追い出し部屋←別にデメリットなくね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:40:11

    1日中ボーッとしてるだけでいいんだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:40:56

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:41:42
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:42:01

    一応仕事与えられなくても仕事はしてないと職務怠慢
    非常に難しいのよねこれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:42:37

    ちな寝たりスマホいじったりしたら業務怠慢で解雇な
    手当金?出ないよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:43:06

    大っぴらにサボっててくれたら好都合なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:44:22

    ボーっとしてられると思ってるのは流石に会社員エアプだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:44:40

    気楽だよな普通に

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:45:37

    大抵は生産性のない囚人の穴掘りみたいな仕事与えられるんじゃないの

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:47:16

    正直こういうのって都市伝説だと思う
    本物はとにかく先輩上司と同行させてネチネチ言葉責めしたり失敗してもいいどうでもいい雑用ばかり押し付ける世界だろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:47:36

    追い出し部屋とか見たことないけど大企業だと見れるもんなの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:47:41

    自主退職させたいって考えて窓際に置かれてる以上間違いなく環境は悪いと思うぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:48:11

    居眠りやスマホいじりしててもいいならともかくそういうことはできず仕事も与えられず8時間拘束されるってことだろ?
    数日間に限定してもキツいのにそれが辞めるまでずっと続くとか耐えられる気がしないわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:48:15

    サボると容赦ない降格処分だよ
    だけど会社都合退職にはさせられないからどんどん給料落としてくだけだよ

    ただ就業規則以上の減給はできないよ(労基法で就業規則の不利益変更は従業員の同意が必要となるため)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:49:00

    >>14

    労基法じゃない労契法だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:49:42

    最低限の賃金で辞めるまで置いといて急な雑用が必要になったら数合わせに連行するだけだからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:49:44

    >>11

    弊社だと購買部というのが実質的な追い出し部屋だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:50:11

    部屋って言うか会社周りの草むしりとか明らかに意味のない作業をやらせる
    雇う側の立場で考えれば分かるけどクビなんてよっぽどの事がないと出来ないし自分から辞めてもらうしかない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:50:21

    クビにしたいやつを居心地のいい場所に置いとくわけないだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:51:25

    藤子Aの漫画でやたら出て来る

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:52:10

    >>11

    セガにあるよ 紙とペンだけ渡されて上司と1体1の部屋

    何をするわけでもないがサボったりしたら解雇

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:53:26

    俺の仕事まさに窓際じゃん!と思ったけど求採見たら仕事内容そのまんまだったぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:55:12

    うちの会社なんて班長が草刈りしてんのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:56:11

    >>21

    それ上司もクソ大変では?w

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:59:25

    就職活動させられるんやろ
    転職先が決まったら退職や

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:00:07

    >>18

    (会社の美観を保つのは一応意味のある仕事では?)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:38:31

    >>18

    弊社なんて社会を形作る企業の一環として敷地内の清掃と草むしりを社員総出でやってやるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:42:31

    >>10

    前者はパワハラ案件だから無理

    そういう問題が起こらない為に建前上普通の部署移動扱いな追い出し部屋がある

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:48:37

    退職金に色つけて辞めさせればいいのに

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:52:47

    仕事を与えないのに「なんで仕事無いの?自分から探さないの?じゃあ自分に仕事が無い理由を10個上げてみよう、他責禁止ね」みたいな感じで詰める
    もちろん◯◯やりましょうかみたいなのは全部却下

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:55:28

    人並みの自尊心があったら耐えられないと思うぞ
    周囲からは無能のただ飯食い扱いだからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:55:30

    >>27

    横だがそういうのはいいけど

    やたらそういう仕事ばかり自分だけが回ってきたらヤバいね

    清掃員発言で炎上したV、

    実は妥当でさ

    「建設会社で長年清掃員の仕事しかやらせてもらってなかったら恥ずかしくて家族に言えるか!」

    は正論 マインクラフトというゲームのお遊びロールプレイング中のことだけどさ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:05:41

    俺なんて追い出し部屋を徹底的に清掃して居心地のよい空間にしてやる芸を見せてやるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:06:30

    サボってたらサボりを理由に解雇やぞ
    ずっと居られると思うな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:12:09

    >>24

    上司は通常の仕事をしてるので…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:20:10

    >>33

    なんで許可してない仕事してるんですか?減給処分ですね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:29:09

    ゲーム業界多いな
    S社も某シリーズのプロデューサーが最後そんな感じでやめてた

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:37:18

    >>10

    親父がとんでもないことやらかして回された


    ただそのまま退職までボーっとするという荒業で突破してしまい無くなった

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:43:24

    上手く見つからないようにサボりつつ会社から給料だけむしり取り続けよう
    バレずにサボる方法なんて意外とあるもんだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:52:27

    >>5

    資格勉強や転職活動とかもアウト?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:23:33

    >>40

    それが働いてる会社での業務として認められてるならいいんじゃない?

    そこまでホワイトなら家で自己啓発の資格勉強も残業として認められて金出るレベルの超絶ホワイト企業くらいだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:26:55

    追い出しできるほどの企業が最近は少なさそう
    それやるくらいなら使い切った後に早期退職コンボすればいいし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:36:24

    >>42

    使い道があるならそりゃ追い出さないさ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:38:24

    今じゃ過小な仕事やらせてるってのはパワハラ認定されるけどね
    そういうのに興味でないような既得権益ガチガチ企業だとまだあったりする

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:45:03

    >>39

    クビや減給にする理由探しの為の追い出し部屋なのにんなの有るか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:47:47

    激務は論外として、暇するよりは多少仕事あったほうが精神衛生上マシだよね
    暇というか「何もしないことを強いられてる」のがヤバい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:48:05

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:49:27

    >>46

    立派な拷問の一種だからね

    何もさせず相手の価値を毀損する発言を浴びせ続けるのは

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:51:42

    業種に限らず簿記、英語、officeソフトの勉強は大抵許される
    もちろん業種の勉強したほうがいいかもしれんが、転職に役立つのはその3つかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:02:16

    ちょっとでも寝落ちしたらその瞬間アウトですから

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:16:22

    ワイが聞いた話は、部屋自体は用意されてるけどそれは壁が透明な窓の部屋でそこに一日中入れられっぱなしの実質動物園の檻の中の動物みたいな「隔離」状態にされて、勿論サボりなんか許されるわけもなくず~~っと仕事してる人達にチラチラ観られて限界を迎えさせるやつ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:22:30

    今はまともな仕事させないってのもダメだって言われるからな
    うちの会社なにも出来ない障がい者枠に唯一出来る雑用だけさせてたらパワハラだって騒ぎ出してわざわざその障がい者の為だけに業務考えて与えてたもん
    その仕事は本来の仕事になんの関係も影響も無いのに

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:25:03

    >>35

    追い出し部屋行きになるような奴とワンオンワンしてる状況が既にしんどいであろうに

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:30:22

    本当に仕事がなかったりあるいは無意味な作業をさせられるなら意図して苦痛を与えてるんだから今ならハラスメントに該当するだろうね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:32:47

    >>45

    サボれる追い出し部屋なんてないよ

    ただの暇な部署とごっちゃになってるんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています