怪獣8号 110話スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:15:41
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:22:16

    奥の手が暴走って他に何もなかったのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:32:35

    キノコの顔で反応してるから、2号の顔ってもしかして飾り?視野広げてるわけでもなく?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:34:52

    どこかで見たような展開を何のひねりもなくそのままお出ししてくる度胸は凄いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:40:06

    怪獣8号ってパンチしか攻撃手段ないの?
    見栄えがあまりないんだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:42:33

    >>5

    最初の頃は光線出してた記憶あるんだがな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:54:32

    スレ立ってなかったから今週更新ないもんだと思ってたわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:57:42

    >>2

    暴走というか以前暴走した時の状態をある程度セイギョ出来るようになったんでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:04:36

    オペの眼鏡描き方変えてて草
    そのくらいです

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:10:45

    暴走状態は功に見せてるのに大丈夫か?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:13:17

    最近ワンピ読みすぎて文字少ないからよく見える

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:16:46

    あと部位強化みたいのもあったけど使わなくなりましたね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:17:34

    学んでるのは9号だけじゃない!で声だして笑ってしまった

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:28:46

    >>4

    でも、今の章に入ってから酷い展開が多すぎでこれでもかなりマシに見える

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:29:08

    >>13

    ポケモンバトルのナレーションみたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:30:20

    >>14

    今回だけで言えば「こういうので良いんだよ…こういうので」って感じだよね

    今までの印象のせいでそうは思いづらいけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:30:22

    今呪術廻戦でやってる宿儺との総力戦やヒロアカのラストバトルみたいなの描いて欲しいと願うのは望みすぎなのか…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:30:51

    ずっと思ってるけどアクション描写あんまり上手くはないな…って
    コマ間の動きが想像できないからちょくちょく引っかかる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:35:12

    こっから暴走→修行回想→ミナとの回想→覚醒→攻撃を各2話ずつは想定しとくわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:41:47

    >>15

    オペレーターっていうか実況と解説だよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:42:31

    >>19

    ダメな頃のキン肉マン2世みたいでやんした…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:43:31

    一番最初に出てきた虫っぽいやつが掘り下げられそうなのはいいと思いますよ僕は

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:04:43

    このサムネの新刊で表紙飾ってる奴の出番ってガチで数コマレベルで普通に新武器支給されて効くぜ!ってやったくらいしか印象ないんだよね
    入隊後の展開がどんだけ薄味でキャラの掘り下げ出来ないのがよくわかる
    気合い乗ってるの保科回だけだし、そもそも8号と敵対しないのに10号とのバディ展開とか号付スーツの導入感あったけどちゃんとチーム戦描けるなら本筋に本気で必要なかったからな
    今回もおっ遂にチーム戦か!って思った瞬間ミナリタイアしたからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:15:21

    >>5

    乳首からオシッコ出せるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:18:26

    口から核ビームくらい出せるようになってもろて

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:21:31

    破壊砲くらいつかえないとな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:31:33

    >>23

    それまでの出番数コマしかなかったのに俺らしい武器だぜ!とか宣ってて読者全員いやそもそもてめえは誰だよ状態になってた奴だっけ…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:39:21

    >>23

    普通に覚えてるのってレノ回で出番あったイハルくらいがギリギリだと思う

    マジで同期の掘り下げが無さすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:48:18

    別にパンチオンリーでもカッコいいキャラは描けるんだけどね
    オールマイトとか、最近色々習得したけど最終局面までは殴る蹴るだけだった虎杖とか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:03:07

    なぎ気味ならともかく真上からのかかと落としで後ろに飛ぶのそうはならんやろ過ぎる
    というか作者この類いなんか受けて後ろに吹っ飛ぶ表現好きやな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:09:43

    ブリーチの仮面化みたいにパワーアップしてエリンギ倒す→暴走→各キャラで攻撃&回想するもボコボコにされる→ミナとの約束を思い出して止まる→→怪獣が出てきて怪獣8号に変身ドンで完

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:20:28

    ピンチで終わるかと思ってたから、今回の引きはおおっいいじゃんとは思ったね
    だけどオペレーションルームのお前らはなんなんだ
    2号の衝撃波来ます!おぉ!かわした!って...君らカフカ達に通信してるんじゃないのか?あのルームだけで情報伝達してるんか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:45:28
  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:34:37

    怪獣を全滅させるって言ってるけどなんか違和感がすごい
    自分がゴジラとかそっち方面の怪獣作品ばかり見てるからかもしれないけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:37:17

    >>4

    それが『王道』だからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:33:42

    相変わらずめちゃくちゃ愚弄されてるけどマジで人気なんだよなー
    本屋でバイトしてるけど昨日はジャンプコミックスだと怪獣8号持ってくる人がワンピと呪術の次くらいには多かった

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:15:48

    1話ずつ要素だけ切り出せば面白いんだけどな
    積み重ねも何もないからそんなに

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:26:49

    なんか言いにくい雰囲気だけど前回よりは面白かったぞ〜
    8号(幼虫)のオリジンに漸く触れそうだし9号の底も見えなくなった上に新たな能力あるかもってのは大分デカい
    それにやっと本気の本気の8号見れそうだし9号も能力使い始めたから殴り合いのみにならなそうなのがさらに良かった
    あとは更新速度だけ何とかしてくれればなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:30:56

    メガネ女で笑うから出すのやめろマジで
    デカすぎるんだよメガネ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:12:34

    >>6

    ビームっつうか衝撃波だったきが……

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:31:53

    前にも言ったがこの戦いで9号の息の根を止められなければここしばらくの展開が全部無駄になるよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:34:43

    >>41

    まぁ100話合わせもアニメ放送合わせもないからこの戦いでケリは着くやろ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:38:35
  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:43:26

    >>39

    顔の半分覆う馬鹿でかレンズは違和感しかなくて気持ち悪い。


    正直話の内容薄いし話よりこのメガネ女のが気になってくる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:48:32

    >>43

    溜めをしっかりしてるかどうかじゃないか?

    怪獣8号って王道と呼べるようなのシーンは描くんだけど、溜めが描写されてないからカタルシスがないのよ


    ワンピースなんかは敵にヘイト溜めてそれをぶっ飛ばすのが上手いなぁって思うし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:52:29

    >>43

    面白いかどうかでしかないと思うよ。正直テンプレって言葉が蔑称として使われるのもどうかと思うけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:16:39

    今の展開面白いとは思わないけど粘着アンチがしつこ過ぎて擁護したい気持ちも多少ある

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:24:02

    王道と陳腐の違いって結局面白さでしか無いからなぁ
    悲しいことに8号は陳腐寄りなんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:09:06

    >>4

    いや過去の状況から見てだいぶマシだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:39:04

    まーた、後付けの秘技かよ…
    何とでもなるやん

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:55:29

    これはみんなに隠していた技
    主人公ならみんなに隠しててもいいが、
    読者にも隠してたら、あかんw

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:11:52

    >>47

    粘着アンチガーアンチガーしか頭にないって普通に病気だぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:52:26

    感想スレなのに語られること毎週大体同じなのバグでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:54:03

    >>53

    今回は比較的マシな方だから…

    内容が薄いのと明かされる新設定はいつもの事だけど、ぐだぐだ足踏みはしてないし

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:54:21

    >>47

    気持ちあるだけで結局擁護できないなら大差ないぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:56:27

    >>53

    だって毎週同じことやってるんだもん

    ある意味ちゃんと感想言ってるぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:39:20

    次はブリーチリスペクトで仮面化ですか笑

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:03:12

    スピンオフの方が面白かったな(小声で)

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:26:17

    >>57

    元から仮面はしとるけどな!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:46:52

    制御は持って1分との事なので来週は1分しか時間が進まないと思うけどどうかもう少し密度のあるバトルにしてくれ
    動きのよく分からん半端な大ゴマと顔アップ連発するくらいなら迫力のある見開きとか見たい

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:48:07

    >>60

    自レスだけど来週じゃねぇよ次回な

    マジでせめて週間のテンポだったら……………

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:23:05

    ・前は1ページの平均コマ数3だった気がするけど今週4コマページが多かった
    ・戦闘シーンで多用された真横から見た格ゲー構図が少なかった

    進歩はしていると思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:30:48

    >>21

    Ⅱ世だって個性豊かな超人との戦いが見れるし…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:36:51

    今回の話普通に面白いじゃんとは思ったけどよくよく考えたら『こんなこともあろうかと実は裏で用意してました』って直前のレノ参戦でもやったよな…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:09:45

    ミナってほぼずっと砲撃手やってただろうに援護うめーな
    近接で殴りあってる8号に勝てないように援護するのってめちゃくちゃ難しくない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:54:18

    >>64

    呪術廻戦の宿儺戦の悪口やめない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:59:22

    キャラクターの掘り下げ不足に関してはさすがに作者側もある程度理解はしてるからこそのsideBなのかな
    本筋でやれってのと最初に掘り下げるのが比較的描写の多かったやつなのは置いといて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています