プロキオンS枠順

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:18:05

    1番人気想定のヤマニンウルスは6枠11番
    前走平安S2着のハピは5枠9番
    平安S10着からの巻き返しを狙うスレイマンは3枠5番
    3歳馬で唯一の出走のブルータスは7枠13番に。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:19:05

    ブルータス?
    ブルーサンではなくてか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:19:32

    ブルータス→ブルーサン 酷い間違いしてたわすまね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:20:05

    >>3

    やっぱそうだよな、一瞬焦ったわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:22:56

    先行したいウルスは真ん中の方の良い枠貰ったんじゃない?
    ハナ主張しそうなブルーサンとバスラットレオンの間というのも良い
    後はいつもの自分の走りができるかどうかだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:26:08

    枠順で評価変わりそうな馬いる?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:27:55

    ブルーサン外枠どうなん
    逃げてなんぼの馬なのに

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:29:03

    >>7

    ブルーサンよりレガーメぺスカの方がテン早いから無理だろうね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:29:14

    ヤマニンウルスはデータ的にも並び的にも結構な好枠に入れたな
    唯一懸念があるとすればすぐ外にいるデシエルト岩田が徹底的に自由な競馬をさせないように立ち回った場合かな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:29:18

    ヤマニンウルス悪くない枠やね
    後は自分の走りに徹せるかどうかだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:29:22

    >>7

    外から被せられて砂被ってダメですあーあになる可能性は低いだけマシ

    バスラットレオン時々出負けするからそれを引けたらいいねって感じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:30:30

    >>8

    斤量有利貰ってるがそれでもキツイか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:31:49

    >>12

    斤量の有利って最後の余力にはつながりそうだが軽い分いつもより押して出ていけるかというと違う気も

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:32:50

    >>12

    レガーメぺスカだけじゃなくて1400から来るバスラットレオンもスタート決めたら厄介だし、爆速ダッシュ決めないとハナは切れないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:33:02

    軽い方が二の足でも有利かと思ったがそうでもない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:34:07

    ヤマニンウルスはテンそこまで早くないから5番手くらいからの競馬になるかな
    12.13.15に被されるのは避けたいところだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:35:57

    ブラックアーメットどうよ。
    福島◎でそれ以外ではアカンのか、ローカル少1700なら買え!なのか。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:36:34

    >>16

    今までのレース見てテン速くないって言うけど番手に付けたいから抑えてただけで遅い訳ではないと思うんだがな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:38:09

    >>18

    1400で先行できるデシエルトと何がなんでものブルーサンより前に出ている想像はそこまでつかないが

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:38:17

    >>17

    去年の阿蘇Sで4着だし福島巧者だと見てる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:39:35

    >>16

    ヤマニンウルスって雅ステークスを見る限りレガーメペスカとテンはたいして変わらんからそこまで遅くはないぞ(ただしそのときは1kgのハンデあり)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:39:40

    >>19

    だとしても5番手は後ろ過ぎない?

    先行勢の先頭取っててもおかしくないと思ってるんだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:41:04

    和田さんが中央重賞を勝つところをリアルタイムで見たいんだよね、俺

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:42:31

    ヤマニンウルス5番手はあってもおかしくないぞ
    ブルーサンデシエルトバスラットレオンレガーメペスカの逃げそうな4頭の後ろを先行勢1番手の位置でレースを進めるケースも全然あるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:45:30

    >>17

    小倉で勝ったこともあるがユーガの時なんで参考外かな、泉谷とならやっぱり福島安定だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:47:15

    >>24

    意地でも前取りたいブルーサンとバスラットレオンはハナ主張するけど残り2頭はそこまで固執して来ないと予想してた

    レガーメペスカも前出たい勢だったか

    流石にデシエルトは控えそうだけど全員前言って先頭争いし続けるならあり得るか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:50:31

    ブラックアーメットは買っといた方がいいと思われる
    阿蘇Sは4着だが58キロで57キロのスレイマンに0.1差だし
    まあダンツキャッスルに先着されてるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:52:48

    ブルーサンは厩舎もレース使って仕上げるところだし本番は次のレパードSだろうから期待しすぎず応援したい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:56:02

    >>27

    スレイマンは阿蘇Sから上積みがあってその後門司S勝ったけどブラックアーメットに何かプラスがあるとは思えんのだが

    その後勝ったのもホームの福島だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:57:59

    ヤマニンウルスは枠で評価下がることはない感じでおk?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:59:27

    >>26

    レガーメぺスカは逃げるぞうおおおおガシガシガシじゃなくてテンの差でヌルッとハナに立つ方だからガチ競り合いになった場合つきあうかどうか微妙

    デシエルトも「機嫌と前進気勢を損ねないように運ぶ」が先行する理由だから逃げなきゃダメって訳でもない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:02:45

    >>30

    いいんじゃない?

    これから先も最内枠でバチボコに囲まれるのが予想されるとかにならない限りどこでも競馬出来るタイプだと思われる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:07:27

    >>31

    レガーメペスカはどちらかといえばテンの速さでヌルっと先頭取れた時しか勝ててないって言うべきでは・・・?

    デシエルトは本番になってみないとなんとも言えんが逃げるにしろ先行するにしろ好きに走れるって感じじゃなさそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:10:01

    前に出たいけどハナ絶対取りたい勢は少ないし
    その一頭のブルーサンは叩きな上に気持ち良く行けなかったらそのまま沈むよな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:13:38

    ウルスを敵対視するなら今までのレースで逃げた馬がゴリゴリに圧力掛けられて沈んできたの見て先頭取りたいかって言われたら否では?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:27:31

    >>9

    デシエルトが>>31こういう馬だったらそんな事してる暇なくないですか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:25:35

    >>28

    次走レパードSなの?

    不来方賞とどっちもあり得ると思ってたがそっちに決めたソースとかあるなら教えて欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:28:05

    菱田は最近好調だけどハピはどんなもんかね?3着来たかと思ったら4着だったとかなりそうでな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:34:12

    >>38

    別のスレでハピは馬を抜かすのを嫌がってるとか書いてあったけどマジなんかね

    ヤマニンウルスがいつもの展開作るなら後ろからの馬が2着に来てるから後ろになりそうな馬で一番実績あるハピ来そう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:43:50

    >>37

    ソースは無いんだけど2000は長そうなのとこれまで好走したときのローテ的に不来方賞だと感覚開きすぎだからレパード濃厚かなと

    混乱させてたらごめんなさい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:46:39

    >>40

    どっちか気になってたから正式に決定したなら知りたかっただけだから気にしないで

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:21:21

    枠順で大きく評価変わった馬はいないって事でOK?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:25:00

    >>39

    オーサムリザルトの時はハピが内から馬群縫って激走してたし抜かすのが嫌いはないと思うぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:25:04

    ってかヴァンヤール本当に出るんだ
    無理せんでええからね 無事に回ってくるんやで

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:37:44

    休養明けのヴァンヤールが5番人気にくる辺りヤマニンウルス以外の人気馬はあんまり強調材料ない感じか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:39:27

    >>45

    まだ売ってもないよ...

    ヴァンヤールに期待してる人が多そうなのは事実ってのが分かるぐらいや

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:42:45
  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:48:04

    ヴァンヤールは復帰明けと言えどもこれまでOP以上で闘ってきたメンツと安定性含めて復帰前をキープできてるかを期待される立ち位置ではあるから今回割と人気するのはしゃーない
    負けても上がり使えてたら次走狙いたいポジ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:52:39

    グロリアみゆぴーも気になるけどまだ本調子とは言いにくそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:56:09

    グロリアムンディはコメントが弱気過ぎる・・・
    今回好走するようなら次買いたい馬止まりでもし今回来るようならしゃーない

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:58:54

    ヴァンヤールは追い切りがモッタリモッタリしてて凄く凄い休み明けだったから叩いて次かなと思ってる
    バスラットレオンはこのレース間隔で輸送も控えてるのに最終がCW強め追いとかいう矢作厩舎のセオリーの対極やってきたからもう分からん、けど調子悪い急仕上げの動きではなくて余計に分からん

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:02:23

    バスラットレオンは調子崩してるから試行錯誤して復活するのを待ってる最中だって聞いたな
    NHKマイルの後低迷してた時ひたすら色んな事やってダートで活路を見出したのをもう一度やろうとしてるとか
    今回で跳ねる可能性はなくはないがこれも来たらしゃーない枠で良いと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:04:10

    ウルスは陣営コメントが妙に調子良いというか斉藤先生ってこんなに吹くタイプだったっけ…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:06:08

    >>50

    大久保厩舎は2頭出しの時は素直にコメントが良さそうな方がくるイメージだな、今回はハピのがコメントが良いし毛艶まで言及してるのは珍しいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:08:38

    >>53

    雅Sの時よりお腹もスッキリしてるし、新馬戦以来の絶好調なのかもしれん

    知らんけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:08:41

    >>53

    それだけ期待してるって事だろ

    裂蹄で平安S回避した後再放牧に出さないでずっと在厩で調整してきたわけだしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:11:07

    >>53

    とりあえずいつもの「先がある馬なので大事に行きたい」みたいなのがまったくなくてイケイケなのに自分もちょっびっくりしてる

    もちろん条件戦と重賞の違いはあるだろうけど

    ウルスのコメントがこんな感じなのは正直初めてなんだが、ドンちゃん先輩とかジェラルディーナのときとかはどんな感じだったんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:12:20

    >>55

    1勝クラスと3勝クラスの時はどっちも豊がレース前に乗って首捻ってたからな

    2勝クラスの時はルメールだったからあんまりコメントがないけど確かに今回は久々に調子いいのかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:31:46

    ヤマニンウルスとハピは陣営コメントの記事何度も見たが他は全然見かけないからどうしたもんか困る
    明らかに弱気なグロリアムンディとかは切れるが他は切るにも打つにも情報がない

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:36:01
  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:41:59

    これ見てもヤマニンウルスは無茶苦茶強気のコメントだな
    逆にバスラットレオンは本当に試行錯誤の途中って感じだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:06:46

    強気齋藤厩舎

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=242176

    これみたいに不発に終わることもあるが基本的には正直なコメントだと思う

    成功例

    https://www.radionikkei.jp/keiba_article/news/post_27921.html

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:08:49

    強気齋藤厩舎

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=242176

    これみたいに不発に終わることもあるが基本的には正直なコメントだと思う

    成功例

    https://www.radionikkei.jp/keiba_article/news/post_27921.html

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:20:52

    >>61

    ハットマンすら適性なんぞこっちが教えてほしい言うぐらいにはどこがベストか分からん奴だしな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:33:02

    >>64

    ハットマンで分からんならもうだれにも分かんねえよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています