コイツが出てから物語面白くなった・つまらなくなったキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:40:21

    今見たら間違い無く物語の盛り上げに貢献した中ボス

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:43:12

    ベジータ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:45:06

    C級撤退戦の盛り上がりはガチ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:02:11

    東堂葵

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:04:02

    クズ言われてるけど善逸
    暗い雰囲気がある程度明るくなった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:38:32

    ハドラー親衛騎団
    生まれ変わった武人ハドラーの部下でダイたちのパーティーの対となる存在

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:42:14

    異世界烈海王のゴブリン
    いや1~2巻の終盤までがつまらなくて、一人で旅始めて最初に出会したモンスターってだけだからちょっと違うか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:42:43

    >>1

    こいつが出てくる=ほぼ確実に1人はネームドの誰かが死ぬ だから緊張感の半端なかったウサギだったわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:29:35

    ヤモリは喰種のピークに貢献したきゃら

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:18:06

    Gガンダムの東方不敗マスター・アジア

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:23:06

    100カノの羽々里
    こいつが彼女入りしてから本格的にブレーキぶっ壊れた

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:27:46

    >>9

    あそこから主人公のカネキ君がバトルバリバリ出来るようになったから作品の転換期ではあるよね

    覚醒に至るまでも壮絶だったし白髪カネキ君カッコよかったし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:29:29

    路線変更は入れてええんかな

    いわゆる東映版の範囲も好きだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:24:26

    ドラマだけどつまらなくなった方で相棒の社
    どうでもいいこいつとヤロポロクの関係を数シーズン跨いでTVスペシャルまで使って引っ張った癖に、ぽっと出のゲストキャラにとっくの昔にヤロポロク殺されてましたで終わらせたのあまりに茶番で自分が相棒見るのやめるきっかけになったキャラ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:24:49

    エリンギ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:29:36

    スレタイのせいでキャラ名だけ挙げられるとそのキャラを褒めたいのか貶したいのか全くわからんのだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:32:09

    やっぱ宇宙の帝王たるフリーザ様だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:37:14

    ブレンド・Sの神崎ひでり
    「僕ってかわいいでしょ」アピールがうざったいったらありゃしなかった
    Yahooで動画配信された際にコメント見ると似たようなこと思った人もそこそこいた…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:45:48

    BLEACHは序盤もそれはそれで面白いんだけど
    やっぱこの2人出てからがどんどん面白くなって行ったと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:50:27

    ぼく勉は先生言われがちだけど、最初期の不安感を払拭したのはうるかだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:55:26

    >>7

    スレ的に言えば、こいつが出てからつまらなくなった枠でナカムラじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:59:09

    もう終わっちゃったけどグググのオリバーはいいキャラしてたよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:09:23

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:12:42

    面白くなった方で、仮面ライダーセイバーからユーリ(右の人)
    このキャラ来てから段々とギアが上がっていった
    (特撮なのでスレ違かもだけど)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:31:25

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:39:17

    REBORNは黒曜編からバトル展開が本格的に始まったしツナの初ハイパー化も骸戦だから
    ここからさらに面白くなったとかここからが特に好きって人は多そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:39:29

    球磨川先輩のお陰で面白さのギアが数段上がったメダカボックス

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:41:02

    喰種でウザかったキャラ筆頭候補

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:54:42

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:56:05

    辺見ちゃん 出る前も充分面白かったけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:55:10

    良くも悪くもテンプレートな学園退魔物の第1話をよく分からないけどインパクトがある1話にした漢

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:05:42

    盛り上げ役をガッシュで挙げようとしたらナゾナゾ博士になっちゃったぜ!(魔物じゃないんかい感)

    この人が出てからチーム戦や対強大な敵に舵取った感じよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:09:07

    コイツが出てからバトロワが加速した

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:18:39

    >>30

    銃身反らしながら包丁突き刺そうとするシーンマジで好き

    かっこ良すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:42:08

    鬼滅はマジで善逸or伊之助のどっちか
    炭治郎と禰󠄀豆子だけの2人旅と比べてキャラの掛け合いが多くなったからめちゃくちゃ面白くなった

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:44:05

    >>5

    人気投票一位は伊達じゃないのよ

    鬼滅の最初の担当さんが順位が安定し始めたのは蜘蛛山の前あたり、と言ってたので善逸の影響は少なくないと思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:19:34

    漫画版チー付与の暗殺の母と半グレ
    こいつらが出てから一気に盛りあがった印象
    ちなみに原作には登場しない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:10:39

    逃げ若だと、貞宗様が出てから面白くなったと言われそうだけど個人的には障肝派
    あの時代の光と闇の両方を体現してたキャラだから、時代、引いては漫画の作品の雰囲気とかをあそこで一気に掴みやすくなった気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:57:23

    不徳のギルドだとノマだな
    それまでのヒロインは皆足手まといで事態を悪化させて反省しないor形にならない外れ新人ばかりだったけど、初めて『当たりクジ』新人だと主人公に歓迎されたキャラ
    残念ながら男子だったけど
    しかし実力不足を自覚しながらその時できる最大限の貢献を考え実行するノマに主人公キクルの好感度はうなぎ上り
    そして真面目に鍛練もするから実力も評価もどんどん上がっていく
    才能あふれる他ヒロインたちもノマに引っ張られるように鍛練を増やし
    空気読めない系だったヒロインとも上手く仲立ちしてくれる
    作品自体が読みやすくなったかのような清涼感すら感じるヒロイン
    それがノマ
    腕を抱かれたら主人公キクルは赤面して言葉を失うほど好感度の高まったヒロインだ
    おねショタのショタ役も務められるゾ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:12:12

    打ち切りの危機だった作品、そして全国の魚座生まれを救った男

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:46:48

    ゴールデンカムイの宇佐美
    過去編や探偵とかこいつの掘り下げで物語が停滞して面白くなくなった
    主人公や物語の本筋から離れたところを掘り下げるならキャラの好感度や魅力は重要だと思う
    死んでからは持ち直したので良かった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:48:16

    ダークギャザリングだとロリコン神かな
    こいつが出てくる前までは洒落コワのようなホラージャンルだったんだが出て来てから加速度的に面白さが増してった
    知らない人のために説明すると、座敷童みたいな見た目の凶神でロリコンでダークドレアムで格闘好きでテクニシャンで巨乳好きな木星のゴッド・族滅プロレスラーなんだぜ。ホラーだろ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:08:24

    >>31

    代葉戦とかドストレートに良いのが書けるのに1話にこれ持ってきた理由が未だに分からないんだ俺は

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:13:34

    (コイツが出て来てからつまらなくなったは好き好んで書かないやろ…)

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:29:10

    >>42

    ホラーに振り回される内容からオカルトポケモンバトルに切り替わったのはあるよな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:05:43

    カグラバチ伯理が出た辺りでちゃんと読むようになった

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:24:10

    >>43

    何故って……非力な存在が勇気を振り絞って立ち向かう姿を描きたかったからだが……?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:37:28

    面白くなったとは違うけど静ちゃんは
    ・羽香里と唐音の二人でダラダラやっていく(展開が遅い)
    ・トンチキヒロイン適当に出すだけ
    ・真面目な話がつまらない
    ・彼女追加をなあなあでやる
    あたりの懸念を吹っ飛ばして作品の信頼度を上げたキャラだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:49:04

    >>43

    鵺のいいシーンはそこまでの積み重ねが生きてくるから序盤だと難しい

    だから後のための積み重ね期間の盛り上がりを鵺展開で確保していたと推察されている

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:50:39

    これは七つの大罪のエスカノール

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:11:24

    >>46

    敵としては双城かな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:19:34

    個人的にボーボボ初期は面白さが不安定な印象(まあ大体面白いけど)だったけど
    ハジケブロックで天の助が正式加入してから安定して面白くなったと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:49:00

    上でナカムラが戦犯として挙げられてたが
    食戟のソーマの中村こと薙切薊が登場してから一気につまらなくなった
    とにかく料理で勝負! ってやってた作品なんだが
    こいつの登場から各キャラの思惑とか絡んできて
    それがつまらない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:55:22

    >>5

    鬼滅連載当時のスレでも

    善逸出てきてから面白くなったって言われてたな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:28:47

    難しいな…せっかくの盛り上がりのテンポを下げるって感じたのはダイの大冒険でマキシマムが出てきたところかな
    本人はそこまで強くないだろうってキャラなのにヒュンケルとかなぶられて最終決戦のマジの終盤なのにポッと出のそんな魅力的に思えないキャラに尺使わないでほしいなぁとは思ったことある

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:41:46

    すでに100万回くらい言われてるけどSBRのリンゴォ登場以降のギアの上がり方はガチ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:41:08

    >>55

    逆にラーハルトまで復活・仲間入りした時はまた?もうよくない?と思ってしまった

    既にアバン先生とヒムちゃんでやってるし

    今思えば魔界編の構想があったから出さざるを得なかったんだろうけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:00:16

    キルアオは序盤におしゃぶりが出たことでスタートダッシュに成功したと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:22:32

    「左門くんはサモナー」より九頭竜くん
    彼が出てきて親友キャラになってからヘイト集めまくってた主人公の左門がポンコツ化が加速して愛すべきカス虫となった

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:30:06

    一時期この娘のためにジャンプかってた

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:38:35

    良くも悪くも雰囲気変えるキャラが大事やな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:44:28

    聖闘士星矢無印のアテナ
    毎回毎回あっさりと捕まって足を引っ張ってばかりの癖に滅茶苦茶偉そう
    こいつが正体現すまでは面白かったのに

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:47:43

    個人的意見だけどSKET DANCEの中盤までの良い意味でやりたい放題のロマン回は大好き、読み切りが載って以降の大御所気取りや描いた漫画が全肯定される悪い意味でやりたい放題のロマン回はつまらん

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:58:40

    >>60

    ビジュ良いねなんて漫画?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:27:54

    >>44

    (と言うか書きたくても、あにまん規約的には限りなく黒に近いチャコールになるから書けなんだよな…)

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:30:39

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:31:59

    >>58

    キルアオは天馬(+アネゴが目立つようになってから)に一票かな

    おしゃぶりはネタキャラなようで筋通してるから個人的には好きなんだが、ぶっちゃけ作中の扱い的には持て余し気味に見える…今後に期待

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:36:26

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:37:39

    ワートリのヒゲこと太刀川さん
    あそこで集団戦をこうやって楽しむんだと教えられた感がある

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:38:26

    旧多、鈴屋、六月
    コイツらによる蹂躙と主人公チームの不自然な知能低下で喰種がクソになった

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:45:25

    >>64

    アクタージュの百城千世子


    百代とか千代子があるせいで変換一回で出ないのな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:52:39

    >>42

    同じ理由で邪経文大僧正もあげたい

    状況整えて卒業生召喚というそれ以降の定番のパターンができたの大きいと思う

    もちろん序盤のホラー配分強めな部分も好きだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:56:46

    >>64

    一応アクタージュはとある事情で未完かつ電子版配信停止、紙も絶版だから今から読むなら古本探す必要あるんでそこだけ注意

    作品自体は面白いよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:17:03

    >>73

    >>71

    情報ありがとう

    未完かぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:19:29

    銀魂の真選組
    間違いなく打ち切り候補から長期連載への転換となった

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:27:27

    いじヤバは青山さん出てから面白くなった
    それまでは仲島に味方と呼べる人がいなかったから空気重かったし、邪魔者を徹底的に排除する主義の青山さんがいたことでバトル展開に持っていきやすくなったと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:36:19

    >>59

    クズ&カス虫のコンビめっちゃ好きだったわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:50:12

    >>74

    コミックス自体は区切りいいとこで終わってるから……

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:34:13

    悟空がいたから楽しかったと言われてるから悟空

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:43:19

    黒木かなぁ
    主人公のライバル、ラスボス候補、主人公を倒した男

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:43:31

    登場前から既に人気漫画ではあったわけだが
    そこからさらに作品を一段上のステージに引き上げた男
    斎藤登場から一気に絵も話も看板の風格が出てくるんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:04:36

    十二国記 楽俊
    とことん辛いことしかない、まともな仲間なんか一人も出てこない異世界転生で、
    中盤も過ぎてから初めて登場する、純粋に気遣ってくれる親友
    既読者は皆口を揃えて新規読者にこうアドバイスする
    「ネズミ出るまで頑張れ」

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:11:07

    出てきてからなんかもう男とか出すつもりないんだなーってなってかなり期待値落ちた
    しかも本人のエピソードもキャラも弱くて大分失速した感じがある

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:11:39

    >>83

    鵺の陰陽師のシトツちゃんね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:31:36

    サタノファニのふたなり教祖
    クソ長いのにツマラン

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:28:33

    こち亀の超神田寿司
    登場120巻近くだけど疑似家族的な側面もあって人気が高かった
    否定的な意見をネットでよく見るけど、200巻発売時の作者曰く「40代以降のオールドファンからが多いが、そういう人らはこち亀をもう卒業しているはずだ」ってバッサリ言われてた

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:25:49

    >>86

    檸檬が登場する回はみんな好きだわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:58:54

    メイドインアビス ナナチ
    打ち切りの可能性まであった原作の人気を一気に押し上げ、アニメ化映画化まで実現させた救世主
    作中どころか漫画アニメ好き全体で見ても屈指の人気を誇る名キャラクター
    ここの住人で知らん人ほぼ居ないと思う
    作品の救い、って点で十二国記楽俊と立ち位置が近い気がする

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:59:31

    >>87

    擬宝珠家の姉妹の兄貴分的な頼られ方してる両津も悪くないよね

    本物のお兄さんがいい人なんだけどちょっとアレな感じなだけに

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:49:52

    SBRの面白さのギアを上げたのはおそらくリンゴォ・ロードアゲイン

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:53:59

    ハイキューの音駒と青城
    キャラの多層性とライバルが増えて、
    ハイキューがスポーツ漫画として華やかになった
    もちろん他の学校も良い

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:54:24

    黒バスの緑間と高尾

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:22:32

    この手の話題における代表例みたいな人

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:11:39

    >>83

    鵺かなり好きだけど義妹出てからすこし失速した感あるよなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:28:28

    こいつとか?
    主人公の才能が明らかになった

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:17:31

    >>21

    異世界現象に烈がリアクションするだけで面白くなるのに

    全部先回りして説明して笑いどころを潰してたからな

    退場してやっと面白くなった

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:24:39

    >>83

    ハーレムものってその娘自体の評価とは別に「また女増えたよ……」ってなるタイミングで加入する娘がいるんだよね

    大抵それ以前のヒロインで美味しいネタ使っちゃってるからあんまりキャラ自体もよくないことが多いし

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:31:33

    >>16

    >>23

    書かないことによって「どっちだ…?」って興味を引けるから良いスレ建てだったと思うよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:35:02

    ハイキューは合同合宿で梟谷が出てきてからめちゃくちゃ好きになった
    それまではまだキャラの下地を丁寧に積み上げてて、こっからバーンとそれぞれの方向に開いていった感じ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:27:54

    コナンのFBIは両方に当てはまるかな
    世界が広がって頼れる大人の味方ができた一方で今のコナンの良くないところに繋がる第一歩だから

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:33:14

    NARUTOの忍界大戦、ぶっちゃけ長すぎてダレてきたな…
    ってところから一気に立て直して面白さ跳ね上げてきた卑劣様という逸材
    いやまぁ4代目とか柱間ァ…!とかも同時にいるけど卑劣様が頭一つ抜けてキャラ立ってた
    柱間はマダラくん係やってたし

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:21:31

    >>86

    掲載順が上がったわけじゃないからメイン読者が家族物が好きな層に変わってこれまで回してきた層は新たに入らなくなった感はある

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:27:12

    >>75

    銀魂で明確につまらなくなったのはやっぱり虚かなあ…

    銀さんの過去とか色んな策謀が渦舞いてるのを積み上げてきたのに

    不老不死で地球ごと自殺したいだけの虚が全部持っていっちゃったから、今まで築いた物語なんだったの?感がなかなかひどい

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:35:43

    >>93

    作者自身が至郎田正影の登場はプラスになってなかったとインタビューで明言してるし、どっちかと言うとアヤ・エイジアか怪盗Xだと思うわ

    なんならアヤ・エイジアは人気投票でネウロより得票上だったし

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:38:05

    >>103

    アルタナとか不老不死とかはもうちょっと伏線欲しかった

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:04:37

    面白くなったならマッシュルのドットバレット
    ベタだけど熱くて感情的なキャラが加わって話にいい意味でやかましさが増してより少年漫画らしくなった
    作者のお気に入りでもあるからか顔芸も派手

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:44:46

    >>99

    何かで編集も木兎褒めてたけどあいつの立ち位置がちょうどいいんだよね

    主人公達に助言くれるうえに全国的に評価されてる高校生キャラで、主人公達を気に入ってるので試合とかにも見に来てくれる

    横にツッコミ役もつけてる

    試合をさせればこいつにしか起こらないトラブルが起こるので物語のワンパターンさが減る

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:09:13

    出て来てからっていうか掘り下げられてからのスパイファミリーのマーサ
    いつまでもやっとんねんもうええわ…っていい加減あまりのしつこさにうんざりする
    信さんももう作者の筆が乗ってるしか言えなくなってるし

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:35:22

    >>104

    アヤ編はそれまでネウロのおまけ感あったヤコがこういう方面で輝くキャラなんだなって示してくれたから確かにあそこから面白くなった印象

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:13:33

    刃牙の実況
    リアクションよしツッコミよし、どんだけ濃い台詞で叫んでも許される
    地下最大トーナメントの面白さの数割はこの人が担ってた

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:17:03

    文豪ストレイドッグスの猟犬部隊かな…
    まんまと五衰の策略にはまって動いてるのが焦れったかった メンバーのモデルがマイナーな文豪だったのもあまりテンションがあがらなかった

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:45:50

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:48:07

    強すぎる中ボス
    封神演義の聞仲

スレッドは7/9 14:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。