遅刻の連絡寄こされてもどうにもならないじゃないですか

    この時間から来られても迷惑なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:38:40

    >>65

    まあ起きてすぐツイートしたとは限らんのやけどなブヘへへ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:44:36

    >>67

    他のツイートを見ると始発云々のツイートも写真撮って5分後

    追い出されて(おそらく施錠時間)泣いたツイートも22時頃だったことを考えると可能性はなくはないと思われるが…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:52:20

    もしかしてバイトなんじゃないスか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:28:41

    …で遅刻を繰り返しても堂々と生きているのが俺…!!

    悪名高き遅刻魔 尾崎健太郎よ

    https://bbs.animanch.com/storage/img/2130669/1


    たしかに時間を守らないと社会人失格とはいうけどね

    所詮そんなもの守って社会人に合格しても何ももらえないのさ(グビッ

    https://bbs.animanch.com/storage/img/2017369/1

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:31:43

    >>70

    ボケーッ。ストレージは抜いとけ、言うたやろが

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:38:09

    俺なんて入社2週間で3時間遅刻する芸を見せてやりますよククク・・・
    しかも自分の連絡先を会社に伝えていない・・・

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:08:45

    >>72

    しゅ…就職するにあたって連絡先教えないでも入れる会社ってバイトですらないと思われるが…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:35:00

    >>73

    ごめーん会社じゃなくて部署だった

    個人情報保護の観点から直接の上司には自分から教えておかないといけなかったのさっ


    ま、その日出社したらいつもはある部署の仕事が珍しく一切無かったおかげでお咎めなしだったんですけどねブヘヘ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:44:00

    >>1

    お前の遅刻よりリプ欄にエセウヨがいた事が滅茶苦茶腹立つんじゃ

    何でプロフ覗いたって?

    偶々開いた…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:53:16

    ワシ…遅刻の連絡入れたときに“来なくていい”って言われる奴に心当たりがあるんや

    “これから向かうと到着が◯時くらいになるんですけど今からでも行ったほうがいいですか?”なんてナメた事を言い出す奴や!
    これ言われると電話口の上司のブチギレ率は100%なんや

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:54:32

    ワシ…シフト制だからいつか目覚ましかけ間違えそうで怖いんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:01:55

    社会人になって早3ヶ月…いよいよ新卒くん/ちゃんの気が緩み出す

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています