結局千直で強い子って誰なの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:46:37

    スレ画は問答無用の子
    てか彼女の固有はどの脚質でも必要ってほんと?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:48:21

    プロングホーンが人権

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:52:57

    2番手にザパ姉がくる、3番手どうするかはもう人によるんじゃないか
    逃げだとマーチャン、差しだと夏バンちゃむ、追込だと嫁スイープとか

    嫁カレン固有は、流石に逃げにはいらんと思う(発動しない)
    差し追込もどうかねぇ、電光石火+その他加速金あるなら嫁カレン固有継承はやらんでいいんじゃないかと思っているが

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:06:16

    ザパは逃げ以外の脚質いける
    追込もタイシンで迫る影付ければいける

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:07:57

    今回差しが一番きついんかな
    ヴィブち出したいんだけども…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:10:39

    >>5

    ヴィブロスは固有含めて腐るスキルがないはずだから全然やれる寄りとは思う

    乗り換えか電光石火の両方か最悪でも片方は積む必要あるだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:12:52

    ヴィブち、固有300m発動なんで流石にそっちは腐るというかムダ速度になりやすいよ
    それは頭に入れといたほうがいい
    あと下り坂金は進化させちゃいけない(マイル中専用になるので)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:15:44

    これから実装されるカルストンライトオが全てをかっさらってくよきっと

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:16:28

    今は嫁カレン一強なのは間違いないけど
    ほぼ確実に逃げ一辺倒なカルストンライトオが人権級で来たとして
    最上位が「全員カルストンライトオ起用」みたいな状況になったら固有不発するカレンも出そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:17:19

    来るのはいいけど育てる時間少ないのとサポカに石を絞られてるのがね
    1000直とか特殊すぎて省エネでやり過ごしたいわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:20:02

    嫁カレンのスキル5番手までだから逃げが渋滞したら殺される可能性もなきにしもあらずなんよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:21:13

    団長キングってどれくらいやれそうなの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:23:14

    挙動を確認したわけじゃないけど、固有の説明的に残り500mで加速固有出しそうなので、結構厳しいかも
    というか手持ち金スキルがどっちも今回の条件に合わない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:25:40

    キング出したいならまだ花嫁じゃないかな
    豪脚の進化は一応スプリントターボみたいな使い方できるっぽいし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:28:18

    そういや嫁キング、固有も進化スキルもコーナー関係ないので基本フルパワーで性能発揮できるね
    もっていればそっち出した方がいいだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:28:48

    >>11

    マーチャンが1〜2位発動だしそこら辺は単純な仕上がり勝負になりそうね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:30:07

    よくよく考えたらキング追込改造もできるから迫る影型もいけるのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:30:20

    >>11

    モブ逃げさえ捉えられない先行なんてどうせ勝てないから

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:32:12

    結論パはライトオマーチャンカレンチャンになるんかね
    ライトオは皮算用でしかないが

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:33:58

    逃げは脚質全体が弱いから出したくない。加速があまりにも貧弱すぎて

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:34:51

    今あるもので議論しろよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:35:00

    今回モブロックないなら逃げの優位性は下がりそうね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:35:44

    >>21

    強いキャラなんて>>3で出尽くしてるやん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:40:36

    黒カレン固有なんでこんな意味わからない距離設定にしたんだろな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:42:26

    >>22

    どちらかというと>>20の理由でかなり厳しい立場になってる

    逃げで搭載できる短距離向け金加速はスプリントターボしかない、あとは二の矢積むかってレベルで早め発動を狙える加速がない

    マーチャンは速度加速複合の残り400m発動→残り333mに対して接続できるので戦えるんだけど、それ以外の逃げは基本厳しい状況

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:45:26

    逃げは道中脚がたまらず脚色十分が不発する可能性があるらしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:58:16

    もしかして加速足らなすぎてパワー極振りの脚貯めフルチャージ開放も視野だったりする?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:11:35

    漢のパワー1800芝S
    普通に強そうで困る

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:13:28

    >>27

    というか、それが前提になると思うよ

    まぁ基本1400、やれるなら1500くらいか

    それ以上盛っても効果量はあまり上がらないらしいので、どこまで目指すかはちゃんと考えて


    ちなみに芝Sは脚色十分のシステムになんら影響しないので注意ね

    素の加速度に影響する

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:13:39

    >>27

    視野というかニシノがいる以上みんな最低限のパワーは盛ってくるというか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:17:48

    だいたいのウマ娘がコーナースキル持ってる影響で片方の進化スキルまたは固有が発動できないってのは多そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:20:41

    まぁ間違いなくライトオは千直最強キャラとして実装されるだろうしなぁ
    アグネスワールドはいないしあと1枠何がいいやら

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:23:52

    黒カレンもそうだけど1000直のみ最強キャラってあまりにもゴミすぎない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:24:41

    石火と影を両積みできるお嬢は後方で強そう
    プレッシャーは最終コーナーだし差しよりは追込の方が良さげな気はする

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:26:25

    >>34

    それ追込パールでも同じことできるからパールでよくね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:27:52

    キャラ貧すぎてヒシアケボノ出走しそうなんだけどギリいけそう?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:28:08

    >>33

    嫁カレンは1000直以外でもそれなりには使える性能してるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:28:50

    >>33

    コース特化型なのに汎用強キャラに負けてるキャラが何人もいる以上

    しっかり特化型してる分全然マシな方

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:29:51

    >>35

    ヒシアマとルビーでパワー枠埋まるの辛くない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:30:56

    >>39

    タイシンとウオッカに決まってるじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:32:28

    >>35

    「追込みパールでいくわ」

    「それ差しルビーで良くね?」


    これが成り立つしというかこういう話いっぱい頂戴。手札が足りない人は何で代替するかのヒントになる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:33:09

    >>40

    すまんすっかり忘れてたわ

    それならパールで良さそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:34:52

    最初から最後まで余す所なく追い比べゲーだから脚質はバラさない方がいい模様

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:35:43

    キャラ貧なんでお嬢とケイちゃんとボノ出すことになりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:36:32

    ケイちゃん出すつもりだけどそんなに強くないの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:36:47

    先行2と差しか追込1が省エネで楽出来そうな気はする

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:37:57

    >>45

    進化一つ死んでる勢の中では最上位

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:38:00

    >>45

    murクルは無難に使える

    金スキル1つ死ぬのが痛いけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:39:11

    >>48

    ムラクルやめろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:39:45

    現在速度系スキルは相対的に普段より強い

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:41:15

    >>47

    >>48

    進化スキル使えないの忘れてた

    そこそこいけそうならこのままいこかな、ありがとう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:41:29

    何処まで参考に出来るか分からんが今出てるtier表

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:43:37

    追い比べしない=死

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:46:56

    結局ダントツ最強の花嫁カレンを軸にする他ないから先行3がど安定かつ一番強い

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:47:12

    ケイエスはクラシック合宿辺りの育成目標が酷すぎてあまりにこのシナリオと噛み合ってないから本育成が恐ろしい程つまらないのが欠点

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:49:37

    >>55

    シニアはそんなに大変じゃないし緑野菜確定だから大丈夫やろ

    トレ制限してくるパールの方がよっぽどいやらしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:50:39

    Tireで上位にいるザパ姉・スイープどちらもトレ制限イベ持ちなのが実に悩ましい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:51:57

    バクちゃんも夏合宿潰れるよなぁ
    性能もだけど育てやすさも考えると難しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:53:02

    どうせ先行多めになるんだから、チェリーバクちゃんは先行で良い気がするんだけどなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:54:53

    >>20

    短距離逃げは根性タップの逃亡者あるから実は加速恵まれてるよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:58:46

    夏バンブーって差し追い込みどっちが強いん?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:58:58

    >>60

    千直の話してるんやで

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:00:14

    >>60

    逃亡者ガチャが効きやすいのってどちらかというとマイル中距離レースじゃないか?

    それで加速が恵まれているとかエアプかよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:02:31

    通常ジョーダンがどうたらって話見たけどどうなん

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:02:44

    >>56

    一回やってみれば言いたい事がわかると思う

    半強制で白踏まされる上に料理食べるタイミングも無いあれは他キャラにはない経験が出来るよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:06:02

    >>64

    鍔と乗り換え両方積めるので加速力でアドはあるけど、本人の適性改造の難易度と固有暴発しやすさでそこまで強いとは思わん

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:13:11

    >>64

    短距離3のトプロと正月オペを用意できるならワンチャンある

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:18:41

    今回固有含め強スキルが因子からしか拾えないやつばっかで頭おかしなる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:20:25

    >>52

    全脚質のパールさんで笑う

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:21:42

    >>69

    腐るものが全くないからね

    強いていうなら逃げはそこまで強くないとは思う

    ライトオの固有継承やらで化ける可能性もなくもないけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:22:58

    先行パールが一番強くて、次点で追込パール、逃げ差しは脚質的に加速不安定でそもそも微妙

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:25:08

    >>70

    残り200m発動の終盤速度固有族はそこまでに加速しきってないと無駄うち

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:34:59

    残り150m発動のビコーあたりが終盤速度固有でちょうどいいんだよな(少しの間・すごくなので実質通常速度固有)

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:35:32

    もう困ったらスペちゃんからシュースタ貰えばいいんじゃないかな
    だめかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:41:54

    いや、全然OKよ>シュースタ

    現在速度固有、継承でももちろん普通に使えるし

    速度の無駄打ちにならないという点で十分採用候補

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:45:42

    >>52

    え、ハロウィンライスが舞える可能性あんの?通常より?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:46:49

    継承固有強い勢で短距離因子掘るの地獄すぎてやめたけどまずかったかな…スキポ余って地獄見そうな気もする

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:52:54

    >>9

    まあ96傑でもない限り関係ない話だろう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:56:06

    ボール前提なら逃げ3も強いだろうけど
    対戦相手はボール使わないんだから対面で出てくる分には別に脅威じゃなさそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:00:14

    走らせてて思うのはブライダルスイープは後方なせいで出遅れ+最初から内側スタートだとまともに前出れなくてタコ負けするのも結構あるから割と使うのは賛否あるかも

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:13:42

    >>76

    そのtire表みてもらえればわかると思うけど、有力視されている先行組ってだいたい「進化スキルの片方欠損」を抱えているのよ


    AとB組は、通常カレンは無視するとして、ミラはスピスタ進化、夏タイキは支配者進化、クラフトは遮二無二進化

    tireのC組もだいたい欠損抱えてる(ボノだけ欠損無しかな)

    ハロライスは、一応固有も進化スキルも距離とコーナーに依存しないのでちゃんと出るし、少し弱いけど速度アップ効果もある

    ので、千直でも性能は発揮できるので起用できなくはないって感じ


    固有のおかげで大豊食祭での低スタミナ進行でも春天は超えられるし、育成はなんとかなるはず

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:15:06

    関係ない話だけどスタートとほぼ同時にラモス固有始まるの面白くてすき

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:22:35

    逃げは例の如く位置取り掛かりケアでスタミナ1000近く必要だからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:27:44

    トプロも正月オペもいないが因子親は誰にすれば良いんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:32:35

    >>83

    逃げの位置取り掛かりケアとか基本やらんぞ


    いやまぁ万全を期すならやってもいいけど、確率的に低過ぎる不幸要素を前提にスタミナ盛るのは無駄の極みだぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:35:08

    どうせUBUCにコテンパンにされるだけだわ
    ガチ勢にマッチングしない方法ある?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:36:40

    嫁カレンは一応持ってるけど逃げ複数出してくる奴が怖いねん

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:37:12

    >>86

    プラチナまでは時間ズラせば遭遇率は下がる

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:37:19

    >>86

    ほんとかどうかはよくわからんが、自分の育成個体の評価値が低ければ、低い者同士でマッチングしやすい・・・とは言われている

    たまにランキングに明らか育成評価値低い人が混じるときあるけど、たぶんマッチングがそうなっているんじゃないかなって

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:37:56

    キャラゲーというより知識ゲーだよね
    みんな何も知らない条件だからとにかく強いスキルとか知ってる人が強い

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:38:07

    >>87

    逃げは今回特に弱いし適性キャラも少ないから意識する必要ないぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:38:45

    今回のルムマまだ逃げが勝つとこ見てないな
    というか逃げが逃げしてない

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:39:35

    まぁどうせここでしか使えないカルストンライトオが全部持ってくことほぼ確だし
    と言い切れないのがここの運営の怖いところ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:39:45

    >>89

    前のLoHではUDと当たりまくってた

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:40:49

    >>93

    千直専用の性能とか廃課金勢とライトオのファン以外引かないやろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:42:33

    >>92

    逃げが実質先行みたいになってるから2-5番手で発動するスキル揃えた方がいいかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:44:35

    大逃げで勝ちたかったな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:45:27

    >>93

    ライトオがリグヒ環境変えるためには、ライトオ本体が確定接続する加速付き固有持ってないとダメ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:45:44

    今回ガチ勢とカジュアル勢の差が大きすぎて全然ゲージ貯まらんのじゃないか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:46:55

    >>98

    運営が調整ミスって弱かったらマジで何のために実装したんだってなりそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:47:08

    千直で強い固有にしたいってんなら嫁カレンのをそのまま丸コピすりゃいい話だから楽だぞ
    1200でも普通に強くなるし安牌

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:47:12

    終盤迫ったとき発動の速度スキルは取らなきゃあかんで

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:48:11

    直線コース◎ってアイビスSD出ると取れるの?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:49:26

    >>103

    タイキサポカのランダムイベントでも取れるよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:50:07

    運営は頭ちょっとアレだから、いずれ実装する予定だったカルストンライトオに付けるはずの固有を間違って嫁カレンチャンに付けてしまったんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:50:13

    千直の大逃げはなんかもうやばいね
    「大逃げてないじゃん」ってくらい全然差をつけられない
    なんだったら中盤早々に後続逃げや先行に追いつかれるし

    リグヒでは絶対に出さない方がいいと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:50:44

    >>104

    それは知ってる

    もしかしてサポカか因子からじゃないと取れない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:50:57

    追い込みが言うほど追い込みしてないし逃げも大逃げも言うほど逃げても大逃げもしてないからな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:52:05

    >>94

    あらま、94 さんはランクどのくらいだったんです?

    前回初日に固有1LVに落として評価値抑えたS+3人チームが300傑入っていた時間帯があって話題になっていたんですが

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:52:25

    そもそも脚質が機能してないねん

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:53:04

    >>107

    見たらパールさんとタイキの共通サポカイベントとレース後確率取得か因子くらいかね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:53:36

    >>109

    前回はUE2ぐらいだったかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:54:14

    黒カレン&トプロ&正月オペ固有に軽足、飛躍、真髄速積んで終盤接続全振り構成にした先行が最強

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:54:42

    どういう扱いにするか難しいんだろうな
    ひたすらみんなで大外に向かってうぉーっと駆け込んで一番馬場がマシなところを
    確保出来た馬が勝つって感じだし

    ウマ娘だと馬場の荒れてる場所やいい場所という概念ないから内外の不利って
    距離ロスと前が壁のリスク位だよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:55:11

    逆に96傑狙うなら絶対ライトオ引かなきゃいけないのも面倒だが
    これでライトオが嫁カレンの足元にも及ばないとかやりかねないのが怖いよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:55:52

    まだ来ると確定してないキャラの話はやめてくれんか

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:57:59

    ライトオはサポカだけの可能性もあるし
    確定で来るみたいな言い方は宜しくないね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:59:35

    >>112

    ああ、それならUDとは当たりますか

    自分もUE中間でUDゴリゴリ相手にしましたし

    おおむね一回り上くらいには当たる印象でした


    ガチで因子周回しないとスキポ余りまくるので頭が痛いですわ

    ラモーヌ持っていないからスタート時のPDM解除用スキルも因子化しないとだし…

    <最初期から一度もレンタルしない零細牧場エミュプレイなマゾヒスト

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:00:04

    >>109

    今回のシナリオどうやって評価値抑えるねん

    理事長枠確定なんだからどう考えたって無理でしょ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:00:52

    と言ってもカルストンライトオ育成実装でここ以上の出しどころあるとも思えないしな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:02:12

    今回もしかして賢さ必要なかったりする?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:03:00

    英雄譚コンプ勢は大変やね
    俺はもう今回プラ4のみに専念するわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:03:23

    >>119

    そりゃ、オープン育成よろしく調整しやすい別のシナリオでやるだけだろうよ

    そこまでやるかって話だが


    >>121

    スキル発動率と序盤中盤の位置取りに関係する賢さをなぜ捨てようとするんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:05:18

    >>123

    スキポ余るし

    脚質は機能しないし

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:06:31

    >>119

    前回のはラークで適性何も取らずに育成したっぽい個体でした

    プラチナ4の可能性消えた最終セットで試しにSS3人出してもUD当てられましたし、あくまでゴールド帯までの措置だとは思いますが

    結局プラチナ4狙いに取っては無関係な話かもです

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:06:54

    スキポ言うほど余るか?
    育成下手なだけじゃね?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:07:52

    足りないのは因子のほうだと思うけど
    新潟千直のためだけに因子厳選するのがだるいのはわからなくはない

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:09:16

    >>127

    それもライトオや新たなサポカが出るかも分からないこの時期にね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:09:59

    必須因子そんなになくね?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:12:14

    >>129

    でも本当にやる気ある人はレースの真髄まで粘ってるからなあ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:13:23

    >>126

    そこは編成サポカと因子差という事になるのでは

    そこ含めて育成下手と言われればそれまでですが

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:13:31

    >>129

    まともに機能するスキルが少なすぎるからガチるならレースの真髄体と力は因子に組込むくらいの事しないといかんぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:14:07

    >>129

    必須固有が大量にあるし、真髄系とか拾わなきゃいけないし、実はカツカツ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:14:58

    >>127

    千直因子として掘らずに真髄因子掘るって気持ちでやってるわ

    こないだのダービーチャンミでも出番あったくらいだしこのスキル腐らないでしょ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:15:37

    >>132

    エアプじゃん

    全ての真髄より点火・力の方が優先やぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:15:43

    >>129

    嫁カレン固有、トプロ固有、正月オペ固有

    直線コース◎

    直線巧者、直線加速、脚質直線、短距離直線

    レースの真髄速体、力or根


    このくらい?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:16:45

    自分も欲しい固有持ちで真髄因子掘り始めていますわ
    千直用というよりダートチャンミ以降も使えるように

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:45:51

    開幕系を親にして正月オペラオーとかを祖にして短距離因子とか考えると気が遠くなるなぁ
    距離短いから距離S甘えてもプラ4は困らなさそうだけど
    ライトオ継承で全部吹っ飛ぶ可能性もあるし様子見しとこ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:48:57

    >>138

    親はオペとトプロだぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:42:05

    トプロとオペの固有強いんかって思って短距離適性見てみたら草
    そもそも短距離Aにするマトモな因子がねぇよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:43:59

    >>140

    オペラオーの場合、まず代表短距離で祖にマイル詰めてフレンドと合計で短距離10マイル4の親を作るところからスタートだからな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:26:20

    >>141

    手持ちだけでその距離因子は用意できますが、正月オペもトプロもいないっすわ

    まあレンタル縛りだから手持ちしか利用できませんがw


    真髄短因子持ちスぺと…終盤接続できそうな固有持ち居たっけか

    まあ先は長いですね、はい

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:09:36

    >>140

    芝か脚質狙えばいいだけでは?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:44:01

    >>140

    共に残り400mで発動する速度固有で、終盤接続狙いです

    3秒で67mだから割とギリギリっぽいけど、2つ起動+他の速度スキルも発動すれば接続しますか

    速度上がった状態3秒弱保持して終盤接続なら最高の展開ですね

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:41:06

    カルストンライトオの固有がレース残り1000mからスタミナをドバドバ使ってばてるまで加速し続けるとかだったらどうしよう

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:49:19

    ニシノフラワー推しの俺は一体どうすればいいんだ
    まだ固有生きてる嫁の方がマシか

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:28:36

    >>145

    その挙動はシステムいじらないとできないので流石に無理では

    自前進化2つ+固有が全て直線千にバッチリ、は普通にありそうですが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています