旧多とか言う

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:05:45

    コイツがいたからつまらなくなった、読まなくなったと否の意見多いけどコイツ居なかったら本編始まらんぞと言われたら何も言い返せないキャラ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:15:55

    実際かなり早くから居たから作者的にはコイツラスボスに最初からするつもりだったんかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:17:49

    >>2

    無印の時にも登場してたけどマジでただのモブだからあの時には旧田を敵キャラにするつもりなかったと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:26:30

    後はコイツ居なかったらハッピーじゃなかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:33:52

    でも和修がグールであることは旧田いなくとも辿り着かれてたし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:21:51

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:22:43

    金木の対抗馬としては適役だったと思うけど
    世間一般が求めるラスボスではなかったね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:26:11

    こいつラスボスにするんじゃなくて、呪術の真人みたいな
    黒幕に踊らされてる道化役だったら割と完璧なキャラ造形してたんじゃないかと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:28:42

    「エトより強い」ってするより「実力的にはS+レートくらいしかないけど、上手いこと策謀と立ち回りで格上を殺していく」みたいなキャラの方が初期の振る舞いには合ってたようにも思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:32:05

    旧多、六月がつまらなさの5割くらい占めてると思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:39:20

    >>10

    つまらなさっつーか不快感だね

    そしてその不快感を覆す程のカタルシスもなくなあなあで終わった

    作品に負債しか与えなかったキャラ二大巨頭

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:57:28

    六月は変に強くし過ぎたから殺し方思いつかなかった説

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:57:31

    金木の最後の敵としては相応しいけど、最後の敵としては格が足りない

    他のキャラが地下の王みたいな大がかりなラスボスとやりあって、金木個人が今までの因縁に蹴りをつけるため旧田とタイマンで戦うとかならアリだった気はする

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:54:16

    必要以上に道化、小物ムーブしすぎたのが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:57:20

    東京喰種re三大不満点
    ・旧多の扱い
    ・亜門の扱い
    ・ダルマ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:59:33

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:03:50

    >>15

    和修家雑処理が抜けてるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:05:37

    金木を王とした黒山羊とCCGの戦いを見たかったんだが旧太を逃がしたせいで追い詰められたあげく達磨にされるとかポカーンとしたな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:06:15

    >>17

    時間かけられても困るから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:29:09

    トリックスターヴィランって色んな作品にいて方向性も人気も千差万別だけどこいつは明確にヘイトコントロール失敗してる側だとは思う
    個人的にだけどトリックスター黒幕キャラならロマ、無軌道暴走キャラなら死堪でこいつら二人組がラスボスって方がまだらしかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:32:49

    ラスボスに相応しい恵まれたバックボーンから糞みたいな振る舞い

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:17:47

    プラマイ0になるキャラ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:22:48

    和修とVサイドがよく分からないまま旧田の踏み台にされたのはさすがに良くなかったと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:25:24

    上手いことこう……地下の王とかまだ手付かずの設定と絡めて憐れな被害者であり明確な加害者って立ち位置ならあの最期はむしろ完成されてたと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:40:50

    中ボスだったらまだマシとも言われてたな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:28:10

    味方にメアリースーがいるのは読んでてつらいけど敵にメアリースーがいるともっとつらい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:35:40

    本当はピエロになんて絶対なりたくないくせにカッコつけてピエロ演じてるのが不快だった
    透けて見えるんよ、クソみたいなプライドが

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:32:26

    無印だとただのモブでしか無かったのになんでラスボスにしたんだろ、やっぱこの時点からメンタル病んでた説無いか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:34:40

    >>19

    でも和修編とかあったら面白そうな気はする

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:33:33

    >>28

    ナーガ地下英良がラスボス想定だったのを後からラスボス滑りしたんでない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:35:01

    キャラとしてはめちゃくちゃ好きなんだけどな……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:26:57

    見た目、声は高得点なんだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:20:41

    悟空がいたから楽しかったの対極に位置する男

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:48:30

    嘉納もコイツいなかったら消されてたし嘉納がいなかったらカネキが死んで本編始まらないと言う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:06:23

    >>34

    そもそもリゼが和修家から逃げ出せないからカネキが喰種と関わることが無くなるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています