攻略サイトを見るなんてやめろよ! チョーつまんないよ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:05:24

    自分でストーリーを進めたりアイテムを見つけていくからゲームは面白いんだ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:06:43

    狭いマップなのに1時間以上道に迷ったワシを愚弄するのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:07:30

    面倒くさいから嫌っス

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:07:43

    いいや 取り返しのつかない要素のページだけは見ておくことになっている

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:07:46

    "探索"というより"探させられてる"という感覚ッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:08:12

    ほいだらフロムの気がついたら消えてたり死んでたりするNPCイベントをマップに小さく表示されるアイコンだけを頼りに完走してもらおうかあーん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:09:01

    >>1

    戦略シミュレーションで多大な犠牲を払ってようやく攻め込んだら「このマスには侵攻できません」と表示されたワシを愚弄するのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:09:09

    アイテムの取り残しだけは許せない
    それがボクです

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:09:30

    攻略中に「おーっこのボス強いのぉムフフ弱点調べるのん…」

    ラスボスの画像「ばあっ」
    ワシ「い や あ あ あ あ」(PC書き文字)

    して以来クリア後にだけサイトを見るようにしたのが僕です

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:10:07

    しゃあ!1時間ぐらい掛かったけどボスを倒したんだァえっ?道中に強い武器あったんすか俺の1時間返してくれよになるから見るのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:11:01

    ゲームで道に迷ったり詰まったりしてイライラするくらいなら攻略サイトをみてストレスを感じずに遊びたいそれがボクです

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:11:14

    次どこ行けばいいのか分からずうろつくのつまんねーよ
    総当たりとかさせるなら移動を楽にしてくれって思ったね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:11:22

    ゲームの遊び方なんて人に迷惑をかけなければなんでもいいですよ(ニコニコ)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:11:23

    小学生のワシ「ゲームの謎解きが分からんヤンケもうこのゲームやらんヤンケ」
    中学生のワシ「おーっ攻略サイト見たらストーリー進められたやん見事やな…」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:11:35

    嫌になって投げ出しかけそうになったら部分的に攻略を見る…それがボクです

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:12:12

    子供に夢のねえ事言いたくないんだけど
    もうクリア後に周回前提で初見はノーヒントでプレイする
    熱意が残ってねぇんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:12:40

    初見で見るとただの作業になるから見ない、それが僕です

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:13:12

    ムフッ二度と戻れない最初の村にレアアイテムを置こうね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:13:16

    ウィッチャー3とかならまだいいよねニューゲーム+とかあるならね 
    そうでないのは周回自体だりーよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:13:27

    お言葉ですがスーファミのFEやったらそんなこと言ってられなくなりますよ
    ヒント無し会話逃すだけで神器取り逃してクソ遠くの宝箱取らなかったらハッピーエンドフラグ消えるんだ満足か?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:14:24

    でも取り返しのつかない時限イベとかは把握しておきたくなってしまう、それが僕です

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:14:53

    いいや1日以上同じとこで沼ったら見ることになっている

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:15:07

    初見でトゥルーエンドやグッドエンドに辿り着くという幻想は捨てろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:15:17

    各々想定してるゲーム係違うから話が噛み合わねーよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:18:41

    >>24

    さあね…ただワシがプロジェクト・クロス・ゾーンでアイテム取り逃がしをステージ毎にやってたのは確かだ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:19:02

    ムフフ 初見プレイはクリアまで 2週目以降はコンプリート攻略マンに変身するの
    俺はさあ 結構ゲーム歴長いけどやったことないんだよ このパターンで2週目に行ったこと

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:19:24

    >>24

    攻略サイトが存在するゲームなら大体該当しますよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:21:42

    えっあそこで回収しないと二度と手に入らないんですか
    えっあそこでフラグ立てないと真エンド行けないんですか
    ガキッの頃ならド級のリトライできたけど今は効率的に遊ばないと時間が足りないんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:22:04

    レアアイテムとか救済措置くらいならまだいいんだよ…問題はそこでしか聞けない会話やイベントだっ!
    怒らないでくださいね せっかく作ったイベントを隠すなんてバカみたいじゃないですか
    もう同人エロゲみたいにクリアしたら全部教えてくれって思ったね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:22:15

    あっ 一発でNPCフラグが折れて貴重アイテムも消えたっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:22:21

    最強の矛...あなたはクソボケジャワティーチンチンカス鬼龍淫売の女だ...
    "特定の宝箱を取ったら""消えるっ"!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:22:32

    わ…私は…全然進化しないニダンギルのままポケモンリーグに行ったらガンピにネタバレされた過去があるんだッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:27:16

    メタグロスとボーマンダってなんだよ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:37:24

    ほいだらこの糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞マップを前情報なしで攻略してもらおうかあーん?

    https://seesaawiki.jp/eramegaten_another/d/%C5%B7%C6%B2%C5%B7%BB%B3%C5%A1


    https://seesaawiki.jp/eramegaten_another/d/%B8%C5%CA%AF%CC%C2%B5%DC


    https://seesaawiki.jp/eramegaten_another/d/%A5%ED%A1%BC%A5%AB%A5%D1%A1%BC%A5%E9%A1%A1%3f%3f%3f%3f%3f


    90年代〜00年代前半期のゲームなんてそもそも攻略本見ながらプレイする全体ヤンケなにムキになっとんねん

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:38:02

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:38:25

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:38:54

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:39:46

    ほいだらもっと不思議のダンジョンを攻略サイト見ずにクリアしてもらおうかあーん?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:40:43

    ヤバっラグすぎて五連投くらいになってた
    まあええやろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:42:11

    それはbloodborneでNPCのイベントやDLCエリア攻略を忘れてよくわからないまま介錯されてエンディングに突入して以来未クリアでも攻略サイトを見るようになってしまった俺のことを…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:42:30

    >>4

    ウム…会社や媒体によっては致命的なバグ情報も見ざるを得ないんだなァ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:44:48

    提督「怒らないでくださいねwikiもデータベースも計算サイトも使わず攻略なんて無理じゃないですか」

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:45:41

    それはFF7でユフィとヴィンセントを仲間にできず
    FF8で大量のサブイベを見逃してやり直す羽目になった
    ワシの苦労を考慮していうとるんかい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:47:16

    総当たりって一見タイパが悪いように思えるけど
    友達と集まって情報共有しながら攻略していた子供時代は楽しかったんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:51:23

    >>28

    きいています

    ブレスオブファイア2の終盤ボス戦で

    敵に捕まってる老人を死なせてしまったプレイヤーはもうハッピーエンドがみれなくなると

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:51:34

    大人になると作品の概要だけを見て話題に乗らないと行けないから試行錯誤するのが難しくなっちゃうんだ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:53:57

    レトロゲー出して1を批判してるやつに夢のねえこと言うの嫌なんだけど最近のゲームはそこまで不親切なことってえのは少ないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:54:17

    >>26

    ウム…というか感動のEDで余韻を残したまま終わりたい人もいるんだよね

    おかげでブレワイみたいなゲームだとラスボス倒したらモチベ切れるのわかってたんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:01:41

    >>47

    いいや

    Steamのインディーズゲームに触れていればいるほどこの手の攻略情報の必要性を身に染みて感じさせられることになっている

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:07:42

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:10:18

    俺なんて初見で予習必須の超高難易度エンドコンテンツのマルチプレイに参加する芸を見せてやるよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:26:55

    ガキの頃はトライアンドエラー出来るくらい時間があったのになァ…
    今はゲーム一つ一つのボリュームが多くて同じ所を自力でクリアしようと詰んでる時間がないんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:45:36

    >>26

    ストーリーのボリュームがたっぷりだと1周目で回収したくなっちゃうんだよね

    FF10とか何周もやるにはキツいのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:53:48

    なあ春草ダンジョンに近づいただけでNPCイベントが進行するなんて本当か?
    ああ致命的じゃないがこの辺でNPC関連情報を見ないとコンプに何周もさせられるぞ
    ふざけんなよボケが

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:01:35

    聖戦の系譜なんて攻略本やサイト無しじゃゆうしゃのおのやついげきリングの存在にも気づきにくいヤンケしばくヤンケ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:04:33

    >>34

    怒ったらすみません

    でも…


    カテドラルやデビサマルートのダンジョンはともかくローカパーラのクソダンジョンはアバチュ原作と関係ないルート制作者の完全オリジナルで、90〜00年代RPGの攻略本前提のゲームバランスとはなんの関係もないですよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:05:45

    >>1

    そしてイシュメールは隠し武器を取り損なった

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:06:57

    ワシはそんなことよりさっさと最強になりたいんじゃあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:08:06

    最近だとエルデンリングの影樹の欠片は全部見たのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:14:23

    俺はトロフィーフリークだぜ
    多少のネタバレは覚悟の上で要注意トロフィーを調べてやるのよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:27:10

    >>51

    それはff14の事を...



    ボケーッ

    大抵初見かつ未予習者用のPT建っとるんやからそっち入らんかいっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:39:36

    腐る程時間あった学生の頃なら一切見なかっただろうけど今は無理です
    休みにまとまった時間作って遊んでるのに延々と道やアイテム探してぐるぐるしてるの普通にダルいですから

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:45:11
  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:47:10

    しかし...「これストーリーが進まないのはしょーもない見落とししてるだけで攻略見た方がいいな」って時は肌感覚でわかるのです

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:54:56

    ワシは迷子になりたいんじゃなくてボス戦がしたいんです
    分かって下さいこの気持ち

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:55:51

    >>1

    ほいだらドラゴンクエスト6をやってもらおうかあーん?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:00:49

    >>12

    わかりました 進行場所に黄色いペンキを塗ります

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:01:00

    ペルソナとか一々挟む好感度にも関係してる選択肢がもう辛いんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:44:13

    昔から攻略本立ち読みしとったのがサイトに変わっただけやんけ
    何をムキになっとんねん

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:50:30

    すいません 攻略見ないと見落としで進めてないのかバグで詰んでるのかわからないんです

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:52:57

    熟練度システム…蛆虫
    攻略本を買わせるための癒着だ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています