サイバー流ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:34:53

    サイバードラゴンテーマの色々を語りたいスレです
    アニメでも紙でもMDでも

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:35:44

    初代能筋テーマ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:36:02

    脳筋代表

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:36:19

    脳筋と思われがちだけど結構小回り効くよなお前ら

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:36:50

    デザインカッコ良すぎる...機械の龍とかそんなん好きに決まってるじゃん...

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:37:44

    ocgではサイバードラゴンだがアニメ世界ではサイバー流と様々なサイバー達がいたらしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:38:26

    一見、ピーキーに見えてただアドを稼いでいるだけの男

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:39:05

    関連カード多くって楽しいよね
    融合軸でも作れるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:40:20

    紙だとあまり振るわないが、シングル戦のMDだとワンチャンから環境すら食えるのは大きい。
    というかなぜ紙では振るわないのか。やっぱりマッチ戦に弱い?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:44:35

    >>4

    インフィニティ1匹で小回り効きすぎる…

    出せなくても1妨害くらいなら別の展開ルートに繋げられるのも良い

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:47:09

    しゃあっ デッキ・レシピ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:49:26

    >>11

    ロイヤル機械複製術くん好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:51:50

    >>11

    プラチナくらいまでは余裕で上がれるから使ってみてくれよな!

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:52:15

    アナコンダ生成してから融合魔法はオバロ2パワボン1くらいに抑えてるんだけどやっぱパワボンサイバロ積んだ方が安定するかね

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:55:04

    >>14

    サイバロぶっちゃけあんまり使わない(小声)

    でもパワーボンドは増やしてもいいかもしれない

    手札融合ができるのはやっぱり魅力的

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:59:33

    >>15

    除外自体は他カードとシナジーあるしコアで持ってこれたりもするけどなんだかんだ使わんよね…

    最近アンワ貼られて融合死んだからパワボン増やしてみるわありがとう

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:01:34

    >>16

    (ただしロングゲームに弱くなることだけは覚えておいてください...)

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:10:48

    デッキ投下!
    初動の事故だけはどうしようもねえ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:18:44

    >>18

    いいねぇ!

    安定感を感じるデッキだぁ...

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:18:48

    誰が見ても分かりやすくアドの塊なせいで最近はこれ止められるの前提で動くようになってきた

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:19:08

    十代でさえサイバードラゴン対策に後攻選ぶくらいにはインパクトあったんだよね。

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:32:15

    サイバードラゴン使い、インフィニティとジズギキメフォとメガフリートという万能除去をいくつも持ってるせいで破壊耐性・対象耐性をめちゃくちゃ軽視しがち(遊戯王ド偏見Bot)

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:38:55

    >>22

    プレアデスも加えて差し上げろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:39:27

    >>9

    後攻ワンキルで環境デッキを捲り返す快感を覚えてしまったらもう戻れねえ…

    プラチナだと流石に轢き殺されることばっかりだが

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:44:16

    >>14

    すいません追記いいですか?(小声)

    サイバロを採用するとサイバネティックオーバーフローを無理なく採用できます

    申し訳程度ではありますがスキルドレインへの対抗策として入れるのもいいかもしれない(無責任)

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:05:43

    急募:サイバーエンドの活かし方
    パワボンガン積みが安パイかな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:48:41

    サイバードラゴン本人も出しやすいし打点地味に高いしで素材以外の用途でも結構助かってる場面がある

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:52:13

    >>26

    ノヴァに激流葬打たれた時とか助かってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 02:00:43

    >>28

    脳死でエタニティ出してたけど押し切れそうなら確かにこっちでもいいな

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 02:41:42

    サイバー戦士くんはほんと立ってくれやすいレベル5で助かりますなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 02:42:27

    サイバードラゴン使いには常識かもしれんけど注意喚起
    ネクステアの召喚時効果使うとそのターンアナコンダ出せなくなるから要注意な!!(2敗)

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 02:55:45

    >>9

    初見の野良だとあらかじめの対策出来ないからな。サイドデッキ有りの3試合なら普通に対処出来るんだけど。

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:21:09

    >>30

    【ギャラクシー】の戦士なんです!!!!!信じてください!!!!!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:13:50

    ヴァリー・ウロボロス・エスパー・オーガ・ジラフ・フェニックス・ダイナソー・ラーヴァ・ファロス・エルタニン「コア、ツヴァイ、ドライ、ネクステア、フィーア、ヘルツ、プロト、キメラテック・オーバー・ランページ・フォートレス・メガフリートを我々にもよこせ」

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:17:05

    どうにかしてこいつを活かしてみたい

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:18:02
  • 37二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:18:37

    今はもう引退したけど、サイバー・ドラゴンとサイバーエンド、パワーボンドは残してある

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:19:26

    >>11

    左枠がユベルなのいいね

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:57:57

    >>35

    割と適当に突っ込んでも簡易全除去の役目できそうな感じはする サイバロと組めば安定してフィニッシャーできるかも

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 02:51:34

    URも少なくて組みやすいよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:04:01

    >>35

    シュートルーフェ・アルサーフィ・ツバーン・アルナイルのOCG化は...

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:20:30

    コナミの寵愛を受けているテーマの一つ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:24:54

    >>42

    ほんとぉ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:58:57

    機械族デッキで戦うと90点の手を出さないといけないからかなり集中力使う
    楽しいけどね

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:32:19

    前一回DNA改造されて場のモンスター全部食われた究極完全サイバーにボコボコにされたことがある

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:44:42

    いきなりアニメの話をして申し訳ないが
    ユベルvsカイザーって盤面の動きだけ追えばずっとユベルが優勢でカイザーの反撃は全部伏せカードできっちり対処されてるのに、カイザーの株一切下がらずむしろ爆上がりなのは凄いと思う(KONAMI感)

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:47:27

    紙しばいてる民に聞きたいんだけどこの辺のカード来たらどのくらい強くなるの?

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:19:40

    >>46

    MDから手出してサイバー使ってるけど噂に聞くヘルカイザーさんどの話聞いてもめちゃくちゃかっこいいねんな…GX見てみてえ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 03:09:24

    人気高すぎる
    9期のインフィニティも3位だったし

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 03:27:52

    ノヴァとインフィニティの名前は「瞬間は永遠となるのだ」っていうカイザーの台詞から来てると聞いて何それエモい…ってなった
    サイバー流は唐突にエクシーズ路線が生えたけどこれからも進化を続けると誓ったカイザーが新しい召喚法を得たとするとよく考えられてるな

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:50:47

    >>35

    簡単にサーチできるから、ピン刺ししておくと便利

    ただ、脳死で使えないカードだから、使いどころには要注意

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:54:12

    >>47

    そもそもこのカードは、専用構築にするか、裏サイバーに表サイバーギミックを出張させて使うカードだから、表サイバーの強化にはならんぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:00:38

    >>26

    自分も何とかして生かしたいし、欲しい場面もあるが、必要なときに簡単に出せないのがネックだなぁ

    エクストラに空きがあれば、入れておくんだが

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:01:22

    ところで...デッキ融合はまだですか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:07:56

    先攻渡されてヌメロンか?と思って初手出さなかったらこいつだった
    危うく攻撃回数増やして殴るやつでワンキルされかけたけどデッキから落とすとこにうらら撃ったら1回しか殴れなくなって結局勝てたけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:58:49

    オーバーロードが闇属性しか出せないのよく忘れるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:14:25

    人生で初めて作った六花デッキで初の対戦(友人とのエンジョイ戦)でサイバーでワンキルされた時、頭グチャグチャになりかけた

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:33:22

    ピン差しでもそこそこ腐るのが普通だけどシングル戦だと極稀に2枚以上入れとけば…って思うことになる不思議な人
    なぜか安心感がある

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:35:41

    インフィニティ使ってる人に聞きたいんだけどインフィニティがアーゼウスに変身する割合って高い?
    基本インフィニティのままにしてたけど、どうせワンキルせずターン渡すならアーゼウスにしちゃった方が制圧能力高いし良いかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 04:50:31

    >>54

    墓地融合ができるデッキにデッキ融合を渡すのは……

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:43:53

    未来融合を1ターン死ぬ気で守衛れ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:59:15

    サイバー流がサイバーエンド出してるの見たことない

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:00:53

    ノヴァからのインフィニティはやはり強い
    レベル5がフィールドにいる時点で優先的に除去すべきだった

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:35:41

    >>63

    ノヴァ除去すると別の変なやつ呼び寄せる可能性あるからね…そもそもエクシーズ召喚させないのが一番良い

    融合モンスターに絞れば割と脆弱な輩だからなんとかなると思う 使い手的にも

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:13:40

    今ちょうどサイバー流に当たったんだがサイバーコアの召喚時効果ってよくある時の任意効果同様激流葬にチェーンして発動できるよな?
    なんかそれをしないでそのまま降参しちまったんだが

    召喚時効果がss系なら処理の関係で大抵はまとめて墓地に流されるから効果を発動しないというのはわかるがコアの場合は手札に加える効果だしそもそもこっちだけにモンスターが立ってて墓地での除外効果すら使わなかったのって単にデッキに慣れてないってことでいいんか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:02:43

    >>65

    そのターン別のコア発動済みだったとかじゃなくて?

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:35:47

    >>66

    いや、向こうのターン開始時の話だから一度も使ってないはず

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:49:17

    >>67

    なら召喚時押し間違え+墓地効果忘れor墓地効果使ってもまくれないとかかな

    そもそもサーチ効果の発動選択が激流葬発動される前のタイミングだし

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:04:10

    >>68

    サイバーには詳しくはないがコアでサーチした魔法があればワンキルまでいけるだろうしやっぱり単純なミスなあたりか

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:12:58

    ランクマで勝ち狙うと戦い方が後攻ワンキルに偏りがちなのがちょっと寂しい
    融合中心にしても結局1ターンで8000削りきることにはなると思うけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:19:28

    サイバー流の後継者のカードにパワーボンドサーチ+パワーボンドで墓地融合とかいうカードがあるから早く実装してほしい

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:47:27

    相手があえて後攻を取ったらヌメロンかサイバーを警戒して展開するようには心掛けてる
    そしてでてくる時械神バーン

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:12:37

    いつかチューナーとシンクロやペンデュラムのサイバーも登場したりするのだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:29:33

    強欲なのは承知の上だけどシンクロとチューナーのサイバードラゴンは欲しい
    白枠とか絶対にかっこいいじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:05:31

    サイバードラゴンはラッシュデュエルにも参戦してほしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:47:05

    >>65

    そもそもコアの効果は強制効果だから発動しないことができない。だから相手が慣れてないとかの問題ではないはず

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:48:25

    >>74

    レーザーとバリアのリメイクが来ないかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:34:25

    ワンキルできないとインフィニティの1妨害しか立たないみたいなこと結構あって頭抱えてる
    オバフロみたいな罠カード積んどくべきかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:53:57

    パワボンが3枚だと切実に足らない
    誘発以外機械縛りにしたいというプライドを捨ててアナコンダ突っ込んだら当たり前だけどパワーボンド落とせなくて泣いた
    サイバーロードフュージョンだと攻撃制限で打点足らない時多いし融合ピンで指すべきなんかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:55:55

    脳筋でもありテクニカルでもある

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:56:40

    >>58

    稀にサイドラ使わないのにメタでEX突っ込んでたの相手して泣きを見せてくる

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:57:32

    どこからでもサイドラを呼んでくるから常にメガフリートとノヴァの恐怖に晒される対サイバー流

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 02:01:48

    1ターンでお前を必ず殺すという決意の後攻選択
    先行ゲーなのもあって9割5分くらい後攻とれる

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 02:08:01

    1期はリンク依存度の低いデッキだとリンク以外もEXゾーンに出してくれる人が多くてメガフリの餌だったのに広まったのか最近は少ない

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:04:16

    >>79

    ・パワボン→アナコンダ対象外

    ・オバロ→実質キメラテック2種しか召喚できない

    ・サイバロ→素材は除外とフィールドのみ、攻撃制限

    でサイバーの専用融合はどれも絶妙に痒いところに手が届かないのが悩みどころよな サイバロとパワボンしか入れてないなら、それらの枚数減らしてオバロも入れると良いかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:11:21

    >>79

    こういうのもあるにはあるけど

    サイバードラゴンになれる効果持ってないから持て余すかも

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:42:32

    >>85

    パワボン3サイバーロード2オバロ2だからこれ以上増やすのは辛い

    墓地に貯まらない時結構あって案外手札に貯まるときあるから手札とどこか一か所融合素材にできてコアとかで持ってこれる融合札あるといいんだがなあ


    >>86

    最初の頃入れてたけど自身を混ぜた融合先がエタニティくらいしかないしパワボンサーチして使うところまで行けた試しないしで抜けちゃった

    手札発動できればいいのにな

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:03:54

    四体出せたらそれでもう勝ち確な場面結構あるから良いよね
    ズィーガーとアナコンダ出してアナコンダからのランページで4200×3
    手札にヘルツと銀河兵いたら特殊召喚するだけで銀河兵もう一体とサイバードラゴン持ってこれるのも強い

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:42:44

    >>88

    銀河戦士とヘルツだけでインフィニティまで行けるの本当にえらい…窮地に何度助けられたことか

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:36:07

    銀河戦士とかいうサイバーモンスター

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:38:23

    ジズキエル何枚いれてる?

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:32:48

    >>91

    うちはジズキ1枚ガダーラ1〜2枚だな ピン挿ししてるサイバーリペアプラントが実質2枚目のジズキになってる

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:19:30

    閃刀姫に親殺されたんか??みたいな奴

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:13:23

    新ルールにも対応できるとは流石サイバー流

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:29:21

    打点はともかくフォートレスでも食えるからメガフリートは閃刀よりはイグニスターとかに怨念込めてる

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:35:55

    >>95

    キメフォくんたまにDRAとかもまとめて貪り食ってて自分で使ってても見境ねえのかって思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:30:03

    環境に復帰したい

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:58:36

    >>97

    手札にいても除外されてもターン中はサイバードラゴンでいられるのは他の小型にはできないことではある

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:03:50

    名誉サイバー・ドラゴン

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:06:12

    >>95

    分かる

    MDだと相手のデッキ分からないんでダークナイト残して5000でアライバル立てるとかのケアも出来ないから本当にキツい

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:09:55

    ジズキエルが飛んで来たらヌメロンかサイバー流の2択になるし追加でライスト箒されたら負け確

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:11:31

    サイバードラゴン
    サイバードラゴンツヴァイ!
    サイバードラゴンツヴァイヘルツ!
    サイバードラゴンドライ!
    サイバードラゴン雪下の誓い

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:55:27

    >>101

    一応守備表示で出せばヌメロンサイバー両方に対応できなくはないが彼ら後攻に命掛けてるからその程度だと余裕で突破してくるんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:49:53

    サイバードラゴンってシンプルにカッコいいデザインだよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:45:05

    やや貧弱気味なインフィニティやランページのためにサイコブレイドか月鏡の盾を入れてみたいんだがファンデッキとしてはアリだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:15:50

    ノヴァのお供

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:43:20

    >>105

    特定のカードを活躍させたいと思って組んでるうちはむしろただテーマで組んでる以上に立派なファンデッキだ

    こっちのが強くなるからとそのカードが踏み台になったり別のエースにすげ変わりそうになったら今のその気持ちを思い出してほしい

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:45:39

    >>106

    制約がつらい

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:47:50

    >>108

    この手の条件無視しがちになるけどアナコンダ召喚できなくなるのね

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:34:33

    確かにリンクとは相性悪いな...

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:30:15

    復讐したい奴らがいる...

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:30:10

    サイバードラゴンのキーカード

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 02:30:52

    >>54

    墓地融合と除外融合持っているから、デッキ融合来たらそれだけで回転するな

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 02:35:46

    DNA改造手術も入れたら楽しいよ
    相手の顔見えないのに楽しい…

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:14:21

    >>113

    デッキ融合の効果によっては環境入りもできるだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:16:22

    >>111

    見た目や性能といったあらゆる面でコアに上書きされててカワイソウ…カワイソウ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:18:03

    サイバーしか使ってなかったから分からなかったけどレベル5×2の条件って本来結構キツイんだな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:26:16

    >>116

    サイバードラゴンとして扱う効果は彼だけの特権だったはずなのに...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています