過大評価を超えた過大評価

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:40:21

    そんな大した奴じゃないでしょ…魔法の一つも使えない木偶の坊なんて…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:41:43

    タフを超えたタフ
    それがクロコダインですわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:42:27

    ダメだろザボエラ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:42:36

    パラガス…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:42:42

    実際バランはクロコダインの何をそんなに気に入ったんスかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:43:06

    >>3

    待てよ

    クロコダイン自らの書き込みという可能性もあるんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:43:19

    >>5

    ギガブレイクに耐えるタフネス…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:43:23

    ここまで評価しといてギガブレイク耐えられたのは予想外だったんスね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:43:40

    >>5

    暴力装置として生まれたから自分の意志で武人やってるクロコダインに思うところがあったんじゃねえかと思ってんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:44:14

    もしかして竜騎集に勧誘したいと内心思ってたんじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:44:15

    >>8

    お前ギガブレイクを何だと思っとるんや

    2度耐えられたことのない超必殺技やぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:44:31

    独学で闘気渦出せて基本物理が高くぼうぎょが高いんだシンプルに強敵なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:44:37

    >>8

    ハッキリ言っていままでギガブレイク二発食らって耐えきた奴いなかったから

    ヴァルザー死ぬよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:45:25

    クロコダインはですねえ…
    魔王軍の清涼剤なんですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:45:35

    >>5

    精神性と自分を基準にしなければ十分優れた実力だと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:45:44

    タフという言葉は獣王クロコダインのためにある
    ラストバトルも瞳にされてなかったらもっと楽に戦えたという研究者もいる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:45:50

    なんか…ダイ君デパート襲ったヒドラ相手の方が苦戦してない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:47:21

    ちゃんと読んでないなんてマネモブには失望したよ
    竜闘気は魔法を八割型カットするから純粋物理以外ではダメージ通りにくいんスよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:47:49

    >>8

    クロコダインは強いが流石にヴェルザーには劣る実力

    これは差別じゃない事実だ


    えっヴェルザーすら葬ったギガブレイクに耐えるんですか

    えっ二発ぶちこんでもまだ死なないんですか

    えっその後も普通に動けるんですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:47:55

    獣王本人は自分の事を頭が悪いと考えてたけど普通に頭も回るんだ
    特に欠点が無いんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:48:47

    >>20

    ウム…所謂策略が苦手なだけで現場判断は得意なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:49:41

    >>16

    夢のねえこと言うの嫌なんだけど実力不足だからいても役にも立たないんだ

    でもたくさん人がいすぎて正義側が数に任せて悪をリンチを防ぐ

    及び大人数書く描写が面倒だから減らしたという科学者もいる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:49:49

    人間だったら喰らえば最低再起不能、最悪死ぬギガブレイクを耐えるタフネスだもんな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:51:17

    マネモブはいつも姫のベホマを無視するなぁ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:51:35

    はっきり言って六団長の面子は同僚としてはクソを超えたクソ

    クロコダイン ザボエラ ヒュンケル フレイザード ミストバーン

    の中でまともに会話しようかと思えるのが
    クロコダインしかいないんだから話になんねーよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:52:32

    >>24

    ウム…ベホマで回復したから耐えられたとクロコダインも言っているんだァ


    (バランのコメント)

    そういう問題じゃないと考えられるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:52:34

    >>22

    必殺技使ってもカラミティウォール抜けないけど

    天地魔闘の三連撃を一人で食らっても多分即死はしないのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:52:47

    >>25

    こうして見るとぶっちゃけクロコダインを一番評価するのもやむなしな気がするっスね

    ヒュンケルも団長時代は色々アレだしな(ヌッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:53:32

    人質……糞

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:53:34

    >>20

    ウム…ベテランの現場社員が「イヤー、俺事務仕事とかからっきしだからさ」とか言っているようなものなんだなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:53:36

    クロコダイン好きなんスけどこれまで愚弄されてた反動で持ち上げられる傾向にあるのは個人的に好きじゃないのん
    最後は普通に実力不足でそれでも最後まで戦い抜いたのが格好良いと思うのが…俺なんだ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:53:48

    >>19

    まあ喰らったら即回復という枡してるっスから

    ちなみにレオナのレベルが低くて体力と傷両方回復できないから

    傷ガン無視で体力だけ回復してるらしいよ


    やっぱおかしいっすよワニキ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:54:00

    >>24

    体力しか回復してないから傷は全然塞がってないんだよね

    真っ二つや粉微塵にならないだけ凄いと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:54:11

    >>24

    姫のベホマは体力とHPいずれかしか回復できないのん

    あの時は本当に素のHPで耐えてますよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:54:40

    >>10

    グフフ…

    クロコダイン…待ってるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:55:16

    >>5

    俺はハドラーの権力欲を煮詰めたフレイザードだぁ

    そして儂は登場人物に基本嫌われてるザボエラだ

    ………………

    魔軍司令の地位を脅かす奴は、この武人として一皮剥ける前のハドラーが許さないよ

    あ、あのクロコダイン自信が良い奴なの差し引いても他に気に入れる奴がヒュンケルしか居ないのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:55:19

    >>29

    ぶっちゃけ作中で一番蛆虫なのこの時のクロコダインの気がするんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:55:20

    大防御二回使ってるようなものだと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:55:52

    >>23

    基本即死だと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:55:58

    >>24

    なんならヒュンケルも元同僚故の手加減があったのだろうって言ってるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:56:16

    >>24

    👇トントン

    竜闘気は回復阻害効果あり(後付け)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:56:19

    ギガブレイクに関しては色々言われてるけどバランの反応が全てを物語ってるんじゃねぇかって思うんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:57:40

    >>35

    消えろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:57:51

    >>41

    もうこれのせいでこの話どうあがいても拗れるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:58:19

    >>42

    諸々差し引いても死ぬどころかその後戦闘に参加してるのはイカれてるっぽいんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:58:35

    クロコダイン…マネモブみたいな奴でも仲良くしてくれそうと聞いてます
    良いところを見つけて褒めてくれそうと

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:59:04

    ギガブレイク使わせ続ければバランの魔法力削れるって話だったけどドルオーラも一応呪文だし大した意味なかったんじゃないかと思ってんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:59:31

    おっさんとチウは万全だとしてもレベル外なのに
    マァムはそ…そんなに強いのん?
    って感じる部分もあったんじゃねえかって思ってんだ
    コミックスのオマケでステータスあったけど
    ぶっちゃけマァムのステは中途半端すぎて
    ボス戦に連れて行きたくないタイプなんだよね

    まっ おっさんはめちゃくちゃ経験値稼いでるのにレベルが頭打ちだけど
    人間連中はおっさんの数分の一の経験値でおっさんのレベル超えてるから
    何よりも〝レベル〟が重要なんだってことならバランスはとれてるんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:00:09

    >>47

    削った結果最後の一撃がライデインブレイクになったヤンケ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:00:40

    >>47

    しゃあけど最後のダイとの撃ち合いでライデイン使ってる辺りアレ無ければキガデインからのギガブレイク使われて負けてたんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:00:48

    >>41

    タフなだけじゃなく回復力が異様なのかもしれないね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:01:28

    あの…バランが2度のギガブレイクに耐えた不死身さに驚いてたら実は姫がベホマしてたってタネがあったって話ですよね…?
    ベホマしててもやべーよってバランが驚いてたとか話を捏造しないでもらっていいスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:01:33

    >>41

    紋章一つじゃ関係ない話なんだよね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:02:15

    クロコダインは続編でダイの竜騎集になるって聞いた事あるけどマジならそこで割とパワーアップしそうだと思うのは俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:03:43

    >>41

    あくまで双竜紋レベルの話なんだそれ以前のダイは普通に回復とか受け付けてるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:03:56

    >>52

    いや体力もクソもないって普通に一回目の後にベホマ当てられてからのセリフヤンケ

    その直後にもう一発食らってるヤンケ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:04:15

    >>48

    単にマァムは体ボロボロだったからそう言われなかっただけと思われるが…

    クロコダインは割りと元気なくせに封印されたんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:04:28

    >>54

    クロコダイン、ラーハルト、そして俺(新キャラ)だ

    ダイ様の竜騎衆になるぞ


    あの…クロコダインとラーハルトの差が既にめちゃくちゃあるし

    そのせいで新キャラのポジションもめんどくさそうなんスけど…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:05:35

    クロコダインの担当はですねぇ…海なんですよ
    ま…また噛ませワニにされるのか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:05:38

    >>8

    すみません、1発を耐えられる評価自体も破格を超えた破格なんです

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:06:18

    >>48

    DQMシリーズと同様にドラゴン系は成長が遅いと考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:06:33

    バランの認識的にギガブレイクは回復する間もなく一撃で即死のイメージだと考えられる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:07:11

    >>48

    展開上仕方ないとはいえやっぱりもうちょっとフォローして欲しかったのが俺なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:08:09

    そもそもバランのギガブレイクの評価がこれだから一回耐えただけでもそりゃ驚くんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:08:23
  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:08:41

    >>52

    えっ普通にありましたよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:08:43

    強すぎた故に控えキャラとして温存し続けたせいでボス戦には不向き。それがクロコダインです

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:08:51

    >>58

    おそらく竜の血レベルアップでラーハルト並みになると思われるが…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:08:51

    バランも驚いたと思うよ
    ギガブレイクを二発耐えた奴はいないがフカシじゃないなら
    タフさの比較対象がヴェルザーになっちゃうんだからね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:10:05

    クロコダインはですねぇ…
    防御力が高いから攻撃力が低めでも人間相手なら無双できるくらいには強かったから鍛える必要が無かったの

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:10:10

    HP900ぐらいで威力1000オーバーのギガブレイクを防御二回で耐えてると思われる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:10:16

    >>59

    すみません人間が噛まれたら即死なんです

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:10:28

    >>27

    しかし…一つでも喰らったら戦闘不能になりそうなのです…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:11:25

    >>69

    ヴェルザーくんは神バフもりもりの人間竜魔族のバランスが整ってた時期のバランにギガブレイクされてるだろうし結構可哀想なやつだと思ってんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:12:25

    >>73

    (ポップのコメント)


    暗黒闘気は気合でなんとかしてもらうのん

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:13:27

    >>16

    うむ…クロコダインが瞳にならないくらい強かったらもっと楽に戦えたんだなぁ

    クロコダインも悔しかったと思うよ

    実力不足だけどバーンの名無し闘気弾の壁程度にはなれるかもといったら戦闘前に退場ッさせられたんだからね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:13:59

    まっ恐らく本気のギガブレイクではなかったと思われるからバランスは取れて…取れて…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:14:26

    >>71

    すいませんHPは500くらいなんです

    はっきり言ってボス戦に連れて行って

    毎ターン賢者の石を使わせたい部類に入る

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:14:50

    >>75

    お言葉ですがバーン相手に回復する余裕も無いですよ

    恐らくクロコダインにベホマかけたのが原因で反応遅れてそのまま敗北する可能性が高いと考えられる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:16:07

    >>79

    お言葉ですが天地魔闘の構えのあとは硬直が入りますから回復の余裕はありますよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:16:26

    老バーン状態のカラミティウォールですら耐えられない耐久力
    最強技の獣王激烈掌ですら騎士シグマの腕をネジ切るので精一杯
    おっさんが弱いとは言わないけど最終決戦の場においてレベル不足なのは否定しようがねーよ

    あっ今純粋な戦闘力だけならアバン先生の方が弱いだろうに何故か瞳化してないって思ったでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:17:17

    瞳化については足切りラインに最大MPもあったからと考えられる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:17:35

    全ての元凶はドラクエ風ステータス表示
    お前だッ

    はっきり言ってクロコダインで耐えられないなら
    マァムとか即死レベルのHPだから
    お前全体攻撃で死ぬよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:17:58

    >>77

    クロコダインが尊敬に値する人格だからバランは無意識の手加減をしたんだ

    クロコダインが友との絆を持ってたから勝利を捨てて全て防御に回せたんだ

    その結果ギガブレイクに耐えれたんだ

    クロコダインのもっとも凄いのは耐久力じゃなくその心なのかもしれないね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:18:04

    しかし…一回目ギガブレイクはともかく二回目はまあまあ本気で殺しにいってた雰囲気はあるのです

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:18:32

    >>81

    お言葉ですが純粋な戦闘力ならアバンの方が上ですよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:19:37

    >>80

    一瞬じゃねぇかよえー!

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:22:24

    >>80

    お言葉ですが天地魔闘を放った直後に反射カイザーフェニックスを受けてようやくあらかじめ準備していたアバンストラッシュXを一発打ち込める程度の隙ですよ

    そもそもポップが打ち破ると言ったから受けてたっただけで耐えようとするならカラミティウォールの余波で一発退場ッ!ですよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:26:23

    >>83

    うむ…マァムは全体攻撃に耐えられないけどろくに耐えられないって意味ではクロコダインと同じで攻撃技の分だけ強いから万全だったら瞳にならなかったんだなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:28:00

    >>88

    そんなんアリ?

    呑気に回復してる暇ないじゃねぇかよえー!

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:29:23

    >>69

    おそらく今までの竜の騎士の敵に友のために勝利をすてて全エネルギーを防御に回すような正義の心を持つやつがいなかったと考えられる

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:54:53

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:58:58

    >>81

    クロコダインがいるとメンバー1のタフさでポップが天地魔闘の構え破りをするまでもなく一人で天地魔闘の構えを耐えてしまうから展開がつまらないというメタ的な理由を抜きで考えると


    大魔王戦で負けてから処刑のためにずっと幽閉→ヒュンケルみたいに覚醒回復イベントなしで幽閉されて体力が低下した状態で大量の魔界のモンスターと連戦をする→超魔ゾンビ戦→大魔王ボディ開放ミストバーン戦


    普通なら過労死しているぐらい戦ってるからしょうがないと思われるが

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:25:01

    >>8

    ギガブレイク=デスノート

    バランにとって耐えるとか耐えないとかの技じゃないんや

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:31:44

    >>93

    老バーン戦で耐久役に立たなかったクロコダインが一人で天地魔闘の構えを耐えてしまうだと?

    そのエビデンスは?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:33:32

    クロコダインも苦しんだと思うよ
    老バーン戦で戦力外だったのに負けてから処刑のためにずっと幽閉→ヒュンケルみたいに覚醒回復イベントなしで幽閉されて体力が低下した状態で大量の魔界のモンスターと連戦をする→超魔ゾンビ戦→大魔王ボディ開放ミストバーン戦をこなしたんだからね
    真バーン戦ではさらに戦力外になってるはず…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:37:00

    >>52

    >>56

    そもそも竜闘気相手だと回復呪文の即効性は荼毘に付すという設定が明らかになった以上

    クロコダインへのベホマの効果もチンカスみたいなものなんだ

    余計ドン引き案件なんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:40:48

    >>94

    ウム…

    バラルド…殺せ…ワシを殺してくれ…と言ってるようなもんなんだなァ あっ即死せずにベホマで回復したッ


    バーン戦でも耐えられるは流石に持ち上げすぎっスけどギガブレイクで即死しなかったのは普通におっさんの大金星だからそこを下げるのも違うと思うんだァ

    あとバーン戦はこのスレでも議論になってるけどもう相手が悪すぎて本当に仕方ないんだ、瞳にされてない奴らも普通に瞬殺されてるんだ

    瞳にされたグループもゴメちゃんの力で大魔王に突撃して恐怖させるって形でちゃんとフォロー入ってるしなっ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:24:31

    >>96

    本当に疲労困憊だったならポップだってそれを指摘してくれてたんだなぁ

    作者もポップの言葉通り戦力外って言ってんだよえー!

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:28:34

    >>97

    設定が明らかになったというより

    双竜紋による追加効果、もしくは副作用と考えらるが…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:02:23

    >>100

    あれれ別に双竜紋がどうこうじゃなくて「暗黒闘気のダメージは回復呪文がかかりにくく竜闘気もそれに近い特性がある」が最終的な結論でしょう?

    双竜紋であったのは自分自身の強力な闘気による副作用で回復しにくい(魔に近い状態で極限の戦いをするとそうなることがある)なんだよね

    まっそれら全部がクロコダインがギガブレイク受けた時には無かった後付設定と言われたらそこは反論しにくいんやけどなブヘヘヘ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:10:41

    ちなみにバランが殺す気で放ったギガブレイクで受けたハドラーの傷をピロロはあっさり回復魔法で回復させたよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:32:18

    >>99

    ぶっちゃけクロコダインはパワーアップイベント無し武器新調しかないから戦力外と言われたら事実その通りなんだ

    ハドラー親衛騎団相手にかなり苦戦してる段階からあんまり成長してない状態なんだ思ったより格差はあると思ったほうがいい

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:34:08

    >>78

    初期に仲間になるモンスターだからレベル上限低いのだと考えられるが・・・

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:39:07

    >>102

    それキルバーン切って剣の威力半減してた時ヤンケ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:51:33

    >>105

    えっ竜闘気って剣が腐食すると効果が無くなるんですか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:59:24

    そもそも超魔生物は魔法力じゃなくて自前の再生力があるから
    回復呪文による治療がマジでお祈り程度のものでもあまり変ではないんだよね
    ちなみに魔族の方の再生は魔法力を集中してのものらしいよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:03:49

    >>107

    しかし…じき治るから放置できる傷を即座に治す程度には回復呪文効いてるのです…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:10:21

    バランが討滅したヴェルザーが真バーンと魔界を二分していたような奴だったんだ
    それと比較されるクロコダインの評価が高まるんだ敬意が深まるんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:12:50

    >>27

    あれきれいな連携技より単発を数発撃ったほうがバーンは反撃に手間取るらしいから数が多ければ一発でも当てればダイが攻撃するのに有利になるらしいスね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:20:56

    >>109

    ヴェルザーは多分クロコダインみたいに勝利を捨てて全エネルギーを防御に回せばクロコダインの何倍も耐えれるけどね

    ろくな仲間がいなさそうだしそんなことやっても負けるだけだからやらないの

    その点クロコダインは愛する仲間の為に平然とそれをやるんだ

    絆が深まるんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:38:10

    >>111

    ヴェルザーが滅ぼした時の絵からして一族でやられたから仲間がいないわけじゃないんすよ

    事実上ミストしかいないバーン様とは違うんすよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:44:38

    >>58

    魔界の瘴気は勇気の瘴気よ


    ワニのおっさんでもアイラブユーの一言で股はぐちょぐちょに濡れて尻を突き出すぜ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:46:10

    >>112

    ヴェルザー以外のドラゴンには”知恵”が無いのです

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:48:22

    >>101

    しかし

    竜闘気の性質を考えると魔法剣使用時には竜闘気を全開にできないのです

    本当に竜闘気を全開にしていたら武器に魔法を纏えなくて全部弾いてしまい

    「何をやってるこのバカは」ってなりますから

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:49:02

    必殺技ぶちかましても即死するか怪しい奴を戦うまでもない扱いはちょっとズルなんじゃねえなと思ってんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:50:07

    >>106

    剣が腐食した結果傷そのものが薄かったから効果が弱まった回復でも十分だったってことだと思われるが…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:53:13

    >>115

    そもそも魔法剣自体が竜の騎士にのみ許された必殺技なんだからその辺は技術があるのだと思われるが…

    そうじゃなかったら真魔剛竜剣以外でも普通に魔法剣が使えるって話になってよくわからないでしょう

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:55:41

    >>116

    つまり必殺技使えば即死するってことやん

    老バーンの範囲技でも戦闘不能だったしな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:57:26

    >>117

    しかし…酷い傷と呼べる程度のダメージだったのです…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:02:25

    >>120

    クロコダインも酷い傷だったから回復魔法で回復できたのかもしれないね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:06:38

    >>118

    バランはライデインストラッシュを受けて制御うんぬんのコメントをしているんだ

    拳に移った直後のようなアンバランスな状態では魔法剣を運用できないと考えたほうがいいっ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:10:26

    クロコダインの評価には致命的な弱点がある
    嘘か真か高評価するあまり天地魔闘の構えを一人で突破できると言う科学者もいるんや

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:13:28

    >>123

    作者都合で瞳化されてなければ展開によっては普通にいけますよね🍞

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:22:40

    天地魔闘はカウンター技だから防御に全パワーを集中するって理屈は使えないし、そもそもカラミティウォール打ってるだけでクロコダインも残りの瞳メンツも勝手に荼毘に付すと思ってるのが俺なんだよね
    ワシもクロコダイン好きだから気持ちはわかるんだけどもね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:25:43

    >>111

    ヴェルザーって転生できるから防御するくらいなら道連れ覚悟のカウンター投げ打ったほうがよさそうなんだよね

    なんじゃあこの天界のチンカス共は

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:27:56

    連載当時は今と比べるとボスの攻撃力がほどほどでHPで耐えるタンクはどのRPGでもあまり評価されてなくてクロコダインもそのアオリをモロに受けてたんじゃないかと思ってるのは俺なんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:19:50

    ヴェルザーよりワニのがタフとか納得できないっ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:26:50

    >>128

    まあ気にしないで

    全エネルギーならヴェルザーの方が多いから同じ事すればヴェルザーの方がワニよりずっとタフでしょうから

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:28:31

    >>129

    しかし…ヴェルザーは憎むべき敵だから敬意を持つクロコダインに対してとは違い無意識の手加減無しでくるのです…

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:28:49

    >>119

    しゃあけどあのタフワニ即死させれる割には瞳化免れた面子へのダメージ描写が微妙すぎるわっ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:31:29

    >>131

    瞳化免れた面子はもっと防御優れてるって事やん

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:32:34

    タフという言葉はクロコダインのためにある

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:38:33

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:40:36

    >>133

    タフさ以外の取り柄を教えてくれよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:43:38

    >>135

    ハドラー以上の腕力…

    魔物のくせに人間に肩入れする心…

    機転に長けた判断力…

    そのくらいか…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:43:51

    >>135

    アバン先生ェが合流するまでダイ達パーティに足りなかった大人の精神的支柱…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:48:13

    >>135

    スタメン落ちしたけど二軍最強格だからミナカトール防衛線で活躍させれる…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:49:12

    >>123

    クロコダイン「オレのすべてを こめてぇぇつ!! 」

    ポップ「ぶちかませぇぇーーツ!! おっさんッ!!」

    クロコダイン「獣王会心撃ッ!!!」

    バーン「く…! 余を…! この大魔王バーンをなめるでないわーーーつ!!」

    ドガアアアアアアアアアアアン

    バーン「しのいだり…! これで目の前の会心撃を迎撃すればっ…!

         すべては終わりだーーっ!! 」

    バーン「!?た…ただの会心撃では無い!!!

         これはッ…!! も…もう一つの… 逆回転の渦がああっ…!!」

    クロコダイン「獣王激烈掌ッ!!!」

    ズギャアアアアアアアアア

    バーン「…お…おおおっ…!いかなる武器にも勝るはずの… 余の… 腕がッ…!」

    ポップ「…破った… 破ったぜえぇ!! 天地魔闘の構えーーッ!」

    ヒム「…ブロック…見ろよ…!

       オレたちが宿敵と認めた奴らは… やっぱりただ者じゃなかったぜ…!」

    一瞬… であった…!!

    大魔王が激烈掌で腕をねじ切られ よもやの事態に我を失ってから この瞬間まで…!

    それは 時間にしても… 一秒にも満たない間だった!!

    だが… その間に…!! クロコダインは次の行動を起こしていた…!!

    クロコダイン「カアァーーーーッ!!」

    バーン「う…オオオオッ…!あ… 熱い 全身が動かんッ!!」

    クロコダイン「焼け付く息… オレの奥の手だ…

            いかに大魔王とて無防備でくらえば…ッ 動くことはできんッ!」

    クロコダイン「ガチガチに麻痺したところで首をはねる…! これがオレの必勝戦法よ!!」

    バーン「っ!!」

    クロコダイン 「大魔王の肉体とて 麻痺した状態では無敵の強度を保ってはいられまいッ!」

    クロコダイン「…大魔王バーン 最期の時だ…!!」

    伝タフ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:51:38
  • 141二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:53:43

    >>139

    硬直状態でカイザーフェニックスを跳ね返されても無事だったバーンが

    今更ワニの激烈掌程度でどうこう出来るとは思えないんだよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています