片耳ピアスしてる人って

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:20:28

    どうして片っぽだけにしかしてないんだ......?

    僕が神経質すぎるだけだが、シンメトリーじゃないとなんか気持ち悪いんだよなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:20:56

    いけドラえもん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:21:07

    左右対称であることに固執する人ってなんかあったよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:21:52

    >>2

    あれって傾向だと思うで

    身近にいるダチはそうじゃないし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:22:03

    これもLGBTの権利が浸透してきた結果なんかね
    昔は色々言われてたからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:22:14

    >>3

    強迫性障害?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:22:37

    >>5

    アシンメトリーへの不快感は関係なくない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:23:22

    ゲイがこっそり仲間を判別するためにするために片方だけつけてるみたいな話なかった?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:23:38

    >>2

    えっそういう意味あったんスか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:24:36

    >>9

    海外だと、右耳にだけピアスをしてる人はソッチ系だと認識されとる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:24:57

    片耳の方が左右で雰囲気違って見えるからお得だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:26:24

    >>10

    実際サイバーパンク2077でもそういうアクセのキャラ出てるぐらい浸透はしてるんだよね


    日本は知らん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:26:26

    一昔前はピアスをつけるのが左右か両方かでゲイ・バイ・ノンケを区別する風潮があったんよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:26:33

    >>1

    逆にアシンメトリーの方が人間らしくね?と思うな俺は

    流石に露骨にアシンメトリーにはしないけどアクセサリーは片方だけにつけるとかの方がオシャレなんじゃない??


    勿論、今の流行の価値観ってだけだから正解も不正解もないけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:26:54

    何かソウルイーターって漫画にシンメトリーに拘る奴いたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:29:06
  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:30:39

    >>13

    弟が片耳だけピアス開けて学校でゲイ扱いされて泣いてた

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:30:43

    >>15

    デス・ザ・キッドか


    作中だと「家の内装をシンメトリーに直したっけ...」って1度気にすると途端にしおらしくなってたね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:31:22

    >>17

    兄貴として慰めに行きなさい...

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:32:32

    10年くらい前の職場の飲み会で聞いた又聞きの話だけど先輩の知り合いの男性が片方だけピアスしてたら電車で知らない男の人からホテルに誘われたことがあったらしいって言ってたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:32:39

    >>13

    ネットの影響で記事として残ってるからその風潮は結構続きそうな気がしてる

    特に男性は

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:33:35

    >>20

    ゲイのサインってピアス以外にもいくつかあるらしくて誘われるらしいね

    銭湯で鍵をどこにつけるかとかそういうの

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:35:38

    >>22

    知らん何それ...怖〜...

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:37:52

    >>23

    足首は相手募集中のサインって話があるらしい

    本当かどうかは分からん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:40:13

    >>10

    なら大丈夫

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:41:24

    そんな同界隈にしか通じないルールを一般化されるのも迷惑すぎる
    ファッションくらい好きにさせろや
    ミニスカ履いてる女は痴漢OKみたいなやつじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:42:08

    >>26

    それこそガチで知らんルール過ぎない? 落ち着いて

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:43:13

    対象が女ってだけのレズと違ってゲイは刹那的で衝動的だから行きずりの行為大好きだし
    ハッテン場として有名なトイレ使っただけでケツ触られたりレイプされそうになるとかあるらしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:44:19

    シンメトリーじゃないとってことはイヤーカフとかも嫌なのか

    >>1

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:44:49

    女性で髪を片側に流すヘアスタイルの時にピアスの形状によっては髪にひっかかるからって
    人によっては片側(髪流してない方)だけピアスつけるってのはきいたことがある

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:47:14

    女性も左耳だけ付けてるとレズビアンアピールの可能性があるとか書いてあるし
    めんどくさいっすね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:48:35

    >>29

    イヤーカフの存在知らないんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:48:56

    別にピアスくらい好きにすればいいと思う
    でも、条件満たしたら真ん中にアイテムが出てきそうなくらいデカいリングのピアスは
    なにかの拍子で引っかかって耳ぶっ飛びそうで怖いからやめて欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:49:08

    片側にしか着けないオシャレやデザインっていっぱいあると思う

  • 35124/07/05(金) 12:49:21

    >>29

    イヤーカフは見る機会が少ないから何ともですね......

    見る度にそういう気持ちが強くなっていくって話でもあるんで


    ついでに、念の為に言っておきますけど(あいつはマジで無理)じゃなくて(なんかちょっとモヤるなぁ......)程度の感情で話してますよ、自分は

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:49:50

    ゲイやレズが片耳ピアスでアピールしてたって大昔のレズゲイ文化だけどな
    今時BLGL作品みたいな創作以外じゃあんまり見かけないよ

  • 37124/07/05(金) 12:49:50
  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:51:03

    >>36

    ネットで調べたらそう書いてあるサイトが一番上にくるから

    じわじわと続いていきそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:56:07

    そもそも身内だけで分かるサインを求めたのは同性愛を公言したらクソ程差別されるからでしょ
    今ならマッチングもあるし同性愛を差別するヤツがいなくなったら廃れる文化だよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:01:01

    おしゃれなんだ無くしたものを未練がましくつけてるのかと思ってた

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:14:43

    某アニメの女性キャラが片耳ピアスでゲイ男性とルームシェアしてたからビアンって説を聞いた時は考察要素として面白いなって思った

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:20:29

    片耳だけ派手めに開けてるんだけど両方同じようにするとうるさくなりすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:41:27

    ピアスを買ったときはペアだろうけど片方はどうするんだ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:49:47

    >>42

    例え片方が控えめでも両耳に付けていればそういう事言われないんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:51:08

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:53:46

    >>39

    ネットとかだとだいぶ解消されてる感あるけど実際は偏見まだまだあると思うよ

    特に田舎

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:57:42

    自分でピアスするなら両方にすればいい
    スレ主がそうしたいんだろうから
    他人が片耳ピアスしてるならその人はそうしたいんだろうからほっとけばいいんじゃないの?ってだけな話だと思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:59:48

    >>46

    だからピアスの付け方でそういうのを判別する文化や風潮ってのは差別がきっかけだから

    嫌なら差別無くそうなって話ね 差別が無くなったから今はやってるヤツ居ねえよって旨のレスじゃないよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:01:09

    >>46

    かなり昔(10年以上前)から片耳ピアスしてた身内がいるが特にそういう扱いされたという話は聞かんよ

    東京よりは田舎だが

    まあそういう地域があるのかは知らんけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています