シンゴジやシンウルは後年の作品に結構影響与えたと聞くけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:22:01

    シンカメって今の所そういうのなくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:22:59

    仮面ライダーは既にTHEシリーズでやってるからねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:24:05

    まだそんな時間経ってないし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:24:41

    そもそもその二つに比べると「既存の世界観に切り込む」とかそういうのでも無かったしね
    商業的な理由で「シン」って付いてるだけで路線が全然違う

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:26:32

    ウルトラマンってそんな影響あったのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:29:59

    ウルトラマンの場合は本シリーズの方が同じタイミングで発想ダダ被りのネタやろうとした話しか知らん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:31:12

    >>6

    カラータイマー手に入れるまでの物語を描こうとしたら被るからやめてって言われたZ

    シンプルはシンが突き詰めたので逆に極限まで情報量を詰め込んだブレーザー

    だっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:32:47

    ゴジラってそんな影響与えたんか?
    山崎なら放っといてもマイナスワン作ってたっしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:33:40

    ゴジラの影響はどっちかというとアニメの方とかでしょ
    SPの形態変化するゴジラはかなり影響受けてるし
    ちびゴジラに至ってはモロ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:34:11

    とりあえずネクストファイズの高速描写はハチオーグ戦っぽかったしなあ
    新1+2号のメタリックカラーはガッチャードが近いか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:35:49

    >>10

    メタリックは前々からやりたがってた感あるからなぁ

    単に技術の進歩って気もする

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:52:07

    平成vs昭和なんてネタやるくらい世代隔絶が起きてるシリーズだし昭和の現代リブートなんてそりゃ参考にするもの無いだろうなニチアサ作ってる製作陣視点だと

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:56:58

    そもそもZOとか真とかファーストとか何回やるねんって話だしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:58:01

    >>13

    古くはスカイもそう

    ネオショッカーとかいうショッカーとの関係がよく分からない組織まで出てくるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:59:45

    >>12

    参考になるものがないと言い切れるかどうかは分からんが平成以降は良くも悪くもなんでもアリだしね

    初代からずっと受け継ぎ続けてる要素が少ないのは影響してるかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:01:32

    まあゴジラ84とかウルトラマンネクストとかあるけどライダーは何回やるねんってくらい初代リブートやるからねえ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:03:20

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:04:26

    >>4

    その意味での「シン」性や後年への影響って意味ではすでにクウガがそうであるのも大きいんだろうな

    色んな意味で空前絶後だけどそこからシリーズをなんとか続ける試行錯誤が始まったって意味で今のなんでもありの起点ではあるというか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:20:13

    >>16

    その割には初期の怪奇路線ばかり当てこすって地獄大使や一つ目首領は頑なに出てこないという

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:56:22

    >>19

    単純にそこまで出来るほどシリーズが続かんってだけでは

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:59:38

    >>11

    宇宙刑事ではアクション用のスーツはメッキじゃなかったの思うと

    技術の進歩感じるね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:24:55

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:25:33

    >>20

    一瞬納得かけたけどよく考えたら

    ファースト 続編でV3に触れる都合上そいつらじゃなくてV3怪人のリメイク優先

    シン よくわからないオリキャララスボスにして漫画版の途中の話をリスペクトしたラストシーン

    単に最初から出す気ないだけだと思うが

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:52:57

    >>23

    首領はまず映画1本で組織壊滅までさせないといけないから無理

    地獄大使は顔出し前提のデザインだからかっこよくアレンジするにも難しいんでわざわざ出さないってだけじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:11:33

    >>24

    春映画とかショッカー幹部とかカッコよくリメイク出来てたし普通にできると思うがなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:24:54

    ガッチャードは製作陣が影響されてんじゃないかなとは思ってますよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:34:14

    >>25

    変身後はいけるだろうけどね

    地獄大使は死神博士以上に外見がキャラ付けに重要なので・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:52:43

    だってまだシン・仮面ライダーは撮り終わってないからな
    後年の作品に与える影響なんて不明さ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:56:03

    ちょっと待った、シンウルトラファイトもなにかに影響与えた感じしないぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています