腕時計なんかに金かけてどうすんねや?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:25:43

    って思う
    それが僕です

    マネモブが金かける意味がわからない物を教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:26:50

    車…
    乗れればなんでもいいのは俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:27:44

    腕時計は腕時計が好きなんじゃなくてブランド品を買うことが出来るという俺金持ってるぜアピールなんじゃないスかね
    腕時計興味無いから知らないけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:27:45

    ワシの親父がそれなりの地位についたから聞いたことがあるんスけどやっぱり腕時計でマウント取ってくるのが一定数いるっス
    AppleWatchに変えて健康志向みたいに振る舞ったらその辺からは相手にされなくなるらしいんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:27:47

    一番はソシャゲだと思ってんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:27:53

    ギャン…ブル

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:28:38

    >>4

    アップルウォッチ…聞いたことがあります

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:29:21

    >>7

    ◇このフリーザ様は…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:29:46

    身に付けられるもので換金しやすいからですね
    サバイバルな人にオススメなのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:30:50

    靴…
    人の足元なんて誰も見んやんけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:31:21

    >>2

    お言葉ですが性能面と安全面で差がありますよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:32:02

    >>10

    しかし…上等な、というか自分の足にしっかり合わせて作ったオーダーメイドの歩き心地は歩くことを楽しくしてくれるのです

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:32:13

    >>5

    課金自慢と高級腕時計自慢は大して変わらないと思うのん

  • 14224/07/05(金) 08:32:29

    >>11

    それ含めて乗れればなんでもいいって言いたいんですよ本山先生

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:32:51

    >>10

    靴はいいの買わないとタコができたり足を悪くするワシみたいなのが金かけてるのもあると思ってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:33:05

    >>1

    腕に一万2千ドルがまきついてるからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:33:07

    >>10

    実用的に使う靴なら金を掛ける価値はあるんだぜ

    短時間歩くだけでも身体に掛かる負担が違うんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:33:09

    お言葉ですが腕時計に関しては不動産金への投資と同じように見るべきですよ
    現金資産を現物に変えて値上がった頃に換金するのん

    まっ値下がりも十分ありえるからバランスは取れてるんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:36:27

    >>14

    国産なら手軽な車で良いが中古車はやめておけよ

    かえって修理やなんやらで金が掛かって長期的には損だからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:37:05

    腕時計高いやつ買うってことはもっと高くなった時に売ればいいってことやん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:37:31

    こち亀でタイムスリップした時現代の金が使えないから時計を換金してたっスね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:38:48

    こういう金をかけるって金をかけた性能がリターンするのとブランドに金をかけてるので話が違ってくると思うそれが僕です

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:39:07

    時=金なり

    教えてくれ 貴重な時間を語録遊びに費やすマネモブが人の金の使い道にあれこれ言える立場なのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:41:07

    >>10

    靴に金を掛けるということは足を大切にし引いては健康を買うという事

    お前はファッションしか考えないのか?

    自分に合う靴をシューフィッターがやってる専門店で選んでもらうといいのばかり置いてあるからどうしても金がかかるんだくやしか

    チェーン店の雇われ店員じゃ信用置けないしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:41:27

    極論を言えば趣味系統は興味のない人からすると無駄遣いになると思うんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:41:36

    >>23

    まああれこれ言うのは金の使い道だけやないんやけどなブへへへへ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:41:55

    逆にマネモブが金かける価値があると思ってるものってなんやねん!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:42:39

    >>27

    スマホとPC…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:42:58

    >>27

    風俗 競馬 酒 がワシの出費を支える… ある意味"最強"だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:43:00

    >>27

    犬猫…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:43:25

    >>27

    もちろん風俗極限まで風俗

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:43:39

    >>27

    オナホと風俗…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:44:17

    >>27

    オナホ…

    高いオナホはマジですごっすげーよ

    風俗に金払うより高いオナホ買った方が全然いーよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:45:04

    すごい数の風俗とオナホが集まってきている

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:45:27

    あの…マネモブオナホ買いまくってるんスけど
    いいんスかこの金の使い道で

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:45:35

    そうか!日下部のガキは...かわいそ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:45:57

    ふうんオナホってやつは時計以上に社会人のステータスなんやな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:45:58

    どんだけ射精好きやねん!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:46:04

    生きるために食うんやない
    うまいから食うんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:46:44

    >>38

    男なんてもん気持ちよく射精する為に生きる生き物ヤンケ

    なにをムキになっとんねん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:47:26

    >>34

    人間というより猿だな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:47:28

    >>40

    男というより動物だな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:49:22

    時計や服は値段で機能面は変わらないけどね だからこそ高いものを持ってるというのはマウント要素になるし実際それで金持ってる奴は他人を判断してくるの
    多少お高い店に行く時は舐められないようにある程度のものは身につけた方がいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:49:47

    笑ってしまう
    自分はオナホにヘコヘコしながら人の趣味に疑問を呈するしか脳がないのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:50:29

    >>44

    笑ってしまう

    この気持ち良さを知らないで冷笑しているのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:52:43

    >>45

    そ・・・そんなに違うのん?

    TE〇GAしか知らないのが俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:54:05

    >>43

    お言葉ですがそれぐらいの事わかったうえでこのマウント合戦…糞ってなってるだけですよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:55:03

    >>46

    はっきり言ってTENGAはブランド以上の価値はない

    もう1000円出せばもっと気持ちいいのもたくさんあるから話になんねーよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:56:01

    腕時計スレがオナホスレに話題滑りする過程を見られるとは思わなかったよねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:56:13

    でっけえふわとろのオナホが気にはなってるけど絶対買って使った後置き場所と洗うので後悔すると思ってるのが俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:58:23

    ワシが早漏なのもあるけど一万円くらいのヤツ使った時挿れた瞬間出て脳の理解が追いつかなかったことあるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:59:57

    >>4

    AppleWatch・・・聞いています

    クソしょうもない腕時計マウントバトルから逃れられる神アイテムと

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:00:45

    まあ>>1に金かけた御両親が1番無駄遣いだったんやけどなブへへへ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:01:33

    >>29

    虚飾じゃない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:02:44

    >>50

    ゴムをつけることをおすすめしますよ

    どうせオナホしか使わないのにゴムを買うのは虚しい?ククク…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:04:55

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:14:41

    >>54

    ウム…虚飾じゃない本当のことなんだなァ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:26:52

    時計、美術品、そして金(きん)だ
    インフレによって相対的に価値が下がり続ける貨幣に代わり資産を支えるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:30:57
  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:31:14

    実用性のある車に金かける方がいいんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:33:05

    >>28

    教えてくれ それだけ金をかけたスマホとPCで何をするんだ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:33:46

    >>27

    もちろんめちゃくちゃ健康

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:34:17

    >>59

    グランツー・リスモとブルガリがコラボした時計は70万円したんだよね

    もちろんめちゃくちゃ売れた

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:35:22

    >>61

    もちろんめちゃくちゃタフスレ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:36:31

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:37:05

    >>27

    靴…

    薬…

    白物家電…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:40:01

    現物資産としては腕時計は優秀なんじゃないっスか?
    場所も食わないし、貨幣価値が変わっても時計自体の価値が変わるわけじゃないっスから

    まあワシ自体ウン百万の時計を買えない末端の貧乏人なんやけどな、ブヘヘヘヘ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:47:19

    >>23

    貴重な時間を語録遊びに費やすという贅沢もある

    時間=金 つまりワシらは今豪遊しとるってことやん… 金持ちを超えた金持ち

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:50:13

    真面目にいい腕時計はかっこいいのん…
    ワシも金ためたら家に飾りたいのん

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:50:36

    漫画になんか金かけてどうすんねや?
    グッズになんか金かけてどうすんねや?
    ソシャゲになんか金かけてどうすんねや?
    エロになんか金かけてどうすんねや?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:51:43

    所詮は暇つぶしだからね
    突き詰めると何事にも意味などないのさ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:52:03

    >>67

    金塊でも買えば良いと思われるが…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:52:48

    結局マウント取るためだけの動画っスよね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:53:00

    >>67

    現物資産とすれば劣化するんでそれこそ数百万でプレミア確定ェ意外のは微妙なのん

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:53:58

    >>70 >>71

    もしかして人生に金をかけるのは無意味なんじゃないスか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:54:30

    スマートウォッチ=神
    同じ数万でも腕時計なら軽く見られるがスマートウォッチなら先進的と見られるんや

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:55:01

    >>75

    ウム…だから無駄なものはワシに寄付して清貧に生きるべきなんだなァ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:55:27

    >>75

    いいや自分が満足するかどうかが一番大事ということになっている

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:56:24

    >>72

    お前知らないのか

    金は価格変動があるから腕時計のほうが資産として優秀なんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:57:28

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:57:33

    >>79

    腕時計はないのん?

    新作がでたり古いのが壊れたりするからよっぽど価値が変動すると思われるが…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:57:47

    >>10

    お洒落は足元からって言うやん……

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:58:48

    何に価値を見出そうと勝手やが実用品を勝手に崇めて他人を見下す道具にするのには好感が持てない

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:00:02

    >>81

    もちろんメチャクチャある

    だからそう簡単に値崩れしないブランドを見極める必要があるんだろっ

    腕時計でマウント取り合うのはそこもあるんだよね

    ヒャハハこいつ目先の価格に引っ張られてクソブランドの腕時計買っとるでえってやるんや

    金はブランドも何もないから一律で変動するのん

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:01:40

    >>61

    ゲームを楽しんでやねぇ…AIイラストで遊んでやねぇ…プログラミングに手を出してやねぇ…MMD制作に興味持ってやねぇ…web制作を齧ってやねぇ…


    あーっ一発で休日が溶けたっ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:01:50

    酒に金かける=わからない
    特別な日に3万円のボトル開けるくらいは分かるけどね 百万円以上するボトルを買う意味がよくわからないの

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:02:18

    >>78

    よしっ それじゃあ腕時計に金をかけよう

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:03:06

    >>84

    ミ、ミーには金の方が優秀な実物資産に見える…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:04:39

    >>84

    あとそういった見せる腕時計は基本使わないのん

    会食や他所のお偉いさん方との会合で自分を高く見せる為につける感じっスね

    だから壊れにくいし壊れても高級腕時計専門の修理屋さんに持っていけば問題ないしなっ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:04:40

    >>87

    そうやっそれでいいんやっ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:05:00

    >>14

    ほいだらおどれはサスペンション荼毘車検ギリギリボロバンに乗ってもらおうかあーん?

    まぁランボルギーニのような過剰な高級志向にはうんざりするけどねグビグビ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:06:02

    >>67

    それなら身につける必要なくないスか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:06:28

    腕時計=アクセサリー
    時間を確認するための物じゃなく自分の財力を周囲にアピールするための物なんや

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:07:23

    >>10

    まさかボロボロのスニーカー履いてるってわけじゃないでしょ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:08:20

    >>88

    腕時計は見せるためでもあるからねっ

    金のネックレスに指輪にブレスレット……みたいにジャラジャラ全身に着けて来るやつよりもスマートに1つ高級時計を身に着けて品のある人間でさらにブランド選びもできる人間ですよってアピールするんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:08:59

    服…
    肌触りが良いとか自分がよく知ってる有名なデザイナーやイラストレーターがデザインしてるとかならまだ分かるっスけどそれなら出せて2万くらいスね
    教えてくれ
    お前は1〜2万の機能性に優れたシャツと数十万のシャツの違いを理解して説明できるのか

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:11:58

    >>88

    おいおい

    社会は緩やかにインフレしていくものだからお金は現物資産としてはそこまで優秀ではないでしょうが

    まっ金とかならまだしも時計、さらに人が身につけたものの価値が上がるか下がるか変わらないかはよく知らないからバランスは取れてないんだけどね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:14:38

    買いたくないなら買わなくていいですよね🍞

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:17:27

    安いのよりは悪い風には見られないっすよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:17:33

    俺なんてスマート・バンドで済ませる芸を見せてやるよ
    3000円で買えるのに割と使い心地よくてハッピーハッピーヤンケ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:21:03

    腕時計は売るときに生活用動産としてみられるから課税対象にならないってのもデカいっスね
    金もある程度の控除はされるけど腕時計ほどじゃないんだぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:39:36

    >>10

    前髪より気にしろ足元?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:36:21

    一流は腕時計じゃなくて懐中時計だよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています