福沢諭吉の正体みたり!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:23:14

    ほならね論者だったのかあっ!!

    x.comx.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:24:58

    >>1

    ほならねというよりそれならば論理だな…

    あれとは知に致命的な開きがあるのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:27:04

    >>2

    福沢諭吉愚弄じゃないけど言ってること一緒じゃないスか? 福沢諭吉のネームバリューに押されてる気がするんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:27:59

    ほならね理論には致命的な弱点がある
    普通に正しい場合もあるのにドリュウズのせいで使いづらくなったことや

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:30:46

    ほならね理論が愚弄されるのって結局「土竜さんと言ってる事が同じだから」やんけ
    何ネーム・バリューに引っ張られてるみたいな当たり前のことを言うとんねん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:32:55

    ネタじゃなくて本気で「ほならね理論」と同類だと思ってるタイプ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:44:04

    ほならね理論は「お前だって論法」的詭弁や誤謬だけど
    おそらくユキー坊は「相手を知り己を顧みよ」的な話や「無知ゆえに相手を軽んじる」的な事を言ってると思われるが

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:52:42

    >>7

    ウム…似てるようだけど前者は自分本位で後者は他者への啓発って感じなんだァ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:53:47

    新しい千円札の人も支援した本当に凄い人という事しか知らないのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:58:52

    >>9

    小学生マネモブ…?それとも小中の授業内容が令和で変わってるタイプ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:07:50

    「〇〇すればよかったのになぁ」みたいなただの結果論で愚弄するモブやら技術的にできないことを「どうして○○しないの?無能決定ェ」って愚弄するモブには「ほいだらお前がやってみるかあーん?」は正論だよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:10:19

    猿展開への愚弄も漫画家になってからしか許されないのかあっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:11:48

    できる人ができない人の見当違いな意見に辟易して「ほならね」はええやろ
    "S"さんは底辺ユーチューバーだろでアドバイスを聞かなきゃいけない立場にも関わらずそれに耳を貸さず「ほならね」なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:12:08

    福沢諭吉「朝鮮人はですねぇ」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:15:38

    >>8

    似ている要素何処へ!?

    おそらくシャムさんを脳に打ち込まれていると思われるが

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:16:07

    >>13

    すみません顧客の意見を聞けというのは別にYouTubeだろrに限らないしほなられ理論を使ったらその時点でその道のプロとして失格なんです

    ちゃんと理由つけて説明できなきゃただのカスなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:29:10

    >>16

    このプロとして失格も愚弄したいだけの詭弁というかただのレッテル貼りにしか思えないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:30:29

    Sさんはプロ云々というより人として未熟という感覚

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:31:10

    >>14

    ちょっと待ってください!当時の価値観を現代に当てはめるなんて そんな口にするのも恥ずかしいくらいのことをするつもりじゃないでしょうね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:32:04

    プロとか立場とか関係なしに
    論点としては相手ができるかできないかなんて何の関係ないんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:44:28

    >>19

    いいんだ 何度裏切られても面倒を見てそれでも裏切られた諭吉にはそれが許される

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:46:22

    >>17

    すみません客に対して説明できないような仕事をしてるとなると普通に問題なんです

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:06:51

    >>5

    ただの詭弁だからだと思われるが…

    擦られるのは変に有名になったからすね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:15:51

    ほならねされた側ができないからといって、ほならねした側が相対的に良くなるわけではないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:18:59

    >>22

    それは職務の規範やプロ意識といった心構えの問題であって、そういう意味では正しいとはいえるけど

    論証としては本来の問題への答えにはなっていない「すり替え論法」なんだよね

    まっ>>13の時点ですり替え論法発動してるのに>>16でさらにすり替えてるからバランスはもうめちゃくちゃなんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:28:31

    いやっ聞いて欲しいんだ
    客の意見を全て反映したら良いものが完成するというわけではない以上
    客の感想を反映するしない疑問に答える答えないその辺り含めてどのプロに任せるのか選ぶのが客なのであってね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:29:54

    ”S”さんとしては、「ほならね」→「お前たちはできないでしょ?」→「お前たちにできないことやってる自分はすごいし駄目なんかじゃない」という意図でほならね理論を使ってるのだと思われる
    めちゃくちゃ言葉足らずなんだよね

    まぁ既に言われてる通りほならねはただのすりかえだし
    仮に意図を汲んであげたとしても、それもプロと素人に同水準を求めようとするところが詭弁やねんけどなブヘヘヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:39:30

    同じ水準に居ないからこそ出てくるのがほならねヤンケ
    プロより圧倒的に下手なら意見する資格もないしプロより上手いなら文字通り自分でやればいいんや
    お言葉ですが素人の素朴な意見で事態が解決するなんて幻想ですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:42:04

    そして政治は絶命した

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:47:14

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:51:10

    俺ならこうするってまで口出すとほならね理論やお前だって論法もその論証のうえで正論にはなるんだァ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:54:45

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:55:57

    素人がプロに口出すなはほとんどの場合その通りじゃないスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:03:07

    面白い/つまらないの感想と
    ああしろ・こうしろの指示は違うんだ
    それを分からないSさんは感情のままにほならねって言ってしまったんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:09:17

    >>33

    Sさんと同レベルなんすけど…いいんすかこれ


    『自分でやれ』はその論証自体は正しくても前後の議論とは無関係なケースも多いんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:11:07

    おそらく過程の評価と結果の評価は違うと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:13:00

    誰?新しい紙幣に印刷されてる人?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:16:12

    おそらく後出しで文句言うのは麻薬ですねな奴らが多いからだと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:16:44

    誤謬は麻薬ですね
    間違ってるのに正しく見えてここんとこ毎日です

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:23:11

    感想に対して「お前がやってみろ」と言うSさん
    正しく評価するには知識と体験が必用というユキー坊は表面上似ているけどその真意は違う
    これは差別ではない差異だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:28:32

    福沢先生

    あなたの悪い噂を耳にしました それは口にするのもおぞましい鬼畜の所業…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:30:50

    知らずに愚弄するなってことで、ほならね理論とは異なると思われるが……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています