星野アイがどんどん分からなくなってきてる

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:06:04

    結局この人カミキと別れたけどそれはそれとして好きではあったの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:07:50

    自分を大切にする手段を知らなかったらしいし、
    拒む理由が無かっただけに思えるが

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:09:56

    今更だけどYOASOBIのアイドルのやっと言えた愛してるの部分ってカミキにも掛かるよな
    これ偶然なんだろうか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:10:09

    流れに流されただけの人生だったっぽいからゴローが君が決めなさいって言うまでは極めて受動的だったみたいだし多分拒めなかっただけじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:10:56

    いま出てる情報に嘘がないとすれば
    少なくとも好きではあった。愛していたかでいえばそうではないと思う
    愛したかったし、愛せたかもしれない相手という感じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:12:15

    それが愛だったのか分からなかったけど
    愛したいとは心から思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:13:14

    虐待の再生産する余地は思てったより高そうな気がしてきた

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:27:22

    愛したいし、愛されたい
    (ただし相手のトラウマは抉るし、地雷原にタップダンスする)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:27:45

    >>7

    アクルビがアイオタの転生者じゃなければ無自覚な虐待になってただろうよ

    ミヤコさんも母となったの最初からじゃないしさ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:31:04

    推しだったから納得してただけで、アクアから見てもいい母親じゃなかったのに、依存度高いカミキの相手はできないわ

    妻と母親の両立は、実母の例があるから気が進まなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:31:39

    産婦人科医のゴローをして母親としては大分アレなのがアイだからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:33:35

    大丈夫だ
    彼女自身が自分の事を良く分かっていないんだ
    そして作者もまたアイの事を良く理解していないというおまけつき

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:35:03

    >>4

    でもヤったのはアイ側なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:35:23

    ちゃんと給料と子供達含めた必要費用の計算とかはしてたけど、そもそも片親でアイドルをやりながら子供育てようって考えてる時点で無計画だしなぁ
    ミヤコさんが暴露する寸前まで行ってた事を考えるとアクアとルビーがただの赤ん坊じゃなくて良かったねマジで

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:37:27

    非常に身勝手な行為だが
    カミキのために動いたし
    自分で自覚してるよりはカミキのことが好きだったんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:38:55

    >>5

    でもちゃんと愛していたって結論をビデオ撮る前にはもう出してたんだろ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:41:16

    >>16

    そうなんだよなぁ

    一応結論はでてない感じではあったけどもうほぼ確で出てたからね

    かなり引っかかる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:43:33

    精神崩壊しかける暴言吐いて15年後に子どもと救いにいこ〜はよくわからん
    頭エルフか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:46:58

    >>16

    それもはや設定崩壊では…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:47:06

    >>18

    エルフに対して失礼じゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:48:27

    愛がよくわからないけど愛は嘘だと思うことにした→あのときの言葉はちゃんと嘘だった?だからビデオの時(ルビーとアクア1歳?)にはちゃんとカミキを愛していたという確信があったし愛を理解していた
    しかし死ぬ直前には愛がわからない反応をモノローグでもしていたしそれでも嘘が愛だと信じていた
    うーむ
    愛について理解したのは双子を産んで1歳になるまでの間っぽいけど何があったのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:49:46

    >>21

    やっぱりアクルビのオタ芸では?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:50:56

    >>16

    どこにそんな話が…?

    ちゃんと嘘だったよね?ってやつ?

    あれってそうであってほしいって話でしょ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:51:18

    >>21

    嘘イコール愛ってのはアイドルの時の理解であって家族としての時は違ったとか…

    いや無理があるなあのモノローグ的には

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:52:45

    >>23

    アクアが私は君を愛せないというのをルビーが嘘として演じたって言ってたしあのときのアイはもう愛せるって解釈になるんじゃねえのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:54:38

    なんか愛って不定形で定義できないものにこだわり過ぎてるというか
    女版「そういう時期」みたいなものを感じる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:56:04

    >>25

    アイの願いを正しく汲んで演じたって話だから、当時愛してたかどうかいうよりビデオ撮った時点での願いによってだと思う

    愛せないなんて嘘であってほしい、迷ってるなら救ってあげてほしい、っていう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:59:10

    >>20

    時間の感覚の事じゃない?

    DVD撮ってから15年放置する気だもの

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:59:13

    そうなんだよなアイの気持ちを汲んでじゃなくて、願いを汲んでなんだよな
    「どうだったか」よりも「どうありたいか」「どうなりたいか」のほうを重視してるというか
    アイ自身も「愛してた」かどうかよりも「愛せるか」って話をしているし
    1巻ってか1話から示してるもし~に生まれ変われたら?とか演じることどうのってテーマとか嘘とか、その辺が絡んできての話をしていそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:01:07

    >>27

    あーその解釈もあるかあ

    でも本当は彼とずっと一緒にいたかった初めて愛したいと思ったの流れで当時は愛を理解してなくてもビデオ撮影時には理解したと思ったなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:03:44

    アイのモノローグも愛する対象が欲しかったとか、愛してるって心から言いたいとか
    アイは理想の自分を演じてるみたいな話をしているし、ちゃんと誰かを愛せる人間になりたかったが一番の願いで、カミキも愛したいという対象にはなってた
    死の間際にちゃんと子供たちを愛せたしそれを知ってるアクアたちは、アイはちゃんと人を愛せる人だったと、そういう人として映画で描いた
    という感じか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:05:19

    何かアイ2回死んでるらしいし1回目に刺された後にビデオ撮ったって事で

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:05:21

    >>30

    のほうが美しい、というか気持ちは救われる部分はあるけどそこで愛が理解できてたら、死ぬ前に子供たちに愛してるが言えてるだろうしなあってのがある

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:08:09

    映画って作る必要あった?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:12:54

    ファンを愛したいと思ってるのは本当だけど
    ファンに対しては愛してると言ってたけど自覚できなかったからこれは嘘だと自覚していて
    でも本当に愛したいと思っていたアクルビやカミキには言葉にしたら嘘だと自覚するのが怖くて言えなかった…

    う~んなんか矛盾というかなんか変だなぁ
    言葉の美しさとかエモさで誤魔化してるだけで
    嘘だったら怖いと思う時点でその人たちの事を本当に愛してるという証左なのでは

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:15:35

    >>34

    映画作らずにカミキのところに押しかけてDVD見せるだけで良かったんじゃないかって?

    …うーん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:15:45

    >>35

    いや別にそれを矛盾とは思わんがなあ

    思う時点でとか第三者視点でしかないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:17:38

    アイドルとしてはすごいと思ってたけど三日で忘れられる程度らしいし
    人間としてはかなりのクソだしうーん…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:18:40

    映画を作るきっかけは「なぜ15歳の二人にあてたか」「なぜ2つにわけたか」「なぜ死の直前監督に預けることになったか」の3つをきっかけって語ってて
    今のとこなんとなくわかるのが15歳の二人にあてた理由が、自分の気持ちの答え合わせしたかったかな?ってだけだからな
    どうして2つにわけてるかと、映画ってことに関してはなぜ死ぬ前に監督に預けることになるかって部分で判明すると思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:18:42

    アニオリコナンでたまにあるしょうもないすれ違いが動機のモブ犯人とか言われてて草

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:19:05

    >>34

    一巻でインタビュー載せちゃったし…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:21:09

    自分で勝手に納得して話し合いが成立しないのはリゼロの魔女教大罪司教と大差ない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:21:58

    アイ自身、誰にも理解されない辛さから偶像を演じさせられてた訳で
    同じ状況にカミキを放り出して何故立ち直れると思ったのか、その理屈が分からん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:22:29

    >>42

    改めて見ても自分から抱いといてこれって最悪の権化だなこのシーン

    親と言うより人間の感情がかなり欠落してたんじゃないかって思える

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:22:40

    >>38

    3日で忘れ去られたのは話の都合と思うしかあるまい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:23:29

    >>42

    こんな扱いするならなんでsexしたんだこのクソアマ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:24:26

    >>37

    矛盾じゃないかもしれんけど第三者視点って大事だと思うよ

    そりゃ一個人の感想ではあるんだけど

    キャラがこう思ってこのように行動したって第三者が納得できるのって大事だと思うんだよ

    現にアイのカミキの突き放し方でかなり意見が分かれてるでしょ

    その気持ちはよくわからんけどそうなんだね?だとどうしても入り込めない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:25:29

    映画単体で見ると
    キスまでしたアイが脈絡なくカミキを拒絶して、カミキはまた只管姫川愛梨に搾取され続けて精神崩壊したんだよな
    エンタメとしても支離滅裂だろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:25:49

    >>42

    仮に結婚するとしてもアイちゃんはともかくカミキの婚姻可能年齢からして軽く3年以上待つからアイちゃんが断るのもわかるけどそれでもうーんって思うんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:26:33

    >>42

    1コマ目と2コマ目が完全にアイに振り回されてる普通の人ムーブなんだよなカミキ…

    無理!って即断はやめてあげてよ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:28:25

    無理!の即断じゃなくて、考えては見たんだけどね? みたいにワンクッション挟むだけでだいぶその後は変わったかもなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:28:46

    >>29

    ルビーの「アイのできなかったことをやり遂げる」って決意に繋げられそうではあるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:29:03

    ていうか俺が一連の話でわからなくなってることがあるとすれば
    結局カミキってアイのこと何一つ理解できてないその他大勢でしかないわけで、アイが愛したいって思った要素ってなに?って部分なんだよね
    自分と同じタイプの人間で嘘とか通じない相手だって思ってのことなら勘違いで可哀想だし、単純に顔がずば抜けていいからなら他と同じルッキズムかつ誰でも愛せたんじゃない?になるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:29:30

    ここまで念入りにトラウマ抉っておいて15年後も経ってから押しかけて救えるつもりでいるの怖い

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:30:20

    >>29

    アクアたちが映画で描いたアイは当時の本物のアイではなく「アイ自身がなりたかったアイ」ってことなのかな

    事実ではアイがなりたかった自分になれたのは死の間際だったけど、それを過去にも適用した

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:30:47

    映画の感想コメントだと
    ・何でアイは急に少年Aを拒絶したん?
    ・見たまんまでしょ、既に子どもがいる奴と結婚できなかったんだよ
    ・少年Aの自立を促す為とか?
    ・↑いやそんなことしたら更に壊れるだけでしょ。流石に主人公をそんな馬鹿にはしないと思う

    みたいな感じになってそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:31:14

    >>53

    カミキが特別になりえる要素って今のとこないよね

    カミキにとってアイは自分の嘘が通じないって特別性があるからわかるんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:31:20

    もちろんストーカー差し向けたのは悪いことだけどアイの真意を推し量れなかったことに関してはカミキに落ち度あるか?って思うんだけど…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:31:23

    >>42

    このシーン少なくともカミキは男として取れる方法であるゴムつけて避妊、出来たから結婚して責任を取るはちゃんとしてるんだよな


    なので余計にな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:31:41

    >>54

    こんな暴言吐き散らかしといて「より戻す気ないけど子供に会わない?」だからなぁ

    当初もん?ってなったがここまでとはおもわんかったわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:32:43

    アイにとっての特別性を何一つ提示できず寄りかかろうとしたカミキが悪いだけでは?
    拒絶する内容も全部正論だし逆恨みでしかないよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:33:01

    まぁアイとカミキの性別逆にしたらわかりやすいよね
    信じられないこと言いだしてる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:33:55

    >>60

    アイとして特に傷つけるつもりはなくて正直な気持ちを言ってるだけだし、実際言い方はキツくないけど内容は暴言と変わらないよなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:34:03

    >>56

    たぶん映画だとここらへんは描写していないか、違う展開に変えてるはず

    じゃないとカミキがアクアと会話するまで何も気付いてないのはおかしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:34:36

    普通に男女逆なら孕ませていてその子供は俺が育てる
    お前は関わるなとか言ってるやばい人になる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:34:43

    描き方からして誘ったのアイのほうだよね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:35:01

    てかそもそも映画なら姫川家の事件起きるまで付き合ってるし会話とかの内容は全然変わってるよたぶん

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:35:05

    >>61

    それは最早暴論なのよ

    メリットがないと拒絶するのは

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:36:58

    >>63

    親としても失格だったし人間的な感情や機微がかなり欠落してるんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:37:52

    普通に人格破綻者なんよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:38:38

    >>68

    中学生の恋愛になに求めてるんだ?これくらいの拗れ方や別れ方に肉体関係なんてありふれてるよ

    何より結婚なんてお互いにメリット無いとやらないんのに好きでもなく特別性もない相手とやるべきとかそれこそ暴論だぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:39:10

    なんていうかモンスターが人間として生まれてる感

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:40:57

    >>71

    それで子供が都合よかったからなんとかなったけど普通は不可能な一人で育てるというデメリットを享受したんですね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:43:06

    特別性とか考えるから面倒くさい
    要するに『何故アイはカミキに惹かれたのか』でしょ
    顔が良かったから、とかかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:43:09

    >>71

    結局子育ては他人任せにしてたくせに何言ってんだか

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:44:01

    >>72

    アイ下げはくるだろうなぁ~と覚悟してたけど

    ここまでするかぁ~!?っていう印象

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:45:04

    まぁ抱いた時点で何か無いと自分からすぐ股開くクソ女になるからね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:45:42

    >>73

    >>75

    仕事中は子供を任せられる頼れる人がいるんだがなんの問題もないでしょ

    さっきから揚げ足取ろうと変なこと言ってるよ君ら

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:47:12

    >>78

    アクルビが転生者じゃなかったらミヤコさんがパンクして終わってたぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:47:54

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:51:35

    >>80

    ホンマモンおるやん

    アイの事をカミキ以上に完璧に理解できそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:52:19

    そういやこれ仕事とは言ってるが、給料的なのは出てたのだろうか…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:53:01

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:53:26

    まぁ
    自分の発言で相手がどう思おうが相手の勝手だからカミキを拒絶するのにも
    拒絶して子供を育てるのを別の人に任せて任せた人が潰れそうでも
    相手の勝手なんだからアイに責任はないな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:53:46

    >>78

    アイの稼ぎがよかったのと世話役が意外と人格者だったから結果的にどうにかなっただけで、みやこって本来ベビーシッターじゃなく苺プロのマネージャーなんだよね

    普通ならそれなりにお高い報酬を払って秘密厳守を徹底できるベビーシッターを雇わなきゃならなかったんだが、そんな人そうそう見つからないだろうし

    カミキが手伝ってくれたならもっとみやこの負担は減ったと想うぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:55:09

    カミキがもしアイにここまでのボロクソに言われず結ばれてたら少なくとも殺人に狂うこともなかっただろうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:55:25

    壱護社長の立場からするとカミキに手伝わせるのはないわ
    売り出し中のアイドルと子供作った男とか接近禁止でしょ。アイが抱いたにしても

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:55:27

    >>42

    何がダメってよりにもよってカミキに対する拒絶の言葉として「荷が重い」言ってるところ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:00:34

    >>87

    それこそバイト君は親代わりとしてアイとカミキの面倒みてやる必用があったし、ちゃんと相談されれば力になってやれたでしょ

    子供隠すのも男隠すのも一緒よ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:03:23

    近くにおきたくない気持ちも勿論わかるが、カミキにカミングアウトされるリスクを考えたらなんらかの形で囲うしかないよな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:04:05

    なんか中学生くらいならこんなもんとか言って擁護?しようとするのずっといるけど
    リアルかどうかの話してるわけじゃないんだけどな
    物語としてどうなんだって言ってるだけで

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:05:29

    >>59

    ゴムだけだと中で破けるとか正しい装着法が出来なかったとかで意外と失敗することもあるけど、これでアイにまだ庇える余地があるとしたら実はカミキがこっそり穴開けてましたぐらいしか思いつかん

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:06:11

    >>91

    現実の価値観持ち出してクズとかモンスターとか言ってるのにそれは通じんでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:06:24

    >>85

    純粋な疑問だけどアイが極秘出産を行ったゴローの勤務先も口止め料とか払ったんかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:07:42

    カミキが一人でなんとかなる人間だったら五年もすればちゃんとした彼女作ってるかもしれないし十年たったら家庭作ってて十五年後にアイと子供たちも押しかけてきたらただの迷惑になってる可能性もあるよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:08:21

    この映画作った理由が「もうどうにでもなーれ!」アクアと制作側が無敵の人レベルのやらかしにしか見えない…

    これを見せられて客が泣いてたのも「なんでこんなもん見せられたんだ…?」となってた?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:09:33

    >>82

    普通に考えたら「本来の仕事」ではない罠

    アイは結果的にミヤコさんに面倒事を押し付けたのは事実だけど育児自体はやってるから

    「他人任せ」と「他人の手を借りる」は別物だしアイの場合はあくまで後者


    本来であればカミキも育児を手伝うのが筋なんだけど彼の依存症体質+豆腐メンタルをみたら言っちゃ悪いけど「重荷」なんだよね…


    もっとも、アイもアイで一時的に距離を置くだけならもっと他のやり方もあったのにさ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:09:55

    >>87

    養育費を送金だけさせることもできる

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:09:59

    >>94

    病院には元々守秘義務があるから患者の情報を外部に漏らさないのは当然のことでは?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:10:21

    むしろ色々わかりやすくなったわ、今回明かされたことが真実ならの話だけど
    今際の際にアクアに言った「嘘じゃない愛してる」もあれはアクアとルビーに言っただけではなく
    アクアの中にカミキの面影を感じてカミキに向けたものでもあったんだなと
    極論だが、最期の瞬間に目の前にあったのがルビーの顔だったらあの言葉は出なかったかもしれない

    愛情を理解できない子供なりに考えてカミキを突き放したんだろうけど
    やっぱ子供だから、子供を育てる大変さとか
    愛情を理解できないから、一度通じ合った人間が傍から消える辛さとか
    そういうところには考えが回らなかったんだろうなって

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:12:11

    >>97

    カミキがいたら子育てなんて出来るわけないからね

    アイはちゃんと育ててたけど依存してるだけで親になる資質も覚悟もアイと違い足りていないカミキが居たら悪化する要因にしかならない重荷なのは事実だから拒絶するのも当たり前なんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:13:02

    >>99

    病院関係者については業務上知り得た情報を口外した場合6ヶ月以下の懲役または10万円以下の罰金が科せられるれっきとした犯罪やで

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:14:27

    ぶっちゃけこの時のアイと今のアクアってやってることとしちゃ一緒だろ
    相手が自分に結構な割合で重い感情向けてるの気付きながら、自分が離れたほうが上手くいくだろうって考えて距離を取るって話
    親世代がそれで失敗してるけど子供世代はちゃんと向き合って上手く行きましたって話にするんじゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:15:13

    総評して考えるとカミキを拒絶したのは本人のためにも子供達の為にも正解だったってなるな
    手を借りられる相手も存在してるしカミキはこのままだと無駄に依存しちゃうから愛してるなら突き放すのが正解

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:15:37

    >>93

    何言ってんの?

    現実ではも何もクズなのはそうでしょ

    現実にはクズはありふれてる

    ただ物語のまとめ方をキャラクターがどこにでもいるようなクズだからこうなりましたはふざけてんのかって言われてもしょうがないってだけ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:15:42

    >>101

    親ってのは子供といっしょに成長するもんなんやで

    現状ではアイがやったのはただの手前勝手な拒絶でしかないやん

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:17:45

    >>97

    >>101

    >>104

    カミキに同情してる人達が暴れてるけどアクアと同じ相手を想ってのことだし責められる要素ないよね

    カミキ自身にも親になれない問題点があるんだし相手が誠意込めて告ってきたならこちらも誠意込めて本心で拒絶するのは当たり前ではある

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:17:59

    >>104

    そうか?拒絶ではなくお互いきちんと話し合うべきだろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:19:12

    >>106

    >>108

    手前勝手な拒絶したのはアクアも同じよ

    ただ想いがすれ違っただけだしカミキの重い依存体質だと成長するより実の子供に嫉妬の感情向けかねないからね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:19:49

    関わりを断つにしても父親誰か知りたがってる壱護にカミキ紹介して事情説明と手切れしっかりやる必要があったよね
    突き放すのが正解ではない

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:21:38

    >>104

    総評するとアイが拒絶したことで巡り巡ってゴローが死んでる気がするんですが(後出しでカミキが件の中学生ではなかった場合は知らん)

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:22:22

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:23:24

    >>105

    >>112

    お前らもう論点ズレてるから続ける気なら消えてくれ

    スレの話題に反してるんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:23:39

    >>91

    こんな特殊例引き合いに出して一般的な中学生もこのくらい倫理観も常識も道徳心も欠如してるって言われても困るわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:25:37

    >>112

    お前は「キャラの評価」をされてると思ってる

    こっちは「物語の評価」の話をしてる

    他者が言ってることを理解できないなら話しかけるんじゃない

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:26:08

    俺正直だいぶ前から「もしかしてアイが死んだ原因はアイに否があるような書き方されるんじゃないか」って予想してたんだ
    自業自得とまでは言わないが「こんなじゃ遅かれ早かれコイツいつか刺されてたわ」って感じのクソ女になって予想が大分的中しちゃったと今感じてる

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:28:38

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:29:36

    いつまで続けるんだこのバカ2人は…?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:31:39

    >>85

    アクルビの子育てに責任があるのは両親であるアイとカミキだけで

    他人に子育て頼るのはもちろんいいけど、相手に筋通して理解と了承を得て初めて頼るって言えるんだよね

    ミヤコさんどころか実の祖父母親戚相手だって勝手に負担をぶん投げるのはただの押し付け

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:31:42

    >>104

    手を出したんだからちゃんと責任取れやって話なんだよなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:32:50

    >>116

    ていうか一巻時点でより戻すつもり無いけど事情理解してくれるよーとか軽い感じで言ってるし、その事情絶対食い違ってるんだろうなあはずっとあったし

    父親候補が現れた時に、さすが君と僕の子って言い方しててアイのこと重視してるしその疑いは強くなってた

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:33:18

    >>118

    自分には馬鹿は一人に見えるけどな

    実際中学生ならこんなもんって何の擁護にもなってないし延々噛みついてるのが馬鹿でしかない

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:34:19

    結果的には別れて正解だったと思う
    あいつアイに依存し過ぎてたぶんゲンドウみたいになってたよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:34:33

    >>122

    スレチの話題続けてる時点で同じ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:34:37

    >>118

    >>122

    多分自演荒らしだと思う

    タフカテでも湧いてたけど相手してる連中の中に全く同じ内容こレスポンスしてたのいたからね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:35:02

    というかそもそもアイが言ってた「私たちの事情」って何を指して言ってたんだろう
    この回想だけだとアイが一方的に振っただけで二人の間に何かやむにやまれぬ事情があったようにも見えないんだが

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:35:27

    これに関しては作者も意図して下げてるのかね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:35:40

    >>120

    突き放すにしても私と一緒にいると君はもっと駄目になっちゃうから離れようねとか言い方があっただろうになんでわざわざ相手のトラウマを土足で踏み荒らして傷口にヤスリがけするような言葉選んで無駄に遺恨作ってんだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:36:01

    >>126

    私の隠れた愛情とそれを理解できないカミキの事情だろう

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:36:23

    事実だけで言えばアイがカミキを捨てたって話だ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:37:46

    YouTubeで
    「アクアと同じくカミキを思って突き放しただけで愛してるんだ!アイ優しい!」
    とかのたまってる動画あったがアホかと言いたくなる

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:38:25

    二人とも愛情に関して歪んだ感覚を持ってたって話じゃない?
    あと芸能界でスレちゃって…みたいな部分
    離れないとやばかったよねーくらいに考えてそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:38:38

    >>116

    作者的にも逆張り大好きだからアイは実はまだヤバイことやらかしてたんじゃ?と思ってたわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:39:21

    貴方の事を思ってるから貴方の心を抉るやり方で突き放しますは典型的な毒親的思想なのよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:39:23

    >>127

    まぁそうなんじゃない

    連鎖ってよくある話だし

    後設定コロコロ変わるとかキン肉マンかよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:41:45

    >>126

    正論だがカミキがそれ言っても電話切られるだけだから意味は無い

    アイの中では済んだこと お互い納得の上での現在なんだろう

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:42:14

    >>131

    実際問題

    『アイはカミキを思って』突き放したんだ

    ただ、その突き放し方と言葉の火力が高すぎる上にアクア-あかね間とは違ってその影響で最低でも部外者の死者が1人出ているから、許す許さないの次元を超えてる

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:43:50

    >>131

    そういう感性の人が主要読者層で作者はこの人達相手に商売してる説

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:44:01

    そもそもアイがカミキを想って突き放したなんて描写あったっけ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:53:01

    代わりのケア先があるとか当面の問題は解決したとかならまだ突き放しても分かるけど
    今突き放しても元の生活に戻るだけで何の意味もないじゃん
    アクアもだけど、自立にかこつけて面倒ごとを放り投げたようにしか見えないんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:53:50

    >>137

    まあアクアの突き放し方は◯被害に遭った子のトラウマ抉るようなエグいものじゃなかったし

    より戻す気ないけど子ども見に来てみたいな追い討ちもかけてないからアイと方針は同じでも方法はマイルドではある

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:53:52

    >>111

    ゴローを殺していることがカミキと別れるのは正解という見方もあるんです

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:56:14

    アクアは一応危ないことは止めろと言ってるし
    あかねも優しさから突き放してると理解してたけど
    アイは全然違うもんな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:00:56

    >>126

    >>128

    メタ的に優しく別れちゃうとカミキが恨みを持つ理由がなくなってアイが殺されなくなっちゃうし

    カミキをただの悪者にしたくないからすれ違いによる悲劇にしてアイ側にも悪い所はあったことしたい


    みたいな作者の考えはヒシヒシと伝わってくるからまぁそういうことなんだろうけど

    もう少しやりようあったよね…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:03:59

    復讐とか主人公の家庭環境とかルルーシュに似てる側面あったけど母親がサイコなところまで真似せんでも…

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:06:32

    アイがカミキにやったことを是とするならアイの母親がアイにやった事も、まりながさりなにやった事も全て正しかったという事になるがよろしいか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:08:55

    >>146

    アイはカミキの母親じゃあないんですが

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:09:24

    >>139

    私と一緒にいると壊れそうでもう壊れる寸前なのに妊娠もしたから別れたって言ってたじゃん

    私達がいなくなればきっと大丈夫だと思ったって

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:11:17

    >>146

    こういうこと言う人って、物事を白か黒かでしか判断してないんだろうなと思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:11:51

    >>147

    相手の事を愛してるから突き放したって点じゃあ同じじゃん?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:12:23

    別にカミキに付き合いきれなくなって別れたなら分かるんだが
    これをカミキの為に別れたんだとか言われると首をかしげてしまう

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:13:07

    アイははっきり言えばやってることは最初からどうしようもない
    親もいない16のアイドルが妊娠して出産して隠して子供育てるなんてできる訳がない
    たまたま二人が転生者で、ミヤコさんが味方についてくれたからギリギリなんとかなってただけの奇跡中の奇跡だからな

    かと言って、アイが何一つ後先考えない間抜けの人格破綻者なのかと思えば
    そうではない描写があるから、尚更じゃあなんであんな無茶苦茶したんだ?となる
    その一つの答えが今回示された訳だが、個人的には十分納得できる内容だったな
    正しい判断ではないし、このせいで生まれた問題もあるけど
    愛情を理解できない子供なりに考えてはいたんだなってのはわかった
    もちろん100%カミキのためだけにやったんじゃなく、カミキを背負いきれないと思ったのも本当なんだろう
    じゃなきゃ突き放したことを後悔はしないだろうしな

    未来の自分へではなく子供達に「ちゃんと嘘だったよね」って聞いてるのは
    未来の自分に聞いても答えが出てるかわからないから、自分からの愛情を受け取っているであろう子供達にちゃんと愛せていたかの答えを委ねているんだろうな

    まぁあくまで今回示されたDVDが真実ならという前提ではあるけど
    描写ミス・設定変更なのか判別つかない矛盾点や、明らかになってない部分もあるから
    これで全てではないのかもって感覚はあるな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:14:21

    >>148

    それであんなこと言ったら余計壊すことにしかならんだろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:15:48

    >>147

    母親が子供にやってダメな事は誰が誰がにやってもダメな事なのでは…?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:16:10

    >>153

    それはわからんかったんだろ

    本人がカミキのためだって思ってるのは間違いない

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:16:55

    >>151

    直近で姫川夫婦が死んでそれの影響がもろにカミキに出ているからこそそこに妊娠出産という問題は重荷だと考えたわけなんじゃない?

    ビデオの時系列が正しければの話だが

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:17:43

    正直アイは色々後先考えてなかったよなって感じ
    突き放し方の酷さについても子供産むことについても
    カミキは普通に犯罪者で加害者なんだけどアイが何も悪くない被害者にはならなくなっちゃったなと思う
    恨まれても仕方ない非がある描かれ方になってしまった

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:18:06

    >>154

    時と場合と人による気もする

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:18:40

    >>157

    まあそれはそうやね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:18:57

    ていうかアイの死については刺される前からいつか報いがくるとしてもって、自分のついてきた嘘の代償はどこかで覚悟しているから、まあカミキに対してもそうだよねでしかないというか
    元から自分の振る舞いでトラブル起こるのが日常だし

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:19:02

    愛を自覚したのはアクアやルビーに対してじゃなくてカミキの時点で
    口にして安心したのがアクアやルビーだっただけ
    う~んちょっとアイが死んだ時の感動が薄れた

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:19:43

    放り出してもあのカミキを狂わせる環境と人しかいないんだから壊れるだけだろうに
    それであそこまでやばい発言して拒絶するのは相手の為を思ってやりましたってのは無理があるわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:19:57

    >>157

    まぁ当時中学生くらいだろうから判断ミスは無理もないと言えばそうなんだが、そういう風に描いちゃったのはなんだかな~って

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:20:41

    >>157

    そこはもう作者も意図してやってるから仕方ないんじゃない?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:20:51

    仮にアイとカミキが結婚した所で彼の依存症体質+豆腐メンタルでは >>123 の言う通り「推しの子版ゲンドウ」になってしまうだろう…


    一番悪いのはこんなクソなシナリオを書く作者だけどねwww

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:23:03

    >>150

    アイ母もさりな母もどちらかというと子供から逃げる逃避行動だな

    アイはカミキから逃げてはいないからやっぱなんか違うとは思うぞ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:23:34

    ゲンドウは自分の子供にも嫉妬するけどユイと死に別れないなら普通に父親やれるだろう

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:29:47

    >>156

    姫川夫妻の心中は描写がややこしいだけで出産後で間違いないんじゃないのか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:30:11

    アイ推しだったけど正直ビデオレターが明かされるの不安だったんだ
    アカ先生特有の後半につれキャラの株が下がるんじゃないかって
    ここまでとは…もう俺はアイを愛せない

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:30:39

    依存症で豆腐メンタルだから別れて正解とか言ってる人たちにとっては、そんな相手と体を重ねて子ども作って産んで
    トラウマ抉るような言い方で父親としての親権一切無視で遠ざけた相手に子供の顔見に来いって言ったのも正解なんだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:30:52

    でもさ、この程度のオチでも映画とかとらずにサクッと短く
    ジェットコースターストーリーを維持して一章一巻ペースで走って十巻で完結
    ぐらいでまとまってたらそれなりに面白かったんじゃないかなぁ
    引っ張りに引っ張ったのがかなり不味かった気がする

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:31:13

    アイもそうする事情は分からんでもないけどカミキが性被害者であることとか含めるともっと産む産まない、関係を継続するしないを大人達含めてちゃんと話しなよ…って思う
    もう過去話だからどうにもならないにしてもこれはあんまりにもカミキのフォローが無さすぎるよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:32:16

    あのビデオもアイの感覚が他とズレてるって事を示すなら納得
    これが本当の愛だ!を真面目にやって来てるんだったら困惑って感じだな

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:35:06

    アイを周りを振り回す系のキャラとして描いてるのかもしれんがもう理解不能の域まで来てる
    自分でも自分のことわかってないやつのことなんてわかるわけねえよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:35:13

    最新話のカミキを突き放すためとはいえ過剰な地雷の踏みっぷりを見てこの子普段から人の地雷踏みまくってたんだろうなって思った
    悪気もなくあんなの言えないぞ普通

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:35:33

    依存体質だから〜ってその一点張りかい
    子供が親を育てるなんて言葉もあるんだぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:35:59

    アクアは「アイを理解しなかったあんたへの」って言ってるけど正直あんな拒絶のされ方で理解できるか?って思う
    アクアはDVDのアイの言葉を知った上で言ってるだけじゃん

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:37:59

    正直な話、その後のカミキの所業を見ると彼に同情する気が起きないんだが…

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:39:15

    >>164

    後先考えない子なのは1話で未成年のアイドルで父親言えない子作ってる時点でそう描かれてるからなあ

    バイト君やゴローがアイの信奉者で理解があるからいい話に見えるけどフィルター外して考えれば普通に大問題

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:40:18

    >>173

    アクアのリアクション的に後者のつもりで描いてるんじゃねえかなこれ…

    これがアイのずれを表すものとした場合アクアが「これはアイからの時を越えたラブレターだ」と泣きながら言うって描写にはならないでしょ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:41:07

    そもそもあの切り方的に子供産んでなきゃあくまでキャリア重視する酷い女ってくらいのキレどころだけど子供産んで自分の幸せを見せるのにカミキはその幸せに入れてくれないとかキレる理由しかない

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:44:09

    改めて読み返すと子供を育てるのも自分には無理だと思ったし子供の存在があるとカミキにも重いだろうと思ったから別れたって感じになってるのにその後カミキに連絡もせずやっぱり産むしてるの意味わからんな
    一緒に未来見たかったんじゃないのかよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:47:29

    >>182

    ならばカミキ自身が自ら星野宅に赴いてアイを叱責するのが筋でしたね

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:47:50

    カミキはアイを愛していて子供ができても自分が責任を取るから一緒に暮らそうと言ったが断られた
    アイは付き合うだけならいいけど一生一緒に暮らすのは荷が重いと言って別れたが本当は一緒にいたかった
    これがカミキはアイを理解してなかったになるのか
    なんだこれ ふざけてんのか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:48:26

    あんな百年の恋も冷めるようなこと言われて今も未練ありそうなカミキくんが謎だよ
    ドMなんです?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:49:17

    >>175

    言っちゃ悪いがいじめられて当然な性格かもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:49:26

    >>178

    カミキが一線を超えた悪役なのは間違いない

    ただアイが悲劇のヒロインじゃなくなるとアクアの今までが茶番に感じてしまう

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:50:51

    まあ、アイの生い立ちから考えて愛情が何なのかわからなくなるというのはわかるんよ
    後先考える習慣が身に付かなかったのも周りの大人を頼れなくなるのもわかる

    でもそれは環境が生んだ悲しきモンスターとかの文脈で描かれたらの話
    主人公の愛する母親、母を死なせた相手への復讐劇という物語のコアに対する設定ではない

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:51:21

    アイが周り理解出来ないし
    アイが周りから理解できないのもよくわかる
    その上で悲しんだり喜んだり普通の人間だけど
    それでも人に愛されたいなら偶像になるしかなかった

    まあ良く出来てるとは思うよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:51:28

    >>181

    お前色々とアレだし子供も立場的に無理だわーみたいなこと言って別れて子供産んだわ、別段お前とのより戻す気はないけど子供を幸せにするために来てくれね?だからカミキからしたらふざけんなよ案件過ぎる

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:53:53

    >>189

    そう描きたかったんだろうなというのは伝わるんだけど「よくできて」はいないのがなあ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:54:17

    あの人ニノちゃんのファンだったのに取っちゃってごめんね?とか素で言いそうで困る

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:54:19

    逆に偶像として動かなければ
    ニノ達に対してもこのレベルの[善意]をもって接して
    理解してもらえないって心で泣いて怒ってたんだろうな……

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:54:31

    何なの?アカ先生はキャラの株を格段に下げるのが趣味なの?

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:55:04

    と言うかアカ先生って「筋の通し方」を知らないのでは?

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:56:03

    >>170

    百歩譲って突き放すためにわざと酷い言葉をかけたまでは分かるけど

    そこまでして突き放した相手にあのノリで自分から接触しようとするのは人の心案件だと思う

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:56:37

    >>195

    そうだよ?知らなかったの?

    謝るのは火に油を注ぐだけって考えてる人だよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:56:48

    >>191

    やっぱり殺しちゃうの早く過ぎたとしか…

    作中でも現実でも偶像になってるからそれを崩すのはエンターテイメント的に厳しい

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:57:21

    >>195

    別スレでも言われてたな「筋を通す」ということを大事なことだと思ってないんじゃないかって

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:57:28

    アカ先生の年齢を考えると父親の親権なんてないも同然って感覚でもおかしくはないんだよな
    妻は気に入らなかったら子供連れて出てくのが当たり前という、いまハーグ国際条約にキレ散らかしてる世代の人だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています