装弾数の多い拳銃

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:09:17

    好きかい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:11:07

    うん、大好きさ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:11:47

    ファイブセブンとか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:13:31

    SIG SAUERはごっつくて良いね
    拡張マガジン使えば30発まで装填できる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:16:06

    9mmパラベラム弾が最近普及してるのも、改良で威力が増したから、だったら装弾数多くて当てやすい方がいいよねって理由だし。

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:19:54

    >>4

    30発!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:20:00
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:22:40

    >>7

    魔改造やんけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:26:10

    そんなに弾数欲しいなら大人しくサブマシンガン使えと

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:26:57

    ブローニング・ハイパワーは麻薬ですね…
    ダブルカラムマガジンという発想が普遍化してもう毎日です

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:29:23

    拳銃……拳銃かな?拳銃かも……

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:34:48

    >>11

    拳銃(ライフル弾)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:36:58

    ジョン・ブローニングは未来人定期(ティルトバレルショートリコイルを発明しほぼ完成させる)(ダブルカラムマガジンを発明)。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:39:11

    ロシアで初の多弾数拳銃はスチェッキンでOK?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:03:47

    多分拳銃

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:35:40

    今の主流は9mmメインなの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:35:50

    相手倒れるまで連射し続けるみたいなスタンス好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:53:38

    kotei

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:08:08

    >>16

    アメリカだと今も45口径信仰が強いと言われているが、軍や警察では9ミリにドンドン変わってる……

    (まぁこの辺は半世紀前に大量購入してた支給品コルト1914がさすがに古くなりすぎてヤバイという事情があるみたいだが)


    と言うか、9ミリの悪評って、どうも単に当たってない(命中してない)のが一番の原因だったみたいで

    あとすでに上に書かれているけど弾自体改良が進んで数を撃ち込めない45口径は使用頻度が落ちて言ってる


    そもそも銃乱射事件みたいな物が日常になってるせいで、銃撃戦の時に数を用意できないのは打ち負ける要因だし

  • 201924/07/06(土) 03:09:13

    >>19

    うわっ、M1911をM1914って書いちゃった。ごめん脳内補完してくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:22:55

    グロック18Cで弾をばら撒くのは快感だよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:20:49

    >>20

    許されない💥🔫(粛清)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:23:21

    グロックくらいからめっちゃ普通のマガジンの装弾数増え始めた感じあるよね
    それまでだと大体10発前後らへんだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:22:12

    >>23

    パッと浮かぶのがハイパワーかM712ぐらいしかでてこないな

    10発超えのハンドガン

    けん銃は最後の武器だしなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:23:24

    これなんかもマガジンはきっかり10発だな
    22LRで弾自体小さいのに

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:53:29

    自衛隊御用達になったH&K VP9くん
    また米軍とは違うの採用したけど…
    最近のSIGの話聞くとコッチでよかったね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:53:01

    age

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:11:41

    >>9

    用途が違うのにサブマシンガン持てと言われても

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:15:45

    >>12

    9パラモデルもあるから…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:53:52

    >>28

    クローズドボルトはでかい拳銃として使われることもあるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:15:00

    アメさんの45口径信仰は9mmだと護身用だとストッピングパワーが足りないとかなんとか
    相手は人間じゃなくてグリズリーとかバイソン想定らしいけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:35:57

    >>31

    ヤク中の暴徒相手なら別に9mmで平気ってコト?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:59:20

    最大で200kgクラスの人間と500kg近くなる連中だとどうしてもね
    あと南部のでかいワニは角度が悪いと普通に鱗で銃弾弾くとかなんとか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:53:05

    >>14

    こっちが先

    戦時下の工場疎開やら何やらで少数生産で終わったけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:56:42

    >>2

    それを拳銃と呼ぶのに違和感があるぞ

    片手で扱えたのザ・ボスだけで弟子は普通に両手で撃ってたし…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:58:30

    >>35

    アメリカの法的にはストックがないから拳銃扱いというネタだと思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:01:10

    >>31

    クマやバイソン相手だと45口径でも足りん

    44マグナム弾でやっとや

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:03:05

    >>31

    グリズリーやバイソン相手だと45どころか50AEでも誤差だと思うぞ…

    あと上でも上がってるけど威力不足説はそもそも当たってないだけ説が強いからなぁ

    まあ気持ち的にデカい方が強いと思うだろって言われたら同意だが

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:07:33

    >>9

    今はもうサブマシンガンと拳銃の区別はすごく曖昧なんだよね

    サブマシンガンの定義が「拳銃弾をフルオートで射出できる銃」だから

    今時の軍用拳銃はほとんどフルオート機能は付いてるから定義上はサブマシンガンになる

    民間用はフルオート機能をオフにして売ってるわけだけど少しの改造で機能復活させられたりするし拳銃とサブマシンガンの構造上の区別はかなり曖昧なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:12:30

    >>37

    クマなら9mmでも10発くらい打ち込めばやれるらしい

    10発打ち込む余裕があるかとか打ったあとすぐに行動停止するかは疑問だが

    その点でも装弾数は大いに越したことはないよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:15:35

    >>39

    そもそも銃器の区分は運用者の区分や法律の区分でしかないから何を持って定義かなんて元から曖昧よ


    >>2

    これは556弾使用のM16だけど区分上はライフルではなく拳銃扱い

    逆にストックの付いた拳銃はライフル扱いになる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:17:03

    >>40

    10発撃ち込める余裕があるのなら初めからライフル弾撃ち込んだ方が早そうだしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:22:00

    >>40

    拳銃の有効射程でクマに出くわして10発も打ち込む時間あるかな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:25:53

    >>43

    ネットで出てきたケースだと複数人で行動中に1人が襲われて横から打ち込んだパターンが多いみたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:34:16

    男だけど手のサイズが小学生レベルだからダブルカラムはちょっと
    M9とか握れなく無理
    てかベレッタ全体握り辛いんじゃボケ!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:54:35

    >>31

    FBIの調査によるとそんなに変わらないらしいけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:19:51

    >>39

    >今時の軍用拳銃はほとんどフルオート機能は付いてる

    どこの世界の話…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:45:44

    >>46

    FRBの調査結果や軍用銃が9mmに統一されたのもあってアメリカ人の.45信仰なんて過去の話なのよね

    もちろん今でも主流の口径の1つではあるけど市場での売り上げも9mmの方が圧倒的に上だし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:48:06

    拡張マガジンとかじゃなくて
    グリップにしっかり収まってる状態
    で一番装弾数が多い拳銃ってなんですか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:52:07

    これは拳銃?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:52:33

    >>49

    ぱっと思いつく限りではFN Five-seveN(装弾数20発)

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:54:14

    >>51

    ありがとうこざいます

    必要になりそうなんで記憶に入れておきます

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:56:13

    現代の拳銃で主流な装弾数ってどれくらいなの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:59:06

    >>47

    ベレッタM93Rとかグロック18Cが軍隊に制式採用された世界線なのかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:01:04

    >>53

    15か17発

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:15:33

    >>49

    STI2011の大型モデルも20連

    元からマガジン下部がはみ出すデザインなんで要望とは違うかもしれんが


    >>53

    9mmなら15発前後、それ以上の口径だと12発前後が多い

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:17:06

    15発くらいなのか
    昔が7発とかだったの考えたら凄い増えてるんだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:04:21

    >>50

    モシンベースのやつだっけ?

    用途から分類するなら拳銃

    アメリカのだけど法的にもストック無しショートバレルだから拳銃じゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:51:52

    >>54

    ソ連がスチェッキンを当初の予定通り広く配備し続けた世界かもしれない

    実際は一般兵には使いにくくて特殊部隊向けに変更されたが

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:55:11

    アメリカのマグナムとかはハイキングの時にクマに襲われたりする時の護身用だから口径でかいリボルバーとかを携帯するんじゃろ
    猟師がサブで持ったりする場合もあるけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:57:47

    アメリカの警察って結局一周して9mmに戻ったんかな
    アドレナリン出まくってたりヤクやってる犯罪者相手だと撃って当たってもそのまま走って逃げたり突っ込んでくるから45口径...はともかく40口径とかにするって聞いたことあるけど
    確か警察官向けの拳銃は9mmの他に40口径のモデルあったよな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:10:52

    >>61

    9mmパラと40S&Wで有意に殺傷力の差があるかといったらほとんど気分の問題だろうしなあ

    当たりどころがいまいちでも確実に倒せるような威力はまともな拳銃の範囲じゃ無理

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:12:00

    >>61

    40S&Wやね、20年くらい前に続々と採用され始めて主流になりつつあったけどFBIの.45と.40と9mmの殺傷力に大した差はないって調査結果を受けて今は9mmにほぼ戻ってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:23:16

    拳銃弾に限らず小口径弾威力不足説がよく出るけど実際は「当たってなかっただけ」で結論は落ち着いてるんだよね(一部の低威力弾は除く)
    5.56mm弾も威力不足が言われてたけど90年代に入ってダットサイトが標準配備になると急にその話が消えて行った

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:26:19

    そもそもロングマガジン付けないと瞬間で弾切れになる種

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:38:45

    kotei

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:34:41

    xd45タクティカルは良いぞ
    45が十三発も入るんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:51:01

    gun道ムサシの銃鬼の銃
    リボルバーなのに装填の必要がなくて弾種交換する時以外はいくらでも撃てちまうんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:51:42

    >>49

    あるぞ

    Kel-Tec CP33 22口径二重ダブルカラムマガジン、装弾数は33発

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:52:11
  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:54:32

    >>69

    俺が知る限りこいつがしっかりグリップに収まるワンマガジン最大装弾数だと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:25:19

    装弾数が増えるたびにコンパクトになってるのもあるよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:27:11

    >>51

    みんな大好きP90と弾薬共通なんだっけ?

    間違ってたらすまん

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:09:16

    護身用って話なら装弾数制限とかありそうなもんだけどな
    そもそも拳銃ってそんなバカスカ打つもんじゃ無いだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:11:26

    >>74

    どっかのドラマだと拳銃で5発撃っても相手に当たらないならもう装弾数とかこだわる意味ないよ見たいなこと言ってたな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:14:19

    >>73

    合ってるよ

    まぁ弾薬共通させてもバラシて装弾し直すってあんまないらしいけどな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:15:08

    一応40s&wは狩猟用としては需要残ってるんだっけ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:16:42

    >>69

    フル装填だと結構重量ありそうねぇ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:17:15

    5~10発くらいの弾数の差で使うときの重さの実感に違いが出たりするんだろうか
    それともその程度は気にならないのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:17:36

    それはそう
    本当に護身用で懐や車に置くなら不発の少ないリボルバーが人気なのもそのあたり
    拳銃で装弾数が必要なのは不意に多数相手の銃撃戦の可能性がある法執行機関とか一部のマフィアとか特殊な事情がある連中
    自宅なら拳銃よりチューブマガジンのポンプアクションの散弾銃の方がよっぽど護身向き

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:20:14

    >>79

    前に実射した時は5発ぐらいだと気にならなかったな9㎜だとだが

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:21:49

    >>81

    そうか弾自体の重さでも若干の違いがでるわけか

    参考になります

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:26:50

    9mm弾って一発5g弱でしょ
    20発で100gだから拳銃本体の影響の方があると思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:31:04

    9㎜は今は確か7.5~9.5gが弾頭の重さでそこから薬きょうを考えるともうちょいあるんじゃねぇかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:41:10

    >>83

    なんのデータみたかわからないけど薬莢と雷管でそんなもんじゃないかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:05:45

    >>83>>84

    9mmの弾頭重量9.5gだと全体重量は約14gらしい

    45ACPだと9mmのほぼ倍の重さ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:06:56

    >>86

    マジか45acpってそんな重いのか

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:10:07

    まあ向こうの警察のボディカム見てたら
    6発とか戯言レベルで連射してるし弾倉交換してるんだけどな
    やっぱり装弾数は正義よ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:18:35

    法執行機関は拳銃メインのかなり特殊なお仕事では?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:49:25

    自動式は初段のコッキングがなければもっといいのに

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:05:06

    >>78

    CP33の使用弾薬は.22LR弾

    いちばん重いものでざっくり計算しても2.6x33=85.8gだね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:22:18

    >>91

    22LRの40グレインって弾頭重量だから火薬とか薬莢の重さ含んでないぞ

    その倍はある

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:23:13

    >>15

    >>51

    こう見るとFN5.7x28mmってやっぱ総弾数増加も見込んだ弾薬設計なんやね

    所でP90とマガジン共通(装弾数50発)のP50なんだけどこれ重量的に照準付けるのきつくないか?


    あと撃ってる最中に銃の重量が変わりすぎて操作感覚狂いそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:55:54

    >>93

    ケルテック社の製品はネタ全ぶりだから実用性とか考えちゃいけない

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:11:40

    MGS好きなのもあるけどUSPにサイレンサーつけるやつすき
    一番はサイレンサーなしでバレルにネジきってあるだけのやつだけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:25:45

    kotei

スレッドは7/9 20:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。