週刊コロコロコミック総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:28:02

    連載中の作品で好きな漫画や再掲載されてほしい漫画とかある?

    短期連載だとアクジキさんが好き

    是非正式連載化されてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:30:13

    割と真面目に層が薄い&偏りがあるからもっと掲載作を増やして欲しい。
    特に水曜日

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:04:04

    コロコロGが厨ニ感強くて中学生向けで現役の読者も楽しめる作りでアニキが成人…特にオッサン向けにエロネタやえげつないブラックジョーク(下ネタ)多めの作風だったのに対して週コロは中間の印象
    アニキ程下ネタやブラックジョーク多めではないがG程厨二チックでもなく中間な感じというかサンデー・ジャンプ・マガジンみたいな一品的な少年誌みたいというか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:05:39

    連載中の作品だとカシバトルが一番好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:09:03

    週コロスレ定期的に立つけど
    落ちまくるよな
     
    コナン特別編第1巻第1話から読みたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:16:15

    メタルファイトの続編とペン問の続編は配信されないのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:38:15

    リノア様と教育ボットが正式連載化しなかったの地味にショック
    特にリノア様は

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:58:29

    >>6

    GZEROは電子版やアニメ配信はしているものの

    ベイブレードXの歴代主人公シルエット出演の時にゼロだけハブられているあたり公式から黒歴史扱いされている可能性ありそうなんだよな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:02:22

    ゴクオーくん終わったし水曜日虚無だしなんか新しい復活連載やってくれねえかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:07:06

    連載終了した作品は作者のらく書きとか制作秘話乗せてくれないかな~

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:34:32

    月刊連載で別冊の話が掲載されるかどうかは作品によって違うのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:34:56

    水晶の少年好き シーズン4が楽しみだわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:41:19

    GO悟空伝/ゴゴゴ西遊記再掲しません?一応オリジナルカードゲーム出した漫画なんですよ…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:42:00

    >>13

    一応ドラマ連動という時事があるからかね……?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:43:40

    マリオくんが復刻連載されないのは、最初から遡ると超古いゲームのストーリー漫画になって今の子たちにとっつきにくいからかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:50:47

    ラピスラズリ
    勇者みゃめみゃめ

    この2つを見たい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:21:43

    イナズマイレブンのやぶてんコミカライズ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:23:50

    オレカ復活してくれや
    マルドクに進化する回とスカーレットグランブルー猛毒龍雷神龍覚醒がかなり好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:30:54

    >>14

    えっあれそういう奴だったの…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:34:07

    神様のアルバイトが無料公開された時結構盛り上がったよね
    現行作品はたまにやって欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:36:57

    脱獄ごっこは配信されてほしい
    後Splatoonの前作も読みたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:42:46

    なんか定期的に週コロ総合スレ立っては落ちてるけど同じ人が立ててんだとしたらもう少し頻度減らしていいと思うぞ

    タイアップものだなら難しいかもしれんが個人的には小西版妖怪ウォッチの再連載が見たい
    あの人の設定のアレンジの仕方めちゃくちゃ上手いから広まって欲しいんだよ…それこそシャドサとかY学園嫌ってた層にこそ刺さるというか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:28:24

    プロセカの特集度々やってるしプロセカのコミカライズとか掲載されないかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:42:31

    月曜はホビー枠が続いてるからヨーヨーの次はビーダマンあたりが来るかもしれない
    樫本先生の過去作オリジナルはコロッケくらいしか配信してないけどヤマザキとかガリレオとかはやらないんかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:30:04

    ダンボール戦機を読みたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:55:16

    樫本学ヴ先生の作品なら僕はガリレオを読みたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:02:54

    >>22

    わかる シャドサラストらへんは泣いた

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:34:14

    >>22 まあこのカテ、フリーレンやってた時以外はそんなに人いないしな



    ちょっと前ならムシキングがヴァンガで復活したし、それ繋がりでザックのやつ見たかったわ

    (多分ブシとコロコロの縁は切れてるんだろうが)

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:34:40

    漫画妖怪ウォッチってやってほしいけどやるには複雑すぎる
    別コロの話も多く、映画やシャドサ、Y学園は別枠なのに、途中で入れないと話の繋がりが見えない
    月刊連載の時のように更新していくにしてもイナホ編の同時掲載どうするんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:37:20

    小学⚪︎年生の作品も出してほしいけどゲームのコミカライズが多かったから版権的に難しいのかな
    とっても!ぷよぷよとか需要は凄そうなんだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:45:57

    >>22

    小西ウォッチはエンマ大王と5つの物語の改変が好き。ぬらりひょんの生前描写は先代に依存して人間憎むのに納得いきつつも「そりゃ子供向け映画では流せねえよ…」ってなるいい塩梅だった

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:57:05

    こうして見るとタイアップの需要デカイな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:31:13

    >>22

    なに仕切ってんの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:46:14

    ドラベースは続編も配信するのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:35:57

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:53:41

    >>33

    これは仕切りではなく意見とか提案の方が近いのでは…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:40:45

    月曜は弾子とベイ2作くらいしかなかったのにヨーヨー2作が追加されて一気に種類が豊富になったよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:07:42

    ミラクルボールは本配信されないのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:33:55

    短期集中がそのまま正式連載まで行ったのは今の所サウナウォーズだけだっけ
    リノア様やアクジキさんはどうなるか

スレッドは7/9 10:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。