昆虫が人間サイズだったら~という理論には致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:37:33

    逆に人間を昆虫サイズに縮小したら怪物を超えた怪物になってまうことや

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:38:18

    >>1

    ムシブギョー…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:39:06

    そもそもあの小ささだから成立しているのであって人間と同サイズにしたら自重で潰れるのも結構いると思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:39:32

    一寸ボー・・・?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:40:48

    >>3

    人間サイズにした昆虫は気門からの空気だけでは呼吸する酸素が足りなくてもだえ苦しんで死ぬってネタじゃなかったんですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:42:20

    じゃーんガルシア 重力の弱い星に連れてきたで

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:42:20

    ウム…理論上、身体機能を損なわずに人間の身長が1/100サイズになった場合、体重あたりの筋力は元の100倍くらいになるんだなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:44:08

    >>7

    ふぅん、理論上は小人になったら誰でもスーパーマンになれるということか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:45:01

    もしかして昆虫が強いんじゃなく、単に生物は小さい方が体を動かしやすいってだけじゃないっスか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:47:24

    大きさ=神なら人間なんて進撃の巨人みたいになってると思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:49:11

    >>9

    ウム…

    小さい=燃費が良くて色々な影響を受けにくい

    単純な生命活動の維持にコストを割かなくていい分その他にリソースを回せるのは当然のことなんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:50:21

    嘘か真か知らないが人間サイズで問題なく活動できている時点で外骨格や呼吸機能に超強化を超えた超強化が入っているというマネモブもいる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:50:35

    >>11

    なんでデカイ生き物の方が長生きなんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:51:54

    そう考えるとそこそこの図体に自然界屈指のバカ高い知能持ってる人間ってチートッスね 忌憚のない意見ってヤツっス

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:52:50

    >>13

    代謝の速度が遅いからっス

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:53:54

    >>13

    デカい=体も心臓もデカい

    野生生物で死にやすいのは心臓の摩耗らしいから血液が循環する時間が長くて拍動のペースが少なく済むデカい生物の方が心臓が長持ちして長生きしやすいんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:54:26

    >>9

    お前体積や質量をなんやと思っとるんや、でかくなるとサイズに比例して等倍ではなく乗数で負荷が増大するんやぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:56:00

    >>13

    小型の生物は一生補食圧に晒されるせいで長生きすることがメリットになりがたいから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:56:07

    そもそも虫をあのまま人間サイズにしたら肺がないから酸欠で絶命するんだァ
    有り得もしない仮定で話すのはやめてもらおうかァ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:56:14

    人間の皮膚、筋肉繊維、骨格が構造そのままにギッチギチに縮小されるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

    実際それがアリなら体がカーボン素材くらい頑丈になるんじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:57:06

    もしも同じ体重同士で戦ったら~って課程は無意味にも程があるよねパパ
    軽いから機敏なのを重くしても軽いときと同じパフォーマンスができるわけないヤンケシバクヤンケ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:59:52

    >>14

    嘘か真か知らないがぶっちゃけ人間の知能はそこまででもなく大したことあるのは声帯と手先による知識の伝達たまという科学者も居る

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:03:16

    >>20

    全身カチカチで筋力100倍になった小人たちが昆虫に襲い掛かる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:09:30

    巨人とかの巨大化したやつの動きがスローモーションになる…糞
    ワシらが0.5秒で腕を上から下に振り下ろせるように
    巨人も0.5秒で腕を上から下に振り下ろしてほしいんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:12:02

    刺激的でファンタスティックだろプラネットのニンゲン…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:42:08

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:45:02

    >>26

    あわわ お前は排泄物をノリノリで飲み干す異常者

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:45:46

    バキでカマキリにチョークスリーパーしてたけど、昆虫に効くのか教えてくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:06:02

    >>26

    懐かしいを超えた懐かしさ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:52:16

    確か地球ドラマチックかなんかで人間を虫サイズにするとめちゃくちゃ燃費が悪くなってすぐに餓死するとか体温を維持できなくなるとか見た気がするのん
    もちろんめちゃくちゃうろ覚え

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:55:36

    >>24

    ワシらからしたらかなり早めに腕を振り下ろしても虫の感覚からしたら余裕で避けられる程度のスピードでしかないのを逆にしただけなんじゃないスかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:57:14

    ふうん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:02:24

    アロメトリーぐらい考慮しろってんだよ えーーーっ

    www.jstage.jst.go.jp
  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:14:46

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:17:51

    ムシキング森の民の伝説…すげぇ
    姿が現実そのままのカブトムシがちゃんとヒロイックに見えるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:05:14

    >>24

    密度そのまま大きさがn倍になると筋断面積はn²倍になるけど重さはn³倍になるやろリカルド?

    仮に10倍に巨大化してみい パワーは100倍やが動かす体は1000倍の負荷やぞ

    逆に言えば巨大化して元と同じスピードで動けるということは密度がスカスカということ 生身より脆くてお前は何がしたいのだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています