ハッキリと言っておく

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:20:42

    エアコンも扇風機も付けるし水分補給もするぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:21:53

    ガチな奴だ。

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:22:59

    まともなこと言ってんじゃねぇよバカヤロー!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:29:32

    なにを軟弱なことを、黒の騎士団は常に資金繰りに喘いでいるのです
    エアコンや扇風機など電気代の無駄、水など飲まなくても我慢しなさい、大和魂とやらを持つ日本人ならそれぐらいできるでしょう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:33:27

    ハッキリと言っておく、心頭滅却すれば火もまた涼しという言葉があるがあれは嘘だ。暑いものは暑い

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:36:39

    藤堂さんともあろう者が他所からネタをパクって恥ずかしくないんですか!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:41:39

    カビが生えたパンはな、部位を切り取って食べようとしてもダメだ、全体がカビにやられてるからな
    勿体無いが潔く捨てるんだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:43:37

    >>7

    流石だな四聖剣の卜部

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:47:12

    >>5

    第一それを言った人は火に囲まれて焼け死んだからな。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:06:30

    >>7

    そんなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:30:38

    >>7

    >>8

    味覚が偏っていても安全基準への配慮は完璧

    これが教育されたプロの軍人か

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:32:46
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:33:20

    >>7

    もっと早く教えてほしかった(三敗目)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:34:12

    卜部さんは料理出来るからな…なんなら潜伏中に中華料理屋やってたからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:37:10

    湿度や気温が高い時期のパンとかはだな、冷蔵庫で保存しておくのがいいぞ

    カビが繁殖しにくい空間になってるからな



    山崎製パン | パンのカビ発生メカニズムと保存試験の結果についてwww.yamazakipan.co.jp
  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:38:10

    日本で仕事しないといけないブリタニア人とか暑さと湿気のコンボで参ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:40:56

    湿度のない暑さはまだマシらしいね
    ジメジメしながら更に暑いと体力の消耗が激しいとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:41:07

    >>16

    日本侵攻時に投入された初期型グラスゴーは居住性が最悪って設定があったはず


    日本軍に殺された兵士よりもグラスゴーの中で熱中症で死んだ兵士の方が多そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:42:45

    エアコンとか付いてないトラック乗るようなもんかな…色も黒系だから余計ヤバそう
    毎日整備しないと熱でおかしくなったり湿気で錆びそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:43:31

    田舎とか僻地のブリ人は割りと畳化してそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:44:14

    >>17

    なのでシンガポール(常夏の国)の人が日本旅行から帰ってきた時に「日本の夏は毛色が違う!舐めちゃ駄目よ!」とSNSに投稿したとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:44:29

    ちなみに湿気のある暑さにも一応メリットがあるんだってさ
    なんでも山火事が自然発生しにくいらしいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:47:22

    >>4

    実はブリタニア側の方が精神論者多そうなのはちょっと分かる


    日本の神風は現実逃避みたいなもんやし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:48:56

    >>22

    オーストラリアなんか山火事が茶飯事だから植物の種子が耐火性持つ進化を遂げたらしいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:51:41

    自衛隊だって気温によっては訓練の注意報出るからな。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:58:18

    >>24

    コアラとセットで有名なオーストラリアの植物ユーカリ

    葉に油分をたっぷり含んでて幹を覆う樹皮は熱に強くて、乾いた落ち葉が起こす山火事で競争相手を焼き払って焼畑農業方式で糧にするんだそうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:00:59

    >>5

    まあその言葉が出来た時代今に比べて夏はるかに涼しかったしな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:13:41

    暑すぎて火事になるとか日本人の感覚だとちょっとよく分からないもんな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:21:12

    >>4

    ゼロ「それは間違っているぞディートハルト!!その大和魂とやらで戦い前回どうなったかを忘れたか!!兵は万全を期すべきだ!!(メットとマントで熱籠もってただでさせヤバいんだぞこっちは!!そんなコトすれば真っ先に俺が死ぬぞ阿呆が!!!)」

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:22:14

    クールビズゼロはどこかでネタにありそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:23:30

    (●)<空調機能付きのスーツとマスクを用意しておくべきだった……!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:24:14

    >>29

    夏専用の通気性の良いスーツとかヘルメットがエアコン付きになってるとかありそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:25:20

    >>29

    なんで色黒くしたんですか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:25:20

    >>18

    日本侵攻時は半袖に入道雲とガッツリ夏だから、高温多湿にやられた兵士も多そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:26:04

    >>31

    >>32

    エアコン付きヘルメットは実在するからやろうと思えばやれそう

    ただ会議中とかにファンの音が響くだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:26:57

    >>31

    (●)<ギュイーン

    団員「今日のゼロからは変な音がしてるけどなんだろ?」

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:27:15

    まあ日本の夏はヤバいが安全な水を比較的何処でも飲めるのはデカいよね
    ギアス世界の日本はどうなのか分からないけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:27:43

    >>36

    ゼロはサイボーグ説とか広まりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:28:44

    >>37

    市街地はともかくゲットーは食うにも困る状況だから厳しそう

    まぁ最悪ちょっと走って近所の公園で水汲むとかできるだけ他よりはマシだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:31:18

    北海道は涼しいと聞いてホッとしてたら普通に35度超えてダウンするネオブリタニア

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:31:58

    >>4

    藤堂「そもそもだ、心頭滅却すれば火もまた涼しと言うのは、火刑に処された僧侶の。ぶっちゃけ強がりだ」

    藤堂「もっと言えば、熱中症で倒れて救急車で搬送された方が、金も手間も迷惑もかかる。クーラーの電気代のがずっと安い」

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:33:07

    >>36

    団員「あと何か今日のゼロちょっと膨らんでない?」


    いつもピッチリウェアだから空調服がより目立ちそう…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:35:17

    >>41

    クーラー一日数百円、熱中症による入院一日2万円以上…


    まだクーラーで冷えてちょっと風邪引くほうがマシだなこれ(引かないに越したことないけど)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:44:13

    ハッキリと言っておく
    熱中症の症状や後遺症は重くなる場合や最悪死ぬかもしれないから決して侮ってはならないと

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:47:05

    熱変性した脳ミソは絶対にもとに戻らないからな
    熱中症はそれを起こしかねない
    人間は自分も、熱に弱いタンパク質の塊である自覚を持つべき

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:51:04

    畑作業してるお年寄りが人知れず熱中症で倒れてそのまま亡くなるとか結構あるからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:54:50

    >>46

    草とか作物の間とかに埋もれて見えなくなるんだよね…

    これとか木々の隙間に倒れたら周りから見えなくなりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:58:44

    そんなゼロのために必要なのがこちらレオンポケット5ですね。
    SONY製の簡易的空調装置で服に取り付けるだけです。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:59:24

    ジェレミアサイボーグ化して熱こもるけど大丈夫?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:00:17

    >>48

    騎士団全員に配ろう!

    最悪作れそうだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:01:23

    >>47

    右下何してるんです?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:03:24

    >>51

    何してんだろうね


    いや本当に何してるんだろうねこの人

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:05:31

    >>51

    ガチな話をすると入れ忘れたから後から付け足した

    作中だと……ルルーシュの指令でアーニャとジェレミアがどんな仲なのか調査しに来たとか?(適当)

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:10:56

    >>53

    「やべ、咲世子さんEDに入れ忘れた。オレンジ農園を監視させるか……」

    お変ク案件じゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:13:17

    ナナリーの世話とか思いついたけど今黒の騎士団のエージェントやってるっぽいから入れられる場所あんまなかったんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:15:23

    >>53

    入れるにしても何故オレンジとアーニャの所なんだ

    ナナリーの所に背景で入れとくとかできただろうに

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:26:30

    寝る1時間半前に40℃程の風呂に10分から15分入るとぐっすり寝れるぞ
    余計暑くなると思うかもしれないが、寝る頃に体温下がってそれのお陰で眠くなるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:03:14

    >>28

    生物が先に蒸し焼きにされるもんな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:05:52

    >>58

    火傷とかで死ぬとかじゃなくて蒸し焼きだからな

    蒸せるほどの湿気があるってことだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:10:42

    >>58

    >>59

    そもそも日本の湿気だと燃えようがないというか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:19:32
  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:45:11

    ゼロの場合は仮面がやばいよな、ボイスチェンジャー、目周りと頭部後ろの自動開閉機能、R2から防弾も付いてるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:20:02

    >>62

    熱がこもる以前に首がイカれそうな重さになってるなあのヘルメット

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:25:33

    >>41

    >>43

    入院したら、病院側から色々聞き出されるだろうし、それで敵にバレたら元も子もない。黒の騎士団はお上(ブリタニア)に弓引いてるんだからなおさら。

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:29:03

    >>26

    植物のくせに殺意高すぎない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:49:16

    >>65

    何だったらユーカリて葉っぱですら青酸やタンニンが大量に含まれているんだ、それはセルフファイヤー時には毒ガスにもなる、コアラは何と言うか怠け者に近い存在なんで、それを食えるように数千年かけて進化して、今のユーカリ食って毒素分解して1日終える状態が数千年の歴史になる


    この画像の青い部分はセルフファイヤーする前のユーカリが放出している可燃性ガスだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:51:16

    初期型ナイトメアの空調貧弱だからマジで夏は死ぬと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:25:25

    日本の植物は毒性のない物なら安全なのが多いのは良い事だな

    ↓日本侵攻が起きた後にまともな食料は全てナナリーに食わせて自分は雑草や木の根を食べてた人

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:23:30

    アッシュフォードの生徒とか
    こんなクソ暑い国に留学しにきたの後悔してそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:14:04

    そうそう、ヨーロッパの夏は湿度はないけどシンプルに「暑い」んだ。ヤバイ時は気温が50℃超えたりするんだってさ

    「シンプルに暑い」というストロングスタイルで数万人が亡くなったんだってさ、怖いよね


    https://www.natureasia.com/ja-jp/research/highlight/14556#:~:text=%E3%81%9D%E3%81%97%E3%81%A62022%E5%B9%B45%E6%9C%88,%E3%81%8C%E6%98%8E%E3%82%89%E3%81%8B%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%80%82

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:18:20

    湿度なし50度って本格的に焼かれるような感覚に近そうだしな……

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:19:28

    去年だっけ?イギリスで50℃超えてえらいことになったのって

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:20:29

    なんでこんな詳しいんだ日本解放戦線

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:22:53

    >>61

    ハッキリと言っておく

    まさかこんな短期間にネタが被ってたとは思わなかったと

    ただ卜部たちのおかげでスレがなんかいい感じの方向に進んでくれて助かったと

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:23:51

    ソースちゃんと持ってきてくれるのは流石四聖剣だなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:25:22

    そういえばちょっと疑問だが、地震大国日本でブリタニア人は揺れに耐えられるのか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:28:17

    >>73

    日本侵攻時の猛暑で死んだのはブリタニア人だけではない…避難所の逼迫やインフラの破壊で多くの日本人が冷房や水分にありつけず、あの夏にやられたからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:28:45

    >>76

    都市部は階層構造(現実の高層ビルの耐震設計と同じ)らしいから多分本国ぐらいの揺れに収まるんじゃないかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:30:19

    >>78

    あっちじゃ震度3で大騒ぎらしいが……それが毎日起きてるような日本に来て大丈夫か?


    大丈夫だ。心配ない

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:30:50
  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:38:52

    >>61

    >>74

    なんで6月中旬から7月初旬まで暑くて何ならまだまだ暑さが続きそうだしむしろこれからレベルなんだよ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:47:59

    ほんとほんと、夏の日はしっかりシャワーを浴びて、涼しい格好にならないと眠れないよね〜

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:50:44

    >>72

    競馬場の芝が枯れたらしい

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:54:58

    あのスーツの熱さをなんで対策しておかなかったんだルルーシュゥ!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:56:59

    >>84

    待て!地面が熱いからマジで待って!

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:00:52

    >>80

    これは守りの方が力を発揮する男

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:15:41

    >>85

    >>84

    os 1 の  味

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:25:20

    日本(の夏の脅威を報せると書いて)夏威報戦線

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:08:34

    ヨーロッパは暑さ対策(エアコンとか)が不十分なのも被害増加の一つらしい
    ドイツはまだ涼しいんだっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:41:39

    藤堂さん…なんか現在の湿度が99%で昼から30℃超えるらしいんだけど…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:11:15

    >>84

    そもそもアッシュフォードの制服も…夏服とかあるのだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:27:11

    スポーツドリンクは確かにこの時期優れた飲料水だが飲み過ぎはいかんぞ
    なんだかんだでやっぱり砂糖が多いからな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:28:14

    >>92

    「スポーツドリンクは一日一本まで!」とは聞いたな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:29:15

    ポカリスエットを水で薄めるなと言っただろ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:30:30

    ミネラル東堂といいゾルタン様の3分でわかる熱中症対策といいロボ作品のキャラは熱中症に詳しいな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:30:41

    薄めたあと少し塩を足すと飲みやすいぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:31:50

    ペットボトル症候群が名前のわりに全然笑えない内容だった…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:35:45

    >>95

    密閉空間だからな、ちゃんと空調が動いて無いと詰むし

    そもそもパイロットスーツなんて汗かく物も着なきゃいけないから余計にしんどい

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:42:00

    >>31

    価格を抑えるためにワー●マンでファン付きウェアを物色するルルかぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:44:12

    サクラダイトのお陰で太陽光発電で社会回せるくらいエネルギー効率いいから
    現実以上に冷房つけない理由がないんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:42:27

    今はしま◯ろうの番組でも子ども達に熱中症対策を教える時代なんだ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:49:35

    >>77

    かなりマジな話が飛んできちゃったな……

    実際問題、あの夏にインフラ毎破壊する勢いでブリタニアが侵攻して来たから老人や子ども達は体力的に耐えきれなかった割合も多そうだよなぁ……

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:05:17

    なんでもない時にスポドリ飲むと喉乾くんだけどあれって俺だけなのかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:07:36

    >>103

    スポドリには塩分と糖分が含まれています

    体が求めてる訳でもないのにそれを飲んだらそりゃね?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:09:49

    >>103

    ウム…それはだな、血糖値が上がるからだな

    血糖値の上昇は喉の渇きを促進する効果があるから喉が乾くんだ

    運動した後に飲むなら汗で放出して足りなくなった成分を補充するから喉が乾かないんだな、こだわりが無いなら平時は麦茶や水がいいぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:13:56

    >>104

    >>105

    はえー…ジュースって事をちゃんと認識しないとダメね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:19:42

    ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる
    夏はペットボトルから水筒に入れたお茶でも1日経ったら捨てろ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:30:41

    お茶は腐るからな
    例えば麦茶作ってそれを冷蔵庫に入れ忘れて仕事から帰ってきてそれに気づいたら、その麦茶捨てろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:43:12

    と言うか麦茶って水に比べて腐る速度早くないか
    緑茶も大概すぐに駄目になるが麦茶はそこに輪をかけて早い気がする

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:44:06

    カフェインないから重宝してるんだ…麦茶

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:45:18

    >>109

    麦茶を作る際にデンプン質が出てくるから

    そのデンプン質が腐りやすいんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:02:34

    ハッキリと言っておく
    日傘の力を侮るな
    男だろうとこだわりを捨ててさせ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:12:45

    ラウンドワンで2時間で12ゲーム投げられるのは凡人ですよね?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:04:38

    ためになるスレだ

    コアラとユーカリ、なんか数千年かけてお互いに特化して進化した感やばい
    コアラは一日のほとんどを解毒に費やしてでもユーカリ食うし、ユーカリは山火事起こして自分だけ生き残るとかいう害悪性能でコアラを焼き払う(コアラを狙って燃えてはないんだろうけど、自衛の毒性がきかない天敵を確実に始末できる)

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:09:33

    ハッキリと言っておく、今日は全国的にマジでヤバいからこのスレで紹介されてる対策を取るべきだと



    https://weathernews.jp/s/forecast/

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:18:52

    これでまだ七月頭ってマ?
    8月とかどないなってまうん?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:22:07

    ちなみに10月中旬まで暑い予想らしいよ
    やってられないよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:24:22

    湿気が籠るんだよこの地形!!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:46:02

    盆地ってなんかメリットあるのかい…?(盆地在住並感)

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:53:00

    仙波さんが得意な蕎麦ってミネラル豊富だから熱中症に良さそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:57:48

    >>119

    台風等の大気系災害の被害を避けられる

    地下水が多い

    土地が豊かなので農業に適している

    冬は温暖

    気候が安定してる

    こんなところか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:11:35

    ハッキリ言っておく
    ゼロ、コーヒーを飲みすぎだ冷たくともコーヒーはコーヒー、カフェインを含んでいる
    アルコールは論外とは言え、嗜好品を否定はしないし、私もコーヒーに甘味を合わせるのは好きだが
    この暑さで利尿作用のある、カフェインの入ったコーヒーを大量に飲んでいるのは、老婆心として身を案ずる
    ゼロ、お前の身体はお前だけのものではない、このミネラルウォーターを飲み干せ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:14:22

    >>122

    なんか戦術士官というより衛生担当が似合うなミネラル藤堂・・・

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:16:39

    >>123

    現場指揮官って隊員の健康状態や衛生状況にも気を配らなきゃいけないからむしろそっちで鍛えられたのかもね


    モンゴルだったか、遊牧民には「身体の丈夫すぎる奴は指揮官に向かない」って風潮があって、配下の疲労や健康状態の悪化をうまく感じ取れないからだそうだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:18:21

    >>124

    モンゴルのは割と理にかなった理論だな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:19:29

    >>115

    サムライの血に所属する名古屋民なんですけど

    無事気温が37度に達してもう既にこのスレに生命を救われてます

    ありがとうミネラル藤堂、永遠にミネラル藤堂

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:55:47

    もう既に手遅れなオレンジくん

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:44:49

    >>124

    指揮官の仕事って戦いに勝つ事よりも前に

    いつでも戦えるように整えておくって事の方が重要だからね、もちろんその整えの中には隊員の健康管理も含まれる

    階級が上がってもこの基本は変わらない、ただ管理する隊員の数や装備の種類が増えたり、施設そのものやいくつかに分けられた地域のうちの1つを見るようになるだけで

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:18:28

    経口補水液を甘く感じる時点で脱水症状が起きている

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:22:06

    >>117

    10月中旬ってもう秋なのに・・・

    ほんとなんでこんな環境になっちゃったんだよ地球・・・

    どうにかしてよゼロ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:27:05

    環境に関しては暑い→クーラーつける→温暖化進行→ 暑い→クーラーつける→温暖化進行……の無限ループだからマジでどうしようもない……

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:30:06

    国内今年初の最高気温40℃を記録した静岡県民↓

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:43:08

    最近の夏って最早輻射波動を浴びせられてるようなもんだよね…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:46:33

    湿度でげっそりやられるのとインドみたいに熱風で人が焼け死ぬのってどっちがマシなんだろうね…

スレッドは7/8 21:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。