ファイアーエムブレム総合20

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:00:49

    今年の水着はゴルドマリー来るだろうとは思ってたけどベルナデッタと双界で来ると思わなかったww

    前スレ

    ファイアーエムブレム総合19|あにまん掲示板今年も花嫁超英雄が発表されて盛り上がってるね前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3177080/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:08:51

    スレ主的にはリンクはtwitter派なんだけど、スレが重くなるからxの方が良いって意見がありました
    xだと他のサイトみたいにサムネも何も表示されなくてそれはそれで不便だから何とかならないものだろうか…
    というわけで、xでリンク貼るときはどんな内容かわかるようにしっかり説明を添えるようにして下さい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:11:39

    スレ主は軽い熱中症?夏バテ?でダウン中
    ここ数日お休みを頂いて寝込んでる状態なのでスレ立てが遅くなりました
    皆さんも熱中症などにはお気をつけ下さい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:18:09

    召喚pvのYouTube版


  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:22:38

    ベルナデッタとゴルドマリーの会話動画YouTube版


  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:18:27

    水着ゴルドマリー…わかる
    水着ベルナデッタ…わかる

    水着ゴルドマリー&ベルナデッタ…わからない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:20:24

    ワープライナエンゲージ楽しいな
    あるとないとで全然違う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:23:37

    >>7

    横並び防衛が面白いくらい簡単になってめちゃくちゃ楽しいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:00:01

    一応10までは

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:00:57

    ほす

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:47:59

    水着饅頭めちゃめちゃ声うかれてて可愛い

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:41:58

    ニザヴェリルの声ベルパパの人だよね
    ってことはベルパパも収録しちゃってる可能性が?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:25:54

    >>12

    つまり次回の風花ガチャのターンの時は

    響心無双エガちゃんにヴァーリ伯ヘヴリング伯ベルグリーズ伯の可能性があると?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:10:21

    >>12

    総選挙順位悲惨なベルパパが来るとは正直…

    他の声なし作品のキャラについで撮りの新規で声当てた可能性の方がまだ高いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:32:50

    ついで撮りはあてになるケースとあてにならないケースがあるからなあ
    なあリュールきたのに追加されそうな気配がまるでしないクレアよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:41:42

    まだ台詞だけだけど巨人側の王? がなんかチンピラっぽくてムスペルの二の舞いを感じる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:21:26

    >>15

    フィルやアイビーは増えるけどアテナは一向に増えなかったりね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:55:17

    風花は次来たとしたら流石に金鹿だろうね
    正直金鹿はクロードヒルダローレンツが揃ってこそだと思ってるけどまさかここまで恒常ローレンツがこないとは思わなかったよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:58:31

    声フラグに関しては海外の方も含めて考えた方がいいやつなんだよね本来は
    当たり前の話だけどリュールとクレアが同じ中の人なのは日本での話であって海外だとまた違ってくるから

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:26:18

    >>15

    エーデルガルトと同じ声優だけどべつにさほど増えてないフローラとかいるしね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:00:16

    割と早めに超英雄は実装されたけど通常版が全然実装されないな~ってなってたキャラといえばシャーロッテの印象が強いけど、シャーロッテはどれくらい空いたんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:13:25

    >>21

    4年

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:38:28

    その枠はノワールというレジェンドがいるので

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:34:11

    そういやヒーローズ戦禍が始まったな
    この戦禍やってる最中の恒常ガチャがヒーローズのキャラが目玉になるから
    紋章のオレルアンズとかエコーズの魔女姉妹とか普段なら実装され辛そうなキャラが来やすい印象だから今回も期待したい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:21:35

    エンゲージ漫画良かった

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:37:51

    ゼト神装嬉しすぎて泣きそう
    水着来てそれと同時に収録されただろうからいつか来ると信じ続けて良かった…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:42:45

    ニザヴェリル神装はかなり元に近いデザインが多いね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:54:30

    >>27

    単体で見ると元との違いがわからん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:56:40

    黒タイツと金の歯車がニザヴェリル衣装共通パーツだね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:44:34

    >>27

    信頼と実績のコタロー氏

    そろそろロイ描いてくれてもいいのよ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:59:25

    なんかいつの間にか双界ワユ手に入れてたんだけど、あまりにもスキルがシンプルすぎて君たちいつの時代の超英雄だよ…ってなってる
    実際何年前のキャラだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:34:22

    >>30

    コタロー氏リリーナは神装で叶ったからいずれ来るであろう紋章士ロイがコタロー氏だったらいいなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:09:58

    >>31

    ソートを「バージョン」にすればキャラクタの実装時期がわかる

    双界ワユは 4.6なんで4年前だな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:40:53

    大制圧戦、ワープライナエンゲージ持ちばっかであちこち飛び回るの笑う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:42:42

    紋章士セリカ前後でもう完全に別ゲーだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:40:35

    定期的に別ゲーになるだろこのゲーム

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:52:54

    三すくみが三すくみしてないしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:35:27

    双界とかも盗賊あっさり狙えて本当にワープ無法で草

    モイクももう受けが耐えれなくなってきちゃった…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:08:08

    久々に烈火の剣ヘクトル編進めてたんだけど、ロイド強すぎて誰もまともに相手にならなくて草
    味方がまだ一人くらいしかクラスチェンジしてないレベルはさすがに育って無さすぎたか…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:57:46

    うっかり覇者の証取り損ねちゃったんだけど、ダーツって地の刻印使えないの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:54:26

    あにまんイエリッツァとイェリッツァどっちだっけってなる部
    小学生時代はミデュールだと思って部に所属してました

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:40:01

    風花雪月出たばっかの頃はエーデルガルト、イングリットも語尾のトに濁点つけるか悩む人多かった印象

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:58:46

    イングリットよりイングリッドのがいいやすいからな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:31:10

    綴り的にはIngridだから濁点着く方が普通?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:24:18

    風花雪月で指導レベルを名声であげない&指導お任せオンリー縛りをやってみようかな…と思う
    縛りってほどの縛りではないだろうけどあんまり縛るとクリアできる自信がない

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:35:50

    風花雪月の濁点問題はクロード以外は濁点付かないでいいんだっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:43:27

    聖魔から新英雄来たけどエイリークさんがまたいらっしゃる上に絵師もリオリークと同じ人とな
    FEで一番聖魔が好きだけど今後紋章士エイリークもいつかは来ること考えるとちょっとエイリークさん連打しすぎじゃないか?
    それはそれとしてヴァネッサの隣に行って奥義台詞「風を感じてみないか?」をぶちかますフォルデは笑った

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:55:09

    言うて聖魔でエイリーク以外に響心英雄できそうなヒロインいる?
    ストーリーでメイン格のヒロインって他にはラーチェルくらいのものじゃない?
    かといってラーチェルにエフラムの衣装着せるのは…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:56:53

    兄上の力(斧)
    斧持たせるなら響心ガルムみたいな武器名でも良かったんじゃないかな?って気はする

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:04:21

    エイリークはグレイプニルもエフラム衣装でレギンレイヴも既にやってるからなぁ
    響心どうするかめっちゃ悩んだだろうな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:27:10

    歩行の新人兵士アメリアはもうこないのか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:58:19

    アメリアは通常版で既に開花みたいなことやってたようなもんだし
    聖魔は色々な枠ができる前にさっさとネタを先出ししちゃった感あるよね
    人数が少なめだから仕方ない部分はあると思うけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:01:20

    開花は騎馬アメリアでも良かったんじゃないかな~って思う
    ドット絵は専用だったけど、さすがにイラストだとちょっとインパクトに欠けるか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:19:33

    >>52

    その人数が少ない中で更に少ない面子で回してるのがおかしいんだけどな

    エフラム7(比翼含めると8)人でエイリークもこれで8人(比翼を含めると9)だぜ

    アメリアがやっと2人目(いちおう神装もいるけどそれ言ったらエフラムエイリークも神装あるし)なのに

    真っ当に投票上のゼトも明らかに絞られてるし変だよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:01:34

    そういえば開花とか響心英雄とかでキャラ被り許されるようになってるからそろそろ#feのキャラ増やしてもいいんじゃ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:06:28

    シャープエフイーはマルスverのイツキくんとか伝承で出せそうだよな…といつも思うけど、権利関係がほんとめんどくさいんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:47:21

    開花アメリア
    フォルデ
    カイル
    フランツ
    で来ると思ったら微妙にメンツだけ合ってて全然違ったな

    わざわざ服装趣旨被りのエイリーク出すくらいならニザヴェリルにスキル盛り盛りで良かったのに
    やっぱ女キャラじゃないと集金できんのだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 04:05:53

    風花雪月のエクストラのムービーの時の男女差分は
    見たいほうの性別のデータをロード→セーブ→タイトルに戻る
    →エクストラから見る以外の方法はありますか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:17:06

    ニザヴェリル、思ってたのと違って結構気さくな感じだな
    戦渦の暴れっぷりから勝手に悪印象抱いてたってところはあるがw

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:57:19

    >>59

    戦禍のはヨトゥン視点って所なんだろう

    敵側から見た主人公側(独立を勝ち取った側)はだいたいとんでもない暴れっぷりの悪印象なんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:48:20

    >>60

    暴れっぷりは戦闘面なんだ・・・

    攻撃力と再移動が暴虐すぎで、こいつは章ボスだと勝手に思ってたってだけなのです

    紛らわしくてごめんね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:57:56

    ニザヴェリルのC埋めといて欲しかったな、別に空にしておく理由ないよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:17:26

    今時の新召喚はABCは何かしらスキルで埋まってる印象だったけど、そうでもないのかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:16:18

    ニザヴェリルと言えば魔弾とかの専用奥義持ってくるかと思いきや無かった事に驚いたな
    建国したばかりで魔導科学がそこまで発展してないから奥義になるような弾丸がまだ無いと言う感じなんだろうかね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:53:00

    この手の実装形式のヒーローズキャラだとレティシアとかも専用はなかったけどそれでもABCぐらいは埋まってたよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:27:00

    >>56

    権利関係なら覇者の剣も出して欲しいけど海外勢的には知名度低くて出せないんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:42:09

    黄色枠のスキルも増えて来たし、セッションの上位スキルもぼちぼち欲しいよなぁ
    シャープエフイー勢使う時もどうせならセッション使いたいし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:45:52

    シャープエフイー勢以外がセッション持ってくるのも…って感じだよね
    オーバーロードverのイツキくんとか魔器持たせるのちょうどいい感じだし、魔器イツキ、響心ツバサ、トウマ、ヤシロでいい感じにならない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:52:27

    しばらく放置してた烈火の剣ヘクトル編クリアしたんだけどさ、やっぱりこっちでもニニアンとエリウッドを支援Aにしちゃったわ
    支援会話できる回数限られてるのについ同じ組み合わせばっかりにしちゃう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:56:22

    いったんタイトルに戻ってエキストラで確認しないと誰と支援あるか分かりづらいし、けっこう露骨に(隣接して無駄にターン送りとか)やってないとなかなか支援付かないから封印も烈火もあまり支援付けなかったな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:47:25

    実際問題#FEと無印無双の権利ってどういう感じになってるんだろうかね
    #FE要素が全然増えないことから一時的に使えるようにしただけっぽくて無印無双は使えるようにしてすらいないって感じに見えるけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:34:13

    この間その他ゲームカテのスレ見て思ったけど、エムブレマーって多かれ少なかれカプ厨の気があるよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:36:06

    >>72

    覚醒辺りから入った人とか特にね(自分語り)

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:41:18

    >>72

    聖戦とか覚醒とか親→子が普通に組み込まれてるからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:58:40

    >>65

    レティシアは敵の撃破時に専用SDのモーションあった気がするし当初は伝承とかで出すつもりだったんじゃないかな

    伝承から格落ちしたから元々専用スキルだったところを適当なスキルに取り替えたって感じかと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:09:43

    >>72

    SFC紋章の謎ですでに片思いを反映した一方通行の支援とかあったからなあ

    マルス→カチュア、マリク→リンダとか

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:09:17

    カプ厨は必然的に増えるゲームだよね
    エンゲージはペアエンドないけどペアエンドがないから想像しやすいと思ってるし二人抱いてもいいんじゃね?って思えるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:54:01

    女の子は全部俺のもんだ!みたいに言ってる某軍師も割とカプ厨みたいな節あったしな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:55:47

    聖戦の系譜の親世代そろそろ終わるんだけどレベルってカンストさせたほうがいい?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:55:24

    自分は聖戦親世代はレベルカンストどころかクラスチェンジすらしないままのキャラ多かったな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:57:24

    CC早い人は下手したら序章とかでCC近くまで上げるらしくてヒエェ…ってなる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:52:48

    >>51

    将軍になったぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:00:04

    烈火の剣CCまで(レベル20まで)はなかなか育たないのにCC後はみんなゴリゴリレベル上がったな
    上級職じゃないと対処が厳しい敵任せたり、やや強気にバンバン前線に立たせたりしてたからかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:03:54

    烈火は封印みたいに急かされるマップがそんな多くないというか、むしろ増援が多くて壁作っての足止めでなかなか進めないことが多かった印象

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:06:59

    ヘクトル編はファリナ加入もあるし全体的に資金難、武器在庫がカツカツでヒイヒイ言ってたな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:08:35

    親世代終わった
    すげえ非力なレックスが出来上がってしまった
    なんだよ力19って
    ミデェールにも劣ってるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:21:08

    昔のFEだと力19はまぁまぁな部類じゃないか?
    レックスならもうちょい伸びそうなのも分かるけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:26:55

    レックスの力は初期値10成長率40%
    CCしてレベルカンストで期待値25
    らしいぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:29:58

    ミデェールが初期値9成長率30%
    CCレベルカンストで期待値20

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:38:43

    昔のFEはどんなに特化したやつでも能力の上限30くらいで
    20あればまあまあ強い…くらいの認識じゃないか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:56:45

    >>88

    >>89

    レックスがレベル29で力19

    ミデェールがレベル27で力20だったわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:08:32

    >>91

    レックスがちょいへたれてミデェールがやや上振れしてるっぽいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:13:25

    ふと思ったんだけど、リメイク順が新・紋章(DS)→エコーズ(3DS)じゃなくて外伝(DS)→紋章(3DS)だったらどうなってたんだろうね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:13:00

    3DSで聖戦初めてやったときはエスリンもラケシスも全然育てられなかったな…
    switchでやった時はどっちもCCできてけっこう活躍してくれたけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:15:56

    3章でクロスナイツと接敵までにラケシスCC出来るとめちゃくちゃ楽なんだろうけどけっこう難しそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:28:49

    ステ厳選とかしないから手槍ディミトリ>ルーンイングリットとか普通にやってたわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:41:41

    >>93

    マイユニはあるが戦技が無いエコーズとマイユニは無いが戦技がある新紋章って感じか

    ゲームバランスも逆転しそうだからエコーズが凄い歯応えありそうだな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:21:33

    技の高いベオウルフを父親に選ぶぜ!
    って時に限ってベオウルフの技が下振れして困ったことある
    CC済で20とかまじで言ってる???ってなった

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:34:26
    x.comx.com

    まさかのお兄ちゃんお姉ちゃん同時実装とは

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:56:08

    開幕の化身ヘイズルーンでかすぎて笑ってしまった
    エイクスルニルも十分でかいのにまあヘイズルーンがアレならこんなもんか…になってよくないよこの順番!

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:21:18

    つまり、もう出番ないのか…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:38:39

    ヘイズルーンの立ち絵何か変じゃない…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:00:20

    ヘイズルーンは上半身は横向きで下半身は正面だからかなり体捻ってるよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:18:03

    今日で風花雪月5周年らしい
    時の流れは速いもんだな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:18:54

    5年前の今日も金曜日だった気がするな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:48:09

    >>97

    エコーズのシステムにマイユニは合わないし発売順違っても仕様が逆転するイメージつかないな

    むしろマイユニの初出が覚醒になるか、もしくはマイユニの存在しない覚醒が発売してたかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:53:07

    風花雪月5周年ということでリアル血の同窓会やれるとか言われてて吹いた

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:53:32
  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:21:32

    >>58

    セルフレス

    支援を選ぶところでエックスボタンからの左右

    ちゃんと画面を見な!

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:01:23

    ゲームカテが家庭用とソシャゲに分かれたようで
    そっちでスレ立てる時はヒーローズはソシャゲでFE本編や無双等は家庭用の方でいいんかなこれは

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:41:20

    細かいところまで気にするならFEHと分けた方がいいだろうけど、今まで通りFE総合掲示板スタイルの方がわかりやすい気もするんだよな

    新作の情報もでてないし、よっぽど荒れるようなことでもなければ当面は総合掲示板スタイルでいいんじゃないかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:35:15

    >>110

    >>111

    総合じゃなくて、個別スレを旧その他ゲームカテに該当するカテで立てる時はどうしようって話なんじゃない?

    FEH新キャラや神装についてはソシャゲカテ、封印とか烈火とかは家庭用で良いんじゃないかな

    2月頃の英雄総選挙誰に入れた?みたいな話題はどっちだろうね…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:47:22

    >>110

    それでいいんじゃね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:52:01

    最近知ったんだけど、シャープエフイーの曲ってDAMでは配信されてるんだね
    switchにあるのはJOYSOUNDの方だけど…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:19:45

    そういえば明後日でFEHも7.5周年になるんだな
    来月は総選挙勢の実装もあるし楽しみ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:23:59

    Xでエンゲージの指輪のガチャガチャが再入荷されてるってポスト見たんで、もしかしたら近所にもあるかと思ってありそうなとこ行ってみたら、本当にあったから回してきたが、お金が溶けた…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:18:59

    >>116

    闇ヴェイルの真似は出来た?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:01:17

    >>117

    欲しかったんですよねぇ

    12の指輪全部!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:03:44

    再販されるぐらい人気だったの嬉しい
    確かにどこ行っても売り切れてた記憶

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:52:42

    あんまこういうのもアレではあるが
    そんなに速度あるスレじゃないし意識してスレ分けする必要もないとは思うけどな
    FEHでスレ立てしたいことがあるとかなら別だけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:02:53

    いくら新規カテゴリーが作られたからって、総合スレで家庭用やソシャゲやグッズなどの話題までわけなくっちゃいけないって流れになったらややこしいし、それらの個別の話題がしたけりゃ個別スレ建てりゃいいし、ぶっちゃけ総合は今まで通りでいいと思うな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:47:04

    今更だが110だけど>>112が言った通り個別スレを立てた時の話をしてたつもりだったんだ

    総合スレ自体はこのカテで良いと思ってる。紛らわしい言い方してすまんかった

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:38:23

    明日エンゲージの漫画更新されるけどルミエル様どうなってしまうんだ
    エンゲージの漫画はジャンプ+で初回は無料で見れるはずだから見てない人は見よう
    ゲームとかなり展開変えてきてるから続きが気になる

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:45:14

    >>122

    ソシャゲカテで立てたらこっちで宣伝してほしいな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:03:38
    x.comx.com

    フェーちゃんねる来てた。久々の浴衣超英雄いいね

    ところで地味にフェーちゃんの足初公開では?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:45:27

    白夜でヒノカだけハブられてるみたいになってて草

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:21:20

    >>122

    いえいえ、こちらこそ勘違いから見当違いなレス飛ばしてしまって申し訳ございませんでした

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:32:19

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:40:04

    べレア錬成嬉しい!嬉しい!

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:51:17

    英雄の遺産は見た目ちょっと変更が入るっぽいね
    装備して使ってる時のちょっと赤く光ってる感じになるらしい

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:09:54

    ソシャゲと家庭用ゲームのカテ別れたから家庭用見てたけどだいぶfeのスレ見つけやすくなって助かる
    スレ名にfeが入ってないのたくさんあるんだな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:21:20

    >>122

    あんま個別にスレ建てる時に「これはソシャゲカテで建てないと!」みたいな話題もない気はするんだよな

    (FEHキャラのスレ建てるとかはもちろん話が別だが)

    そういう意味でも「あんま気にしなくていいんじゃね?」だった個人的には

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:48:38

    アプデしたら打ち砕くものが赤く光った!

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:02:43

    痛くなったらすぐセテス(ダメージ−7)

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:58:06

    >>134

    不覚にも笑ってしまった

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:06:41

    セテスとフレンを添えたらだいぶダメージ減りそうよね
    鼎翼パオラあたりと組ましてみるか…?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:09:34

    ずっとやってるのに、あまりにも緩くやり過ぎて未だに感覚が何年も昔で止まってる気がする…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:08:23

    気付けばブルアカカテが出来たようだ
    これでソシャゲカテでヒーローズ関連のスレ立てても見落とす事は少なくなりそうかな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:58:29

    ふと思ったけど、ifとかにあった生命吸収ってヒーローズに無くない?
    戦闘後7回復とかがそれにあたるのか…?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 03:02:38

    >>139

    杖だがアブソーブがあるぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:00:54

    >>140

    アブゾーブはどっちかと言うとリザイアの効果じゃない?

    生命吸収はトドメを差した相手のHPの半分だけ回復するって効果だからリザイアの劣化みたいなもんか…

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:02:37

    大地の剣はヒーローズだとリザイアの効果じゃなくて戦闘後7回復か

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:41:24

    ネルガルのエーギル奪取も敵倒すと10回復だし生命吸収系のフレーバーは戦闘後回復でひとまとめだろうね

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:24:12

    家庭用ゲームが独立してから烈火の剣スレが割と盛り上がってたよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:54:58

    あと一か月したら第8回総選挙組実装だっけ
    フェルグス歩剣、ベルナデッタ騎青弓
    女ルフレ歩白魔、アルフォンス重斧  になりそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:00:10

    最近は家庭用カテのダイスで覚醒見てるな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:48:55

    >>145

    フェルグスだとトラキアになるぞと言うツッコミは置いといて

    多分恰好はエピタフ(もしくは親父殿)だろうからワンチャン魔法の可能性もありそうなのよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 05:07:27

    >>145

    1ヶ月と言わずもう数日後の16日なはず

    総選挙は告知動画何日前に来てたっけかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:40:44

    >>148

    今日か明日ぐらいじゃないか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:05:12

    繋がる絆、不動4つけてるのに奥義をカウント1のにしてる人割といるな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:20:44

    家庭用ゲームカテ独立してからFEのスレ立っても見逃すことなくなって嬉しい

    今度はリオンのスレ立ってる

    魔王が黒幕のファンタジー色がシリーズ一強いFEだけど|あにまん掲示板全ての元凶は善も悪もないただの大地震ってのがやるせないbbs.animanch.com
  • 152二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:05:08

    てっきり今日告知動画出すかと思ってたが出ないみたいだな
    明日出してそのまま16時からガチャやんのか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:13:15

    いや来るのかよフェイントやめろよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:27:14

    エピタフか…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:34:43

    なんでサンダーソードが必殺出やすいんだよ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:37:23

    アルフォンスはコザキ氏じゃなかったか
    8部でかなり描いてるし間に合わんかったんかな。めっちゃ良い絵貰えたから文句は一切無いけどね

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:40:39

    正午ちょうどじゃなかったのは終戦の日の黙祷の時間だからかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:30:09
  • 159二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:57:48

    何ヵ月か前くらいに聖戦始めました的なツイートよく見かけてたけど、最近またそういうの見かける気がする

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:58:12

    総選挙キャラが親族の衣装着てるパターン多めなのに対して紹介動画で思いっきりファウダー殺してるルフレでじわじわくる
    当然の扱いではあるんだけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:32:56

    某軍師の聖魔見てたけど、7%2連必殺でラスボス1戦闘で倒してて草

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:34:23

    >>160

    ファウダーじゃなかったら殺す相手はクロムになるぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:38:26

    籠城戦といえばトラキア776(レンスター城で半年以上)

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:39:02

    相変わらず仲良いなギムレーズ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:02:32

    5部戦禍は次回エイトリ出てきそうだな。どんな姿なのやら

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:02:53

    5部戦禍やばいな。今までの戦禍と違ってちゃんと章仕立てで話が進行してるし新キャラのニザヴェリルもいい味出してて現時点では普通に面白い
    エイトリの最初の姿であるシンドリはどんな感じなのかも楽しみになってきた

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:43:20

    今月末は伝承英雄か
    赤属性の可能性が高いそうだが誰が来るかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:46:16
  • 169二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:06:13
  • 170二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:09:49

    ドルカスさんがいねぇぞ!?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:13:02

    自分もfeの動画作ってみたいと思うけどfeって動画にすると割と長期シリーズになるだろうし、プレイはともかく録画するの途中でめんどくさくなってやめそうなのよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:14:24

    烈火は割とサクサク進む章はあるけど封印って1マップあたり1時間くらいかけることが多かった気がする…

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:17:17

    今月はシェズ男だったか。そろそろ来ないかなとは思ってたがようやく来てくれたわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:29:56

    シェズはまぁほどほどの期間でちゃんと揃ったなって気がする

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:40:15

    もしかして伝シェズって総選挙フェリクスと組めば割と無法な移動できる?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:07:44

    シェズズ男女の実装数に差が出にくくしてるよな
    知らないうちに片方ばっか実装されてるパターンも結構あるし

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:03:33

    珍しく運営が悪手で軽く炎上してるなぁ
    過去の伝承英雄がボーナスにならなくなるのはなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:14:38

    まぁ、過去伝承で今の環境キャラ相手に1勝取れってなかなか難易度高いし、不満が出るのはわからんでもない

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:23:50

    ・伝承英雄の主戦場ともいえる闘技場からの実質的な締め出し
    (シーズン中に通常査定要員としての起用やバージョンボーナス枠での起用は今まで通りできるだろうけど)
    ・伝承ボーナス枠で伝承英雄を起用したければ最新の伝承英雄を定期的に引かなければいけなくなる
    辺りが荒れてる要因かな……海外プレイヤーからも不評の声が挙がってるらしいし

    運営の意図としては
    ・伝承英雄の数が増えて過去の伝承英雄にボーナスが回ってくるのに時間がかかるようになったから整理したい
    ・最新の伝承英雄を引く理由を作ってガチャ回させたい
    辺りかなと推測してるけど、それならそれで過去の伝承英雄がボーナスになる枠を新設するとかやりようはあるはずなのでだいぶ下手打ったなって印象

    今までもちょいちょい悪手やらかしたことはあるけど不評の声が大きければ改善なりテコ入れなりしてたから今回もそうなるといいな……

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:24:57

    昔古い伝承倒さなくちゃいけないのが苦痛だから問い合わせしたみたいな人も見たし、そういう意見がある程度あったのかも
    個人的には古い伝承を使える場は欲しいけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:34:13

    終わりの始まり
    次は神階にテコ入れだろうな
    皆ピアニープルメリアとか10凸しててスコアのために新規の神階引く意味無くなってたからね
    枠増加効果のない神階英雄はスコア加算しませんとか枠増加効果のある神階は追加ボーナスでスコア+15とかしてくるだろう

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:41:06

    スペシャルマップのシェズうぜぇ
    速攻飛んできて消し飛ばしやがる

    ワープライナエンゲージキャラ飛ばして先に潰したわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:10:58

    ここ数年恒例だった部族シリーズ、今年は氷か

    x.comx.com
  • 184二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:12:33

    炎、風、氷とやったからifの部族シリーズはこれでコンプかな?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:18:54

    今までのニフル厚着着てたから思わなかったけど中々に長乳だな

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:44:11

    総選挙グルヴェイグ出たから早速炎撃継承しようと思ったらこれ継承制限あったんだね…
    付けようと思ってたの歩行だったから代わりに誰にあげようか…

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:11:29

    スケート靴履いてるしフィギュアスケートを元にした格好になってるのか今回
    しかしピヨちゃんとニフル様は何がとは言わんが中々の格差社会だな

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:39:43

    マエシバ先生ガンガンフィヨルムの育乳してるのにナーフされちゃった

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:29:36

    連盾隊形は確保したいけど重装の魔器共振がギム子くらいしかいなくて増やせないな…
    今年末〜来年頭で防衛神階レーラズが実装されて守り手死亡が決まってるからなのはあるんだろうけど、それにしても最新の守り手に搭載すれば遠近どちらも特化したキャラは倒せるやつほぼいないレベルまで引き上げられるスキルはやりすぎ感

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:12:31

    シンドリが来るかと思いきや新レギンが来た
    多分次はシアチだろうしシンドリ来るとしたら最後かしらね

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:45:44

    なんとなくソートしたんだがコイツ硬いな?
    星4でこの位置かよ

スレッドは9/10 16:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。