高難易度で強いけど周回では弱い鯖

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:56:43

    誰を思い浮かべる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:57:11

    高難易度でも周回でも強い妻じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:57:17

    ヘラクレス

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:57:25

    スレ画は釣りか?ってぐらいスレタイと噛み合ってない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:57:41

    スレ画はどっちも最強クラスじゃ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:58:24

    アルジュナ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:58:40

    単体はそこそこいそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:58:49

    >>6

    高難易度でも強くはないだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:58:54

    ゲオルギオスやろ
    未強化の癖して未だに高難易度でも現役の化け物星2サーヴァントだけど、周回で使うとかほぼ無理
    ジクフリと合わせる手もあるが普通にBサポ使った方が強そうだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:59:01

    >>6

    高難易度での強さ…どこ…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:59:02

    サンタチンゲ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:59:12

    >>6

    ツッコミ待ちか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:59:31

    これはカーマ(アサシン)では?
    魅了耐性が無ければハメ殺しできるで。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:59:38

    オルテナウスマシュやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:00:43

    >>13

    NP50かつアルターエゴ有利だからわりと周回でもお呼びがかかるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:01:06

    >>13

    np50ある時点で周回でも弱くはない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:01:12

    >>13

    カーマちゃんはNP50ある時点で周回で並べて使う時採用されるしなぁ、アサシン単体って選択肢少ないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:01:16

    BBちゃん…はもう高難易度でも強いってほどでもないか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:01:41

    ジャンヌ…?なんやかんやまだ高難易度では出番あると思うんですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:01:42

    卑弥呼さんかなぁ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:01:59

    為朝とか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:02:06

    >>18

    BBちゃんはよく使うけど、使用動機は「他に単体ムーンキャンサーが居ないから」なんだよなぁ

    層が薄すぎるわホント

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:02:12

    >>18

    唯一の単体ムンキャな時点で相手がアヴェンジャーならまず採用されると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:02:13

    エルキドゥ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:02:29

    >>21

    言うてNP30に特攻と周回スタートセット持ってるやん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:02:37

    ゴッホちゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:03:01

    バーゲスト

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:03:15

    >>24

    単体槍でNP50だから周回でも使えるはず


    槍使う周回が来ないけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:03:19

    補助宝具と単体宝具はエントリーしやすそうな印象、ただし単体でも最近は変則増えてるから相性有利か特攻持ちはお呼びがかかるし一部の補助宝具はスキルだけで食ってく奴と火力貢献してくる奴の二種の抜け道があるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:03:24

    >>24

    単体50で特攻抜きでも火力自体はそこそこ出る方だから反則なら全然出番はある方だと思うぞ

    メリュがちょっとおかしいだけで

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:03:45

    これは間違いなく青子

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:04:16

    サンタマルタ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:04:39

    >>21

    ギルもテスラもナポも特攻刺せなかったシャルルマーニュを秩序特攻で刺してきた有能だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:04:39

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:05:05

    バゼットさんって周回行けるの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:05:06

    ホームズとかいう高難易度だと無敵貫通と防御無視配れる神だけど周回だとかなり持て余す奴
    宝具で防御力下げるだけなら孔明でいいし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:05:18

    >>31

    弱くはないからな

    現に今回の++周回でも使ってる人いるから

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:05:46

    >>35

    今回の90++で使ってるわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:06:07

    >>35

    今回の90++で使ってる人もチラホラ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:06:09

    ゴリオンエウエウ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:06:10

    ミスクレーン

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:06:12

    >>35

    相手が回避とか持ってないなら普通に使える側

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:06:30

    逆に周回では強いけど高難易度では弱いキャラは少なそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:07:13

    >>35

    わざわざ相手にターンを回さないといけないから時間はかかるけど火力は高いから使おうと思えば使える

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:07:16

    >>43

    これはバニヤン

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:08:32

    >>6

    敵として出てこられるとマジで強い鯖なら合ってるが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:08:57

    >>45

    速攻だと即落ちサポとして結構使うぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:09:10

    >>45

    高難易度だとサポーターなんだよなあ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:09:57

    >>42

    回避持ちでもスキル封印と雑魚散らし兼np供給役としてアースとタッグ組ませると色々連れ回せれる

    オデコの神秘学者とか一時期やってた(アルクの絆引退になったけど)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:10:16

    最高効率=変則になってるから
    タイマン特化以外は一概に周回不向きと言えなくなった

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:11:15

    サポならマーリン、ふーやーちゃん、サンタナイチン

    アタッカーなら槍ニキ、天草、ロボかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:11:27

    >>43

    真っ先にオベロンが浮かんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:12:32

    >>52

    どっちでも使えるし寧ろ逆では?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:12:44

    >>52

    むしろ速攻かけられるタイプの高難易度なら真っ先に声かかるんじゃねえかなお前

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:18:23

    ゴリオンとか最後に周回で使ったのスペースウォーズだわ
    高難易度なら大統領クエとかでお呼びかけてるけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:00:26

    思いついたのは武蔵ちゃんとか?横バフ無しNPチャージ無しだから周回はそこまでだけど、第五勢の破格のカード性能と無敵貫通、弱体解除等々高難易度で強い要素は一通り持ってると思う
    まぁ自分武蔵ちゃん持ってないからエアプの考えだけども

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:02:56

    >>56

    そりゃ伊吹と比べたらアレだけど普通にA全体バーサーカーってだけで十分周回では強いよ

    宝具強化で火力も上がったしね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:04:02

    >>26

    ゴッホちゃん90+くらいなら周回出来るしたまに++でも周回出来るぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:04:22

    どうせ荒れて爆破されるだろうにこんなスレを立てる意味ある?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:04:27

    >>57

    剣のほう…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:04:52

    >>60

    ごめん文章読めないマスターになっちゃった…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:05:30

    >>51

    そうか…マーリンって確かにもう周回では使わないな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:08:22

    >>51

    ふーやちゃんいまめっちゃ90++でお世話になってる……

    サポ兼アタッカー出来てるぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:08:56

    ぶっちゃけNPあるから周回使える判定ならNPない単体宝具くらいしか当てはまらないでしょ
    デイオスクロイとかになる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:10:03

    スレ画については宝具2程度だと特攻刺さっても火力足りんことがちょくちょくあるからわからんでもない。
    まず選択肢に入る時点で優秀な方なんだが。

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:10:07

    >>60

    >>61

    どっちも剣→狂だし

    狂が周回性能で比べっこされがちだしでややこしいな!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:12:35

    >>65

    そもそも++とかの周回は宝具重なってる事前提の話だし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:16:20

    久遠の微笑で使ってるけどガラテア

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:18:19

    バゼットさん

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:19:36

    >>69

    上で上がってるけどあの人ちょくちょく周回で使われるから弱いっていうと的外れだぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:23:07

    >>70

    強いというか使おうと思えば使える止まりじゃね?

    敵がスキル使えばそれだけで安定しないし周回で強いことはないと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:26:27

    >>71

    スキル使えばっていうけどスキル使わせないためにアルクとかと組み合わせるんだろ

    というか弱かったら今回の90++とかでもお呼ばれされんだろ

    アルエゴでも呼ばれてないのとかいるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:26:42

    >>65

    特攻刺さらないと微妙は結構な数の特攻鯖にも言えるので…


    とは言え全体バフやらNP補助やらクリ殴りやら出来るから特攻刺さらなくても全然使える部類だけどな妻は

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:27:20

    青子にも言えることだが周回で使えると強いはイコールではないからな…
    そりゃ刺さるクエストもあるけど大半のクエストでわざわざ使うかとなるサーヴァントを周回で強いと言うかは微妙なところ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:30:49

    >>65

    限定的な特攻ならそうかもだが人特攻なんてバカ広い特攻なんだから強いって言われてるんでしょうが

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:31:53

    >>74

    そもスレタイで周回で強いじゃなくて周回で弱いサーヴァントなんですがそれは

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:35:14

    バゼットは単体アルターエゴがパッとしないのもあってそれなりにお呼びがかかるけど
    青子は全体フォーリナーがそれなりに充実してるから好きな人が無理矢理使ってるだけな感じ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:38:04

    >>77

    無理やり使うってほどでもない気がする


    使おうと思えば普通に使えるけど他に最適解はあるよね的な

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:38:42

    やろうと思えば100点の活躍ができるけど普段は50点な鯖はスレタイに当てはまると思う
    青子なんかは周回のサポ運用なら60点くらいの活躍ができるけどスーパー化したら100点の活躍ができることもある
    100点の部分だけ見たら強く見えるけどそれだけの性能を発揮するためのご膳立てが大変なことを考えたら総合的に見て微妙かなと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:39:49

    >>77

    全体フォーリナーって性能的に見れば

    バフはあれどATKの低いモレー

    ポチ数という問題が立ちはだかるククルカン

    自バフが少なめで火力の低いデバッファー寄りなアビーと自バフがA30しかない北斎

    配布なのでNP持たないX

    強いけどそれはサポとしての性能でアタッカーとしてはそこそこのノクナレアと

    客観的に見れば充実してるとも思えないラインナップだが

    一応強化済み天特攻宝具のぼいぼいや地特攻のNP配布闇コヤンとかいるけども

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:40:07

    >>77

    それは見ていないだけだろ…

    メルトやシトナイを起用している人は普通にいるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:40:47

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:41:25

    >>81

    単体エゴならバニヤンとかもいるしな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:42:31

    バゼットは完全体育成してる人が結構いるからかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:43:46

    周回で本当に弱いって言えるのはかなり珍しい完全相性有利のボスがいる90++なのに周回PTに入らないアルターエゴやフォーリナーじゃないの

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:47:22

    >>85

    バスター全体宝具で横バフ無しコヤコヤオベロンシステムも出来ないのは周回弱いでいいと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:47:57

    >>85

    今回刺さらないから弱いは極論すぎる

    ボイジャーは倒せても最初の大鬼を倒すのがかなり大変なんだぞ今回

    それこそティアマトやククルカンでも厳しいレベル

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:52:35

    >>87

    大鬼なんてサブアタッカーに削らせたらええやろ

    ティアマト編成でやったけどティアマト単体でやるより単体サブアタッカーでやる方が楽だし

    その後のぼいぼいで普段と違ってダメージ2倍って条件付いてるのに削り切れないのは弱くないか

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:52:52

    90++で限定するのもどうなのよ、90+で適正あれば十分じゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:55:47

    >>89

    +で適性あるだと上で上げられてる結構なアタッカーが適性ある事になるぞ

    +はクリ殴りが強いのもあって高難易度鯖が持ってる傾向の多いクリ関係のスキルが輝くし

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:55:58

    >>88

    大鬼はサブアタッカーにって簡単に言うけど、初手でポンと30万出せるアタッカーとか限られてるぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:59:43

    >>91

    そうか?

    単体殺で色々ダメ計してみたら結構いたけどな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:54:34

    つーか70万程度のボイジャーを倒せないんじゃなくてライダークラスの30万大鬼との兼ね合いもあるから採用してないだけでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:56:07

    >>93

    通常クラスだと有利クラスの++は出来て当たり前とか言われるしなぁ

    今回はその有利クラスなわけで

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:57:35

    朕 夢魔兄妹 セミ様とかの耐久キャラかなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:58:30

    >>94

    対ライダーが有利クラスなのか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:00:57

    >>96

    今回のボイジャーHP取り巻きの分普段より低めだし

    1wのデカいのはサブアタッカー採用したら突破出来るでしょ

    実際不夜城アサシンとかサブアタッカー採用してるPTはちょくちょくいるわけで

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:05:27

    >>97

    横からだけど誰の事を言ってるの?

    「有利なのに周回採用されないアルエゴやフォーリナー」って

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:05:47

    >>98

    プロテア、リップ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:06:27

    >>99

    あとアビゲイル(ノーマル)や北斎

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:19:44

    イバラギン…
    うちは推しで120の宝具5だから周回採用してるけど、基本的には全体攻バフ防御アップ弱体解除に強化解除宝具って感じで、NP獲得もないから採用されないんじゃないかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:24:42

    なんだかんだでメカエリって優秀なんだなと思いました(小並感)

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:22:39

    >>20

    クリ殴り周回で星出しバッファーとして採用されたりする

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:34:36

    これは徐福ちゃん
    と思ったけど単体NP30チャージにアーツバフに加えて低レア故のコストが優秀すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:09:21

    ヘラクレスは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています