俺はこれでもヒロアカ未読蛆虫でね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:17:18

    ダークマイトを機に最新話まで読んでみたよ
    その結果人から個性貰ってヒーローになったとはいえ
    序盤あまりにも腕をボロボロにしててもう少し身体を労わってくれって思ったね
    デクの今後はどうなるんやろなあ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:18:11

    (かっちゃんのコメント)
    デクは……イカれてんだよ頭ぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:18:58

    ボロボロになったのはデクが耐えられる器を鍛えてこなかっただけっす

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:19:35

    かっちゃんも腕がヤバい事になったし耳郎も片耳がぶっ飛んだしこれからのヒーローはどうなるんやろなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:20:14

    >>3

    OFAを知らない状態でOFAに耐えられる器になるまで鍛えとけってことスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:22:01

    漫画の骨折なんてもん突き指みたいに軽く扱われるやんけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:22:04

    オールマイトも苦しんだと思うよ
    本当なら宿敵を倒してそこそこ平和になった世界で3年間じっくり育てるはずが宿敵が生きてたせいでまだ未熟な弟子を矢面に立たせるはめになったんだからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:22:42

    >>3

    元々ろくに鍛えてないクソナードなのは否定しないのん

    しゃあけど入学前に鍛え始めたとしても高1くらいの体格ではどうやっても耐えられないと思う

    それが僕です

    体格もいいとはいえないしなっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:23:14

    >>5

    ムキムキ筋肉マッチョのヒーローであるオールマイトに憧れたんなら筋トレぐらいしとけよの話だと思われるが?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:24:43

    >>4

    なんか今後のヒロアカ世界って個性持ちの子供がどんどん減ってく気がするんだよね、個性社会の元凶である金玉が死んだことによって人類が個性を持つ必要が無くなったしなっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:24:57

    >>9

    まあ鍛えてないのは認めるけど高1までにできる筋トレでOFAの出力に耐えられるかどうかとはなんの関係もあらへんからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:25:36

    ま…またデク鍛えろ愚弄か…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:26:01

    器作ってもOFA扱うのは才能だから意味ないよ笑
    なんならオールマイトで40年分の蓄積あるからデクが1番難しいんだ 

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:26:07

    しゃあけど海浜公園のゴミ回収の過程でオーバーワークしつつもやり遂げてるからガッツはあるわっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:26:16

    >>8

    ウム…

    デクよりずっと鍛えてきたであろう爆豪でも映画2作目で一時的にOFA譲渡されて使った時には腕バキバキに骨折してたしもうどれだけ鍛えても初回骨折は避けられないんじゃねえかと思ってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:27:22

    >>10

    ど、どうして金玉がいなくなると個性持ちのガキッが減るのん…?金玉が個性作ってたわけでもないのになぜ…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:27:28

    元々八木俊典が無駄に使いこなせる異常者ってのがデカすぎて譲渡後もろくに指導出来てないんだよね
    名選手は名監督にならずってのはこういう事を言うんやろうなあ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:27:29

    オールマイトが体格ムキムキマッチョマンかつ
    天才肌だったのもあるかもしれないね
    弟子時代の積み重ねもあるしなっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:27:33

    オールマイトは継承段階である程度か完全にかは忘れたけど出来上がってたはずだから高1で出来る範囲でも頑張ればなんとかなりそうだと思う それがボクです
    しゃあけど...個性無しでヒーローになるためにそのレベルの筋トレ続けるなんて普通に異常者の所業やわ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:28:16

    授業中と体育祭での欠損=馬鹿
    肝心な時に人を助けられ無かったらどうするのん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:28:26

    なんとなく100%引き出せる才能と継承に備えてそれに耐えうる肉体を作ってた俊典がおかしいだけなんだ
    悔しいだろうがデクを愚弄する理由にはならないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:28:30

    >>17

    個性に関してもコミュニケーションに関しても普通の意味での教育に関しても全部クソゴミ

    それが教師オールマイトです

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:30:16

    じゃあけど夏あたりで個性不使用でも30kg位のダンベルでトレーニング出来るくらいには強くなっとるわっ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:30:29

    >>21

    えっオールマイトって継承者候補とかじゃなく野良でその辺で継承させてから弟子にしてしかもそのときには体も出来上がってたって設定だったのん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:31:49

    >>20

    イレイザーヘッド…すげえ

    正論だし

    マスキュラー戦でも足残してたりヴィランと対峙する後々にも指導が活きててよかったですね…マジでね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:33:11

    >>25

    教師を超えた教師

    それがイレイザーヘッドです

    まっ服のセンスはないからバランスは取れてるんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:40:12

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:41:05

    オールマイトが継承するのって師匠と会う→イカレ判定貰う→修行(恐らく空彦と)→お師匠屈辱、AFOに失神KO!
    の流れでイカれ判定〜失神KOまでのどの時点で継承したかはわからないスよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:41:11

    >>27

    元から持ってると思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:42:52

    >>24

    この際肉体的な資質はどうでもいいんだよ…問題は…金玉の影響がそこかしこにある世界でヴィラン堕ちしない精神だ

    一つ問おう!万が一OFAが金玉の手に渡ったらどうなると思うかね?

    そう!破滅だ!

    >>29AFOとOFA間違えたのは俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:44:00

    >>30

    ?????????????????????????????????????

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:44:04

    >>28

    50代半ばあたりで40年オールマイトしてたことくらいしかわからないスね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:44:40

    ちなみにオールマイトも鍛えてたとはいえ個性持ち相手だと鉄パイプ持っても手も足も出ないから普通にクソザコらしいよ
    デクが鍛えてもぶっちゃけ無個性なら大したことできないと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:45:03

    >>17

    フルカウルくらい最初は使えなくともやり方だけ伝授してればだいぶ変わったと思ってんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:45:37

    >>28

    年齢的に中3か高1で出会って継承→卒業後に海外で修行だから7代目の残り火期間が2、3年あったと思われる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:45:48

    デクボーだって自分がヒーローになれると信じてたら無個性でも筋トレ位はやってると思ってんだ
    オールマイトに会う以前はオカンの言葉と爆ボーのいじめでほとんど諦めてたと思われる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:46:48

    >>33

    異形一人混じってたら完全に下位だからね

    しかも意外と死柄木理論的に個性持ってるだけで身体能力はマジであがる…!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:46:58

    >>33

    えっ…もしかして無個性だと個性に関係ない単純な身体能力ですら個性持ちに及ばないタイプ?


    ひどくないっスかそれ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:47:16

    >>36

    いじめと母の嘆きで完全に諦めてそうだよねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:48:18

    >>38

    ウム…個性持ちは異形じゃなくても個性に耐える為にある程度のフィジカルを持ち合わせているんだなァ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:48:25

    >>38

    まあ複数相手だとはいえお師匠がそんな鉄パイプごときでどうにかしようとしたの?何故…て言われるぐらいには戦力差があるんだ悔しいだろうがこれが事実だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:49:09

    >>36

    そもそもヒーロー免許は個性使用許可証だから無個性ならヒーローになれないと思うんだよね

    あと個性持ちは基本的に(例外あり)自分の個性に適応できる肉体に生まれてくるから基本性能が違いすぎて鍛えたら同じになれるかは怪しいと思われる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:49:24

    無個性でどうのこうのやってるの経験と道具使いまくってるオクロックとアーマードオールマイトだけなんだよね無理じゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:51:05

    >>43

    一時的に無個性になったミリオも耐えるだけならできてたけど

    しばらく休学してたしやっぱり難しそうだよねパパ

    あの耐久戦はゾーン入ってそうだったしなっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:51:59

    >>40

    なんか昔「サー・ナイトアイは未来予知だけでフィジカルは個性関係ないないからデクは甘え」とか言って愚弄してた人がいたの思い出したんだよね


    もしかしてニワカなタイプ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:52:27

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:53:39

    1〜7まではパッとしなかったのにオールマイトでめちゃくちゃ強化されてるんだよね凄くない?
    それをいきなり使いこなすのは誰でも無理だと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:54:50

    >>45

    まあ具体的にフィジカルの差が言われてるわけじゃないんでぶっちゃけ推測程度ではあるからなんとも言えないっスね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:55:04

    >>45

    サーとて個性や経験をフル活用しても生身でやり合うとなると回避性能がすごいだけでパワーは並以下なんだ

    脆いコピー撃破したくらいで調子に乗らない方がいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:55:29

    >>45

    「個性に耐えうるように肉体も最適化される」って情報がでたのは最終決戦でなんでしゃあないっスね

    とはいえUSJで異形型に多勢に無勢だいっけえされても返り討ちに出来るイレ先もいるからあの世界の人間は個性使わなくてもヤバいのはだいぶ初期から描写されてるんだけどねっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:56:59

    >>45

    例えばかっちゃんなら"自身の爆破に耐えうるようになってる"とかそういうレベルなんで人によると考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:58:03

    まあまあ気にしないで
    ダークマイトのおかげで新規も増えて俺も嬉しいぜ!
    読めば読むほどどうしてこのタイミングで仕掛けてくるのかわからなくて面白いんだよねすごくない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:01:41

    >>45

    死柄木弔のオールマイト並のパワーの出せる肉体=膨大な量の個性に耐えうる最低限の肉体

    AFOですら第一世代ゆえの悲哀なのか肉体が脆くて容量の制限があるから無尽蔵には所有出来ないんだよね

    酷くない?

    個性が一つであっても混ざり合い進化すれば肉体の多少の強化は要るんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:38:44

    これがダーク・マーケティングの力ァ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:43:47

    >>52

    スターが命を張って稼いだ時間に新たな面倒ごとを引き起こす

    そんな厨二おじさんを埃に思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:05:11

    デクの父親は息子が短期間で何度も体壊してるの知ってるんすかね?

    >>20

    引子さんも驚いたと思うよ体育祭応援してて中盤まで大活躍してた息子が最後はいつの間にか目覚めた個性で自傷を繰り返してるんだから

    >>51

    あれ?熱湯で消えない火傷を負ったやついるんすけどそいつの個性は?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:14:33

    >>56

    焦凍のことなら恐らく当時は個性が発現してなかったかと思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:14:33

    >>55

    えっ?ダークマイトってそんなタイミングだったんですか?

    まいったなぁ本気でめんどくせえなこいつって思っちゃったよ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:23:31

    >>56

    待てよ 火傷を負ったのは5歳のころなんだぜ

    5歳ってことは身体がまだまだ未成熟であり耐性も成長途中ってことやん…

    個性ってのは基本的に身体機能だしな(ヌッ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:46:49

    一話のデクボーは内心諦めてて雄英を記念受験してスパッと夢を捨てるつもりだったと言う学者もいる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:55:09

    日々ボロボロになっていく息子を見守らないといけないお母さんが可哀想ですね…本気でね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:04:43

    >>36

    ウム…1話で他ならぬオールマイトに一蹴されるから尊いんだ、絆が深まるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:23:42

    今更だけどスレ主への配慮まったくないネタバレまみれで笑ってしまう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:26:16

    正直8%フルカウルであれだけ動けてるならオールマイトが受け取ったときのOFAなんて全盛期の20%も無いんじゃないかと思ってんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:27:13

    >>60

    実際ここでオールマイトが背中押してくれてなきゃ切り替えていけそうだったんだよね

    そしたらどんな人生選んでたんやろなあ……

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:30:19

    >>63

    待てよ >>1で「最新話まで読んだ」と言ってるんだぜ

    おそらく今週の本誌まで読み切った強き者だと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています