孫悟飯とかいうビジュアルが戦闘力と比例する人

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:11:43

    まさか復活するとは思わなかったよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:12:43

    未来悟飯…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:13:13

    20代なのに幼く見える

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:13:36

    髪色のネタが尽きたら透明になりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:14:52

    >>3

    むしろスーパーヒーロー前が老け過ぎ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:15:41

    高校生が大人扱いされてるけど16~17は広義的にはまだ子供なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:16:13

    悟飯176センチ61キロ
    細過ぎィ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:17:12

    >>3

    若返ったんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:17:50

    復活のFは髪型は悪くないんだ髪型は

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:21:35

    また戦うことになってファンは嬉しいけど本人的には幸せなのかどうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:42:03

    >>10

    本人は別に戦いを忌避してねぇんだ

    殺し合いが嫌いなのと、家庭・学業を優先してるだけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:54:44

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:55:34

    本人は自分の為には戦わないし自分のことで怒ることもほとんどないからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:03:20

    悟飯ちゃんが強いときは髪の毛盛る方向性なのか?アルティメットは知らんが

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:55:06

    ダイマには出ないのかな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:25:19

    ピッコロさんにかめはめ波でもなんでもいいと言われてたのに1番大事な所で魔貫光殺砲ぶっぱなす悟飯
    お師匠さまリスペクトに溢れてていいよね
    悟飯て結構タラシな所あるけど
    こういう悟飯が大好きだわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:28:45

    >>7

    重力が10倍の星の生物だからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:30:27

    >>16

    全身を吹き飛ばせじゃなくて頭の自爆スイッチだけを正確に貫けって要望だったからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:34:43

    目の前で愛弟子が自分の代表的な必殺技を撃ってくれた上に
    後でそれをこっそり練習してたと聞いたピッコロさんよかったね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:40:20

    >>7

    孫親子は舞空術で少し浮いてる

    ベジータは真面目に計ったから普通の体重

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:41:00

    >>16

    逆に作中で悟飯のこと嫌いなキャラいるかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:42:26

    >>21

    フリーザとかセルとか魔人ブウ(悪)とか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:44:08

    >>22

    セルからは意外と好かれてそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:45:26

    >>3

    そのせいかスーパーヒーロー時点でも某ソシャゲでは高校生時代と同じ(青年期)扱いなんだよね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:46:21

    ここにきてSSJ2リスペクト形態出してくれて手の平返したわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:09:04

    なんか悟飯って髪の毛盛ったら雑にかっこよくなるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:11:27

    >>23 ゲームでは弱体化してる悟飯に失望ってかガッカリしてるけど本気形態には私が挑戦者か言うぐらいには気に入ってるのよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:17:49

    >>26

    真面目なのに前髪無しが似合わないんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:22:32

    >>23

    ゼノバースで倒れてる悟飯にこいつは俺の得物だ!て助けてくれたわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:30:27

    スパヒ悟飯ちゃんの前髪一本垂らしてかわいい系の童顔に戻ったんは伊能さんの進言が大きいらしい
    っちゅー訳で悟飯ファンの方々は伊能さんに感謝せなあかんで
    やっぱ悟飯ちゃんはかわいい系の童顔やないとあかん
    超アニメ前半の老け顔なんざもういらんしとっとと黒歴史化やな
    あんな老け顔で喜ぶの悟飯のアンチくらいやろ
    服装はともかく顔だけやったら復活のfのがまだだいぶマシや

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:38:15

    ビースト色合いかっこいいし展開も熱かったんだけど髪の毛パイナップルみたいな盛られ方でちょっとうん?ってなる
    横じゃなく後ろにスーパーサイヤ人3みたいな盛り方じゃダメだったかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:46:19

    >>31

    それだと超3やんてなって特別感ないしなんなら最初は青い肌だったからもっと化物になる予定だったらしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:47:35

    セルはピッコロさんとベジータおじさんの細胞も入ってるからそら悟飯ちゃん大好きよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:49:44

    目がまんまるに戻って良かった

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:51:46

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:52:29

    悟飯ちゃんは母親似だべ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:58:17

    精神と時の部屋で急にかっこよくなったな
    初めて見たのは悟飯が気弾で肉を焼こうとしたら悟空まで焼いてしまったときの場面で「何このかっこいいコ!え悟飯とかマジ?」てなった

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:04:44

    >>32

    どっかでDBの天使みたいな変化だなって言われてた

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:08:11

    孫悟飯が神超えの領域に足を踏み入れた姿が全盛期を彷彿とさせる姿なのいいよな
    戦闘力でいえばアルティメットだけど、孫悟飯が戦闘に一番打ち込んでた全盛期ってやっぱあのSS2だもん

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:12:04

    >>36

    普通のサイヤ人は髪型や見た目が大きく変化しないのに悟飯ちゃんだけ幼少期から頻繁にころころ見た目変わるもんな

    悟天とか髪型変わらなくて苦労してたのに

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:36:44

    かっこ良さランク
    SSS 少年超1
    S 少年超2 ビースト 銀河ギリギリ少年超1 銀河ギリギリ少年超2
    A少年通常 高校生通常 高校生超1 高校生超2 銀河ギリギリ少年通常
    Bアルティメット グレートサイヤマン おかっぱ幼児
    C ジャージ飯 スーパーヒーロー通常
    D お父さんをいじめるな
    E 原作最終回のやつ 超のスーパーヒーロー前のやつ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:37:44

    >>36

    チチも紫や紺似合うもんな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:40:34

    ドラクエ5の息子を少年悟飯ぽくしたいがために毎回ビアンカを選んでる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:58:10

    ビーストもドラクエにいそう言われてたな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:09:38

    GTのやつが1番微妙。加えて悟天も微妙
    しかも操られるしピッコロさん死ぬし最悪

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:51:31

    セル編の少年悟飯はけなげで一生懸命でかわいいって感じなんだけど
    スーパーヒーローの悟飯はなんかダメな子ほどかわいいって感じがする
    ピッコロさんに投げられた仙豆をあたふたしながら落っことして叱られた後気をつけして
    すいませ~んめがねがなくて~とかてへへ笑いするところなんかもうたまらんよ
    気持ちは完全にピッコロさん
    悟飯は見た目も性格もかわいいから大好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:58:18

    >>46

    素直で礼儀正しいからピッコロベジータみたいな大人達から好かれてるね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:01:52

    >>47

    あとクリリンとも仲が良い

    クリリン「お前ホントにピッコロを尊敬してんだなあ・・・」

    悟飯「わかった!クリリンさん18号をスキなんだ!」

    これらのセリフからもお互いに関心持って良く観察しあってることがわかる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:03:24

    >>45

    悟飯に関してはスパヒ前まではまだGTの方がマシかと思った時期もあったが

    まさかあんな大活躍した上にピッコロさんとの絆もこれ以上ないくらいに見せつけられるとは思わなかったので未だに夢じゃないかと思ってる程

    ピッコロさんと悟天に関しては明らかにGTよりは超の方が良いね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:08:31

    スーパーヒーローで悟飯が得た物

    ビーストと言う新形態に覚醒
    久しぶりのボス級キャラ撃破の戦績
    お師匠さまの代名詞的必殺技である魔貫光殺砲が持ち技に追加される
    かわいい系の童顔に戻り前髪が一本垂れたデザインに更新される
    久しぶりのお師匠さまとお揃いの魔族服(更にマントつき)姿も疲労する
    お師匠さまのピッコロさんと共に愛娘のパンちゃんとの絆も描かれる

    この映画の序盤は情けない姿ばっか晒してるからどうなることかと心配してたけど終わってみたら未だ夢心地なのが正直なところ
    ぶっちゃけこの映画の前までこんな活躍はもうないと思ってたからこの後少々扱い悪い程度なら全然我慢できるけど
    超の復活のf編レベルの酷い扱いなのは勘弁して欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:16:34

    >>50

    超の漫画版でウィスに悟飯は特別な才能を持ってるって言わせたし今までレベルの不遇さはないと思うぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:17:42

    >>50

    情けないというか抜けてる天然な感じ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:18:15

    >>51

    そうだと良いんだけど

    なんかDAIMAで悟飯だけ出番がないんじゃみたいなスレが立ってるし不安はある

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:18:27

    >>51

    あのビルスに顔しかめさせていたくらいだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:19:24

    >>48

    サイヤ人編でほぼ初対面なのにナメック星で息ぴったりなのすごいよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:20:13

    >>53

    ほっほっほ釣りスレに引っ掛かるものではありませんよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:21:38

    情けないというか映画はさすがにあざとい感じしたから超本編だともっとしっかりしてるよ
    ボサボサ頭は好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:22:29

    ちなみにスーパーヒーローでピッコロさんが得た物

    潜在能力解放およびオレンジピッコロと言う初めての新形態
    久しぶりの戦闘における1対1での完全勝利
    悟飯だけでなくパンちゃんとの師弟関係およびビーデルさんからの信頼
    実はブルマからも信頼されていることが判明
    セルマックス戦で皆で闘っている時にリーダーシップぶりを見せる
    愛弟子の悟飯からは①自分がやられたことでビーストに覚醒②自分の代名詞的必殺技である魔貫光殺砲で決着をつけてもらえる③しかもそれをこっそり練習してたことを後で告げられると過去最大級のリスペクト

    戦闘面ではなんだかんだラスボス撃破とかした悟飯の方が得た物がある感じだけど
    それ以外の日常編とかだとむしろピッコロさんの方が得た物が多い気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:23:58

    悟空とチチの前だともうちょいしっかりしてそう感はある
    相手がピッコロだったからああだっただけで

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:30:27

    Zの頃から映画は色々強調されるからな
    悟空の父ちゃんやってる所とかクリリンのギャグとか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:30:39

    セル編辺りのクリリン悟飯デンデの3人組も大好き
    3人とも種族が違うのに穏やかで優しい性格で見ていて癒される

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:31:47

    >>61

    新しい神様として連れてきたときに「あはっ」て笑うの可愛い

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:33:07

    >>55

    クリリン当時は5歳児の悟飯と一緒にロートこどもソフトのCMにまで出演したことがあるらしいね


    悟飯とクリリンがデンデを助けなきゃフリーザ戦は乗り切れなかったし

    セル編でデンデが地球の神さまを引き継いでドラゴンボールを復活させることにまでつながってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:35:01

    >>55

    一か月間宇宙船でブルマに八つ当たりされながら二人で過ごしたからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:49:49

    カカロットだと操作とサブイベントも悟飯がしてることの方が多いけど確かに人助けが1番似合うよなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:04:22

    >>61

    クリリンだけ親世代ってぐらい年代ちがうのに普通にお子ちゃま同士のじゃれ合いにしか見えないのがすげーわw

    しかし悟飯はなんでこの2人に押しつぶされてるんだ?ww

    いくらお子ちゃま(笑)でも2人分の全体重乗せられたらさすがに重いだろww

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:05:32

    >>62

    悟飯にとってのデンデは悟空にとってのクリリンみたいなもんだからな

    命まで助け合った大親友

    セル編じゃどっちもそれぞれ違う形で世界を救ってる少年同士とも言える

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:06:49

    >>52

    そーゆー所がかわいいんだよなあ

    なんかピッコロもビーデルも悟飯のこと間違いなくかわいいと思ってそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:08:24

    >>65

    グレートサイヤマンやってるしそういうの似合うよな

    悪人があれだけ許せないのは優しさの裏返しだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:39:14

    >>66

    なんかYahoo!知恵袋で同じ画像があってそこに説明があったの見たことあるだけど

    何でも悟飯がとうとう自分の身長に並ばれたことで

    クリリンがデンデに手伝わせて押しつぶしの刑にしてるだとか

    デンデも何気に結構楽しんでる感じで

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:52:51

    >>16

    魔貫光殺砲こっそり練習してました発言されたピッコロさんの心境を思うと・・・😢

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:01:10

    悟飯はなんやかんや青年期になってようやくボス級キャラ撃破の実績ついたのがクソでかい

    ピッコロもなんやかんや悟飯からのリスペクトがもはや保証書付き状態になってるのもバカでかい

    クリリンも愛妻のピンチを救うと共に持ち前の状況判断能力を披露できたのも良かった

    今までの超シリーズのこの3人の扱いの悪さを差し引いてもこの映画できて本当に良かったと心の底から言えるレベル

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:02:00

    >>61

    デンデはともかく年齢的には完全に成人男性のクリリンが少年悟飯の上に乗っかっても

    ただのガキ同士のじゃれ合いにしか見えんのってスゲ~なww

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:05:41

    >>41

    超サイヤ人1の少年悟飯は超サイヤ人と言っても表情にまだ少年らしい幼さが残っているのが最高に良い

    かっこかわいいと言う表現がぴったりくる

    一部では天使とまで言われているのも良くわかるし

    お師匠さまと揃いの大魔王マントが似合うギャップも素晴らしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:35:23

    >>71

    上出来だったと背を向けた時実はうれし涙をこらえてて愛弟子にその涙を見られたくなかったから背を向けたと勝手に妄想してる

    悟飯ちゃんがへへ・・・と笑ってたのはそれらを見抜いてたからだったりしてw

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:21:56

    >>69

    人助けもそうだしRPG的なおつかいは悟飯が1番似合う

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:30:20

    ようやく復活できたと思ったら今度は育児放棄だとピッコロさん使って叩く人が出てきてもうそういう層に粘着されてるみたいで悲しくなった作中の味方キャラからは好かれていることに対して一部のファンから異様に嫌われてている

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:06:40

    >>23

    Zアニオリとかゲームとかの印象強いからか1回死んだ後はあんまり恨みや怒り引き摺ってないイメージはある 仮に地獄から悟飯の戦うとこ見てたら皮肉交じりにでも称賛してそう 

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:46:18

    >>77

    父親云々問題でベジータ持ち上げて悟空叩く層が調子に乗りすぎたせいで嫌われてるのと似たような構図だな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:49:43

    >>77

    それただの妬みやん

    ピッコロやビーデルは勿論デンデやクリリンも原作のフリーザ編セル編の時点で間違い無く悟飯のこと大好きやろw

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:51:11

    >>72

    ピッコロ悟飯クリリンが共闘するのも結構久しぶりだからな

    ガーリックJr.編とか3人の連携が見事だったわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:46:55

    映画の主役数だと悟空以外だと1番多い
    ちなみに銀河ギリギリでピッコロさーん頑張ってくださーいって叫ぶ悟飯ちゃんは尊いむ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:45:02

    ゼノバースで未来御飯と歴史改変セルゲームに乱入してくる未来人造人間は未来御飯入ると必ず敵になるから相当嫌われてるけどそりゃね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:31:04

    >>82

    ちっとはクリリンさんも応援したれよと思ったわ

    ウーロンも言ってたけどピッコロ応援しよーがしまいがクリリンに勝ち目なんてないんだしw

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:33:44

    なんか5chの方で「このクソガキは育ててもらった恩義も忘れてあの人おかしいんだよ扱いするクズだからどの道ロクなもんに育たん」とか言ってるバカいたけどこれをネタじゃなくてマジで言ってる時点でdisり目的ってのがすぐわかるんだよなあ
    あれ親しい間柄だからこそ出る軽口やろ
    悟飯がピッコロさんを慕ってることなんか鳥山も野沢さんもブウ編で悟空も認めてんのにアンチが勝手にここ取り上げて必死にdisろうとしてるようにしか思えん

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:09:21

    原作者と悟空悟飯悟天の中の人と悟空が認めてんのにアンチが言葉尻1つ取り上げてギャーギャー言うのってみっともないの一言

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています