総力戦 屋外ビナーの現状報告

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:27:47

    皆さんは今回はどこまでやりますか?
    私は🍅クリアしたいけど、キャンプハレがいねぇ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:29:28

    もてる限りの全ての育成素材を突っ込んで12凸100万残し敗北です
    終わりだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:30:55

    🍅試したら全く削れなくてinsaneに籠ることにした
    まあ金トロ行けるならええか...

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:31:02

    始めて4ヶ月だし金トロ取れればいいやでいんさねで終える予定
    というか🍅ビナーに勝てる気しねえ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:33:09

    水着カンナさえいれば簡単に勝てたと思うと今からでも引きに行きたいが、流石にハフバ前に石使うわけにもいかないし
    アカネじゃグロッキー間に合わん
    アカネとカンナで1凸目6Mくらいダメージに差が出来ちまう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:34:49

    とっくにカンストしてたのに戦略よわよわ過ぎてやっと初めてins勝てたわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:36:33

    とりあえず🍅喰えた
    安定値ガチャしんどいし39はあきらめてええやろの精神

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:36:58

    助っ人の完全体ミカ借りてもINS勝てねえ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:41:39

    今回のボーダーはどれくらいになるのか…
    ちなみに前回(去年3月)の屋外ビナー🍅クリアは305人

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:50:49

    何故INSと🍅であんなに違うのか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:50:59

    初めてINSクリアしたでござる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:52:33

    🍅2万人以上行くんじゃないか?流石にないかな?水着カンナ使って1凸で1800万くらい削ってる動画あったけどカンナ強すぎるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:52:50

    INSクリアしたけどミカ4回撃っててタイムクソ遅いから銀トロになりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:54:14

    >>12

    普通にあり得る、水カンナ抜きでも2凸できるし

    前回の屋内ゴスはギリ2万いかなかったけど編成難易度がだいぶ違うし水シロコ復刻も大きい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:54:53

    恐ろしいなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:59:51

    インセをレンタルミカで4パンしたワイ、低みの見物。

    まだまだ生徒数が足りんし、ハフバで新規たくさん引いてインセクリアできるボスを増やすのだ。🍅なんて多凸でも頭数が足りん。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:01:14

    カンナ居なくても2凸の動画上がってるし、大決戦ビナーはワカモの防御無視が刺さっただけで今回はもっと🍅ハードル高いっていう有識者あにまん民の話はなんだったんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:02:56

    >>13

    奇遇だな、俺もミカ4回だ

    模擬戦闘のタイムが3時間やっても出せなくて泣いてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:09:09

    >>17

    市街地ビナーなら間違いでもない

    それでもドカヨコや愛用品ミユきたからそこまで難しくもないだろうけど

    屋外ビナーはミカが来る前からins1凸TAされてたクソザコ蛇なのでLv85装備T7ハレキャン水シロコ水カンナなしの初回の印象が強すぎただけ

    実は初回時点で3凸されてるし2凸目時点で9割削りきってたんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:21:13

    四月に始めたクソザコ先生ですが
    6チーム投入して初めてEXTREME倒した

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:31:55

    手持ち的に🍅は頑張ればいけるかもしれないけど精神すり減るからinsでいいかなって…
    259あればまあゴルトロは確実っしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:39:50

    >>19

    屋外ならミカが暴れるなってコメントに対するレスだったから思いっきり屋外想定でしたね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:42:29

    前回時間見ながらヒーヒーでINS1凸ギリ〜2凸だったのに今回割と適当でもそれなりに余裕残して1凸出来てお前…そんなに弱かったか?ってなった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:47:23

    せっかく天井で引いたのにずっと使う機会のなかったウイがようやく日の目を見る時が来た
    いやまぁすり抜けでイオリも来たから決してハズレでは無かったんだけども

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:50:39

    半年先生ではEXがやっとだった。
    試しにやったINSはこっちの最高戦力で1割しか削れないムリゲーでしたね。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:52:44

    始めたばかりのクソザコ先生です
    EXは到底無理なのでHC周回してます

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:55:53

    初めてビナーやったけど正直舐めてた
    EX行けたから多凸すればINSいけるかなと思ったけど普通にボコされて終わった…
    砂かけ攻撃がキツすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:57:50

    多分攻撃力もキャラも足りてるんだけどほとんどのキャラが星上げできてないから🍅行くと速攻で体力削られて死ぬのよね
    どうにかならないかしら

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:00:32

    バフデバフ重ねて助っ人ミカ4発くらい撃てばINSは低レベル先生でも倒せるけど、砂嵐とミサイルをタイミングよくグロッキーさせて止められないと流石にきついな
    あるいはコスト削減キャラでミカを高速で回すか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:00:44

    🍅クリアの2凸目みんなマキを使ってるけどミカじゃないのは何故?
    ミカだと速度が出ないのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:01:02

    始めて五ヶ月?くらいの大決戦ビナーのときはリソース色々使ってタイムライン調べて全体攻撃で全滅1秒前に初めてinsクリアできたー
    ってレベルだったのが今回なんか適当に回すだけでクリアできるの成長を感じる

    なお🍅は無理です

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:01:57

    マキのNSデバフがビナー特攻すぎるからだな
    あと単純にマキ自身の火力も割と強い

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:03:15

    >>30

    ビナーは防御力高すぎてマキほぼ必須

    屋外SSで火力も高いし

    あと特に上位勢は1凸目で2000万飛ばすから2凸目のミカは火力でない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:05:08

    >>30

    単純にマキのほうが火力が出る

    1凸目のミカが火力出せてるのはデバフありきだし、ミカEXは敵HP残量でダメージ減るから

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:07:07

    ドレスアルピックアップに滑り込んで始めた新人だがINSクリアがギリだった

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:08:13

    >>32

    >>33

    >>34

    ありがとう!さすがビナーの専門家と言われるだけあるんだなあマキは 

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:10:03

    カンナ普通に欲しかったから天井したんだけどビナーで使えるの?
    ヴァルキューレで素材は余ってるししちょっと育ててみるかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:10:55

    >>37

    正直防御タイプの相性もあってビナー以外でどこに使うんだってくらいビナー特効の性能してる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:14:07

    3月からの新任先生で初めてinsクリアできたやったーって言ってるよくいるタイプのヤツなんだけど
    初めてのゴルトロは高望みですかね
    ギリ1凸程度じゃ無理めな感じ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:16:40

    どこまで伸びるかわからないので何とも言えない
    ins下位が銀に落ちるのは確実だけど今って周年前でアクティブ少ない時期だから1凸できてるならゴルトロに残れる希望は割とある

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:21:16

    パーツは揃ってるし🍅行けるかって思ったけど育成に必要なクレジットが尽きた…
    つべのチャートが再現できないから今いる手持ちでどうにかならんか試行錯誤中です

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:22:46

    とあるコラボから始めた最近カンスト先生
    自前だけでins1凸できて感慨深い

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:25:09

    >>42

    ナカーマ。

    報酬全部取れるようになるの嬉しいよね。

    そしてコインで誰を交換するかウキウキしながら迷うんだ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:43:38

    >>39

    ウイ正月フウカ無しアカネEX3で試しにやってみたらクリア時間2分半くらいだったから多分そのくらいがボーダーになりそう

    ほぼ誰でも持ってるマキアカネ+最近PUのあったアコ水着シロコでこのタイムだからこの辺はほとんどの人が超えるんじゃないだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:49:14

    2600取れてればゴルトロは行けると信じたい
    カンナもハレキャンもおらんのや

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:11:26

    エクストリームでいつも収まる先生ですが、ちょっとインセイン試そうかなっておもうくらいには楽にいけた

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:15:30

    🍅最強と言われるビナー君も今回2凸されちゃうしそろそろ新難易度とか来るかね?
    個人的にはinsと🍅の間に中間くらいの難易度が欲しいんだけどな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:19:49

    3.5周年の生放送で新難易度追加の告知は十分あり得ると思う
    特に爆発はそろそろ追加しないとまずいし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:23:42

    新難易度の前に新属性である振動、弾力へのテコ入れも欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:34:28

    新難易度追加は神秘のテコ入れ終わった後にしてもろて…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:40:17

    >>49

    振動に関してはもう少し手軽に入手できるキャラを増やして欲しいというかなんというか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:44:42

    神秘と振動の低レア3体ずつ追加されたらそれなりに盛り上がるとは思う
    それなりには

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:46:19

    振動はモミジしかおりゃん……

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:52:41

    低レアはもっと気軽に追加してくれ
    今メンツが固有星3突破してもまだ神名余ってる人結構いるだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:17:35

    🍅の理想編成教えてクレメンス

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:23:24

    周年前でアクティブが少ないってことはまぁガチ勢が残ってるってことなんで…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:28:47

    今回初めてinsに挑戦予定です
    育成ド下手先生なのでまずは練習試合で様子見、4チーム突っ込んで倒せそうなら本番です……

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:29:51

    まさか初INSにしてタイムアタックに挑戦することになるとはね…(アニメ勢)

    EXクリアできた先生は悪いこと言わんからいっぺんINS見てみてくれ、EXとHP100万しか変わらんしイケる人多いんじゃないかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:38:05

    4月に初めたアニメ勢先生ワイ、初めてEXTREME突破できた
    運よく1凸でいけたけど他のボスだとこうはいかないんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:46:03

    INSやってみたら拍子抜けするぐらい簡単だったわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:52:43

    >>58

    正月フウカ使ってたけどアコに変えたらタイム短縮できたわ、サンキュー後輩

    なおタイムでは負けている模様

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:55:49

    最近始めた若手先生はハフバを経験したらビックリするくらい戦力が上がってinsなんか簡単に吹き飛ばせるようになるから楽しみにしておくと良いよ 

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:55:58

    アコもヒマリもおりゃんけどINSはギリクリアできた

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:58:16

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:01:55

    >>61

    恐縮です


    ミカのNS?(でいいのかな、星の呼び声って吹き出し出た時)にアコ合わせてもマキのペイントボールまでバフの持続ギリ間に合うらしいのでそこの差かもしれませんね。あとラストの追い込み?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:03:28

    チアヒビキから始めた先生だけど、初めて🍅をクリアしたわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:02:51

    >>65

    これ見てNSにバフ合わせたら1:31の壁超えられたありがとう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:12:43

    ヒマリすり抜け期待してカンナ回した方が良いのかな
    カジコとアカネで役割被ってるのもあってロクなタイムが出ないぜ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:14:51

    12月開始先生ですがins2凸がギリギリです…
    🍅?最初のビームで壊滅しますが?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:30:26

    🍅やってみたけどどうやっても1凸目でミカが沈む…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:33:08

    ワイと同じ3周年でビナー🍅倒している奴がいると聞いて戦慄してる
    どうやったらそんな素材足りるんだよ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:42:33

    ほぼ全ての育成素材を失ったが何とか🍅食えた 
    本当に総力戦って感じだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:45:09

    >>70

    タンク入れないならアコヒマウイでやる必要あると思うんだけど、やってみた感じアコの育成相当してないと無理そうだね 固有1MMMM T999でも間に合わなかった 固有2以上は必須だと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:49:36

    現時点で金トロのボーダーが2分40秒
    1分半なら安泰だと思いたいが、ボーダー付近にワイの上位互換な編成がチラホラいるから怖い
    アコヒマウイアカネとか絶対もっと早くクリアできるだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:55:42

    タンクなしウイ込み編成とかだとミカの回避ガチャまであって辛いとの噂
    自分はココナ編成に逃げたけどこっちならミカは落ちないよ
    こっちはこっちでココナの位置が悪くて早く落ちたり、会心出すぎてSSでフウカEX潰したりの運要素はあるけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:56:24

    5凸で🍅食えた~
    まあこれチナトロ漏れそうだけども…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:14:07

    今回で初めていんさねクリアしたけど2凸だったから今回も銀トロになりそう
    ずっと銀だし金トロが欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:28:31

    なんとなくウイ入れてたけど、ミカ3回で終わるならシュンの方がいいことに気が付いてしまった
    無理して天井したウイの使いどころが来ない……

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:36:53

    >>42

    同じ時期どころかその数か月前に始めた先生です

    俺も最近90レべ到達したんですけどINSクリアできません

    なんならEX3凸して精一杯です

    どうしたらクリアできますか…?チート使ってる?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:40:30

    🍅1凸2回目のグロッキーが届かなくてミカが沈んで40ゲージくらい残る
    ワイは諦めた

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:54:17

    >>79

    90レベルでINS1凸できないのは防御デバフ入れてないか、ミカにバフかけてないか、そもそも自前でも助っ人でもミカがいないかな気がする


    ビナーは防御高いから防御デバフ入れないと碌にダメージ入らんし、いくらミカでもバフ無しはつらいし、ミカ以外でいい感じの単体貫通アタッカーがいないからミカいなくてもつらいぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:54:47

    >>79

    3月に始めた奴だけど結局キャラが揃ってるか否かだと思う。

    アコヒマウイのどれか2人以上揃ってて助っ人に2凸以上のミカ借りられれば後はマキとアカネを用意してぶっ飛ばすだけ。ね?簡単でしょう?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:05:12

    アカネ(レベル60)EX3、ミカ(89)固有2スキルM7MM、マキ(70)NS7、ハルカ(誰でもいい)、アコ(85)EX5SS7、水着シロコ(85)SS10

    ↑で試したら普通にINS1凸行けたから固有3ミカ借りられれば余裕だと思うぞ
    アコ水着シロコは最近PUあったから流石に持ってるだろ

    アカネEXとマキNSの防御デバフが重なったところにアコEXかけたミカEXをひたすら撃つだけだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:06:48

    >>81

    防御デバフ→いれてる

    ミカ→いる

    ミカにバフ→かけてる

    …とはいったものの防御デバフカジコとかだけだしミカ1凸しかしてないしミカにバフかけてるのヒマリだけでアコとかいないし…

    いや中途半端じゃねーかって思うかもだけどこれでも一生懸命やってるんです…助けて…何が足りない…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:10:13

    >>84

    会心ダメージバフは?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:10:58

    INS1凸でもゴールドにすら残れんのか……(唖然

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:11:08

    >>84

    フレンドからミカかアコ(もしくは正フウ?)借りたらええやん

    アカネマキの育成余程足らんとかじゃない限り83でいけるやろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:11:56

    >>84

    カジコのEXは5になってる? 5になってればアカネEX3とほぼ同じデバフ量だからあとはマキNS後にヒマリEXかけたミカ撃てば余裕だとは思うが

    ヒマリのバフはアコより強いからダメージ足りないことは無いはず

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:12:38

    アカネはガチャ引いてりゃいるだろうしマキもちゃんとやってりゃ交換できてるはずでしょうよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:13:37

    >>82

    >>83

    めっちゃ気合い入れてガチガチに育ててるじゃないすか!!!!

    こんなんでいけたら苦労しませんよそりゃ…

    スキル上げに必要な本もBDも何にもそろってないからどうすればいいのやら…

    もっと簡単な方法ないですかね?  

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:17:13

    いやなんでと言われても……アコヒマウイを最優先で育成したからとしか……
    助っ人にミカいないの……?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:17:26

    >>90

    軽装備タンクとヒーラー、それから水着アヤネだけの編成で削ることもできるけど。

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:18:00

    EXレベル3とかNSレベル7の時点でキツイのか…
    結構節約しているつもりだったけどこれも無理ならそりゃキツイな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:18:55

    むしろどんな育て方したらそんなに育成素材足りなくなるのよ……

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:20:22

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:21:36

    >>90

    それ満たせないなら流石に育成不足誹りは免れ得ないかな…今回先生レベル60とかでもINSクリア出てるらしいし


    あと「こんなんでいけたら苦労しませんよそりゃ」って言い方は直した方がいいと思うぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:22:12

    任務でちょこっと使うだけの生徒とかもスキル上げバンバンしちゃってるタイプの先生と見た
    任務用キャラのスキルまで育成しちゃうと低級中級素材でも枯渇するよな(経験者)

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:23:24

    >>87

    >>88

    >>89

    とりあえずアカネはレベル足りてないな…レポートすっからかんだから何とかしないと

    カジコはEX5になってないからそこ上げなきゃダメだな

    そんでもってミカはバフかけてなぐってゲージ1~2本削って…

    ってやっても残りゲージ20本ぐらい残してタイムオーバーになっちまうから…

    やることいっぱいありすぎて困る…


    まずはアカネから何とかします

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:31:23

    >>98

    アカネ育てられるなら水着シロコは要らない(EX防御デバフはアカネ、コスト加速はヒマリがしてくれる)

    なので水着シロコを外して開いた枠にできれば会心バフできるキャラを入れたい

    正月フウカがベストだけど、多分持ってないだろうからSSが会心バフor攻撃バフのキャラでできるだけ攻撃力の高いやつを入れよう(置物枠)


    アカネとマキはレベル60装備T4もあれば耐えるとは思うからいくら素材不足でもそこまで負担はないはず

    ただそれぞれEXとNSのレベルが足りないとどうなるか分からんから、その場合はもしかしたら2凸目の編成が必要になるかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:31:46

    >>98

    ブルアカの戦闘の基本システムわかってないっぽいし一回動画で勉強した方がいいんじゃない?カジコexとアカネexは重複するから重ねがけ意味ないよ(カジコexで妥協可)

    最重要なのはマキや

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:33:45

    >>96

    >「こんなんでいけたら苦労しませんよそりゃ」って言い方は直した方がいいと思うぞ

    僻みすぎて苛ついてしまいました…教えてもらってる身分で最低なことをしてしまいました

    本当に申し訳ございませんでした…

    >>97

    そうです!それなんですよ!

    最低限みんな育てておこうかなーって思ったのがまずかった

    ミカは助っ人にいます

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:44:10

    3周年先生もドンドン強くなっていくなぁ
    まぁもうしばらくはうちのグラサンミカが稼いできてくれるやろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:48:53

    強くなりすぎなんだよなぁ…
    前のワカモホバーはともかくビナーで🍅クリアする3周年勢が出てくるとは思わなかったな
    運営は3周年勢いじめすぎ疑惑があったけど案外適正だったのかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:54:44

    始めて3週間になる先生だけど、助っ人借りてもhard coreのクリアがやっとです
    こんなもんなんかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:58:29

    >>104

    よく頑張ってるほうよ EXはHCの3倍やからね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:59:21

    >>104

    初月でHCクリアできてれば上出来だぞ

    HCはアタッカー借りるだけで割とクリアできるボスが多いけど、EXからはボスにもよるが

    色々前提条件が必要になるからHCと難易度差が結構あり、翌月以降もクリアできなくても気にせず無理なら流してOK

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:02:41

    >>105

    >>106

    あざす。まだレベルも40ぐらいだしダメージソースも助っ人のミカに頼りっきりだからどうかなと思ったけど、それなら大丈夫そうかな


    ……マキ使っといてhard coreまでなの?は無し?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:02:45

    >>104

    新任先生ならそんなもんです

    多分来月いっぱいまではどれだけ効率的にやっても助っ人借りてHardCoreが限界だと思う

    そこからEX行けるかは手持ちと育成しだい


    最も簡単といわれるビナーでも最低限必要な育成レベルが低い(レベル60前後)ってだけで、そこにすら辿り着いてないと普通に耐久足りなくて死ぬからな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:18:01

    必要キャラが足りなかったから悩んでたけど、オリチャー構築して2凸でクリアできて嬉しい
    やっと必要そうなキャラがだいたいそろってきて🍅安定しだした2周年先生でした。

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:30:45

    ins1凸したのに金ラインギリギリ
    これがビナーなのか…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:34:10

    3月スタートの新規先生だけど今回初めてins突破出来た
    大体助っ人ミカのお陰だけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:36:36

    >>110

    同じく1凸で1分くらい余らせたけど既に10万位くらいに落ちてる

    こりゃゴルトロ無理ですわ(白目)

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:47:00

    正月フウカで良いやとウイの育成放置してたのが悔やまれる
    けど星3だと🍅ビナーのミサイルで吹っ飛ばされるかなあ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:15:54

    >>98

    ヒマリいるのにミカでゲージ数本しか削れないのは多分なにかしらやり方間違ってるぞ

    >>83のかなり甘えた編成でもミカ1発目で残り35ゲージ前後→2発目残り26ゲージ前後→3発目残り16ゲージ前後→4発目残り8ゲージ前後→残り1~2発で討伐くらいは削れるから、いくら育成足りないっていっても2ゲージしか削れないのはさすがに無い


    最も考えられるのはマキのNSを無視していることだけど、ちゃんとマキの「はじけろ!」の声の後にミカEX撃ってるか?

    あとヒマリは必ずミカEX撃つ直前にかけてるか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:18:22

    まだビナー始まってから半端な育成段階で初っ端クリア目的だったスコアがめちゃくちゃ育成した上にアカネを水着カンナに変えてんのに越えられないのどういうことよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:25:13

    >>98

    編成にもよるけど、俺のアカネLv60の1/1/1/0の装備無しで支障無かったよ HP半分以上残ってた

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:25:36

    ミカを撃つ回数を減らせるかどうかでタイムが変わるから、バフデバフが変わっても回数同じなら大して変わらないんだよな
    ワイは助っ人の完全体ミカでも自前の固有2レベル89ミカでも3発撃つのは変わらないから出せるタイム同じだった

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:26:53

    ミカ×4で今38000位だからミカ×3出来るなら金トロは余裕そう

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:27:09

    現時点で🍅1.4万人近く食ってんのかよ ヤバすぎ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:33:15

    INSは移動の有無、ミカの回数で速度変わるからな
    初回のミカをアカネの防御デバフ抜きで撃つようにしたら移動挟まずに倒せて1:20から1:10に縮んだしTLでだいぶ変わるよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:43:03

    insで移動無しって第二フェーズにすら行ってないってことすかね?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:45:15

    insをちゃんとTAするなら第1フェーズで倒す
    移動時間がもったいないので少なくとも第2フェーズ飛ばして第3に飛ぶのは絶対 これは前回の大決ビナーでもそうだった

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:46:37

    俺もコラボ先生だけど、ミカいないから自前じゃins1凸到底無理だけど借りミカで余裕

    なんならこの前の大決戦ビナーの時点で全タイプ1凸した

    🍅はクリアする努力すらせず見送り

    ビナーだけでなくいないと色々ダメなことは判ってるからハフバで引いて即仕上げるべく石と育成素材用意してる


    そんで手詰まりしてる>>79先生の想定編成

    借ミカ マキ アカネ(未熟) 任意枠 / ヒマリ 任意枠

    コスト半分役のウイ・正月フウカは両方持ってないとして、アコもいないとして、任意枠のどちらかに2コスのコスト回し役を入れて

    アカネ2 ヒマリ3 ミカ6 任意枠2 1周合計13コストとすると、1周25.74秒ぐらいで回る

    このサイクルでミカEX撃つタイミングを、25秒毎に発生するマキNS(持続15秒)、30秒持続するアカネEX、13秒持続するヒマリEXと全部重ねるんだよ

    持続の長いアカネEXを早めに撃って、コスト溜めながらマキNSの発動を待って、発動したらヒマリEX→ミカEXと撃つ

    周回を繰り返してマキNSの発動タイミングが判ってきたらマキNSの前にヒマリEXを撃っても良い

    基本的な回し方はこんな感じ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:47:42

    >>110

    ビナーはins最弱と言われており...

    そのくせ🍅は最強格なんだよな でも今回でそれも過去の話になってしまった

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:47:45

    えぇ……じゃあ何が足りてないんだろ……マキの凸具合かしら……それとも助っ人に凸2ミカしかいないから…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:49:05

    90レベins突破できない先生はまだおるんか?
    編成というか持ち生徒見せて欲しいわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:49:20

    >>121

    バフデバフ調整して初回マキNSのミカ一発で下移動しないよう調整

    二回目マキNSで全乗せミカ2発で落とすって感じ

    数本残って場面移動しても追い打ちで1:20位には収まるはず

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:51:19

    調整めんどくて移動2回挟んでも1:30は切れるからあんま拘らんでもいい気がする

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:02:42

    1:30切れないよ〜なんでぇ〜!

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:05:00

    安定値のブレあるから上手く行く時とそうでないときの差があるのは間違いないけど
    TLや編成、育成状態に問題がないってのが前提で

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:11:43

    アカネ、ミカ、マキ、助っ人ヒマリにツバキとセリナを添えたらフツーにEXへし折れたから「これならinsも行けるやろw」って行ったらバチクソにボコられたわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:15:40

    火力が微妙で2形態目への移動スキップ出来ない人へ
    移動開始とマキNSの発動を同時にすると移動後即ミカEXが間に合って遅延を最小限に出来るぞ!

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:15:40

    マキ星3 3M77
    水カン星3 M111
    ウイ星3 M977
    ミカ(助っ人) 2凸 MMMM
    アコ 星4 MMMM
    ヒマリ 2凸 M99M

    で挑んでて1:30より縮められてないんだけれどもこれって育成に問題ありですかね

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:24:01

    >>133

    ほぼ同条件でやってみたけど置物のマキがそこそこ火力出してるっぽいのでマキの育成レベルの問題かも

    使用したマキは 固有3 MM77 T989

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:25:25

    >>131

    育成具合が分からんけどツバキ抜いて5人でやったらギリ1凸できたのでツバキ抜いてやってみ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:26:02

    >>134

    やっぱりそこかー…こればっかりは今すぐにどうにか出来る問題じゃないし諦めですかねー…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:27:49

    >>136

    仮にマキが半分しかダメージだせてなくても30万くらいなら安定値のブレ範囲内だと思うし上振れ引いたらいけるんじゃないかな 無理に詰める必要ないと思うけど1日3回ちゃんとやってればいけるかも

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:47:30

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:51:03

    >>135

    アカネ75ミカ90マキ70セリナ80バフデバフ関係は全部マックスまで上げてる

    助言してもらったツバキぬきやってみたけど残り19本(第2フェーズとやら?)でマキアカネがミサイルで落ちちゃった

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:52:37

    >>139

    あーレベルと☆上げがたらんと無理か

    ウイか正フウカいればいいんだけどおらんか

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:57:58

    >>140

    ウイ2人と正フウカもいるけど3人とも70だからレベルが足りないって話しだし無理そう

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:30:59

    正直そのレベルだとそうなるわなとしか
    火力はもちろん耐久できるくらい上げられないなら厳しいと思います

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:41:02

    🍅でミカが蒸発したから僕にはキツいって思いました
    やっぱ最上位難易度ってみんなTL構築してるの?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:59:37

    >>137

    2600突破出来ました!

    感謝です

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:36:20

    insaneギリ1凸できたわドアルがミサイルで死んだ時は終わったと思った

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:54:08

    ミカ3発で終わる人はウイ正月フウカよりシュンの方が0.8コスト得だぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:56:49

    自分より後から始めた先生が🍅クリアしてて頭抱えてる
    ミサイルでパーティ壊滅するわミサイル阻止しようにも火力足りねえわでどう頑張ってもクリアできるビジョンが見えない

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:58:06

    insで第3フェーズスキップして金トロ38000くらいまで返り咲いた
    俺にできるのはここまでだ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:00:44

    カンナ採用の2凸って安定値ガチャえぐい?
    練習してるんだけど毎回微妙に火力足りない

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:17:04

    1回目ミサイルキャンセルのことなら固有3絆50能力解放25でも安定値ガチャ入るから育成度合い足りないと上振れ要求値上がるよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:45:06

    >>150

    あーいやごめん言葉足りんかった、全体的な削りの話

    グロッキー自体は結構安定して取れるんだけど参考にしてるこの動画ほどダメージが出なくて気になった


  • 152二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:19:10

    >>141

    ごめん規制食らってたわ

    正フウカいるならEX5じゃなくとも3コストで半減できるだろうからミカ ツバキ マキ アカネ ヒマリ 正フウカでいけないか?

    マキとアカネのデバフスキルの育成度にもよるのかもしれないけど

    ウチのマキアカネはデバフスキルMAXまで育成しちゃってるのでマキの代わりにアズサ入れてやってみたんだけど、マキNS34.8%アカネ37.7%の合計72.5%の代わりにアズサ24.6%アカネ37.7%合計62.3%のデバフ量でも全然狩れたので行けるんじゃないかな ツバキ以外は攻撃食らわなかったので耐久も関係無いと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:29:10

    昨日総力やり忘れたの思い出したわ……今日はやらなきゃ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:47:46

    >>151

    この動画は特に序盤バカほど上振れてるからあまりダメージ感覚の参考にしない方がいい

    ミカ1発目で2020万とか俺は1回も見たことない


    1回目の移動の段階で1200万割ってれば後半の上振れ次第で通ったりもする

    それも無理そうなら…多分育成足りてないからあきらめて別のチャート採用した方がいいかな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:52:51

    🍅挑戦中だけど自ミカが固有2だからかグロッキー足りない…
    レンタル枠は2凸目でマキに使いたいしどうしたもんか…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:59:52

    ミカの育成が不足していてどうしてもグロッキー取れないならアコヒマウイ編成はあきらめて従来のエイミ正フウヒマリで通すことも考えた方がいいと思うよ
    こっちはグロッキーにめちゃめちゃ余裕ある
    2凸目のマキ編成もスコア度外視すれば700~800万くらいは削れるから1凸目の火力が多少足りないくらいはどうとでもなるしね

    正フウ持ってないとかでアコヒマウイ編成じゃないと無理なら1凸目にゲージ調整部隊を持ってくるのも手だけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:25:31

    借りてきたミカがカチカチ過ぎて、原作再現すぎてビビってる
    自前ミカで100万削って、借りミカで600万消し飛ばしてINSフィニッシュです

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:43:48

    タンク&アカネ編成で🍅2凸時間いっぱいまで使ってなんとかクリアしたが…今回のチナトロボーダーどこだ…?
    カンナ借りてウイ編成で行きたかったがアコが固有1だとミカがほぼ落ちるしこれ以上縮めるのほぼ無理だぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:17:51

    >>158

    二凸なら余裕よ

    今🍅クリアが15000人ぐらいだったはずだしワンチャン🍅あるかもとかそのぐらいじゃないかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:18:43

    >>154

    うーんやっぱめちゃくちゃ上振れてた形か

    ありがとうスッキリしたわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:52:38

    うーん… INS以降のビナーは常時命中値デバフ安定率デバフかけたろ!w ← ゴミ
    うーん… 🍅のアツィルトの地形DoTで会心発生する仕様にしたろ!w ← カス

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:22:32

    ミカ完全体だけどグロッキーはほんと安定して取れない
    グロッキー取れないと基本壊滅するのでそのへんは認識しとけばいい

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:04:20

    やっと1分半きれた(白目)
    次までにヒマリを手に入れてアカネの育成準備は絶対するぞ(白目)

  • 164スレ主24/07/08(月) 08:53:01

    昨日寝ぼけてたら間違えて🍅やっちまった
    まあコツは掴んだから今日挑戦してみる

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:06:09

    🍅ゴルトロはいやだ...🍅ゴルトロはいやだ...

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:59:27

    何とかins行けた……
    攻略動画を見てアカネとマキの防御デバフ+ミカの暴力と正月フウカのクリバフで2WAVE目まで削る
    残りHPバーが10本くらいになるので残りは数って感じで

    砂かけがキツかったな、あれでHPごっそり持って行かれたし……

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:07:43

    >>166

    おめでとう

    知ってたら悪いんだけどミカは基本的にマキのバフ中に2発撃つのが基本なので開幕正フウカ→アカネ撃ったら9コストまで放置してマキのNSが当たったらミカ→ヒマリ→正フウカ→アカネ→ミカで回すと良いぞ

    これで300~400万削れるはずだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:29:44

    >>167

    折角なのでもう少し詳細に書いておくね

    開幕正フウカ→アカネ 

    9コスト貯まったらミカ→ヒマリ→正フウカ→アカネ→ミカ

    5コスト貯まったら即マキ これで第1フェーズは終わりだ

    移動中に正フウカ 移動後アカネ 

    9コスト貯まったらミカ→ヒマリ→正フウカ ここで2発目のミカを撃つと第3移行モーションでキャンセルされる場合があるので残HP次第では撃たない

    第3移行後ミカ これでほぼ決着だ 残ったHPは適当にマキかミカ撃って潰してくれ

    これなら2595くらいは取れるからワンチャンゴルトロもあるぞ

    このチャートならミサイルも砂かけも食らわないのでダメージを気にする必要もない

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:22:27

    >>168

    ありがとう

    考えなしにミカにバカスカ撃って貰ってた……

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:15:48

    今年2月スタート新任先生ワイ、
    ヒマリ無しで2600万突破。
    これが限界や…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:19:17

    >>170

    凄いなヒマリ抜きでどういう編成ならできるんだ?

    ミカ マキ カンナ ハレ 正フウカ アコ か?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:33:35

    >>171

    正月ハルナあるいは水着シロコ←アコじゃないじゃな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:34:02

    >>172

    正月ハルカ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:49:11

    >>171

    >>172

    ミカ(助っ人) マキ 水着カンナ ドレスアル 正月フウカ 水着シロコや

    正フウカ→ドアル→水カンナ→ミカを4巡して上振れれば削り切れる

    ↑の理論値で26008896が出た

    ちな自前のキャラのスキルレベルは結構上げてるけど平均レベルは80くらいで行けたわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:54:42

    順位あまり変動しないな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:40:54

    いろんな動画とか参考にしてようやく🍅クリアできた!
    模擬戦闘ではすんなり勝てたのに本番に限って下振れして5凸くらいかかったけど…まあ突破できればそれでよし

    今回初めてマキをがっつり育てて使ってみたんだけど方々でこの子がビナーと謎カップリング理由がようやく分かった
    刺さること刺さること…

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:31:48

    初insクリア

    フレンドのミカがどれだけ攻撃を当てられるかの運ゲーにはなるけど、先生Lvが70行かなくてもクリア可能

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:30:32

    やってない人に向けて上げ

  • 179スレ主24/07/09(火) 03:02:37

    >>1

    やっと🍅クリアしたよ!!!

    5凸でやっとクリア…なお17200位なのでチナトロいけるか?

スレッドは7/9 15:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。