【デジモン】みんなパートナーとどう過ごしてる?62

  • 1424/07/05(金) 09:19:47

    ここは自分のパートナーについて自慢したり愚痴ったりするデジモンのスレです。

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17,5まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

    マナーをまもってみんなで楽しく雑談を楽しみましょう!

  • 2424/07/05(金) 09:21:48
  • 3424/07/05(金) 09:23:50

    今病院にいます!
    ナゴミ兄さんは病院のベッドで寝ています!

  • 4ナゴミ24/07/05(金) 09:45:47

    さっきも言ったけど強くなりたいならプログラミングはできるようになったほうがいいと思う。

  • 5424/07/05(金) 09:58:12

    >>4

    ……できたらすでにやってます。

    なんかプログラミングだけどうしてもできないんですよ。

    ………なんででしょうね。

  • 6リリスモン24/07/05(金) 10:48:46

    ひ、ひひひひ
    あーひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっーー!!!

    やあーーりましたわーー!!
    ついに、ついに人間の遺伝子のデータ化アルゴリズムが完成いたしましたわーー!!

    こ、これの技術を組み合わせシステム化することでついにわたくしの大願が成就するのですわいひゃひゃひゃひゃひゃひゃっーー!!ぁへ(失神)

  • 7リチャード24/07/05(金) 11:28:54

    だか3徹なんて辞めておけと言ったのに………

    ほら、こっちで寝てなさい(お姫様抱っこ)

    「いひ、いひひひ♡ あかひゃん♡ダーリンとのあかひゃん♡」

    ……ありがとう、ハニー

    愛してるよ

  • 8124/07/05(金) 12:05:44

    >>6>>7

    僕もカオンやアケミちゃん達にこれくらいやったほうがいいのでしょうか…

    説明しよう!

    昨日ヒロを観察し続けてリチャードさんにも聞きたいことがあったためヒロの家に泊まったぞ!

    新婚の二人の家に乗り込むなんて空気読めないやつだな!

  • 9イブキ24/07/05(金) 12:11:00

    >>7

    リチャードへイブキからメール

    リチャードさん。昨日はありがとうございました。あれからヒロくんの様子はどうですか?


    P.S.近いうちにはユーキくんもといユーカちゃんとコトネちゃんがデートすることが決まりました。

  • 10ナゴミ24/07/05(金) 12:50:22

    >>5

    となるとなんでなんだろうか…

    マスティモン?なんでかわからないかな?

    「「我らは医者ではない。そちらなら彼自身のほうが本職だろう。

    しかし単純な打ち込みはできるのだろう?何故プログラミングになるとできないのだ?」」

  • 11アケミ24/07/05(金) 12:59:30

    ……で、なんで裏山ついたらすぐ川なんですか……
    「今回メインはモドとベタ強化だからな。やっぱ水辺こそ抑えときたいところだろ。」
    割と形から入るよね……で、なにするの?
    「お前たちにはとにかく水に触ってもらう。
    水に?
    「最初のうちは好きに水辺で遊べばいい。申請はしたからボートもある。
    一時間くらいしたら今度は岸から岸までベタたちには2往復してもらいそのあとはオレ達と組手だな。」
    「僕は泳げばいいのぉ?」
    「そいうこと。」
    「いえーい!」
    「ヌメとラブにはこの2人の監修してもらうとして……」
    私は?
    「電池」
    え。
    「ユーキからデジソウルで動くボート動力借りてね。こいつを組み込んだ。今からお前にはデジソウルをだし続けてもらってボートを動かしてもらう。」
    私だけなんかハードじゃない?
    「ばかたれ。お前の進化スタイルだとこのほうが手っ取り早いんだよ。デジモンの強化と並列してお前自身の強化もするのがな。」

  • 12424/07/05(金) 14:01:44

    >>10

    あらかじめ決められてたコードとか打つのはできるんですけど…流動的なデータに対してコード打つのはできないんですよ…細かい座標指定とか…そういうのがダメなんです。

  • 13424/07/05(金) 14:07:05

    >>10

    それに…その…恥ずかしい話なんですけど…一定以上コードが長くなると…細部をちょっとづつ間違えて…どんな結果になるのかわからなくなっちゃって…

    あとから見直せばなんか変だな…ってわかるんですけど…

    昔からそんな感じだったからナノモン達に任せた方が安全で確実なんですよね…

    ……結局のところ。努力を諦めたんですよね。

    失敗しまくるから。

  • 14マスティモン24/07/05(金) 14:32:40

    >>12>>13

    ………なるほど。我らもそれらのような症例はいくつか思いつくが…どれとも完璧には合致しない…

    それにもはや精神データが本体になっているような存在にはな…というか自分でどうにかしているだろう。

    しかし話を聞く限りは自分で打ち込むのがダメなだけなのだろう?

    あのカオスモンのようにデジタルワールドからの修正を誤魔化すようなことも一人でできるのだし…

    というかそのよくわからなくなったプログラムはどうなるのだ?

  • 15424/07/05(金) 14:37:48

    >>14

    え?え〜っと…例としてハードセキュリティを使うと…なぜか爆発が起きたり…逆に呼び寄せたり…重力が発生したり…データがクラッシュしたり…変なメールが送られてきたり…あ、ダメージが回復したこともあります。

  • 16マスティモン24/07/05(金) 14:39:50

    >>15

    ………何故そうなるんだ?本当に理解不能だ。

    間違えたとしても普通はそうはならないだろう…

    それでカオスモンの時はどうやっているのだ?

  • 17424/07/05(金) 14:41:04

    >>16

    なんか怖いものが来る感じがするのでそこを片端から元に戻しています。

    前のと同じに戻すだけならできるので…

  • 18マスティモン24/07/05(金) 14:43:09

    >>17

    ………それならば…発動はできなくてもハッキングスキルなどの解除なら可能なのではないか?

    元に戻すのが得意ならば…そして前ジンから聞いたのだが…サイバードラモンを治療した時のように修正もできるのではないか?

  • 19424/07/05(金) 14:52:34

    >>18

    ………………………できるな。

    できる。いつもの治療と同じだ。

    うん。その発想は無かった。確かにプログラミングはできないけど…解除や解体はできるな。

    多分武器とかの生成は座標指定しないといけないから無理だけど…カオン達にデバフかけられても解除とかは多分できるな。あと特定の空間に作用するのも…動かないから…

    うん!できそうだ!

    アドバイスありがとうマスティモン!よし!これからさっそく特訓だ!

    それでは!

    ユーキは走ってどこかに行った!

  • 20ナゴミ24/07/05(金) 14:53:33

    >>19

    あのさ。僕に挑戦しにきたんじゃないの?

  • 21824/07/05(金) 14:55:33

    >>20

    ………やっと追いついた!

    バトルなら僕が相手します!

    全力でかかってきてください!

  • 22ナゴミ24/07/05(金) 14:57:49

    >>21

    すぐには無理だからちょっと待ってくれる?

    話し合わないといけないし…

  • 23824/07/05(金) 15:01:06

    >>22

    わかりました。じゃあ話がついたら教えてくださいね!

    あとファンロンモンとの戦いとかメタルエテモンとの戦いとか!楽しみにしてます!

  • 24ナゴミ24/07/05(金) 15:02:29

    >>23

    ………ちょっとかかるかもしれないけど楽しみにしておいてね。

    それじゃ。(ナゴミは帰って行った)

  • 25424/07/05(金) 15:07:52

    よし!ザクソンに殴り込みに行こう!

  • 26624/07/05(金) 15:15:31

    ………舞台って色々あるんやなあ…演劇、能・狂言、歌舞伎、新劇、オペラ、ミュージカル、小劇場、2.5次元…舞台俳優なら…演劇やミュージカルとかか?
    楽しんでもらえればええんやけどな…

  • 27リン24/07/05(金) 16:52:09

    「せめて症例よばわりはやめてやってくれよ……そもそもただでさえクソボス的最強なんだからこれ以上強くしてどうするっての」

    デジラボで珍しく立ち歩きながら画面を見ていたリンはマスティモンのあんまりな物言いにゲンナリした表情を見せる
    デジラボに置いてあるデジモンメディカライザーは代5世代
    怪我病気両刀・突然変異種・究極体まで対応の、性能としては完成しているそれだが、試作機をそのまま据えつけている為重く大きい
    もちろん動かせないが、そこはそれ動かせないなら自分で動く
    『デジラボに繋がるアクセスポート』を召喚設置すればよいのだ
    現在リンはデジタルワールドで雑魚狩りに精を出し、暇になるか体力が注意域に入れば退却して回復というサイクルを繰り返していた

  • 28リン24/07/05(金) 18:56:34

    「それはそれとして、行くよ」

    その一言と共に、紫のデジヴァイスからティアルドモン・ズバイガーモン・メイルバードラモンの成熟期3体が召喚される
    タンクモン・サングルゥモンのそれぞれ単体と3体の三交代で戦い、基本は3体に経験を積ませ、時間稼ぎや強敵の撃退に2体を使う形である

    機械工場が立ち並び、化学汚染や産業廃棄物を垂れ流す地帯
    パッチワークワールド・マシンファクトリーエリア
    マシン型やサイボーグ型、電気属性などが多いエリアの街の外で、襲ってくるデジモン達を潰しこむ
    今もまた、身の丈を知らない野生のガードロモンが殴りかかってきていた

  • 29マスティモン24/07/05(金) 19:06:57

    >>27

    (逆探知して聞いてた)

    確かに言い方は良くないがな…どう考えてもおかしいだろう。プログラミングができないと言いつつサイバードラモンの傷を治療したりデジタルワールドのバグ消去システムを誤魔化したり…これでプログラミングができないなど…どこかに何か原因があるとしか思えん。話を聞く限りでは本人も努力はしたようだが恐らくそれでも習得できなかったのだろう。

    症例と言ったことを本人も否定しなかったしな。

    自分でもどこかに問題があることは理解はしているのだろう。

    そして我らは今までやっていたことからできそうなことを指摘しただけだ。

    殺し合いではない試合なのだからお互い全力でぶつかり合った方が面白いだろう?

    私たちが戦うかはわからないが試合が楽しみだ。

  • 30リン24/07/05(金) 19:24:47

    >>29

    「プログラムができないのに自我に影響のない精神データの改竄処理ができて

    かつなぜか現実の肉体に精神データが干渉して物理的強度が上がる、何言ってるのかわからんけど事実なんだよね

    そりゃ謎の病と言われても否定できないね」


    メイルバードラモンの突撃がガードロモンを貫き、そのまま体内に突っ込まれたビーム砲が放たれる

    錆びた体では耐えられずに爆散するガードロモン


    「強くなる分には構わないにしても、絶望が人を狂わせるのは容易い、特に彼の場合繊細すぎて折れやすい

    彼が暴走した時、それを殺せるのは現状ヒロ君だけだ

    そしてヒロ君は今傷ついている

    対処できない純粋暴力が振るわれる危険を考えなきゃならないだろう」

  • 31マスティモン24/07/05(金) 19:48:55

    >>30

    …………知っている。その上で教えた。

    気づいているかはわからんが…彼は承認欲求の塊だ。

    認められる、褒められる、愛される、それらの行動を行われることで精神が目に見えて安定し…その逆で他者から否定される、攻撃されることが多大なストレスとなっている。

    自分の強さを見せつけるために表に出てチャンピオンまで上りつめたのも医者という道を選んだのも、特に利益など無いのにも関わらずデジモン達の保護活動を行っているのも、他者のために身を投げ出すことに戸惑いがないのも、愛を望むのも。

    認めてほしいからだ。あくまで推測だがな。

    故に…他者を治す力、他者を助ける力は彼にとって精神安定剤になる確率の方が高いだろう。

    それに…もし彼が絶望に折れたのならば、僅かとはいえ力を与えた責任をとり、我らがなんとかする。

    それでいいだろう?

  • 32カオン24/07/05(金) 20:10:34

    >>30>>31

    貴女たち…ご主人様のことをまるで見知ったように言いますね〜ご主人様のこと好きなんですか?ストーカーですか?まあそれにしては知らなすぎですけどね!

    ご主人様が暴走する?アハハハハ!

    そうできたら楽だったんですけどね〜ご主人様を独り占めできて!

    ………無いですよ。絶対無いです。

    折れても折れても立ち上がる…それがご主人様ですから。

  • 33カオン24/07/05(金) 20:15:31

    まあ折れたら立ち上がるまで時間がかかるのも本当のことですけどね!
    でも周りに当たり散らしたりはしませんよ!怒って泣いて騒いだらみんな自分が悪いって思って閉じこもっちゃいますからね!
    それはそれとして敵に塩を送ってくれてどうもありがとうございます!マスティモン!

    シアイガタノシミダ。

  • 34リン24/07/05(金) 20:25:51

    >>31

    「足ることを知らない飢えた戦士の

    地獄への道は貴女によって舗装された……

    悪様に言う事でもないかも知れないがね

    純粋暴力に抗うには同じだけの暴力か、あるいは銀の銃弾が必要だ

    戦う時にはナゴミ君と、それから私を呼びたまえ、前線に立つのは得意じゃないが、援助には少々の自信がある」


    続いて飛び掛かってきたドルルモンの角を圧し斬り、そのまま胴を両断したズバイガーモンが戻ってくる


    「もう既に、彼を認める人は多いと言うのに」

  • 35マスティモン24/07/05(金) 20:37:42

    >>33

    敵?ユーキもカオンも友達だろう?

    少なくとも我らもマスターもそう感じているぞ。

    >>34

    その時は頼む。

  • 36マスティモン24/07/05(金) 20:46:27

    >>33

    (………自分が悪い、か。なるほどな。

    他者のせいにしない、できない。自己憐憫…であればまだいいのだが…違うな。根底にあるのは…自分は間違っているという認識か?欠損、遺伝子疾患。…これらが原因の可能性が高そうだが…)

    試合を楽しみにしているぞ。

  • 37カオン24/07/05(金) 21:55:53

    >>34

    まだまだ欲しいみたいですよー。

    …………昔よりはずっと欲しがるのが減ったみたいですけど。悔しいですね〜。でもよかった。

    >>35

    ………そうですか。なーんか気が抜けちゃいました。

    敵とは思ってないんですね。

    あくまで友達だと…そうでしたね。

    そういう人たちでした。

    >>36

    アハハハハ!ぶちのめしちゃいますので!

    デジコアを洗って待っててください!

    洗えませんけどね!

  • 38リン24/07/05(金) 22:02:09

    「『剣の所作、法の執行のため
    黒き双月に願い奉る』」

    究極体、ネオヴァンデモン
    流石にこの相手は成熟期には厳しいだろう
    そう判断するより早く、敵は攻手を放ってくる
    ただ獣を狩り取るかのように

    「『二十五の光帯、五つの組輪、完全は欠けてここに一つ』

    「ナイトメアレイド!」
    「『掛け跳べ』より高く(アルタラウス)」

    ネオヴァンデモンがその身体から放つ闇のエネルギーの波濤を貫き、一振りのレイピアがその本体を串刺しにする

  • 39ジン24/07/05(金) 22:09:31

    ………そこまで。

    「ぷはぁ。泳ぎまくったぁ。」
    「戦いまくったぁ。強くなったぁ?」
    確実にな。こういうのは継続が一番だよ。
    「ぜえ……ぜえ……ぜえ……で、デジソウルかれる……」
    枯れるわけないだろ。お前は特別だ。出力や量に上限がない。お前が出せる量はまだまだある。お前がブレーキをかけてるだけだ。
    「ブレーキ?」
    お前は一気に弾けるようなデジソウルだ。それも出力はすごいが……チームが増える以上いつまでもそんな爆発するようなデジソウルでは疲労が出る。まるで円のようにきれいなデジソウルを目指すぞ 
    「………お、おっす!」

  • 40大槻トシミツ24/07/05(金) 22:18:19

    あれーおかしいね
    なんでぼく幽波紋見えるんだろうねおかしいね
    でももっとおかしいのは昨日矢で手を切ってからすぐ高熱出してぶっ倒れたはずのサクヤモンが今日の昼には起き上がって幽波紋出しちゃってるのがいちばんおかしいよね

    何、俺が波紋使いだから相方は幽波紋だって?そういうことなの?

  • 41824/07/05(金) 22:26:13

    よし!デバフは解除できたぞ!
    なんかみんなすっごい顔してたけど!
    負けたこと以上に解除されたことに関して衝撃だったみたいだな…まさおとかフェイは偽物かと思ってガチモードになってたし…全く!失礼な!
    まあスイ、ライ、フウを見せたら冷や汗流してたけど…ハッハッハ!
    説明しよう!
    ザクソンのメンバー達にとってユーキは壁であるがもはや師匠でもある!それなりにユーキを慕うものも多く!バトル後プログラミングできないと話していたユーキを見かねてハッキングを教えてくれたこともあり!
    ユーキはパルプンテのような事象を起こしていた!
    そんな奴に解除されたらそりゃ衝撃である!

  • 42424/07/05(金) 22:29:03

    >>40

    突撃!大槻家!それ僕にも使ってください!サクヤモンに使えるなら僕にも多分使える!

  • 43大槻トシミツ24/07/05(金) 22:33:46

    >>42

    誰彼構わず射ったりしないでね!?いいね絶対だからね!?

    持ってくのはいいけど厳重に保管してね!?くれぐれも謎の老婆に渡したり奪われたりしないようにね!?もしそうなったら第3部始まっちゃうから!

  • 44424/07/05(金) 22:38:02

    >>43

    「はい!ありがとうございま」ブスッ「え?」

    説明しよう!

    これはユーキに矢が刺さった音!ただし!

    勝手に矢が動いた!

    「………何にも起こらない?」

    「………矢がここにいたいって言ってるのかな?」

    「………やっぱり返させていただきますね。」

  • 45ジン24/07/05(金) 22:40:01

    >>44

    だからなんでそうチートになろうとするんだお前は。欲張りかお前。

    「マスターに言われたくないかと…」

  • 46大槻トシミツ24/07/05(金) 22:40:11

    >>44

    (そういえば5部で矢の争奪戦になった時に矢が掴もうした者の手をすりぬける描写があったな…)


    じ、じゃあこれうちで封印しとくね…(火バサミで拾った)

  • 47424/07/05(金) 22:43:15

    >>45

    アハハ!僕みたいなめんどくさい奴にそんな強力な能力がつくわけないでしょ!

    ぶっちゃけ拒絶反応で機械のトマトソースになるとすら思ってたよ!なんか力に目覚めてもどうせチープトリックみたいなスタンドになるよ!

    内心

    …でも確かに刺さった気がするんだけどな…気のせいかな?

  • 48大槻トシミツ24/07/05(金) 22:45:19

    >>47

    血も出てないし服に矢傷が付いてるだけじゃないか

    …すり抜けたか?

  • 49リン24/07/05(金) 22:51:43

    そもそも生身パーツのない完全機械型にスタンドとは?

  • 50424/07/05(金) 22:57:18

    >>49

    確かに。

    内心

    じゃあ次は生身パーツがある奴を連れてくればいいのか。

  • 51424/07/05(金) 23:16:09

    とりあえず今日はやることを思い出したんで帰ります。急ですいません。ありがとうございました。

  • 52ジン24/07/06(土) 00:50:48

    スタンドなぁ……
    「マスターはダメですよ、あなたの精神だとマジで何が出るかわからないので。」
    言い方。

  • 53イブキ24/07/06(土) 08:17:59

    ふぁ……おはよう、みんな。 
    なんか寝てる間にスタンドとか出てるんだけど大槻さんだけ違う世界になってきてない?

  • 54ジン24/07/06(土) 08:26:21

    >>53

    落ち着け、割と元からだ。

    「むしろ尻から気弾出してた時よりはまだ出所はっきりしてるだけマシまであります。」

  • 55424/07/06(土) 09:00:45

    おはようございます…ああ…眠い…

  • 56424/07/06(土) 09:04:02

    >>52

    なんかジンの性格からすると近接パワー型がでそう。

    割と直情的だから。

  • 57ジン24/07/06(土) 09:05:20

    はよー……

    「おはようございます……暑いですね……」

    デジヴァイスでゆっくりしてろよ?あんま暑さつよくないんだから。

    「……隣で歩いていたいので…」

    ……そ。

    >>56

    ……まあ否定できないが……

    「正直これで遠隔操作の搦め手でてきたら私がびっくりしますね。」

  • 58424/07/06(土) 09:17:13

    >>57

    アケミちゃんも近接タイプかな?

    イブキさんは…戦いには向かないからホリィさんみたいになるかもしれないけど…割と芯が強そうだから…想像しづらいな…案外回復系の能力に目覚めるかも。

    ナゴミ兄さんは…近接格闘型も遠隔操縦型もどっちもあり得そう。

    リン姉さんは絶対遠距離タイプだろうね。それもハマれば強いけどハマらなきゃ無力なタイプの奴。大体頭いい人ほどそんな感じのスタンドになるっぽいし…いちおう倫理観がないわけじゃないから遠隔自動操縦にはならなそうだけど。あれっておそらくではあるけど周りがどれだけ巻き込まれても知ったこっちゃねー的な人に出るスタンドだろうし…

    ヒロも近接タイプになりそうだけど…

    内心

    なんか今の状態だと近接格闘型以外に遠隔自動操縦型も出てきそうで怖い。

  • 59イブキ24/07/06(土) 09:26:06

    >>57

    あ、そうだ。ノワールから聞いたんだけどなんかハックモンと戦う約束をしたって。

    けどなんか僕の予定が空いてるときにって言ってきたからブランが「あのノワールお姉さまが人を気遣った!?」って驚いてたよ。

    あと、ルナルナさん。熱いときは水分補給したほうがいいよ。僕の仕事場もサウナに入ってるのかってほど熱いし汗ダラダラになるから気をつけて。

  • 60ジン24/07/06(土) 09:27:48

    >>59

    あぁ、オレたちの方も調整が終わったからいつでもいけるぞ。

    「お、お気遣いありがとうございますイブキ…」

    「今回は僕も本気で行くよ!!」

  • 61424/07/06(土) 09:35:07

    あ、じゃあ僕も観戦させてもらいます!
    データ!データ!フフフフフ!
    説明しよう!
    データが取れるとウキウキである!
    コイツに戦いを見られると確実に対策されて勝率が低くなるぞ!塵も積もれば山となる!
    とっとと追い出したほうがいい!

  • 62イブキ24/07/06(土) 09:35:58

    >>60

    うん。こっちもブランとノワールが今、今回のに向けて準備がおわったら……

    「イブキー!終わったわよー!」

    終わったみたいだから場所はどうする?

  • 63ジン24/07/06(土) 09:46:47

    >>62

    いつもの裏山……じゃ少し味気ないか……どうせなら派手に行きたいし近くのスタジアム行こう。大会シーズンは全国大会でもってかれてるから他の大会はない……早い話渋谷やらの都会でもないとあんまりスタジアムは使われてない。

    要するに今はスタジアムが空きやすいんだ。ってわけでいくか。

  • 64イブキ24/07/06(土) 10:00:09

    >>63

    わかった。じゃあメルヴァモンのデジタルゲートで行くから座標よろしく。

    というわけだから行ってくる

    「あいよー」

  • 65ジン24/07/06(土) 10:02:32

    >>64

    あぁ……この座標だよ。

    おらアケミお前も来い。

    「えー…まあ参考になるからいいけど……いこ、ベタちゃん、モドちゃん、ヌメちゃん」

    「「おー!」」

    「さてどうなることやら。」

  • 66424/07/06(土) 10:11:30

    僕も行っていいですか?いいですよね!?
    内心
    ハックモンのデータ…バオハックモンのデータ…セイバーハックモンのデータ…ジエスモンのデータ…

  • 67イブキ24/07/06(土) 10:14:46

    >>65

    >>66

    うーん、別に構わないけど。

    メルヴァモン


    「えぇ」


    デジタルゲートを開く。


    「よーし行くわよー!」

    「はい、お姉さま!」


    心意気を元に三人は意気揚々とデジタルゲートへと入って……


    コロシアムの上空にでた


    ……………あぁーまたかぁ

  • 68424/07/06(土) 10:16:58

    >>67

    ……どうにかした方がいいですか?

  • 69ジン24/07/06(土) 10:17:51

    >>67

    おーーーまーーーえーーー!!!!

    「マスター!しっかり掴まってください!!」

    抱きしめるなー!!!色々と驚くからぁ!!!

    「あ、危なかった……(抱きかかえられ)」

  • 70イブキ24/07/06(土) 10:22:11

    「ちょっとーー!?メルヴァモンなにしてんのよー!?」
    「す、すまないまたぁ!💦」
    リロードスパロウモン
    「なになにー?またメルヴァモンがデジタルゲートの座標ミスったー?」
    うん
    「あ、危なかったです……」
    「ユウとコトネの時は上手く行ったのになんで……?(汗)」

  • 71424/07/06(土) 10:23:32

    グラコ、リアライズ。
    アケミちゃん達って飛べたっけ?とりあえず乗る?

  • 72アケミ24/07/06(土) 10:27:32

    >>71

    「あ、すまんもうちょっと遅い。」

    おーーちーーるーー!!!!

    「あーちゃん!」

    「僕らも飛べたら……」

    「任せろ後輩ども。ぬめウィング!!」(ヌメちゃんが広がりパラシュートのように落ちるスピードを調整する)

    あ、ありがとうヌメちゃん…

    「先輩すげー!」

    「でもこれウィングっていうかパラシュートじゃない?」

    「細かいのはいいんだよ。ユーキ、悪いが乗せてくれ」

  • 73424/07/06(土) 10:28:59

    >>72

    うん。もちろん。

  • 74イブキ24/07/06(土) 10:33:26

    いちおうごめん……メルヴァモンのうっかりが……

  • 75ジン24/07/06(土) 10:37:31

    >>74

    まあいいや……ちょっとスタジアム借りれないか聞いてくる








    やっぱオッケーだった。でも広告にはしたいから戦闘中の写真撮らせてってさ。

  • 76424/07/06(土) 10:39:15

    あ、写真撮られるのはまずいな。
    ちょっとごめんね。すぐ戻る。先始めてて!

  • 77イブキ24/07/06(土) 10:42:17

    あ、うん。わかった


    >>75

    写真かぁ……(ネネちゃん連れてこなくてよかった(汗))別に構わないよ

  • 78ジン24/07/06(土) 10:43:51

    >>77

    よし、じゃあ……ビャクヤ、いくぞ。

    「うん!……ジエスモンにしたほうがいい?」

  • 79イブキ24/07/06(土) 10:53:00

    >>78

    「構わないわよ」

    「そちらのほうが今のあなたを見極めるのにちょうどいいですので。ですがこちらも覚醒を使わせてもらいますが」

  • 80ジン24/07/06(土) 10:54:13

    >>79

    「分かった……なら。」

    おう…ハックモン、究極進化!!

    「ハックモン、究極進化ぁ!!!ジエスモン!!」

  • 81424/07/06(土) 10:54:30

    ただいま!
    そこには変装セットによりメガネ、黒髪ウィッグ、パーカーをつけたユーキがいた。かなりのクオリティの変装のため近くで注意深く見ないと気づかないようになっている。

  • 82イブキ24/07/06(土) 10:59:39

    >>80

    「ふふん。見ないうちに立派になったじゃない!行くわよブラン!」

    「はい!お姉さま!」

    「「覚醒!」」

  • 83アケミ24/07/06(土) 11:01:05

    >>81

    おかえりー、はじまるよー。

    「つよそぉ……」

    「進化!!進化!!」

    2人もきっとすぐにできるよー。

  • 84ジン24/07/06(土) 11:02:18

    >>82

    レギュレーションはテイマーからの支援はありで……デジクロスも良いぞおじさん。


    「こっちはいつでもいけるよ。」

  • 85イブキ24/07/06(土) 11:07:42

    >>84

    ありがとう。じゃあ行くよジンくん!


    「先手必勝!軽く行くわよ!ミッキーバレット!」


    獣のような俊敏さでジエスモンを撹乱しながらの乱れ撃ち

  • 86ジン24/07/06(土) 11:10:02

    >>85

    「アト!ルネ!ポル!」

    『シュベルトガイスト』(四位一体のカウンター剣戟により弾丸を切り刻む)

    こっちからもいけ!

    「アト!」(アトに迎撃をさせ自らはブランへ斬撃を入れる)

  • 87ジン24/07/06(土) 11:16:14

    前日


    『なるほどな……つまりノワールは最初からエンジンがかかってるタイプか。』
    『そう。基本的に最初から機動力を活かしてすぐに終わらせるタイプ。だけど逆に長期戦には向かないから僕がカウンターで止めれば問題ないと思う。むしろ……』
    『スロースターター気味のブランが問題か?』
    『ブランは普段は大人しくて優しいから戦闘のエンジンのかかりかたは姉妹の中では遅いんだけど……その分乗ってくると本当に手がつけられない。だから……先に落とすならブランの方だ。』

    コードアタックエフェクト!!攻撃力増加!!ビャクヤ!!「轍剣成敗!!」

  • 88イブキ24/07/06(土) 11:21:14

    >>86

    「っあ!?今のは効いたぁ……!けど!」


    しかし近づいたことを見計らって、斬撃を食らったにもかかわらずノワールは自身のダメージを顧みずに至近距離からの『ブレスファイア』を食らわせる

    一方で、ブランは迎撃してきたアトの対処に移る


    「うふふ……!これは楽しくまいりましたね」

  • 89ジン24/07/06(土) 11:24:32

    >>88

    (姉妹連携されると厄介だ……こっちも攻撃数は軽減されるが……)アト!!そのままいけ!

    ビャクヤ!!

    「分かってるよ!!」(こちらもブレスファイアを切り払いながら進む)

  • 90イブキ24/07/06(土) 11:34:32

    >>89

    「やっぱそう簡単にはいかない、かっ!」


    ダダダダ!!とアンソニーによる銃撃を仕掛ける


    「(おおかた、わたくしとお姉さまを分断させようという魂胆でしょう。まぁここは乗ってあげますか♪さいわい、奥の手がありますし)」


    チラッとイブキに視線を向けながらブランはアトを弾き、クロスバービーで貫く

  • 91ジン24/07/06(土) 11:37:16

    「アト!」
    ……頃合いだな……ビャクヤ!
    「うん!」(地面に剣戟を入れて土埃をだしノワールと距離を取る)
    「アウスジェネリクス!」
    (もともと高いジエスモンの機動力をアイスジェネリクスで加速させる……そしてスピードを込めたところで……)
    コードアップ!!アクセルヒット!!(直撃補正を上げるプロテクト……いけ!狙いは……ブラン!
    「轍剣成敗!!」

  • 92イブキ24/07/06(土) 11:40:09

    >>91

    「っ!?きゃああ!?」

    ブラン!

    「最初からブランが狙いだったわけ!?」

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:43:57

    このレスは削除されています

  • 94ジン24/07/06(土) 11:45:20

    >>92

    「長期戦になれば一番厄介なのはブランだからね……」


    そして……アト!!ルネ!!ポル!!


    (3体によりノワールの動きが制限される)


    多数の戦いは片方をまず落とすコトが重要ってね……たたみかけろ!!

  • 95イブキ24/07/06(土) 11:48:04

    >>94

    「っ……!はは、アハハハ!!!なによジエスモン!凄いじゃないアンタ!それともそこのテイマーの入れ知恵?だとしても良い采配ね!」


    笑いながら、アト、ルネ、ポルを迎撃する

    一方、ブランはプロテクトウェーブを出し、ジエスモンの攻撃を軽減させながら後方へ撤退、距離をとる

  • 96イブキ24/07/06(土) 11:56:18

    >>95

    「(そろそろ、奥の手を使う時ですね……)お姉さま!奥の手を斬るときがきました」

    「っと!ようやくね!」

  • 97ジン24/07/06(土) 11:56:44

    >>95

    「ジンと二人のことを話して相談してね!」

    そして……ブラン!!後方注意だ!

    コードACI!マグナシールド!(ブランの後ろに壁となるように盾が出る)

    「アクセルブースト!!……避けられるかい!轍剣成敗!」

  • 98ジン24/07/06(土) 12:00:39

    >>96

    (奥の手……わからんが……)

    ビャクヤ、押し切れ!

    「わかっ……!(想像以上に軽減が高い!!僕たちが別れたあのときからさらに効果が上がってる!!)

  • 99イブキ24/07/06(土) 12:11:35

    >>98

    「イブキ!」

    「イブキさま!」

    ああ!シスタモンノワール!シスタモンブラン!デジクロス!


    ノワールとブランが光となり一つとなる。そして現れたのは黒と白が合わさった修道服にノワールとブランの頭の帽子が合体したベール。銀の長髪をたなびかせ頭には二人のホーリースティグマが重なったのが天使の輪のように浮かび右腕には鎖が巻かれその先には巨大な銀の十字架がつながれていた。


    「シスタモン・BWっ!」

    これが二人が僕に提示してきた奥の手さ……!

  • 100ジン24/07/06(土) 12:15:38

    >>99

    デジクロス……使ってきたか……

    「(ノワールの機動力とブランの魔法センスが単純に合わさったと考えると……)ジン!」

    分かってる……姉さんから貰ったこれも使うか……(リンからもらったデヴァイスを取り出して)……え、あ…ちょっ……あー!!!!

    「ど、どうしたんですかマス……なんかデジヴァイス吸い込まれてませんか!!?」

    えっ……ま、まじか……き、機能は……残ってるな……

  • 101ジン24/07/06(土) 12:18:47

    『デジヴァイス・アクセル 契約:十二神野』
    (赤いデヴァイスタイプのデジヴァイスが光りに包まれジンの掌に落ちる)
    ……………………まあいいかぁ!!!!

  • 102イブキ24/07/06(土) 12:23:12

    「いくわよっ!」

    重い十字架をものともせず走り出し右腕で振り回しジエスモンへと直撃させる。
    その重みもあってかジエスモンにダメージが入る

  • 103ジン24/07/06(土) 12:23:43

    「シュベルトガイスト!!」
    (……姉さんからもらったメディカルツールは他にも色々機能があった……この中にはデジモンの反射や攻撃への方向性なんかのわかる機能もあった……これをビャクヤのシュベルトガイストと組み合わせて……カウンター性能を上げる!!)
    行くぞ、イブキおじさん。
    「シスタモン、来い!!」

  • 104ジン24/07/06(土) 12:25:41

    >>102

    「っ……!」

    ビャクヤ!!

    「はぁ!!」(シスタモンがたとえ大きく仰け反ったとしても回避がしにくい攻撃を行う。ジンの入力によりカウンターの精度はさらに上がっている)

  • 105イブキ24/07/06(土) 12:31:16

    >>104

    「にひっ!」


    攻撃は直撃しシスタモンBWはふっとばされるが回転しながら着地し降ってきた十字架をキャッチ。すると十字架が開き、その銃口を覗かせた


    「バレットレイン!」


    そしてその銃口から何発のも弾丸がまるでガトリング砲が如く発射される

  • 106ジン24/07/06(土) 12:36:29

    >>105

    ……………ビャクヤ!!

    「任せて!!」

    コードACI、サン・オブ・アポロン!!

    (……弾き落として、回避しながら……チャージ!!これで決めるしかない!!)

  • 107ジン24/07/06(土) 12:37:13

    (……ゼヴォリューションしたらさすがにまずいか?)

  • 108イブキ24/07/06(土) 12:43:03

    >>106

    (凄い……!)


    シスタモンBWとジエスモンの戦いに少なからず僕は見惚れていた。

    実際、正規のテイマー同士のバトルはこれが始めてだった。え?あれ?あれはノーカン。


    (これがデジモンバトル……!はっきり言ってそんなに興味なかったんだけど……こんなにも心が高鳴ってる……!)

  • 109ジン24/07/06(土) 12:46:33

    >>108

    ………ふふ……あははははは!!!楽しいなおじさん!!

    コード:アクセルブースト!!

    「今僕が出せる全力で……いくよ!!シスタモン!!」

  • 110イブキ24/07/06(土) 12:46:49

    >>106

    「これは避けられるかしらぁ!?」


    銃口を覗かせた十字架がさらに開き、エネルギーがチャージされる。

    その姿はまさにレールガンっ!


    「『グランドシスターブレイザー』っ!!!」


    そしてそのレールガンから放たれたビームはジエスモンを包み込むほどの大きさで発射された

  • 111ジン24/07/06(土) 12:49:04

    >>110

    「(……避けられない!!)」

    ビャクヤ!!(ジンが手を上げる)

    「……うん!」(呼応するようにビャクヤも剣を上げる)

  • 112イブキ24/07/06(土) 12:52:04

    >>111

    「(その意気やよしっ!)勝負よアタシとブランの全力とアンタの全力のぶつかり合い、どちらが勝つか!」

  • 113ジン24/07/06(土) 12:53:56

    (実体なきを)
    「(切り裂く!!)」
    「「轍剣成敗!」」
    (ブーストを二重で受けた剣撃4撃で光線を切り裂く)
    (ダメージはこっちも結構……だが)
    「(残り4撃で!!決める!!)」

  • 114ジン24/07/06(土) 12:56:37

    (光線がもう一回出るまで何秒だ!!あくまで切ってるだけだ!!)
    「(逸らしてるだけ!!残り4撃を一度でもまた使わされたら倒しきれない!!)」

  • 115イブキ24/07/06(土) 13:05:38

    「(斬られた!流石に一撃入れるためのものだったけど……)」

    十字架が閉じ、再び機関銃形態に戻る十字架。ふとシスタモンは十字架を回転させ短い部分を向ける。そこからは砲身が開かれその矛先を向けた

    「(見た感じあと四撃。必要なのは四回。残り3撃をこれで防ぐ!)」

    そして撃ち出されるは一発の砲撃、しかしそのすぐ後にリロードした直後に撃ち、またリロードした直後に撃つ。
    直線には3つの砲弾が列をなしてジエスモンへと突進する

  • 116ジン24/07/06(土) 13:14:41

    >>115

    (……直撃されたら元も子もないか!!)ビャクヤ!!スピン!!

    「うん!!はぁ!!」(二撃を回転で使うことで砲弾を切り裂く)

    回転することで節約!!ちょっとせこいけどな!!

    「(あと2撃!!剣の消耗が激しいからアルフォースマントを使うしかもうチャンスはない!!ここで決める!!)」

  • 117イブキ24/07/06(土) 13:22:58

    >>116

    「チャージ完了!もう一丁、『グランドシスターブレイザー』!」


    再びレールガン形態になり、ビームが撃ち出される

  • 118ジン24/07/06(土) 13:27:31

    >>117

    「……ジン!!」

    ………悪い、ビャクヤ……アト!!ルネ!!ポル!!

    全員突っ込むぞ!!

    「おう!!」

    この近さだ!!ビームごと切られる覚悟はできているか!!

    「(四位一体攻撃!!)シスタモン!!これで僕の最後だよ!!」

  • 119イブキ24/07/06(土) 13:40:12

    >>118

    「(ふふっ、合格ね。まったく良いテイマーに出会えたじゃないハックモン。お目付け役として鼻が高いわ……けどね!)」


    クロスオープン!


    デジクロスが解かれたことでシスタモンBWはノワールとブランに戻ってことでジエスモンの全力の一撃を躱した


    「こっちだってイブキのデジモンなのよ!テイマーもといジェネラルに勝利をもたらすのが筋ってもんじゃない!これがアタシの最後の一撃!リミットブレイク!」


    さらに覚醒を解除してからリミットブレイクを発動、アンソニーを向け、リミットブレイクで強化した一発をジエスモンの脳天に向けて発砲した

  • 120ジン24/07/06(土) 13:42:15

    >>119

    「ぐっ!!」

    ………ストップ!!

    「っ……ま、まだいけ…」

    こっからさきはゼヴォリューション案件だろ。

    ……オレ達の負けだおじさん。

  • 121イブキ24/07/06(土) 13:46:15

    >>120

    「これは……私たちの勝ち、でよろしいですねジンさま」

  • 122ジン24/07/06(土) 13:47:27

    >>121

    それ以外ないだろ。ビャクヤはお前たちをあれで倒せると賭けた。それに失敗した。これ以上は悪あがきだよ。

    「ぐぬぬ……」

  • 123イブキ24/07/06(土) 13:50:52

    >>122

    「けどま、アンタはアンタでよくやったわよ。ぶっちゃけブランの案がなかったらあれでアタシたちが負けてたかも知んないし」

  • 124ジン24/07/06(土) 13:53:27

    >>123

    「僕もジンのサポートもらったからね…」

    ACIは3つ。それに新しいデジヴァイスの機能……割と上々な結果ではあるのかな?

    で、おじさんはどうだった?

  • 125ジン24/07/06(土) 13:55:57

    なんだ、マスターランク候補者のガキも案外大した事ないな、とか思ったか?

  • 126イブキ24/07/06(土) 13:56:35

    >>124

    「そう言えばさっきから返事がないですがイブキさま?」

    「おーい?イブキー?終わったわよー?返事しなさいよー」


    ノワールがイブキの肩を少し揺らすとイブキはそのまま倒れた


    「ありゃ失神してる」

  • 127ジン24/07/06(土) 14:01:24

    >>126

    ……えー………

    「……これいつくらいから気絶してたのでしょう……写真撮られてませんかこれ……?」

  • 128イブキ24/07/06(土) 14:05:50

    >>127

    「しかし立ったまま気絶とはある意味器用ですねイブキ様……」

    「大丈夫ー?しっかりしろー?」

  • 129リン24/07/06(土) 14:08:01

    (久々に対人戦したいがイブキ氏を放り出して仕掛けるわけに行かずに立ち往生するズバイガーモン)
    (引っ掴んでリンの元に運んでいくメイルバードラモン)

    (呆れた表情のティアルドモン)

  • 130ジン24/07/06(土) 14:10:36

    >>129

    あ、姉さん。あのー……姉さん………姉さんからもらったデヴァイスがだなぁ……(説明中)……というわけで、なんかオレのデジヴァイスを吸収して合体しました……

    「その……悪気はなかったんですマスターも……」 

  • 131リン24/07/06(土) 14:12:52

    「んな機能はない、断言する
    そんな機能はない
    『元々のデジヴァイス』と『多機能試作メディヴァイス』を併用ならまだしも、合体なんてのは何がどうなってもおかしい」

  • 132ジン24/07/06(土) 14:13:56

    >>131

    それは……そうかもだけど……ほら……(デジヴァイス渡し)

  • 133リン24/07/06(土) 14:14:42

    「考えられる理屈としてはジョグレス進化やデジクロスのようなデジモン同士の合体コードを応用した『デジヴァイス同士での合体』だが
    そんなコードは今まで存在したと言う話を観察者間でさえ聞いたことがない、仮にも合体コードのカーディナルカードさえ発見されているのにだ」

  • 134イブキ24/07/06(土) 14:17:53

    >>133

    「よいしょっと。ようはジンくんの気合で合体したってことでしょ。アタシ知ってる。グレンラガンでよくあるわよ」


    気絶したイブキを担ぎながらそう言うノワール。ブランは気絶したイブキにヒールをかけていた

  • 135リン24/07/06(土) 14:18:00

    「カーディナルコードは枢機(カーディナル)の名の通り、行動や状態、現象の基幹であり本質
    『○○とは』の基準となるコードだ
    それに批准しないコードなんて条件を無視した突然変異くらいしかあり得ない
    ……どうなっている?ログは参照したがどうやら二重に記録が存在するみたいで閲覧不可能になっている、データが破損している扱いのようだな」

  • 136ジン24/07/06(土) 14:20:18

    >>134

    気合って…

    >>135

    え、えー……壊れてないか?

    「……壊れてたらまじでやばいですね……」

    「とりあえずデジヴァイスに戻っていい?流石に脳天うたれていたい……

  • 137リン24/07/06(土) 14:20:35

    「まぁ分かる、メディヴァイスとジンのデヴァイスが合体したから、どちらも『このデヴァイスの記録』扱いになって
    矛盾した過去が生じた事でデータがコリジョンを起こしてどちらも間違った記録・不完全なデータという扱いになっているんだろう
    だが肝心の合体コードが観察できないじゃないか」

  • 138リン24/07/06(土) 14:22:42

    「私なりに研究はしてみるが……まぁ不具合なく使えるなら構わないだろう
    ただし、ただでさえ動作試験中の試作機の、さらに不安定な特異状態を取り込んでいるんだ、いつ予測不可能対処不可能なイレギュラーが発生するかわからない、気をつけるんだよ」

  • 139イブキ24/07/06(土) 14:24:03

    >>136

    「でしたら……ヒール。少しは和らげばいいのですが……」


    ビャクヤにヒールをかける

  • 140ジン24/07/06(土) 14:25:13

    >>139

    「あ、ありがとう……助かる……」

    >>138

    >>137

    まあ……なんかあったら伝える。

    ほら、戻れビャクヤ。

    「あー………戻ったらすごい居心地いい…………」

    デジヴァイス内にいるだけで凄い勢いで治っていくな……

  • 141リン24/07/06(土) 14:28:01

    「機能自体は真っ当に動いている、か……
    私にはやはり解りかねるが、まぁそういうこともあるんだろう
    ……もしかしてACIも再生成されているかい?腐っても『デジモンの一部』のデータを抜き出したものだろう?理論上それもデジモンのデータの扱いで治る筈だ」

  • 142イブキ24/07/06(土) 14:29:03

    …………はっ!あ、あれ?クロスオープンってさけんだあたりから記憶が………
    「あ、起きた?大丈夫ー?」
    あ、あれノワール?ってあれ?勝負は?
    「アンタの勝ちよ。ほとんどギリギリだったけど」

  • 143ジン24/07/06(土) 14:31:51

    >>141

    あ、あぁ………え、マジ……?さっき使ったACIがもう使用できるようになってる……

    >>142

    よお、マスターランク候補者を倒した初心者テイマーさん?

  • 144リン24/07/06(土) 14:33:33

    「……次戦、いっとく?」

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:35:10

    このレスは削除されています

  • 146ジン24/07/06(土) 14:35:37

    >>144

    ……そうだな……やろうか姉さん。レギュはどうする?

  • 147424/07/06(土) 14:38:28

    ジエスモンはやっぱり強敵だな…アハハ…面白そう!
    あ、ところでノワール?ちょっと身体診せてもらうね!
    …………うん。問題無し!

  • 148リン24/07/06(土) 14:39:10

    「戦力制限解除、ただし見せていい範囲で
    デジモン数はお互い3体、テイマーによる直接介入は公式大会ルールに基づいて全許可、ただし死んだら死んだ方が負け
    一度戦闘不能になったデジモンは出撃不可
    ……これでいいかい?

  • 149ジン24/07/06(土) 14:44:21

    >>148

    異論なし。

    オレは……経験を積ませる意味でコウ(ピッドモン)と……あと2人どうするか……

  • 150イブキ24/07/06(土) 14:48:11

    >>143

    え、勝った?マジで?僕が?

    「ちなみに夢じゃないわよ?その証拠に」

    いたいいたいいたい!?ゆ、夢じゃない……

  • 151ジン24/07/06(土) 14:49:36

    >>150

    あっちで録画もされてるから観てみると良い。

    まあ、ゼヴォリューションはしてないから不服ですとか言われたらなんもいえないけど。

  • 152リン24/07/06(土) 14:50:56

    「行け、ズバイガーモン、ティアルドモン、メイルバードラモン
    私が出すのは……デジクロス!」

    「おう!」「了解」「行くぞっ!」
    「「「ズバイガーモン、X3!」」」

    「サングルゥモン、タンクモン、出撃!」
    「……グルルル……」
    「アゲてこーぜっ!」

    「この3体だよ」(スゴクワルイフェイス)

  • 153ジン24/07/06(土) 14:54:05

    >>152

    しれっとデジクロス戻してるな……

    やれやれ……

    ブイ、ゴクウモン!

    「我らか。」

    「奇しくもあの姉さんと因縁あるメンバーでやすね。」

    そして……ピッドモン!ソウルエボリューション!!

    「アクイラモンインストール!!超進化!!シルフィーモン!」

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:55:18

    このレスは削除されています

  • 155424/07/06(土) 14:57:53

    >>150

    夢じゃありません!見事な作戦勝ちでした!

    イブキさんやっぱり才能ありますよ!このままマスタークラス目指しましょう!僕も全力でお手伝いしますから!ね?あと僕とも戦いませんか?今から。

  • 156イブキ24/07/06(土) 14:58:25

    >>151

    「というわけだから連行するねー。ほら行くわよ」

    えっちょノワール!自分で歩けるからちょ!離して!

    「では皆さま終わったら再び」


    録画された映像を見るために3人は退散した

  • 157リン24/07/06(土) 14:58:37

    「わぁシルフィーモンだぁ、珍しいね
    たしか更にヴァルキリモンに進化するんだっけ?
    さて、戻って、タンクモン、サングルゥモン」

    「俺たち顔見せのためだけにわざわざ出てきたのかよ!?」
    「……よくある事だ」

  • 158ジン24/07/06(土) 15:00:44

    >>157

    別に良かったんだぞ?ちょっとすごくかなりひどくあれな戦いになるだろうが。

  • 159イブキ24/07/06(土) 15:00:58

    >>155

    「いやぁ流石にユーキさまが相手だとさすがのイブキ様も恐縮してしまわれるので。でしたら録画されたジン様とイブキ様の映像を一緒に見に行きませんか?」

  • 160424/07/06(土) 15:01:36

    >>156

    あー!ちょっと待って…行っちゃった…

    残念…

  • 161424/07/06(土) 15:03:02

    >>159

    うーん…でもこの戦いも気になるからな…

    どうしようかな…ごめんやっぱりこっちに残るよ。

    もし戦う気になったらいつでも連絡してね!

  • 162ジン24/07/06(土) 15:04:24

    ゼヴォリューション今回は解禁していい?

  • 163リン24/07/06(土) 15:05:07

    「見せていい範囲でなら、別にいいんじゃない?」

  • 164424/07/06(土) 15:06:57

    ジン?もし見せたくないなら僕イブキさんのところに行くよ。
    こっちは観戦させてもらってる立場だしね。

  • 165ジン24/07/06(土) 15:08:47

    >>163

    じゃあありでいくか……ゴクウモンゼヴォリューション!!

    「ゴクウモンX進化!!ゴクウモンX!!」(緊箍児が外れ毛が増え、如意棒が2つに増える)

    >>164

    オレは別にどっちでもいいよ。必要ならこのまま録画もつけとくからそっち見てもいいし、なんならオレのデジヴァイスから映像送るか?

  • 166424/07/06(土) 15:10:48

    >>165

    じゃあ直接見させてもらうね?こういうのは直接見ないとわからないこともあるから。

    もちろん録画もデジヴァイスの映像もありがたくもらうね!

  • 167ジン24/07/06(土) 15:12:44

    >>166

    オッケー。


    ブイは……マグナモンでいいな。

    「ゼヴォリューションは折を見てだな。」

    「ちなみに今のオレは究極体と思ってくだせぇ。」

  • 168リン24/07/06(土) 15:20:33

    「臨戦、よしと見てよろしいか」

    「……バトル開始だ!」

  • 169ジン24/07/06(土) 15:23:10

    >>168

    よし……まずは、ゴクウモン!!

    「あいよ!!……最初はちょいと牽制でいきやすぜ!!」(如意棒二刀流を鬼のように振るう。それだけで並みの完全体や究極体ですら深手になりうる攻撃である)

  • 170ジン24/07/06(土) 15:33:44

    ………ころあいかな?
    コウ!!ブイ!!
    「トップガン!!」
    「プラズマシュート!!」(煙が上る前に更にグミうち)

  • 171リン24/07/06(土) 15:33:55

    ズバイガーモンX3
    その体は全員に共通する金属装甲を纏い、しかし速度を求めた2体のそれぞれのアプローチが色濃く見える、獣脚と翼を備える胴を持つ
    それぞれが成熟期の中で高水準な速度を有するからには、全てが合計されるクロスアップ時の速度は完全体最高水準
    手の抜けた軽い牽制ごとき、掠ることさえあり得ない

  • 172リン24/07/06(土) 15:36:16

    「位置を誘導されたかっ!」

    背後からの連続射撃、流石にゴクウモンの如意棒を躱しながら背後からの高速射撃まで躱しきるほどの切り返し速度は……ない
    ただでさえトップガンは弾速に重きをおいた狙撃系の射撃技、狙い澄ましたその攻撃をこのシチュエーションでは躱せない

  • 173ジン24/07/06(土) 15:37:51

    やはりそこか!ゴクウモン!
    「あいよ!!如意双葬!!」(2つの如意棒でズバイガーモンx3を叩く)

  • 174リン24/07/06(土) 15:38:50

    「ハッキングスキル『オプティカルコンダクション』」

    リンの発動させたのは超長調コードで有名なクソコード
    光学誘導のスキル、それを受けたX3の全身の金属装甲が輝きに満ちる
    エネルギー光弾射撃を対象に受けたX3が、その体表で光を迂回させ、滑るようにゴクウモンに受け流す

  • 175リン24/07/06(土) 15:42:17

    「トライデントテール!」

    メイルバードラモンの尾が振り上げられ、三叉の矛が神撃の杖を受け折れる
    しかし、メイルバードラモンの尾が折れて砕けゆくその先には、ズバイガーモンの本来の、両刃大剣のその尾がある

    「オラァァァッ!」

  • 176ジン24/07/06(土) 15:44:43

    コーティング改造のデジコードか!!それに、ズバイガーモンの特性が強いデジクロスだな…
    コード:ストーム・ラン!コウ!!
    「はぁ!!!」(剣を蹴りで受け止め……)
    「くぅ……!!」(吹き飛ばされる前に後ろに飛んで衝撃を押さえる)

  • 177リン24/07/06(土) 15:50:25

    「クロスチェンジ!」

    その宣言と共にメイルバードラモンのヘッドバイザーが掛かり、ズバイガーモンの剣が全身から生える
    同時に装甲が蒼く変わり、翼が一際大きく伸びる

    「「「メイルバードラモンX3!」」」

    翼とブルーデジゾイド化した装甲によって速度を増し、羽撃きと共に疾走して突撃
    翼から生えたビーム砲を連射しながらゴクウモンへと追撃を掛ける

  • 178ジン24/07/06(土) 15:53:29

    >>177

    デジクロスを変えたか……ゴクウモン!

    「双雷突牙!!」(雷を纏った如意棒で迎撃をする)




    ……まあ、本当は上注意なんだけどな!!

    「マグナムパンチ!!」

  • 179リン24/07/06(土) 15:58:47

    「ナイトホーク」

    『透明化した』X3が更に加速し、そのまま上空へ方向転換、マグナムパンチを掠らせながら一条の槍としたその身を突き込む
    完全体最上級のスピードでの一撃だ

  • 180ジン24/07/06(土) 16:02:12

    >>179

    いいや、姉さん。そう簡単にやらせないよ!!

    さっきコウに使ったコードストームランは、姉さんも知ってるだろう?

    追い風だ。曲がったりみたいな自由自在なスピードはできないけど……代わりに推進力はバカみたいに高い!!

    「うおおおおおおおおお!!!!!!デュアルソニック!!」

  • 181リン24/07/06(土) 17:34:56

    陸空両対応のメイルバードラモンX3
    合体形態の中でもっとも速度に優れるその形態であるが、最大の特徴はメイルバードラモンのスペックをフルに活かした強襲突撃に近接攻撃と言う選択肢が加わる事
    不完全ながら透明化したX3が、さらに変形する
    ズバイガーモンのみが合体を解除し、剣型に変形し、さらにメイルバードラモンの尾へと合体接続、トライデントテールがブレイドテールへと変化して空中で回転と共に振り回された尾剣がピッドモンへと向かって伸びる

  • 182ジン24/07/06(土) 18:01:24

    >>181

    (変幻自在の尻尾……しかしストームランでは曲がったりはできない……)

    ……コウ!!そのまま突っ込むぞ!!

    「御意!!」

    コードACI!アルフォースマント!セット!!コウ!!

    「おおおおおおお!!!!!!」

    (スピードはそのまま威力になる。多少の傷はあるフォースマントでなんとかするとして……頼むぞ、コウ!!お前なら……!!)

  • 183ジン24/07/06(土) 18:13:19

    ……!?光……進化の光!!?
    いや……いくらなんでも早すぎる……ほんの最近に成熟期から完全体になったばかりの……デジヴァイスの効果か……?いや、考えてる場合ではない!!
    コウ!!いくぞ!
    「お任せを……マスター!!」

    シルフィーモン!!究極進化ぁ!!
    「シルフィーモン!!究極進化ぁ!!ヴァルキリモン!!」

    (デュアルソニックや他のスピードでバフをした……このスピードのまま…!!)
    「はぁ!!フェンリルソード!!」

  • 184リン24/07/06(土) 18:28:05

    「速い…っ!?」

    流石に今から支援プログラムの設定をしていたら実行は間に合わない
    だが、それでも。

    『カウンター』
    物理攻撃を受けた時、その一瞬にこちらからの攻撃を差し込む攻撃
    15%での即死を恐れず、X3はフェンリルソードを敢えて受けての反撃を狙う

  • 185リン24/07/06(土) 18:32:07

    「オイリン!やべーんじゃねえのか!?」
    「『やべー』のはやられてからだよ、X3は君より強い、やられればそのまま2タテあり得るぞ」

    タンクモンを宥めながら、フェンリルソードとヴァンシオンのクロスカウンター勝負を見守る
    二振りの黄金の剣が衝突し、そして消失していく様を

  • 186ジン24/07/06(土) 18:35:40

    >>184

    (カウンター!!こっちも防ぐのは無理か……)

    悪いコウ…!

    「ぐっ……問題ありません…ぐっ…」

    「無理するなよ!」(最初に狙われたゴクウモンはそのまま前に躍り出て)

    「こっからはオレ達の番ですぜ!!双雷天衝!!」(雷を纏う二刀流如意棒による上への勝ち上げ。冷気により動きが鈍ったx3に大ダメージとなるだろう一撃だ)

  • 187リン24/07/06(土) 18:41:38

    「ハッキングスキル『ベクトルコンダクション』」

    今度は間に合った、支援のハッキングスキル
    直撃の寸前、如意棒の進行方向をヴァルキリモンへと歪める
    至近距離での格闘戦で、近接連携を崩された時に何が起こるか、その答えは明瞭かつ悲惨
    そう、同士討ちだ

  • 188ジン24/07/06(土) 18:44:12

    「「!??!」」
    コウ!!
    「だ、だいじょうぶです……」
    「すまねぇ!!」
    「どうか気にせず……」
    ゆっくり休んでろ、コウ。これ以上は無理だ。
    「……申し訳ありません、マスター。」
    やっぱそれが一番きついな、姉さん……

  • 189ジン24/07/06(土) 18:46:51

    けど……こっちもこれで終わらせる準備はできてる……ブイ!!コードACI、サンオブアポロン!!セット!!マグナシールド!!セット!!ブイ!!
    (アポロモンの光輪が背中に現れマグナモンを模した盾が手に持たれる)
    「ACIの二重展開ですかい!?」
    これで終わらせるさ……アポロンチャージスタート……出力補正開始……10.9.8.7.6……

  • 190リン24/07/06(土) 18:47:16

    「フリーズアウト『ロストルム』」

    人情劇を意にも介さず、表情一つすら動かさずにそのまま殺しに掛かるリン、今度はこちらも30%で即死するリヴァイアモンの必殺技、ロストルムを解凍、発動させる
    対象に必ず喰いつく大顎がゴクウモンへと迫り、X3ごと呑み込まんとして閉ざされた

  • 191リン24/07/06(土) 18:48:40

    「大砲を仲間ごと盲打ち……できるかい?できないよねぇ
    それが君の甘さだよ
    さぁ、できるもんならゴクウモンの無事を信じて適当にぶっ放しな」

  • 192ジン24/07/06(土) 18:49:50

    >>191


    ……!…………………5.4.3………

  • 193ジン24/07/06(土) 18:52:22

    「別に貴様を卑怯者にするつもりはない。戦闘とはそういうものだ。だが……それをするからにはこちらも少しきついのを食せるぞ?」
    ……2.1………補正完了、最大出力……
    「いくぞ……エクストリーム…」(ロストルムの影ごとリン陣営を飲み込む極大の光が……)

    「……バカモノが。どうせあれでは助からない…勝つためなら……貴様のためなら我らは無茶をしてもいいのだぞ?」
    ……悪い、ブイ。それでもやっぱ、これはできないや。(シールドを消し光が霧散して)

  • 194ジン24/07/06(土) 18:58:16
    【デジモン】みんなパートナーとどう過ごしてる?63|あにまん掲示板ここは自分のパートナーについて自慢したり愚痴ったりするデジモンのスレです。※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください※過激な描写はR1…bbs.animanch.com

    (次スレ)


    ………ブイ!!

    「……まったく……プラズマシュート!!」(ゴクウモンの影を避けてプラズマシュートを放つ……が、先程霧散したエネルギーはブイに戻ったわけではない。先程のプラズマシュートよりも弱い出力である)

  • 195リン24/07/06(土) 18:58:59

    「素晴らしい……素晴らしいよ
    それでこそ選ばれし者、未来を掴む資格を持つ戦士、輝かしき魂に黄金の栄光あれ!」

    「『金光の巡り、因果の定め、原理はここに分かたれて二つ、掛けた魂の肉体の死に手向けられたるは母の亡骸、満ちゆく月の輝きよ、太陽のごとく偉大にあれ』」

    ティアルドモンがX3から分離して単独で擬似進化、究極体ミラージュガオガモンの姿に変わる
    『欠けたる暗き月に一礼を、それは満たされるための器であり、それは回帰のためのよすがである
    いざや描かれし月影のために、我は願う』」

  • 196ジン24/07/06(土) 19:02:11

    (影が晴れ、そこには倒れるゴクウモンがいた)
    ゆっくり休んでくれ、ゴクウモン……ありがとう。
    ブイ!!
    「分かっている、悪あがきをするいつものアレだろう?付き合うよ。お前のそういうところは嫌いではない。」
    ……あぁ……マグナモン!!ゼヴォリューション!!
    「マグナモンX進化!!マグナモンX!!」

  • 197リン24/07/06(土) 19:02:53

    「フルムーン……ブラスタァァァァアッ!!」

    『いざや始めん、幽月の儀(リチュアルーナ)』!」

    ゴクウモンをロストルムで捉えた大顎内の空間ごと砲撃、自滅覚悟の大砲をブッパする

  • 198ジン24/07/06(土) 19:05:13

    >>197

    (これでゴクウモンは完全に戦闘不能……残りは負傷はほぼないが先程のエクストリームジハードでエネルギーを消費したブイが一人……ここから3タテか……)

    やれるか?

    「ふ、やれずとも足掻くのが我らのやり方だろう?」

    ……そうだな、とことん抗って、勝ちをもぎ取るぞ!!

    「あぁ!」

  • 199リン24/07/06(土) 19:10:02

    「いや、残念ながらX3は戦闘不能だ、今ので力を使い果たした」

    ロストルムによって作られた浅異空間をさえ貫通して月光波が届くほどの一撃、内側にいた2体は乱反射する光波砲撃にいたぶり尽くされていた
    ブルーデジゾイドの全身鎧があった分多少はマシだが、それでも致命的なダメージに変わりはない
    それに加えて散々エネルギー技を使い込んだこともあって、すでに立ち上がれるコンディションではない

  • 200ジン24/07/06(土) 19:10:46

    コードACI!ジエススカーフ!!セット、ブイ!(ジエスモンのマントがスカーフ状になりブイにセットされる)

    (これの効果は相手への感知……つまりカウンター性能の強化!!圧倒的防御力を持つブイのカウンターで、ミラージュガオガモン以降を確実に倒す!!)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています