ポケマスやってる人に質問

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:28:58

    DLCキャラの扱いについて
    参戦以前の問題と見てる人も結構いそうなんだけど
    やっぱり追加コンテンツだから本編とは同列はちょっと〜みたいな認識なのか
    それとも今まで実装されてないからという経験則から来るのかその辺を伺いたい
    因みに自分は実装してほしいけど衣装n度撃ちやらはいいかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:32:31

    本編キャラとDLCキャラで区別して欲しいと思ったことはないな

    1年で3着実装されて無関係の伝説とバディーズになって過去作のチャンピオンを踏み台にして事あるごとに持ち上げられたりするとかがなければOK

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:33:19

    単にDLCとか関係なく順番の問題だと思ってる
    どうしても人気が下の方になりがちならおじん除けばネームドの残弾も少ないしそのうち来るでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:05:43

    本編ネームドを差し置いては嫌

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:21:24

    >>3

    いや剣盾もまだジムリ全員出てないし

    SVはアオハルはもちろん教師陣やスター団のネームドトレーナー全然出揃ってない

    それからじゃないと出せないだろ本編のファンが怒る

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:25:40

    >>4

    原作ジムリやライバルでまだ出てきてないの居るのに追加キャラがやって来て限定衣装まで手に入れたりしてるとまぁ普通に面白くないよなって

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:26:51

    >>2

    思ってたより酷い燃え方したんだな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:35:09

    >>7

    ダンデとユウリはな…うん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:43:59

    DLCキャラ参戦自体は問題にする事じゃないっていうか
    それよりポケナガとかポケコロとかポケレンとかスピンオフコラボしてその作品の主役や人気キャラ呼び出すくらいの事してほしかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:44:08

    本編キャラとDLCキャラを区別して欲しいとは思わないかな望んでる人が多いならそういうの関係なく出してよって話

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:46:51

    この話題はDLCは本編のオマケ派の人と本編ゲームに出てるのは変わらないから別にいいだろ派の人で永遠に平行線だから荒れる以外の道はねーぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:47:59

    昔のキャラから実装して〜とか本編を先にそろえて欲しい〜とかはないけど実装済みキャラが名前出してるキャラはさっさと実装して絡み見せてくれと思っている
    ヤローとかポプラとかトウガンとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:48:17

    DLCキャラってあくまでオマケというか亜流というか…本編キャラ以上に出しゃばられてもね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:50:21

    ポケマスだって結局商売なんだから売れるか売れないかでしょDLCのキャラでも人気があるなら2着目3着目出していいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:50:56

    ジムリ8人が出揃ってないの話は剣盾SV以前に「カントーとカロス以外は揃ってない」
    でもボタンのオヤジはDLCキャラなんだよそこの絡みが一番見たいんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:52:21

    ボタンやタロみたいな親子関係は明確だけど実際はどういう風に絡んでるか分からんってのが一番扱いが難しそうな感じある

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:52:22

    フロンティアブレーンも本編のおまけだから2着目は不要!
    ブレーン達もだけどシャトレーヌとかも配布方法的に2着目こなさそうでつらいぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:52:37

    >>14

    本編内人気キャラで衣装ヘビロテするだけでもファンが荒れるのにそれは流石に…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:53:06

    DLCが過去作のマイチェンに代わるものとして展開されてる関係上、DLC特別視し始めると過去作のマイチェン追加キャラも同様に否定しなきゃならなくなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:53:39

    >>17

    リメイクや次世代で登場した時の服装で実装くらいはバチ当たらねえよマジで

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:54:30

    >>18

    そこはまぁヘビロテせずに穏当な順番で2〜3着目渡せばいいから…DLCキャラ本人が出てから何年後になるねんって言われたらそうなんだけど、俺の推しも初期から居て4周年後に2着目来たし気長にやっていこうぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:54:59

    ボールガイ実装したんだから順番や本編かDLCかなんてなんでも有りだろ派
    実装当時めちゃくちゃ荒れた?まあそうだね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:56:10

    失礼な言い方するけど最近はそんなに人気あるかわからないキャラにも2着目行き渡り始めてるんだから多少は経済的に余裕があるんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:56:33

    ブライアがパゴス連れて凄いサポートとして配布されたらチョロイから喜んじゃうぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:56:44

    リーリエダイゴNシロナ女主人公お着替え乱舞は落ち着いたから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:57:51

    ぶっちゃけ何をどうやっても全員が満足するとか無理だと思ってるから運営は荒れるかどうかとか気にせず実装すりゃいいと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:00:56

    本編の推し飛び越えてDLCキャラ参戦したら悲しみはあるけどDLCキャラの方が人気ですもんねへへ…
    って感じ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:06:08

    ポケマスのこと別にキャラ扱いが平等な必要があるゲームとも思ってないし、売上の為に必要なら人気キャラをある程度優遇するのは気にしない
    SM以前のマイナーキャラもちょくちょく追加してるからDLCキャラの実装する・しないはいずれはすると思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:10:06

    オーガポンをオモダカさんと組ませるみたいなことはもうしなさそうだしデイリーと少しのお布施をしながら見守るのみ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:11:05

    本編に出ていてマイナーキャラ扱いはないわ
    なんだかんだマイチェンのキャラでもアニメに出てる奴がたくさん居るし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:17:38

    まずゲームが続かないと話にならないからな
    人気キャラで稼いでもらわないと他のキャラの可能性も無くなってしまうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:22:32

    主人公のアオハルと主要キャラのペパーがまだのSVはともかく剣盾はもういつ来てもいいと思うけどねえ
    そもそも実質マイチェンの位置だがDLC自体剣盾からだから公式的にもどういう扱いなのか読めないのがある

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:25:47

    とりあえずダサいコスプレで2着目消費とかしないで無難に原作やリメイクで着てたバージョンで実装してほしいんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:27:12

    でもクララとセイボリーは来て欲しいです

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:29:39

    DLC初出のキャラが来てないだけでポケモン(ガラル3鳥やらウーラオスやら余やら)とか衣装(道着)はきてるしキャラもそのうち来るでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:33:04

    いつかは来て欲しいけどすぐはちょっと…って感じ
    具体的には剣盾DLC組はもうそろそろ来ても良いと思ってるけどSVDLC組はもっとSV面子が揃ってからにして欲しい
    主人公ですらゲーム発売から2年近く待ってるのにDLCは即来ますは流石に複雑

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:35:59

    DLCキャラって嫌われてるんだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:38:02

    >>37大丈夫?

    理論が飛躍し過ぎて読解力を疑いたくなるけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:38:10

    実際に捕まえた主人公そっちのけで伝説のポケモンを握らせないでマジで

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:38:41

    >>37

    そういう話じゃないぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:40:55

    >>38

    ああ スレに一人は湧くから放置すればどうということはない

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:41:04

    >>39

    現時点で結構なバディーズがアウトになるが

    自分が引かなければ良いだけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:41:06

    あんまり担がれると冷静になってなんなら逆にそのキャラ嫌われるとかザラだからな
    バランスって大切

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:41:52

    本編キャラが何年も未実装なのに先にDLCキャラが実装されたり同じキャラの別バージョンがどんどん増えていくのがちょっとね
    ソシャゲは人気商売だし稼げるキャラ実装するのは何も間違ってないんだけどあまりにもキャラの偏り酷くてな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:45:04

    本編つってもメインどころ(SVであれば主人公とホームウェイ組)実装されたら後はもうDLC組来てもそこまで違和感なくない?
    ジムリ、先生、スター団全員来たあとじゃないとDLC組は嫌ですって感覚はよくわかんね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:45:16

    本編キャラをDLCキャラより格上に見る風潮はなんなのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:48:21

    SVはただでさえキャラ数多いんだから途中でDLC組挟まれてもしゃーないと思うわ本編の主要キャラさえ実装した後ならいつでも来ていいと思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:54:47

    絶望的と見られていたピカブイやレジェアルからもかなりの時間を置いて参戦したので時間はかかるだろうけど芽はあると思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:56:31

    >>33

    ウォロの自前マジコスは最高だな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:10:58

    >>47

    ガラルですら本編キャラ全員来たあとは無理だと感じてるしSVは尚更無理

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:13:07

    >>49

    正直あのガンギマリコスウォロはすげぇ来て欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:37:09

    正直レオ+ブラッキーとかミレイ+エーフィみたいなコラボキャラが望みだからナンバリングの中ですらないない言い合ってるの見ると夢も期待もすること無くなっちゃうんだよね
    このマニューラ持ちの応援の人マニューラ使ったことないしせっかくだから呼んでやろっていうか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:54:58

    間違って♡押しちゃったけど格上かどうかとかでなく単純に世に出た順番(ファンが待ってる期間)の差をできればある程度意識して欲しいってだけだが
    全員揃ってからにしろなんて誰も言って無くてある程度は出揃ってからが良いって言ってるんよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:57:08

    実装してほしいかしてほしくないかなら断然してほしい
    季節イベとかスペコスとかの衣装違いもほしい方
    でもネオチャンピオンやマスバをDLCキャラが貰うのはは正直全然歓迎できないな〜というぐらいの感覚

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:58:20

    >>53

    じゃあ剣盾はもう十分じゃね

    SVは時期尚早だとは思うけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:02:49

    >>55

    実際このスレでも剣盾はそろそろ良いんじゃね?って意見の方が多いしそれは否定してないが…

    単に順番的にある程度は本編キャラ出揃ってからがいいよねってだけなのに勝手に格がどうこうって言われだしたから戸惑ってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:09:22

    >>56

    順番は確かにそうだけど2着目云々は格の話じゃ無かったんか>>54とか…わからん……なんかごめん

    SVDLC組は今年は来なさそうだと思ってるというかキタカミ姉弟辺りは温存されそうな枠だし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:16:14

    >>57

    >>54は格上の風潮〜発言より後だから俺も何も言えんすまん…

    比率として順番の話をしてる人の方が多いのに格付けの話で「風潮」って一纏めにされてるからそういう人の方が格云々を意識しすぎてないか?って思ってしまったんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:20:36

    剣盾はもういい加減出してくれと思うけどSVDLC組はまだアオハルペパーもジムリもほぼ出てないのに出されたらちょっとうーんかな
    ある程度揃ったらSVも来てほしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:21:23

    サトシがいるんだからDLCくらい些末な問題だと思うんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:24:54

    ガラル内で留まってる剣盾はともかくSVのDLC組は地方パッシブどうなるんだろう
    仮にDLC組にマスバネオチャン配りますってなっても「パルデアの○○」も「イッシュの○○」もどう転んでも微妙に違和感拭えないと思うんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:27:49

    全キャラ完全な平等にってするならそれこそ「発売タイトル順に全員実装してから次の地方に形式」になるから順番と言われて不平等だ格付けだと言われるのはよく分からん…平等だったらそれこそ最新作DLCは最後になるだけだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:29:45

    >>59

    SVや剣盾出すならアローラ以前の未実装を出してくれを被せられるだけなんよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:31:57

    >>63

    ある程度揃ったら、の文字も読もうな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:33:19

    ある程度なんてそれこそ個々人の感覚じゃん
    結局不満は何やっても出るんだから

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:35:45

    そりゃ個人の感覚だけどSVはアオハルペパーすらまだだから言われてるのでそれを考慮しないのは極端な言い分だと思うが…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:36:41

    他の地方は主人公来てるけどパルデアはまだアオハル来てないしSVDLC組はまあアオハル来てからがいいなー個人的には
    アオハルと縁が強いキャラ多いしね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:38:16

    個人的にSVならアオハルペパーと校長とスター団から2人くらい来たらある程度って感じるかな
    事前公開組が最低ライン基準と言うか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:40:36

    >>64

    ガラルはもうある程度揃ってると言えないか?ジムリは人数だけでいえば基本枠の8人は越えてる

    個人的推しがいないからって話ならまあ待つしかないよねとしか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:41:37

    いつ実装するかじゃなくて、そもそもDLCキャラに実装して欲しくないとかいう意味分からん人も見た事あるしまぁ気にするだけ無駄よ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:43:02

    >>68

    ジムリ→グルジャモ

    先生→校長ジニア

    スター団→ピーニャメロコ

    あたりでこれなら各所属から2人出るから

    自分もこれくらいが先に来ておいて欲しいかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:44:32

    >>69

    もとのレスである>>59も剣盾はそろそろ良いよねって言ってるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:47:54

    >>72

    あ、これ剣盾もDLCにかかってたんだな読み違えてたわ恥ずかしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:48:24

    >>68

    自分はそれ+フトゥーオーリムだな

    ただし設定の壁が分厚い

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:56:01

    別の時空から来てるキャラクターがいることは初期から明言されてるしなんなら過去から飛んできたりアニメ世界からやってきた人間もいるんだからパシオとかいう魔境においては設定なんてどうとでもなると思ってる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:53:04

    フトゥー&オーリムはご本人どうっていうかペパー先輩から見たときにどっちも親になるんか?ってところが扱い難しいんだろうなとは思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:01:20

    DLCは評判も良くないから続編扱いされるのが嫌と言う声は割と聞くからそういう人にとっては実装自体嫌なのかも
    ガチャ引かなきゃ良いだけだと思うが

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:13:33

    >>77

    えぇ…(困惑)

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:33:25

    一番荒れないのはイベント配布での実装だと思う
    買ってない人には有料DLCにこんなキャラがいるよというアピールにもなるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:01:17

    DLCが評判よくないってどこの話だ……続編扱いされるのが嫌って部分含めて自分の観測範囲じゃそんな話聞いたことないや

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:46:45

    ゲーム開発のことは分からないので
    モデリングにも時間やコストがかかるとかの理由がありそうだとは思う
    とはいえ人気がほどほどのキャラは
    出し惜しみせずサクサクと登場だけさせておけばよかったのではと思わないでもない

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:52:35

    最近カブさんが急に実装されたから
    ガラルの残りのキャラを実装するなら勢いでいけるこのタイミングかもしれない
    そこが終わってからSVキャラを挟みつつやっと剣盾のDLCキャラじゃないかな

    剣盾DLCキャラとSVDLCキャラを比較するとシナリオでメインを張ってるかどうかの違いもあるから
    扱いも少し違うかもしれないけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:05:59

    DLCキャラもいいけどまず本編主要キャラ出してくれやって思わなくもない

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:13:26

    剣盾の方は未実装の本編ネームドはヤロー、ポプラ、シーソー兄弟、マグノリア博士くらいだった気がするからそろそろクララとセイボリー辺りは実装されてもいいと思う
    SVの方はまず主人公であるアオハルが未実装だからDLC組好きだけど今の段階で実装されても困惑するし、本編キャラの実装を優先してほしいと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:15:00

    >>8

    ポケマスガラルの燃え方ほんとに酷かったな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:21:31

    ダンデに関してはアニポケでも燃えたしそもそもあの頃のポケモンのヨイショがヘタクソって感じ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:23:47

    >>84

    最序盤のジムリだし絶対ヤローは外さないだろと思ったのにアニメといいポケマスといいことごとく無視していったのビックリするんだよね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:25:35

    >>80

    多分テラパゴスやエリアゼロの掘り下げ殆どぶん投げでガッカリされたからじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:26:17

    >>87

    わかる

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:28:18

    ダンデとかもっと適度にお出ししてたら反感買うこと無かっただろうにっていうキャラに罪はないけどパターンの典型だからな…
    なので人気あるからとか話のメインだからとかでゴリ押しよりやっぱり順番意識して出す方がキャラのためにも良いと思うわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:29:16

    >>60

    なんならサトシゲッコウガ版サトシ連れてこいやまで言っちゃうわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:31:23

    >>88

    掘り下げや謎の解明に物足りない部分もあるのはポケモンのシナリオ的にはあるあるだしなぁ

    そりゃDLC含めどのシリーズやキャラにもアンチはいるだろうけどまあ世間的にはシナリオもキャラも人気ある印象

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:36:28

    SV人数が多すぎて1着目回すだけで月刊パルデアになりそうだし2着目もそろそろ…って意識すると年間ずっとパルデア祭りになっちゃうから特段SVに思い入れない人にはまたかよと思われそうよね

    スグリゼイユ出すならそこらへん他地方とのバランス見て出してほしい気持ち半分
    旬のうちに出してほしい気持ち半分

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:40:57

    まあぶっちゃけアオハル抜きでスグリゼイユが実装されることはないだろ、居た方が絶対話作りやすいし

    ブルベ四天王は逆にピンで出しやすいかもしれんけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:41:36

    月刊パルデアいい加減にしろはすでに一部でそう考えられてても正直おかしくないなとは思う
    アオハルペパーともしかしたら博士校長あたり?の本編メインどころ実装したらちょっとペース落として来そう

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:45:05

    >>87

    ヤローのスルー具合分からないんだよなあ

    熱いファンがいるタイプのキャラじゃないんだろうけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:49:07

    アニポケだったら真っ先に加入していつもの食事や特訓相手もしてくれるタケシ枠で安定株だったよなヤロー…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:49:32

    正直DLC組の話って本編ありきなところがあるから本編で主要面子実装→ポケマスでのそれぞれ立ち位置や設定固めてからお出しして欲しい
    どっちが主人公かぼかしてるせいでいまいちストーリーに絡めてないSM主人公見てるとマジでそう思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:54:47

    >>90

    主人公・ライバル・チャンピオンは優先みたいに多少いじってもいいだろうけど

    ある程度は順番通りに出してから

    人気あるキャラはイベントで比重を置くとか 性能を上げるとかサロン同時実装とか

    早めに2着目とかでサービスすれば良さそうなのにな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:55:36

    マスタード師匠のとこのおかみさんが好きなんだけど剣盾DLC勢としても序列最後尾なので話題だけでも出てきてくれたら御の字程度なのよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:09:50

    >>86

    人間キャラの実力差ってポケモンの性能差よりファンが繊細に見てるところあるのに強すぎて歴代チャンピオン全員が勝った事がないですとか言われたら愚弄系の燃料になるよなって

    新無印始まった段階で既に嫌な予感してた

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:13:09

    正直モデルとボイスが用意されるだけで十分嬉しいんだよなぁ…ストーリーや立ち位置に矛盾があっても「どうせお祭りゲーだしそんなこともあるよな」で終わる。流石に踏み台扱いは自分も嫌だが
    このキャラはあーだこーだ言ってる暇あったらモデルを隅々まで堪能するね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:21:43

    >>102

    パシオにやってきて新しい出会いや親しい人ができた!

    ソシャゲのシナリオはそれで十分

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:51:29

    レッドはどうだったっけ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:46:13

    >>104

    レッドさんは運営もプレイヤーも初代補正かけて見てるからトントンってかんじ

    明確にチャンピオン達より上って描写もなかったはず(あったらごめん)

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:42:40

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています