もちづきさんとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:48:31

    ドカ食い大好きだけど食料を人に分け与えれる善性をもつ、社会常識を知って誤魔化しながらも律儀に従おうとする系の化け物

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:50:06

    ティッシュおいしい!を思い出す

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:00:58

    水と麦茶のカレーからはそこはかとない狂気を感じた

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:09:29

    相手への良心>自らの食欲

    なのがなんとも言えなくなる

    一応自制は出来てるんだよなあ…あれ?本当に自制出来てるのかなこれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:17:59

    >>3

    そこはかとなくないだろ

    ストレートに狂気だろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:19:27

    悲しき怪物

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:20:16

    時代が時代なら人喰いの化け物になってそうなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:20:44

    寧ろ善性と常識があの純度100%のドカ食いへの執念が両立してるからこその狂気だから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:26:28

    >>5

    「えぇ…」ってなった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:27:42

    衝動だけに従って生きられたらもっと楽だったのに系のクリーチャー

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:28:28

    化物が必死に本能を抑え込んで人間社会に適応しようとしてるタイプの存在

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:28:48

    「ある」のがいけない!は正直身に覚えがあって辛くなった

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:29:48

    理性とか捨てたら食って寝るだけのモンスターだからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:30:55

    他の生き物に危害を加えないイビルジョーみたいなもんか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:35:11

    ふくよかな女性のノースリーブ姿でしか得られない栄養がある

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:09:19

    然るべき施設で然るべき処置(入院か通院で治療)すれば堂々と日常を送れるのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:21:28

    ダメだろ!って他人事だと突っ込めるけど思い当たる節もあるのがきつい
    自戒漫画

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:28:28

    常に狂ってるわけでないのが本物なんだよ……
    基本的にはいい人なんだ
    欲望が抑えられなくなると言い訳つくって他責思考で自分じゃない誰かのせいにして欲望満たすんだ
    「ダメだ」ってことは心底わかってるから他に理由を求めてそうなっちゃっても仕方ないってめちゃくちゃな理論展開すんだよ
    これ、マジで依存症の思考回路だからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:05:00

    リアルだよな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:07:00

    人間に拘りがある系の化け物に見せたら人間判定してくれるかギリギリのライン

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:09:32

    ちびまる子の小杉が成長して社会性身につけたらこんな感じになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:19:59

    野菜から食べて噛んでゆっくり食べたら血糖値スパイクも抑えられると思うんだけど量が多いと焼け石に水か?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:22:11

    >>22

    もちづきさん自身がそもそもドカ食いで至りたいって願望の持ち主だから……

    ご飯をゆっくり味わっても満足できないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:28:51

    食べるの好きなんだよね今日は焼肉奢ってあげるから好きなだけ食べなさいって言われても常識の範囲内で済ませる理性はあるけど家に帰って更にどか食いして至ってそうな可哀想さがある

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:30:50

    あんだけ食材買ったのに1番いい肉弁当を人にあげられるだけの善性があるだけに「まとも」なってほしいと願わずにはいられない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:37:23

    ドカ食いにしても量が凄いし元運動部で胃がデカくなり過ぎたとか
    何らかの遺伝子的な問題で燃費が凄まじく悪いとかであって欲しさがある

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:39:18

    本当に心身クタクタで腹減ってる時にスレ画の心境で怒りながら買ったことあるよ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:41:13

    お腹が空いてる空いてないに関わらず何か食べてないと不安でたまらなくなるみたいなのは経験あるなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:42:40

    ドカ食いもそうだが推しジャンルのグッズやイベントでこうなったことあるな
    そこにあるものを買わないといけないみたいな強迫観念がわいてくる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:46:44

    >>22

    抑えられたら意味がないんだよ

    「至り」たいんだから

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:50:47

    >>7

    飽食の時代で良かった

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:03:54

    >>9

    「……」から僅かに残る正気と理性と葛藤を感じる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:07:08

    サウナの『整う』も冷静に見ればこんなもんなのでは

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:15:56

    >>9

    これ飲み方がゴブッゴブッなのもなんか怖いんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:24:31

    コメディだけどあまりにも表情やモノローグが真に迫り過ぎて笑いより悲壮感が……

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:32:08
  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:33:40

    もちづきさん結構エッチな体型してそうだけど全然ネタにならないから健全な作品だな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:57:57

    誰にも邪魔をされずに気ままに食を楽しむことを目指すという点である意味孤独のグルメと言えなくもないかもしれない…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:59:50

    >>37

    どうみても性欲より食欲やからな

    コトをいたしている最中も食で至ることを考えてそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:07:29

    食った時の感想が「美味しい!」じゃなくて「味が濃い!」なのがグルメではなく狂気だと感じさせてくれて良い

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:19:21

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:21:00

    >>39

    行為中にソーセージ食べたくなっちゃったとか言われるの怖いよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:22:48

    アニメ化して海外勢が困惑しているのを見たいアニメ個人的第一位
    日本人も困惑しっぱなし?それはそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:23:38

    >>40

    濃い味付け好きだと酒方面にも行きそうだが

    あくまで白米(炭水化物)が進む為のおかずや味付けが欲しいなのが味わい深い

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:32:28

    もちづきさんはヤってる最中にも食い出しかねないのが・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:35:42

    これコンビニの店員めちゃくちゃビビっただろうな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:37:38

    渡米させれば幸せな食生活をおくれるのでは…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:38:51

    >>46

    「ある」のがいけない!

    「ある」のがいけない!

    許すまじコンビニエンス!


    深夜に瞳孔ガン開きでこんなこと叫んでる客とか嫌すぎる……

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:40:11

    日常のストレスが閾値にあって、その上で空腹のストレスが加算されてストレス過多で壊れるんだけど

    空腹のストレスは満腹の幸福感に変換できる事を学習しているので

    空腹のストレスが発生>満腹感を得る為の行動とシームレスに暴走出来る体制が出来上がっている

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:45:01

    >>42

    あのガン決まり顔で言われたら裸でも外に逃げ出すわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:47:19

    >>46

    あの台詞、モノローグじゃなくて声に出してるんだよね

    前回同僚の前でも叫んでたし、もちづきさん既に平静を装えないステージまでキテるんじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:50:06

    >>49

    あらゆるストレスを全て空腹感として感じてるような気がする

    ココアあんなに飲んで血糖値は上がってるはずなのに満足感を全く感じず水っ腹になってることすら気にしてない上にさらにカロリー求めてるし

    残業が帰れない帰り道怖い疲れたってストレス感情をもちづきさんが出してるとこはドカ食いの邪魔や見られたくない恥のとこ以外で見たことない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:50:16

    前回と今回で思ったけど、やっぱこの会社やべーよ
    人間関係は良さげだけど、仕事量に対して人手足りなくてブラックじゃん
    他の社員もストレスでアルコール依存やら喫煙者やらいるんじゃないの

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:53:13

    もちづきさんが至るようになったの、忙しくて何も食べられなかった日にやっと口にした炭水化物で…って始まりの気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:54:38

    >>37

    キャラデザはかなり可愛いよね

    顔はおっとりで体型もふくよかで正直オレ好み

    そんな可愛い女の子がバケモノへ豹変するのが…正直好みです

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:56:02

    ストレスがかかるとものが食べれなくなるタイプだからなんもわからん....怖い

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:02:41

    でも倉橋さんの死んだ目で幸薄そうな様子見るに、同じブラック勤めのもちづきさんがイキイキ過ごしてるのはどか食いでストレス発散してるおかげであり、やはりどか食いは必要悪なのでは?
    という気持ちになるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:03:51

    >>9

    これマジで気持ち悪くて麦茶見るたびにウッてなる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:05:00

    理性に苦しめられるタイプのクリーチャーよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:11:46

    ・沢山食べてるところ見られるの恥ずかしい
    ・人に食べ物を分けてくれる
    ・元気のない同僚を励ますために自分のめちゃくちゃ大切なものを分け与える
    ・手早く自炊する能力がある
    ・規則は頑張って守る
    ・可愛らしい容姿

    うん。ヒロイン力高いな
    ドカ食いするとこだけが玉に瑕だけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:18:30

    >>48

    >>51

    店員「確かにガラ悪い客とか来るからそっちも怖いですけど、アレは別ベクトルの怖さだよ」

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:18:44

    この地球上にはおそらくもちづきさんの行為をめちゃくちゃエッチに描ける人もいるはずだが、畜生道に堕ちた人か堕ちた人と交際経験のある人じゃないとその領域に至れなさそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:23:41

    行為の後お腹減りすぎて彼氏早く帰ってくれないかなor帰りたいになりそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:28:13

    そんなカマキリみたいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:40:34

    わりともちづきさんの恋愛事情はそんな感じになりそう
    空腹度が低い時は、「彼氏に沢山食べるとこ見られるの恥ずかしい~」と乙女モードだけど、
    空腹度MAXになると「おなかへったこのひといつまでいるのじゃま!!!」とガンぎまり顔で呪詛唱え始める

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:48:31

    人の目を気にする理性があるせいで他人と一緒に食事するのが拷問になるのでは

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:49:42

    どんだけ飢えてても分け与える精神はトリコと同じなんだけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:50:25

    初期の頃はダンジョン飯のファリンじゃんwとか言われてたけど、
    最近はもうもちづきさんとして地位を確立したよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:51:39

    ラブコメの波動を感じる
    感じる…? いや…ええと…ううん…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:53:30

    朝食食べてないっぽいから、実は普段は昼食だけ食べて朝と夜を抜いてるからある日突然パーンと空腹の限界迎えてんのかなって思う
    だから1日のカロリーは高いけど、実は一週間の総カロリー数は正常の範囲内に留まれてるから体型維持出来てるのかも

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:56:11

    >>47

    米が無いから……

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:06:27

    これ…「過食症の現実」みたいなドキュメンタリーのたぐいです?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:10:07

    >>70

    前似たようなこと書いたら「糖尿の気があって太れなくなってるだけじゃない?」ってレスが来た

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:14:46

    >>7

    人喰った後に見えなくもないな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:17:47

    >>73

    糖尿病は進行具合によっては栄養垂れ流しになってしまうからな…

    そして次第に足指や目が腐り始める

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:18:00

    もちづきさんって過食症?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:20:39

    >>74

    血がついてる…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:30:24

    >>76

    吐いてないから恐らくは糖尿病

    栄養が垂れ流し状態だから沢山食う割りに低血糖症状が起きてる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:46:48

    >>78

    そこまで推測するのは難しくないか?

    初期症状のうち喉の渇き、多飲、多尿、倦怠感、体重減少等が出ているようには書かれていないし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:48:34

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:49:10

    >>79

    喉の渇きと多飲と倦怠感は描写されてるんですが…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:50:07

    やだよ、糖尿病に苛まれる過食ヒロインとか…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:00:28

    >>81

    どっかで第5話が更新されてる?

    4話までだと特に見当たらんのだが

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:01:26

    せめて真水かお茶を飲もうよ
    なんで毎回しこたま砂糖ぶち込んだ水(2リットルサイズ)で水分補給してるんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:09:50

    鬼気迫る表情でカゴに食い物大量に入れながら
    あるのがいけない!ゆるすまじコンビニエンス!
    とか叫んでるの店員からしたら恐怖でしかない

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:11:40

    >>85

    夜明け前なら稀によくいるけど日を跨ぐ前に出るのは珍しいよなこういうタイプの人

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:12:22

    >>82

    糖尿病内科医を目指す研修医とのラブコメが始まるな

    ベッドで横たわるヒロインの手を握るとか、ヒロインの病気を治すために尽力するヒーローとか王道じゃん!

    …飢餓状態のヒロインを押さえつけるヒーローという、キメツ主人公兄妹の幻覚がよぎったのは気のせい

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:14:55

    >>86

    いるかなあ!?

    いや、「あるのがいけないよね~」とキャピキャピ笑いながら買い物するギャルとかならともかく、

    ガンギマリ顔で叫びながら買い物する獣は見たことないよ!?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:15:57

    >>68

    ダンジョン飯知ってると、狂気と善性が両立してるのはライオス、食事に多幸感求めてる部分で翼獅子の方が近いからな

    あと、普通にファリンはドカ食い気絶からの死亡を実際にしてるので、逆に同列に並べたくなくなる所がある

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:17:51

    >>83

    食事のたびに1Lの紙パックとか1.5Lのペットボトル空にしてる?描写があるから多飲で糖尿病の初期症状なんじゃ…とか一部で言われてる

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:29:20

    喉が渇く→ジュースを飲む→喉が渇く
    という負のスパイラルで2Lペットボトルを一気に飲みほすの糖尿病患者の標本じゃん

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:31:57

    そのうち「足指壊疽編」とか「尿が泡立つ編」とか出てきたら笑える…いや笑えない

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:40:08

    >>90

    いかにも不健康な習慣だな……

    ただ、それだけで>>78みたいに糖尿病だと推測するのは無理じゃないか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:42:11

    >>93

    そりゃ「足指が壊疽してる!?」とか「尿が泡立ってるぅうう!!」とか言ってるヒロインみたいか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:43:29

    >>88

    夜中にコンビニ行ったら泣きながら大量の食べ物を親の仇みたいにカゴにぶつけてる人はいた

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:45:21

    >>91

    そういやエックス(旧ツイッター)でももの天然水飲みすぎて糖尿病なったみたいな投稿がバズってたな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:49:33

    Q、何故、望月さんはドカ食いしてるのに痩せてるの?
    1.後で吐いている過食症
    2.栄養が垂れ流れてる糖尿病
    3.普段は朝と夜は食べてない

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:50:09

    小さい頃、甘いものばかり飲んで体壊したことあったけど、甘いジュースに慣れすぎると普通の水が物足りなくて飲みたくなくなるんだよね
    喉を甘味が通り抜ける感覚がないと飲んだ感じがしなくなる

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:55:31

    >>97

    糖尿病だったら血糖値が下がりにくくなるので”至れ”なくなるんじゃないかな

    いやまぁ血糖値スパイクで”至”っているというのは読者の勝手な妄想だけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:26:21

    もちづきさんはせめてドカ食いかガブ飲み(砂糖水)のどちらかのみにすべきだよ
    今のままだとカロリー+塩分+糖分というトリプル過剰摂取で糖尿以外の病気も発症するよ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:29:13

    これ最終回はどうなるんだろうな
    どんなルートならハッピーエンドに辿り着くんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:33:10

    今の時期ペットボトル症候群ってのも流行るからね
    やはり鶴瓶麦茶はさいつよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:35:11

    >>101

    そりゃホワイト企業に転職し、朝早く起きてしっかり朝食をとり、定時であがって野菜中心の食事をテレビでも見ながらゆっくりよく噛んで味わうもちづきさん というハッピーエンドよ


    やっぱこの会社が悪いよね。残業多いと夜型生活になり、夜爆食いして朝は時間ないから食べない、という生活習慣病まっしぐらの食生活になりがち

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:37:19

    「ドカ食い習慣をやめて健康な生活を送る」みたいなのは読者視点の綺麗事だとも思うんだよね
    "至る"のがもちづきさんにとっての幸せで、ドカ食いやめたら環境由来のストレスで別方向から倒れちゃうかもしれないし、転職とか正しいことを考えてる余裕もなさげ

    依存症患者はどう生きるのが最善なのか?を考えさせる啓発漫画なのかもしれない…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:38:38

    営業事務で毎回終電見えそうな時間まで働いてるからモンスターになってるだけで、定時で退勤できるならここまでにはなって…ない…と思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:40:06

    もちづきさんは真面目で規則は守ろうとする子だから、糖尿病で入院したとしても、医者の目を盗んでこっそりお菓子食べるとかはしなさそう
    まあ常時大部屋でガンギマリ顔で奇声発したり病床へセルフ緊縛したり水道にへばりついて24時間水飲んだりして、最終的には閉鎖病棟に隔離されそうだけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:20:37

    >>101

    いっそ盛大にぶっ倒れて救急車で運ばれる大ごとになって

    専門家の指導の下で強制的に生活環境を改善させられる

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:42:38

    >>2

    この既視感なんだろ…って思ってたらこれだ!!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:52:14

    一気に掻き込むように食べずに栄養バランスの良い食事を三食キッチリゆっくり噛んで食べる大切さがよく分かる…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:53:58

    「大食いだけど太らない女の子」って普通はご都合主義やファンタジーで済む筈なのに望月さんは「糖尿病」という三文字が浮かぶ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:56:23

    無限に続く日常を唖然としながら眺めるシュールギャグなのか
    何れ訪れる破局を怯えて待つサスペンスなのか
    どっちなんだこの漫画は…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:08:43

    >>9

    再現料理でもツッコみあったけどそんなきれいに分かれんやろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:54:47

    >>15

    コレ。皆もっと注目すべき。

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:13:58

    あり得ないと思うが残業終了から帰宅で徒歩30分というならデスクワークでもなんとか…
    いくら若くてもこれ続けるなら30後半あたりで食育啓蒙漫画になるしかない気がする

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:48:18

    ドカ食い酩酊で(もちづきさんは)いい感じに毎話オチついてるけど
    顔も歯も磨かずドカ食い気絶って起きた時の状態どうなってるんだろう

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:07:05

    倉橋さん、2話で望月さんにカロリースティックみたいなのあげようとしてるんだよね、二人とも優しいよ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:56:47

    もちづきさんに気づかないほど疲れ切った倉橋さん
    誰が先に過労死するんかな?(そういうマンガじゃねーから!w)

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:03:57

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:27:19

    前にも書いたけど倉橋さん
    もちづきさんを見て心配しつつも
    でも自炊してるのは凄いよな、俺も見習わなきゃ
    って自分の食生活を省みるの
    素の性格の良さが窺い知れて好感持てる

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:30:28

    どっかで見た「最終回は葬式」ってコメントが忘れられない

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:41:09

    グルメ細胞の悪魔がいてもおかしくない系女子

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:47:41

    >>119

    倉橋さんから自分はこのままで良くないかもって悩みや自身の疲れ(弱みや恥)をもちづきさんに開示してもちづきさん本来の善性からくるお弁当を落ち込んでる人に渡す行為を引き出してるんだよね

    もちづきさんすぐにドカ食いの快楽に飲み込まれたけど

    このままじゃ駄目な気がするって点では二人とも似た問題抱えてる

    もちづきさんも自分の恥と思うこと(ドカ食い)を誰かに打ち明けられたら見られたとしても恥ずかしくない程度の食欲に収まるのでは?とか思う

    恥ずかしいって感情が空腹感のストレスを必要以上に強くしてる

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:14:09

    登場人物みんな穏やかで人が良さそうで好き
    望月さんのことを大食いする人って認識はみんなありそうなんだけどまさかそこを何段か踏み越えた暴食とは思ってなさそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:18:38

    >>123

    悪い人はいないんだよな今のところ

    ただ光が強いと闇も濃くなるってこういう事かってこの漫画から教えてもらうとは思わなかった

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:48:43

    本来グルメ漫画っていうのは「美味しそう~」「いっぱい食べてるの可愛い」って感想が浮かぶ筈なのに「恐ろしい…」「やめて…やめてよぉ」って感情が出てくる

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:51:29

    >>72

    マジでその通りだと思うこともあるけど常にやってるわけじゃなく我慢やコントロールもある程度してるっぽい

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:56:53

    望月さん、普段ドカ買いしてるコンビニのバイトルからどんなあだ名つけられてるんだろ。

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:59:03

    >>124

    なんか4話のもちづきさんの世界の見え方が垣間見えた

    お昼休みに大きな弁当箱を手作りで持ってきて皆に「よく食べる娘」と内心思われるのはセーフ

    お昼休み以外で会社で余計な飲み食い特にドカ食いの代替行為見られるのはアウトで倉橋さんが皆に言いふらす前提で考えてる

    おっとりとした見た目から想像がつかないくらいかなり周りに対して弱みを見せることを良しとしない猜疑心強めな女性なのかなとは思った

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:47:09

    他の社員さんも名前とか年齢知りたいね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:59:36

    >>128

    言いふらされるは空腹のあまり疑心暗鬼に陥ってただけだけど

    ペヤングのときとか黒ウーロンあるから大丈夫!って言い訳してるあたりドカ食い気絶に対して後ろめたさがあるんだと思う

    その罪悪感すら至りの材料にしてそうだけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:23:17

    >>130

    うんうん

    わりと「至るためにわざと空腹になろうとしてる」って言ってる人もいるけど

    今回とかも我慢できずにコンビニ飯食べてるし

    至るためにわざやったりはしてないと思うんだよね

    ただ罪悪感すらも至る材料にしてるだけで

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:36:50

    >>103

    でももちづきさん、ただでさえ食事って快楽物質出るせいで食べすぎるとやめられなくなるのに更に血糖値スパイクで至る快楽味わってるからいい会社に行っても薬物依存的な感じで簡単にはドカ食いやめられなさそうな気がする

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:56:18

    >>124

    悪い人はいないのに会社は邪悪なブラック

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:00:03

    至って眠るときに毎回布団入らず寝てるけど血糖値スパイクって硬い床でも気にならないほど熟睡出来るのか?2話はバスタオル姿だったから風邪引くリスクあるし
    原理が気絶だから睡眠とは違うだろうけど
    寝入りは幸せだけど目覚めは最悪だと思う
    お布団でちゃんと寝てるときあるのか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:00:37

    >>128

    垣間見れる職場の情報がかなりブラックだから過剰なストレスで疑心暗鬼になってるっぽいよね…

    職場でのストレス発散のためにドカ食い気絶部し始めたのか元々ドカ食い気絶部だったのか…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:37:21

    >>134

    見た感じめちゃくちゃ身体が丈夫そう

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:05:35

    >>133

    倉橋さんの取引先の人もきっと良い人で倉橋さんに対して申し訳ないと思ってるのかもな…

    それをきっとわかってるから無理する倉橋さん…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:12:19

    >>122

    望月さん、隠しすぎて奇行に走ってるからね

    少しずつ開示して理解を得られればもしかしたら改善できるかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:09:48

    正直四話目のお好み焼き美味しそうだった

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:27:42

    皿的にピザくらいデカいよねあのお好み焼き

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:07:50

    >>7

    たくさん食べれるなら鬼狩りして鬼殺隊入りそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:04:52

    再現動画見たけど思ったより美味しそうじゃなかった

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:05:55

    普通のお好み焼きだし、なんか違いが見えていたの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています