御義務化だあっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:37:01

    これで安心ですね本気(ガチ)でね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:37:14
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:37:52

    ジジババが乗ったら警報出した方が早いと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:38:12

    アクセルを全力で踏むことなんてないから割と良さそうっスね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:39:39

    老人はATから去れ!
    MTに乗れ…鬼龍のように

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:40:01

    煽りやイキり運転しようとしたら止まるってことやん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:40:23

    >>6

    すげぇ…メリットしか感じられないし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:40:44

    まっ ボケ老人はアクセルが効かなくなったらキレて余計に踏もうとするからバランスは取れてるんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:42:25

    これを過信しすぎると前方の車にぶつかるんだァ…(1敗
    まっ相手がウィンカー無しで左折しようとしたから相手の過失になったんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:43:10

    >>8

    恐らく低速でコンビニのガラスをガリガリ削り続けると思われるが

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:44:09

    >>9

    (岡山のコメント)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:45:54

    >>11

    何を笑ってるこの左上は?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:46:29

    >>11

    急ブレーキウィンカーなしは避けらんねえよ

    加減しろバカ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:57:13

    アクセルの隣、目視出来ない位置、足で操作がブレーキペダルを支える
    普通に最悪だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:59:16

    >>14

    他に配置できる場所がないからそこにあるってだけで正直洗練されているとは言い難いよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:59:25

    しかし…熊に襲われるという限定的な状態だとラムアタックしたいのに緊急停止されると困るのです

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:01:00

    これ教習所の対応どうなるんすかね
    車に後付けできるタイプ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:06:18

    >>8

    本人にとって想定外であればあるほど押してダメなら引いてみろはできなくなるんだ

    加速が深まるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:13:07

    ワシペーパーだから分からないんスけどATって高速とかで使うブーストダッシュみたいなのあったっスよね
    アレもアクセル踏み込みだったと思うんスけど操作干渉しないんスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:13:10

    >>18

    これ後ろに回って止めようとしてるスタッフ危なすぎないスカ?

    どう考えても人の力で停止させられるわけ無いし最悪止まってた車と挟まれて荼毘に付してたんすけど…いいんすかこれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:14:35

    >>20

    自分の事をスーパーマンだと勘違いしたのかもしれないね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:15:30

    ワシ…この手の機能に心当たりがあるんや…飛行機事故番組でよく見るパイロットが知らされてないまま作動する急角度、急尾翼抑制装置や!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:15:42

    >>20

    自身の死を犠牲にすれば止まるかもしれないやん...

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:15:47

    そして老人は若者をゆっくり轢くようになった
    まぁでも死亡数は減りそうっスね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:16:55

    >>24

    ゆっくり迫ってくるホラゲー...糞

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:19:39

    おれなんて後ろに車が来たらわざとゆっくり走る芸を見せてやるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:19:57

    >>20

    事故映像とか見てると分かるんスけど地震で倒れてくる棚とかにも店員はつい支えようとしちゃうのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:20:01

    前にペダルは1個しかなくて踏み込むとブレーキで横にスライドさせるとアクセルっていうやつ見てめちゃくちゃいいと思ったんだよね
    これが普及しないのはなんか問題があるタイプ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:21:37

    >>28

    そんなもん足の位置や「ちょっと足搔くだけだから…」とかの動き次第でいくらでも事故るヤンケ

    多機能は誤作動のリスクが高すぎるんやで

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:21:54

    >>22

    すみません パイロットはプロ中のプロなんだから自分の機体のことは覚えてもらわないと困るんです

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:22:27

    >>22

    もしかして機種ごとに運転訓練が必要になるんじゃないんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:22:55

    >>30

    しかしねぇあの手の事故は会社の訓練内容に問題があることがほとんどなのだから…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:23:06

    >>28

    高いし…新しい規格だから…

    現状個人のカスタムでしか付けられないし従来のペダルやめて減るかもしれない顧客の事考えたら

    自動車会社が取り入れるのは無理です

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:23:33

    そんな機能つけるより70歳以上には毎年免許更新必須にしろって思ったね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:24:02

    >>29

    ゲームに置き換えるとわかりやすいよねパパ

    プレステのコントローラーとかスティック触ってるのに押し込み判定になったら予期しない動きが起きるんだ あれと同じ事を60km/h出してる車でブレーキアクセルで起こしたら命が幾つあっても足りねーよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:24:18

    >>29

    それは従来のペダルだって同じヤンケ 少なくとも踏み間違えが絶対に起きない部分は優れてるヤンケシバクヤンケ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:24:50

    >>36

    すみません 踏み間違えより暴走のリスクの方がやばいんです

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:25:42

    >>30

    しゃあっ!隠し・コマンドッ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:26:02

    >>36

    それは別に否定せんが…緊急時に足が硬直したら終わるのは大丈夫か?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:26:46

    >>20

    お爺さんがパニクってるということは店員もパニクるということ

    私は慌ててる人間に正常な判断は期待しない主義の人間です

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:26:49

    アクセルを離してください(警告書き文字)

    不思議やなワシはブレーキを全開で踏んでいるのに警告が出るのは何でや

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:27:27

    >>41

    もうそのまま海に突っ込んで死んでくれって思ったね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:30:04

    踏み込みがブレーキで横がアクセル(ブレーキ時は絶対にアクセルにならない)ってのは確かに良いアイデアではあるんだよね
    問題は…人間は座位の時、足に横側の力を入れるのが下手ということだ
    今座ってるならやってみればわかると思うが、多関節で細かく調整できる踏み込みに比べて股関節の疲労が凄いからアクセルの調節クソむずいと思われる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:30:40

    >>1

    1.5mアクセルが無効になるのはいいんだがそれまでの加速は大丈夫か?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:31:14

    ぶっちゃけ片手で操作しやすいハンドル作ってスロットルは手で操作する方が早いと思うのが俺なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:31:22

    根本的にブレーキとアクセルの動作が同一(ペダルを踏む)なのは人間工学的にどうなのかって言うのは、割と議論されてる部分ではあるっスね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:32:22

    仮に左の指で操作できる場合ブレーキとアクセルどっちが良いんやろうなあ
    個人的には緊急性高いから脳から近い手の方にブレーキ置きたいんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:34:28

    ハンドルという柔軟な左右切り替えが必要なパーツがある以上手指は自由にならないから足で操作は仕方ないんだよね
    エンジンブレーキまわりの改善で今より迅速な停止ができる気がする反面…ここまで同じ型が普及してると再普及に何年かかるかわからない気持ちに駆られる!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:35:40

    >>47

    アクセルの方がいいと思ってんだ 触ってることが目視できるから間違えての暴走が減るでしょう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:36:22

    もしかして車の運転ってあと3本くらい腕がないとできない複雑な機構をめちゃくちゃ簡素化してリスク度外視でなんとかやってるだけなタイプ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:36:57

    よしじゃあ規格変更して操縦系を自転車と同じにしよう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:37:08

    ハンドルを引くとブレーキになるってのはどうスか?
    自転車やバイクのこと考えるとパニック状態でも偶然掛かる可能性あると思うんスけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:38:37

    >>52

    無理です

    事故時に偶然かかるということは平常時の意図しない急ブレーキの確率が爆発的に増えるということ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:39:06

    パニックボタンを用意して欲しいですね…本気(マジ)でね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:39:23

    >>50

    ちなみに頭もあと二つくらいいるらしいよ

    確認箇所が多すぎを超えた多すぎ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:39:54

    もう還暦過ぎたら免許の試験もう一回受けるようにしたらいいんじゃないスかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:42:22

    あんま関係ないけどGPSとかで位置探知して「速度制限〇〇km/hです」とか音声案内してくれるシステムってないんスかね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:43:07

    >>57

    高いカーナビとかには付いてんじゃないスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:43:29

    まず今の状態でも確か筆記か実技だかが不合格でも「気を付けてくださいね~」でそのまま放逐されるのが一番おかしいんだ
    しかも免許満了までなら何回でも再アタック可能なの殺人幇助とかのレベルじゃないんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:43:51

    >>58

    あざーす(ガシッ

    月末から合宿免許なんだァ 速度超過が怖いんだよね

    ウチの車に乗せたいのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:44:57

    >>59

    しゃあけど田舎のような交通機関が荼毘に付された所は

    車が無いと天へ召されてしまうのです…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:45:00

    >>59

    社会はそれを必要としている


    で動いてるからもう狂ってると思ってんだ

    しかし…整地されてないところであの駆動力は本当に便利なのです

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:45:03

    >>50

    飛行機とかに操縦士が複数いる理由って…まさか…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:45:52

    機械…糞
    俺はブレーキを踏んでるのにアクセルを離せとかほざくし…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:46:30

    結局ブレーキのタイミングって制動距離考えると今だとちょっと遅いくらいだけど 今よりフレキシブルにかけられるようになると「もしかして…」でかかる機会増えちゃうんだよね
    相対的に交通が滞るから事故率はそんな変わらねえと思ってんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:46:34

    ガチで田舎は車無いと生きていけないんだよね ほいだら公共交通機関に金使ってもらおかあ~ん?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:47:09

    >>64

    脳の老廃物を掃除してから乗ってくれって思ったね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:48:40

    >>63

    はい!ヒューマンエラーをダブルチェックで減らすためですよニコニコ

    基本的に機械に任せて資格を持ってる人間が監視するから尊いんだ 事故率が低くなるんだ


    だからテスラの自動運転で都市丸々一個制御できたらなあって期待してるのが俺なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:50:08

    というかそんな脳味噌になってまで生き長らえてることが問題だと思うのが俺なんだよね
    自然淘汰に他のヤツを巻き込むのヤメルヤンケ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:50:57

    もうマニュアルに乗るしかない…

    >>45

    ちなみに両足が不自由な人のために手だけで運転できる改造はあるらしいよ

    車検が通るのかは知ラナイ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:50:57

    >>30

    (パイロットのコメント)

    こんなの嘘でしょ…何故なんですか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:52:24

    >>71

    ボナンはマジでやったことが踏み間違えそのものだから無理です

    人が選択して0か1を入力するシステムである以上この手の事故は必ずどこかで起きますから

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:52:43

    機械の判断よりワシの判断のほうが正しいんじゃあってなるジジババが出そうで怖いですね…マジでね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:53:12

    >>73

    真面目に年の功って言葉が事故増やしてると思ってんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:53:51

    >>65

    結局人の不注意が自己の根本原因であることは変わらないのんな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:55:56

    >>20

    いざという瞬時に最適解なんか出せる訳ねえだろゴッ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:55:58

    足の前後でアクセルとブレーキ切り替えじゃダメなんスかね
    力加減もしやすいと思うのん

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:56:36

    >>66

    しかし…ガチの田舎は公共交通機関自体少ないのです

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:57:01

    >>18

    いつ見ても怖いを超えた怖い 時期はビッグモーターが話題になってた頃だったはずスね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:57:38

    >>78

    だから>>66は金を使って公共交通機関を整備しろって言ってるんだよクソボケ野郎ーっ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:58:37

    >>70

    しゃぁっ 車検や免許でもちゃんとあるらしいよ

    普及しない理由を教えてくれよ

    もしかして通常より操作の不自由度が上がるタイプ?


  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:00:15

    >>81

    見たけどハンドル片手でやらなきゃいけないし手を置く場所チラ見しなきゃいけないから安全確認も疎かになるし危険を超えた危険っスね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:02:17

    >>82

    手を置く場所は見なくても最初置いてずっと置いとけばええヤンケ

    片手ハンドルだけはどうしようもないからバランスは取れてないんだけどね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:02:32

    ペダルブレーキを廃止してハンドルにトリガー式のブレーキを付ければ良いんじゃないスか?
    手の方が繊細なコントロールができるしな(ヌッ

    と思ったけどとっくに検討されて棄却されてそうな気もしますね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:03:46

    (ジジイのコメント)チィッなんだってアクセル踏んでないのに警告が出るんだよグイッガッガッ(アクセル全力踏み文字

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:04:38

    >>84

    それならむしろアクセルをハンドルにつけるべきだと思うのは俺なんだよね

    イザという時に思いっきり踏み込まないといけないのはブレーキの方でしょう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:06:53

    >>86

    でもねえ人間が緊張した時真っ先に強張るのは指先なのだから…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:10:44

    非常停止用のボタンを別途用意すればいいと思ってるのが俺なんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:10:55

    >>86

    車にもバイクのハンドルをつけるべきなのかもしれないね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:14:32

    俺は免許持ってないんだがバイクはハンドルにアクセルもブレーキもあるみたいだしいい感じじゃないか?
    昔はオート三輪なんてのもあったみたいだしなっ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:14:58

    >>81

    従来の免許で乗れる従来の操作方式の車が普及しすぎてるからそっちを荼毘に付せないからやんけ

    もう今更やめようがないんだ手遅れが深まるんだ


    まだ自動制御車へ置き換えていく方が無難だよねパパ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:23:06

    アクセルの操作感を悪くしたら今度は踏み間違い以外の事故が増えるだけだと思ってんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:41:28

    1.アクセルかブレーキを選択する
    2.足を乗せる
    3.超絶技巧しながら踏み込む

    この手順を簡略化して直感的にやれるようにすれば良いと思うんだよね
    工程を1個減らせば良いわけでしょう 足を乗せるステップがいらねえと思ってんだ
    振り子みたいに足が動くシステムにしてアクセルとブレーキの調節を前後でやれば良いと思うのん

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:43:08

    >>93

    お見事!超絶技巧の調節によりゴールド免許獲得だあっ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:48:29

    >>5

    ワシらなんて2速から5速に入れていきなりエンストする芸を見せてやるよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:18:16

    まずは教習の緩さを何とかした方がいいと思ってんだ
    ワシの身近だと厳しいところで免許とった奴は全員無事故で緩いところで免許取ったやつは全員3年以内に事故起こしてるんだよね
    交通制度も度々変わるんだから50歳でもう1回車校行き直しとかも必要でしょう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:53:42

    おいコラッ
    パニック状態で正しい判断ができなくなってる人間を貶すのはほどほどにしとけよ
    年齢関係なく誰にでも起こりうることなんだからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています