6月末で内定保持率8割超え

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:23:03
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:26:16

    そろそろお国から待ったがかかったりしてね
    普通に公務員の募集にも影響ありそうだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:28:28

    >>2

    公務員の滑り止めに民間受けたら公務員より待遇良いとこ受かっちゃってそっちに行った人いたわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:30:00

    >>3

    公務員の良いところなんてローンが通りやすいくらいだからな

    今の時代民間でクビ切られるなんてよっぽどだし

    今は転職して年収を上げてく時代だから公務員と相性悪いんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:31:07

    わりと深刻に問題だと思うんだこれ…
    就活のタイミングが掴めないってのもあるがどんどん格差が拡がっていく気がしてならん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:34:04
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:35:53

    26卒すでに2割位いそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:37:21

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:40:35

    >>6

    4月中旬くらいで5割だったような気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:41:12

    >>8

    えっ…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:43:40

    25卒だけど4月に慌てて初めて6月になんとか内定取れた

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:49:28

    >>4

    ただなんか転職に夢見すぎじゃない?って感じはする

    給与面だけで見れば長期的に見て転職して有利なのって本当に優秀な人だけなのに、なぜか誰でも得する魔法みたいなもんだと思ってるフシがある

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:24:33

    >>7

    まだ夏インターンの時期だぞ

    数年後のこの時期にどうなってるかは分からんが

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:45:38

    >>12

    キャリア込みで転職するなら待遇もよくなるけど全く別業種に転職して給料が上がらんって騒いでる人はよく見るな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:56:33

    26卒ぼく、震える
    焦る暇すら与えてくれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:23:03

    また就活始める時期早まってるよなあ さすがにどうかと思うけど……とはなるが若手の人材がどんどん減ってる分取り合いになるんだろうね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:25:29

    7月1日にようやく内々定貰えたが、世間に乗り遅れた異常者みたいな気持ちになってるよ 受けるとこ数社あるけどもう面倒になっている

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:55:47

    3年夏からインターンバリバリやって早期選考行けるようなやつは基本的に学業が順調な奴な傾向があるから結果として早期選考の方が良い人材が集まりやすいってオチ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:03:00

    経団連「ちょっと!内定出していいのは10月からだよ!」
    企業「内々定だし!内定じゃないし!」
    経団連「採用活動していいのは6月から!!」
    企業「マッチングが成立しただけだし!内々定じゃないし!」

    ???

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:05:57

    まだ取れてない25卒のワイ低みの見物

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:17:19

    >>20

    あにまんやってる場合かーっ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:35:58

    >>20

    公務員志望?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています