【クロスオーバー注意】fate×セカイ 265

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:41:11

    本格的に酷暑が近づいてきました
    プロセカでは伝説を超える熱いイベントも開催中で、FGOでは周年と水着イベントという熱烈具合です
    熱気に負けて倒れない様にだけご注意ください...

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:41:52
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:42:29
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:42:40

    スレ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:42:51

    落ち

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:43:02

    防止

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:43:14

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:43:25

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:43:37

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:43:47

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:42:12

    たておつです
    あっちもこっちも暑い(熱い)ですね
    それでは想い出行ってみよう!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:19:21

    >>11

    もこもこにされるひびちか


    彰人はそろそろ「アイツら、オレやマンドリカルド達に見られて『嫌』とか考えねぇのか」とか思いそう

    もし下心があったらできない発想でござる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:00:46

    ひびちかの真似っ子でこはねちゃんをお姫様抱っこする杏ちゃん概念


    >>11

    遥ちゃんにスイーツをいっぱい作るひびきち

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:22:20

    もしかして今年バチャシンバナーモモミクさん内定?
    今ん所★4限定が来てないミクさんって彼女だけだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:26:15

    【皆でつくる ふぇとせか(ゆる)アルバム】
    シブヤで絆を深めたふぇとせか主従たち…ここで各主従の振り返りをしてみませんか?

    ⭐︎ゆるっと募集(このレスに返信ください)
    『キャラプロフィール/ふぇとせか世界で言いそうな台詞/好きなシチュ・概念/オススメSS紹介/イメソン』
    等々。あなたの考えるこの主従の魅力をプレゼンしてください!

    第3回テーマ
    小豆沢こはね × 蒼崎青子(彼方主従)

    ※60レス以降のこちらへの返信は低速でお願いします(埋め時の返信は大歓迎です!)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:26:52

    ⚫︎ゆるぼ主従ローテ順番(あくまで予定です)

    星→白翼→彼方→王道→音楽家→情熱
    夜→ジゼミル→庵→夢想→医療→童話
    指揮王妃→微笑/草十郎→月光→巡業→承認→火入
    ウルファン→再生→天然→機神→曙→金緑

    (上記ローテが一巡したら、上記以外主従にてローテします)

    基本2スレにわたっての開催です
    ハムジャガ・晩餐は他主従との同時開催予定

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:58:45

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:10:07

    >>17

    そうだね。

    ひびちかも2臨の格好で一般の人の前に行くのは抵抗感あると思う

    でも、神の巫女として力を発揮できる、皆を守れる姿があれだから、必要だからあの姿になるだけで

    ある意味で2臨を見せるのは、あの姿を笑わない、受け止めてくれるという信頼の証なんじゃないかしら

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:57:16

    >>18

    あとは変な目で見ないって意味でも信頼されてそう

    ひびちかからの信頼が厚いビビバス

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:59:15

    >>11

    行こうぜ!夏休みのセカイ!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:08:28

    ビビバス倫理観の人しかいないからな
    女性陣はセクハラされてたらムスッと怒りながら守るこはねちゃんと、笑顔で『おいコラ』と助ける杏ちゃんしかいない

    男性陣は着替え始まりそうだったら「じゃ、オレらは外で歌ってる」と離席する彰人と「注意は払うので終わったら呼んでくれ」と着いてく冬弥しかいない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:12:06

    さすが20歳になるまで酒を飲まない系ストリートユニット


    >>15

    青子ちゃんのワープ能力によって、こはねちゃんがかなり特殊なスタートを切る

    (セカイにいたまま外が特異点化→セカイにレイシフトしてくる青子ちゃん→ふたりでシブヤへ)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:13:40

    >>11

    折衷案として、女性陣に第二再臨用のインナーを見繕われるひびちか(信頼されてるのは嬉しいけどそれはそれってことで)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:17:15

    実施世界線に通常彰人とちっちゃいサロメちゃんを描く人いそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:01:26

    >>15

    青子ちゃんがこはねちゃんをアイツ(小動物系男子)みを感じてるのすごい好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:03:05

    >>15

    相棒(杏ちゃん)のイメカラやイベ衣装など、なにかと青に縁があるこはねちゃんと契約したのが青子ちゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:31:05

    遥ちゃんイベについてのインタビュー

    あのMVのステージはラウンジをイメージして作られたらしい

    media.colorfulpalette.co.jp
  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:46:45

    スマホさんがおちょくるビビバスメンバーランキング
    彰人が1位になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:13:37

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:20:13

    新規夏アニメ軍に触発されて「ふぇとせかWebアニメ化時のオープニング」について考えていた
    歌唱はユニットメンバー4人でバチャシンがストーリー進行によって変わる。制作はボカロPさんという妄想
    (エンディングは型月関係のアーティストさんだと嬉しい)

    ビビバスは前半がラップで構成されてて、ユニメンの心情にも鯖の心情にも聴こえる歌詞になってる
    あと屋上から青子ちゃんとこはねちゃんが飛び降りて、こはねちゃんのキャップが外れた瞬間に礼装姿になるカットがある
    (オープニングラストで確定杏ちゃんの手がそのキャップをこはねちゃんに返す)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:26:55

    オープニングは風に攫われたキャップでバトンタッチする演出とかあってほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:27:59

    記憶取り戻したこはねちゃんと杏ちゃんの再会、杏ちゃんがこはねちゃんのキャップを渡して再会完了しそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:31:45

    OPは1人称視点の映像で「サーヴァントから見たシブマス」のカットがありそう
    笑って駆け寄ったり、悔しそうに泣いたり、決意の目でまっすぐ見たり

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:14:29

    【ここだけ】セリフを書くと、誰かが続きを書いてくれるスレ

    社長:「へぇ…?ちなみに、君が僕役を充てがうとしたら誰にするんだ?」
    類:「そうですね───(高杉さんの持つ剣の技術や自由さに注目するならえむくん、いや、剣技という観点では司くんも……いや、)ここは…」
    社長:「ここは?」
    類:「寧々ですね。(負けず嫌いなところや、着眼点の鋭さ、対応力など)二人はとてもよく似てますから」

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:33:19

    >>18

    貴方達の事を信用しているから大丈夫って関係…綺麗だな(一般豆腐感想)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:01:36

    「「Fate」×「プロジェクトセカイ」2次創作

    特異点−想奏響鳴都市シブヤ

    ──『音楽』を奪われ特異点と化したシブヤで、日常を取り戻そうと奮闘する少年少女と、彼らを助けるべく召喚されたサーヴァントたち──


    現在観測されている主従一覧は以下となります

    (wikiの内容に最近観測された組合せを加えた抜粋版です。とりあえずスレ登場主従を知りたいという方ご覧ください)

    ふぇとせか主従早見表 | Writening「Fate」×「プロジェクトセカイ」2次創作 特異点−想奏響鳴都市シブヤ ──『音楽』を奪われ特異点と化したシブヤで、日常を取り戻そうと奮闘する少年少女と、彼らを助けるべく召喚されたサーヴァントたち── ◽️…writening.net
  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:11:21

    主従一覧出遅れまくっててもうしわけない

    >>15

    性格的にも力的にも青子さんがこはねちゃんを引っ張っているように見えて

    実は根本の所で対等な関係であるところ

    (むしろギリギリの局面では、少年少女を気遣う青子より、こはねの方が思い切った決断をしそうなところすらある)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:18:10

    パラソルサイダー(ナナホシ管弦楽団さん)聴いてたら降ってきたモモレンくん奪還概念

    プールステージから滑り落ちかけたところを浄化されたレンくんに助けられ、本当の意味で再会を果たした愛莉ちゃんたちモモジャン
    それを見て「いや〜えかったえがった!…本当に、もっかい会えてよかったよ。」と、闇堕ちから元に戻ったレンくんを見てつぶやくなぎこさん

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:01:49

    上にあるひびちか見てこんなの見えた

    Q、第二再臨露出度高いですが、ビビバスに見られて大丈夫ですか?

    「言っとくが、私達だって知らねぇやつにあの格好見られるのはイヤだからな。けどまぁ…アイツら(ビビバス)はひびきの事も私の事も笑わないし、良いかって」

    「んー嫌って思ったことないなぁ。みんなチカちゃんに優しいし、わたしにも優しいし!みんなをお助けできる格好だしね!」

    先に相棒を心配するふたり

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:02:55

    愛莉ちゃんはレンくん奪還ライブで想いを伝える効果があるメッセンジャーコーデに変身して、其の後メッセンジャーコーデを着て、シーちゃんを助けに行く雫ちゃんと共にスパイラルコースターとカケラのセカイ足して二で割ったような場所に行って欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:12:12

    妖精アイドル騎士バーヴァン・シー…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:29:04

    太公望さんのスキル使ってビックリしたことを序盤しほちゃんに言ってもらった

    「!?……浮ッ…!?」
    「(浮いてる!?今、浮かんでたよね…この人!?)」

    すごい自然に空中浮くじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:52:45

    >>37

    こはねちゃんは本来自分に自信がなくて、色んな人に支えられているからこそ「みんなは強くてすごいよ」「だから大丈夫」「杏ちゃんに、任せよう」と決心できそうだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:56:09

    こはねちゃんは自分にできる限りのことで杏ちゃんを支える覚悟しつつ、尊敬してるカッコいい相棒に任せられる強さがある。杏ちゃんは杏ちゃんでそれに想像以上の結果を出す強さがある

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:49:54

    >>30

    「運命」に纏わる歌詞がありそう

    デスティニーとか、ファム/オムファタールとか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:53:48

    黒ミクさんってマスターさんに対して「置いて行ったこと」への怒りはあるんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:54:25

    浄化ライブ中に変身して周年衣装になったりして欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:08:32

    モモジャンの2周年衣装、フワフワでクローバーの冠もあってかわいいよね
    クレーンさんもそうだそうだと言っています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:13:12

    なぎこさんピックアップ、エキスポ新ビジュ嬉しい
    現代探偵服…なぎこさんは何でも似合うね…
    なぎこさんここのスレ見てさらに大好きになったから今回はじめてお迎えできて嬉しい…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:32:36

    ラムダちゃんって愛莉ちゃんのことどう思ってるんだろう
    みのりちゃんにキューアグしかけた時のツッコミとか、からかった時のオーバーリアクション楽しんでそうかな
    対応力の鬼なのでそういうところをプロのアイドルとして認めてるかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:42:52

    黒ミクさん、バチャシンへの不信を買うために闇落ちさせたのに、みんなして「あれはミク達の本心じゃない!!」「絶対連れ戻そう!」「なんだか苦しそうだった…助けなきゃ!」してるの見てどう感じたんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:51:07

    >>49

    おめでとう!!!!なぎこさん素敵だよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:06:44

    この特異点、モモレンくん奪還で海orプールになったり、ビビルカさん奪還でキャンプ行ったりしてるから「特異点内の季節設定は夏なのかな?」と考えてる
    もし本来は春だったとしても、特異点改造した時に黒ミクさんが夏に設定したのかなって。マスターさん夏生まれなのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:10:17

    >>51

    まあそうするよねぐらいにしか思って無さそう

    自分の子供を失った母親がある目的に為に他の親から子供を誘拐して洗脳したとして、その子の親が子を取り戻そうと躍起になってる様子に犯人が驚いたりしないように

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:13:34

    >>51

    不信を買うためにやったのだとしたら思惑が外れて何で?って困惑してそう

    他にも黒ミクがどんな目的で闇堕ちさせたかの観測のバリエーションはあったから、あとはそれに準ずるって感じかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:23:01

    プセ組からバチャへの信頼が厚すぎたばっかりに…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:26:06

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:56:57

    >>57

    「Amia」が ログインしました

    どのサーヴァントとどんな関係を築いてるから気になりますね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:04:22

    雫:「わぁ…!✨シーちゃんのドレスとっても素敵だわ❗️赤い色が綺麗でシーちゃんにぴったり❗️髪型もお靴もドレスにしっかり合ってて、本当にキラキラしてるわ❗️」


    愛莉:「なぎこってばホント何着てもかわいいわね…‼️どんなヘアアレンジもハデハデ衣装もなんでもござれなんて、アイドルとして負けてられないわ…‼️」

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:05:51

    ふわふわドレスのシーちゃんを見て、雫ちゃんがログインを始めました


    エスコートする気満々のようです

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:14:01

    エキスポドレスシーちゃんとタキシード雫ちゃんが並んでたら美しすぎて目がやばくなりそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:16:33

    いける 

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:57:45

    ドレスシーちゃんのお隣にぴったりなお洋服がある雫ちゃん
    これもまた運命?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:29:56

    瑞希にゴシック系の服を色々コーデされそうなシーちゃん
    センスは良いので満更でもない

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:51:31

    このシーちゃんプリテンダー(自らの力で呪いを乗り越えた方)なんだよね
    表情とかから確かな自信が溢れてる感じですげー良い

    あとこのドレスに着いてるリボンとかポーズとかお母様(水着モルガン)とお揃いと聞いてエモさ上乗せ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:23:49

    >>53

    夏頃に亡くなった

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:32:52

    やはり雫さんのセクシーさは凄いな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:47:26

    >>67

    セクシーっていうか上品な大人っぽさに見える

    衣装次第でクールにもエレガントにもなるような、

    同い年で美しいものが好きな女の子なら誰もが憧れちゃうような、ちょっと年齢離れした美しさ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:48:40

    きゅるんとした可愛さが得意な愛莉ちゃんや、コツをよくわかってる遥ちゃんとは違う意味で『見せ方を解ってる』子だな雫ちゃん
    服の系統に合わせた表情取るのが得意なんだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:49:54

    >>66

    oh…

    なんかお盆が近いのも相まって色々考えちゃうな……

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:13:16

    >>66

    実施世界線に黒ミクさんとマスターさんでロスメモパロ動画ありそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:22:20

    夏…ねぇ
    そう言えば…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:16:22

    >>15

    ふたりともすごいパワーを持ってるけど、根っこは『どこにでもいる普通の女の子』なのである

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:16:00

    タキシード姿の雫ちゃん、いつもと全く雰囲気違ったから無意識に服の系統に表情を寄せる癖がありそう

    つまりドレスシーちゃんをエスコートする雫ちゃんはいつもよりキリッとしてそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:27:23

    瑞希といえばなんだけど、ヤマタケさんとのペアが個人的にかなり好き。カルナさん達連れて色んなところ行ってそう
    世俗には疎いであろうヤマタケさんに、情報通で楽しいこと好きな瑞希が現代の色んな楽しみを教えるって図がふぇとせからしくて好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:30:57

    >>71

    【「死んじゃった ごめんね。」】

    【「『サヨウナラ』しようか」】

    っていうマスターさん見えて勝手に辛くなった(【】内はロスタイムメモリー/じん(自然の敵P)さんから引用)



  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:39:03

    >>15

    ふぇとせか世界で言いそうな台詞


    「止まれって言ってんのよ!!この暴走ハムスター女子!!!」

    こはねちゃんが「やだやだ頑張るんだもん」した時の青子ちゃん

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:45:19

    微笑主従がメイン張るルートのモモレンくん奪還の流れ観測したいな
    水上バラエティバトル…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:55:09

    >>55

    失望させるため、以外だと、単純な自陣戦力の増強と敵から力を奪うことが目的だっけ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:28:48

    ワンダショ陣営で「もし何かあって分断されたり、主従バラバラになった時の避難訓練」をする回
    社長と組んだ場合の司くんと寧々ちゃんがすげぇ疲弊してる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:51:55

    プセ組復帰章の名前を考える会

    ・飛び跳ねるようなSTEPで!(みのり編)

    ・何度でも、あなたを笑顔にするために(遥編)

    ・Re:start!/LOVE♡YOU(愛莉編)

    ・再び届く『贈り物』(雫編)

    みのりちゃんは「夢で遥ちゃんを見た」「クレーンさんに即興ソロライブ」概念を採用してるので、最初から記憶戻ってる想定
    他3人は「帰ってきた」ことを示唆するために、再起・帰還を彷彿とさせる言葉を入れてる。それぞれWLの称号が元ネタ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:03:32

    ワンダショの場合はこんな感じかな
    「輝くスター(STAR)は空を翔ける」
    「夢見る少女(DREAMER)の帰り道」
    「歌姫の勇気(COURAGE)」
    「仲間(FELLOW)を思う錬金術師」

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:39:01

    このMV冒頭とラストの「扉が開く」表現を見て、「ビビメイさん奪還で鍵開けをするチカちゃん」概念が見えた

    何らかの形でそれをしないとビビメイさんの元へ行けない事態になったのかな

    『エゴイスト』3DMVゲームサイズ公開!


  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:19:16

    五つのユニットは、まあ本編通りだけど
    恐らくセカイの持ち主は他にもいるだろうから、そういう人達について
    真バチャさんが権能使って初動でこんなことやってそうだなって


    黒ミクさんによるクラッキングが発覚した途端、人間保護最優先のために、それぞれのセカイで

    人間がいないなら、音声ファイルのセカイアクセス機能削除、サムネは「in emergency stop」って文字に変更
    気休め程度の障壁でバチャシン保護

    人間がいたなら、人間とバチャシンの間に透明( →ゆっくりと灰色に,クラッキング進行してるなら最初から灰色)な障壁を出現させて、人間とバチャシン分離出来てるのを確認出来たらそのまま人間を強制イジェクト
    その後は音声ファイルについて同上

    ホログラムでお話し中なら、強制カットからの音声ファイルについて同上

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:08:19

    愛莉ちゃんはシーちゃんの悪逆ムーブやラムダちゃんのドSムーブに鋭くツッコミ入れそう
    そういう部分がこの2人に気に入られそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:11:51

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:13:39

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:14:59

    >>84

    真バチャさんフェス限に出てくるセカイも保護されてそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:16:17

    >>85

    愛莉「あーんーたーたーちー❓」

      「さっきからワザとからかってるわね〜⁉️」


    こんなセリフありそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:19:37

    なんつーか愛莉ちゃんって場の空気を持ってくのが上手いよな。声色や言葉選びに長けてて、ちょっと鋭いセリフでも場の空気を気まずくさせないし、その対応が早い。ひとつのムードメーカーって感じ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:34:21

    >>84

    特異点の元はセカイだし融通効きそうだよね

    5ユニットにもそういう守護できそうだけど、その辺りどうなってるのか気になるな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:52:54

    >>84

    五ユニットにもこの処置をしてあげていれば…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:54:57

    そもそも黒ミクさんが狙ってたのが五ユニだけのルートってありゅ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:57:25

    >>93

    黒ミクの想いと極端に共鳴する要素があった説みたいなのを過去スレで見たことがある(気がする)から、そこからターゲットが絞られた……本人が意識してなくても、力が勝手にそっちに向いてしまったとか、そういう可能性はあるかもね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:04:07

    >>92

    真バチャ「ここ閉鎖したら不味い気がする(神様特有の絶対当たる第六感)」

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:04:43

    モモジャンが一章・二章辺りを終えて少し音楽が戻ってきたら、また配信活動できそうだよね
    それで再び知名度ができてサーヴァントたちの目にも入るようになったら、モモジャンマスター本人に会って「本物のみのりちゃん達だ〜〜!!」と感動するサーヴァントいそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:06:03

    >>95

    その結果5ユニットがセカバチャ闇堕ちとかひどい目にあってるから、なにか他の理由で間に合わなかったりしそう(黒ミクさんの介入か?)

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:07:35

    真バチャは神様って話どこで見れる!?見たい!!メインストであった?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:10:30

    >>98

    型月からみたら神霊よねって話を、二桁台のスレで言ってたような

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:11:41

    >>99

    そういうことね

    プロセカ世界から見ればそうじゃないけどってことか

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:17:47

    >>96

    ひびきちゃんはモモジャンを好きになったらテンション上がりそう。アルキャスはどうだろう、モモジャンの配信見てハマったら「キャー♡」ってなりそうな気もする。色んなことに興味持ってそうだし

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:18:06

    セカイができるほどの想い自体が「すごいこと」なら6人のバーチャルシンガーが全員揃うのはめったにないことなんじゃなかろうか

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:20:12

    >>102

    誰もいないセカイとか揃うの遅かったもんね

    誰か1人だけ、とかのが多いのかも

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:22:03

    (特異点の時系列鑑みると「将来的に」)ウィッシュツリーの芽と思しき何かが芽生えるレベルまで強固になるセカイは激レアもいいところだろうから、その強固さが何かしら原因となっている可能性は結構あるかもね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:24:42

    既出な気もするけど、黒ミクさんはプセ組と話して直接サポートもできるセカバチャさんに思うところありそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:26:39

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:28:35

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:29:11

    >>106

    ちょっと表現と内容がライン入りそうだぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:32:58

    >>97

    たぶん闇堕ちが一番マシ


    他のセカイのバチャシンは、溶かされて(浄化で元に戻るけど)黒ミクさんの養分or中核取り外されて指先一つで好き勝手出来るモブ手下化


    してるけど、五つのセカイはかなり強いレベルの想いで構築されてるから、モブ手下化するだけでも、簡単ハッキングで完成とはいかず、割としっかりいたぶって虐めて、精神にダメージ植え付けて……みたいなことするだろうし、それやられると復帰したときに不味い

    ので、ギリギリまで想いの持ち主からの想いの力の流入を止めず、抵抗力を保たせ、完全な手下にすることを諦めさせて、回復可能な闇堕ち止まりに……


    みたいなのを、なんと、真バチャさん達は一瞬の勘で

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:47:26

    (ライン踏んでごめんなさい)

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:50:56

    これはあくまで一つの観測として聞いてほしいんだけども、
    「セカイと持ち主のコネクションを切り離す」ことが黒ミクの目的だった、と仮定してみるのはどうだろう?
    何故そうしたか?それはシブヤの人びとから音楽の記憶を失わせて、その影響力を下げることが「音楽殺し」の第一歩だったからだ。セカイを片っ端から消すよりはよほど効率的、つまりは早いし損傷も少なくて済む
    切り離されたセカイは想いが薄れて弱体化する。元々不安定なセカイはそのまま消えてしまいかねないから、その保護に真ミクたちが手いっぱいになるのも黒ミクの作戦のうちだった。自分の損傷は少なく相手に損害を与え、しかも負担を押し付ける。一石三鳥ぐらいになるはずだったんだ
    だが、それでは切り離しきれなかったのがプセキャラたちのセカイだ。彼らのセカイは、想いはあまりに強固に過ぎる。彼方からの協力者という誤算も重なって、彼らはすぐに想いを、音楽を取り戻し、セカイとのつながりを再確立してしまった。彼らのことを放っておけば、黒ミクの計画を止めに来ることは考えるまでもないことだ
    だから黒ミクは次の手を――リソースを割いてまでバチャシンへの直接干渉に打って出た
    みたいな感じはどうでしょ?長文なのはごめんね!

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:04:43

    唐突だが闇堕ちニゴメイさんツノ付きメイド概念を投げる

    『ロウワー(ぬゆりさん作)』の花ちゃん版MV、それに出てくる魔女様の色が、偶然にもカルナさんと同じ『白×ショッキングピンク』だったことからの観測

    メイドさん要素はこのMVに出てくるメイドさんから由来しつつ、(闇ニゴメイさんが担当するドレスルームのターゲットである)瑞希のヘアセットや部屋の用意などを手伝う人=瑞希の『カワイイ』を守る人、カワイイ作りを手伝う人の意味合いもある。
    ツノは『ぼくキミ』報酬のニゴメイさん要素

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:06:57

    >>112

    普段は干渉せず見守ることに徹し続ける二ゴメイさんが闇堕ちするとメイド=積極的にかかわって支える象徴、極端なまでに守り閉じ込める人になるの良いな……

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:20:33

    ニゴメイさんもニゴカイさん同様に、帰って来たら通常運転に戻って干渉しなくなりそうだと思うんだけど、やっぱり複雑な部分はあるので「…あまり関わらないでちょうだい(一度あなた達に害を与えようとした私に、近寄らない方がいいわ)」みたいなモードが濃くなりそう
    (ニゴカイさんは仕事人間ならぬ仕事バチャシンなので完全にいつも通り)(ここ誰もいない赤青コンビで少し違う)

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:22:36

    カルナさんはニゴメイさんがバチャシン組だと一番瑞希と関わり深いのも相まって積極的にニゴメイさんに話しかけそう
    カルナさんの人柄わかってきたあたりでこう尋ねるニゴメイさん↓
    「一応聞くけど、あなたは私に思うところは無いのかしら」

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:26:06

    鯖がモモジャンに「本物だー!!」ってなってるのを見ると「芸能人ってすげぇな」となる

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:33:57

    名だたる英霊英傑もテレビやネットで見た人がいたらテンション上がる。アイドルは万国共通

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:37:57

    >>113

    本来の彼女が持つ「なにかあったなら助けたい」って気持ちを表面化させた後、少しじっとりと闇っぽくしたのかな感がある

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:42:25

    闇堕ち時の新規衣装もかなり力入ってるので「普通に★2カードでほしい」と言われる回(その場合お休みした人扱いになるニゴカイさん)(闇堕ちしないから)

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:21:38

    七夕おめでとう!!!
    太公望さんについて再履修してたら、コヤンと志歩ちゃんの絡みを思い出した
    しほちゃんはコヤンが人間嫌い(実際は嫌いではない)と知ったら「(じゃあ私達を助けてくれた…いや、言い方を変えたほうが良さそう。私達に利益を与えたのは、なんでだろう。)」と考えそう

    んでそのうちコヤンに直接聞く機会が訪れる(余談だが、その回のしほちゃんは狼礼装姿)

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:50:18

    「なんであなたは、私達に力を貸してくれるの?」
    「一歌達はあなたと面識が無いみたいだし、私はそこまでしてもらう程、あなたに良いこともできてない」
    「だから…理由があるなら、聞かせて欲しい」
    とコヤンに質問する狼志歩ちゃん見えた。コヤンはどう答えるのか

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:53:27

    >>111

    すごく納得がいった

    5組がイレギュラーだから手を出したってことね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:05:43

    【ここだけ】セリフを書くと誰かが続きを書いてくれるスレ

    「志歩と太公望さんって、なんだか似てるよね」
    「急に何言ってるの、一歌は…(私は太公望さんみたいに、戦場でみんなを守ったりできないのにさ…)」
    「えっと、二人ともすっごく頼りになるし、いざって時はしっかり支えてくれるところが似てるなって。それと──」
    「それと?」

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:42:10

    まあメタ的な意味でも公式の5つのセカイ以外登場する事は無さそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:23:47

    真バチャフェス限レベルで「持ち主が音楽を忘れたセカイ」の話が出ても面白そうではある(こんなセカイあるかもね、みたいな感じで)
    ビビバス陣営とか、唯一無二の鍵開け能力持ちなチカちゃんがいるし(あれ危険だからあまり使わんほうがいいかもしれんが)

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:23:56

    音楽を生きがいにしていた人とか、この特異点でどうしてるのか不安なところ
    プセ組もそこまで手を回せないだろうから、もし最悪の事態になったまま特異点修正したら、その人たちいなかったことになりそうなんだよな……なんかフォローされてたらいいけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:42:55

    いっちゃんが最初に記憶取り戻した場合、
    「記憶を取り戻さない方がみんなは安全だし、そっちの方がいい」
    「でも寂しい。私達との思い出を取り戻してほしい」
    「何より、みんなに側にいてほしい」
    と葛藤してそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:33:32

    いっちゃんは出てたけど他3人はどんな風に記憶取り戻すんかね(レオニ)
    音楽にこだわり強い志歩ちゃんはワンチャン自力で思い出しそうだけど、それでもきっかけ無いとキツそう
    他2人はレオニ関連の思い出を辿って取り戻したりとか?なんとなく咲希ちゃんが最後になりそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:11:50

    愛莉ちゃんとか雫ちゃんとか、ニーゴの面々も思い出し概念出てなかったね
    あとはビビバスもかな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:04:02

    志歩ちゃん「…」



    志歩ちゃん「『ライダーオンザロード』って礼装になった途端、大きなバイクが出てきたんだけど。何なのこれ…?」

    礼装のスキルだよ志歩ちゃん

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:14:54

    志歩ちゃん乗れ、そのバイクでカッコよくタンデムるんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:28:46

    ふと思ったんじゃが、サーヴァントが正式に座に登録されてる子(場合によっては人理があやふやな内だけ呼べる子)が相方のシブマスは、敵が同じサーヴァントを呼んで対立する可能性もありそうだよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:39:38

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:40:15

    >>132

    (※この場合の敵は黒ミクさんやイベント敵など様々)

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:43:55

    >>130

    これ太公望さんが騎乗スキルで乗っても良いし、志歩ちゃんが運転→太公望さんが的狙撃のバイクチェイスしても良いね

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:48:37

    5ユニットが狙われたのかって話で過去に観測されたマスターさんもシブヤで活動していたって概念をくっつけると
    フェニランで知り合いと一緒に遊んだり、何かの配信でニーゴってユニットの曲が凄い気になってるとかそういう話がありそうだなって(取り合えず自分が思い浮かんだユニットの話で1つ)

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:51:16

    >>132

    敵陣営鯖はわかりやすい違いとして別衣装着てそう

    なんなら蘭陵王さんも普段とは違う黒い服着てそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:56:05

    >>136

    レオニのチャンネルを見つけて「ミク版とバンド版どっちのMVもある!!贅沢すぎてありがたい…!二回も楽しめるじゃん!!」したり、

    仕事で疲れて元気なくなった時にバラエティ出てるモモジャンを見て笑って力をもらったり、

    ちょっと怖い街に行ってみたら素敵なカフェがあったり、

    友達とフェニランで最高のショーを見て、思い出のこもったフェニーくんを大切に抱きしめたり、

    SNSの曲仲間経由でニーゴの存在を知って(その仲間にはownが好きな人も)調べてみたらその曲に救われるような気持ちになったり…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:01:29

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:02:11

    ビビバス編、前半辺りで
    「(杏ちゃん鯖に)大丈夫、杏ちゃんを信じてください」
    「(青子ちゃんに)大丈夫!こはねは、すっごく強いから!私達も─信じて託そう。」
    「(沖田ちゃん達に)信じろ!冬弥なら、絶対にやれる!オレは知ってる!!」
    「(彰人鯖に)彰人はやると決めれば絶対成し遂げる。だから、信じてほしい」
    みたいな『自分たちの相棒を信じてくれ!!』と言うシーンありそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:05:11

    まだビビバスマスターとビビバス鯖の間に遠慮があるとき、重要な局面でその相棒が「大丈夫!!!!」するのいいよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:10:12

    ビビバスは互いに高め合える対等で大切な相棒がすでにいるの心強いよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:14:35

    聖杯戦線見返してたら、「カルデアの行程を参考に敵陣営で呼ばれたコヤンスカヤ」がいたので、似たような理由でカルデアでしか呼べない鯖呼ぶ敵陣営もありそうだなと思った(それでも藤丸立香以外に使える気ない人はいないってのは前提)

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:15:37

    座から来た人がシブマスと契約してる場合、はぐれ鯖からの契約か、真バチャさんがカルデアを参考に召喚した場合(指導役はパラ先生)がありそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:17:40

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:18:10

    >>144

    或いは衛宮パイセンよろしく自分で呼んだとか

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:42:24

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:45:20

    ・こはねちゃんのお腹を自分のパーカーで隠そうとする白石
    ・杏ちゃんのお腹を自分の背中で隠そうとする小豆沢
    ・「な、なんだこれ…」みたいな顔の鯖陣
    ・おでんが美味しい沖田オルタ
    ・「冬弥、ここのパート合わせようぜ」
    「分かった。ここにはラップを入れても良いかもしれないな」
    色々通常運転すぎて何も気にならねぇバドド

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:46:17

    自分のお腹より相棒や友達のお腹が心配になるビビッズは良い子だね。でも自分も気にしろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:48:04

    >>148

    ※間違えて消したけど、これはビビッズが『39PUNK(お腹が出てるお洋服)』を着た時の話です。

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:52:54

    突然の序盤概念

    ある日、初回志歩ちゃんバナースト(「一緒にプロを目指してくれるの?」「後悔しても知らないよ?」)の夢を見た志歩ちゃん
    断片的にだけど記憶が戻り、それまで感じていた喪失感や寂しさ、苦しみの正体を少しだけ察する

    「これは…絶対『自分が』忘れてはいけないものだ」
    「なら、何としても取り戻さないと」
    と再起して、何か手がかりをつかむために、制服を着て外に出る志歩ちゃん

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:06:57

    アフライしょっぱなから最高だった
    とりあえず、ふぇとせか関係無くコレは言っとかないとな

    三田洸太郎さん!!
    遠野新さん!!宮田颯真さん!!
    EVREのみなさん!!そして、
    白石杏さん!!!東雲彰人さん!!!青柳冬弥さん!!!小豆沢こはねさん!!!
    この度は、『RAD BURST』開催、おめでとうございます!!!!
    そして──
    伝!!説!!超!!え!!おめでとーーーーーう!!!!!!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:09:15

    これから『RAD』の3文字を聞いて若いミュージシャン達が思い浮かべるの『RAD BURST』になるのすごくね?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:10:13

    彰人が火をつけて「こいつらならできるんじゃ…?」と期待を持たせて、
    冬弥がみんなの魂全部込めた最高の曲を作って、
    杏ちゃんが彰人が着けた火を、罪悪感を抱く古参勢にまで燃え広がせて、
    仕上げに、今まで歌に足を踏み入れなかったこはねちゃんが、ステージの上で新たな風を起こした。今までの伝説にヒビを入れた。

    いやぁ、ビビバスって最高だね

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:11:02

    「円陣組もうぜ」からの率先して決意表明とか「相棒とやりあって上に行くのは」とか、遠野くん帰ってきてくれた時の送り出し方とか、
    神にでも仏にでも自分の全部くれてやる覚悟を本気で決めて、「でもこの瞬間だけはオレによこせ」と『仲間と伝説を超えるための力』を引き出したり…
    徹頭徹尾…自分にできること全部やってあの一瞬に全力を注ぐ東雲彰人がカッコよかった。

    いや彰人はいつでもカッコいいな。っていうか、彰人だけじゃなく全員いつでもカッコいいわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:12:35

    ViViDs完全に以心伝心(テレパシー)習得してるの最高すぎるな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:14:51

    流石のこはねちゃんでもRW出演者全員倒すのはしんどかったみたいで、見てて心配になった。でも…それくらい歌経験の浅いこはねちゃんが超えるにはあの試練が必要ってことなんだよな。ちゃんと達成できて良かった

    でも杏ちゃんとのバウト以降に快進撃繰り広げるのはちょっと笑ったぞこはねちゃん
    どんだけ大好きなんだ。お前らふたりしてお互いが原動力か。そうだったわ……ほんまに伝説超えおめでとう

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:15:44

    再編特異点にて

    青子「行くわよ?せーのっ!」

    ビビバス鯖「「「「『RAD BURST』!!!!お疲れ様!!!!伝説超え、おめでとーーーーう!!!!」」」」
     
    実際には立ち会えなかったけど、それでもお祝いしたいビビバス鯖

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:17:03

    これが俺達のRAD BURSTだ


  • 160二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:18:21

    新曲真っ先に進級後デフォ服でMV再生した

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:20:25

    マイク持って躍動的に動く2Dイラストも好きだった

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:21:37

    >>161

    あのビビッズ見たとき身体に電流走ったわ

    バドドに至っては初期★3みたいなポーズ取るし

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:23:19

    >>159

    みんな歌声やばくて何がやばいのかわからなくなってる

    最高のステージってことしかわからん

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:26:52

    バナー曲でもマイク持ってるしやばい

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:29:29

    「世界穫るまで帰ってくるな」と送り出す杏ちゃんママ最高過ぎないか??WEEKEND GARAGEがまた開店するみたいでうれしい

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:35:45

    ビビバスの次のスタートがどうなるのか楽しみ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:41:03

    これ3年間見守ってきた人の感動すごいだろうな(2周年から勢の自分もすごいことになってる)


    >>15

    ストリートのセカイに直撃した青子ちゃんと駆け寄ってきたこはねちゃんで逆運命構図しそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:43:05

    過去にプロセカの親御さんが特異点を知ったらどんな反応するかって話が合ったけど、ビビバスはほぼ完全に見えた気がした

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:43:51

    今回のストーリー熱くてよかったねえ
    だがちまちま書いてたふぇとせかSSとダダ被りになってしまったのは、嬉しい気分でもあり、さあどうしような気分だったり

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:46:54

    >>169さんは信じてたんだね

    ビビバスならこの結果にたどり着くって

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:48:03

    >>168

    由香さんは「杏、死んだら許さないよ」ぐらい言って送り出しそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:49:44

    >>169

    気になるなら観測を少し変えてもいいかも

    具体的にどのくらい被ってるん?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:52:56

    ラストでレデステはずるいわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:55:21

    こはねちゃんがエゴを晒すシーンすっっごくグッと来た
    「嫌って言っても──」
    「この街ごと連れて行く」
    臆病で大人しい娘が本当は誰よりも欲深い(あえてこう言う)っていうのがもうすごく好きで……

    こはねちゃんの「羽」は、今まで彼女自身を未来へ連れて行く羽だと思ってたんだけど、違ったんだなあ。
    彼女の歌を聴いた人皆へ与えられる、彼女が開いた空へ連れて行く羽だったんだなって

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:58:45

    >>172

    まあ、一部展開なので少し変えていつか投下しますわ

    すこーし「あ、これ見たなあ」と思っても笑って流して貰えれば嬉しいです…

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:02:03

    ビビバスは誰よりも欲深い人と誰よりも欲深い人と誰よりも欲深い人と誰よりも欲深い人の集まり

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:04:50

    >>174

    自己レス

    今回の展開で

    青子ちゃんの、自分のエゴでしか動かないがそれが何故か世のため人の為になってしまう、と言うのをちょっと思い出してた


    最高に我儘な女の子達、その突破力の強さ

    ここら辺もシンクロしてるんじゃないかなーって

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:39:12

    ソシャゲ版コラボイベントは「もしも消失特異点が起きたのが、進級後だったら?」というイフルート説(挨拶)

    再編特異点で聞き込み中に『RAD BURST』の名前を聞く藤丸立香御一行概念

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:40:00

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:45:15

    海外勢がこはねちゃんを「Queen」と呼んでるの、なんか今回納得した部分あった

    こはねちゃんは臆病で、周りの人の感情に敏感な所もあって
    でもそれって、周りの人の想いがよく見えていると言うことでもきっとあって
    そして彼女は、それら沢山の想いに潰されないだけの強さを持っている娘なんだろうなと

    その皆の想いを抱えたまま飛び立つその姿はきっと強く気高いものに映るのだろうなって思って

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:46:00

    杏ちゃん、彰人、冬弥が海外勢になんて呼ばれてかも気になるな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:46:32

    >>180

    今回の彼女は間違いなく、観客席を支配するQueenだったな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:49:33

    カードに出てるソファが玉座に見えてきたよ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:52:26

    何で青春を送る等身大(なお能力値の高さは考慮しないものとする)の現代高校生たちがメインなのに王様やら女王様やらが割と頻繁にポップするんだこのゲーム(困惑)

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:56:26

    紹介します
    女王(こはね)と女帝(杏)と覇王達(彰人と冬弥)です

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:57:16

    アルトリアがこはねちゃんを妖精眼で見た時に

    「あれ、ノクナレア…?」

    となる概念が見えた

    >こはねちゃん女王説

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:57:30

    つえーやつしかいねぇのかビビバス

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:01:49

    穂波王と遥王とこはね女王と司王とまふゆ姫がいる
    そんなコーシャスハートクラス

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:09:26

    低速!
    上に出てるビビバス親御さんの特異点に対する反応ききたい

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:11:10

    >>188

    左から順に「小さな王」概念持ち、皇帝ペンギンモチーフ衣装もち(王冠ついてくる)、女王と呼ばれる子、王様衣装×2、「白雪姫」概念持ち、そんなコーシャスクラス

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:10:58

    みんなに触発されて妻子に見送られながら夢を目指す謙さんよかったし、由香さんは出番あるたびに株を上げてくる
    このふたりが伊織くんに「ご尊父、ご母堂」と呼ばれてるところ見たい

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:17:04

    イベント乙でしたー!
    「町のみんなを連れて行く、嫌って言っても」
    「お前達を冥界に連れて行く、拒否は許さん」

    「過去にいるみんなをこの先へ連れて行く」
    魔法・青(未来へ事象の吹っ飛ばし)

    こんな事ある???

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:17:22
  • 194二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:21:09

    たておつです

    >>192

    意味それぞれ全然違うけどね!!!びっくりする!!!

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:24:59

    立て乙です
    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:26:12

    うめうめ彼方主従

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:26:54

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:27:33

    うめ庵主従

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:28:09

    月光主従と天然記念物主従

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:00:58

    女王と太陽と炎と勝ち犬

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています