相性有利かつ特攻刺すのが難しい鯖

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:07:14

    ボイジャーの他だと誰がいるんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:09:00

    なんでボイジャーはこんなに特攻が刺さりにくいんだ?
    今回はエヌマの対鯖も特攻無しじゃない?いつもこうだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:10:21

    >>2

    星属性で中立だから

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:10:23

    人型以外ロクに刺さらないエルキドゥ
    まあ槍だから伊織とかで何とか出来るのは救いだけども

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:10:50

    >>2

    星属性が天地人のくくりから外れてるからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:11:27

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:13:31

    悪はまあいいとして「人間」特攻ってどうすりゃええねん感

    同じ括りで獣特攻持ってる鯖もまあまあきついよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:14:07

    >>5

    特別な星の力と星属性は違うよ(ベディとかは星だけどエヌマが効くはず)

    星属性だから色んな鯖の特攻が刺さらないのは事実だけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:14:14

    >>3

    >>5

    そういう括りだったのか

    ありがとう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:15:03

    >>7

    以蔵さん並みにガバガバになってくれればな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:15:34

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:16:46

    >>7

    獣ってか猛獣は持ってるエネミーまぁまぁいるから人間特攻よりマシ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:17:08

    >>7

    獣はエネミーにも多いし、鯖にもなんだかんだでいるから人間特攻に比べたら全然使い勝手いいと思うわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:17:41

    【特攻を刺しにくいサーヴァント】って話題に対して、『自身の持つ特攻がエネミーに刺さらない鯖』と『エネミーとして出てきた場合特攻を刺しにくい鯖』で2つの話題が並行してない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:18:21

    >>10

    ごく少数を除いておまんは人!してくれるからな

    むしろ外れるやつが怖くなるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:18:41

    特効礼装ってやっぱりいるなって

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:19:41

    星って防御に回ると有利だな
    そうすると獣も有利なのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:21:03

    >>17

    獣属性そのものは特攻刺しづらいけど大体混沌とか悪も併せ持ってるからそんなに辛くはない

    星は秩序とか中立とか、善とか中庸とかだから刺しづらい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:22:34

    天特攻自体は少ないけどサーヴァントで天属性のは大体神性持ちだから困ることはあんまり無いんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:22:46

    >>18

    善なる者を一掃するサーヴァントが待たれるな

    性格面に難が出そうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:23:38

    的に神性があるとエルキドゥが元気になるのでテンションが上がる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:24:01

    >>20

    若森...

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:27:40

    「人特攻」と「人間特攻」は別なんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:28:50

    >>23

    人は天地人の人なのでかなり多い

    人間はサーヴァントにはいない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:29:53

    >>21

    そのエルキも特攻が刺さりにくいキャラなんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:32:56

    実は初代90++担当のエルキドゥ
    まあ槍だけ111で特攻礼装もあるから今から見るとめちゃくちゃヌルいけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:33:28

    >>24

    なるほど 人間属性になるのはローマ兵とか新宿のチンピラとかなのね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:35:46

    >>23

    人特攻→天地人特性を参照しているのでサーヴァントにもモブエネミーにも該当する

    人間特攻→「生身の人間」を対象にする?のでサーヴァントは対象外、兵士などが対象

    人型特攻→人間の形をしていたら特攻…赤兎馬も雷帝も項羽もバベッジも特攻が入る、水着BBは対象外

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:36:53

    >>26

    なっつ

    はじめちゃん3連射してたわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:38:00

    「人」「人間」「人の力」の違いが未だに分からないな。
    サーヴァントは「人間」じゃないのは何となく分かるけど。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:38:01

    赤兎馬と項羽はどうみても馬…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:38:34

    >>31

    おまんは人!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:40:35

    マスターはアレが人に見えとるんか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:41:06

    シャルルマーニュ
    BOXの時大変だったねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:42:06

    >>13

    ヒュドラとかキメラとか体力高くて周回の邪魔になったりするやつも結構見るしね。クラス相性まで良いパターン少ないのが惜しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:44:01

    人間特攻はね…一応メインストーリーだと「サーヴァントじゃないその時代に実際に生きている状態」として人間特性を持ってる場合もあるんだが、だからといって有効に刺さるかといえばまぁ、うん…

    ストーリー上で戦うキャラはその辺りの特性が変わってたりするのは細かい。シンの秦良玉とか書文、下総の柳生さんとかは人間だし一方でアヴァロンの連中は大半がサーヴァントを持たず妖精持ちだったり

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:44:52

    実際は入りづらいってわけじゃないけどシャルルマーニュが思い浮かんだ
    高HP+後ろにブラダマンテが居たから突破が大変だと言ってた、真面目にオベロンがアタッカーのカルデアもあったのでは?
    自分は為朝が居たからクラス不利をゴリ押しして特攻で突破してたけど、エヌマ特攻無効は周回が大変

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:46:09

    >>35

    ヒュドラならベオウルフで殴れたっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:47:23

    どれくらいの特攻量ならクラス不利を踏み倒せるんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:48:17

    等倍から特攻で盛るならともかく不利を踏み倒したところで等倍と変わらんからな...

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:49:39

    >>31

    人型特効の対象って実際に人型かどうかより「心臓はだいたいこの辺りにある」みたいな予測ができるかどうかなんじゃないかって考察はあったな

    果心居士は人形体だから内臓がない、水着BBちゃんは宝具で出る大きい方が実は本体で目測がずれて対象外なんじゃみたいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:50:51

    >>39

    普通に考えればクラス不利は1/2なのだから100%の特攻ついてようやく等倍クラス使ったのと同じくらい

    有利クラス並みにするなら200%の特攻が刺さるくらいだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:07:33

    天地人に属さないとそれだけでもうちょっと難易度高めなんだよな
    そのうち星属性特攻とか出るかもしれないけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:12:44

    そこまで目立ってないけどキアラの対ルーラー相性有理化ってヤバいよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:24:53

    >>39

    アルキャスレベルは最低限必要じゃない(Aバフ50×(混沌特攻50+神性特攻50)×特攻宝具150%)

    これにキャストリアのバフとか混ぜたら単体100万をフォーリナー相手に出せはする

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:44:50

    >>37

    うちも為朝にガネーシャ添えて秩序特攻上乗せして周回してたけど相当数のマスターが苦しめられてた思い出

    あれはシャルルだけじゃなく槍のブラダマンテもいたのがね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:26:09

    たぶんないけどマシュが90++に出てきたら阿鼻叫喚になると思う
    シールダー弱点ないから周回かなりキツくなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:27:24

    使う側としては優秀なんだけど敵になるとキツい良い例

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:32:09

    >>47

    特攻でどうにかするしかないな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:37:08

    >>47

    クラス相性こそ等倍だけど地属性の女性だから普通に特攻は刺さる方だろう……ついでに円卓の騎士だからモルガンの特攻バフとか刺さるし

    『相性有利かつ特攻刺すのが難しい鯖』では無い

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:50:29

    >>50

    相性有利かつ特攻刺すのが難しい鯖じゃなくて

    相性有利はいないが特攻は刺さりやすい、だもんね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:54:30

    ククルカンも敵で出たらまあまあめんどくさそう
    秩序特攻が一応刺さりはするが

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:55:40

    中立鯖、中庸鯖、魔性とか神性を持たない鯖
    この辺が被れば特攻刺しにくく感じる
    クリームヒルトとか地味に特攻刺すのむずい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:57:07

    >>53

    「相性有利」の部分読めてなかったわごめん

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:00:31

    元ネタ的に混沌多いフォーリナーでわざわざスレ画をチョイスしたのは
    絶妙にひびちか接待へのズラしとして見事(それでも普通に殴りやすいが)

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:30:47

    >>55

    基本的にガチャ産鯖接待はクラス相性までで、特攻は刺さらないようにされてるんだよな

    ひびちかだけでなくこれまでのイベントでも割りとその傾向がある

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:33:36

    >>13

    なんなら鯖の猛獣特性持ちは荒ぶってるイメージからかバーサーカーも多い(キャット、アステリオス、アタランテオルタetc)から特攻持ち各自がクラス相性にも縛られず刺しやすいって点でも使いやすい部類

    シェヘラザードさんとか王なら誰相手でも強いのは間違いないけど王特性持ちはライダーにやや多くてアサシンは少ない関係で最大パフォーマンスは発揮しにくいって悩みを抱えてるわけだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:39:32

    >>56

    そういえばヨハンナも特攻入ってなかったもんね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:56:03

    >>15

    BBちゃんは化け物じゃあ!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:10:56

    そもフォーリナー以外はオルジュナ刺さる言うんは女々か?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:18:28

    >>60

    弾かれることあるから不安定ってのを抜きにしても所詮特攻付与の50%程度だからパーフェクトでもなきゃ特攻宝具環境の90++じゃまず勝負の土俵にも上がって来れないし……

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:23:16

    源氏特攻とかいう対象が少ないやつ……それはそれとして性能は特攻刺さらなくても強い奴

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています