大谷が盗塁数で日本選手歴代2位になったあっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:40:14

    いよいよ"あの男"の背中が見え始める

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:41:17

    背中…めちゃくちゃ遠いんスけど…いいんスかこれ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:41:21

    誰…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:41:57

    >>3

    一…平……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:42:26

    1位 イチロー 509盗塁
    2位 大谷 103盗塁

    ◇この突き抜け方は…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:42:27

    あの…MLB通算509ってなってるんスけど…
    いいんスか?背中が見えるとか言っちゃって

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:42:34

    【MLB日本人選手 盗塁数】
    1位:イチロー 509盗塁(19年)
    2位:大谷翔平 103盗塁(7年目途中)🆕
    3位松井稼頭央 102盗塁(7年)

    ムフッ 後28年頑張ろうね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:42:44

    5倍くらい差があるんスけどいいんスかこれ...

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:43:19

    >>5

    こわっこえーよ

    もしかしてイチローはめちゃくちゃすごいんじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:43:27

    イチローはですねえ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:43:35

    >1位:イチロー 509盗塁(19年)

    不思議やな 冷静に考えると数字が全部ヤバい数字にしか見えんのは

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:43:40

    イチローの単打は実質二塁打ってネタじゃなかったんですか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:43:48

    >>7

    年平均が1.6倍とかに見えるんスけど…イチローやっぱおかしくないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:44:05

    このペースならあと25年は現役バリバリでプレーしないと追いつけないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:44:16

    真っ先にMLBで19年!?ってなるのん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:44:43

    >>6

    ああ偉大な背中はでかく見えるから問題ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:44:55

    >>9

    当たり前を超えた当たり前

    イチローはすごい打撃と歴代上位の守備と歴代最上位の走塁力を持つパーフェクトプレイヤーだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:45:47

    >>14

    あと25年続けられるのん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:46:08

    イチローはなんでこんなに盗塁できたのかを教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:46:17

    記録ももちろんだけど現役年数も普通にすごいを超えたすごい
    それがイチローです

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:46:19

    いや昨日から三振多すぎだよね
    誕生日なんだしデカいのかましてくれないと興ざめッス

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:46:52

    >>15

    聞いたことがあります

    この上近年なぜかMLB晩年より調子上がってきてると

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:46:57

    >>17

    へっ、何が凄い打撃や

    内野安打でセコセコ稼いだ数字のクセに

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:47:00

    ふぅん 背中が大きすぎて近くに見えるということか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:47:19

    待てよ大谷は本質的にホームランバッターでありながらこの盗塁数という点も十分異常なんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:48:08

    ちなみにイチローの盗塁成功率は8割を超えているらしいよ(509/626)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:48:34

    >>19

    大谷はホームランバッターだからねっ

    イチローは安定した打率でデカいのはそこまで多くないから塁に出るのさ!


    いやそれでもこの盗塁はすごすぎるんスけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:48:36

    >>23

    林先生ダメだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:48:48

    >>23

    この塾講師は…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:48:59

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:49:20

    ダメだろ林先生あにまんなんかに湧いてちゃ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:49:37

    >>16

    でかく見える理由は聞いてないのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:49:44

    7月だからね・・・ここからは下がる一方なのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:49:53

    >>25

    ウム…むしろ重量機のくせに軽量機の背中を追えてる異常さに注目すべきなんだなァ…

    まあ軽量機で活躍してるジャッ.プがイチローくらいしかいないのもどうなんだって話だけどねッ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:50:15

    すごい数の塾講師が集まってきている

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:50:34

    へっ何がイチローや、同じ選手からも崇められる孤高のカリスマと親しみやすい悪戯好きの一面を併せ持ったうえで4000安打打てるだけで本質は守備走塁の人のくせに

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:51:27

    >>22

    目が一番ヤバそうだったから体的にはまだ行けたんじゃねえかと思ってんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:52:19

    >>36

    しかも故障を基本しない…!

    ◇このバケモンは?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:53:12

    ???「盗塁の秘訣?まず塁に出る事やね」

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:53:30

    >>38

    イチロー…聞いたことがあります、19年でIL入りしたのは胃潰瘍だけだと

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:53:33

    エンゼルスもドジャースもけが人だらけなのを見るとWBCで胃を壊した以外で怪我がなかったのは異常ですよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:54:03

    メジャー全体の歴史でも滅茶苦茶な成績なんだ、イチローとオータニは日本人のくくりで見ないほうがいいっ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:54:16

    >>39

    あわわお前は大谷の7年半を1年で稼いでる男

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:54:21

    大谷を投と打で分裂させてやねぇ
    イチローを外野ポジ3つ分増殖させて夢のチームを作るのもウマイで!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:54:33

    現役最後の日に大谷翔平に世界一の野球選手にならなければいけないと言ったイチローを誇りに思う
    三冠王取れそうなんだァ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:55:09

    >>41

    逆にイチローの胃をやったWBCってヤバイやつなんじゃないスか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:56:07

    >>41

    なんでWBCで胃を壊すのか教えてくれよ、監督やっててもプレッシャーなんて無いんやで?もうちっとリラックスしてくれや

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:56:24

    >>46

    はっきり言ってネームバリューの割に戦犯ギリギリだったから仕方ないを超えた仕方ない


    ま、勝ち越しタイムリー打ってイキかけたからバランスは取れてるんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:56:30

    トラウトも大谷も楽しそうだったしやっぱり世界大会ってのは雰囲気が変わるんじゃないですか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:57:00

    >>9

    君達の街にも〇〇のイチローと言われた選手がいただろう?

    イチローはもはや代名詞なんだ…


    >>46

    直近のWBCでも沢山の選手が故障したよ…

    やはり怖いっすねプレッシャーは…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:57:11

    >>47

    想像を絶する不調でチームを敗退に導きかけたから…

    まぁ最後の最後にタイムリーを打ったからバランスは取れてるんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:57:17

    一気にルーチンが変わる行事は記録競技では難しいですよね
    ホームランダービーが非難されるのと同じなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:57:59

    イチさん…
    なんて…なんて神々しいんだ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:58:00

    イチロー(42)
    143試 .291(327-95) 1本 22打点 10盗塁 OPS.730

    華々しい活躍もそうだけどこれが一番ヤバいと思ってんだ
    全盛期に渡っても.250すら打てない日本人野手が多いんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:58:02

    イチローはですねぇ…守備走塁という野手が一番怪我しそうな分野のスペシャリストなのに怪我がほぼ無かったんですよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:58:43

    AHRA「WBC?冗談だろ、楽しむべき大会にそんなプレッシャー感じるわけないだろ」

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:59:36

    打は大谷で守は新庄が勝ってると思うのが僕です
    野手として?もちろんめちゃくちゃイチローが総合最強

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:00:40

    >>56

    長嶋と比較された原に悲しい過去...

    そのせいでメンタルイカれてるんじゃねえかと思ってんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:01:56

    >>54

    これでも衰えてるってマジ?人間の自覚が足らんのとちゃう?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:03:58

    福留といいイチローといい村上といい左の好打者が墓からよみがえる!する奴がいるのはなんなんスかね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:04:01

    メジャーリーグで初めて盗塁を記録した日本人は誰なんですか?→吉井理人

    えっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:05:22

    >>23

    どわーっま、またお囃子が合格者出しとるやん!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:06:44

    >>59

    イチローは野球マシーン

    大谷はモンスターなんだ

    認識を改めて貰おうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:07:33

    >>58

    長嶋、王と比べられ、強打者の命である手首は津田の豪速球によって粉砕された

    それてまも3割30本打っていた

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:17:07

    >>61

    メジャー日本人初ホームランも投手だからね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:22:25

    内野安打が実質二塁打なんだよね
    怖くない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:26:35

    >>47

    AHRAのメンタルはバケモンだと思うんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:47:56

    ??「出塁におけるシングルヒットや四球率が高いだけですね」🍞

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:54:34

    >>47

    2010年以前の日本野球=殺し合い

    国際大会なんて戦争なんや

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:57:11

    イチローabc、ダルビッシュab、大谷abcdefの計11人でチームを組んでみたいですね 本気でね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:59:33

    ちなみにトラウトがいないエンゼルスみたいなチームでほぼ過ごしてたらしいよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:03:54

    >>29

    えっ

    林先生そんな愚弄してたんですか

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:11:30

    >>72

    お前林先生を何やと思ってるんや

    イチアン松井オタのメジャカスやぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:12:20

    >>72

    有名な話なのん

    イチロー愚弄するために流れ弾で他の選手の愚弄にもなってたりとダブスタ極まってたっスね

    ちなみに記事は削除してるけど自分から認めてるしネットで検索すれば何書いてたのか見れるらしいよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:14:00

    >>73

    これ「って言われちゃったよw」みたいな相手からレッテル貼られたみたいなネタにしようとしてるけど事実なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:19:00

    しゃあっ
    1(右) (青木選手の)打率.286はまずまずと言えますが四死球が多いので、出塁率3割5分越えは合格点と言えるでしょう。(ちなみに、今日のレイズ戦で久々に1番に起用されたイチロー選手は打率.269はともかく、四死球22で出塁率.295は一番打者としては完全に失格です。)

    2(遊) イチロータイプの右投左打で、そのパワー不足があまりにも露わなソフトバンクの背番号52には是非メジャー挑戦を自粛して頂きたいと、余計なことまで考える今日この頃です。

    3(一) "この地区のもう一つの球団であるマリナーズも不動と言ってよいオフです。(マリナーズはフィギンズ、イチローといった高額不良債権の処理が終わるまでは動けないのかもしれませんね。)"

    4(中) 松井選手の所属するヤンキースの試合をNHKがほとんど放送してくれたこともあって、ビデオに撮って欠かさず見るようになったのです。
    もちろん、それ以前から、野茂選手も佐々木選手やイチロー選手も活躍していました。ただ、特に見ようという気にはならなかったですね。
    今でもそうなんですが、特にイチロー選手には全く興味がわかないんですよ。どうしてでしょうかねえ。

    5(三) 日本のマスコミでは彼と同じ年にメジャーデビューしたイチローの11年連続200安打については大騒ぎしていましたが、僕個人としてはそちらにはあまり関心はなく…

    6(左) イチローMLB3000安打に備えコメント欄封鎖

    7(二) ただ、見た目の数字とは別に、彼(イチロー)が内野安打などの単打で塁に出たところで、結局試合を決めることにはならないなという感を強くしたのも事実です

    8(捕) "ミローンが投げてレディックが守る、来季日本で行われる対マリナーズの開幕戦を見に行こうと、今考えています。劣化の著しいイチローを見たいとは思いませんが、彼らの若さ溢れるプレーは、僕にはかなり魅力的です。"

    9(投) ダルビッシュの試合後コメントを受けて↓
    誰とは言いませんが、ことさらに意味不明な言葉を使いたがる、ある超有名野球選手とは雲泥の差です。

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:20:58

    >>75

    自分で松井の試合から興味持ったイチロー以前は興味なくてイチローなんて特に知らねーよと書いてたから言われてるんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:21:37

    6(左) イチローMLB3000安打に備えコメント欄封鎖

    ダサッダセーよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:23:36

    ち…頂点って魔界なんだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:26:35

    >>64

    デッドボールではなくボールの球威で手首を粉砕されたことにプロの悲哀と共に恐ろしさを感じますね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:28:15

    >>76

    ぶ…無様

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:32:30

    林先生に限らないけど別人叩き棒にしてるのマジで嫌いなんだよね(九番)

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:33:05

    正直イチローが偉大すぎるからお林の愚弄は全然笑えるんだよね
    これがもうちょっと微妙なとこだと危なかったと考えられる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:33:56

    お囃子は天下のNHKで禁断のイチアン過去掘り返し!を地上波で受けたからね
    しかも本人のブログの言葉引用だから逃げ場がない!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:44:04

    多分自分からはノー・コメントを貫くだろうからメディアにはイチローが殿堂入りをしたらお囃子にコメントを求めに行ってほしいのが俺なんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:44:16

    お前の意見は無知か単なる逆張りなんだ
    …だから…すまないと思えるんだよね
    中途半端な効いてないアピールといいお囃子のメンタルはネット民なんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:47:57

    >>80

    えっそんな漫画みたいな展開あったんですか

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:50:24

    >>87

    炎のストッパー・津田恒実で検索して欲しいんだァ

    本当に漫画のような野球選手なのん…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:11:31

    ワシ「はーっシーズン安打記録上位は白黒写真の選手ばっかりやなあ 3バントがなかった時代の記録も多いからね」
    イチロー「おいおい1番上のワシ以外にもカラー写真があるでしょうが」
    ワシ「おーっそれはオシャレ…いやメジャー1年目のお前じゃねえかよ あーーーっ」

    とにかくイチローは走攻守で変態的な活躍をして野球ファンの脳を焼き切った危険な選手なんだ
    大谷もこの調子で長く活躍してほしいですね…本気でね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:20:07

    イチロー……ある男性から聞いたことがあります
    まさに、光だったと……

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:42:57

    (右)イチロー選手と同じチームだけを希望しています
    (遊)しつこすぎるかな、と思うくらい話しかけた。嫌われるんじゃないかと思ったくらい。
    (指)僕はストーカーですよ。アッハッハ!
    (一)強いて言うなら、イチロー選手はおにぎりみたいな感じです。毎朝出てきてもOKですよ。
    (三)この、世に、生まれて、きてくれた、こと。♪───O(≧∇≦)O────♪
    (中)最近はイチローさんのヒット集DVDを見ながら寝ています。気持ちいいですよ。
    (左)打てないときのイチローさんがすごくよかった。今までよりもっと好きになりました。
    (捕)犬みたいなもんだからしょうがないですよね
    (二)幻滅するんじゃないか、と思って会えなかった。会ってもっと好きになった
    (投)WBCの時、イチローさんの隣のロッカーの取り合いをゴリとしました。自分は7勝2敗くらいでした。

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:43:46

    >>90

    その男ってまさか…ある意味最強のイチローファン?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:15:57

    (AHRAのコメント)
    伊東君、イチローってこんなに打たないの?
    イチロー、今からいうのは全部ひとりごとだけど、お前1番打者の方がいいのか?


    なんじゃあこの監督は

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:51:48

    >>93

    準決勝まで打率.211だから仕方ないを超えた仕方ない

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:22:39

    >>71

    大谷もトラウトもいないエンゼルスになにがあるのか教えてくれよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:25:18
  • 97二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:29:18

    もしかして先頭打者にイチローを据えてその後にショウヘイをセットするのが最強なんじゃないスか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:39:38

    ふうん
    メジャーリーグってところは1930年を区切りに2001年まで再開されなかったんだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:42:04

    >>87

    骨折したのは1986年の9月24日の試合なんだァ

    まっ原は元々慢性的な手首痛に悩まされていたのを四番が休むなって強行出場してたからバランスは取れてるんだけどね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:43:46

    >>91

    栃木で元気にやってるみたいで良かったですねマジで

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:54:07

    3位の松井稼頭央でさえ同い年の上原からすげっすげーよと絶賛されてるんだよね
    もう追い抜いた大谷すごくない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:56:26

    >>4

    盗んだのは塁でなく金ですね🍞

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:07:39

    稼頭央が通用しなかったのはショックだったよねパパ
    相手がレイエスだったのも運がなかったんやけどなブヘヘヘ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:09:32

    >>98

    この100年以上ランクインしてるタイ・カッブは…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:13:16

    結局MLBで活躍した日本人は投手とパワー系野手だけでイチローみたいな軽量系はイチローだけなんだ
    忍者みたいと言われても不思議じゃないんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:15:50

    もしかして通算1065盗塁の福本って世界的にも凄いタイプ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:20:32

    >>106

    当たり前のことを抜かすな

    ノムさんの脳に幻魔を打ち込んだ張本人なんだ 恐怖が深まるんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:24:08

    >>106

    へっ、何が福本や

    立ちしょんべんできんくなるからって国民栄誉賞を辞退する癖に

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:28:28

    >>106

    あたぬか

    リッキーヘンダーソンに抜かれるまでは世界記録保持者だったんだよね

    あと今じゃ当たり前のクイックが広まったのも福本対策だったんだ凄くない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:30:01

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:35:03

    >>66

    内野安打多いのに前進守備シフト出来ないのがイチローの厄介な所じゃねえかと思うんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:38:59

    大谷が日本人歴代2位になるといっつも1位イチローなぁ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:44:50

    >>105

    長期間レギュラー確保したのってイチマツだけじゃないッスかね

    負担の大きい内野だとやっぱり長期間活躍するのは難しいと思われる

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:21:17

    何が背中だ、影も見えてこねえじゃねえか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています