エアコンなしで涼む方法を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:07:58

    エアコン壊れて直るの来月らしいんだよね
    それまで凌ぐ方法を教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:08:25

    >>1

    知人の家に…転がり込む

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:08:28

    お前死ぬよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:08:49

    図書館…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:08:54

    エアコンある店や建物に居座るしかマジでないと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:09:13

    心頭滅却すればですねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:09:45

    打ち水…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:09:45

    ネカフェ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:10:01

    そして>>6は即身仏した

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:10:52

    東京都知事が打ち水と被るタイプの傘とグリーンカーテンが効果的だって言ってたのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:11:23

    最寄りのコンビニに行け…
    バカッターのように

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:11:23

    アイスノンを複数冷凍庫に入れとく扇風機は風の通り道に設置するぐらいじゃないスか
    冷風扇はチンカスだから買わなくていいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:12:18

    外のエアコン効いてる施設に逃げるか窓付けや工場の移動式エアコンを買う以外ないと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:12:27

    公共機関使えばエコにもなってハッピーハッピーヤンケ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:12:54

    氷風呂……
    体温も消えてハッピーハッピーやんけ

    荼毘に付すリスクは知らない知ってても言わない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:12:59

    もう諦めて新しいの買えって思ったね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:13:32

    扇風機使うしかないんじゃないっスか?
    連日他の人の家に泊まったり外泊は現実的ではないと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:13:43

    どうしてアニキ達はエアコンなしで涼む方法を聞かれてるのに他所のエアコンに世話になるように言うんだ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:14:00

    ちなみに打ち水は土の地面にやるからこそじんわり冷えるのであって
    アスファルトやコンクリートに打っても大したことない!らしいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:14:22

    氷と扇風機…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:15:06

    >>18

    そんなもんないからやん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:15:08

    体温が下がることを信じて…屋上からワンチャンダイブ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:15:21

    氷枕……

    あとお値段貼るけど最近出たウェアラブルクーラーとかっスかね

    REON POCKET(レオンポケット)|ソニー [公式] 冷温対応ウェアラブルデバイスソニーの着るクーラー REON POCKET(レオンポケット)。特長・仕様、サポート情報や販売店舗についてをお知らせします。reonpocket.sony.co.jp

    とりあえず油断したら死ぬので、自宅に可及的速やかに

    湿度と熱中症リスクを表示してくれる温度計を

    導入しろ……鬼龍のように

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:15:43

    どや…マネモブ
    涼しいやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:16:56

    ドライアイスをたっぷり貰ってきてやねえ 冷気が逃げないように部屋を完全密封してやねえ 涼しくなった部屋の床で昼寝するのも上手いで!

  • 26124/07/05(金) 10:33:41

    とりあえず今は扇風機の出力最大にして回してるのが俺なんだよね
    真夏日…糞
    頭痛が止まらないんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:34:34

    冷やしたタオルでもかければエエやん…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:34:58

    >>25

    そして鬼龍は絶命した

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:35:04

    >>15

    真面目に風呂じゃないスか?

    ある程度お湯も混ぜてほどほどに涼しい風呂でジップロックに入れたスマホしてたら割と快適だと思うのが俺なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:35:52

    ハッカオイルが効くって聞くよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:37:23

    脇の下を冷やしてやねぇ
    首周りを冷やすのもウマイで!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:37:28

    2Lのペットボトルに水を入れて凍らせて部屋につるして扇風機の風を当てろ…鬼柳のように
    結露を利用して部屋の温度を下げるんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:38:19

    マネモブ…うちわあげる
    扇ぐと涼しくなるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:39:36

    ポカリ飲んでやねぇ
    ポカリ飲んでやねぇ
    ペットボトル症候群になってやねぇ
    ポカリ飲んでやねぇ

  • 35124/07/05(金) 10:44:08

    >>16

    しかし…室外機を会社に持って行かれてるのです

    最初パーツ取り替えるだけの簡単な工事でハイ!来週には終わりますよ!ニコニコって話だったのに1週間経っても何の連絡もこなくておかしいと思って連絡したら最短来月になるってそんなんあり?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:47:36

    >>35

    明らかにおかしくないっスかそれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:08:14

    >>35

    それって盗まれ……いや、よしておこう 嫌な予感がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:11:29

    >>26

    ネタ抜きで最寄りの冷房効いたところに移動しろ

    頭痛が起きるのは熱中症の重症一歩手前なんだ

    志望リスクが高まるんだ

    https://www.wbgt.env.go.jp/pdf/envman/2-1.pdfwww.wbgt.env.go.jp
  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:14:09

    凍らしたペットボトルを扇風機の前に置け...鬼龍のように

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:17:02

    クーラーの無い部屋で10年過ごしたワシから見ても扇風機はないと死ぬよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:18:42

    ワシも去年エアコン無しで生活してたけどペットボトル症候群にかかってマジで死にそうになったんだよね
    凍らせた経口保水液をある程度確保して一部はすぐに飲めるようにしておけ...鬼龍のように

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:19:11

    図書館かショッピングモールへ行け………鬼龍のように

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:21:33

    首元、脇の下、足の付け根に太い血管が通っていて保冷剤で冷やせば効率的に体温を下げられるのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:23:21

    納涼方法は色々あるけどね 「実際に温度を下げる」納涼と「体感涼しくなった気がする」納涼は明確に分ける必要があるの
    ヒートアイランドが発生してる市街地のボロアパート住まいなら後者だけやってると異常に気付かずにお前死ぬよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:30:33

    ハッカ油を風呂に入れてやねぇ
    体の熱を下げる食べ物(キュウリとか)を食べてやねぇ
    手首や足首を冷やしてやねぇ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:41:30
    x.comx.com

    民法611条を使ってホテルに止まって、後からホテル代を

    大家に請求すれば良いんじゃないスか?


    事前に「民法611条に基づく補償」というワードを出して

    大家に相談するのが肝要と考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:45:16

    昼になって暑くなってきた~
    家の周りのコンクリに打ち水開始だGO~

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:50:12

    >>46

    これってエアコン修理を電気屋に依頼したら「1週間で直してやりますよククク…」と言って室外機持ってったのに

    音沙汰無くなって電話したら「ごめーんあと一ヶ月くらいかかっちゃった」って返してきた蛆虫案件で大家関係なくないスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:53:01

    >>47

    しゅわーっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:54:31

    >>48

    事前に「エアコンを直します」と大家に伝えて

    大家の紹介でエアコンを直したとかであれば

    大家の紹介先が悪かったので

    大家に責任の一端を問えると思うのん

    勝手に直してえらい事になってたら

    確かに駄目っスね 忌無意奴ス

  • 51124/07/05(金) 17:19:08

    図書館に逃げ込んでたら管理会社から冷風機を貸すって電話来た、気休めでも俺も嬉しいぜ!


    >>50

    もちろんめちゃくちゃ管理会社に伝えてある

    ただ今のアパート会社からめっちゃ近くて便利だからあんまホテルとか行きたくないんだよね

    あと修理先は管理会社の紹介の電気屋じゃなくてエアコンのメーカーのとこなんだぁ

    お、お前大手メーカーなのに変なクスリでもやってるのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:20:20

    君に降霊術を紹介するよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:21:49

    君に気化冷凍法を勧めたいよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:22:06

    冷蔵庫を開けっ放しにしろ…鬼龍のように…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:24:00

    そういや偶に飯屋で置いてる箱から筒が出てるタイプのエアコンって自宅で運用できるんスかね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:25:22

    しばらく最低気温が25度超えてるから夜はネカフェにでも行った方が良いのかもしれないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています