思ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:36:36

    仮にアニメ2期好評で3期もやるってなったとして、多分タイミング的に原作終わってるしアニオリ展開で原作改変しても良いんじゃないか?

    例えばだけど、
    ・アクあか本気交際継続:2期で増やしたあかねファンが離れるのと、後のご都合装置化防止
    ・有間のスキャンダル編カット、及びアイドルに真面目に取り組ませる:アニメから入った有馬ファンへの配慮、有馬自身の株維持

    赤坂先生も「もう終わった作品」なら許諾出すんじゃないかなあと。
    あんま1つの作品にこだわりなさそうだし・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:37:33

    今の時代にそこまで改変するの普通に叩かれそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:41:03

    あかねにカプヲタしかいないわけじゃないし、別れても単体ヲタクは離れないだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:42:49

    >>2

    どうだろうか

    意外と許されそうな気もする。

    原作の質を下げるような解釈不一致なものだとクレームはいるかもだけど

    つじつま合わせとかやばいのを軌道修正は許されそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:44:16

    みなみたんの出番を盛って欲しいけどここが削られた以上絶望的なのが辛い

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:46:10

    あかねに気持ちがないなら、いっそ付き合わない方面に改変して欲しい
    それか真剣にあかねを愛するか
    マジで重曹の為のあかねキープはアクアのイメージダウンにしかなってない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:46:18

    めむちょとアクアの会話とあかねの相合傘みたら、早く別れろあかねちゃんってヲタクも増えそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:47:19

    >>5

    まだわからないよルビーの出番盛るなら一緒に出番貰えるかもだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:50:21

    真の仲間が話題になったゲームのアニメ化みたいに原作改変しまくったアニメの方がファンからは本当の本編扱いされるやつもあるから、上手くやれば許されそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:53:55

    原作者が携わる以上重曹劇場マシマシにしかならないと思うけど
    ルビーは色々補完されそうではあるが外敵のあかねには多分ないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:57:50

    原作と違うエンドにするってことかな?じゃないと本気交際延長してもクズ期間が伸びるだけになってしまうけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:58:19

    展開そのものは続けるつもりなら変えられないだろうけど
    普通にやると3期範囲の盛り上がりが無さすぎるから
    アイドルシーンとかを増やすのはしそう

    重曹ちゃん勝ち展開の変更は無理です
    作者も許さないだろうしさすがに荒れる可能性の方が高すぎますので

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:00:54

    アクアがあかねキープした時の声優さんたちのリアクションが気になるな
    重曹ちゃんの中の人だけは大喜びしそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:06:48

    >>11

    まあそうね、だから有馬に本気交際報告する段階で有馬との恋愛にしっかりけじめをつけるような展開を挟むなりする形なら無理ないかなあと


    >>12

    そもそも有馬に本気交際報告する段階でまあ荒れる事は荒れるだろうし・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:12:16

    最初からかなちゃん一筋尊いしたいならそもそも本気交際させるなって話だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:17:42

    昔ならともかく今の時代
    原作の展開を無視するのは無理だと思うよ
    出来るとしたら筋は同じにしてシーンを追加する・削るとかだけだと思う
    売れてない原作ならともかく原作の人気も十分ある話で改変するリスク高すぎる

    そのリスク取る位なら普通に放送して普通に売れる可能性に掛けるリスクの方取るだろうし
    そのリスクを取らずに安定取るならそもそも3期以降作らないと思う
    スキャンダル編は別のリスクがあるから改変あるかもだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:19:41

    どっちみちあかねは別れないとアクルビ展開の前世バレも捨てていく感じになるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:21:39

    そもそもアニメスタッフも推しの日やらインタビューやら見る限り
    重曹ちゃん大好きっぽいしそこ変更する未来が見えねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:24:38

    改変するならスキャンダル編とか重曹の好感度が下がりまくるとこ削ってアイドル描写とか重曹が目立つようにとかじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:33:56

    改変するなら宮崎できっちり別れた方がいい
    カミキは大した脅威でもないことがわかったし時間かければどうとでもなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:33:57

    テイルズオブゼスティリアはアニメでガッツリ変えて成功したしあり得なくは無いんじゃない?
    どっちも特定のキャラを贔屓しすぎた結果物語が破綻したタイプだし、アニメ制作スタッフが上手いこと再構成すれば推しの子も「アニメは高評価な作品」になる可能性はある
    ただテイルズの場合は主犯格とされている人物が恐らくアニメに関わっていないから、アカ先生がアニメにノータッチなのは前提条件になるだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:39:39

    継続ってことは本気交際のまま復讐するの?それとも辞めてラブコメとアイドル物語にするってこと?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:44:56

    やるなら本気交際って言うのを辞めそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:50:45

    >>22

    本気交際=復讐辞める、必ずしもイコールにならないし・・・共犯者ルートだって全然取れるしなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:57:24

    改変するなら
    あかねを引き止めてキープしない
    死体発見後のルビー闇落ちに気づいて即前世バレ
    DVDをあかねに見せてカミキ特定から即DVD届けて復讐完

    これで良いだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:58:20

    >>24

    恋愛感情ある設定にするなら、余計危ない道に巻き込むのやばくね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:20:53

    >>26

    そこはあかねがアクアを説得する、で多分どうとでもなる。

    むしろあそこで放り出す方が、復讐に利用するために巻き込んだのが始まりなのに今更って話になるし。


    ちなみに原作で判明したカミキのあれこれを踏まえると、あかねと交際継続ないし別れるにしても復縁前提にした方が、「カミキとアイがなれなかった関係」に「アクアとあかねがなる」って形でストーリーの締めとしても綺麗だしカミキへのある種の復讐になるんだよなー・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:24:44

    >>27

    まあアクあかは喜ぶだろうけど、その展開ならアクルビの話も消えそうだから賛否ありそうね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:27:32

    多分>>1的に今の展開に納得いって無いからこその提案だろうけど

    残念ながら今の時代、ストーリーラインを完全に変更する形での改変はあり得ない

    この後原作が有馬ルートからあかねルートに以降するなら

    途中の有馬ルートに見せかける部分を削る可能性はあるけど

    変更しないならそこが変わる事はあり得ない

    だから今のところはむしろ其処は変えずに納得いく内容が追加されることを祈れ


    ちなみに推しの子は原作者監修だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:30:47

    どれが多いかはともかく
    アクルビ・アクあか・アクかなのどの派閥も多いの分かってて
    原作改変するとか無駄なリスク抱えてまで原作変更することは無いやろね

    有馬ルートにする事で商業的に売れない…と思うなら
    改変じゃなく続編作成断念になるのが今の世の中だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:33:51

    アクアを嫌われない主人公のままで居させたいなら付き合うにせよ付き合わないにせよまずあかねに誠実に対応させるべき

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:45:19

    真面目に真剣交際継続よりも宮崎であのまま変に引き止めず別れてほしい
    その方があかねもアクアもスッキリさっぱり良い関係になれると思う、少なくとも今の気持ち悪くて言い訳がましい感じにはならないでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:45:56

    >>32

    それが1番誠実よね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:02:39

    >>32

    しかし探偵あかねがいないとカミキが見つからないけど

    その辺りはどうするんだ?

    あと歩道橋突き落としからのGPS破局とかも変だから改変したい所

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:07:08

    GPSはともかく
    別れてもあかねがアクアを救いたいと思うこと自体は変わらないし何とでもなりそう
    偽装カップル自体は、周りの目から継続するとしても良いし
    用は本当は有馬が好きだ…って思い持ちながら真剣交際だってだまして付き合うのが悪いんであって
    其処だけしっかりすれば大分よくなると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:14:10

    >>35

    東ブレの舞台が当たったところで別れたと発表するのもよくないからビジカプはもうちょっと継続とかでいいんだよね普通に

    別にあかねに「別れたいんでしょ?」と言わせる必要も実はないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:14:52

    >>35

    まあ真剣交際させるなら有馬とはしっかりけじめ付けさせるか、それがだめならきっぱり別れさせるかだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:15:27

    別れた後もアクアの友人兼相談役であかねを出して
    一護に矛盾を指摘されてからはアクアが自力でカミキを調べて
    そこでアクアの様子がおかしいと気付いたあかねが復讐を止めに来る
    でも問題ないな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:17:09

    >>21

    原作者が主犯なの笑える(笑えない)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:52:12

    つーかあかねに復讐を手伝わせたいならある程度腹割って話して何をどこまで手伝ってほしいのか説明して正面から頼むべき
    「私は彼女だから、アクアくんに幸せになってほしいから」であかねが勝手にやってくれるの待ちの姿勢がどうしてもクズなのでその辺ちゃんとしてほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:10:32

    進撃の巨人とか原作者のお願いで結構構成変わったりしてたし
    賛否を生んだ最期のエレンとアルミンの会話はガッツリ変わってるけどどれも好評だった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:16:25

    まあ作中でアビコ先生との確執があるから分かりやすいけど
    結局作者が認めるなら通るし認めない改変は許されない

    スキャンダル編はアカ先生自体失敗したと思う所はあるみたいだし
    其処に関しては作者要望で改変あるかもね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:22:40

    >>40

    作者的には「協力してもらう」じゃなくて「使う」の方向性で行きたかったんだろうけどね…

    アクアもやってほしかったのは復讐自体に協力というかアイの相手を知るための取っ掛かりになることだろうし

    まあ結局「ある男を殺すために芸能界にいる」とか言わずに普通にあかねにアイの子供ってばれて父親を探してると言うだけでよかったんじゃないかとなっちゃうんだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:28:25

    改変するならあかねへの気持ちがないなら本気交際なしに改変してほしいけどそうなった場合中堅編以降が結構変わってくる気がする
    あかねと真剣交際でアクアがかな避けの結果かなのモチベ落ちてメムちょ出動やスキャンダルの流れだから真剣交際ナシならかな避けしなくていいし結果モチベ落とす理由が一つ減る
    前世バレ前のルビーの絶望もそれまでの流れがあってのことだから改変するならどうするか気になる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:35:56

    >>44

    ルビー周りはちょい考える必要あるけど、有馬のモチベ問題はどこかしらでアクア依存から脱却して成長するきっかけを作れば解決するかな。

    というか有馬の場合、原作だと成長描写がない事も色々言われる理由なんでそこは改編でクリアさせとくべきところではある。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:39:09

    かなを避けること自体は
    アイドルと男が傍にいる状況自体を危惧してだし
    逆にモチベ落とす理由は
    あかねと付き合ったからじゃなくて見てもらえないからで
    恋愛自体は応援するとまで言っている見捨てられたくない欲求が重要だから
    付き合うの辞めても避けられたら結果は同じだと思うから
    展開には影響ない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:54:35

    >>45

    かなのモチベ問題が起こらないと映画編前にアクアによるルビーにとって不義理なアイバレがなくなって原作に近い映画編につながらなくなると思う

    中堅→スキャンダル→映画で一応流れはあるから改変すると原作から離れていくんじゃないかな

    >>46みたいな理由付けにして中堅編のアクアとメムちょ関連なくせば原作に近い方向性のままやれると思うけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:59:03

    >>44

    アイのトラウマがある以上、あかねと付き合おうが付き合うまいが重曹ちゃんは避けられるよ

    1人で避けるかあかねを巻き込むかの違い

    だからあかねに気持ちがないなら一人で避ける道を選べって突っ込まれてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:00:39

    そもそもアイドルを何も頑張ってないかなの為にアイの墓を暴く展開が最もアレだから
    かながアクア抜きでモチベを維持するも意地悪なゴシップ記者に嵌められる感じにすればいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:01:05

    さすがに原作を変えるような大幅な改変はせんだろうけど細かな心情描写は入れてくるんじゃね
    描きたいところだけ描かれて補間がなってないから読者もキャラの気持ちがわからないわけで

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:02:00

    >>47

    原作でカミキがアイに恨み(というかカミキ視点では裏切られた絶望)を持ってた事は名言されてるから、カミキがリークしたって流れで持っていけなくもないね。

    (勿論アニメではまだ出番じゃないのでカミキリークな事はぼかす)


    それなら世間から原作通りにアイが叩かれてルビー闇堕ち、それをアクアが前世バレさせてでも止める、って流れは出来なくはない。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:02:46

    アクあかにしたいだけの改変なら普通に不評でしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:06:32

    >>40

    ゆーてアクアは最初から復讐のためならなんでもするってスタンスの男だったし

    復讐の情報開示しないのだってあかねが変に頭いいから知られたくないことまで知られるのを危惧してなのでは

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:08:34

    アクアの株を下げずにあかねキープの理由付けするのは無理だと思うわ
    よっぽどの脚本家じゃないと

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:09:27

    >>52

    まぁ捉えようによっちゃそうなるが、(原作がどう着地するかはさておき)アクアが誰かと本気交際するならあかね、有馬はアイドルとして推しってなるのが説得力出るとは思うんだよな。


    それまでの関わりの積み重ねは2期~プライベート編にかけて描写入るし。

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:11:39

    今の時代結ばれる相手が原作と変わるみたいな改変はさすがに許されないんじゃない
    (まだ最終話じゃないから絶対アクかなになると決まった訳じゃないけどさ)
    改変するならくっつく過程を原作より納得しやすくする方向になると思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:14:15

    アクあかに本気で持っていくつもりなら1期から変えときゃなきゃいけなかったな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:14:35

    アクアがクズにならないように宮崎でお互い納得の下ビジカプ解消がいいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:17:45

    アクアが誠実でいてくれさえすればそれでいいのにどんなに汚いことをやってでも復讐を果たす…!みたいなのに縛られてるとかあるよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:20:40

    そもそも原作者は別にアクアはクズでもいいと思って描写してるけど読者はクズでいてほしくないって思ってるから認識の違いが出てくるよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:27:22

    読者を納得させる圧倒的な説得力がこの漫画にはない

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:29:57

    作者は主人公が嫌われないように気を配ってるらしいからアクアがクズだと思ってないだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:31:18

    >>56

    まぁ本編は無理だとしても、売上とか人気次第でスピンオフとかifストーリーを別媒体で補完として出す、でもありよね。


    ラブコメだと五等分なんかは良い例で、それぞれのヒロインに救済ルートが用意されたから読者の溜飲が下がったってのもある。

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:39:53

    IFストーリー自体のスピンオフは恋愛ものではちょくちょく有るし有りではある
    アニメをそれで作るのは無いが

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:47:28

    >>60

    「主人公が読者に嫌われたら終わり」って言ってるんだぞ作者は

    これでも頑張って読者に好かれる主人公のつもりで描いてるよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:52:21

    きっとクズでも読者に好かれる自信があるんだろう
    アクアのことはもちろん好きだけど作中の行動をクズかクズじゃないかで言えばクズじゃん
    そう考えると自分はちょろい読者だわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:56:07

    断言するが作者はアクアも重曹もクズだとは思ってないでしょ
    「ちょっと口が悪い」とか「皮肉屋」でしかないと思ってる
    これはかぐや様の時からそうなんだけど言動でだけキャラクターを表現しようとしててその行動が客観的にどう見えるかには思考が及んでないように見える

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:57:11

    原作終わったならアニオリはやらんで原作通り終わらせろってなるやろ、推しの子がどうなるかは別として

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:58:22

    キン肉マンも東映の旧作アニメはマリさんルートだったし‥‥‥

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:01:54

    アカ先生がアニオリでルート変更許可するかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:03:15

    >>68

    終わり方によるやろ

    批判を払拭できずにで終わったなら原作改変は大歓迎だけどな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:06:02

    足りて無い描写の補完ならともかく
    既に出来ている分を違う方向に持ち込むのは無茶が過ぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:06:03

    >>70

    【推しの子】に対しての思い入れとかなければ、終わってるし好きにどうぞ位はやりそう・・・いや偏見にはなるけどさ。

    ていうか原作とアニメで終わり方が違う作品って沢山あるし、それは流石に赤坂先生も知ってるだろうから、本編に影響でないから余裕で許諾しそうだわ。

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:08:07

    思い入れは有ると思うぞ
    良くも悪くも自分が好きな様に作るのが好きなんだから
    自分が好きじゃない事を許す人じゃない

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:10:55

    >>67

    でもルビーがクズ!女の敵!って言ってたし…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:13:55

    >>75

    ただのギャグ描写で、本心からそうだとは言わせてないと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:18:09

    >>73

    ガチの偏見で草

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:21:16

    でもスレ主の主張って「ストーリーが気に入らんからアニメで変えろ」ってことなんだよね
    原作をそこまで変えるなら2期で終わった方がいいんじゃないか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:23:47

    >>78

    売上とか人気的に、3期作られない選択肢が無いだろう事が見えてるからじゃないかな・・・正直やらない方が良いのは同意ではあるけど・・・

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:23:52

    自虐みたいに俺ってクズだし~って言う分には良いけど
    他人からクズだと言われるとぶち切れるみたいな感じだよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:25:08

    >>63

    別媒体というかギャルゲーだね

    あれが受け入れられてるのは、そもそもアニメ漫画と違ってフォーマット自体が「複数ヒロインルートのマルチエンディングが基本」というギャルゲーの土台あってこそだと思う

    だから推しの子もギャルゲー化ならifあると思うよ、ゲーム化自体の可能性は別として

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:25:51

    >>63

    騒いでた連中が去って普通に評価されるようになっただけで、別にゲームに騒いでる連中を鎮撫する効果があったわけじゃないと思うぞ五等分

    売上的にも原作読者に絞ってもゲームまでやってるのなんて1/10もいないだろうし

    先にパラレルエンドのゲーム出しといても完結で地獄みたいになった俺妹って例もあるし、別媒体でパラレル用意されてるからヨシ!ってなる人はそんないないんじゃないかねぇ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:26:34

    まあ、アクかなでいくなら
    重曹ちゃんのアレな言動を少し薄めてアイドル活動の奮闘振りを増やすのが現実的だろうな

    他ヒロイン推しも「この子だったら‥‥‥」と納得できるかってのは重要

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:30:58

    ①あかねとの別れよう→本気で付き合おうのくだりをカットしてナイフ特攻の時に別れる

    ②かなちゃんのアイドル描写を盛る

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:31:25

    キスして1年間付き合って救われていたとまで言って
    手に負えなくなったらルートごと抹消するよりかは最初から付き合わないのがベターだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:32:42

    >>83

    卒業ライブやルビーの夢のためにアイドル描写はどっちにしろ増えると思う

    あとカプオタってそんな単純な話じゃないから無理でしょ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:34:32

    アイドル描写も正直ストーリー中での明確なイベントがないと無意味だよなとは
    どこかしらの会場で歌うシーンが数個入った程度では焼け石に水

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:36:41

    アイドル活動に精を出してスケジュールアイドル優先するとかで女優業が疎かになってしまって本人もやばいなーって思ってた時にルビーが大バズりしてメムもかなも要らなくね?ルビーだけでいいじゃんとか言われて参ってる描写を…スキャンダル編に向けて…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:38:18

    あかね然りルビー然り、アクアに対する想いって面では間違いなく有馬と同レベルではあるんだよね。
    だから後はアクアのために何かしてきたか?だったり、自分の得意分野や夢に向かって努力するっていう所が見られる訳で。
    その点、現状の原作だと有馬にそういう説得力や印象がないからああやって問題が噴出してるんだよな。
    原作通りにやるなら、アニメでその部分をかなり補完しないとアニメもまあまあ荒れそうではある・・・

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:38:45

    擁護すると章仕立てで話が進んでいってるのにアイドルやってます!って証明のための描写を入れ込む隙間はないよなって
    ちょいちょいライブやってたり配信やってるコマをいれるのが限界っていうのは理解する

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:40:05

    だから最初からアクアに振られてもモチベを落とさないプロ意識の高い重曹ちゃんに改編すればいいんだよね
    ありのままの有馬かなではなくなってしまうけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:41:05

    >>2

    こういうのは原作者監修した上で、かつ視聴者受けも良ければオッケーとかにはなると思う

    作者優先かつ、結果オーライならそれでいいというか

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:44:08

    アニメで改変するなら重曹ちゃんのヘイト減らす方向が無難だと思う
    映画撮影で知らない記憶見せられるよりは少しずつ挟んだ方が自然だしね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:45:24

    >>91

    重曹には落ちてもらわないとスキャンダル編に繋がらないし…

    ぶっちゃけあの章ってスキャンダル問題扱いたいから作った章だろうし…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:47:15

    精々できてスキャンダル編の改修(ないし削除)くらいじゃないか? あれに関してはアカ先生自身がヘイトコントロール失敗したのを認めているからテレビ放送に当たって内容を変更するのはあり得る話だと思う。

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:48:44

    展開を変えなくとも重曹の描写を改善すればそれだけで印象を大きく変わる
    スキャンダル編やるなら枕未遂じゃなくてただカラオケで駄弁ってただけとかアホの子レベルの改変でもマシになるだろうし

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:50:45

    >>94

    ただそれやると、原作見たら分かる通りヒロインとしての有馬がホントに終わるんだよ・・・

    意地でもスキャンダル編をやるなら、有馬以外の他キャラがその役目を被るなりしないといけなくなる

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:54:45

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:56:11

    スキャンダル編は別の意味でもアニメ化しにくい問題があるから
    何かしらの展開変更は有るかも知れない

    ヒロインとして終わる云々は結局のところ
    個人の見解でしかないから、それで離れる人と残る人の数予想して
    どうするかの問題かな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:00:48

    >>99

    今ってまだ有馬が一番人気なんだっけ?

    ここから(やるか分からないけど)あかねを煽るような嫌な部分の描写入ったり、スキャンダル編やってどれだけファンが有馬を推すかってのもあるか

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:00:53

    そもそも論
    アニメ以降原作一気買いした奴も多いし
    なにより完全無料で読めるアプリもある中で
    アニメやる上で欲しい層(グッズや円盤購入して金落とす層)は
    今時点で原作の展開知ってる奴がそれなりの数だと思うんだよな

    その上で重曹ちゃん人気がまあ十分にある事考えると
    少なくともそれその物をアニメ化の問題とは考え無さそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:00:55

    ぶっちゃけ変えるのならスキャンダル辺の有馬の落ち度を減らして週刊誌に嵌められた感じのほぼ事故みたいな状態にすればいいんじゃないかな

    大体原因は有馬の好感度でしょ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:03:41

    >>102

    まあ根本的な問題は好感度だね、何なら1期であかねが自殺未遂した時に「そのままいなくなれば」っていう発言で無理ってなった人なんかもいるだろうし

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:04:22

    >>103

    そこで無理になる人は

    アカ先生もアニメスタッフも商売相手にして無さそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:09:18

    結局ヒロインレースものは一方のキャラが好きになれば一方のキャラは嫌いになるもんだし好感度とか気にしてないでしょ
    好きなら好感度高いし嫌いなら好感度低い

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:11:18

    最近の風潮考えると人気や好感度より一番大事なのは原作者の希望の尊重じゃないの?
    俺達がもっと良い作品にしてやるからって勝手に改変するのは仮に結果が良かろうと何だろうと一番やっちゃいけないやつ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:12:36

    >>100

    公式の人気投票は無いから正式な数は分からない

    非公式の奴や電撃がやった奴なんかは有馬かアイ一位が多い

    グッズとかの数だけ考えれば

    売れなきゃ出さないだろうとの予想入れれば、少なくとも人気無い事はあり得ない

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:14:32

    >>107

    2期終わったくらいに、一回やってみたら面白いかもね人気投票。

    原作踏まえての今の評価がどんなになるか気になる。

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:17:41

    >>104

    多少の性格の悪さはアイデンティティだからな

    ライン越えすぎなければだが

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:17:53

    前提放り投げるけど二期で打ち止めじゃないかな人気出て見る目が増えたとこでスキャンダル編はリスク過ぎる

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:19:48

    >>90

    ちゃんとアイドル活動で話を動かす章作れやプロなんだから

    ずっとルビー持て余されてるんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:20:14

    >>106

    まあ舞台編のアビ子先生とGOAさんみたいにみたいにお互いの都合を擦り合わせられるのが1番理想的ではあるわな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:21:47

    >>108

    非公式のは間違いなく有るだろうね

    まあそれは実施方法とか実施コミュニティで変わるからサンプルにしにくいだろうが……


    公式は一回やって見て欲しい気がするけど

    どの方向に転んでも変なヤツが騒ぐだろうしやらんだろうね…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:22:34

    >>86

    カプオタくらいしか批判しないようにできないのかってことじゃないの

    重曹の場合カプオタ以外からも好感度下がったことでなんでこいつにこんな尺割くんだよって文句が出てるからそれを減らせるのはでかいでしょ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:22:40

    推しデミーとかみると普通に人気だなとは思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:23:22

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:24:01

    発言の危うさやアレっぷりは良くも悪くもまあ有馬かなだし...で済むところがある(個人的にナーフして欲しい発言多いが)からある程度は許容されると思う
    その上でシマカンの件があれだけ言われたのは有馬かな補正を以てしてもマジあり得ねぇ所業だからだし
    というか原作者直々に失敗発言してるんだから改変したほうが誰にとっても幸せ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:24:28

    まぁ改変した方がいいって言ってるのはここだけだけどな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:25:13

    3期をやらない理由はないけどさすがに間はあけてくるだろうな
    あと中堅編・スキャンダル編をメインにやるには話が地味すぎるし話数が足りない

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:25:28

    割とマジで1回公式がアニメ抜きに原作ファン間での人気投票やってみて欲しい感はある。
    それでどうなるかじゃないかな、アニメ勢込みだと「有馬の言動を知ってるか知らないか」っていう差が出て正確な人気調査にならないし

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:26:32

    推しデミーは公式じゃね?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:26:51

    いっそアクあかは無かったことにして男女の相棒的な関係にするべきじゃね
    アクアのクズ度も薄れると思うし

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:28:36

    今日日純粋な原作読者だけに絞った投票やった所で意味あるか?
    それこそメインヒロイン受け付けない層は読むの止めたり惰性で読んではいるけどその手の企画はもういいやで結局票が偏るだけだと思うけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:29:27

    グッズを買うようなオタクは原作まで追ってるだろうしグッズの売れ行き見るに重曹の人気はいうほど落ちてないと思うけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:30:38

    原作読者だけでも一位かどうかはともかく(正直一位の可能性は結構高いと思う)
    三ヒロイン同じくらいの得票での1・2・3フィニッシュだろうなとは思うけどね

    重曹ちゃんは典型的
    好きな人は大好き、嫌いな人は大嫌いな
    極端に別れるキャラだから好きな人の絶対数だけなら間違いなく多い
    人気票から不人気票引いたランキングとかだとものスッゴイ順位落ち込みそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:32:36

    推しデミーは投票対象見たら出来レース感すらあったのに重曹三冠ならずなのがちょっとな ゲタ履かせてもらってたのに

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:34:47

    公式で人気投票してもどのファンも結局納得いかない結果だったら不正!ってなり納得できる結果なら人気じゃん!ってなるから無意味

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:35:55

    >>126

    実際の所はしらんが

    こういう風に自分の気に入らない結果に対して

    下駄はかせたとか工作してるとか言う奴が居るのが

    公式で正式なのしたくない理由なんだろうな


    逆に重曹が人気低い結果とかでたら

    今度は異常儲が暴れたりするだろうし

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:36:18

    重曹はシンプルだよ
    何も考えず何となくシーンだけ見てる人間には人気
    単純に出番多いからとにかく目に付くし単純接触効果で好きになりやすい
    ただちゃんと話を読もうとする人間にはノイズだし物語上いる意味があんまりなく見える上にやってることが酷すぎて無理ってなる
    そして世の中後者の方が少ないのは間違いないから重曹は普通にファンの方が圧倒的に多いと思うよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:36:38

    描写入れずに一コマで片付けるから説得力ねえし
    作者の贔屓が露骨だから嫌いなんだよなこいつ
    しかもあかね関連とルビー関連のノイズにしかならねえ存在

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:39:47

    重曹叩く場ではないぞここは……

    まあ話し戻してのアニメの改変だと
    ストーリー変える事は無いだろうけど
    1コマで済ましてた内容を盛って同じ設定で
    説得力増す方向は結構ありそう
    原作の方向性が決まった後だと
    所謂ヒロインレースでの結果を分からない様にするとかも要らない訳だし

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:42:17

    >>131

    まあタイミング的には原作終わってるし、原作がぼかすならそれに合わせてアニメもやれば良いしね。

    これから赤坂先生がヒロインレースをどうするかはまだ分からんけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:43:04

    重曹のためにスキャンダル編改変してアクルビにヘイト行くとかならやめてほしい

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:45:09

    叩くような言い方になってしまってアレなんだけどルートとかは変えなくていいからアニオリやるなら言葉悪くて申し訳ないんだけど重曹ちゃんの不快さをなくしてほしいんだよな いい方向に改変してほしい
    いや作者はこれが可愛いんだよ!って出してきてるのはわかるんだけどさ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:47:04

    >>126

    こういうのはバカだと思う

    いくらでも言えるし

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:47:25

    描写を入れたら出番が多いと言われ、描写を入れなかったら説得力がないと言われ大変だな
    ただ改変するならせっかく序盤はプロ意識高めなのにスキャンダル編ではアホみたいに迂闊なところの齟齬をどうにかしてほしいわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:47:37

    重曹ちゃんのモチベ下がる前、飛ばされたB小町躍進期の話を盛ればなんとかなると思う

    ルビーの描写増やしてのアニオリがあればルビかなの絆、アイドルに取り組む姿、役者として大成していきアクアとの関係も深まっていく姿への嫉妬、ルビーばかり目立ってくる状態への焦燥感という諸々を丁寧に描写すれば他キャラファンにも嬉しいしスキャンダル編への経緯も共感しやすくなる

    あとはスキャンダル編を家じゃなくて朝までやってる居酒屋とかにして性的な要素を減らせれば大分批判は減らせるのでは?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:50:26

    よくよく考えたらアニメで原作の尻拭いみたいな感じになって頭がおかしくなってくる

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:50:35

    >>136

    というかシンプルに、他キャラと比べてページ数割いて有馬周りを書いてるから出番が多すぎて見えるんだと思うよ。

    適度に全ヒロインに出番や描写があれば良かったんじゃないかな。

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:50:58

    ここの部分は改変するべきなのだろうか
    重曹はこういう奴ですって描写としてはいいけど
    それが今後の展開でプラスになるかと言えば…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:51:42

    >>137

    単純にライブとかのシーン作らないと

    3期範囲アニメ何処で盛り上げるんだよ

    問題も有るしその辺がっつり増す可能性は高そう

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:51:54

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:52:27

    >>12

    別に重曹ちゃんエンドは全然いいんだよな。ちゃんと丁寧に積み重ねを描写してくれれば

    ・あかねを引き留めず別れる

    ・スキャンダル編大幅改変(真剣にアイドル頑張ってた重曹ちゃんが完全に不慮の事故で枕疑惑をかけられる)

    ・ちゃんとアイドルとしてアクアの推しの子になる

    この三つ変えてくれるだけで俺は満足だよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:52:55

    >>140

    後の部分も含めて下手すりゃいじめだし、流石に・・・

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:53:16

    >>140

    それはあんま得にならなそうだから出来ればけしてほしいが果たして

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:54:30

    重曹ちゃんの言動をマイルドにしつつ、ルビーとあかねの描写も底上げすればいいんじゃないか
    個人的にモチベを落とす重曹ちゃんより、ゴローの死を抱えながら突き進んでいくルビーの補完のほうが欲しい
    ただネックはあかねなんだよな
    以前はアクアとの幸せな日常を掘り下げれば、と思ったけど、今となってはアクアのクズさが増すだけ
    真剣にここだけは改変するべきだと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:54:42

    >>140

    でもここあかねも重曹も表情がめちゃくちゃ可愛いんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:55:37

    >>138

    余裕をもって再話できる訳で重要な機会だと思う

    尻拭いなのはそうなんだけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:56:24

    >>136

    ここで言われてるような原作重曹の行動を改善したら

    それはそれでアニスタは重曹優遇!って叩く人いるだろうしね

    結局文句言う人は何したって文句言う

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:56:57

    >>140は二期範囲だし

    まあどうなるかは直ぐに分かるだろう


    まえでてたグッズラインナップ的にはあかかなの

    特殊なライバルがっつりやる気っぽいし

    普通にやると思うけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:58:59

    正直2期も色々改変して欲しいけどね
    具体的には重曹ちゃんがあかねとの勝負に応じるようにしてくれ
    真剣にぶつかるシーンがないせいでライバル売りが薄っぺらい

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:59:20

    スキャンダル編は
    全然違う問題のせいで変えざるをえない可能性はあるけど
    基本展開変える事は無いと思うな……

    原作で飛ばされたシーンについては3期範囲では増えるとは思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:01:35

    >>151

    そこまですると完全にオチが変わるからしないだろう

    と言うか

    トラウマ抱えていざという時力出せない重曹ちゃんとそれを支えるアクアってのは

    一番書きたかった展開だろうし

    その前振りの受ける演技するのが上手いかなと没入型のあかね…

    ってのは二期1話ですでに書かれたし

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:02:07

    >>151

    これは本当に思うわ

    あれのせいでライバル売りも有馬かなの役者としての在り方も全部陳腐になってる

    そこを変えずにどうしてもアクアに言われてから本気出す重曹で行くならあかねに負けを認めさせるな普通に重曹が勝負から逃げたと描け

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:02:19

    >>140

    これは多分うーんクソ女w的な軽いノリで楽しむものとして出されてるんだとは思うけどガチ嫌悪されてもしゃーないネタだし諸刃の剣すぎる

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:03:41

    有るとしたらむしろ
    その後発光した重曹とあかねのバトルをがっつり書く方かな
    あそこの消化不良感はむしろ
    かなちゃんかなちゃん有馬かなした後
    そのまま終わった事の方にあると思うし

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:04:08

    あかかなってライバルってより、かなちゃんかなちゃん有馬かなって言う厄介ヲタクの関係がメインやろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:04:13

    >>153

    それがクドいんだよな〜

    ファーストステージでも同じ展開見たし、スキャンダル編も言ってしまえばその繰り返しじゃん

    本気を出せないなら受けて立つけどギアが上がらないとかでいいと思うわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:07:08

    >>157

    多分作者はライバルだけどあかねはそれだけじゃないくらいのつもりで描いてる

    映画編でわざわざ重曹に「負けたくない」って言わせてるしね

    いやほんとそんな台詞言わせるなら舞台編のあの描き方は絶対ダメだったんだけどね…

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:07:31

    原作の方をアクあかエンドかあかかな恋のライバル並び立ちエンドにするしかないんじゃないかな
    150話付近を文字通り気の迷いにしてしまえばいい

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:07:40

    舞台編はえっ何これ?勝負するんじゃないの?勝手に演技プラン変えてええんか?相手困惑してね?えぇ…ってなったわ読んでて
    普通の読者はならんもんだったんだな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:09:16

    >>160

    正直それが一番無難、作者自身ヘイトコントロールに失敗してる自覚あるならそんなヒロインを作中で明確に勝たせるべきじゃないんだよ・・・

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:09:45

    というか姫川もアドリブ振るだけの人になってたし
    アニメでは落ち込む重曹ちゃんをアクアが助けるJIFのコピペに拘るより、ストーリー全体のボトムアップをやって欲しい
    面白そうな素材は全部ちゃんと使え

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:10:19

    あそこは重曹が自分が前に出て本気を出したいって場面じゃなくてアクアとあかねが重曹を前に引きずり出したいって場面でしょ
    重曹が受けとして調整役するのは間違ってなかったんだし
    ただあそこでわざわざ過去回想入れるのはくどかったけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:11:48

    >>161

    その場面で監督に有馬のこと誉めさせてるからさらっと読んでる読者はあれは有馬が正しかったんだと思いやすい

    ただちゃんと読んでる読者ほど前振りとして金田一さんの「『役者』ならすごい演技を見たらどうやってあれに勝とうか考えてしまうもの」とか有馬自身の「ここであんたに勝ってやる」というセリフがあったのにそこ受けて立たないの!?と思ってしまう

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:18:54

    >>165

    それはむしろ受けて立たないのって思わす描写だろう

    受けて立つべきところで受けて立たない→なぜならトラウマがあるから→

    それでも上手く立ち回ってそつなくこなす→アクあかが勝負したいのはそんな有馬じゃない→アクアによって奮起させる→重曹発光

    の流れだから受けて立たないのが正しいと思う人は多分いない


    問題は重曹発光させて

    ついに本気重曹と本気あかねの直接対決シーンになるはずなのに

    其処がかかれなかったことだと思うんだよな

    本気の有馬かなと戦いたいからアクア動いたのに

    そこの戦いが無い

    アニメはそこをがっつり盛って欲しい

    舞台編の演技描画の迫力は1話で痛感したからこそ

    凄い楽しみにしてる所

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:30:05

    >>166

    >それはむしろ受けて立たないのって思わす描写だろう

    これを信じられないんだよな自分は

    それならわざわざ監督からの持ち上げ描写入れる必要ないし

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:31:27

    普通に考えたら監督に褒めさせないというかそんな描写入れないんだけど引きの演技を褒めたいんだからしゃーない…

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:31:41

    原作読んでるともはや変な改変はいらんから辻褄合うようにだけしてくれって思う
    違和感覚えないように視聴させてくれたらそれだけでいいわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:40:56

    >>167

    これは

    有馬の演技は(役者としては引立て役で終わる事を除けば)

    決して間違えた行動でも舞台を壊すものでもないって事だろう


    有馬の方法も一つの正解ではあるとしてフォローはした上で

    そん有馬みとめねぇってなったアクアが全力で担ぎ上げて

    本当の良さを引き出すって話

    受けて立たないの凄い!と思わせる描写ではさすがに無い


    その一連の流れをエモいと取るか介護されてるだけじゃねぇかって思うかは個人次第かな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:57:55

    なぁ、提案なんだが原作クラッシャーと名高いあの人に脚本やらせないか?ミラクル起きるかもしれんぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:01:29

    >>170

    正直あれを一つの正解としちゃうこと自体が相当有馬贔屓じゃないと出てこない発想だと思うからまあそこは相入れないな

    舞台って役者同士のコミュニケーションも(やる側見る側双方にとって)醍醐味なのにせっかく仕掛けてきたことに応えない時点で役者としてどうなの?って思っちゃう

    これはまあ作者が舞台演劇を根底で舐めてるというか興味があんまりないから仕方ない部分かもしれないけどね

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:29:02

    実際問題なんでそこ盛ってこの時盛れてないん?ってこと多くて盛ってないところ一コマで片付けたりしてたから普通に欲しい所さん
    重曹ちゃんが色々言われてるのぶっちゃけ変なとこ盛られてメイン所全然盛られてないからやと思ってるし

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:39:19

    本編でなんでなかったの?って言われたとこ入れたらそこまで改変はいらなそう
    よく言われるのが有馬が仕事で苦戦するとことか謝罪するとことか
    前者の場合そこまでするほど追い詰められてたのか、ってなるし後者はなんとなく収まりそうだし

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:10:09

    >>172

    実際の所で言えば

    俺は2.5次元舞台見たこと無いし

    むしろ舞台見た経験は人生のバイブルと決めた銀英伝を宝塚歌劇でやったときだけだから正解は分からないけど

    少なくとも作者の描き方はそう書いてた、

    アニメで作者の書きたい事を逸脱することはないだろうから

    アニメの改変は無いだろうってだけ

    ここの正否は本来脚本家のゴアさんと

    金田一だけが決めれると想うよ本当は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています