褪せ人は死んだらどうなるのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:10:27

    DLCであまりに死にすぎて気になってきたんだよね

    時間が戻るのか負?がなかったことになるのか普通に蘇生だけさせられてるのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:11:38

    確か祝福が見える限り蘇生されるとかだった気がするっスね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:16:27

    大いなる意志に復活させられてた気がする伝タフ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:42:02

    死にすぎて精神の方が死ぬと亡者褪せ人になるんスかね…ソウルの様に…
    他のシリーズもそうスけどさりげなく時間遡行してるのはいいんスかこれ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:43:36

    死すらも褪せてるから褪せ人なんやで死を重ねるって事は死が濃くなるって事だからハッキリ言ってそのまま死ぬよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:48:07

    >>2

    待てよその理屈ならロジェールさんが死の根というヤバいのでやられた時に蘇らないんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:50:03

    死んでも復活することの説得力だとやっぱりブラボが一番なのん
    だって"ただの夢"だからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:54:53

    設定というより解釈という感覚っ

    奪った祝福が戻ってきた頃帰ってくればいいじゃん
    の時限装置を仕込んだのが黄金律の時代だから、そのルールが一部適用されてんじゃねえかと思うんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:57:30

    >>5

    その作中でのエビデンスは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:07:09

    >>6

    お言葉ですがロジェールさんはストームヴィル城で会った時点で祝福が見えてない状態だったはずですよ

    たしか城で会話した時にそれっぽいことを言ってたはずなのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:08:36

    >>10

    だからロジェールが蘇るのはおかしいって話じゃないんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:08:55

    ☝️かマリカの気分次第ですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:09:22

    ずっと…悲しい…まま…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:14:24

    嘘か誠かプレイヤーの心が折れてコントローラーを置いた時が作中の死とする俺もいる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:21:12

    >>11

    死の根に侵されたのはストームヴィル城で死んだのは円卓の椅子(=蘇生していない)という認識だったんスけど

    (PL)褪せ人の死亡で生じる再生機能付き血痕が残されていることを素直に受け取って

    普通にストームヴィル城で一回死んだってことなんスかね

    他の褪せ人死亡時にはこういう血痕が生じなかったはずなので

    特別な演出みたいなものだと受け取っていたのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:25:03

    復活すると必ず朝に戻されるから時間が巻き戻ってると思ってたのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:28:29

    >>16

    ボスも第一形態に戻るんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:29:46

    火山館の依頼とかで殺せる理由がよく分からないのが俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:34:44

    ボスとか倒したら光になって消えてたけどアレって演出だったんすね
    王朝からモーグ様の遺体を運び出したと聞いたときはびっくりしましたよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:35:14

    もしかして主人公以外に祝福の導きが見える褪せ人はもういないタイプ?
    NPCも復活しないからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:37:09

    ボスに何度も挑んでるとま…また雑魚褪せ人か…て思われてそうだから時間巻き戻り復活であって欲しい それが僕です

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:37:29

    >>20

    ローデリんかあっちゃんとか見えてた気がするのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:42:32

    >>22

    ボロ小屋にいる時の会話で痛みにも慣れてきましたって言ってるからあの時点で何回か死に戻りしてそうなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:46:01

    >>22

    待てよローデリカには導きなど見えていないんだぜ(真紅のフード書き文字)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:46:37

    >>22

    >>23

    ヌーッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:47:02

    なにっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:50:12

    ならず者くんとかは昔は祝福見えてたみたいだから
    死に戻りとかしてたんすかね

    ウン コマンにビビり散らかして祝福見えなくなっちゃったみたいだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:53:45

    祝福が見えなくなる条件も謎なんだよね
    主人公だけやたら贔屓されてる伝タフ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:54:01

    一応インタビュー情報だけど、"復活する"というより"生死が色あせていて死にきれない"って感じっス
    OPで「おお、だからこそ褪せ人よ 未だ死にきれぬ、死者たちよ 遠い昔に失くした祝福が、我らを呼ぶ」って言われてたのはこのことっスね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:56:12

    じゃあ祝福ってただなんか光ってるだけの変なのなタイプ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:57:45

    生死が色褪せているってことは生も褪せているってことやん…
    よく考えたら冒頭でも死んでたし円卓のNPCもみんな死んで狭間の地にやってきてたんだ 謎が深まるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:58:59

    死は影の地に、生は黄金樹に還元されるけど中途半端になっててどっちにもいけないのが褪せ人なのかもしれないね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:59:18

    人の身でデミゴッドを複数匹ぶっ殺して新たな律を作るって普通に人類史でも類を見ないレベルの偉業だろうし
    導きを見せてる存在から見てコイツはもうその可能性は無いなと思われたら見えなくなるんスかね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:59:37

    >>14

    ふうん時間を置いて久しぶりにプレイ=褪せ人が再び祝福を与えられる!ということか



    ワシが1年も眠ってた間にも事態が全く進展していないなんて他の円卓メンバーには失望したよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:04:24

    実際エルデン購入してクリアまで行けてない褪せモブがトロフィー見るにかなりいるからそいつ等は祝福が見えなくなったって事でいいんじゃないっスか
    心が折れたら終わりなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:06:08

    心が折れない限り戦い続けられる設定…神 熱いんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:08:27

    侵入者って何だよ!?
    協力者って何だよ!?
    狩人って何だよ!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:09:45

    というか導きシステムはとっくに壊れてるんだよね
    巫女とのマッチングすら機能してないからおそらくランダムに動いてるだけなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:22:37

    巫女も円卓どころか死体でしか出てこないのが謎すぎを超えた謎すぎ
    ラニアボーはディアロスの従者兼巫女だったんすかね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:32:54

    >>37

    赤子を超えた赤子、ずっと先の赤子まで、永遠に血に呪われるがいい…と思ったね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:34:05

    はうっ(YOU DIED)

    ヌーッ(祝福から生えてくる)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:38:19

    >>36

    ふうんリゲインって奴は結構吸血鬼チックなシステムなんだな

    えっHPって意志の強さだから殺意で己を奮い立たせてる感じなんですか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:27:29

    褪せ人ってのは結構タフな奴なんだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:33:45

    もしかして祝福が見えてる褪せ人って本当に少なくてゲーム開始時点で見えてるのはプレイヤーキャラだけなんじゃないんスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:29:33

    ロジェールも祝福が見えてた頃は死に戻りしまくってたのかもしれないね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:44:27

    >>44

    冗談抜きでマジでその可能性はあるんだよね。


    個人的には灰都まではギデオンは見えてたけど、律の修復を邪魔した結果祝福剥奪。

    ホーラルーはほぼ間違いなく祝福見えてた(祝福が主人公に向かってる)けど、主人公に敗れた上に主人公を王と認めたから祝福剥奪。


    こんなかんじじゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:58:03

    >>39

    ディアロスボーが貧弱を越えた貧弱だから優秀な護衛の褪せ人だったんじゃないかと思っているのが僕です

    優秀だからこそ火山館に狙われたかもしれないからね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:22:51

    ホーラルーが認めない…していれば無限復活して襲ってきたかと思うと王の器を感じますね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:24:04

    祝福されてないから褪せ人のはずなのに
    黄金樹に蘇生させてもらえるなんてもう褪せ人じゃねえんじゃねえかと思ってんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:34:36

    待てよ生死が褪せてるから復活するんだぜ
    生死が褪せてるってなんだよ!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:35:58

    >>49

    そもそも祝福が無いから敵が襲ってくるんじゃなかったんスか?

    メスメルが義眼で誤魔化せてたから見た目がいいなら誤魔化せるタイプ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:37:25

    凄い数のオレ設定が集まってきている

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:00:36

    オラーッ更に設定資料集出さんかいフロムーッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています