おコメなんてもん二型糖尿病の原因ヤンケ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:55:55

    何を貪りついとんねん

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:56:39

    玄米を食えよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:56:49

    それでも私は“米”が欲しいです

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:57:14

    >>2

    陸軍と海軍「いやだ」

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:58:09

    甘い飲み物を飲むなよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:59:29

    あちっ あちーよ
    よしっそれじゃあ炭酸ジュースを飲もう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:01:01

    ぶっちゃけ米のは多糖類だから砂糖減らせよって感じの話は多いスね
    果糖ブドウ糖とか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:01:03

    だからおかずの方を多く摂るといいんですね
    あーっこの焼き肉うめえよご飯お替りっス

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:03:48

    運動開始だ────っ
    毎日1時間の散歩にGO〜〜〜〜〜ッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:12:48

    ぶっちゃけ白米の方はそこまで糖尿病の元にならないと思うんだよね
    日本人なら毎日高頻度でそこそこの量を食ってるのにみんながみんな糖尿病になってるわけじゃないでしょう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:30:08

    食べた糖の総量よりも、血糖の上がりやすさ(吸収率の良さ)が糖尿病に対して悪影響が強いって考え方があって
    血糖値の上がりやすさを示した指標をGI値(グリセミック指数)という
    基準となる砂糖を100として、低ければ低いほど良く、ご飯はだいたい60ぐらいなのでそんなに悪くはない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:31:09

    そもそもおかずに砂糖ぶち込むタイプの料理も多いんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:31:45

    まあ気にしないで香川が糖尿病罹患率クソ高いのを見るにうどんのほうがヤバいですから

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:00:59

    ゆっくり噛め…
    俺のように

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:03:17

    おかずの味や量とのバランスが問題なんじゃねぇかと思ってんだ
    味の濃いおかずに合わせて大盛りで食べてたらそりゃ体に悪かろうと思うんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:04:49

    >>12

    うーん

    砂糖ぶちこむと驚くほどまろやかになるから仕方ない本当に仕方ない これも全てはお米と併せるために生まれたようなあの大豆調味料が仕組んだこと

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:24:47

    まぁジュース飲んでおいて糖質に文句言うようなのはどうかと思うんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:26:37

    その理論には致命的な弱点がある
    米をアホほど食いまくってた昔の日本人のフィジカルはバケモノだったことや

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:28:29

    "ご飯大盛り"を頼んでしまいましたね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています