…でキーボード操作できないのが俺…‼︎

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:34:49

    PCゲーなんてやったことなくて全然慣れないマネモブよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:37:58

    俺なんてFlashゲー時代のカーソルキー操作が染み付いてWASD操作ができない芸を見せてやるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:48:25

    WASD移動をさせるくせに武器の使用とかジャンプにShiftやCを使うのはやめろと言ったんですよフリゲ作者先生

  • 4124/07/05(金) 08:51:23

    なんか……指足りなくない?

  • 5 24/07/05(金) 08:54:45

    キーボード操作出来ないのによくIT企業社長になれましたね
    忌憚のない意見って奴ッス

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:55:37

    対応してさえいればPS4やPS5のコントローラーでも遊べるのになぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:41:15

    >>5

    まあ落ち着いてできないのはWASDでしょうから

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:41:49

    ゲームパッドを買うべきだと思われるが…………

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:42:56

    配置が難しく感じるなら好きなようにキーバインドいじればいいヤンケシバクヤンケ
    ボタンの数という面ではキー坊ドほど恵まれたヒューマンインターフェースはないんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:44:21

    >>3

    "武器の使用が"左クリック"ではない"!?

    "ジャンプ"が"スペースではない"!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:46:22

    まぁ気にしないでキー坊操作になれると今度はパッドのスティック操作ができなくなりますから

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:05:28

    マウス視点操作には致命的な欠点がある エイムアシストがつかないことや なぜ...?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:10:41

    俺なんてパッドをjoytokeyで対応させてモンゴリアンスタイルにする芸を見せてやるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:11:47

    >>13

    死ぬほど使いづらそうに見えるんスけど実際どうなのか教えてクレヨン

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:15:51

    >>14

    アナログスティックをWASD割り当ててマウス操作できるから個人的には楽なのん

    マウスのボタン数少ないと割当足りなくてプレイに支障が出るとは思われる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:21:02

    ゲーム側でモンゴリアン対応してほしいのは俺なんだよね
    アナログ入力で移動量を微調整したりはjoytokey変換じゃ出来ないのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:31:58

    モンゴリアンって結構メジャーな操作方法なタイプ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:42:02

    >>17

    マイナーだけどFPSTPSをコントローラーでやってて右スティック照準操作むじーよマウスでやりてーよって思った奴は多いと思うんだよね

    まっ上の通りボタン足りないし対応するのも手間だからそれよりスプラみたいな右スティック+ジャイロで微調整あたりが妥当と思うんだけどねっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:43:10

    >>18

    モンゴルアンってエイムアシスト効くタイプ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:44:45

    >>19

    無理ですゲーム側ではマウス使ってると認識されてるので…マウスでもアシスト効くゲームならシラナイ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:46:56

    >>20

    ふうんそういうことか 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています