完全デメリットカードなのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:09:51

    手札でダブついた時の不快感も削除したい優先度も基本カードの方が上なのなんでだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:10:44

    強化イベの対象じゃないから

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:11:09

    基本カードのデメリットを持っていないというメリットがあるから

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:11:35

    基本カードと違って再登場しない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:12:11

    ダンスの基本とか言う初期から持ってる眠気以下のカス削除してくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:13:50

    体力消費しないのいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:14:30

    結構な率で手札に入ってるのが自分の蒔いた種だからな気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:14:32

    強化を吸わない
    体力消費しない
    一度切れば除外される

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:17:14

    結局これは自分の意思で入れたリスクだからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:18:12

    そもそも入手手段のほとんどが体力消費0でステアップさせるためだしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:31:53

    眠気はステ110くれたけど役に立たない方の基本カードはマジで役に立たないから

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:34:51

    でも授業だと「何でこのいい展開で眠気が…?」となる時はあるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:41:46

    メリットを得るための代償として自分で選んでるから

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:43:29

    なんなら追加使用が重なったら体力+2になっちゃうから…
    そうならないように立ち回らないといけないのはわかってるけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:45:20

    自分で選んだ結果だからね。リターンもあるし
    基本カードは押し付けられて足を引っ張り続けるからただただ不快

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:47:30

    基本カードさんは強化不可とかになれば不快感下がると思うの

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:00:52

    基本カードは強化後をもっと強くしてもバチは当たらんと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:07:59

    眠気はこれだけだけど、基本カードは時と場合によっていらない候補が複数存在するのもな

    まだ元気上昇あるやつはやる気系ならとりあえず切っといても稼ぎになるんだが、他は上昇量カスみてえなもんやし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:14:47

    リターンが見合った上でのデメリットだしね、完全ランダムでデメリットだけでぶちこまれたりするならもっとヘイト高かったと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:25:29

    多くて2枚くらいの眠気と初期7枚の基本では見る頻度もね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:29:29

    基本カードが全て眠けになるの選択肢があった場合、選択する人割と多いんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:34:13

    眠気は十分育ち切ったタイミングで入ってくるけど基本カードは序盤で3枚同時にくるからね
    中間追い込み最終ターンに基本3枚だったら殺意すら抱く

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:39:39

    >>21

    それはない

    基本カードなんだかんだでレッスンではあと少しの後押しに役立つし元気のやつは非常に役立つ

    眠気1枚で基本カードが数枚減るとかのバランスじゃないと選ばない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:41:19

    >>21

    流石にない

    基本カードはうまみが薄いだけで0じゃないから万が一で使える

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:53:32

    なんだかんだいいつつ電球+の元気7や集中好調入ったアピール+でレッスン助かる人も多いと思ってるんだ
    あくまで初期強化で得られてたら嬉しいくらいだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:10:23

    水着清夏は固有アイテム発動の役に立つから基本カード持ってても終盤まで不快感ないんよな
    もちろん最後に消すのは基本カードになるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:12:25

    >>21

    2枚までなら誤差だけど3枚超えたら流石に殺意沸くよ

    最終ターンの手札全部眠気で埋まってみ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています