なんでお前らはXやめたの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:01:41

    俺はあにまん1本に絞るためにやめた

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:02:10

    >>1

    アスリートかよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:03:13

    そこまでするほどあにまんに価値ないだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:07:25

    俺はクリエイターを応援するためにはじめた
    段々自分もクリエイター側に回っていった
    最初は純粋に応援のためにRPしてたのがお門違いってわかってるけど
    自分だけまったくRPされない事にイライラしてやめた

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:18:41

    Xになったから

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:19:56

    やめてないけど…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:20:08

    身の丈に合った方を選んだから

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:20:58

    なんか知らんが凍結したから

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:21:11

    ゲームの情報公開とかキャンペーンとかXでやってるうちはアカだけ持ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:21:15

    >>6

    あにまん1本に絞れや

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:21:24

    SNSより名前もアイコンもない掲示板の方が好きなのと
    情報たくさん流れてきて気疲れする

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:24:57

    明らかに手間もなにもかけてないような作品がバズってるのを見た時
    作品が評価されてるんじゃなくてコミュ力を評価されてんだなって

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:26:10

    外人のアレがウジのように湧いててキモかったから

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:54:51

    キン肉マンのフィギュアリペイントして投稿したらなぜかホモ達に大量にフォローされたから

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:53:08

    閲専垢にすら権利がなくなってきたから
    たぶんAIとかの影響だろうけど特に何もしてなくてもブロックしてくる絵師が増えてる気がする
    ひどい時にはキモ垢とか無産呼ばわりされるし
    こっちはただあなたの作品が好きなだけなのに

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:23:32

    ブルースカイとかスレッズとか乱立したけど結局X使ってるネット民

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:25:18

    >>15

    鍵垢にするのはダメなの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:25:20

    >>13

    外人のインプレゾンビ酷すぎるよな

    特にアラビア語は見るだけで嫌悪感沸くようになってしまった

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:27:09

    ただでさえトレンドと創作垢にしか興味無かったのにゾンビにトレンドが食われて
    創作は代替がいくらでもあったから

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:27:33

    インプレゾンビの存在だな
    トレンド後から見ようにも元ネタがどこか追えなさすぎ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:30:56

    バズツイはリプが秀逸なのもあったりして楽しんでみてたのに青バッジでコピペだったり絵文字だけの外国人ゾンビ共が多すぎて
    ウザすぎてトレンドは見れなくなってしまったよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:00:29

    >>17

    どうせ自分はポストしないしスパムからのフォローもくるから鍵にしてたけど

    向こうからすればそれも怪しい垢扱いだね

    仕方ないんだろうけどさ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:04:33

    >>15

    ちゃんとプロフィールに成人済記載してるか?

    絵師の側もゾーニングの責任求められるからブロックしてるんだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:05:01

    プロフにROM垢って書いとけばそこまでブロックされることないと思うけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:06:42

    >>15

    プロフ欄に何も書かないとスパムだと思われてブロックされやすい

    あと女性向け界隈だと年齢表記してなかったらそれだけでブロックされる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:12:13

    ネット友達が鬱でなあ
    ミュートやブロックもしたくないから
    離れた

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:13:01

    成人済みって表記は別に表現したくてしてるわけじゃないからな、大人なのであなたのスケベピクチャ見せてくださいってお願いのためだからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:21:34

    >>23

    年齢は記載してる

    他にも推し名(ジャンル分)とかも

    CPものはこだわりないし派閥争いが苦手だから書いてない

    他にも公式配布のアイコン使ったりしてはいる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:26:25

    PCでゾンビ自動で避けてくれるツール入れてるけど本人のポストも判定になったりして微妙に使いづらいんよな
    色々めんどくなってそこまで必死になって見なくてもいいか…ってなってしまった
    ツイ廃と言っていいくらい使ってた時期もあったけどこういうのでストレス溜めるのアホくさいもんね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:28:19

    >>28

    なんのジャンルかわからないけど公式配布のアイコンって何?

    非公式カプを推してる書き手って公式に見つからないように検索避けしてる風潮あるから

    公式配布のアイコン使うような公式に見つかりやすいような言動をする垢とは距離を置きたいんじゃないの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:31:27

    >>30

    ファンキットとかで配布されてるやつ

    他の垢も結構使ってるの見かけるし加工してる人いるからいいもんなんだと思ってた

    ファンアートもふつうに〇〇ファンアートタグで幅広く流れてくるから

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:34:27

    なんか面倒くさいOBみたいなやつが一定数いるのじわじわくる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:40:12

    >>31

    別に使ってもいいだろうけど前にそういうアイコンで絵師をフォローしたときにブロックされたことがあったんだよね

    だから絵師をフォローする時はやめておいた方がよかったのかと思ってた

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:49:55

    >>28

    その人の地雷cpをRTとかしてたとか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:52:43

    政治ネタ呟いたとか
    暇空とか
    ガレソとか暴言tuberとかそういう輩の書き込みに関わってない?大丈夫?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:54:40

    >>23

    はえー

    気持ち悪い自己主張だなって思ってたわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:57:25

    >>34

    自分のポストは1つもない

    創作系垢とか公式垢(声優個人とかじゃないやつ)ばかりで政治系は避けてる

    わんどろとかは多いかも

    いいね欄も見えなくなったからその辺の判別もつきにくくなったんだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:03:01

    >>36

    上にもある通り大人なのであなたのスケベ絵見せてください!っていうアピールになる

    >>37

    うーん…まあこだわりのある絵師って割といるし運が悪かったと思えばええ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:24:56

    やめたくせにX関連のスレには寄って来ちゃうの草

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:08:47

    つまらない人がつまらない引用RPで有名人や面白い人に絡むことがめっちゃ増えてキツくなったから辞めちゃった

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:10:20

    早くスレッズやブルースカイやればいいのにいつまでもXに文句言ってる奴ってなんなん?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:10:53

    投稿0のbotか肉入りかわからんアカウントにフォローされたらブロックかブロ解しちゃうなー
    当人が悪いわけじゃ無いけど自衛しないとね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:11:39

    >>41

    >>39

    なんでやめたの?ってスレに乗り込んで来て

    それ聞いちゃうのは君らの方に問題があるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:15:22

    やべー奴が多くなりすぎたのと
    そのやべー奴とそうじゃない人を振り分けるのが面倒になってきたから辞めた

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:17:24

    Blueskyとか他のSNSに移ったあにまん民はいないのか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:36:20

    >>37

    一つくらい無難なの呟いて固定しとくとか?

    RPばっかだと警戒する人はいると思う

    あとはまあ言われてるとおりなんか気難しい人にあたったとかだろうから気にせずに行こうぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:38:41

    >>45

    今は大体misskeyにいるよ

    でもフォロイーなXの創作垢の人どこかに移らないタイプ多いからXにも見に行く

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:59:26

    >>45

    移住っていうか本拠地をmisskeyに移した

    Xのアカウントもあるけど見るとげんなりすることが増えて来たからそろそろ潮時かも知れない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:08:58

    アホみたいなコメントにはハートつけてくれるのに自分の趣味関連になった途端スルーされるのが辛くて垢消しした
    pixivは頑張れば相応に見てくれる人がいるから神

    お" ど う" ざ ん"

    み" で ぇ ぇ ぇ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:18:43

    Twitter時代のことだが人間関係でトラブル起こって自殺考えてやめた

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:22:23

    フォロワーが病んで愚痴を見る&愚痴に関するリアクションが相手に伝わってしまうのがプレッシャーになって、完全ROM垢作った
    今は公式情報と作品が好きで精神が安定してる人だけリスト管理してる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:30:33

    世界規模のアプリだからやってる人が馬鹿みたいに多い分、いいねいっぱい貰えてる周りと比べたり承認欲求が暴走するのが苦しいし見たくないものもいっぱい見させられるからやめた
    見たいものは大体YouTube、Google検索、pixiv、あにまんのどれかで見れるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています