【SBSネタバレ】こいつが作中に直接登場しないの惜しすぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:54:37

    もう終わっちゃったけどboichi先生のエーススピンオフにでも出してほしかったわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:59:34

    デザインめっちゃ凝ってるし多分出す予定だったけど尺の都合でお蔵入りになったとかだろうな
    もっと詳細知りたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:01:38

    まだゲームでワンチャンある
    期待しよう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:04:35

    ぶっちゃけエースが倒した七武海ってくまを後釜にする理由付けだけで大した設定ないだろってその時は思ってた
    いやめちゃくちゃしっかり用意されてたキャラじゃん……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:26:33

    百獣海賊団っぽい名前(実際はトランプモチーフではないから若干外れてる)で動物系悪魔の実、特に古代種を収集して何かを企んでいた異名が「トカゲの王」の元七武海

    エースに負けてるから実力は飛び六胞〜大看板の間くらいか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:28:07

    東映・バンダイを信じろ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:19:09

    >>5

    カイドウ倒した後だと強敵「感」は薄れるけどワンピ世界で大看板クラスはめちゃくちゃ強いよね

    マジで惜しい…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:37:12

    エース絡みでなくても七武海の過去話でも出せそうなのにな
    こいつカットしたってことは七武海深堀しないと決めたんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:46:02

    SBSでも思ったけど裏設定は膨大にあるんだろうな
    明かされてほしいけど明かされたら更に10年以上かかるんだろうな(そりゃ終われませんわ)
    ゴッドバレー事件とか気になる設定が多い

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:46:24

    テレビスペシャル辺りでエースのルーキー時代やってくれないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:52:57

    >>4

    多分ハナフダみたいに設定自体はある(しかし本編には当時できていない)キャラ他にもいるんだろうな…

    尾田っち連載終了後に暇になった時でもいいから「実はこんなキャラ出そうとしてたんですよ」「ハナフダはこんなキャラだったんじゃないかな」って教えてくれないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:34:52

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:36:03

    >>12

    そうか?別にそんな怖いとは思わないけど

    妄想するのはいいんじゃないか別に

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:36:30

    >>7

    そもそも七武海の時点であの世界だと大物海賊だしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:38:02

    SBSで設定を出し切ったというより目的とか能力とかあえてぼかしてる感じがするからどっかに出てこないかと期待してしまうんだよな
    しかし今後出すつもりがないと言われても納得できるライン

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:55:33

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:57:42

    >>16

    子供の時とは言われてないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:58:23

    なんかキャラデザが白ひげ海賊団隊長のモブっぽい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:58:33

    劇場版でエピソードオブエース~七武海ハナフダとの戦い!~でもいいぞ
    エースの冒険をルフィたちが語り部のキャラから聞く形式みたいにすれば一味も出せるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:31:43

    >>17

    海賊だった父親が死んでカイドウに引き取られたとしか言われてないもんな、最初は部下待遇じゃなかった可能性もあるかもなぁ

    5年以内となるとうるティは17歳ページワンは15歳か

    ニンゲンゴサイなら楽勝だろうが弟抱えて海で2人生き残るのは少ししんどいかもな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:42:26

    あの世界だと17才なんか女でも独り立ちしてるような年だからなぁ
    引き取られるというより普通に海賊団のメンバーとして迎え入れられるような年齢だし
    なので個人的には父親ではないだろと思ってるが

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:52:53

    分からない部分が多いから確定とは言えないのはまず間違いないけど考察してる人に強く否定するほどの否定材料もないだろって感じ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:58:48

    一つの章につきノート一冊埋まるくらいの構想練ってるんだから漫画に全て詰め込むのは不可能だしもはやSBSで推しにまつわる設定が新たに出てくるだけでもラッキーなんですな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:05:13

    アニオリで3話くらい使ってこいつの話してくれ〜
    夏のアニメスペシャルでもいいよ〜

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:10:05

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:11:06

    ヒノキズがこいつ説ワンチャン無いかな〜

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:16:10

    >>26

    流石にヒノキズの男の初出がSBSってことにはならないと思うがまあその可能性もなくはないか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:31:36

    >>22

    年齢的に微妙なところすぎて「父親説あると思う?」って言われたら「ないと思う」って答える人もそれなりにいそうだからしょうがない

    不確定要素の多い考察ってどうしてもそうなるというか考察って別に全肯定するもんでもないからね

    否定されずに話したいなら「ここだけハナフダがうるぺーの父親の世界」とかスレ立てた方がいいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:31:57

    >>27

    むしろ重要なキャラとして名前が出てきた火の傷の男が

    満を持して登場したときに【エースに負けた元七武海】の新キャラよりも

    SBSで触れてたおかげで「ハナフダきたぁ~~!!!!!」になるからありなんじゃないかと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:36:09

    >>28

    まぁこのスレで言えばだれも考察なんてしてなくて本編に登場して欲しい!!っていうスレなのに

    >>12 がいきなり考察を上げたうえで言葉強めに否定したのが問題なんじゃないかと思うけどな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:39:36

    >>30

    それはそう

    言い方悪すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:46:47

    ハナフダそのものが出てきて欲しいってよりハナフダを推しの関係者にして推しの描写欲しいってノリの人はちらほら見るのでちょっと寂しい
    まあSBSで明かされただけの新規キャラでまだ何もわからないからそんなもんだろうけど
    俺はあくまでハナフダというキャラ単体を掘り下げて欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:51:39

    本編で登場しないのであれば可能性としては
    アニメでサターン聖とくまの会話のときにイメージカット的な感じで登場して欲しいな
    動かなくてもいい!
    色付きでアニメに登場したっていう事実さえあれば登場キャラとしてカウントされてグッズやゲームに使い放題だ!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:55:06

    願望を言うなら個人的にはハナフダの人間関係まわりより戦闘が見たい
    鎖鎌の戦闘絶対見栄えがいい
    ティラノサウルスの能力者かもしれないし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:57:21

    あのキャラ惜しいこのキャラ惜しいっていってたらいつまでたっても進まないからな
    作者が取捨選択した以上ファンも納得する必要がある

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:58:45

    エピソードエース3巻出せばいいと思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:00:53

    >>35

    まぁ設定だけされて表に出てきてないキャラなんてたくさんいるだろうしな


    ただハナフダに関しては本編に登場するかもって期待してしまう要素が多いからな~

    決定稿に近い線画

    細かい設定を開示してくれたわりにまだ隠してる情報があること

    「まぁ本編にはもう出ないけどね~」とか「覚えなくて良いですよ~」みたいな軽い台詞もないし期待してしまう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:23:14

    公式がエースの外伝をアニメ化したがってるコメント出してるからそのうち来そうだしその時にハナフダ出してくれたら激アツ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:28:56

    エピソードエースの大ボスとして出てきて欲しいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:29:58

    もう出ないならあんなふんわり情報伏せる意味もないしなぁ
    期待してしまう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:05:24

    ワンピースマガジンとかでエースとハナフダの戦闘の詳細語られて欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:57:12

    エピソードエースできるネタはまだありそうだし単行本上下巻構成くらいで不定期集中連載してくんないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:13:09

    エピソードエースは白ひげに入ったところまでやってラストにエースの死とデュースのエピローグで終わってるから綺麗にエースの海賊人生の始まりと終わりまでまとまってはいるんだよ
    それはそれとしてまだまだ語れる幕間あるだろと思うのでショートエピソード集みたいな形で続刊してハナフダを出してくれ
    boichi作画のハナフダ見たいし何なら尾田っち作画のハナフダももっと見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています