奪還のロゼ三幕 ネタバレスレ part1

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:30:05

    ちゃんとごめんなさい出来てエラい!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:31:28

    ブリカス要素としてネオパンジャンドラムが誕生したな……

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:32:36

    なんやあの殺意高いタチコマみたいなやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:33:31

    なんか飛んでくるカニ看板

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:35:58

    次回外伝組オールスターじゃねぇかこれ!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:37:47

    オールスターズやる為に戦場を世界規模に広げたな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:38:07

    >>5

    劇場三部作と復活でチラ見せしたからオズ組は来るかもって思ってたけどアキト達もガッツリ出るとは思わんかったわ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:38:26

    マリーベル生きてたんかワレェ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:38:48

    ノーランド「え?俺こいつら全員の相手すんの?」

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:39:02

    結局ジノ居る意味あったかなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:39:42

    何気に元ラウンズだった事が明かされたノーランド

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:40:14

    おかしい…ネオブリタニアの連中は基本民度クソなのになんなんだあの聖人看守さんは…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:40:31

    >>3

    なんか民間人吸い込んでた…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:41:33

    >>12

    善人から死んでいくんよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:41:40

    残り3話なのにノーランドの目的が全然わからん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:42:28

    アーノルド坊やはさぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:46:36

    来月が待ち遠しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:47:24

    パンフレットの次回予告で「地上が浄化されていく、実に清々しい」とか言ってるヤツ居るんだが
    スタンリーか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:48:54

    ラウンズであるノーランドの親衛隊員だったのかニーサン

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:49:15

    >>7

    そのオズ組にしてもまさかマリーベルとオルフェウスまで出るとは思わんかったわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:49:26

    アッシュの信頼を得ないといけない状況で流石にラズベリーの正体は隠せなかったな
    見ろよアッシュを、全身まっ赤だぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:49:46

    >>3

    あの血吹雪エグすぎてノーランドやべぇ…ってなった

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:49:51

    クソデカタチコマが転がってきた

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:50:02

    ラズベリーさんの正体バレシーンは癒しだった
    不覚にも笑い声出してしまった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:50:57

    道民達の覚悟がキマリ過ぎてる…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:51:07

    >>12

    ジュウゴに救われたとか言ってるからシンパではあったんだろうな

    そんだけ信頼もコツコツ勝ち得ていたのにノーランドは何したんだ…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:51:54

    >>25

    なんかみんなサクヤの為に死のうとする…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:52:28

    >>25

    わたしをお使いください!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:55:01

    >>24

    アッシュ兄さんの顔が青くなったり赤くなったりして笑っちゃった

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:56:36

    >>11

    パンフレットによるとナイトオブファイブ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:56:52

    >>26

    そもそもネオブリタニアに占拠されるまでは日本人とブリタニア人仲良くやってたらしいから

    カークウェイン兄弟は知らん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:58:59

    ラストのあの光景を見たとき「人間だけを殺す機械かよ!!」を思い出した…
    ノーランドの最終目標はわからんが、少なくともネオ・ブリタニアはあれを完成させるための目晦ましかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:59:22

    外伝組が総登場するとはな
    復活が反逆のオールスターだったから今回は外伝組オールスターバトルになるのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:02:37

    >>32

    ナラの和平交渉も良いように使った時間稼ぎだな

    なんかさらっと数ヵ月経ってたし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:03:34

    七煌星団はアッシュ離脱したこと避難しないしレジスタンスは身を挺して戦場から離脱させてくれるし一般市民も覚悟キマってる…道民凄い

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:06:14

    映像を巻き戻せ!!
    ⇒(お、なんか心当たりがあるんやな流石ジノ)
    なんだ…コイツは…
    ⇒(わかんねーのかよ!)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:08:29

    スーパーギアス対戦始まっちゃう!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:08:36

    何て呼べばいいのかだけ教えて欲しい
    オートマトンとか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:08:47

    ナナリー定期的にジルクスタン入りしてんだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:10:28

    >>37

    最終幕でマリーベルがエルファバで駆けつけるのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:11:09

    >>36

    もうコイツ前線で見ることなさそうやな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:13:18

    やべぇギアスかかる
    →だったら死ぬわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:13:57

    ジノは役にたたないの公式ネタにしてる気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:15:18

    う〜ん、取り敢えず兄さんの純情を色々弄んだサクヤさんは責任取ろっか?
    大丈夫大丈夫完全にパパ公認だし…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:15:45

    >>42

    ある意味覚悟決まってたな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:15:54

    >>36

    これほんとガクッてなったわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:16:47

    >>38

    ワイの中ではネオパンジャンになった

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:16:59

    今アキト出しても使える機体あんのか……?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:17:26

    あとはサクヤ様と兄さんのゴールインさえ見れたら満足

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:18:25

    1発発砲して直帰した兄さん観た時は最初焦ったよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:20:58

    アキトだったら生身でもぶっ壊しそうだが…使えそうな機体が今の超合衆国にあるかどうか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:22:06

    ノーランドの目的と正体がさっぱりわからない


    >>50

    アレってシザーマンが隠れてたから撤退したふりしたのか一度サクヤを見捨てようとしたのか分からなかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:22:11

    >>50

    8話の引きで「いやそこでサクヤ撃つ事ないでしょ」って思ったら、撃たないまでも許さないのは驚いた

    案外チョロくなかったねアッシュ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:24:44

    >>53

    そりゃあ死んだしまった大切な弟の事を語って今まで利用されてたらねぇ……重護さんとの約束もあってこれからもサクヤを守りたいと兄さんが思えてくれて本当に良かった…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:26:04

    妹弟を騙るなんてボロ雑巾にされても文句は言えんからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:29:57

    >>55

    L.L.おじさん、姪っ子に教えてあげておいてください

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:43:21

    グリンダ騎士団って今や黒の騎士団に次ぐ暴力装置なんだっけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:43:48

    >>36

    ちゃんとジノしてて安心した

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:47:42

    外伝を全然知らないからよくわからねえ!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:51:46

    >>30

    あと元含めて埋まってないのはエイトとイレブンか…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:57:18

    宇宙人襲来みたいだった

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:58:30

    >>3

    明らかに人を◯す為に作った兵器だよなアレ…外交したのはアレをばら撒く為か!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:58:40

    ニーサン面白すぎるでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:59:35

    そういえば監督が言ってたポロリってなんだったんだろ そんなシーンあったっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:02:26

    >>63

    唯一の癒しパートでしたね

    サクヤのラズベリー暴露して顔面蒼白からの赤面が面白過ぎだよアッシュ兄さんw

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:02:55

    3幕の予告PVでネオブリタニアの新兵器かと思ってた爆発がレジスタンスの自爆特攻だった
    規模デカくない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:04:18

    >>48

    パイロット吸われてその辺に放置されたサザーランド辺りに乗り込むとかなんかね

    一応アキトはアレクサンダ以外の機体でも普通に戦えるのは分かってるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:05:41

    >>64

    キャサリンのおっぱいはバルンバルン揺れてたけどポロリとは違うしな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:05:54

    >>66

    爆発の光的にダモクレス破壊するときに使った爆薬なんだろうなあれ

    そら威力もある

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:06:33

    >>30

    シャルル時代のナイトオブファイブでR2にてルルーシュが皇帝になった際に粛清から逃れる為にシャルル時代に未練無いアピールとして返上という流れだろう。

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:08:07

    >>61

    あの世界観が異なった異物感は劇場版00のELS(エルス)を思い出した

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:09:26

    サービスシーンあった?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:10:56

    拘束されてるサクヤがクッソ巨乳になってた、圧迫されて

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:12:12

    >>12

    アッシュの為に洋食にして欲しいって言ったらすぐ洋食にしてくれたしコーヒーが好きって聞いたらコーヒーもすぐ手配してくれたし最後はノータイムで檻まで開けてくれるとかあの看守さんなんかいい意味でネオブリタニアのバグ枠感あったな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:12:25

    なんやあのおっぱいサンドイッチは…最高かよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:12:27

    >>73

    拷問とかは特になしな感じ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:13:24

    >>76

    精神的ないやつは執拗にやってた…目の前で道民殺すとか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:14:04

    >>77

    外道すぎる…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:16:44

    >>52

    正体はともかく目的はゼロレクイエムの再演なんだろうか

    少なくとも予告から察するに外伝組オールスターメンバーでパンジャンの対処に当たるみたいだしなんならナラまでもパンジャン相手に戦ってるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:19:30

    シザーマンは今までネオブリタニア幹部の中では一番魅力的な敵役していたな
    ギアス調査して対策もキチンしててアッシュ介入が無ければ詰みだった...最後もギアスに掛かる前に拳銃自決と潔い。

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:20:27

    思ったよりノーランドがわかりやすい悪役だった
    これでスパロボにも出やすくなるな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:21:39

    もうギアスキャンセラーのレシピができちゃったのが一番やばいと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:22:27

    >>73

    なんかPVで観ていた以上に胸増力してない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:22:50

    アーノルド強化人間になって手がつけられなくなるのかと思ったけど万全のアッシュが相手したらまだ全然なんとかなるレベルだったのは結構意外だったわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:24:41

    >>82

    オレンジのやつは偶然の産物だったからな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:28:24

    第三幕のジルクスタンでゼロ(スザク)とナナリーが出ていたけど…やっぱり黒の騎士団の政治には関わらないスタンスぽいな。

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:32:37

    >>81

    分かりやすいけど目的が不明という

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:35:40

    >>79

    全員がかりでルンバの対処する為に結果的に敵が1つになる形になったから確かにある意味ではゼロレクイエムの形に近い物になったのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:38:19

    >>81

    >>87

    ノーランドは全人類滅ぼすのが目的かな?実はほぼ全身機械のサイボーグで人類史憎んでいるとかか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:38:56

    >>15

    ギアス関連ではなさそうだしなあ

    超常の力で計画邪魔されるの嫌ってんでシザーマンがロゼ攫ったって情報流してたし

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:40:41

    >>89

    ゼロレクイエム再演疑惑がある

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:41:50

    なんだノーランド=ジノ説は今回で否定か…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:41:52

    >>70

    本国の領地取り上げられなかったから、そのまま恭順示したんだろうな

    まあ、ジノの話だとラウンズ時代シャルル以外の命令は聞かなかったそうだし、アッシュに邪魔なの暗殺させてたのも、別に敵国とかじゃなくてブリタニアでのみたいに、何か元々別にやってそうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:42:22

    >>89

    完全な機械で誰か遠隔操作してるんじゃね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:44:53

    >>86

    黒の騎士団は超合衆国の評議会の要請無いと動けないし、二度北海道侵攻失敗して黒の騎士団動かしたくないって感じだったし

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:45:39

    シャルルの命令しか受けてなかった、つまり忠実
    なのでシャルルがCの世界で寂しくないように人送ってあげてるんじゃない?ノーランドの目的

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:46:50

    >>62

    前のダモクレスの時もだけど、時間稼ぎの為の和平交渉だろうなあ

    世界に喧嘩売れるような何かなんだろうけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:47:53

    >>56

    世の理から外れた存在だからな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:47:56

    キャサリンが思っていた以上に強くてビビった
    本気出さなくてもハルカをナメプ出来て一矢報いたら徒手空拳で圧倒という

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:51:09

    >>96

    人類が皆Cの世界に行ったら実質シャルルの望んだ嘘の無い世界の実現になる、のか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:52:15

    和平交渉でナラに超合衆国側の議員いいように翻弄されて、超合衆国の代表に神楽耶をまた代表にってなってたけど、人材いないのだろうか?
    まあ、そうでないとブリタニアに世界制覇されかねないか

    てか超合衆国でもブリタニアパッシングは問題になってて、痛いとこ突かれてたのは草

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:53:58

    クインクラカえっちでいいね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:55:12

    >>99

    実践得意のシュヴァルツリッターじゃなくて、戦略得意なヴァイスリッターなのに!

    同じヴァイスリッターでボコボコにされてたディボックとは

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:56:39

    アッシュの弟がノーランドに殺されたのって、ネオブリタニア出来た後だから最近部類だったんだね
    てっきりブリタニア本国時代かと

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:57:20

    アッシュ兄さんの人生はもうボロボロ。何とか幸せになってくれ。

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:59:16

    >>52

    弟騙ってた件許せないのは本当だったし、娘を助けるって重護の約束もあるから、離れて少し冷静になる時間欲しかったとかな気も

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:59:20

    悲報
    3の倍数話でのサービスシーンなし

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:00:47

    アッシュがラズベリーのことサクヤ本人に言われるまで気づかなかった辺り、アッシュ顔で判断してないな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:02:17

    朗報
    拘束尋問シーンがエッチ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:02:29

    >>108

    …兄さん普通に鈍感だと思われ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:03:16

    >>107

    なんか…おっぱいとおっぱいがくっついてただろうがっ…!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:04:00

    ジノはなんかあたふたしてるだけだった…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:04:39

    L.L.夫妻が介入して来るのはギアス関連のみだからなぁ…最終幕で出てきてくれるかな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:06:43

    ルルーシュ、本当は関わるつもり無かったけど、シャルル関連?だから最低限の助力はした、って感じなんかな。

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:07:24

    なんか執拗に後ろ窓含む画角でシザーマンが写ってたから、あぁ後ろの窓から兄さん突っ込んで来るんだなってことは予想ついた

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:07:25

    >>20

    まあ、二人共生きてるっぽい感じだったけど、まさか出てくるとは思ってなかった

    スザクと同じで社会的には死んだことになってるし

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:07:53

    >>114

    その助力してくるのは良いんですがね……おかげで兄さんとの関係が余計に拗れたんですが…それは?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:09:07

    >>110

    顔も声も同じなの髪形変えたら分からないぐらいに!?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:09:50

    >>117

    そもそもギアスが無いとロゼがあそこまで活躍出来てないから多少はね?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:11:15

    ギアス無かったほうがまだマシなオチになってんじゃね?ってのはギアスのお約束みたいなもんだから…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:11:24

    >>115

    いつ突っ込んでくるんだ…?いつ突っ込んで来るんだ…?って思いなが観てた

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:11:46

    >>117

    サクヤもアッシュもネオブリタニアの追っ手と勘違いしたみたいな状況だから仕方ないね

    アッシュの方は直前で気付いたっぽいけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:12:12

    あそこは兄さんの策だろうなーって思いながら見てた

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:12:33

    飛んでくるカニ看板

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:13:16

    サクヤちゃんがどうやってアッシュと火事場で出会うってのを予想してあの場所に着いたの?とかアッシュっていうギアスで駒にするには最適の人材アンド父の仇(誤解)をどうやって調べ上げたの?とか語る時間無さそうだなこれ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:14:39

    思ったのらアッシュやナラがいた孤児院って北海道にあるんだね
    ブリタニアパッシングでの孤児院襲われたとかナラが言ってた話考えたら、重護やシェリーのお陰で他より反ブリタニア少ない北海道でも起きるのか

    他のエリアとかヤバそう
    特にマリーベルの件があるスペインとか

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:14:57

    >>125

    出会いは偶々で、ギアスで情報吐かせたら「俺が皇重護を殺した!」って情報出した、って感じじゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:15:52

    >>1

    とりあえずこのキービジュアル今回特に関係なかった気がする!

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:18:34

    ハルカちゃんがキャサリンに弄ばれるくらいに差があってキャサリンが強かったのが衝撃
    ネオカレンと呼べるほど無双はできず
    てかキャサリン強すぎ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:18:37

    >>128

    視聴前(後ろのロボは一体・・・)

    視聴後(後ろのロボは一体・・・)

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:19:50

    キャサリンは普通にネオラウンズに相応しい強さだったな。ネオカレンもそれに時間稼ぎ出来てた辺り弱くはないだろうが。

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:22:08

    ネオオレンジ枠が改造機械戦士と忠義の騎士枠で2つあるのなんの冗談だよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:22:48

    >>132

    寧ろ一人でそれを兼ね備えているオレンジは何なんだ案件

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:23:32

    >>117

    それはサクヤ自身の責任だろ、ルルーシュがギアスでやった事の責任をCCに求めるようなもんだぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:25:06

    ギアスなんていらなかったで凹むロゼ(サクヤ)観るとギアスに関しては割り切りいた方なルルーシュはポジティブだったな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:26:26

    全ては過去!!をスザクに言えるルルーシュのメンタルを他の人に求めるのは酷やで

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:26:56

    >>84

    今回はメンタル揺さぶって相手してたけど次はもう揺さぶられる事もないだろうから普通にアッシュが勝ちそうだよねあれ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:27:20

    >>125

    今回で情報は出揃ってね?

    アッシュはサクヤ守るって約束を果たすために教えてもらった潜伏場所へ向かう→既に襲撃中だったんで助けに向かって逃亡中のサクヤとバッタリ出会う→サクヤ咄嗟にギアス発動→その場を脱した後今後の演技のためにアッシュから近況を聞き出そうとしたら俺が殺した発言

    タイミングよく襲撃中だったのが偶然なのかアッシュはほっとけって指示があったのが逃した上で足取り追えばサクヤの潜伏場所に繋がるだろって話だったのかは分からんけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:29:37

    >>114

    最終的になんかシャルルの遺産的な世界をどうこうする仕組みがあってそれを処分する部分だけ人の世の理の外の事として請け負ってくれそうな予感

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:30:22

    >>114

    C.C.&L.L.「なんだ...あの虐殺兵器(ドン引き)」

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:36:31

    >>129

    キャサリンは準ラウンズ並のネオコーネリア枠だったか

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:37:21

    いやーいろいろ感想あったのに最後のアキト組で一気に持ってかれた
    リアタイで全部映画館に行ってた身としてはマジでうれしい

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:40:50

    >>132

    アーノルド君はまだネオジェレミア(改造人間)であってネオオレンジ(忠義の騎士)では無いからね。

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:43:26

    ノーランドはブリタニアが差別されてるからそれを解消するためにレクエイムするのか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:43:29

    聞いて下さい…兄さんの悲劇
    孤児院で明るく幸せに暮らしていた所にノーランドの養子にされる
    徹底的に暗殺技術やナイトメアフレームの操縦技術を叩き込まれる(人間扱いされていない)
    ノーランドの邪魔になる者を暗殺するように命じられ…心を殺し弟の為に暗殺をこなしてく
    ある任務で孤児院の家族ルビーと再会、弟のニコルが兄さんを手伝う為にルビーを兄の前で射殺…想定外の事態の為、爆薬を使用し難を逃れる
    その後…アインベルクの面々の前で兄を想うニコルがノーランドによって刺殺…それに逆上した兄さんはノーランドを殺そうとするがシザーマンに阻止され…監獄へ収監
    大切な弟を失い無気力になってしまった兄さんに明るく話しかける重護さん…それにより少しずつだが明るさを取り戻していく

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:44:09

    >>142

    日本で楽しそうに観光しててなんて言うかお前ら良かったな…ってなった

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:44:18

    >>145

    そして大切な娘を守ってくれるように約束をする(結婚の約束もしてくれたそう)

    その後、重護さんに処刑の命令が下り、脱走を試みるも、兄さんは重護さんに後を託され自分だけ逃げ延びてしまう

    生まれ育った孤児院に戻ったが…何の価値もない自分の為に優しく、親しくしてくれた…大切な娘がいる重護さんを自分のせいで殺してしまったと…俺が全て悪いんだと絶望

    その後、重護さんとの約束を果たすべく皇サクヤを守りに向かうが、出会った矢先にギアスを掛けられ、大切な弟の存在を書き換えられロゼを弟だと認識し、サクヤに利用される

    そして、遂にギアスが解け曇りなき眼でサクヤを守る事を改めて決意する

    NEW→初恋のカフェの店員さんは弟に成り代わっていた守るべき人でした

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:45:58

    あの上でいわれてるオートマトン?みたいなやつは潜水艦で海中から世界の主要都市にバラまけるくらい全部北海道ブロックで製造してたんか?
    あるいはノーランドと繋がってるスパイが各地にいて一斉にオートマトン襲撃かけたんかね?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:53:11

    もしかしてなのですがたぶん恐らくきっともうオルテギアさんの出番は……

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:57:20

    >>147

    人生をズタボロにされても立ち上がって戦い続ける兄さんは強い人。

    ルルーシュの兄要素の良いところだけ受け継いでる。

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:59:03

    何か最後アポロが第3のダモクレス(ぽいもの?)にしがみ付いていた事から考えて最終決戦は1人っぽいんだよ……最悪の考えなんだが……兄さんとサクヤ死別したりしないよな……?
    約束は守れたとか言いながら少し微笑んだ顔で逝きそうな所まで妄想してしまったんだが!?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:59:56

    >>151

    流石にサクヤも何かするだろう、多分。

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:00:34

    過去回想シーンでまでビビってるヒース君はもうなんかかわいいまであるな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:00:35

    >>151

    生きろ!のギアス来るか

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:02:47

    見てきた
    なんだあの殺人ルンバ!?
    しかもあれ犬の散歩してた人を最初に殺したけど人だけ殺して犬放置してなかった?
    マジで人を殺すだけのルンバ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:02:49

    >>149

    流石に、ラストバトルでもう一回くらいはくるんじゃないのかなぁ・・・?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:03:43

    >>126

    復活のルルーシュの漫画だと反ブリタニア(おそらく民族をターゲットにしたやつ)が起きてる

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:04:53

    ここまで頑張って来たんだ兄さんがサクヤのムチムチボディを好きにしてもバチは当たらんだろう!!むしろお釣りが来るぐらいの筈だ!!

    (兄さんにそんな邪な気持ちがあればだが……)

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:05:12

    あのマッドサイエンティスト爺さん、頭撃ち抜いてるのに結構喋っててちょっと笑っちゃった

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:05:26

    >>153

    今回ノーランドがギアス持ちじゃないことがわかったせいでノーランドがただのパワハラおじさんでヒースくんは普通にパワハラを苦に自殺しただけなの笑ってしまう

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:06:02

    >>158

    愛しのラズベリーさんの肉体でもあるからな!

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:06:21

    全自動虐殺兵器「人類の皆さん...虐殺です⭐︎(ネオユフィ感)」

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:07:50

    ノーランド=ネオユフィ説か・・・

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:08:25

    技官っぽい人がロゼの監禁場所リークして兄さんが救出に向かったけど単身ナイトメアで監禁場所まで走行していったんだろうか
    割とシュール
    道中で誰か気づくか止めろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:10:29

    もしかしてノーランド、シャルルが神を殺した後に現世の肉体を処分する役割だったとか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:11:24

    >>164

    シザーマンは侵入があった時点で親衛隊で止めようとしてたしカットされただけで戦闘はあったんじゃないか?

    道中は全戦力があの場所に釘付けになって戦場から離れる機体に気づかなかったとかかな?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:13:05

    >>164

    そこツッコミ入れても野暮ではあるが製作側は北海道を23区くらいの広さで考えてるフシがある

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:15:06

    ノーランドはサクヤからギアスを奪えれば都合がよかったけど無くても特に達成には困ってなさそうな目的とは…

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:15:12

    兄さん、滅茶苦茶強いな(シザーマンの煙幕攻撃も普通に一蹴したし)

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:17:33

    >>161

    兄さんが手を出せるとでも?…女性に対する感性が子供の時から変わっていないであろう兄さんが?

    コーヒーを注いで貰って心からの笑顔でそれを飲んでいた兄さんが?

    ラズベリーさんと一緒に買い物に行けただけで子供の様な笑顔で喜んではしゃいでいた兄さんが?

    ……………あの兄さんが?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:17:39

    初っ端からキャサリンがサクラにキレ散らかしててやっぱいろいろ押し付けられてるんやなと安堵した

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:17:47

    ナラ、真面目に政治活動やればやるほど、お前上司と足元ちゃんと見ろよって気持ちになってしまうぜ(そこは目を瞑ってでもやり遂げたいことがあるのはわかるが)

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:20:00

    …ヴァルターは味方になってくれて良かった、あのネオブリの巣窟で頼れる大人が出来るのは嬉しいだろうし

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:22:05

    神楽耶が代表に戻ったけどあんまり神楽耶に政治が上手い印象がない
    経験があるのは分かるんだが警戒されるほどの凄腕描写ってあったっけ……

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:22:32

    今回サプライズ枠が目茶苦茶あったけどこれで後過去作のメイン級キャラで顔見せしてないのってカレンやジェレミアくらいになったのか

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:24:22

    >>173

    若干話逸れるけど上映直前の宣伝が吹き替え版のデッドプールだったせいか中の人の演技のギャップでちょっと笑いそうになったw

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:26:44

    >>175

    ワンシーンとはいえスザク(ゼロ)とナナリーまで出たからな

    4幕のサプライズ枠がカレンなのは普通にあり得そうではある

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:31:15

    >>175

    後は扇と藤堂あたりかな…?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:34:09

    >>175

    予告無しで出たのがビスマルク、ギルフォード、オルドリン、ソキア、オルフェウス、マリーベル、アキト、レイラ、リョウ、ユキヤ、アヤノ、スザク、ナナリーってこう見るとマジで目茶苦茶多いな今回のサプライズ枠って…

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:37:41

    >>173

    勿体ぶらせた次回への引きしたりとネオシンクー枠してましたね。

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:38:49

    >>179

    1幕公開当初は神楽耶やコーネリア、予告でニーナが出ただけでもおおっって感じの反応あったのに今回は逆に多すぎて反応に追い付かなくった自分がいる…

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:40:22

    吊るされてたサクヤが兄さんに下ろしてもらってまたすぐシザーマンに吊るされてたのは笑ってしまった

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:41:33

    他のレジスタンス特攻による離脱はおおっとなったけどルルーシュならこれ以降の戦力維持も考えて設置式や時限式で罠作って人死にを最小限に抑えそうだなあと思った
    あと特攻する際のナイトメアが固すぎる

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:43:14

    最終幕はギアス外伝キャラvs全自動ネオユフィ兵器の戦いになりそう。

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:46:03

    割と雑な部分もあったけど最後のサプライズで全部持ってかれたわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:46:38

    >>170

    油断してたら意外な反撃に合って動揺しそうなサクヤ様

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:53:02

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:53:41

    >>186

    終始サクラのペースで唐突に兄さんが行動を起こして逆転パターンか……

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:54:01

    >>185

    自分でレスしておいてあれだけどコードギアスって基本これだな

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:02:03

    お話の舞台今も回想も全部北海道領地内だったのか…

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:03:14

    >>186

    ……実際にサクヤから迫らないと永遠にほのぼのしてそうだし……

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:18:52

    >>183

    そういうことやらせたらルルーシュの十八番だからな。

    卜部もモノが違うって言ってるし。

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:19:47

    >>189

    コードギアスで一番大切なことは勢いだからね。

    無論、細かいところまで行き届いてるに越したことは無いが、それで勢いが死んでは話にならん。

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:26:28

    >>174

    凄腕というか、相手のデータと話術で要求を通されちゃうので、その辺粘り腰で交渉できる存在が必要ってことじゃない?

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:08:31

    >>174

    神楽耶の政治手腕はルルーシュが自分に並ぶって言うくらいには凄いぞ

    本編ではゼロを支える側に回ってたり、扇の所為でシュナイゼルに首根っこ掴まれた状態で引き継ぎされたから目立たないけど

    なんならマジコ版だとルルーシュを一番追い詰めてるの神楽耶

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:11:46

    >>174

    ロスストで大宦官を黙らしたり頭の回転や駆け引きのうまさが描写されてるね

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:14:34

    >>195

    >>196

    そんなにすごかったのか

    神楽耶周りの記憶があんまりないからそんな見落としを


    そしてスレが残り少ない

    立ててもスレ管理できないから立ててくれるの待つ(他人任せ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:01:17
  • 199二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:03:42

    >>198

    立て乙


    もう終わりだから言うけどサクラ×イケオジはアリだと思います

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:06:54

    200ならZiオルテギア大勝利!
    希望の未来へレディ・ゴーッ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています